(クロスネタ)人類最後のマスター 流竜馬(新ゲッターロボバージョン)

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:19:53

    ゲッターとの果てなき戦いの最中にFGO時空に乗っていた寄せ集めゲッターと分かれる形で転移してしまう。
    金もなく空腹のまま町を歩いていたら「食事付きの献血」と言う名のレイシフト適正検査の案内を見て参加したところ拉致される
    ※(なお、国連の方やカルデアスタッフ数名が竜馬一人にボコられ全滅しかけました)
    カルデアに宇宙から飛来した謎のマシーンとして地下に保管されていたゲッターの返還を条件にグランドオーダーの旅に出る。

    なお、道満が晴明の名を騙っても自分が戦った晴明が悪人だったのでアッサリ信じてしまう。
    ※(ちなみに道満は新ゲッターロボの晴明について知ると『そんなのは晴明ではないー!!!!!』と大暴れした)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:21:23

    かなり治安悪くて頭悪い方の竜馬だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:21:46

    頼光がちゃんと女だ!よし!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:22:21

    OPいいよね

    DRAGON


  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:23:42

    竜馬以外のカルデア
    「え!源頼光が女だって!」
    竜馬
    「はぁ、ナニ言ってるんだ?頼光は女だろうが(実際に会ったことがある男)」

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:24:56

    道満が解釈違いでキレてて笑うんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:26:18

    坂本龍馬!内藤隼人(土方歳三)!武蔵坊弁慶!宮本武蔵!

    ちょっとメンバー溢れるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:26:31

    身体能力は普通に化け物だったよなコイツ
    確かヤーさんの腕片手でへし折ってたし

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:26:40

    ゲッター線喰らってORTが進化したらまずいぞ、やめろよ地球上で真クラス以上の激突

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:28:45

    賢い常識人もスタッフに混ざってそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:29:43

    >>7

    巴(御前)もいるからゲッター3過多なカルデア

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:29:56

    >>5

    ずいぶん痩せたな…とか言いそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:30:32

    >>10

    お供にエロ坊主もいるぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:37:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:48:52

    >>8

    ゲッターロボのパイロットだぞ。そんなの朝飯前だよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:59:44

    まぁ、この竜馬鬼と戦える戦闘が特に強い竜馬だからな
    ただ、よく言われるチェンゲ竜馬と比べて甘い

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:05:41

    おつむがアレだから酒呑から金時二号的な感じでおもちゃにされてそうだな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:11:09

    >>16

    OVA三作品の中で一番若いけど、ゲッターや仲間達に出会ったのは一番遅いっぽいんだよな。

    サーガ1話で武道界から追放された親父の復讐を終えてからは虚しさで荒れてたけど、あのまま数年過ぎちゃった竜馬。

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:13:25

    >>16

    なんなら鬼ぶった斬ってる…ゲッター刀とはいえビーム撃ってる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:14:56

    というか、他ゲッターシリーズの竜馬と比較したら本当に頭の方が残念なんだよな(そこも魅力だが)

    その代わり戦闘能力は高いし操縦も荒いけどまぁ上手い

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:16:28

    >>8

    普通の人は強化スーツ着ててもミンチになるゲッターロボをそのまま操縦できる肉体だからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:20:34

    >>20

    京都=寺がいっぱい

    間違ってはないだろ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:24:49

    ゴールデンベアー号とゴールデンジャガー号とゴールデンイーグル号で合体したゲッターロボGで道満倒す方のマスターか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:44:57

    結構メンタル図太いようで繊細なタイプだから異聞帯攻略で凄いメンタルやられそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:58:40

    ちなみに新ゲッターの早乙女ミチルと空の境界とかの蒼崎橙子は同じ声優

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:59:21

    >>19

    テレビ版で日本刀で百鬼と戦う竜馬の話があった気がするからある意味原作再現だったのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:03:49

    >>9

    ORTはゲッター線的に殲滅対象だろうから進化せずに消されるんじゃない?

    人類の敵には猛毒よアレ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:05:03

    >>27

    人間にも害ありまくりなんですが...

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:14:15

    >>7

    土方さん「目だ!!耳だ!鼻!!」

    バーサーカーだしギリギリやりそうか……?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:44:21

    DOMAN「解釈違いです」

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:53:54

    >>29

    生前も拷問の一環としてやってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:29:46

    そういや、この晴明って子安だったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:10:24

    子安さんだね
    スパロボにも出た安倍晴明だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:36:54

    >>23

    ベアーは金時が、イーグルは竜馬が乗るとしてジャガーは誰が乗るの?

    綱あたり?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:52:34

    いやはや初めて会ったときは、旦那はんからぎょーさん濃い鬼の血の臭いがするさかい驚いたわぁ。
    しかもその血、返り血やろ?もう鬼なんて滅多なことで人前に出ぇへんはずなのに、アンタはんどうやってそがいに血を浴びたん?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:02:46

    鬼が女子供の姿をしてたら竜馬はなんだかんだ優しいからためらうけど
    人を殺したり喰ったりしてるとこ見たら殺意スイッチオンだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:00:43

    この竜馬金時には会ってたっけ?
    綱は鬼になったの介錯してたような記憶はある

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:09:57

    >>27

    でもインベーダーみたいに人類の敵でゲッター線を餌に進化する奴らもいるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:54:49

    エミヤ「ゲ◯ターロボか、藤ね、自営業をしている知り合いの部下がビデオを持っててよく貸してくれたな懐かしい。確か竜馬はサッカー部のエースで...」
    竜馬「サッカーだぁ?俺は空手一筋だぞ!」
    エミヤ「あれ違ったか?うーむ、確か隼人は身体能力が超高校級で運動部からしたら引く手数多の存在で...」
    隼人「スポーツ?俺は学生時代は革命家もどきのことをしてたぞ。ゲッターについてもそれで知った」
    エミヤ「???おかしいな全然違う。それで弁慶は前作で死んでしまった武蔵の、ってあれ巴武蔵は!?」
    武蔵坊弁慶「巴武蔵、誰だそれ?」

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:59:49

    >>39

    初代アニメとはキャラが全然違うからなゲッターは

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:07:29

    >>40

    根底の部分は近しいんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:06:23

    恐竜(恐竜帝国)で鬼(百鬼帝国)なサーヴァントです。
    仲間にいれてください

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:45:46

    アヴィケブロン
    「できたぞ!これぞ私流ゲッターロボ!ゲッターロボG(ゴーレム)だ!モーフィング変形によって3つの姿に変身するぞ!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:50:40

    >>13

    過去と現在の武蔵坊弁慶が出会うのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:36:42

    >>36

    じゃあ英霊剣豪じゃスイッチ入りっぱなしだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:54:39

    ゲッター聖ドラゴンに支配された異聞帯がありそう。
    ゲッター線によってダヴィンチちゃんが虚無りそう。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:58:28

    >>5

    召喚時にありそうなやり取り

    頼光「あの~マスター。以前どこかでお会いしたことありませんか?自分でもおかしなこと言ってるというのは理解してるのですが、妙にあなたに見覚えが」

    竜馬「随分と雰囲気変わったな」

    隼人(平安時代の人間が何食ったらあんな体つきになるんだ?)」

    弁慶『無言の合掌』

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:12:15

    もっともゲッター線に愛されてる竜馬だから、気を抜くとドワォしそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:32:47

    >>47

    伊吹童子にも色々な意味で合掌してそうだな弁慶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています