ザオ・サガ16話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:28:38
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:29:51

    Ⅴ条さんもともと裏切るつもりだったのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:30:02

    呪術カテタフカテジャンプカテに感想スレ立ってんの草
    vの戦闘いつ見れんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:30:08

    毎回感想スレの1つ目それなの草

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:30:46

    世界観とかいまいちわかってないなのに古代魔法が出てきたもう終わりだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:32:11

    ううんどういうことだ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:34:58

    インディーズの原稿料を知ってから1ページの顔だけシーン連発されたときに、凄い勢いで原稿料5000円+αを稼いでいくと思ってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:36:17

    プアデとVがややこしくてわかんねえよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:36:59

    ブアデ様なのかプアデ様なのかどっちなんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:37:49

    ゼンと古代魔法と祖先術は何がどうなってるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:38:04
  • 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:40:48

    これもうトルトゥーガが主人公だろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:42:35

    >>12

    偽虎杖だし主人公でいいんじゃないですか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:51:30

    主人公の活躍がいまいちなとこまで似せなくて良いよ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:52:52

    ページの使い方が贅沢…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:54:25

    隔週なのに絵すら汚いな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:56:23

    >>16

    アンチは生け捕りだぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:56:37

    偽偽五条ってなんだよ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:00:27

    >>18

    五条に似てるVに似てるダリル・デ・ブアデ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:01:45

    チェンソー休載か!!
    んじゃザオサガだな!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:10:09

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:11:19

    タフカテのザオスレ70レス近くついてて笑った
    ジャンプラのコメント数77なんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:18:14

    お前らタフカテや呪術カテゴリに侵食してないでここで俺と語れよ
    まあ俺なんも話わかってないけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:25:52

    Vとダリルの見分け方マジでわかんないけど教えて欲しい 偽五条とかネタにしてる場合じゃないよ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:29:13

    >>24

    目が違う

    Vはなんかぐるぐるしてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:03:18

    >>25

    してないから混乱してんすよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:05:13

    そろそろ今までの情報とあらすじ纏めようかと思ってるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:06:59

    >>27

    難しいだろうけど頑張ってみてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:08:11

    Vは目がぐるぐるしてる(してないときもある)
    ダリルは目がぐるぐるしてない

    つまり目がぐるぐるしてたら確実にV
    してなかったらおそらくダリルだけどVやもしれないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:23:48

    まあ服で見分けるしかないんだが顔アップされたらおしまい🥴

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:26:14

    ただでさえ意味不明なのにVとダリルの区別つかないから俺のザオサガライフはここまで

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 04:14:37

    毎回『???』と思わせるノルマでもあるのかよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:03:09

    魔法あるんだ
    しかも古代

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:07:30

    打ち切られたらなんやかんや寂しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:45:08

    >>33

    わざわざ古代って付けてるって事は現代にもあるんかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:29:53

    前回までは言うほど分からんか?結構分かるだろと思ってた
    今回で何もわからなくなった

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:56:43

    正直この漫画あんまり面白くない…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:16:39

    面白いとか面白くないとかそういうレベルの話じゃないんよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:25:20

    >>37

    ちょっとは面白い所があるかのような言い方はよせ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:41:43

    >>37

    修行が足りんな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:14:24

    >>37

    面白いかじゃなくて面白がることが重要なんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:58:27

    キャラの見分けつかないの自分だけじゃなくて安心した

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:12:08

    ザオサガのおかげで呪術の早バレを回避出来てしまったのが悔しい… いい事なんだけど何か悔しい…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:10:09

    キャラの名前覚えられないなりに呪術キャラの名前借りて「偽◯◯」って呼んでなんとか食いついてたのにいよいよザオサガの中でも見た目が被りだして泣いちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:11:29

    >>40

    逆じゃない?修行の果にザオサガのシナリオを理解して面白くないと断言できる境地に至ったザオ仙人説

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:26:44

    愚弄されまくってるけど外人作者なのに編集付けずにこの日本語レベルってのはかなりすごいと思うよ
    もしかしたら翻訳担当いるかもしれんが

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:38:09

    マウンテンシティ領主の息子のダリル・デ・ブアデが動き出したけどマウンテンシティ・ノーマンズランド監獄から脱出した死刑囚って絡んでくる?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:39:10

    >>35

    ゼン(ハヌ・カヌ・タス)とか祖仙術が「魔法」っていうくくりなんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:40:38

    気になって読んだけど面白いとか面白くないとか以前に話進むのが遅すぎる
    一家が襲撃される→主人公が誘拐される→利用される→能力に目覚めて敵ボスと軽く闘うというチュートリアルを16話かけてやってる感じ
    符以外はどういう能力なんだよ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:43:12

    >>49

    オーラ使った基本的な体術なんかはXENがルーキーから引き継がれてると思う

    素養はフィジカル強化のハヌか妖力強化のカヌで別れててハヌ・カヌはそれぞれタスで強化できる

    太一郎はルーキー準拠ならタスの素養のないハヌ使い

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:44:44

    ずいぶん勉強したな…まるでザオ博士だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:11:46

    勉強したさ...語るためにな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:16:03

    >>52

    誤植なのかコラなのか判断に困るラインを攻めるのはやめろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:17:20

    >>53

    マジでこうだぞ

    ルーキー版はまだ日本語が拙いんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:21:31

    滅却師コピペ読んでる気持ちになった

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:22:32

    今めっちゃ日本語上手いよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:39:44

    魔法すら初めて見るのに古代魔法が出てくるのロックすぎるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:46:16

    最初から生け捕り目的なら何で太一郎狙撃したんですか?
    誰か気づかず撃ったみたいだけど悪手が過ぎるよ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:47:33

    覚醒直後に誤射で床舐めるハメになる主人公って

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:47:34

    >>58

    ガキ入ってるの知ってるし死なないだろうって気で撃ったんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:59:39

    >>60

    石田には「無力化に成功」って言って太一郎には「排除完了」って言ってるのは…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:14:56

    ・基本的な目的はテロリストの皆殺し
    ・気絶させて処理する場合もある
    ・トルトゥーガだけは生け捕りにしたい
    ・狙撃先は「飛び出てきた二人のテロリスト」としか認識できていなかった(トルトゥーガでないことは知っていた?)

    こんなとこか

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:22:07

    ズーズーはなんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:31:45

    ここすき

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:36:11

    偽虎杖なんか色々しってそうだから一話丸々説明して欲しいんだよね
    とりあえず今週のⅤ条は相変わらず何もしないで帰っただけで本当に何しに来たのかまったくわからない

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:38:28

    作者の頭の中が見てみたい漫画No.1

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:41:04

    >>66

    出力したいのに絵と時間が追いついてないと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:42:08

    通訳(編集)がいる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:43:01

    >>66

    冨樫とか差し置いて一位なの?!!

    ザオ想いすぎんだろ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:50:42

    五条のそっくりさんではしゃいでたら五条のそっくりさんのそっくりさん出てきて詰んだみたいな呪術カテのレスで笑った

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:31:36

    一話から通しで見てみたけど確かにあれ?と思う所はあるったけど言われてるよりかは話は分かりやすい…と思った
    けど2話~6話くらいの使い捨て襲撃者目線のストーリー絶対要らなかったよなあれ

    あと意外と偽五条(10話)より前に偽偽五条(9話)が出てて笑ったポっと出のキャラじゃなかったのね

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:47:02

    >>71

    偽偽は一応十二家の次期当主だからね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:50:16

    ダリル(偽偽五条)さんには過去に妻を失った悲しい過去があるのだ
    編集ミスかな?ってくらい前触れなく挟まれて結局ダリルさんは何なんだよって思ってて確かその後にVが出てきたから
    俺はてっきりダリルさんが名前を変えて裏の人間になったのだとばかり

    なんだよ…ダリルはダリルで居るじゃねえか…じゃあVは何なんだよ…しかも協力者だし…双子か?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:03:20

    >>73

    十二家の血筋なら偽名使う必要もない気がする

    トルトゥーガを釣り出すためだけにずっと前からそんなことを?って点も引っかかるしな…

    ルーキー版太一郎みたいに一族の名を穢すからそうしてるって可能性もなくはないが

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:05:13

    次のジャンプの看板はお前だザオサガ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:36:06

    本編だと七家減って五家だよ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:31:15

    話はわかんないなりに理解を深めてたけどここにきて登場人物(しかもどっちも重要)の区別がつかなくなるとは思わなかった
    助けて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:40:44

    かるくまとめた


    (ルーキー)かつて世界最強と呼ばれた磯部餓鬼(ガキ)は謎の力を手に入れ恐れられたが、十二家の策略によって1022年に封印・処刑された。

    この際にザオ(磯部)家が責任を追及され十二家中最下位となる。

    磯部太一郎の中には封印された磯部餓鬼が宿っているようで、トルトゥーガは儀式のために四人の封印術師を集めて太一郎を誘拐し、封印を解こうとしている。


    (本編)異能者である太一郎は磯部家の中に幽閉され、迫害されていた。ある日森に出たところを魔物狩りであるマイロに助けられ、それから六年間鍛錬に励むことになる。それから六年後、磯部家による五家の会合時に謎の人物に襲撃される。


    <時系列>

    数百年前 ザオ・磯部ガキたちザオ家が神の如き力で世界を統治するも、暴走しかけたガキを現五家や親友紅丸が処刑。ザオ家は地位を掠め取られザオの名は葬られた。

    舞台は1991年→1997年(太一郎17才)


    <魔物>


    鬼 

    悪霊

    ・封印された悪霊は封印を破壊することで祓うことができる。正しく破壊しないと暴走する。

    ・上級悪霊は封印できない。


    <能力体系>

    ゼン


    十二家はゼン(XEN)を使う。

    体力を増加して近接格闘や防御に使うハヌと妖力を増加して魔法・遠隔攻撃に使うカヌ、それら二つを増加するタスの三種で構成されており、一般にハヌかカヌの一方しか適正を保有しない。

    タスの難度は高いが、ハヌ/カヌに加えてタスを使いこなせてようやく「ゼンが使える」といえる。十二家は皆ゼンを使うことができる。

    タスによってハヌを増加できない太一郎はE級の鬼未満のオーラであり、トルトゥーガは「全然オーラを感じなかった」「ゼンが使えない」と評している。

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:41:17

    祖先術

    謎が多く、岩割りを見たトルトゥーガは「タスの量がすごい」と評価しているためゼンと併用することは可能である。

    ・岩割り 磯部朝意が使用。振り下ろした足で砕く体術。
    ・魔界縛 磯部海が使用。黒符・破壊の悪魔の鎖に触れたものを捕縛・接続して連鎖的に「アブレウスの永炎」で爆発させる術。


    符 

    凡・特・黒の三種類が存在し、凡符は一度しか使うことができない。正しく発動されなかった符は逆に災厄を招く(使い手の精神を乗っ取る)こともある。

    ・破壊の悪魔 黒符。磯部海が使用。大剣を持ったゴーストライダーのような怪物を呼び出す。
    ・リンボの符(仮称) 「保護者」と書かれている。チコが使用。傷つけられても破片や傷から分裂・再生するため同時に破壊しなければならない。


    古代魔法
    ・クジラ(仮称) 組織(仮)と組織(仮2)の交戦中に発動された魔法。

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:41:53

    <人名・地名>


    磯部(ザオ)家 ナラチ領クラウンシティを統治する一族。

    ・磯部丘先 一族を率いる老翁。掟を重んじる。一族から異能者を出したということを恐れて太一郎を幽閉している。

    ・磯部良一 一族の家長。掟を重んじる。太一郎を「生まれてはいけなかった」と評する。

    ・磯部朝意 磯部家の長女。太一郎のことを気にかけている。

    ・磯部海 磯部家の長男。長髪の少年。プライドが高く、高難易度の任務にしか参加したがらない。煙でできた龍のようなものを出す能力に加えて黒符・破壊の悪魔を持つ。のちにダリル・デ・ブアデによる組織襲撃に志願する。

    ・磯部竜星 髪を刈り上げた生意気な少年。実は慎重派。のちにダリル・デ・ブアデによる組織襲撃に志願する。

    ・磯部太一郎 主人公。一族の先祖であるザオ・磯部ガキを宿しており、それを知ってか知らずか当主によって幽閉されている。紅丸によってガキ復活の素体とされるもガキと紅丸の決裂により復活は失敗。契約によって力を得て紅丸と敵対することになった。

    ・バーニー キリンゾウムシ。


    ・磯部ガキ 磯部太一郎に宿る数百年前の先祖。ミラカワ地区(現地方)で紅丸と出会った。強大なオーラを持ち、派遣された先遣隊や巨大猿を殲滅した。紅丸や他の磯部家によって末裔の太一郎が押さえ付けられることを好まず、ふたたびザオ家が世界を統べるために力を渡して契約する。




    組織(仮) 紅丸によって組織されたグループで、五家の宴を襲撃して太一郎を誘拐した。

    ・紅丸(トルトゥーガ(偽虎杖)) 表舞台では死んだことになっている男。黒目と白目が反転している。磯部ガキとの約束に則り、ガキを復活させるために数百年暗躍し続けている。ガキの復活によって元凶である腐った五家ごと世界を破壊してリセットすることを目論む。

    ・石田カズシゲ 眼鏡で短髪の男。作戦の指揮を担当した。味方を置いていこうとしたところをズージーに殺されるが、実は殺された石田はクローンであり本物の石田がズージーを射殺した。

    ・マイロ・ボケリー 祖仙術を扱う魔物狩りを自称していたが、実際は太一郎に発信機を取り付けて復活の準備をしていた。

    ・ロジー 額に逆十字のある褐色の女。特別な眼を持つが磯部海を足止めできずに両目が破裂して死亡する。

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:42:30

    ・ルビー 髪を逆立てた額に逆十字のある男。円盤とコードで構成された機械のようなものからビームを出す能力を持つ。追ってきた磯部海に殺される。
    ・シャビエル スキンヘッドの男。結界に長ける。磯部海の黒符によって死亡。
    ・ズージー 黒いマスクと長髪に髪飾りを付けた煙使い。
    ・リンボ タラちゃんヘアーの男。符を作ることができる。
    ・チコ 髪を刈り上げて顎髭を蓄えた男。結界が使えるがお粗末。リンボの符によって磯部海から逃亡するも確保される。情報と引き換えに命乞いをするが殺される。
    ・四人の封印術師 全員が白面を被っており、そのうち一人は角が生えている。紅丸に賛同して協力している。

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:43:00

    組織(仮2) ダリル・デ・ブアデ(プアデ)によって組織されたグループで、紅丸の組織の壊滅を目的としている。
    ・V まだ12才の少年。あらゆる裏社会のコネを使った紅丸によってバーで未成年飲酒しているところを発見された。復活した磯部ガキを操る能力を持っている。紅丸の計画に苦言を呈し太一郎の解放を要求するなど常識的ではあるが、当の紅丸には罵倒される。
    ・喉に縫い目がある男
    ・右目に眼帯をつけて全身傷だらけの短髪の粗野な女 紅丸の不意を突き左耳を切り裂いた。
    ・フランス語しか喋れない上に目から上に布を巻いた男
    ・目出し帽をかぶった男
    ・磯部海
    ・磯部竜星

    ナラチ地方 マウンテンシティー・リングシティー・クラウンシティー・ライトニングシティー・ノーマンズランドに分かれる北海道型の島。


    マウンテンシティー ノーマンズランドから死刑囚が脱獄中の街。
    ・レアンドレ・デ・ブアデ伯爵(領主) ダリルの件から組織の抹殺に積極的な禿頭の男。
    ・ダリル・デ・ブアデ(プアデ) レアンドレの長子。石田による五家襲撃時に妻であるロゼールを喪う。兵を率いて紅丸の組織襲撃を行い、太一郎を狙撃した。

    リングシティ 
    ・エアドリック・ウルフ男爵(領主)

    クラウンシティー

    ライトニングシティー

    ノーマンズランド

    クリネ地方 独立の機運が高まる地域。ナラチ地方およびその西に位置する夢列島から海を挟んだ対岸に位置する。
    ・リカート・エミル・レイオイ(領主)

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:43:24

    キョサ地方 地図に存在しない土地だがライトニングシティの所在地?

    ・アフォンソ・タッタグリア子爵(領主代理)

    ・ファースティノ・タッタグリア子爵(領主)


    シズカワ地方 ミラカワ地方から北側に地続きに存在する地域。


    ミラカワ地方 ナラチ地方から海を挟んで北東に存在する地域。

    ・バジリオ・デ・ラ・ベガ侯爵(領主) のちに公爵に昇格している。


    夢列島 ナラチ地方の北西に位置する列島。


    不明 ナラチ地方の真東、シズカワ・ミラカワ地方からは真南に位置する島。


    <余談>

    ・爵位は公侯伯子男の順に偉い。

    ・一話で太一郎が「GAKI」と書かれた黒字のメモ帳を持っている。

    ・V(偽五条)はダリル・デ・ブアデ(偽偽五条)と比べてかなり背格好が小さいのでそこで見分けるのがおすすめ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:59:47

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:09:41

    >>79

    よく纏めたなw乙


    お爺ちゃんとお父さんは太一郎の中にガキがいる事を知らない可能性があるのか

    幽閉理由それだと思ってた…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:15:48

    すげーよ真面目にこんだけ読み込んでもらえたらRyu先生も喜ぶよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:18:12

    まとめてもらってもなお目が滑るな
    タスとかハヌとかは作者の出身地の言語だとなんか意味のある単語なんだろか

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:32:45

    本編見る限りだと『符』と全く別系統の脅威を示す為の『古代魔法』くらいにしておいた方がスッキリするような気がしなくもない

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:35:58

    頑張ってあにまん民の力を合わせれば次の更新までには理解できるんじゃないか?!

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:50:00

    着目すべきは黒符を前提とした祖先術を海が使ってることなんだよね
    同時に作られた体系なのか、もう一方サポートのために作られた体系なのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:53:41

    V条より先に偽偽五条が出ているならV条は、偽偽偽五条なんじゃないの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:02:15

    >>87

    ハーンとカーンが元ネタじゃないかなって気はしてる

    トルコ系民族とモンゴルは関りが深いし

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:03:27

    次は符と祖先術と古代魔法と悪霊と眼の関係を誰かまとめてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:14:04

    XENは音だけ聞くと韓国語なんだけど、字面そのものは大角鹿と守護を意味するZ(アルジズ)、馬と防御を意味するE(エイワズ)、欠乏と必要と忍耐を意味するN(ニイド)の三つから引っ張ってきてるんじゃないかな
    ZENをXENにしたのはズラしってことで

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:17:57

    偽五条12歳だったのかよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:24:02

    >>78

    こうやって見ると設定は結構面白そうに見えるんだよね

    画力も拙さはあるけど連載序盤は迫力のある絵も描いてたし、しっかり手綱握れる編集者がいれば真っ当に面白い作品描けると思うな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:24:02

    >>95

    よく見るとちゃんと身長も低い

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:27:01

    >>95

    衝撃すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:54:49

    >>95

    マジか

    本家に比べて歳食った顔してんな

    特殊な生体なのか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:59:41

    12だな...

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:00:50

    12で何かしらやらかしたときの情報を見てる可能性もあるけどトルトゥーガと並んだ時に明らかに小さいんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:03:11

    太一郎と石田のやり取りがもうちょっと見たかったんだよね
    石田も監視役とはいえなんだかんだで気にかけていたし兄弟(特に姉)以外で初めて目にかけてもらって太一郎も思う所ありそうだった感じがするというか

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:04:43

    12か12じゃないのかどっちなんだ...?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:07:56

    >>100

    手配書ってまんま五条じゃーん

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:23:21

    足開いた石田よりは低いな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:31:29

    ちなみ刺客を睨むだけで返り討ちにしていた時代の五条悟

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:37:47

    これは添削されたザオサガ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:07:47

    紅丸(数百歳)と普通に会話してるしVも100歳超えだと思ってた

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:48:04

    ブアデは紅丸より先にV引き入れてるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:09:02

    レアンドレちょっと好きなんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 04:15:59

    >>100

    この手配書の写真って少し子供っぽいし、当時の年齢が12歳な可能性が高そう

  • 1127823/09/08(金) 04:43:13

    トルトゥーガが曖昧な言い方してるから迷ったけど偽五条は普通に大人かもしれない
    12のときに他人を支配・制御する術を使用して大事件でも起こしてその時の手配書を持ってるってことだろうか
    四つ星になるほどの大事件を起こしたであろうVの存在を疑うのは不自然か…と思ったけど、逆に四つ星なんて滅多にいないからこそ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:25:48

    言語体系がわからん

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:28:05

    >>17

    これは右端以外コピペ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:33:50

    Vの年齢ひとつで大混乱が起きてるあたりかなりザオサガっぽくて好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:36:59

    >>100

    まあでもこれ「当時12歳」が濃厚やろな

    日本語のゆるさから来てる誤解って感じがする

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:40:48

    >>116

    ニホンゴムツカシイネ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:23:39

    未だに残ってるの笑う
    人気漫画かな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:21:31

    >>102

    偽虎杖がキレたとき辺りから急になさけなくなったよね

    もったいない

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:26:33

    作者に翻弄される読者の反応が一番面白いコンテンツ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:29:59

    Vに八つ当たりする石田はちょっと小物感あったな
    またクローンだったりしないか

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:50:43

    V条ってローマ数字の5ともかかってていいあだ名だよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:12:43

    >>120

    読者含めてザオサガって現象だよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:29:19

    せっかく有識者がまとめてくれたけど再来週にはまたわからなくなると思うとなける

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:30:57

    毎週まとめるしかないのかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:56:14

    偽五条酒飲んでたし流石に12歳ではないっぽいわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:24:45

    12のときにやらかして姿をくらましたけど実はマウンテンシティーあたりにいた?ブアデ家が匿ってたのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:29:50

    ノーマンズランドって刑務所しかない僻地とかそんな土地なんかな
    死刑囚脱走したらしいけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:35:45

    プアデ様が裏主人公みたいな...

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:43:02

    >>122

    実際意識してそうな気はする

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:49:09

    初めて読んだけどⅤ良いやつっぽいじゃん好き
    後だんだん大ゴマばかりになってくのがちょっと辛い

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:00:09
  • 133二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:04:12

    海外とか異世界が舞台の話かと思ったら石田とか日本人ぽい名前に人たちがでるんだ…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:02:39

    >>133

    公用語の概念はある

    ザオが数百年前に世界を統治してた+ザオ・磯部ガキが日本名だから中核になったのはおそらく日本ベース国家

    公用語を使えないっていわれてた目隠しがフランス語を使ってるので仏ベース国家もある

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:18:50

    ミラ"カワ"、"シズカワ"、"ナラ"チあたりの地方は日本語っぽい
    雰囲気
    都市は英語名だからザオによる支配土地(日本名)を転覆した五家が都市(公用語・英語名)を作った、みたいな流れかもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:03:40

    お前自身がザオになる事だ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:10:03

    五条だってそこまで特徴あるキャラデザじゃないはずなんだがVの五条感はなんなんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:13:22

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:14:55

    古代魔法使ったのこいつじゃねえのかな
    あの場にいない+公用語使ってない(公用語以前の古い言語を使う?)のが怪しい
    セリフも「味方ごと攻撃するから全滅するかもね」って意図かな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:16:15

    >>132

    はいじゃないが

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:11:29

    完走も見えてきたな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:28:35

    >>16

    作者、学生やりながらアシ無しで連載してるからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:30:03

    >>137

    V(偽五条)の横顔の五条感の高さは凄い

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:37:21

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:42:19

    内容が意味不明でネタ漫画なのはあれだけど、作者の事は応援してる

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:01:16

    外国人でまだ20歳の学生が日本向けに連載してるの凄い

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:02:44

    磯部ガキとか日本人じゃ絶対出てこないセンスはなんか方向性決まったら化けそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:06:08

    絵も呪術の偽者ではあるけど悪くはないんだよなー
    最近は怪しいけど構図とかは悪くない気がする

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:07:51

    編集付いたら化けそうな謎のオーラ持ってるのは間違いない

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:21:19

    あとひとひねりあれば面白くなる予感はするんだよね
    個人的にはダリルはうまく調理すればいいメインキャラになれると思う、復讐者ポジだし

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:43:40

    日本の漫画家はちょっと持ってなさそうな感性で話練られてる点も面白いんだよな
    ザオサガはだめでも助けてやってくれや編集者

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:09:23

    水曜日からスレが続いてるの凄いわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:13:42

    >>152

    大人気漫画だからな

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:17:24

    タフカテと呪術カテでもスレが伸びてることを考えると結構凄い

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:18:19

    前スレは40代で落ちてたことを考えると健闘してる

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:24:02

    >>154

    タフカテで伸びてても誇れねぇよ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:35:46

    >>156

    あっちでも現行スレは真面目に語られてたから…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:39:58

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:45:32

    タフカテのザオ・サガスレ、かなり真面目に語ってる

    五条かっこよっ|あにまん掲示板アハハこれは人気出るわbbs.animanch.com
  • 160二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:47:49

    閲覧数って増えてるのかな?
    インディーズ連載の原稿料は閲覧数で決まるらしい

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:48:34

    >>160

    悲しいけど閲覧数で決まってそうなランキングは毎回ドベなんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:52:09

    ジャンプラのコメント250にたいしてあにまんのスレ161レス(他カテにもスレ有り)はおかしいだろ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:58:44

    ジャンプラのコメントって見る気にならんのよな...
    叩きかクソ大喜利しかないぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:02:06

    インディの閲覧は針、ケモノクニ、ゴダイゴダイゴ、刃ノ眼まじょ辺りが20万PV超えてて上位ですね
    ザオサガは5万前後なんで底辺です

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:02:34

    >>164

    針……針!?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:03:04

    >>164

    針ってそんなにあったのか...

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:04:41

    >>165

    あれはもうそういう弄り方する漫画として閲覧されてるんでPV上位なんすよ

    初動もくそ強いし

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:05:17

    >>163

    ここも向こうも賛否の割合そんな変わらんよ

    向こうの方が賛の比率高いぐらい

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:07:51

    >>168

    一番上に「外国人だからってクソ漫画載せさせるなよ」ってコメあったから若干こっちのがマシだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:15:30

    >>169

    ザオ・サガは一応、連載争奪ランキングを勝ち抜いた作品なのに

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:15:51

    接客と針ってPV同じぐらいなの知るとバグるよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:18:00

    水曜日にジャンプカテで感想スレとは別に単発スレが建って完走してる

    何故か一気にあにまんでコメントが増えた

    この画像、あにまん民が描いたファンアートだと思ってた|あにまん掲示板ジャンプラの連載されてたのかbbs.animanch.com
  • 173二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:21:06

    >>172

    荒れスレ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:22:45

    正直この漫画盛り上げるなら他の頑張ってるインディ応援したい……

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:23:09

    >>172

    目を付けられた経緯が酷くて笑う


    元々なのエルフをはじめとする好事家たちに目をつけられていた

    Vが五条そっくりなのと更新日と早バレ出回る日が被っていたことがきっかけで呪術カテで釣りスレが立てられるようになる

    癖強漫画好きのジャンプカテ民に本編を読み込まれる

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:25:05

    >>174

    俺は刃ノ眼とザオ・サガを応援してるよ

    お前は針を支えろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:26:00

    >>175

    呪術早バレの日とザオ・サガの更新日が被ってたの不運?だったな

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:46:21

    偽五条好き、専用フォルダ作ってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:07:26

    >>174

    針は任せたぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:10:17

    いやだ俺だって刃の眼が良いよ!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:14:16

    完走しそうで嬉しい
    また再来週皆でザオについて語ろうな!
    ちなみにみんなはアニメ化して欲しいジャンプラ作品には投票したかな?
    俺は勿論投票したよ刃の眼に

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:26:53

    よくわかんないけどとりあえず読んでる
    来週もまたふわふわした内容についてふわふわ語ろうな...

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:28:22

    >>182

    来週更新なくね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:29:00

    >>183

    嘘だろ何読めば良いんだよ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:29:07

    >>180

    安心しろ、刃ノ眼は俺に任せておけ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:29:25
  • 187二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:30:24

    >>183

    隔週だコレ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:30:43

    >>186

    曜日が違うだろ曜日がよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:32:14

    水曜なんて一番読むものあるだろ!
    チェンソーマリトキジャケバンマジルミエエクソシストそしてザオ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:32:28

    >>188

    水曜から今日までスルメのようにザオサガを読み続けられた君なら大丈夫だ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:33:37

    まさかザオサガ…チェンソーの休載を埋めるように配置されているのか?
    そしてザオサガの休載をチェンソーが埋めてくれる

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:35:04

    >>191

    スパイファミリーの載ってないときリコピン載ってる理論やめろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:35:49

    一週間空くとマジで内容飛びそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:36:59

    再来週はこのスレ片手に読まないとな
    ザオ用スマフォ買うしかねえ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:38:46

    ザオサガの魔法が解けたら意味ないだろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:39:25

    なんでこの内容で完走するんだよ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:40:30

    次スレでは解説もアップデートされるから安心だ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:40:42

    今のあにまんでネタにしつつも荒れ無しで完走スレ感想は普通に快挙だよ
    すげーよザオちゃん

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:41:08

    まずい今のうちにずらかるぞ 
    200になったらおしまいだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:41:38

    完走した…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています