ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part55

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:44:53
  • 2ラフな格好の男/アッシュ23/09/05(火) 23:47:01

    (たて乙)

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:48:12
  • 4鉱石人23/09/05(火) 23:48:36

    (立て乙です)

  • 5スチームパンクな魔法少女23/09/05(火) 23:50:10

    (たておつです)

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:52:49

    (たておつ)

  • 7カナタ/スピードスター23/09/05(火) 23:55:38

    (たておつです)

  • 8サマージャケットの男:レン23/09/05(火) 23:57:00

    (たておつです)

  • 9蜘蛛の女王23/09/05(火) 23:57:50

    (立て乙です)

  • 10魔法少女ビースト23/09/06(水) 00:01:46

    お疲れ様です

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:19:26

    【明け方の街。人影もほとんどない時間。道路を自動操縦の警備車両がゆっくりと走っている。】
    【無人の公園のベンチに、ちょこんと黒髪の少女が座っている。】
    【そろえた両膝の上に分厚い本を開いて、描かれた文字を指でなぞりながら、少女が歌う。】

    Twinkle twinkle little star, How I wonder what you are......

    【空の上からキラキラと瞬く光の粒が降りてくる。】
    【それは少女の手の上に載って、キラキラと輝きながら繰り返し瞬き、図形を描く。】
    【しばらくすると、歌が終わる。それに合わせるように、光の粒は再び空へと戻っていった。】

    この街も、あまり変わっていませんね。……ふぁふ。

    【小さく欠伸をかみ殺すと、少女はゆるりと立ち上がり、公園を後にする。】

  • 12スチームパンクな魔法少女23/09/06(水) 17:32:43

    もぐ…はふはふ…
    【公園のベンチに座って出来たてコロッケを食べている】

  • 13カナタ/スピードスター23/09/06(水) 20:21:48

    【今日もパトロール中】
    今日は道案内が3件、迷子が2件、歩道橋を渡れなくて困ってるおばあちゃんが3人!
    フフフ全てスマートに解決してやったぜ…

  • 14サマージャケットの男:レン23/09/06(水) 20:41:19

    …………【歩いている】

  • 15スチームパンクな魔法少女23/09/06(水) 20:49:04

    はふはふ…おいしい…
    【公園から揚げたてのコロッケの匂いが漂ってくる】

  • 16カナタ/スピードスター23/09/06(水) 20:54:13

    >>14

    あっレン先輩……💡

    …わっ!!

    【こっそり背後から近づいて脅かそうとしてみる】

  • 17サマージャケットの男:レン23/09/06(水) 20:55:46

    >>16

    …!?


    …………なんだ、スピードスターか【即座に前方に移動して振り返ったが、知人としって警戒を解いた】

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:58:17

    ハハッ こんなとこで助けを呼んだって無駄だよw
    こんな何の価値も無いド田舎を守ってるヒーローなんている訳ないじゃん!
    キヒヒッ

  • 19カナタ/スピードスター23/09/06(水) 20:59:27

    >>17

    こんにちわっ!先輩もパトロール中?

    ……


    >>18

    何か聞こえた…ような?

  • 20サマージャケットの男:レン23/09/06(水) 21:00:17

    >>19

    そんなところd

    >>18

    …………【声のした方向に走りだした】

  • 2118に襲われた民間人23/09/06(水) 22:37:54

    >>19

    >>20

    (今、何か足音がしたような……もしやヒーロー?いや、そんな都合良いこと無いか…でも……)

    た、助けてくださぁい!怪人が、怪人が暴れてます!

  • 22カナタ/スピードスター23/09/06(水) 22:39:28

    >>21

    確かに聞いたぞ!助けを求める声!

    【超加速能力で駆け付ける】

  • 23サマージャケットの男:レン23/09/06(水) 22:43:30

    >>21

    >>22

    怪人!?【スピードスターより少し遅れて駆け付けた】

  • 241823/09/06(水) 23:16:42

    >>22

    >>23

    ウゲッ‼︎ヒーロー⁉︎

    こ、こんなポリ公もロクにいねぇような僻地なら俺の根城にするくらい簡単だと思ったのによぉ……

    こうなりゃやるしかねぇ!

    【蜘蛛のような脚の生えたエネルギー弾を数発、地面に這わせて仕向けてきた】

  • 25カナタ/スピードスター23/09/06(水) 23:22:24

    >>24

    残念だったな!この街にもヒーローはいるんだ!

    【蜘蛛のエネルギー弾を飛び越え、蹴りを仕掛ける】

  • 26サマージャケットの男:レン23/09/06(水) 23:24:04

    >>24

    全く……どの辺りを見てそう言ったのかは知らないが……俺たちをなめすぎだ!【ギリギリのところで緊急回避すると、首にかかっていたロケットペンダントのカバーを開き、唱えた】


    …………"セット・アームド"!!【機械音が鳴り、段々とレンの姿が装甲状の何かに変わっていく…………変身を終えると、テンガロンハットを被りコートを羽織った、西部劇のガンマンを思わせる鋼鉄の戦士、GUMPEST(ガンペスト)が立っていた】

  • 271823/09/06(水) 23:43:04

    >>25

    >>26

    ブぐぇっ‼︎(吹っ飛ばされた)


    ひいぃぃ〜…こりゃ退散するしかないねぇ……

    【宙に浮かんで逃げ出した】

  • 28GUMPEST(ガンペスト)23/09/06(水) 23:46:09

    >>27

    …………変身するまでもなかったか?【空中高くジャンプできるが、飛行できるわけではない。追いかけるのは中断して一旦戦闘ログに怪人の姿を抑えた】


    ……けがはないか?【民間人に振り向いて言った】

  • 29カナタ/スピードスター23/09/06(水) 23:47:02

    >>27

    よし!やっつけた!

    襲われてた人!大丈夫ですか!

    【被害者に向き直る】

  • 30魔法少女ビースト23/09/06(水) 23:48:39

    【一連の騒動を雑居ビルの屋上から見る物が1人。このまま解決かと思って静観していた魔法少女ビーストである】

     逃げるつもりか……

    【ポーチからいくつか小石を取り出し、ひと舐め。魔力の糸で小石を結び合わせ即席のボーラを作ると――】

     召し上がれ!

    【唾付きのボーラを空を飛び逃げる怪人に向けて投げつけた】

  • 31魔法少女ビースト23/09/07(木) 22:02:36

    【投げたボーラは空を切り、敵を捕らえ損ねて地に落ちる】

     ……チッ。
     当たれば後で匂いを追って追尾できたのに。

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:13:07

    【別の時間。】

    【夕刻、陽が傾いて人々が帰路につく時間帯。】
    【街外れの住宅街、アパートやコンビニ、商店街などが並ぶ街に、霧がたちこめていた。】
    【夏の終わりのこの時期には奇妙なことである。窓の外の様子に気付いた人々は不安げに眉をひそめて顔を合わせた。】

    London Bridge is falling down♪ Falling down♪ Falling down♪
      London Bridge is falling down...♪

    【不意に、ズン、という振動が建物を襲う。】
    【地震のような揺れではない。なにか重いものが建物を押し潰そうとしてるかのように、建物全体が軋んでいるのだ。】
    【建物から出ようと人々が玄関へ向かう。そこで、人々は足を止めて息を呑んだ。】

    【いつの間にか霧の中に紛れて、通りのあちこちに、奇妙な人影が立っている。】
    【黒い外套で全身をすっぽり包んだその人影は、仮面で顔を覆っていて、表情は見えない。】
    【人々に視線を向ける時だけ、目が赤くらんらんと輝いて、なにかを探しているように細くすぼめられるのだ。】

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:13:27

    【サイレンの音が街の中に鳴り響く。街の各所に備えられた放送塔が、事件の発生を呼びかける。】
    【『郊外××××区のの住宅地付近で、不明の破壊活動と、多数の危険と思われる怪人が確認されました。付近には近づかないで下さい』。】
    【交差点の大型モニターが、住宅地の映像を映す。その一帯が霧、或いは煙のようにも見える白い靄に包まれて見えない。】
    【時間帯もあって、大通りを歩く人の姿は少なく、目にした人々のざわめきは小さい。だが、慌てて家族や友人に連絡する人の姿も見える。】

  • 34マサル・ヒイラギ23/09/07(木) 22:16:21

    >>33

    …行きますかぁ!

    【『リアルプラモガンver1.0』を持ち人間サイズのモノアイロボット軍団を連れて直行した】

  • 35GUMPEST(ガンペスト)23/09/07(木) 22:17:33

    【さっきまでスピードスターと共にいたGUMPESTの元に、鋼鉄の馬べグルスが駆けつける。事件の知らせを受けて相棒を迎えに来たのだ】

    >>33

    …………行くぞべグルス!【愛馬に跨り、現場へと急ぐ】

  • 36魔法少女ビースト23/09/07(木) 22:17:44

    【モニターとそこに映る街並みを見て、考える。今すぐ行くべきだろうか? それとも合流してから向かうか】

     もうあの場所は相手の場所になってる可能性が高いわね……
     人数を作っていくべきか。
     
    【すぐ下のレンとカナタに合流することを決め、ビルの屋上から飛び降り軽やかに着地した】
     
     今の、見た?

  • 37GUMPEST(ガンペスト)23/09/07(木) 22:18:57

    >>36

    ああ、見たとも……君も行くなら乗っていくか?【べグルスに跨って急行しようとしていた】

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:19:32

    >>34

    【住宅地に到着すると、映像で見たとおりに該当地には霧の壁で覆われている。】

    【霧の壁の向こうで、赤い交点が二つ光ると、そこから巨躯の外套の影が姿を現して、到着した者たちを見る。】

    【ほんのわずかに探るような視線を感じたもののその影は現れた時と同じように唐突に霧の中に滲むように後退して、消えた。】


    【向こうから近づいてくる様子はない。】

  • 39カナタ/スピードスター23/09/07(木) 22:20:23

    >>36

    見た!

    破壊活動に怪人だって…

  • 40ラフな格好の男/アッシュ23/09/07(木) 22:21:49

    …久々に映画見てたってのに…
    まあ…頑張るか…

    【住宅地へやってきた】

  • 41獅子草23/09/07(木) 22:21:53

    >>33

    コレは…少し見に行きましょうかね?

    【小さな声でつぶやき裏路地へ消えていった】

  • 42魔法少女ビースト23/09/07(木) 22:22:30

     頼む。移動中の索敵は任せて。
     よっぽど変な手段じゃない限りわかるから。

    【ベグルスに颯爽と乗り込むと魔力ソナーで周りを探る。まだ大きな変化は感じられないようだ】

  • 43鉱石人23/09/07(木) 22:23:38

    >>32 >>33

    もやもやしてる・・・ 煙?霧?

    【現場の近くにやってきたスカーフをまいたもの】

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:25:18

    >>37>>39>>40>>42>>43


    【移動中、怪しい存在の気配はない。住宅地に存在しているようだ。】

    【少し遅れて住宅地に到着すると、やはり該当地には霧の壁で覆われている。】


    【時折、霧の中で黒い外套が通りを歩いているのが見える。それはぼんやりとしたゆっくりとした動きで幽霊を思わせる。】

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:25:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:26:35

    このレスは削除されています

  • 47鉱石人23/09/07(木) 22:27:42

    >>44

    人? ええと こんにちはー? この霧について ご存じー?

    【霧の中にいる外套姿の何かの方へ歩いていく】

  • 48GUMPEST(ガンペスト)23/09/07(木) 22:27:46

    >>44

    ………【ビーストをゆっくり降ろしつつ、自分も降りる。自分とべグルスは両目を使ってサーチを行う】

    >>46

    ……ならいいが、ダメそうならすぐに言うんだ

  • 49マサル・ヒイラギ23/09/07(木) 22:28:37

    >>44

    …撃て!

    【モノアイロボットにビームガトリングを射撃させる】

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:29:24

    >>47

    【霧の中に足を踏み入れると、すぐに黒い外套の影がのろのろと集まってくる。】

    【フードの下、仮面にすっぽり覆われた顔の奥で、赤い目がじぃっとキンバリーを見つめる。】


    【そうして、何事もなかったように、ふいと向こうを向くと歩き出す。どうやら興味を失ったらしく、怪人たちものろのろ歩いていく。】

  • 51GUMPEST(ガンペスト)23/09/07(木) 22:30:32

    …………奴らは何かを探しているのか?【素手で身構えている】

  • 52カナタ/スピードスター23/09/07(木) 22:30:38

    >>44

    なんかいるう…お化けじゃないよね?

    【ちょっとビビっている】


    >>48

    大丈夫!まだまだ元気!

    【むんっという感じで返答する】

  • 53鉱石人23/09/07(木) 22:31:44

    >>50

    あ ・・・あれ? この人達も 知らないのかな?

    【そこに立ったまま不思議そうに考える。とりあえず追いつつ様子をうかがうことにした】

  • 54ダンデ23/09/07(木) 22:32:12

    まあ、これはこれは…
    【あっけらかんとした様子で霧に包まれた住宅地を見ている】

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:32:41

    >>49

    【ロボット達のビームガトリングが火を噴き、火線が通りを歩いていた人影たちに吸い込まれる。】

    【黒い外套は苦しげに身をひねりながら数回の攻撃に耐えて後退り、不意に爆発するように弾けると焼け焦げた布だけを残して消えた。】

    【通りをうろついていた数十体がそうして消え去って、しばらくの静寂のあと。】


    【歌声が聞こえる。少女の声のようだ。】


    London Bridge is falling down♪ Falling down♪ Falling down♪

      London Bridge is falling down...♪


    【歌声に合わせるようにズン、ズン、ズン、と音が響いた。圧力を感じる音。それは周囲の建物から聞こえる。】

    【視線を向けると、視線を向けた建物の窓にヒビが入るのが見える。】

    【足元が揺れている様子はない。建物だけに謎の圧力がかかって、破壊されつつあるようだ。建物の中で悲鳴が聞こえた。】

  • 56マサル・ヒイラギ23/09/07(木) 22:34:39

    >>55

    まずいっ!

    【モノアイロボット達に救助に行かせた】

  • 57GUMPEST(ガンペスト)23/09/07(木) 22:34:58

    >>55

    (この歌声……どこかで……)

    ……まずい!!【罠である可能性と、本当である可能性。両方を考慮しつつ建物の中に飛び込んで行った】

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:35:13

    【そして霧の中から滲むように、次々と黒い外套が現れて、ロボットたちのいる通りに集まってくる。】
    【その先頭に立っている巨躯の外套の影の目が赤くらんらんと光って、ロボットたちを見ている。】

  • 59鉱石人23/09/07(木) 22:36:44

    >>55

    わわっ!? この歌 前も確か・・・

    !?建物が! どうにかしないと!

    【追うのを切り上げ建物の方へ向かい中の様子を確認する】

  • 60カナタ/スピードスター23/09/07(木) 22:36:54

    >>55

    この歌…「ロンドン橋落ちた」?

    …いけない!

    【建物の中に救助に走る】

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:37:17

    >>56

    【救助に向かうロボットたちの前に、無数の黒い外套が次々とあふれ出て殺到してくる。】

    【痩せこけた黒い腕を伸ばしてまっすぐにロボットたちに襲い掛かると、引き倒そうとしているようだ。】

    【あまりにもその数は多く、救助に向かうことができない。】

  • 62ダンデ23/09/07(木) 22:37:53

    >>55

    中には何がいるんでしょうね?

    【建物の中に入っていく】

  • 63ラフな格好の男/アッシュ23/09/07(木) 22:39:09

    ……ま、何かわからないまま突っ込むのもな…
    【輝く剣と鎧の一部を呼び出している】

    【建物などを見て】
    …行くしかないか…!

    【空を蹴るように移動して建物へと向かっている】

  • 64GUMPEST(ガンペスト)23/09/07(木) 22:39:25

    >>61

    ………仕方がない!【背部スラスターで飛び上がりつつ、両脚から拳銃型武器:ガンペストマグナム取り出してエネルギー弾を発射する。そうしつつ、建物の中へと入ろうとする】

  • 65魔法少女ビースト23/09/07(木) 22:39:31

    (救助はアイツらだけで十分……私がするべきは!)

    【ビーストは魔力の爪を展開し、黒い外套の者に斬りかかる】

     邪魔はさせねぇ……あたしが相手だ。

    【雄叫びを上げて周囲の注目を集めさせる】

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:40:38

    >>59

    >>60

    >>62

    【ロボット達が黒い影と揉みあっているスキに建物の中に入ると、避難できなかった人たちのを見つけた。】

    【救助にか駆け付けたならば、その顔にホッとした顔で「あ、あの通りに怪物がいて、避難できなくて……!」と伝えてくる。】


    London Bridge is falling down♪ Falling down♪ Falling down♪

      London Bridge is falling down...♪


    【歌声はなおも続いていて、小さな建物のいくつかは、壁にヒビが入りつつある】

  • 67マサル・ヒイラギ23/09/07(木) 22:41:20

    >>58

    このっ!

    【『リアルプラモガンver1.0』から放たれた弾丸が人型サイズの動くアーチャースケルトンのプラモデルになり赤い瞳孔に矢を放った】

    >>61

    【モノアイロボット達は腰からビームソードを出して応戦する】

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:42:54

    >>63

    【建物のほとんどには人々が取り残されていて、避難できない状況にあるようだ。】

    【一方、通りを歩いていた怪人の姿は、今やロボットたちに向かって次々と殺到するばかりで建物にいた人々を気にかけている様子はない。】

  • 69カナタ/スピードスター23/09/07(木) 22:43:11

    >>66

    捕まってて!今すぐ助ける!!

    【数人ずつ抱え、超加速で建物が崩れる前に脱出しようとする】

  • 70ダンデ23/09/07(木) 22:43:31

    >>66

    ほう…興味深い

    【ヒビの入った壁をコツコツと叩く】

    この歌声の主もその怪物ですか?

  • 71GUMPEST(ガンペスト)23/09/07(木) 22:44:04

    >>66

    よし……大丈夫だからな!【要救助者を複数人持ち上げると、開いている出口へと運んで脱出する】

  • 72魔法少女ビースト23/09/07(木) 22:45:31

    【頭を引っ張り、首を切り裂く。足を引き裂き動けなくする、左手首を掴んで持ち上げ、左脇腹から心臓目がけて爪を差し込む。そうやって黒い外套の者を何人か始末して気付いた】

     こいつら、軽い? 
     不気味だ。実体があるのに実体が無いように感じる……! 
     さっきから誰かが歌ってる歌もそうだ。音の方向が分散していて、音の方向から音源を探るのが難しい!

  • 73鉱石人23/09/07(木) 22:45:41

    >>66

    どうしよう 潰れないよう 逃げるまでの間 支えられるかな

    【建物の梁に沿うように石を生成して逃げ道を確保しようと試みた】

  • 74ラフな格好の男/アッシュ23/09/07(木) 22:45:56

    >>68

    …今なら逃れそうだぜ?


    怪物はオレがなんとかするからその間に逃げな

    【剣を担ぎ周囲を意識して避難誘導している】

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:47:27

    >>65

    【雄たけびに反応して、外套の怪人たちが一斉に動きを止める。】

    【外套の奥、フードに隠された赤い瞳が大きく見開いて、じっと見つめている。じっと】


    >>67

    【動きを止めた外套の怪人たちがビームサーベルで斬りつけられて焦げた布切れに次々と変わる。】

    【そしてじっと立ちすくんでいた巨躯の怪人の赤い眼光に矢が突き刺さった。】

    【矢を刺したまま巨躯の怪人はゆるりとアーチャースケルトンに向き直る。】


    【目の奥に矢がそのまま吸い込まれていくと、外套の中から矢がアーチャースケルトンに撃ち返された。】

  • 76マサル・ヒイラギ23/09/07(木) 22:51:45

    >>75

    遠距離攻撃が効かない!?いや目に当てられたから反射されただけか!?

    【矢がスケルトンアーチャーを貫き、スケルトンアーチャーは消滅する】

    【『リアルプラモガンver1.0』でスケルトンアーチャーとスケルトンセイバーを作りアーチャーは目以外を狙い、セイバーは直接切りかかる】

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:52:49

    >>69>>71>>73>>74

    【大きなアパート、小さな一軒家、コンビニ、建物が次々と崩れ始める。】

    【アッシュの避難誘導の声に従った人々がおっかなびっくり外へ逃れてくる。】

    【崩れ始めた建物から、スピードスターが人を抱えて駆け出し。】

    【複数人の人々を持ち上げたGUMPESTが、キンバリーの作った石のアーチの下をくぐって間一髪で潜り抜けて脱出させる。】


    London Bridge is falling down♪ Falling down♪ Falling down♪

      London Bridge is falling down...♪


    【歌声の届く範囲の建物が、次々と崩れ落ちていく。】

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:56:49

    >>72

    ...My fair lady.


    【不意に、巨躯の外套の影が跳んで、接近戦を仕掛けてくる。】


     Take a key and lock her up♪ Lock her up♪ Lock her up♪

      Take a key and lock her up,


    【歌が変わるのに合わせて、外套の中で身体が膨らみ、さらに一段階上の巨躯に変わる。】

    【痩せこけた腕が外套の中から伸びて、ビーストの首を掴もうとする。】

  • 79鉱石人23/09/07(木) 22:56:50

    >>77

    なんとかなった・・・ なったけど このままじゃ もっと崩れちゃうかも

    どうすれば 止められるかな・・・?

    【原因を探ろうと辺りを見渡す】

  • 80GUMPEST(ガンペスト)23/09/07(木) 22:56:56

    >>73

    ……助かった、キンバリー

    >>77

    【救助した人達を比較的安全な場所でゆっくりおろした】


    ………して、如何なものか!!【もう一度ガンペストマグナムを取り出し、巨人に向けて二丁拳銃でエネルギー弾を発射した】

  • 81カナタ/スピードスター23/09/07(木) 22:57:16

    >>77

    よし!間に合った!

    でも建物が…この歌は何処から響いているんだ?

    【一般人達を安全な所まで逃がした後、歌声の出所を探ろうとする】

  • 82ラフな格好の男/アッシュ23/09/07(木) 23:01:35

    …さて…とりあえず住人の安全確認はできたか…?
    【剣を片手に周囲を見ている】

    歌の元凶は…

  • 83魔法少女ビースト23/09/07(木) 23:01:56

    【首を鷲掴みにされるが、冷静さは失われない】

     動脈がやられる前に!

    【両手の爪を自分の首を絞める指に突き立てる。血を浴びながら指の筋肉を破壊しダメージを与えると共に拘束から逃れようとする】

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:03:06

    >>76

    【霧の中から次々と滲んで現れていた怪人たちは、ロボットたちのセイバーで切り裂かれて数を減らし、やがて出現が止まる。】


    【だが、巨体化した大型の外套の怪人だけは、スケルトンアーチャーとスケルトンセイバーを無視してビーストに向かっていった。その背にアーチャーの矢が刺さっても意に返さない。】


    Pins and needles bend and break, Bend and break♪

      Wood and clay will wash away, Wash away♪


    >>80

    【エネルギー弾もその背中に命中しているはずだが、効果がないように見える。】

  • 85鉱石人23/09/07(木) 23:04:36

    >>80

    お手伝いなら 力になるよ! そっちも お気をつけて!


    【周りに他のヒーロー達も来ている事に内心安堵する】

    >>84

    あの大きいのが 親玉・・・ なのかな・・・?

  • 86ダンデ23/09/07(木) 23:05:25

    元凶に色々聞きたいものなんですが…なかなかいませんね
    【流れてくる歌声に合わせてハミングをしながら歌声の主を探す】

  • 87GUMPEST(ガンペスト)23/09/07(木) 23:06:12

    >>84

    効果なしか……となれば、どこかに本体が……?

    >>83

    ビースト!!【べグルス左脚からショットガン型大型武器:ガンペストショットを取り出す。それを収束モードに切り替え、移動しつつ強力なエネルギー弾を一発ずつ計二発発射した。狙うはもちろん、ビーストを掴んでいる巨人の腕だ】

  • 88マサル・ヒイラギ23/09/07(木) 23:06:51

    >>84

    いけない!逃げてください!

    【『リアルプラモガンver1.0』の残弾薬を全て使い大きなドリルランスを作り巨大外套に投げた】

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:07:39

    >>79

    【歌声が途中で切り替わった時点で、建物の崩壊は止まったように見える。】

    【霧の中から出現していた怪人たちも増える様子はない。】

    【ただ、だんだん巨躯の怪人だけが、巨大化しつつあるように見える。】


    >>81>>82

    【歌声の先を探すと、巨躯の怪人の方に自然と視線が向かった。】

    【その上、宙空から歌声が聞こえている。】


    >>83

    【腕をつかみ返すと、生物の腕とは思えない、まるで泥のような感触がある。】

    【だが、確かに人の組成を模しているのか、ダメージを受けると指は破壊された。】

    【逃げられた怪人はわずかに身を傾けるが、破壊された指はすふに再生していく。】

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:23:15

    >>86

    【じっと探ってみても、歌声の主はここにはいない。見つからないようだ。】

    【歌声の主が本体だとしたら、遠隔で操っているのではなく、自動操縦なのかもしれない。】

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:24:24

    >>88

    【螺旋を描くドリルが外套に吸い込まれる。体を折り曲げた怪人が動きを止める。】


    Pins and needles bend and break, Bend and break♪


    【怪人は動きを止めたまま、ただ歌声に合わせて背中に刺さったドリルがギチリと歪んで折れていく。】

    【路面に落ちる。その直後、何事もなかったように怪人が動き出した。】

  • 92マサル・ヒイラギ23/09/07(木) 23:25:21

    >>91

    効いてない…!?撤退しましょう!作戦会議しましょう!

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:26:43

    >>87

    【再生し、もう一度伸ばそうとする瘦せた腕が、ショットガンを受けると泥のように飛び散って消えた。】

    【わずかに動きを止めた後、今度は外套の下から、四本の腕を伸ばす。】


    【そして、他の存在を無視してやはりビーストに向かって跳んだ。】

  • 94カナタ/スピードスター23/09/07(木) 23:27:39

    >>89

    あの巨人の上空…?そこか!

    【巨人の表面を超加速で駆け上がり、歌声の主の元まで向かう】

  • 95GUMPEST(ガンペスト)23/09/07(木) 23:29:15

    >>93

    …………(どういう事だ?さっきの行動からして妙だ……まるで目標が"最初からビーストだった"みたいな……)

    >>92

    マサル君!ビーストの周りに例の兵隊を配置できるか!?【そういいつつ自分もビーストの前方に立つ】

  • 96魔法少女ビースト23/09/07(木) 23:30:02

    (この構造が、軽さの原因か!)

    【GUMPESTの援護もあって無事に切り抜けたビーストは、ひるまず距離を詰める】

     流体の構造なら、単純な衝撃でぶっ飛ばす!

    【息を吸い込み、喉に魔力を込める。口から放たれる、超音波の衝撃! 破壊の奔流! 親友柊木叶多考案の音波ビーム
    !】

     GUOOOOOO!

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:30:26

    >>94

    【とっさに声が出ている箇所まで跳んだ。だが、そこには何もないように見える。】


    【或いは、魔力、もしくは、なにかしらの力場が存在しているのかもしれない。】

    【それに干渉できる術があれば、事態を解決できるのかもしれない。】

  • 98ダンデ23/09/07(木) 23:31:21

    >>90

    …ここまで居ないとなると、遠隔操作…いや自動操縦の可能性が高いですね。録音した音声をスピーカーか何かで再生しているのかもしれません


    先程から騒がしいあちら方面には何かあるのでしょうか?

  • 99マサル・ヒイラギ23/09/07(木) 23:33:08

    >>95

    了解しました!

    【モノアイロボット隊を周りに配置する】

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:35:21

    >>96

    【轟音と共に激しい衝撃波が巨躯の影を襲う。】

    【まっすぐにビーストに跳んでいたそれは、全身に衝撃波を浴びる。】


    Wood and clay will wash away♪

      Wash away♪ Wash away♪ Wood and clay will wash away♪


    【歌声が聞こえると、衝撃波の中で、じわじわと巨躯が歩み始める。】

    【外套をはためかせながら、真っ赤な瞳をらんらんと輝かせて、その四本の腕を伸ばす。】


       My fair lady……。


    【囁くような少女の歌声に合わせて、瘦せた腕がビーストの首を再び掴もうと……。】

  • 101カナタ/スピードスター23/09/07(木) 23:35:23

    >>97

    …!?何もない!?確かにここから歌声が聞こえたのに?

    くそう!私じゃよくわかんない!誰か魔法とかなんか使える人がいれば…!

  • 102GUMPEST(ガンペスト)23/09/07(木) 23:36:30

    >>100

    ……やはり狙いは!【腕に対してガンペストショットで一撃ずつ強力なエネルギー弾を発射して迎撃する】

    >>101

    ……魔法?

  • 103魔法少女ビースト23/09/07(木) 23:37:29

     同じ手は喰わねえよ!

    【底知れない敵の動きに対抗し猛獣化する。頭部が赤黒い魔力のオーラに包まれ、手足が黒い毛皮に覆われる。尻尾が生えてきて――】

     これでどうだ!

     尻尾の先に魔力の刃を展開し突出し、掴まれる前に本体を貫こうとする。

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:37:31

    >>99

    【不意にビーストと巨躯の怪人の間に、モノアイロボット達が割って入る。】

    【ロボットたちが一斉にセイバーを怪人の巨躯に突き刺すと、その動きが止まった。】


    Pins and needles bend and break, Bend and bre...


    【歌声が聞こえだすと、モノアイロボット達のセイバーが捻じ曲がり始める。】

  • 105カナタ/スピードスター23/09/07(木) 23:38:38

    >>102

    >>103

    そう!魔法!…あー!いた!魔法少女!

    二人とも上!この巨人の上から歌声が聞こえてくる!

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:42:20

    >>103

    【モノアイロボットたちに動きを止められた怪人の胸に、尻尾の先が突き刺さる。】

    【展開した魔力は、怪人の中心を深く貫き、完全に動きを止める。だが……】


    Pins and needles bend and break♪

    Bend and break♪ B e   nd  a nd  brea k ♪

     Be nd  an  d  b re a k ♪ B end  an d  bre a k ♪


    【魔力ごと、突き刺した尻尾が歪み始める。このままでは折られる、と、直観する。】

    【これはそういう魔法なのだと。】

  • 107マサル・ヒイラギ23/09/07(木) 23:44:44

    >>104

    歪んだだと!?

  • 108魔法少女ビースト23/09/07(木) 23:47:23

     ずいぶんと複雑な代物だなオイ。

    【トカゲのように尻尾を自切し、バック転で距離を取る。肉体の一部のように動くが魔法少女の衣装と同じなので肉体にダメージは無い】
     
     カナタの言ってることが本当ならコイツの相手を続けても意味が無い……
     だがコイツはアタシにご執心……

    (ココはアタシが囮に徹して他のメンバーで上で歌ってる奴を狙ってもらうか?)

     オイ、コイツはアタシが引き受ける! 他はカナタの言うとおり上を狙ってくれ!

  • 109ダンデ23/09/07(木) 23:49:21

    >>104

    >>106

    面白いことが起こってますねー


    魔力スピーカー…とでも言えばいいんでしょうかね?何も無いのに音だけ聞こえる、実に不思議です

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:50:01

    このレスは削除されています

  • 111GUMPEST(ガンペスト)23/09/07(木) 23:50:33

    >>108

    ……わかった 

    べグルス!彼女の護衛を頼む【べグルスがビーストの周りへと配置につく】

    【自身は建物の残骸を利用して壁キックしつつ、スラスターや鉤縄も利用しててっぺんに行く】

  • 112カナタ/スピードスター23/09/07(木) 23:50:36

    >>108

    ゴメン説明不足だった!

    歌声の主は姿が無いんだ!魔法的な何かじゃないと干渉できないっぽい!

    魔法少女としてどうにかできないか!?

  • 113マサル・ヒイラギ23/09/07(木) 23:51:46

    >>108

    わかりました!来い!月光皇-紅月!

    【赤いガラケーを操作すると赤い斬馬刀を持った真っ赤な巨大ロボットが飛んできた】

    >>112

    なるほど!?じゃあでかいヤツは俺が足止めします!

    【赤いロボット――月光皇-紅月に乗り込み巨大な外套に立ち向かった】

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:52:12

    >>108

    【尻尾を切り落とすと、残された尻尾だけ歪んで捩じ切れた。】


    >>107

    【モノアイロボットたちのセイバーは時間をかけてすべてが歪んで捻じ切れると、落ちた。】

    【肉体を貫いていたセイバーが失われると、ノロノロと怪人は動き出す。】


    >>102

    【その腕をGUMPESTのエネルギー弾が破壊すると、怪人は不快げに身を揺らした。】

  • 115鉱石人23/09/07(木) 23:55:09

    へ 変形してる・・・! 変形させる力・・・!?
    力 止めるには 反対のもの かけるとか・・・
    【動きつつ様子をうかがっている】

  • 116ラフな格好の男/アッシュ23/09/07(木) 23:55:23

    ……状況を把握しきれないが…

    とりあえず上の方を攻撃すれば良いのか…?
    【空中を足場に立ち姿は見えないがナニカの気配がないか探ってみている】

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:56:37

    >>111

    【スピードスターの言葉の通り、瓦礫を蹴って宙に跳んでセンサーで確かめると、歌声の中心らしい場所は怪人の真上にあり、その動きに合わせて移動していることが分かる。】

    【そして、そこには物理的には”なにもない”としか言いようがない。】

  • 118魔法少女ビースト23/09/07(木) 23:56:38

    (マジか! 作戦をミスった!)

    【迫る怪人を前に臍を噛む】

    (格闘戦の距離じゃ召喚魔法は使えねェ……もうちょっと距離を取るか、魔法に集中できる機動力が無いと!)

    【思考を巡らせるビーストの前にやってくるのは鋼鉄の馬、ベグルス。渡りに船だと喜んだ】

     助かった! その足借してもらうわよ!

    【ベグルスの背に乗り込むと、駆け出しながら左胸からステッキを取り出す。人造精霊再現機構。彼女の心臓を支えるペースメーカーにして彼女の魔法を支える杖。そしてポーチから魔法の触媒となるカラスの羽根が詰まったカートリッジを取り出す】

     触媒の奏でる魔法に魅せられて……酔いなさい!

    【詠唱と共にカートリッジをステッキで砕けば、飛びとったカラスの羽根が無数のカラスへと変化する】

     黒羽のラプソディ!

    【召喚されたカラスの人造精霊たちは、カナタの示す方へと殺到していった】

  • 119GUMPEST(ガンペスト)23/09/07(木) 23:59:08

    >>117

    …………不可思議がすぎてまるでセンサーが役に立たん……

    >>118

    うぉっ……以前のカラスか

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:03:13

    >>118

    【無数のカラスの羽音が歌声をしばしかき消す。】

    【怪人がビーストを見て、その羽音を見上げてはじめて動揺したように身じろぎした。】

    【その場から移動しようと巨躯が身を翻した。】


    >>113

    【その巨躯を、場違いにも飛来した巨大ロボットの腕が留める。】

    【歌声が微かに響いて、腕の先端から力場による歪曲現象が発生し、火花を吹く。】


    【だが、その時には、カナタの指さした先、歌声の源泉にカラスの羽音が届いていた。】


    wiMy fair lady♪ My fair l a dy♪ M y  f air   l a d y ♪


    【歌声が歪み、弾けて。】

    【周囲を覆っていた重い霧が一瞬にして晴れ渡り、ロボットの腕の中で怪人は消滅した。】

  • 121マサル・ヒイラギ23/09/08(金) 00:05:31

    >>120

    危なかった…紅月の腕が折れた…俺は紅月の修理に行きます!それでは!

    【ガレージに戻った】

    (おちます)

  • 122GUMPEST(ガンペスト)23/09/08(金) 00:06:40

    >>120

    …………【地面に着地した】

    ……魔法少女に合わせたような……そんな敵だった……ということか?

    それにさっきの歌声…………やはり……

    >>121

    【見送った】

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:07:44

    【静寂のあと。避難途中だった人々が、ざわめき、それから歓声を上げる。】
    【しばし遅れて【サイレンの音が街の中に鳴り響いた。】

    【『ただいま、ヒーローの活躍により怪人はすべて撃退され、不明の破壊活動は終息しました。』】
    【『周辺の調査と修復作業が開始されます。被害に遭った住民は最寄りの施設へ……』】
    【サイレンの鳴る音が遠くから聞こえてくる……。】

  • 124カナタ/スピードスター23/09/08(金) 00:09:48

    >>123

    【着地した】

    これで…解決した…のか?

    不思議な怪人だったな…何か解決した気がしないや…

  • 125鉱石人23/09/08(金) 00:10:51

    >>120

    消えた・・・ 一件落着ってことかな?

    【消滅した場所を見つめつつ呟いた】

    >>121

    大きい機械の人 お疲れ様でしたー!

    【手を振って見送る】


    周り 確認しておこう

    【そう言うと歩きだした】

  • 126ダンデ23/09/08(金) 00:11:48

    >>120

    帰りましたか…

    破壊の原因…技術か能力か、どっちにしてもこの事件の元凶に一度あって話をしてみたいものですね

  • 127魔法少女ビースト23/09/08(金) 00:11:57

    【ベグルスから降りて、ステッキを左胸に格納する。残った魔力の痕跡や先ほどの戦いとを結び付け、戦いの分析を行う】

     ……歌を媒体にした魔法と言ったところかしら? 独唱で、ありふれた歌を使って自身の隠蔽と、視界の制限と、戦力を用意し、操作する。かなり高度な代物ね。

    【痕跡から追尾魔法を組み立てようと試みたが、イマイチ上手く追尾の光が成立しない。光の粒が浮かんでは揺らぎ、消えていく】

     尾行対策も万全ってわけね。

    【深く息を吐き、変身を解除した】

  • 128GUMPEST(ガンペスト)23/09/08(金) 00:12:17

    >>123

    ………【瓦礫撤去を手伝っている。大きな瓦礫を軽々と持ち運んでいる】

    >>124

    …………恐らく、黒幕はまだいるだろうな……

  • 12918に襲われた民間人23/09/08(金) 00:14:18

    >>28

    >>29

    あ、ありがとう……

    こんな所でヒーローが助けてくれるなんて…世の中、捨てたもんじゃないなぁ

  • 130GUMPEST(ガンペスト)23/09/08(金) 00:18:45

    >>127

    ……魔法少女からしても高度な魔法か……つまり、"今まで"のも……

    >>129

    君も災難だったな……戻るなら一旦シェルターに避難して、一息ついてからだな【シェルターの場所までのルートを教えた】

  • 131カナタ/スピードスター23/09/08(金) 00:23:41

    >>127

    さっきのカラス、すごい魔法だったよ!

    なんかこう、ぐわーっとしてずばーっとした感じで!

    【興奮して支離滅裂になっている】

    >>128

    黒幕…こんなことを起こせるような黒幕…か…

    【真剣な顔で考え込んでいる】

    >>129

    無事でよかった…また危なくなったら呼んでくれ!

  • 132魔法少女ビースト23/09/08(金) 00:38:03

    >>130

    前例があるというわけね。自分の正体を徹底的に消して、被害だけを出す手口……やり手ね。



    >>131

    この魔法回数制なの。下準備が大事よ。

  • 133GUMPEST(ガンペスト)23/09/08(金) 00:44:18

    >>132

    ……以前にああいうタイプに遭遇した事が、今日を含めずに合計2回あった。

    一回目は巨大な幻影の馬とその主、もう一つは俺の偽物だった……

    どちらも特徴は"歌"だな……いずれの時も歌が聴こえた。ああいうのなんだったか……童謡というのか……

  • 134カナタ/スピードスター23/09/08(金) 00:47:04

    >>132

    下準備って本格的な魔法っぽい…!

    ……今回の歌も魔法なら何か準備をしてたのかな?

  • 135???23/09/08(金) 07:19:15

    【空き地の土管の中に一晩中いた】
    ……なんだったんだぁあの騒ぎは……この街やばい…怖ぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:57:26

    >>135

    knock knock こんにちは


    【土管をコンコンと軽く叩いて、眼鏡の少女が呼びかけてくる。】

    【それから、小さく首をかしげた。】


    こんなところで寝ていたんですが? 暖かいうちはいいですけれど、これから冷えると大変ですよ

  • 137???23/09/08(金) 09:19:56

    >>136

    ほぎゃッ

    【誰かに見つかるとは到底思っておらず頓狂な声をあげながらも土管から頭を出した】

    …あ、あの時の!だーいじょうぶ大丈夫!新聞紙とか段ボール敷けばなんとかなるなる。

    多分

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:38:11

    >>137

    【言われて土管の中を覗いて、敷かれた段ボールと新聞を見て目を瞬かせて顔を上げ】


    頼る人が見つからないなら、住居のお世話ぐらいしますよ

    私も根無し草ですけれど、朝ぐらいはちゃんとベッドで目を覚ましたいと思う派です


    それより、朝ご飯にしませんか?

    この時間に美味しいパンケーキをだしてくれるカフェがあるんです

  • 139???23/09/08(金) 10:09:13

    >>138

    …ベッド……俺も何度か夢見たな…じゃあご厚意に甘え──ん!マジ?本当?!どこ!?

    【自身の現状となんとなく察せる目の前の少女の境遇、そして彼女の親切心に僅かながらもしんみりとしていたが「パンケーキ」という単語が一瞬にしてそんな気持ちを上書きした】

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:29:01

    >>139

    ええ、大通りの方にあります。カフェオレが美味しいお店で、アイスでも……

    ちょっと歩きますけれど、いいですか?


    【そう聞いてから、答えを待ってから少女はカフェへと案内しながら歩き出します。】

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:35:30

    【大通りでは、大型モニターで先日の事件について報道がされている。】
    【住宅地を襲った謎の怪人集団の脅威について、と題されたそれは、居合わせた住民の証言を中心にしている。】
    【『通りに無数の人影がうろついて出られなかった』『建物にヒビが入ってもうダメかと思った』】
    【当時の状況の不安感を語る声のあと、ヒーロー達の救助が語られる。】
    【『怪物はオレがなんとかするからその間に逃げろ!』『もう大丈夫だからな!』そんな言葉がかけられた、等。】
    【倒壊した建物の映像や、証言を基に再現された怪人のイメージ図。そして、同様の事件の際の対応など。】

    【解決に尽力したヒーローへの感謝を口にして、ニュースは終わる。】
    【見上げていた子供たちが、ヒーローの活躍VTRがない報道に、不満の声を上げていた。】

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:19:27

    【ずんだ餅らしきなにかが地面を這っている】

  • 143夢から覚めた少女/ありす23/09/08(金) 13:25:18

    >>142

    【一人で散歩していたようだ】


    …なにかな…コレ…もち…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:36:47

    >>143

    \地獄から甦ってきたずんだ餅の悪魔なのさ…/

    【べちゃべちゃと音を立てているだけだがなぜかそう聞こえた】

  • 145夢から覚めた少女/ありす23/09/08(金) 13:41:44

    >>144

    悪魔…そういうのもあるのね…

    【少し興味があるように眺めている】

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:47:48

    >>145

    \悪魔といっても危害はあまり加えずイージーライフを送るつもりだったがこのままだとまともに動くことも出来ないのさ…なんせ甦って数分だから力が無に等しいのさ…/コポコポ

  • 147夢から覚めた少女/ありす23/09/08(金) 13:58:35

    >>146

    …なるほど…

    とりあえず…何処か連れて行こうか…?

    【ビニール袋を持っていたバックから取り出している】

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:15:18

    そういやヒーローたちってどうやって生活費稼いでるのが多いんだ?
    ちな俺は森の中で暮らしてるからほぼ0円

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:17:08

    >>148

    悪の組織倒したらドロップするんじゃね?

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:18:40

    >>149

    悪党に生活費支えられてるって考えるとちょっと皮肉な話かも……

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:20:32

    >>149

    ゲームじゃあるまいし……

    どっかで別の職業ついてるか誰かからもらってるかしてるんじゃね?

    国営ヒーローはそのものが職業だし……

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:24:30

    >>150

    世の中そういうモンだと思うよ?

    ほら需要と供給ってヤツっしょ


    >>151

    国営ヒーローとかは別だけどさぁ

    ヒーローやって働いてって結構無理ない?


    パトロンとか居るなら動きも制限されてそうだけどそうでもなさそうだしぃ

  • 153ラッシュホッパー23/09/08(金) 19:26:16

    遊園地でヒーローショーをするヒーローも居るぜ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:28:50

    >>153

    へぇ、面白そうじゃん

    今度見に行ってみようかな


    確かにそう言う仕事ならヒーローやりながらでも出来るのかも

  • 155ラッシュホッパー23/09/08(金) 19:30:52

    >>154

    そんな君に朗報だ!

    今週の土曜日にこの街のイカれた遊園地『エンティティランド』でヒーローショーが有るぞ!!

    是非行こう!

    【そう言って立ち去る】

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:33:05

    >>155

    なんだぁ……?

    広報のお兄さんだったのか…???


    まあ…面白そうだけどさ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:37:12

    俺もアルバイトで食い繋いでるわ
    俺寒暖とかには強いし暗視能力もあるから頑張りゃバイトでも保つんよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:41:36

    >>157

    へぇ…結構行けんだ…


    ちな、俺は遺産を資産運用してなんとか一生安泰レベルをキープし続けてる…

    まあいざって時のために生活費は基本バイトでなんとかしってけど…

  • 159ラフな格好の男/アッシュ23/09/08(金) 22:04:17

    …さて
    【裏路地などで人気のない時間に建物の屋上に一人…】

    とりあえず身体の動きがどれぐらいかもう一回確かめとくか…
    よっと…
    【壁や屋上などを利用して駆け抜けていく】

  • 160ラフな格好の男/アッシュ23/09/08(金) 22:07:11

    >>159

    …うーん…?

    まあコレぐらいか…


    【音を出さずに駆け別の屋上で少し休む】

    【半分ぐらい今の自分の動きの感覚を掴んだようだ】

  • 161スチームパンクな魔法少女23/09/08(金) 22:26:10

    この公園ってベンチ以外に何があるんでしょうか…いつもベンチに座ってるけどあまり気にしてませんでしたね
    【ベンチに座っている】

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:37:30

    だ、誰か助けくれ…!誰か!
    【裏路地でスーツを着た男性が倒れている】

  • 163スチームパンクな魔法少女23/09/08(金) 22:39:58

    >>162

    大丈夫ですか!?

    【左手の手袋のナビがスーツを着た男性を示していたので駆けつけた】

  • 164ラフな格好の男/アッシュ23/09/08(金) 22:40:08

    【路地裏の建物の屋上で転がっていたアッシュは声を聞き】


    ……なんだ?まあ…見過ごすのも後味悪りぃか

    【飛び降りていく】


    >>162

    …あー、大丈夫か?

    【スーツの男へと話かける】

  • 165鉱石人23/09/08(金) 22:40:30

    【街中を歩いていたスカーフを巻いたもの】

    >>162

    ! どうしたの?

  • 166ラッシュホッパー23/09/08(金) 22:42:15

    >>162

    おっ?おっさんどうした?

    【そう言って話し掛ける】

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:47:09

    >>163

    >>164

    >>165

    >>166

    じ、事務所に怪しい奴らが現れて…リーダーの女が階段に向かって叫んだかと思ったら…崩れたんだよ!階段が!

    俺、落ちちまって…皆が、皆がまだ事務所に居るんだよ…なあ、あんたら…た、助けてくれ!

    【軽いパニックを起こしているようだ】

  • 168ラッシュホッパー23/09/08(金) 22:49:15

    >>167

    おう、任された生きてる奴は必ず救出してやる

    で、場所は?

    【そう言って訊ねる】

  • 169スチームパンクな魔法少女23/09/08(金) 22:49:47

    >>167

    事務所は!?なんの事務所ですか!?

  • 170ラフな格好の男/アッシュ23/09/08(金) 22:49:51

    >>167

    …とりあえずオレは助けに行ってもいいぜ?


    何の事務所だ?

    あとは警察やらに通報は済ませたか?


    (……抗争や企業間の戦いに巻き込まれるのはごめんだが…)

  • 171鉱石人23/09/08(金) 22:50:00

    >>167

    落ち着いて 助けに行くから

    階段 つくればいいのかな? でもどうして崩れたんだろう?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:01:06

    >>168

    向こうだ…あの半開きのドアがある建物だよ!

    【男が指を差す。その先には、半開きのドアがある二階建ての建物があった。】


    >>169

    ざ、雑誌だ。「原鉢文集」ってのを作ってる…最近は売上が落ちてんだよ…


    >>170

    電話はしてねえよ…落ちて、スマホもどっかにいっちまった…


    >>171

    急にヒビが大量に入って崩れて…多分、落ちたのは俺だけだ。外に出てる奴以外は二階に取り残されてると思う…

  • 173ラッシュホッパー23/09/08(金) 23:02:26

    >>172

    OK!了解!

    【そう言って一飛びで建物の窓を突き破って突入する】

    ……………………さぁて、生存者は?

  • 174スチームパンクな魔法少女23/09/08(金) 23:03:01

    >>172

    原鉢文集事務所ですね!わかりました!

    【グローブに場所を登録して直行する】

  • 175ラフな格好の男/アッシュ23/09/08(金) 23:04:10

    >>172

    雑誌かぁ………

    (どっかの怨みでも買ったか…?)


    じゃあ通報よろしく

    【携帯電話を投げ渡し…】


    【ドア側から跳んで入ろうとしている】

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:14:14

    >>175

    あ、ああ…

    【震える指で数字を入力し始めた】


    >>173

    >>174

    >>175

    【事務所二階に入って見た光景は…】

    【床に座り込み動けない大勢の社員、そんな社員たちを次々と転送する10人ほどの怪しい人物…そして、一目で人の物ではないと分かる手足を持つ、いつかダンデと名乗った女性だった】

  • 177スチームパンクな魔法少女23/09/08(金) 23:15:55

    >>176

    動かないでください!撃ちますよ!

    撃ちました!

    【スチームパンクな箒からビームを出し女性を狙う】

  • 178ラッシュホッパー23/09/08(金) 23:16:49

    >>176

    明日にはヒーローショーが有るんだ

    大人しくしてもらおうか?

    【そう言って構える】

  • 179ラフな格好の男/アッシュ23/09/08(金) 23:17:51

    >>176

    【とりあえず社員を囲む怪しい人物達へと飛び蹴りをし】

    【庇える位置に行く】


    (…とりあえず状況を壊すか)

    (そうすりゃある程度はやりやすくなるだろ)

  • 180鉱石人23/09/08(金) 23:19:04

    >>172

    わかった! ここで待ってるか 人の多いところ 行って休んでて

    本屋さん 嫌いな人が襲ったのかな?

    【そう言うと建物の方へ行き、階段の残骸をよじ登る】

    >>176

    あれ あの人? 人消えてる?

    なにしてるのー?

  • 181ダンデ23/09/08(金) 23:29:34

    >>177

    【明らかに人には出せないような速度で移動しビームを避け、大剣を使い軌道を誰もいない方向へ逸らす】


    >>179

    【吹き飛ぶ…が他の人物達は全く気にせずに転送を続ける】


    >>178

    …後もう少し、十分位で終わるので少々待ってもらっても?


    >>180

    彼らは我々、そして我らが神を侮辱し、あまつさえそれを世間に広めようとしました。だから、彼らには我々の教えを心から"理解"してもらうために我らが神の下へ案内をしています。それだけですよ

  • 182スチームパンクな魔法少女23/09/08(金) 23:31:19

    >>181

    スピードタイプ…なら動きを封じるのが1番です!

    【魔法で作った丸ノコを空中に漂わせてから射撃する】

  • 183ラッシュホッパー23/09/08(金) 23:31:58

    >>181

    ……………………見逃したら『ヒーロー』じゃねぇだろ

    『ヒーロー』はなぁ

    泣いてる子供も助けを求める大人も救うんだよ!

    【そう言って囲む人物達を蹴り飛ばす】

  • 184ラフな格好の男/アッシュ23/09/08(金) 23:32:11

    >>181

    OK、言いたいことはわかったが…

    誹謗中傷は人の法で裁きな


    【そう言って剣を呼び出して他のヤツらへと剣から威力の低い斬撃を放ち接近する】

  • 185鉱石人23/09/08(金) 23:36:48

    >>181

    ??? それ よくないことなの?

    その人達 嫌がってるみたい やめた方がいい

    【人を助けようと近づく。そもそも『人間の神』の概念がよくわかっていないようだ】

  • 186サマージャケットの男:レン23/09/08(金) 23:38:03

    ……何の騒ぎだ?【べグルスに乗り込み、騒ぎのある現場へと急ぐ】

  • 187ダンデ23/09/08(金) 23:46:29

    >>182

    ああ、危ないですね…同士や彼らに当たったらどうするんですか?

    【大剣を床に突き刺し盾にする】


    >>183

    …サーベラー!攻撃許可!全力で抵抗せよ!

    【指示を出した瞬間、怪しい人物の内7人ほどの動きが変わる。腰から剣を抜き襲いかかった】


    >>184

    馬鹿馬鹿しい…政府なんて面の皮が厚い口だけの集団じゃないですか

    それをどう信じろと?


    >>185

    やめません。私は彼らに怒ってますし…何よりも仕事ですから

  • 188カナタ/スピードスター23/09/08(金) 23:50:00

    >>187

    騒ぎを聞きつけて来てみたらこれは…拉致?テロ?

    わかんないけど社員さん達を助けないと…!

    【窓からこっそり侵入して社員を逃がそうとする】

  • 189ラッシュホッパー23/09/08(金) 23:50:27

    >>187

    お前等は変身するまでもねぇ!

    このままKOを決めてやる!

    【そう言って殴り飛ばす】

  • 190スチームパンクな魔法少女23/09/08(金) 23:51:36

    >>188

    >>187

    【スピードスターをサポートする為に弾幕を濃くする】

  • 191ラフな格好の男/アッシュ23/09/08(金) 23:53:17

    >>187

    ………一理はあるな!


    …ただ…そうだな…オレは神様より隣人を信じたいタイプだからな


    …訴えも無く神の名の下で強硬手段に出てるのは気に入らないそれだけ

    真っ当な常人の範疇でどうこうするならオレはなんもしやしねぇよ

    【助けているヤツをサポートするべく剣を手にダンデへ接近していく】

  • 192サマージャケットの男:レン23/09/08(金) 23:54:08

    ……なんだこれは……"セット・アームド"!!【GUMPEST(ガンペスト)に変身した】

    >>188

    ……手伝おう【鉤縄を用いて別の窓から突入し、社員を逃がそうとする】

  • 193鉱石人23/09/08(金) 23:54:27

    >>186

    【蹄の音を感知する】

    この音は・・・!

    >>187

    その人達 安全なの? そうじゃないなら 止める

    【胸元が光り、石製ラケットのようなものを手に握ると転送をしている人に向かおうとした】

  • 194スチームパンクな魔法少女23/09/08(金) 23:54:57
  • 195ダンデ23/09/09(土) 00:09:25

    >>188

    >>192

    主要人物の転送は完了した…転送一時停止!本部にて待機せよ!

    【転送を続けていた人物は、最後に一人拐ったあと戻ってこなくなった】


    >>189

    同士よ、申し訳ありません…死ぬまで戦え!

    【蹴り飛ばされぐったりしていたが、この命令が届いた途端無理やり立ち上がり、ヒーロー達に襲い掛かる】


    >>190

    【大剣を投げ道を作り接近する。そして何処からか取り出した刀で至近距離から居合いを放った】


    >>191

    ちゃんと教祖様から命令が出ましたよ…!

    【足が変形しアッシュに向けて銃弾を放つ】


    >>193

    傷なんて一つもつけませんし、そもそも教育が終わったらすぐに開放するつもりですよ!

  • 196GUMPEST(ガンペスト)23/09/09(土) 00:12:02

    >>195

    【救助を完了させると乗り込んだ】

    ……アッシュ!これはいったい何なんだ!?あの女性は何故……【向かって来る人達をパワーを弱めて背負い投げしつつ、アッシュに問いかけた】

  • 197スチームパンクな魔法少女23/09/09(土) 00:13:15

    >>195

    まずいっ…!?

    【居合いが直撃した】

  • 198ラフな格好の男/アッシュ23/09/09(土) 00:14:43

    >>195

    【銃弾を致命的な怪我を避けるように剣で受けそのまま突っ込む】


    …なるほど…

    ………そう言うタイプか…

    なら、会話じゃすぐには止まらないな


    >>196

    拉致して『教育』しようとする宗教団体!


    ……まあ…そこに突っ込んだのは此処の奴らの自業自得感も少しはあるが…

  • 199カナタ/スピードスター23/09/09(土) 00:15:00

    >>195

    【残った人を救助した後対峙する】

    しまった逃がした…!

    教育って何だよ!?さらった人たちをどうする気だ!?

  • 200GUMPEST(ガンペスト)23/09/09(土) 00:15:49

    >>198

    宗教団体だと……?


    ……どう見てもカルトの部類だな……これは……!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています