ここだけポケモンの世界の市役所

  • 1パン屋マスカーニャ23/09/05(火) 22:31:46
  • 2隠密マントを羽織ったハッサム23/09/05(火) 22:32:31

    立て乙です

  • 3古本屋のオーロット23/09/05(火) 22:33:07

    立て乙です

  • 4ドーブ・ドード・ヒスイ23/09/05(火) 22:34:13

    縦乙です

  • 5フライゴンの人23/09/05(火) 22:48:49

    立て乙!!!!!!!!!
    世界観クソ重にしてすまなんだ、腹切します

    自分の中で人間知ってるけど人間が居ないポケモンだけの世界の経緯を考えた時にあれしか浮かばなくて……

  • 6考古学ルカリオの人23/09/05(火) 22:51:52

    立て乙です、ルカリオの人です。

    >>5さん、それを言ったら私も原子爆弾とか言っちゃってますから……

    タウリンとか劇薬扱いにしちゃったし……

  • 7ジンちゃん!!!23/09/05(火) 22:53:10

    たておつです〜!
    早速語っちゃうんですけど、グレイシアさんのあの感じがとても好きです、面接(あるのかな)の時に年齢偽ってそうな感じありそう

    ジンちゃんは4~5歳くらいの女の子をイメージしてます

  • 8ドーブ・ドード・ゾロアーク23/09/05(火) 22:54:08

    >>5

    それはしょうがない

    私はめちゃくちゃ楽しかったのでいいです

    まあ私もトリプルバトル調整ドーブルとか出してるしな

  • 9考古学ルカリオの人23/09/05(火) 22:55:17

    ちなみに今回私はルカリオ以外もやってます、ちくわドオーとメタモンとヒスイダイケンキです。

  • 10テツの人23/09/05(火) 22:55:58

    >>5

    それを言うなら、そもそも戦争とか言い出したの私なので…

    でも、こうして見るとポケモン×ポストアポカリプスものって中々味わい深いですね

  • 11フライゴンの人23/09/05(火) 22:59:02

    >>6

    それもそうか、けど正直ポケモンのみで文明成り立たせるのならそれくらいの暴挙やっててもいいんじゃないかなぁとか個人的には思ってたしルカリオさんが乗ってくれてちょっぴり嬉しかったです


    ちなみにここでフライゴンがなぜ今の今まで生きているかを説明するんですけど、フライゴン元々トレーナーの手持ちだったんですけどトレーナーが対戦ガチ勢で栄養ドリンクバカスカ飲ませるんですね

    対戦用のポケモンって基本型を変えない限りはずーっとあのまんまじゃないすか、そこを「成長が止まる」という解釈にしました

    なので、老いることも衰弱することもなく常に戦える状態のまま時がずーっとすぎてるので実際の年齢は……うーん考えたくない

    ジーランスお爺ちゃんみたいに口調まで老けたりボケたりしないのはその影響もあるということをば

  • 12考古学ルカリオの人23/09/05(火) 23:04:21

    >>11

    そう言ってくださるとありがたいです


    対戦の型を成長が止まるっていう形に……非常に興味深い解釈ですね

    と言っても私対戦には疎く……(苦笑)

  • 13陽気ガブリアス23/09/05(火) 23:05:10

    どう足掻いても中村劇場テイストのガブちゃんしてます
    フライゴンさんのキャラ何気に好きで設定もいいなと思ったので勝手に戦友みたいな設定にさせてもらいました
    どこが好きってあの正義感溢れるところとかジンちゃんの保護者してるところとか

    ガブリアスってみんな使ってるから主人公みたいな言われ方してるんですけど、こういうスレだとガブリアスがああいうキャラやるよりもむしろフライゴンがやった方が確実に馴染んでて好きなんですよね、ガブがやるとどうしてもチャラ男とか強面の男がイメージ浮かんじゃうって言うか(私だけかもしれないけど)

  • 14フライゴンの人23/09/05(火) 23:13:03

    >>13

    ありがとうございます!フライゴンかわいいし、童顔クール系ってやつになるんでしょうか

    自分もガブリアスさんの敢えてそっちにずば抜けてふりきったキャラがめちゃくちゃ好きです

  • 15ジンちゃん!!!23/09/05(火) 23:15:13

    これ、でっかい独り言なんすけど
    カラマネロをシバく絡みの辺りでジンちゃんがじゃれつくとムーンフォース両方使ってるのは両刀だからだったりします

  • 16ジンちゃん!!!23/09/05(火) 23:18:23

    あと伝説と幻禁止の設定でホウオウが絡んだ似非カルト宗教作ったカラマネロさんの人におっきなはなまるあげたいです

  • 17パン屋マスカーニャ23/09/05(火) 23:18:24

    通貨に迷って普通に円使っちゃってるけど
    どうしよう

  • 18陽気ガブリアス23/09/05(火) 23:19:32

    >>17

    実際にポケモン世界のお小遣いは円だしいいんじゃないかなぁ〜…

    ガブちゃんその辺曖昧だと思ったのできのみを用いた物々交換をテツさんにさせました

  • 19フライゴンの人23/09/05(火) 23:24:30

    >>7

    おにロリってコト!?!?!?!?!?!?

    ジンちゃんの行動や言葉の節々がジョジジョジしいのってそういう……正直寄りかかられた時とかこっちに懐いてきた時こちらまでめちゃくちゃヒヤヒヤしてました

  • 20ジンちゃん!!!23/09/05(火) 23:28:21

    >>19

    ジョジジョジしい笑っちゃった

    これからもちょくちょくフライゴンさんやグレイシアちゃんに構ってもらおうとしたり褒められようとしますよあの子

    ちなみにグレイシアさんのメイド服に憧れてるけど、ジンちゃんは可愛いものが好きなので他に可愛いと思ったのがあったらそっちに興味が行くかもしれません

  • 21ジーランスお爺ちゃん23/09/05(火) 23:29:53

    >>11

    ジーランスお爺ちゃんはあんまりボケてないよ

    海の中にいたから地上の様子がよくわかってないし人間との寿命の違いとかわかんないからもうトレーナーが死んでることがわからずに永遠に待ち続けてるだけで

  • 22フライゴンの人23/09/05(火) 23:31:27

    >>21

    ワーーーーーご指摘ありがとうございますすみませんっ!!!!!


    確かにそうだ、地上で果てしない戦争があっても海の底じゃ何も分からんよなぁ…

  • 23鳳凰宗の人23/09/05(火) 23:36:32

    >>16

    伝説禁止と百均のホウオウから思いついた一発ネタでしたが、なんかノリがノッちゃって出番が増えましたね

    カテ移転&スレ移行の前に主要メンバーほぼ全員で立ち向かう展開になって…結果シーズン1のラスボスみたいな立ち位置になってて嬉しいです


    例の爆弾の件や諸々もありますし、今後も何かやらかしたりやらかさなかったりするかもしれませんね

  • 24考古学ルカリオの人23/09/05(火) 23:39:18

    >>7

    いつもルカリオがジンちゃんのこと君付けで呼んでますけど……現実でも女の子にも君付けで呼ぶ方があるので大丈夫……ですかね?

    >>23

    うちのルカリオが煽ってあそこまで大きくなるとは

    思ってもみませんでした…

  • 25ジンちゃん!!!23/09/05(火) 23:42:14

    >>24

    よくあるシチュだしおーーるおっけーーですっ!!!!

    くんでもちゃんでもジンはジンです

  • 26ルカリオの人23/09/05(火) 23:49:09

    >>25

    ありがとうございます!!これで胸張って君付けできます!!

  • 27司書キュウコン23/09/06(水) 00:08:55

    どうもキュウコンお婆ちゃんです。
    図書館には『スカーレットブック』や『バイオレットブック』、
    ミオ図書館やアカデミー所蔵の本の大半が置かれている感じです。
    後四角い飴とか包まれたゼリーとかが置かれています。

  • 28ノブ23/09/06(水) 00:09:35

    ワシじゃあ
    シンプルにポケモンがムズい!!!!
    考古学らしくメガネをかけたルカリオとかも考えたんじゃがムズすぎて話にならん
    ワシはここに参加できたのが嬉しくてしょうがないんじゃあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:14:27

    >>28

    ノブの癖が強くて草

  • 30ジンちゃん!!!23/09/06(水) 00:15:44

    >>28

    カミエシー!🍣

    ノブの顔、味があってとても好きです

    沢山描けば上手くなりますよ💪

  • 31ノブ23/09/06(水) 00:17:54

    >>29

    >>30

    ありがとなぁ

    実はダイゴがこっちまで来るか分からんかったから、ダイゴに話を振ってみてとりあえずノブだけ描いたんじゃあ

    下のダイゴは返信が返ってきたから急遽描き足したんじゃあ

  • 32テツ&ダイゴデス23/09/06(水) 00:31:26

    >>28

    全体的にキャラの癖がすごい!

    やっぱり、フライゴンさんとジンちゃんの組み合わせが好きですね

    ぶっきらぼうなおじ(お兄?)さんと無邪気な幼女の組み合わせは刺さるんですよ…(本編でもクチナシさんとアセロラちゃんとか好きでした)


    ダイゴに関してはノブが出てきたのなら、大吾を…と思ってサブキャラにしてみましたが


    大吾エミュが意外とむずいんじゃ!

  • 33ぎるがるど23/09/06(水) 00:37:56

    ブレードフォームになれない理由をは攻撃技がないからなのか、それとも疾患か何かを患ってるのか

  • 34ノブ23/09/06(水) 00:38:38

    >>32

    ダイゴだったんかぁ!!別人かと思ったぞワレ

    実はワシもそこまでノブのエミュには慣れていないんじゃあ

    あれはどこの方言なんじゃろうな…

    実はふりゃとジンちゃんは結構気に入っとるから今後も描きたいんじゃが、それだと贔屓にならんか危惧しとる

  • 35ジンちゃん!!!23/09/06(水) 08:47:32

    ジンちゃんのわくわくメイド喫茶職場体験
    なお

  • 36考古学ルカリオ23/09/06(水) 08:56:16

    >>28

    ちくわドオー!ありがとうございます!





    ……せっかくなんで私も裏話いいですか?

    まずはあのルカリオ、今やってる戦隊に出てくるジェラミー・ブラシエリって言うキャラみたいな雰囲気にしたかったんです。

    ただ私の文章力が下手すぎて語り手ぶった考古学に入れ込んでる兄ちゃんになりました

    エミュって難しいですね

    前に存在だけ仄めかしてた教授が今回出てきましたね。

    あれは私じゃないですありがとうございます!


    前回メガシンカしてたのは少し前に教授が発見して持ち帰ったルカリオナイトを興味本位で持ち出してそれを使ってって感じです。すぐ返すつもりでした

    ただトレーナーとパートナーポケモンの絆があってはじめてメガシンカを行えるってどこかで聞いたので厳密には半分メガストーンの力、もう半分はゲノセクトの映画のとかのミュウツーのように自力と仮定しています。


    次にドオー

    あれはとくに書くことがないときに生まれました

    ほぼちくわbotです

    まさかはんぺんドオーなる亜種が生まれるとはこのリハクの目をもってしても……

  • 37陽気ガブリアス23/09/06(水) 13:31:31

    >>35

    悪いオスポケにセクハラされそう

  • 38ジンちゃん!!!23/09/06(水) 14:10:37

    >>37

    フライゴンさんが守ってくれます

  • 39ケーキ屋さん志望のミュウ23/09/06(水) 16:14:03

    幻のポケモンもセーフですかね?

  • 40隠密マントを羽織ったハッサム23/09/06(水) 16:17:00

    >>39

    アウトっすね・・・

  • 41ドーブ・ドード・ゾロアーク23/09/06(水) 16:36:27

    >>28

    凄い神絵師……!ありがとうございます!

    感謝感激感謝感激!


    >>36

    はんぺんはヒスイゾロアークくんの悪ふざけです

    後はがんもどきとちくわぶが揃えば革命が起きます(?)


    >>39

    幻は今はダメってことになってますね……

    順伝なら行けますけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:58:50

    >>41

    どうかな………普通に準伝も禁止な感じする。

  • 43ドーブ・ドード・ゾロアーク23/09/06(水) 17:04:19

    >>42

    うーん……でもパラドックスポケモンは居るし…

  • 44隠密マントを羽織ったハッサム23/09/06(水) 17:08:10

    >>43

    まあこの辺の基準は曖昧だからね・・・

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:16:27

    パラドックス、ウルトラビーストなど複数体いるポケモン→◯
    ミュウツー、レックウザなど1個体しか存在しないポケモン→✕
    って事にする?

  • 46隠密マントを羽織ったハッサム23/09/06(水) 17:22:54

    >>45

    それが一番妥当かな

  • 47考古学ルカリオの人23/09/06(水) 18:08:12

    >>41

    つみれ、さつま揚げ、カニカマ、まだまだ神器はありますね(?)



    >>45

    矛盾魂ヌオー(メタモン)のアレ、元々はUBにするつまりだったんです、幻がダメならUBも難しいかなと思って……

  • 48ジンちゃん!!!23/09/06(水) 20:04:02

    >>45

    それが一番無難かと思います!!!

  • 49ジンちゃん!!!23/09/06(水) 20:18:07

    そういえばPart3の時に200ならジンちゃんにいちごパフェってあったので本スレで食べさせてやります

  • 50フライゴンの人23/09/06(水) 20:26:44

    >>49

    フライゴンに買わせたってのが尊くてよき!

    この世界でいちごパフェが出てるのって、グレイシアさんの店なのかな…と思ったけどグレイシアさんのバイト先ってコンカフェっぽいし、違う場所かな

  • 51ケーキ屋さん志望のミュウ23/09/06(水) 20:48:39

    >>45

    じゃあミュウはグレーってことかな

    1個体しかいないと明言された訳でもないが複数体いると言及された訳でもない

    伝説と幻で確実にセーフなのはアニポケで親子が出てきたルギア

    水の都の昔話で何匹かいることが示唆されたラティアス ラティオス

    群れで移動するという設定があるシェイミくらい?

  • 52考古学ルカリオの人23/09/06(水) 20:56:41

    ザルードってそこの所どうなんでしょう
    幻のポケモンにしては珍しく群れ作ってますし

  • 53ケーキ屋さん志望のミュウ23/09/06(水) 21:09:27

    >>52

    ザルードはセーフなんじゃないかな?

  • 54ジンちゃん!!!23/09/06(水) 21:16:27

    ジンちゃんのメイド服姿想像したけどかわいすぎるな???多分、可愛さにはしゃぎ回るけど、ロンスカ仕様ならそのまま勢い余って裾踏んですっ転んで泣いちゃうまでがワンセットだと思います

    フライゴンくんいいね……とくに"俺が"嫌だって部分…♡

  • 55赤ちゃんクルミル23/09/06(水) 21:18:48

    エケチェン
    幼児ぐらいの知能になっちゃったけど虫タイプは早熟が多いってことでひとつ

  • 56フライゴンの人23/09/06(水) 21:20:39

    >>54

    多分、彼だったら店の中にいてもそういう目線でジンちゃん見る人いたら睨むし威圧するし手を上げそう

    その辺で彼、店に迷惑かけたくないから悩んでるんだと思います

  • 57フライゴンの人23/09/06(水) 21:21:29

    >>55

    エケチェン!!!!!!! カワイイカワイイネ

    イラスト自給自足できる人羨ましいです

  • 58ノブ23/09/06(水) 21:24:23

    >>55

    かわいいのお!!!!!ワシみたいなシャーペンでサキサキ描いてる人間からするとまぁるい絵柄と優しい色の使い方が素敵なんじゃ

    カミエシー!したろかワレ

  • 59ドーブ・ドード・ゾロアーク23/09/06(水) 21:25:37

    >>55

    可愛い!神絵師すね

  • 60フライゴンの人23/09/06(水) 21:37:07

    エ゛ー゛フ゛ィ゛さ゛ん゛

    熱心すぎる………………Part3からの流れであそこまで独自の考察するのは思わなんだ、どっかのタイミングで会話したい……!

  • 61赤ちゃんクルミル23/09/06(水) 21:54:54

    エケチェンは完全に日常枠のキャラです

    おかあさんハハコモリはその辺で服屋やってる

    文化的な暮らしをするようになって葉っぱの洋服である必要がなくなり、好きな素材や色を纏ってる個体も結構いるイメージです


    >>57>>58>>59

    ありがとうございます!ポケモン難しすぎてまるっこい子達が限界ですわ

  • 62スーパーの制服を着たハッサム23/09/06(水) 22:16:20

    この子は隠密マントを羽織った子と同じ個体です
    職場が見つかったので歓喜してます

  • 63フライゴンの人23/09/06(水) 22:52:51

    ちょっと待って、本スレ49番消されてんだけどあれ誰のレスです?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:53:54

    >>45

    パラドックスの中でもイサハ、ミナモ系統の準伝もどき系はDLC次第ですかね…


    でも、イサハやカシラは出たとしてもなんかブジン三姉妹とかと違って意思疎通出来ない完全な兵器っぽいイメージがある…

  • 65ドーブ・ドード・ゾロアーク23/09/06(水) 22:54:16

    >>63

    メイドグレイシアさんでしょ

  • 66ドーブ・ドード・ゾロアーク23/09/06(水) 22:55:48

    本スレ
    偽ホウオウが……二体現れたあ!

  • 67フライゴンの人23/09/06(水) 22:57:12

    >>63

    見た感じ元々59で返信してたけど誤字ってたからレスし直したってことっすね、把握です

  • 68メタモン23/09/06(水) 22:58:34

    >>66

    大丈夫ですかね?あのカラマネロ脱走したりしないですよね?

  • 69メタモン23/09/06(水) 23:00:39

    初めてダイスと安価を取り入れてみましたが……
    ここからどーなっちゃうんでしょうかねぇ

  • 70ジンちゃん!!!23/09/06(水) 23:03:57

    ジンちゃんのわくわく職場体験、メイド喫茶編
    なおジンちゃんにセクハラしてくるポケモンはフライゴンとグレイシアが全部ぶっ飛ばすものとする

    フライゴンくんは用心棒みたいな感じで裏方で様子見守ってくれるのがちょうどよさそう

  • 71フライゴンの人23/09/06(水) 23:07:21

    >>70

    役がつとまる強さかもしれないけどフライゴンどちらかと言うとかわいい見た目だしそういうのは向いてなさそう


    めちゃくちゃ躊躇しながらメイド服着て業務を一緒にやって……

    イヤイヤしながらオムライスに魔法をかけろ

  • 72陽気ガブリアス23/09/06(水) 23:11:53

    >>71

    おふたりとグレさんさえ良かったらガブちゃんが用心棒になりますよ

    「うちの可愛いメイドに何してくれとんねん」的な威圧はむしろガブの方が適役ですし、600ゾクデスシ

    フライゴンと面識はあるので…ただきっかけが欲しいところではある

    ジンちゃんと面識はないからその線で警戒はされそうだね…うーん……

  • 73考古学ルカリオの人23/09/06(水) 23:14:56

    >>71

    それはそれでみてみたいねぇ!

    あたたかーーーい目で見守ってるからさ♪

  • 74フライゴンの人23/09/06(水) 23:17:06

    >>72

    おkですよ〜!通りがかりにフライゴンに話しかけたら上手く話を繋ぎますんでよろしくお願いします

  • 75ジンちゃん!!!23/09/06(水) 23:18:56

    >>72

    おイタが過ぎたらガブリアス先輩がどつき回すメイド喫茶、怖すぎる

    けど絡みとしては面白そうなのでやってみたい!!

  • 76スーパーの制服を着たハッサム23/09/06(水) 23:45:46

    >>71

    ヤバい・・・簡単に想像できてしまう・・・

  • 77フライゴンの人23/09/06(水) 23:54:40

    よくもやってくれましたねwwwwwwwwww

  • 78ガブリアスの人23/09/06(水) 23:57:26

    >>77

    やりましたよ、見事に

    あの流れみたらグレイシアさんびっくりするやろなぁ

  • 79ジンちゃん!!!23/09/07(木) 00:00:01

    正直ガブさんが案を出した時にフライゴンさんが「じゃあ俺はどうするんだ」って振った時点で予想はしてた
    確定演出来てめちゃくちゃ笑いころげた

  • 80ガブリアスの人23/09/07(木) 00:28:45

    いやガブちゃんも着るんかい!!!ってリアルで声出た
    ジンちゃん良かったねぇ一緒にお仕事できてねぇ

  • 81ジンちゃん!!!23/09/07(木) 14:10:42

    始まりました〜、ジンちゃんのわくわくメイド喫茶職場体験

  • 82フライゴンの人23/09/07(木) 14:28:42

    >>81

    わーい!フライゴンは予定通り着せられました

    化粧は元々の顔がいいので薄化粧程度にしてる設定で行きます

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:32:08

    このレスは削除されています

  • 84ガブリアスの人23/09/07(木) 18:23:38

    >>81

    フライゴンとメイド服一緒で喜んでるジンちゃん

    カワイイカワイイネ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:29:50

    この手のスレで「なのねホゲータ」とか「湘南乃ウェーニバル」とかが安易に出てこない辺りみんなのガチさが伺える

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:32:23

    >>85

    ちくわドオー枠は1人でいいのだ

    それはそうとして確かに出してもよかったな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:05:54

    >>85

    スレ主のマスカーニャがツンデレ属性じゃないことがなによりの証明

  • 88考古学ルカリオの人23/09/07(木) 20:06:26

    読み聞かせ、幼稚園でやってるんですね……ルカリオ大丈夫かな?幼稚園に侵入とか疑われたらどうしよう:(;゙゚'ω゚'):

  • 89古本屋のオーロット23/09/07(木) 20:10:47

    >>88

    奇跡的に無関係な人がいてもおかしくない場所でやってるので問題ありません

  • 90考古学ルカリオの人23/09/07(木) 20:15:41

    >>89

    あぁよかった!ありがとうございます!おかげで前回の約束が守れます!

  • 91古本屋のオーロット23/09/07(木) 21:00:29

    カイオーガを味方にしてしまったせいでラスボスに凄い困った
    一般ポケモンだと格が足りなさすぎて、伝説の水タイプはほとんどいないので

  • 92陽気ガブリアス23/09/07(木) 21:04:01

    筋骨隆々で衣装がミチィ……してるメイドさんガブリアス

    想像したらめちゃくちゃ面白すぎた

  • 93考古学ルカリオ23/09/07(木) 21:17:17

    色違いって人間で言うアルビノみたいな感じなんでしょうかね?

  • 94陽気ガブリアス23/09/07(木) 21:19:31

    >>93

    色違いは稀に見る色素の遺伝子に以上が発生したものだと考察してる〜

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:21:46

    こういう世界感が好きでひっそりと見させてもらってます

  • 96考古学ルカリオの人23/09/07(木) 21:22:52

    >>94

    なるほど……アルビノと違って紫外線に強くなってそうですね

  • 97陽気ガブリアス23/09/07(木) 21:24:14

    >>96

    色素異常ではあるけどアルビノやメラニズムとは違うんですよね


    未来パラドックスの場合はそもそも塗装されてない個体なんじゃないかなと思ってます

  • 98考古学ルカリオの人23/09/07(木) 21:31:10

    >>97

    根本的な所が違うんでしょうかね

    未来パラドックスの方は塗料……なるほど……確かにほぼロボですもんね

  • 99ジンちゃん!!!23/09/07(木) 21:41:37

    ジンちゃんは実は色個体(初出時の画像参照)なんですけど、電源が入った時からむじゃきに動き回って工場かなんかを飛び出したせいで塗装されてないみたいな妄想してます

  • 100ノブ23/09/07(木) 21:54:04

    ワシじゃあ
    フライゴンが可愛すぎる

  • 101考古学ルカリオ23/09/07(木) 21:54:17

    >>99

    ほほう、そんな経歴が!


    あとそっち混ざってもいいですか?

    フライゴンくん達が面白い事になってるので参加したくなりまして

  • 102フライゴンの人23/09/07(木) 21:56:03

    >>101

    是非です!フライゴンの可愛さを十二分に堪能してください


    ちなみにおさわりNGです

  • 103考古学ルカリオ23/09/07(木) 21:57:50

    >>102

    あっいえそっちでもいいですけどフライゴンらみて大笑いしてたらいつの間にか自分もって感じで考えてました

    カゴのみ都合してくれる条件にみたいな感じで

  • 104ジンちゃん!!!23/09/07(木) 22:00:26

    >>103

    ジンちゃんもルカリオに面識があるので、ルカリオに気づいたジンちゃんが抱きついてくるシチュはいかがでしょう


    ょぅι゛ょのギューやぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:05:05

    このレスは削除されています

  • 106考古学ルカリオ23/09/07(木) 22:06:41

    誤字があったので再び
    彼は子供慣れしてますからね、それはとても良いと思います。
    (ルカリオにも着せようと思ってたんです……)

  • 107ジンちゃん!!!23/09/07(木) 22:06:58

    >>105

    メイド姿のルカリオ!?!?え、私得すぎるんだが!?!?!?!?


    しかし、着せるキッカケに悩みますね

    店はもう始まってますしフライゴンはノブさんのご給仕してるし……

  • 108考古学ルカリオ23/09/07(木) 22:12:36

    >>103

    そこでグレイシアさんにカゴのみを都合してもらう代わりにって考えてました

    緊急参戦は難しいですかね💦

  • 109陽気ガブリアス23/09/07(木) 22:13:17

    >>108

    ガブちゃんに任せろ!!!!!

  • 110考古学ルカリオ23/09/07(木) 22:24:52

    >>109

    おお!それは頼もしい!よろしくお願いします!

  • 111フライゴンの人23/09/07(木) 22:32:33

    暖かい目でインドメタシン吹きましたw

  • 112ドーブ・ドード・ゾロアーク23/09/07(木) 22:35:18

    >>111

    うわーっ 努力値が飛んでいく!

  • 113考古学ルカリオ23/09/07(木) 22:36:35

    >>111

    ドラえもんにするかアーニャにするかで迷いまして、やっぱり温かい目って言ったらドラえもんですよね。

    ……インドメタシン吐いたらフライゴンくんが不死じゃなくなるんじゃ……( ゚д゚)

  • 114フライゴンの人23/09/07(木) 22:41:49

    >>112

    努力値の振り直しが効いとるんやっ


    >>113

    中の人のすばやさが下がるだけなのでフライゴン自身は平気ということにしましょう

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:52:42

    参加したいと思いながら設定練り練りしてたんですが、ここにおけるメガシンカ・ダイマックス・テラスタルの扱いってどんな感じなのでしょう?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:55:44

    >>115

    地味に決まってなかったな

    どうしよう

  • 117ドーブ・ドード・ゾロアーク23/09/07(木) 22:56:05

    >>115

    微妙です

    メガはルカリオの人がやってましたけど

    まあアイテムさえあればいけるZとテラスタル

    はいけるんじゃないでしょうか

  • 118ルカリオの人23/09/07(木) 22:59:55

    >>115

    メガシンカはキーストーンも必要なのであのルカリオは完全なメガシンカはできてないんです、半分メガストーン、半分映画のミュウツーみたいに自力でやっとこさメガシンカできたって感じです

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:03:50

    このレスは削除されています

  • 120ドーブ・ドード・ゾロアーク23/09/07(木) 23:08:05

    >>118

    ムム……それで言うと全部トレーナーが関係している気がしますし難しいですね……野生テラスタルも多分パルデアの結晶由来ですし

  • 121フライゴンの人23/09/07(木) 23:26:38

    >>115

    どれもポケモン単体でできるかって言うと…ダイマックスはそもそもガラル地方のみ発生してる訳だし


    エーフィさんの研究でそれらしい力を核爆弾らしきものに変えてるみたいな言及があったから、今頃はその辺も枯渇してそうな気がする

  • 122ルカリオの人23/09/07(木) 23:27:29

    >>120

    野生でもテラスタルしてる個体がいるので問題ないかと……

    ダイマックスは……パワースポットさえあれば人の手が無くても起こり得るらしいので大丈夫だと思いますよ

  • 123ジンちゃん!!!23/09/07(木) 23:33:36

    >>121

    わたしの勝手な提言も加えておくと、ガラルでもブラックナイトとかあってエネルギーを無限化しようみたいな動きがあったから、核爆弾のくだりはその応用で造られたんじゃないかなぁと思います


    ただ、それが通るとなったら爆発してすぐはガラル粒子がそこかしこに散らばってそれを取り込んでしまったポケモンがダイマックスして騒ぎになるので「爆発後の外気に触れたポケモンが続々倒れていった」というフライゴンさんの話と妙に噛み合わなくなるんですよね


    となると、その粒子のエネルギーを過大に取り込み過ぎて身体がキャパオーバーした故に即死…みたいなのが無難なのかな

  • 124フライゴンの人23/09/07(木) 23:38:06

    >>123

    ダイキノコってあったじゃないすか、多分胞子の類にも近い訳ですから核爆発直後のポケモンはみんな胞子に身体を冒されて倒れたのではないか…みたいなのも考えてました


    ダイマックス周りの設定を深掘りすればできるかはたまた…………いや、それでも戦後から数百年経ってポケモンが文明を築いてるわけだもんな、バトルでも不要とされてしまってるという可能性もなくはないかも

  • 12511523/09/07(木) 23:40:50

    どうやら特別な条件が必要なメガシンカ・ダイマックス・テラスタルはあまり使わないほうがいいようですので
    特殊な体質だけど活かされることがほぼない、程度に留めておきたいと思います

  • 126ノブ23/09/08(金) 00:22:12

    ワシじゃあ
    乱入が面白すぎる

  • 127ジンちゃん23/09/08(金) 00:25:00

    画像の勢いの良さwwwwwww
    ダメだ、吹いた

  • 128テツノナカノヒトデス23/09/08(金) 00:34:13

    一応特殊現象系は理論上は現象の由来となる物(メガストーンor特殊隕石、Zクリスタル、ムゲンダイナ、テラスタル結晶)があれば単体でも出来ないことはなさそうですけど…数百年単位で経過してますし、技術や手段が失われててもおかしくはなさそうですね

  • 129ノブ23/09/08(金) 14:42:12

    ワシじゃあ
    余裕があったらメイド服のジンちゃんを描いてみたいのお

  • 130パン屋マスカーニャ23/09/08(金) 15:28:03

    次スレ立てようと思うけどスレ画今のままでいい?

  • 131フライゴンの人23/09/08(金) 15:28:43

    >>130

    変に変えて分かりづらくなるよりかは今のままでいいかも

  • 132パン屋マスカーニャ23/09/08(金) 15:29:51
  • 133不思議なイーブイちゃん23/09/08(金) 17:27:23

    お昼におじゃましました
    ちょいちょい顔を覗かせるかもしれません、よろしくお願いします

  • 134考古学ルカリオ23/09/08(金) 18:11:51

    ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!誤解が解けないまま次スレ行っちゃったァァァァァ!!!

  • 135ジンちゃん!!!23/09/08(金) 20:58:30

    これルカリオのご給仕引き継いでる感じでいいよね

  • 136考古学ルカリオ23/09/08(金) 21:54:20

    >>135

    それで構わないです

  • 137ジンちゃん!!!23/09/09(土) 18:04:31

    イーブイが進化できない理由さっきの書き込みで何となくわかったぞ

  • 138黒いリザードン23/09/09(土) 19:18:49

    余談
    コイツが面接に落ちた理由は5回全てくしゃみでブラストバーンが暴発したから

  • 139スーパーの制服を着たハッサム23/09/09(土) 19:31:25

    >>138

    面接官が炎弱点のポケモンだったらのこと想像して笑っちゃった

  • 140黒いリザードン23/09/09(土) 19:34:19

    >>139

    多分面接官に当たらなくても面接やる部屋が大惨事になりますね()

  • 141運び屋ドーブル23/09/09(土) 19:35:55

    >>139

    オメーだよ!

  • 142スーパーの制服を着たハッサム23/09/09(土) 19:37:41

    >>141

    そうじゃん()

  • 143ドオー23/09/09(土) 19:43:44

    自分で書いといてアレだけど
    ちくわビットってなんだ……?

  • 144テツノナカノヒトデス23/09/09(土) 20:14:07

    >>143

    ファ◯ネルみたいにちくわがとんでいくとか?

  • 145不思議なイーブイちゃん23/09/09(土) 20:23:16

    >>137

    ちょい設定こねたので読解できたのならうれしいです

  • 146考古学ルカリオ23/09/10(日) 10:01:17

    >>144

    エアリアルみたいな感じですかね?

  • 147テツノナカノヒトデス23/09/10(日) 14:56:35

    >>146

    最新作でいうとエスカッシャン的な感じでしょうかね


    それはそれとして、エアリアルみたいにドオーに語りかけてくるちくわ想像して笑いました

  • 148ドオー23/09/10(日) 19:06:53

    >>147

    そのうち改修型になってえげつない威力のビームを放つんですね

  • 149フライゴンの人23/09/10(日) 21:37:07

    メイド喫茶、落とし所を見失った

  • 150考古学ルカリオ23/09/10(日) 21:41:52

    >>149

    メタモンにマルマインでうのミサイルさせてるからいつでも爆発オチに切り替えられますよ

  • 151フライゴンの人23/09/10(日) 22:11:38

    >>150

    やめて……

  • 152考古学者エーフィの中の人23/09/10(日) 23:00:34

    >>150

    >>151

    規模によってはフライゴンさんのトラウマ刺激しそうだから本気でやめてあげて…

    ジンちゃんとか巻き込まれたら余計に…

  • 153考古学ルカリオ23/09/10(日) 23:07:13

    >>151

    >>152

    元々は竹輪ヶ原のドオーとゾロアークの戦闘が長引いた時にいつでも終わらせる為に仕込んだんですが……ちくわぶ大明王の登場で持て余してまして……

  • 154ハッサムの人23/09/10(日) 23:09:48

    >>153

    なら俺が受けよう

    (大爆発半減)

  • 155考古学ルカリオ23/09/10(日) 23:20:39

    >>154

    爆弾処理班が来てくれた😭

    すみません🙇

  • 156ハッサムの人23/09/10(日) 23:30:23

    >>155

    大丈夫っす

  • 157ジーランスお爺ちゃん23/09/11(月) 01:19:26

    そういえばそんなに長い時間水中でバッジケースって持つんだろうか…
    まあ丈夫な素材で気密性防水性バッチリで中身はノーダメだったってことで…

  • 158不思議なイーブイちゃん23/09/11(月) 18:30:57

    >>157

    海に落ちてる道具を平然と使ったりできる世界観ですし大丈夫かと

  • 159考古学ルカリオ23/09/11(月) 21:14:47

    関係ないけど参加しないイーブイで何故昔読んだ漫画を思い出した、退化するイワンコの漫画

  • 160陽気ガブリアス23/09/11(月) 22:10:26

    >>152

    トラウマ…刺激……閃いた

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:39:59

    このレスは削除されています

  • 162考古学ルカリオの人23/09/13(水) 23:01:57

    ルカリオは王子様系メイドって路線ならワンチャン……って感じです

  • 163フライゴンの人23/09/14(木) 09:21:14

    >>160

    だろうと思った

  • 164ジンちゃん!!!23/09/14(木) 22:02:17

    そういえばここって持ち出しとかどうなんだろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:04:16

    >>164

    その他話題内ならOKとか?

  • 166ジンちゃん!!!23/09/14(木) 22:48:43

    >>165

    やった!えへへ

  • 167ジンちゃん!!!23/09/15(金) 02:47:46

    フライゴン……!
    お前、退役軍人+二重人格って私を殺す気か……?
    それでもガブの当て身で気絶しちゃうのよわよわでかわいいね
    んん、好きだ……わたしはそれでもすきだ
    ジンちゃんじゃなかったら歪んだ愛をぶつけていたかもしれないねぇでへへへへへへ

  • 168ジンちゃん!!!23/09/15(金) 02:50:30

    花火の音がトリガーなら遊園地の飛行機アトラクションなんかでもトリガーになりそうでいいな…
    迷彩柄は無意識に避けていて欲しい

    ジンちゃんと遊園地デートした暁には飛行機が原因で豹変して欲しいな……
    ジンちゃんはフライゴンだからどんなフライゴンも受け止めて愛するよ…うへへへへへへへへ

  • 169フライゴンの人23/09/15(金) 03:44:08

    ヒェッ…

  • 170ジンちゃん!!!23/09/15(金) 03:58:08

    >>169

    あっあっあっ

    違うの、ジンちゃんはね、フライゴンが相手ならどんなフライゴンでも大好きって意味で嫌わないよってだけで、あっあっ……

  • 171クチートとメタグロス23/09/15(金) 12:43:39

    クチートは、グレに伝えようとしてるけどで。メタグロスは、友達です。

  • 172陽気ガブリアス23/09/15(金) 19:20:53

    >>170

    性癖歪みまくりやんけ

  • 173考古学ルカリオの人23/09/15(金) 20:11:44

    出遅れたぁぁぁぁぁぁ!!
    仕事のせいだァァァァ!!!
    でも大丈夫!もう一波乱起こすために戦いに飢えたダイケンキをそっちに嗾けるから!
    今のうちにダイケンキの設定もうちょい考えるか……

  • 174フライゴンの人23/09/15(金) 20:49:25

    この話がどう収束するのか……ジンちゃんが心配なところではある

  • 175グレイシアさんとか竹の人23/09/15(金) 23:08:40

    楽しいはずのメイドさん体験が一変、こんな緊急事態になるとは…(竹を落としたのは私ですが)
    フライゴンさんとジンちゃんがどう仲を取り戻すのか楽しみです 
    仲介役とかになれたらいいですね…

  • 176フライゴンの人23/09/15(金) 23:10:07

    >>175

    グレイシアさん来た!!!!!!お疲れ様です

    ちなみにフライゴンは頃合いを見て正気のまま起こす予定です

  • 177ノブ23/09/16(土) 06:51:25

    ワシじゃあ
    別のスレでワシのことが話題に上がってたのう

  • 178考古学ルカリオの人23/09/16(土) 12:17:30

    6が過去スレになっちゃったから建てときますね

  • 179グレイシアさんとか竹の人23/09/16(土) 12:28:45

    >>178

    ありがとうございます…

    建てようと思ってましたが、管理とか心配で…


    はたして、竹のようなUBことテッカグヤさんは起き上がるのか…

  • 180考古学ルカリオの人23/09/16(土) 12:36:16

    >>179

    今日仕事休みなんで大丈夫です👌

    さて、俺もルカリオの過去とかダイケンキとかメタモンとか収拾できるかなぁ……


    今回の騒動の元凶メタモンだし……

  • 181考古学ルカリオの人23/09/16(土) 12:50:34
  • 182ドオー23/09/16(土) 12:57:40

    >>181

    一回その他話題とその他ジャンルを間違えてしまいまして……マスカーニャさんのご指摘がなければ粗相をするところでした。改めてありがとうございます。

  • 183パン屋マスカーニャ23/09/16(土) 12:59:42

    👍

  • 184ヒスイダイケンキ23/09/16(土) 13:30:20

    >>177

    できればそのスレ教えていただかますか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:33:35
  • 186ドオー23/09/16(土) 14:14:08

    ほんとだぁ、今のところテツノブジンだけだけど

  • 187司書キュウコン23/09/16(土) 20:21:54

    子供たちに言われて化けてみたけど、文献調査と朧げな記憶からしか出来ないので耳は消せない。
    お婆ちゃんなのに老けた姿を見せたくないので化けたくないので若い姿に化ける

  • 188フライゴンの人23/09/16(土) 21:04:41

    ちなみにガブリアスの当て身で気絶するあたり、普通に戦えばガブリアスの方が強いのは明白です
    フライゴンとガブリアスがもともと敵国同士の関係であれば、ガブリアスはイッシュかガラルのどちらかと言うのが分かるので……

    それでもガブリアスがフライゴンのことを認めてくれてるあたり、やっぱり強いことには変わりがないのかもしれません

  • 189陽気ガブリアス23/09/16(土) 21:08:07

    >>188

    けど、それで外野が「フライゴンはガブリアスより弱い!」みたいな今でもよくある弄りをしようものなら、そこに対して1番怒ってくれるのがうちのガブリアスだったりします

    単に強さじゃ推し量れない魅力を感じたんやで

  • 190考古学ルカリオ 23/09/16(土) 21:14:14

    画像2つってどう貼るんでしたっけ?
    去年から始めたのであまり詳しくなくて……

  • 191グレイシアの人23/09/16(土) 22:23:54

    >>190

    一度貼った画像のURLをコピーして貼ればできますよー

    たとえばこんな感じです


  • 192考古学ルカリオ 23/09/16(土) 22:32:46

    >>191

    ありがとうございます!!実践してみますね!

  • 193キャスターポジのアーマーガァ23/09/17(日) 08:39:30

    皆さんお久しぶりです
    竹登場の件は報道させてもいいでしょうか

  • 194マントを脱いだハッサム23/09/17(日) 08:42:25

    >>193

    おけです

  • 195キャスターポジのアーマーガァ23/09/17(日) 08:43:36

    >>194

    わかりました

  • 196陽気ガブリアス23/09/18(月) 08:17:52

    テッカグヤちゃん助けたら特大の愛を喰らうのかな
    だとしたらガブちゃんめちゃくちゃ頑張らせるっきゃない

  • 197テツノ中ノ人デス23/09/18(月) 20:46:16

    ・個体が一つのポケモンは禁止

    と規約にあるの見て、UB パラドックス以外の伝説・幻のポケモンは禁止って言う方がわかりやすいんじゃないかなあとか思ってましたが…

    まさか、DLCで伝説でも幻でもなんでもない一般ポケモンに
    一個体しかいないポケモンが増えるとはこのリハクの目をもってしても読めなかった…

  • 198ノブ23/09/18(月) 23:02:20

    ワシじゃあ
    そういえばここの次スレはどうするんじゃ

  • 199考古学ルカリオ23/09/19(火) 14:53:18
  • 200二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:54:55

    200ならジンちゃんにいちごのホールケーキ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています