タフの高校鉄拳伝を今読んでるにわかマネモブの質問です

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:18:12

    最初の頃は定形をテンプレから引用していたんですけど
    読んでいく内にテンプレとの差別ではなく差異があることに気付いたんです
    例えばスレ画の「生肉(レア)でね」に本来無い(ニィ-ッ が着いていたりとか
    「しゃあけど〜…俺が負ける要素が何一つ見つからんのですわ」は実際は最後の「わ」が着いていないとか
    「はーっ 鬼龍よ 〇ね!」の「はーっ」部分が無いとか

    気にしすぎっスかね?
    ただ確か「鬼龍が病院の中を練り歩いている」は「歩いている」に修正されたと聞いているので同例だとしたら謝ります 申し訳ありませんでした でも…
    実は定形を正確に使用出来ないわけじゃないですよね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:20:46

    しゃあけど構文は複数あるんだ 基本的に使われているのはキンちゃんの「しゃあけど…残念ながら破壊力がないわ!」の改変なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:23:01

    wikiから語録を引っ張ってくる未読蛆虫の見分けをつけるための施策だと考えられる
    マネモブって奴らは結構鬼畜だな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:26:14

    ぶっちゃけ細かい部分なんてどうでも良いんだ、伝わりさえすればなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:27:05

    ふうん wikiから語録をコピー・ペーストするとそのまま誤用になるからwikiそのものが未読チェッカーということか
    マネモブの正体見たり!野蛮人として知られるマネモブの本性はwikiをトラップに使う血も涙もない奴だったのかあっ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:30:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:32:34

    猿漫画で同じようで若干違うセリフが出てくる場合もあるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:33:32

    >>6

    ムフフフwikiからコピペするとそれはそれで未読っぽく見える時があるから最悪語尾にスかのんつけておけばいいの

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:34:07

    >>7

    よく○○ッスっていうと未読って言われるけど実はシブヤがッスて使ってるんスよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:35:06

    正直漫画喫茶で読んだ人とかに完璧に再現しろというのは厳しいからワシ個人としては語録完全再現に拘らない派
    wikiから引っ張ってくるのもアリかなって
    自分自身コマ見ながらでもわりとミスるしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:38:54

    >>1

    怒らないで下さいね、猿先生の漫画読んでる人がそんな細かいとこ気にするわけないじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:42:36

    最近になって急に誤用に突っかかる人が増えたから新参のにわかモブの仕業じゃないかと思ってるのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:46:13

    忌避と忌憚を間違えるならともかく細かい言葉尻なんて誰も気にしてないっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:46:53

    ククク恥ずかしがることはない 誤用は新参の特権よ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:49:45

    この前覚吾の漢字間違いに語録使わず突っ込んでるヤツいて驚いたのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:58:31

    >>15

    指摘された後で別の間違い方しててTOUGHラスボスにして主人公の実の父親への愚弄を超えた愚弄になってて笑ったんだ、まあ父親はおとん一人だから仕方ないんだ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:06:35

    語録誤用に新参が突っかかるのはよくあることなんだ、転向した者や新参が存在感を示すためにより過激な方向に向かうのは常なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
    そういう効果のことをなんて言うかは忘れたんやけどなブヘヘヘへ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:08:11

    有働の語録は「ムフフフ」でキー坊は「ムフフ」だったりNEO坊は「メチャクチャ機嫌が悪いんや」でキャプマスは「もちろんめちゃくちゃ強い」だったり微妙に似た語録もあるんだ
    ぶっちゃけ多少の違いなんて気にしないんだ。未読でさえなければなぁっ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:12:20

    微妙に差異があってもそれは鉄拳伝だったりタフだったり龍を継ぐ者での微妙な差異だったりもするから中々難しいねんな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:28:10

    ブヘヘへとかも四文字が多いけど確か伴内の親分はブヘヘへへなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:30:30

    しゃあけど…残念ながらちゃんと読んでても覚えとらんわっ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:42:51

    ちゃんと一回読んだ後ならwiki使ってもなんの問題もないと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:44:01

    まあ基本ノリで会話してるからな、wikiコピペなんてやらないんだよね、面倒くさくない?
    それにwikiの語録古いから最近のはカバーしてないわっ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:05:28

    さ…最新の龍継の会話の方が猿濃度高くていずれ今までの定形を超えた定形になりそうですよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:13:46

    >>4

    でもちょっとでもミスってたら未読扱いしますよね?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:16:15

    >>25

    ここは初期の頃に未読モブが荒らしてヘイト買っとったからのぉピリピリしやすいんや多少は許してくれや

    まぁ荒らされてたスレなんて元が荒らしスレなのが大半なんやけどなブヘヘへへ

  • 2721/12/21(火) 14:26:31

    >>25

    ムフフ、その辺はマネモブ間でも割と意見が分かれがちだから難しいの

    実際のところ本スレではあからさまな未読だったりガチ目の愚弄だったりする上に語録を間違えると反感を飼いやすいイメージ、普通に間違えるだけならそんなに問題はないと考えられる


    偽装タフスレに関しては4の気持ちもありながらネタにするならせめて語録ぐらいはしっかり使ってくれよという気持ちもそれなりにあったり・・うーん言語化できねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:33:54

    >>27

    そうは言いつつも自分も割と間違えるんやけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています