【ワンマガネタバレ】ヨンジとかいう化け物

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:24:05

    物事に対する冷淡さは他の兄弟と同じな筈なのに自分を殴ったレイジュに拳は痛くないか尋ねたり「王族が料理とかくだらん...どうしてもという時はやる必要もあるかもな」みたいに思っていたり兄貴達とちょっと違う反応するのなんなの...それが本来の姿の名残りなの...

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:30:20

    三兄弟の料理
    イチジ→魚料理を作ろうとしたら骨を抜くのが面倒で放棄
    ニジ→チョコ菓子を作ろうとしたのに市販のチョコ使うとか意味わからないから放棄
    ヨンジ→レイジュに叱られながらパンをこねるも外骨格の低温体質のせいで上手く作れず放棄

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:31:43

    なんだっけ本編でもヨンジだけ小さい子に果物かなんか取って上げてたりして
    こいつだけちょっと優しいのでは?みたいな説があった記憶がある

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:34:11

    イチジ「品種改良されて旨くなった豚か...我々と同じだな...豚如きが王族と並んだつもりか!!!」
    レイジュ「いやあんたが言い出したんでしょ」
    みたいなやりとりで笑ってしまった
    そのまま不貞腐れるしイチジ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:35:20

    これかな

    アニメでは取ってあげたらしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:36:39

    >>2

    体質は仕方ねえな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:37:22

    イチジが野菜嫌い
    ニジが味が濃いものが好き
    ヨンジはパサついてるものが嫌いだけど時たまに食う

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:38:16

    >>6

    お湯とか使えば?とは言われたけどアホらしくなって辞めちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:40:02

    ヨンジはなんか本来なら無茶苦茶良い人になる筈だったんですって描写あるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:41:42

    レイジュの弟評価がガキ・バカ・犬なの辛辣で好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:43:56

    料理人にいいようにごまかされまくってる三兄弟に笑ってしまったわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:44:17

    サンジ←ヨンジ←いいほうに効いた・悪いほうに効いた→イチジかニジ→ニジかイチジって見かけた

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:46:49

    チョコレートが食いたいのに市販のチョコが必要!?意味わからん!!ってキレてるニジ好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:49:49

    同い年で一番ゴリラなのに末っ子感が半端ない

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:29:44

    >>14

    なんでゴリラって言われてるんだっけか

    ワンパかなんかで出てきて笑ったけどその前にはもう言われてた記憶

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:00:09

    本編で初登場からレイジュといてレイジュがいない場面で「レイジュは?」って言ってていつも姉についていく末っ子みがあるからアホ可愛いだろうな
    サンジもヨンジにはイチジニジに抱いてる恐れがないからやりようによっては上手くやれそうなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:08:36

    サンジがゾッとする描写あったのイチジとニジだけだったしな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:10:31

    兄(イチジ、ニジ)と弟(ヨンジ)の違い?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:20:17

    兄弟間でも改造の影響に差があるんじゃないか、みたいな説はどっかで見た

    行動の片鱗から本来なるはずだった性格が見えるのがなんか悲しいよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:41:51

    >>13

    笑ったが言われてみるとたしかに何でチョコ溶かしてチョコ作るんだ?と言われるとそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:43:39

    >>13

    もうカカオの木から育てるしかあるまい…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:48:56

    四つ子って牢屋入れられてからのサンジとニジが性格と口調が少し被ってるけど何もなかったら綺麗に分かれてたんだろうなと思った
    性格が違うのに仲良い兄弟になってた可能性があるのはなんか悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:50:14

    ジャッジの血が半分入っていながら善人になる可能性が高かった事が伺えるの、ソラさんが本当に優しい人だったんだな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:52:25

    イチジ→元々クソ真面目なタイプが遺伝子操作の影響で冷酷冷徹さが際立つようになった

    ニジ→ノリの軽いタイプが遺伝子操作の影響でノリが軽いまま悪辣になった

    サンジ→変態紳士のままだが覚醒以降所々で傲慢に近い発言が増えた

    ヨンジ→お人好しが遺伝子操作の影響で善性を抜かれてチグハグな態度を取る様になった

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:47:00

    ていうかみんな残酷になる手術がめっちゃ成功したかゆるめかな違いだけで
    サンジとレイジュはある意味幸運で脳改造失敗したんだろうなって

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:33:47

    グリーンピース好きなのも異質な感じがする
    そこメロンかマスカットじゃねえのかよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:05:02

    心が残ってるサンジとレイジュがすごく優しい性格で心の名残が見えるヨンジが元はかなりいいやつっぽい所がうかがえるあたり改造さえなけりゃわりとみんな善人寄りの性格に育ってたんじゃって気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:07:49

    真面目で王族としての責務を気にする長男のイチジにお調子者でよく笑うニジ
    末っ子の結構他人に対して目端の利く優しさのあるヨンジか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:14:41

    ニジはなんかナチュラルに性格悪い部分ある

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:17:21

    サンジがメンタル改造成功してたら
    なんかパッと見は優しいけどいうこと全てが傲慢とかナチュラルに万物を見下してるとかそういう邪悪になってそう
    それまでの美点が全部殺されるわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:22:40

    >>30

    見下しすぎて逆に見上げているサンジ…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:20:10

    ヨンジだけサンジに蹴っ飛ばされても「あいつ後で絶対殺す」的なこと言うだけで実際にはやらなかったり
    いちおうは対等に接してニジイチジの場所教えたりなんかちょっとだけ優しいんだよな
    サンジもレイジュも一見ツンとしてるけど優しいから、本当ならヨンジもそんな感じだったかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:26:05

    >>30

    優しく笑いながら手上げてるタイプかもしれんな

    ねえ今どんな気持ち?とか聞いてくるタイプのやつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:35:51

    >>10

    犬…まぁ犬なら小さい生き物にご飯を分けることもあるな…ってしみじみしちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:51:26

    >>30

    い、嫌だ…典型的な自称フェの実態はモラル崩壊スケベオヤジみたいなサンジなんて絶対嫌だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:14:42

    優しさがほんのり残っている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています