FGO始めたワイやけど7

  • 1ワイ様23/09/05(火) 23:31:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:34:11

    おつおつよー規制かかってなくて良かったよタイミングによっては朝にスレ立てとか忙しい事させる事になっちゃったからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:34:53

    恒例の天麩羅よー

    正妻→ゼノビア
    愛人→ラクシュミー
    第二夫人→沖田オルタ
    側室→ヴリトラ
    妹→アルテラ
    息子→アステリオス(息子の友人エウリュアレ)
    娘→大黒天(左からダイちゃん、コーちゃん、クーちゃん、テンちゃん、山田)
    パパ→ウィリアム・テル
    ママ→アルテミス
    お兄ちゃん→俵藤太
    メイド長?→UDKバーゲスト
    抱き枕→ゴリオン(!?)
    超親友→ベオウルフ
    ワイが安珍やッ!!→清姫


    近所の生意気なお子様→バーヴァン・シー(性欲の対象)
    そのお母様→水妃モルガン(いつもお宅のメスガキにお世話になってますぅ。アンタにも今日からお世話になるで~♥️)

  • 4ワイ様23/09/05(火) 23:35:17

    あー、たしかにそうなる可能性もあったんやな(笑)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:35:17

    おつおつ
    言動からHAプレイ済みなのはなんとなくわかってたけどワイ様の型月歴聞いときたいな
    これまでのスレでもう言ってたらすまんやで

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:35:52

    山田(定期)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:36:17

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:38:33

    10まで保守よー

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:38:36

    ワーイー黒光り褐色様様宿舎みてえな1コメだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:38:59

    褐色ライダー

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:39:04

    立乙!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:39:17

    1レス目の初代様に気づいちゃってダメだった

  • 13ワイ様23/09/05(火) 23:39:44

    >>5

    SNやzeroとかアニメんなっとったのは視聴済みや!SNはゲームやっとらんにわかやけどな(笑)

    エクストラ、テラリンクはクリア済みやけどcccは途中、エクステラは手も付けてへん。

    あとは年末SPで観たのとMAD動画でのなんちゃって知識くらいやな

  • 14ワイ様23/09/05(火) 23:42:38

    追記や!

    >>5

    型月カテでは基本的にfateネタのスレしか覗かんから、月姫とかの他作品は全然知らん。プリヤはイラストだけ知っとるけどな♥️

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:46:00

    以蔵の基本バトルグラに褐色の感想を抱いたことがない
    霊衣なら褐色の感想を抱けるか?

  • 16ワイ様23/09/05(火) 23:46:16

    前スレの最後で岡田以蔵は本来色白だとかいう謎の文字列が見えた気がするけど気のせいやな

  • 17ワイ様23/09/05(火) 23:46:51

    >>15

    気のせいやなかったんかい!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:46:53

    オルタニキトラップとかいうジャパニーズトラップに似たような何か

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:46:54
  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:47:41

    >>14

    FGOプレイするだけなら月姫知識はそんないらんから大丈夫よ向こうは人理くんが不安定で鯖召喚できない世界だから。アルクも知識として知ってたらわーいできる存在に留めてるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:48:36

    しいて褐色いうなら田中君じゃないか?
    実装して♡むきむきマッチョ九州男子♡

  • 22ワイ様23/09/05(火) 23:48:45

    >>19

    偽物や。加工や。コラや。こんなん現実なわけないやんHAHAHA☆





    はぁ!?ワイ、色白男でファラ男倒してもうたんか!?!?!?

  • 23ワイ様23/09/05(火) 23:49:56

    うぅわ、ファ男戦だけもう一度リトライ出来へんかな?な?な?

  • 24ワイ様23/09/05(火) 23:50:41

    うぅ……自分ルールを破ってもうてごめんなぁ、ファ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:51:04

    そこまで言うか笑
    個人的になかなかの筋肉をお持ちだとは思うからなんとかこれで鎮まり給え

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:51:28

    ちな上の田中くんはこの人だけど褐色…?ちょい日焼け気味くらいな気がする

  • 27ワイ様23/09/05(火) 23:51:43

    >>25

    うほっいい筋肉♥️

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:51:46

    残念だがFGOはリトライができんポケモン方式や

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:51:51

    未実装の田中新兵衛でも見て落ち着きなよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:52:35

    >>27

    ちょろ...

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:52:59

    そういえばこっちのキリツグはどうなんだ?
    アーチャー的な理由の肌灼けだけど

    ちなみに型月褐色フォルダで良いキャラいないか探してたらオシリスの砂が出てきたけど大昔の格ゲー(一応Steamで3000円くらいで買える)だし白髪じゃないし月姫の続編だし世界観の根幹の話しまくってるわでワイ様にはとてもおすすめできそうになかった。一応貼るけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:53:24

    イッチワイ田中好きそう
    (めろん22ゼノビア好きそう並感)

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:54:02
  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:54:04

    このレスは削除されています

  • 35ワイ様23/09/05(火) 23:54:08

    >>26

    腹斜筋が素晴らスィ~♥️


    いや、ワイん中でボス級はお気に入りメンバーだけで倒すってルールがあってやな……まま、ワイが借りたんは褐色以蔵だったんやからセーフや!

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:54:50

    エミヤ・オルタ紹介したっけか

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:55:00

    テラリンプレイヤー!?(シャルルマーニュ激推しのガタツキ)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:55:23

    ライダーダレイオス陛下は見事な褐色なんで実装してほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:56:07

    >>36

    エミヤ属なら青王の彼氏の別側面や騙されんぞ!って言ってた

  • 40ワイ様23/09/05(火) 23:56:34

    >>33

    ケリィはさ……どんな大人になりたいの?

    お前はアイリを幸せにせえやこのドアホォォオオ!!


    そろそろ規制のお時間や♥️

    また明日な~

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:57:47

    >>40

    おやすみー家族に囲まれた良い夢をー

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:57:51

    >>40

    ケリィの最終再臨めちゃくちゃエエぞ…

  • 43ワイ様23/09/05(火) 23:57:59

    >>37

    最高にカッコいい王様やったで👍️

    二度とどの作品でも出せないのだけが惜しいなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:58:37

    >>40

    この切嗣はな...アイリさんと出会わないまま人生を終えて抑止力の守護者になった可能性の人なんだ...

    カルデアでは会えるけどね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:59:43

    このケリィ、色々あってアイリさんとはなんの関係もないのにそれでも呪いの様に抱かれてるのマジで美しい
    Accel Zero Orderは全員に読んでほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:59:45

    >>43

    せやな♡

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:00:02

    >>43

    我エクステラ民。その話を聞いて全クリしたら買うと決意

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:01:43

    >>47

    テラリン、テラの全キャラシナリオ想像するとがっくりくるけど、シャルルかっこいい!!!するのと超レベルアップしたグラとモーション目当てなら想像以上のがお出しされるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:31:59

  • 50ワイ様23/09/06(水) 08:03:46

    おはようやでッッ!!

    やっと規制解除されたわ!

    まず一言言わせてもらうで!


    >>46

    どゆことー???

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:06:29

    >>50

    待て、しかして希望せよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:08:21

    おはイッチ

    秘密♡
    先は長いけどいずれ分かる
    月の王は偉大なりや

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:32:35

    一応保守っとくわワイ様のキャメロットの旅も佳境だね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:10:28

    >>50

    具体的に言うと2部に出てくる

  • 55ワイ様23/09/06(水) 19:21:00

    >>54

    ホンマか工藤!どうやって召喚されたんや!?えっ、もしかしてテラリンの設定なくなっとるん!?


    あ、獅子王倒したでー。クリア報酬でベディヴィエール貰ったんやけどどうしたらええんや……セイバー枠が渋滞しとるし性癖とはズレとるんやけど、ストーリーであんだけ頑張ってくれたんやし使ってあげたい気持ちもあんねん

    育てた方がええかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:23:12

    >>55

    ベディは強いっちゃ強い(スキル上げなくてもnp30チャージだったりとか)

    育てるだけ育てて倉庫番ももちろんあり(石も貰えるしね)

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:25:08

    もう終わったんかどうです?感想としては

  • 58ワイ様23/09/06(水) 19:25:36

    >>56

    なるほどなぁ。そんなら種火と素材に余裕できたら育てるわ。それまでお留守番や

  • 59ワイ様23/09/06(水) 19:26:46

    >>57

    うーん、正直反発出そうな感想しかないからノーコメントや♥️

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:27:06

    テラリンやってないから知らないけどどういう設定なの?シャルルマーニュは

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:27:44

    あんま刺さらんかったか
    まぁ、そういう人もいる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:27:52

    おっ、ワイ様にしては珍しい
    言ってごらん?やばそうなら消せばいいんだから

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:29:49

    >>59

    感想なんて人それぞれやぞワイ様のスレなんだから好きに言ってええんよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:30:31

    そうだほい約束のブツ

    www.typemoon.org
  • 65ワイ様23/09/06(水) 19:30:59

    >>60

    シャルルマーニュは本来サーヴァントとして召喚されない英霊なんや

    なんでそれが存在出来たかはテラリンをプレイしてのお楽しみや♥️


    >>62

    獅子王の聖都への選別の仕方がな、どうも納得できんまま説明もなく終わってしもうて、なんかモヤモヤすんねん

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:31:10

    TVCM 第7弾

    改めてバビロニアcm貼っておくね

  • 67ワイ様23/09/06(水) 19:31:47

    >>64

    ありがとうやで!早速読むわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:37:11

    >>65

    あー、あれな。この時の獅子王は神霊寄りだからってのが前提なんだけど善悪の基準が人間とはずれてんだよ。だから共感しづらいのかも。円卓の騎士は人間の感性のままだけどそれよりも円卓時代の無念を晴らすって我欲の方が強かったって印象。どうしてもハサンらの視点に立っちゃうから納得出来ないのは分かるw

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:38:52

    ハサン達良いよね...初代様の対応とか良くない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:41:19

    聖抜システムは魂基準とかいう完全に視点が人じゃない所からの選定だからねぇ
    勝手に判定されて聖抜の段階で家族目の前で失ってとかそれで自分だけ助かって良しとする人間が標本にするだけの気高さあるの?とかは自分も思ったで

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:43:19

    えっ!?犬滅ぶん!?ならその前にワイの好きな柴犬だけ保存したらなって感じだからな
    犬側からしたらいや滅ばんように足掻くわ!ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:45:46

    >>71

    しかも剝製でそれやる感じだからほんまにね……

    人視点からだとノーセンキューすぎるんよな

  • 73ワイ様23/09/06(水) 19:49:54

    >>70

    それや。最初の聖都前でルシュドの母ちゃんがやられた時の事思い出してもうてなぁ。

    獅子王が定めた基準に合う人間を呼んだで→こいつ何家族庇っとんねん→選ばれたのは何かの間違いやから殺したろ。って明らかにおかしいやろ!!ってなったんや……>>64読む限りやと円卓の騎士だけやなく粛正騎士も獅子王の意思に100%従っとった訳やないみたいやね

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:53:11

    ぶっちゃけ粛正騎士の言動はかなりお粗末というかファンタジー物に登場する傲慢な騎士って感じだからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:54:16

    >>73

    メインはベディの聖剣返還と1500年の旅の終わりで獅子王の行動は騎士王ならやらないだろう選択をさせて否定させるような話の作りになっとるなとはリアタイ時感じたな

    急遽タイトル変わったり当初の担当ライターからきのこに代わったりでゴタゴタしたのこの辺りだっけかな

  • 76ワイ様23/09/06(水) 19:54:59

    >>69

    ホネおじいちゃんは約束通り呪腕を殺したんが筋通ってて好きやった!

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:56:21

    >>55

    ちゃんとテラリン設定のシャルルマーニュだぞ

    彼方からの贈り物として顕現したってプロフィールに書いてあるからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:56:27

    タイトル変わった理由は後付けだっけか

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:58:43

    バビロニアって褐色鯖いたっけ...

  • 80ワイ様23/09/06(水) 19:58:46

    >>75

    うっわぁ。突然のライター変更からの期限は守ってね♪コンボかい…

    勘弁してください。せめて事前に余裕を持って連絡してください。それが無理ならお願いですからもっと期限延長してください。勘弁してください。

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:59:55

    バビロニアの褐色は…おらんな多分

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:00:13

    本来のタイトルエルサレムだったのがなんらかの理由で没になったんだっけ?

  • 83ワイ様23/09/06(水) 20:00:41

    >>77

    って事はホンマに1から積み重ねてったんかザビ子!ようやった👍️

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:01:43

    >>80

    トラウマ刺激されてて草

    いや草も生えない地獄だわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:02:49

    バビロニアは褐色はおらんけどレオニダス王とかワイ様の好きなキャラ活躍するしフェイスヴェールの美人さんも出るぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:02:51

    シドゥリさん…… ボソッ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:02:54

    本編でもカッコいいからな
    待て、しかして希望せよ
    (尚シャルルマーニュ十二勇士は現在シャルルマーニュを含むローラン、ブラダマンテ、アストルフォが実装)

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:03:00

    >>80

    今年のサバフェスじゃん

  • 89ワイ様23/09/06(水) 20:04:35

    >>87

    おちんフォは勿論、ブラダマンテも分かるけどローランって誰やっけ?

  • 90ワイ様23/09/06(水) 20:05:26

    >>89

    あっ、オルランドか!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:05:44

    >>89

    デュランダルの人「狂えるオルランド」

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:06:06

    >>90

    正解。流石www

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:06:52

    おちんフォ言うなwww

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:06:57

    書こうと思ったらちゃんと思い出してんの流石ワイ様尊敬するで

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:09:05

    わかった。イッチにキャラ推す時は原典の名前で書いた方が伝わるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:11:40

    >>95

    ヨダナもそうだけど文献で採用されてるほうが伝わるのはそうやなって感じ。型月割とマイナーな方使うからね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:14:37

    オジマンディアスとか最たる例だからな一般的にはラムセス2世が有名だし

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:15:09

    >>82

    まぁ宗教的に不味くない?とは言われててきのこも予定変更って言ってるから大人の時間ってやつ察しておくれやす

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:15:33

    >>96

    俺は逆にゲオルギウスって誰だよってなった。聖ジョージの方が通りはいいんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:16:44

    アーケードの方ではエルサレム何やけどな

  • 101ワイ様23/09/06(水) 20:17:36

    >>98

    タイトルはな。そのまんま付ければええ訳やないんや。よーーーーく調べてから付けんとホンマ一瞬で袋叩きにされてまうんや(一敗

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:18:42

    >>97

    3大ピラミッドといえばクフ王カフラー王メンカウラー王でフレンドから借りた時ラムセス2世で覚えてたせいで混乱したのが俺

  • 103ワイ様23/09/06(水) 20:19:05

    >>100

    媒体の持つ拡散力の違いやね

    あーもう!ややこしいぃ!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:20:58

    >>98

    時間ってなんや事情やポンコツでごめーん

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:21:18

    ちなみにアーケードどソシャゲではストーリーが違うんですよね知ってるかい?

  • 106ワイ様23/09/06(水) 20:22:48

    >>105

    知・ら・ん♥️(ド田舎在住

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:24:41

    序盤から微妙に違って第1特異点で魔神柱が出たりするんですよ
    その違いが決定的となるのがアーケード第五章北米神話侵食イ・プルーリバス・ウナム

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:25:37

    >>106

    俺もざーっとしたまとめでしか知らん♡(田舎人)

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:25:37

    一連のストーリークリアしたらぜひリリムハーロットを知ってもらいたーい

  • 110ワイ様23/09/06(水) 20:25:58

    はてさて。今日はハンティング出来んかなぁ。ストーリー進めてたらAPなくなってもうたからなぁ。一回分くらい回復せんかなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:26:49

    ここに石があるじゃろ?()

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:27:31

    そいやワイ様からのマシュへの感想って聞いたことあったっけ?6章まで終えてどんな感じ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:27:35

    ここに林檎があるじゃろ?()

  • 114ワイ様23/09/06(水) 20:28:59

    >>112

    過労で倒れんか心配やけどついつい頼ってしまうアシスタント

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:29:24

    【Fate/Grand Order Arcade】2023年最新118騎‼全サーヴァント宝具まとめ【All Noble Phantasm】【FGOAC】【FGOアーケード】

    アーケードはアーケードにしかできない事を全力でやってくるからスゲェや…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:31:51

    >>114

    思ってた以上に職場の先輩後輩以上の感情なくてわろた

    いやこの頃までめっちゃ良い子だけどなんか初対面から先輩って呼んでくる不思議な子ではあったわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:32:30

    >>116

    褐色じゃないからな...

  • 118ワイ様23/09/06(水) 20:32:39

    >>115

    おー!ぬるぬる動くのええな!せやけどマーリンの宝具は使えんなぁ

  • 119ワイ様23/09/06(水) 20:33:18

    >>117

    そういう事や

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:35:07

    >>118

    『罪なき者のみ通るがいい』

    たしかに中々の業を背負ってらっしゃるけどwww

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:35:42

    後続だとメインストーリー進めるまでにイベントとかで同行する事も少ないからマシュの個性分かりにくいかもしれんね

  • 122ワイ様23/09/06(水) 20:38:56

    >>121

    正直可愛えとは思うんやけどな?白髪やないし、見た目は子供やし、褐色やないし、常に助手役やし、筋肉もあまりないやん?褐色やないし。

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:39:10

    水着アルキャスなら『罪ある者こそ、通るがいい』って言うからセーフやな、ヨシ!

  • 124ワイ様23/09/06(水) 20:40:58

    >>123

    ワイ、通らざるを得ないやん

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:41:27

    今日のハントイベは虚栄の塵と黄昏の儀式剣、アサシン種火とかです

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:43:54

    >>122

    2回も褐色言ってて草

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:44:12

    アーケード鯖のカラーバリエーションあっていいよね…も〜アーケード君すぐ褐色にするんだから〜

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:44:26

    ちなみに塵は全部のサーヴァントとかその他諸々合わせると1万個使うんで集めといて損はない

  • 129ワイ様23/09/06(水) 20:44:54

    >>125

    ウボァ、アサシンの種火は欲しいんやけどなぁ。相手アサシンかぁ。キャスターでアタッカー出来る子って誰かおったかなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:46:02

    ニトクリスっていたっけ...

  • 131ワイ様23/09/06(水) 20:46:34

    >>127

    アーケードやるわ。市街地に確かゲーセンあったはずや

  • 132ワイ様23/09/06(水) 20:47:19

    >>130

    オランダ…もとい、おらんな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:48:05

    >>129

    大体システム前提になるのが痛いなぁニトクリスいれば即死と高速神言頼りになるけど

    とりあえずバーサーカーで!!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:48:21

    大きめのカードショップだとアーケードのカードたたき売りされてるけど
    自引きしないと使えないのは改良されたのだろうか? 初期に2万円位遊んでPvP要素強くて辞めたきりだからわからん

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:49:13

    >>131

    アホほど金かかるって情報だけは伝えておくね。修羅マスターだけど無理はせんでな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:49:16

    >>131

    設置店舗はアーケードホームページから確認できるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:49:55

    もうサーヴァントの追加もしないからな

  • 138ワイ様23/09/06(水) 20:50:34

    >>135

    こっちも課金しとるし月2~3万でなんとかならんかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:53:35

    キャスニキをアタッカーにと思ったけど七章前で強化出来たっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:53:45

    >>138

    10連ガチャは1000円だけどそっからAPにあたるGP買わないといけないし素材集めはしなきゃならんし社会人だと時間のほうがヤバめ

  • 141ワイ様23/09/06(水) 20:55:09

    >>140

    あ、無理や。そんなに長い間、家から出てられんわ。

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:56:31

    >>139

    強化2部6章だしその上で黒聖杯ないとキャスニキ辛いかも

  • 143ワイ様23/09/06(水) 20:57:09

    >>139

    キャスニキってクーフーリンやね?強化クエストなら可能みたいやで!最終再臨したっきりでまだやっとらんけど(笑)

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:57:15

    時間とゲーセンの有無こればっかりはね〜しょうがないよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:58:58

    >>143

    いや強化が2回あって本領発揮は2回目からなんだわ……3回だっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:00:20

    >>145

    宝具、スキル1、スキル3で3回くらいあって3回目でやべぇになった記憶

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:06:01

    ちょっと厳しいかもだけどメフィスト、デルセン、マシュで耐久しながら最後はベオウルフとオルジュナ(フレ)で仕留めるのがベターかな?空いた枠はデバフ撒けるキャラ使えば安全マージン取りやすいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:38:06

    そいえばワイ様ハンティングクエのミッション報酬は受け取ってる?美味しいから取り逃がさないように気をつけてーね

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:50:08

    >>147

    あり↑が↓とう↑なー!参考にしてアンデルセンとアステリオスとスカディ(フレ)でやったら勝てたで!後ろの超親友と叛逆筋肉の出番なかったわ(笑)


    >>148

    ちゃんと受けとっとるよ~。それより今はマナプリが大助かりや

  • 150ワイ様23/09/06(水) 22:51:20

    >>149

    コ!テ!ハ!ン!落ちる度に付け忘れる癖直せやドアホォ!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:15:50

    ワイ様とうとうキャメロットクリアしたんやな

    なら堂々とこれ聞いて貰えるな


    6章の主題歌です()

    Replica


  • 152二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:17:12
  • 153二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:23:55

    >>75

    6章のライターは最初からきのこだったと思うが

    もともとはある程度シナリオ作ったけど、実装3-4ヶ月前に真綾さんのライブでレプリカ聴いて作り直すこと決心してスケジュールが修羅場になったっていう感じ

    しかも盛り上げのためにスチルを数枚使って新規エフェクトも入れたから、もともとFGOには関わりのない型月側のスタッフも協力することになった

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:27:27

    本当にまっとうな企業だと直前土壇場シナリオ変更はOKしないよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:32:02

    >>153

    レプリカを聞いたことが分かれ道になったわけかレプリカを聴かなかった場合ZEROに書かれてる偽リチャード1世率いる十字軍と戦うシナリオになってたのかなそしたらFGOどうなってたかわからんな

  • 156ワイ様23/09/06(水) 23:32:30

    大掛かりな改修しただけあってイメージぴったりの良い曲やな!スタッフも大満足やろ!んな訳あるかい!ホンマに土壇場で変更だけはやめぇや!

    今日はもう落ちるで~
    ほなまた明日な~

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:33:14

    ノシノシ。バビロニアも楽しんでー

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:43:06

    ワイ様の好み的に絶対シドゥリさんを気に入るだろうなって確信できるのが面白い……是非楽しんでくれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:25:35

    保守

  • 160ワイ様23/09/07(木) 08:10:06

    おはようやで~

    今日からバビロニア……の前にフリクエ消化してくで~
    素材集め&石回収のお時間や!
    キャスターの層が薄いから何人か育てとかんとなぁ……だってヒョロい男しかおらんのやもん。後回しになっとってもしゃーないんや……

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:12:20

    キャスター割と色物ばっかだからなぁ...(パペッジを見ながら)

  • 162ワイ様23/09/07(木) 08:18:38

    >>161

    キャスター界の希望の星、シュレディンガーのバベッジざん″!再臨したら中から白髪の褐色マッチョメンが出てきたりせぇへんかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:20:45

    >>162

    それこそシュレディンガーだから自分の目で確かめてくれだけど、一ついうなら実装序盤組とだけ伝えておく

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:41:44

    >>73

    あれはなぁ、俺も当時は憤ったけど聖都側からすれば何回も通った道だからなぁ

    1回でも例外(選ばれてない者を迎え入れる人間)を認めてしまえば今までの犠牲者も必要なかったことになるっていう、「斬り捨てた者のためにも自分を曲げられない」状態なのよな


    あと「滅びに抗う」カルデアと「既に滅びた世界」と認識して活動する騎士の違いか

    だからカルデアが来て滅び確定じゃなくなった時点でランスロットは寝返ってくれた

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:48:32

    >>160

    ムキムキのキャスターっていうとエジソンくらいしかおらんな

    山田はまだ引いてないんやっけ?

  • 166ワイ様23/09/07(木) 08:50:19

    >>165

    引けてないなぁ。あの子達、恒常で出るんやろか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:54:00

    筋肉!ってキャスターで思い浮かぶの、直流ぐらいだもんなぁ……肉体がちゃんとできてるってラインだとジェロニモさんとかも入ってくるけどあまりおすすめしやすい感じでもないし


    >>166

    大黒天ちゃんは限定☆4です……

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:54:48

    >>160

    キャスターってことは魔術師が多いからね

    ムキムキはなかなかいないのだ

  • 169ワイ様23/09/07(木) 08:59:03

    >>167

    時代は交流やけど限定かぁ~!恒常ガチャだけでも闇鍋っぽいのに限定キャラも多いってなんやねーん!

    そんならせめて限定ガチャ増やして恒常キャラの選択肢を絞ってくれへんかなぁ(強欲な壺

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:06:42

    直流すらスト限だし滅多にやってこないからな……何ならライバルの交流もスト限だし、電流ムキムキマンたちの入手は結構厳しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:09:52

    恒常キャスター
    星5:孔明〈グレートビッグベン☆ロンドンスター〉、キャス狐、三蔵ちゃん、不夜城さん、アナスタシア
    星4:ナーサリー(アリス)、ブラヴァツキー女史、褐色鼠蹊部、我様〈術の姿〉、キュケオーンのキャスター
    ストーリー限定
    星4:筋肉ライオン、若い方のキャス子、ケモ耳のキャスター
    星3:目が出てる方のジル、医神アスクレピオス、序章で会ったランサー(キャスター)

    ちなみに交流も揃ってストーリー限定だ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:10:38

    さらっと直流に喧嘩売んな
    恒常とスト限も選択肢が多すぎて推しを引けないのはわかる
    週一でローテ組んだりしてくんねーかなー
    今週はこの鯖からこの鯖まで排出されますみたいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:11:59

    もうそろそろ何万DL記念かなんかで星4交換来てくれないかな〜〜とか願ってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:14:30

    >>172

    ストガチャでこの月は1部5章の鯖がピックアップ!!とかしてほしい

    なんらかの法律に引っかかるならしゃーないけどストガチャのほうでもピックアップ期間設けてほしい


    5年前に始めたのにセイバーオルタ(スト限)がいないマスターより

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:02:53

    限定鯖のピックアップとは別にスト限や恒常のピックアップみたいなの定期的に欲しいよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:18:03

    >>175

    月毎とかに変わる感じで恒常とスト限鯖のピックアップ常にやってたりするようにならないかなと思ってる

    意外と恒常でもずっと来ないキャラいるし

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:21:27

    上でキャスターの話が出ていたので
    シンプル過ぎるスキルのインパクトが強いジェロニモさんですが

    ・「強化済み全体攻撃宝具+50%自己バフ持ち」なので宝具ブッパの一発屋としては普通に使える

    ・色バフしかないシンプル過ぎなスキル構成だけど「ジェロニモのカードの引きに合わせてスキル使えってことやな」ってのは分かる

    ので、パッと見のインパクトよりは使い方はわかりやすいし使えない訳でもなかったりします(強くはない)

    ただ、こだわりがなければ他の星3キャスターの方が使いやすいとは思います
    NP80以上獲得を持ってるメディアさんとアヴィゲブロンが自分は使いやすいと感じています

  • 178ワイ様23/09/07(木) 18:28:54

    フリクエで
    相性間違え
    フルボッコ

      ~ワイ、心の一句~

  • 179ワイ様23/09/07(木) 18:32:20

    ジェロニモってあまり強くないん?うちでは殴りヒーラーとして活躍してくれてるんやけど
    スキルでそれぞれの色の強化できるから手札に影響されずに火力出るの助かっとるでー!

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:37:04

    >>179

    スキル構成がネタにされてるだけで宝具は強い人。

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:38:53

    >>179

    すでに育ててたw流石www

    色バフは便利だし瞬間火力は出るから耐久では頼りになるのわかる

    ただプレイヤーレベル上がってコストに余裕出たり、他のキャラが揃ってくるとどうしても見劣りする。それが我らのジェロニモさんなんだ

  • 182ワイ様23/09/07(木) 18:41:31

    ひゃー、なるほどなぁ
    まぁ、贅沢言えばクイックアップは他のスキルにしてほしいなぁ。ジェロニモさん一枚しかクイックないねん

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:03:53

    初代様からアドバイスおくれな人じゃなかったけどやっぱ飲み込みがはえーのよねワイ様ご家族周辺の運用とかむしろ指南いただきたいもん

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:05:33

    >>183

    初スレで「何か質問ある?」のワイ様だぞ

  • 185ワイ様23/09/07(木) 19:06:22

    ワイやで?

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:07:18

    >>184

    そこからおったよ!なんだこのスレ主みたいな反応とそっからの性癖開示で楽しくなってここまで見てるんだよぉ!

    >>185

    知ってる♡

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:07:37

    >>185

    くそっこれ以上ない説得力だ...!!

  • 188ワイ様23/09/07(木) 19:10:19
  • 189二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:12:29

    新スレおつ
    こちらのスレはウメルンノスがウメルンノス

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:12:34

    >>188

    立て乙ーこっち埋めるよ

  • 191ワイ様23/09/07(木) 19:13:26

    埋め梅産め

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:14:27

    梅干は漬ける前の干してる時つまみ食いするのが好き

  • 193ワイ様23/09/07(木) 19:14:54

    そういえば最近ウメ食べとらんな

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:15:29

    梅ルンノス
    カリカリ梅もしっかりつけたしょっぱい梅干しもすき

  • 195ワイ様23/09/07(木) 19:15:31

    たまには食わんとアカンなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:16:14

    暑い中なのでクエン酸が効くし、夏の梅は食べ得

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:16:22

    夏バテ秋バテにもいいしなたまーに炊きたてご飯でおにぎり作ると美味い

  • 198ワイ様23/09/07(木) 19:16:22

    むすびに梅入れて食うのがやっぱ王道やな!

  • 199ワイ様23/09/07(木) 19:17:17

    というわけで今晩の夕飯はカレーヌードルに決定や!

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:17:23

    きっとまた家族が増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています