【完結】異世界転生するキャラをメイキングすると旅人が経過を見に行ってくれるスレの話

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:48:09
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:04:35

    おっつおっつ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:06:44

    すげー面白かった。ほんと凄い

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:07:45

    完走おめでとう!🎁🎂🎉

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:26:14

    いい物語だった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:32:16

    保守しておこう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:32:57

    このスレの偉大なるインスパイア元はこちらの女神さまです。

    転生をお願いした時に、そのあとどうなったのかみたいなー、と思ったのがはじまりです。

    私は死んだ者が転生する時にチート能力やヤバいブツを渡す女神!|あにまん掲示板あなたが求めた物と、それに見合う世界へ転生させてあげます!という訳で久しぶりに来てみたら何やらオリキャラアニメも放送してるみたいですし…皆さんの転生願望を叶えてさしあげましょう!質問も可能な限り答えま…bbs.animanch.com

    ただ、女神さまはアニメや漫画の世界にも送れるので、これを書くのはムリだ!と思ってましたが

    こちらのスレの話を見て、転生先を一つの世界観にするというアイデアが浮かんで、具体的な形になりました。

    実際、転生するとして|あにまん掲示板真面目に考えて能力が貰えるとしたら何が欲しい?bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:34:39

    >>2>>3>>4>>5

    おわーめっちゃ書き込まれていた! ご祝辞ありがとうございます!!

    書き物のスレでははじめての完走なので嬉しいです!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:00:50

    こっちの女神様から神託(インスピレーション)受けてたかぁ
    なるほどなー

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:41:44

    ◆チート能力の話◆

    頭を抱えた能力の話

    ・数を操る(グーゴルさん)
    即死系の能力では一番強い能力です。世界を0にして消せる可能性があります。
    消したものは二度と戻せないことに気付いてそれでもやるタイプの人だとやばかったです。

    ・コピー&ペースト(ヨセフさん)
    大地をコピー&ペーストで世界を滅ぼせます。
    実はヨセフさんの中にはこれに近いことして勇者に始末されたのもいます。

    ・手で触れたものが黄金になる(スミダさん)
    望めば大陸すべてを黄金にできそうですが、手袋をしていればセーフだと思いこんでるお陰で事なきを得ました。

    ・悪役令嬢(ツインさん)
    ざまぁ展開とかないので周囲が無能化することは無い代わりに、婚約すると相手は流れるようにヒロイン的な小娘に寝取られるそうです。
    運命に干渉する恐ろしい能力ですが未婚で人生終わりそうなのはマジでかわいそうだけど本人はちょっと楽しそうです。

    ・魔法陣を介してあらゆる魔術の開発・行使ができる(キグさん)
    たぶん一番ダメな能力です。世界を消す魔法だって開発できます。しかも教えたら誰でも使えるやつです。
    キグさんが自分以外の人間はが永久に自分の作った魔法を利用できないようにしたのはこのためです。

    ・なんでもキノコにする(タケムラさん)
    視界にあるものを自由にキノコにできます。生物に限るのがせめてもの救いですが当然タケムラさんは精神をやられました。

    ・凍結(マルガレータさん)
    時間を凍らせて世界終了する可能性があります。世界の終了ボタンに触ったまま生きるとか耐えられないですよね。
    なのでチート能力に関する意志にブレーキがかかる魔法の道具で防いでます。めちゃくちゃ貴重な品です。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:51:13

    お疲れ様でした
    色々送り込んだけど、その中ではツインが一番目立ちましたね。多分先帝が崩御するまではホクホク顔だったと思います
    それはそうと、前スレのトワ関連の話はあれランガリアンじゃなくてミドネールグトじゃないでしょうか。恐怖を操っていたので

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:46:51

    >>11

    ホントだー!間違えたー!

    ちょっと事情があって慌ててたのでうっかりと…………これは大失敗です…………

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:49:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:04:41

    面白かったです
    ありがとうございます

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:45:23

    お疲れ様です
    面白いスレでした

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:56:21

    完走してた!
    お疲れさまでした、楽しませてもらいました

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:58:52

    トニーを希望に出したものだけど、最初はどうあれ他人に誇れる仕事につけたみたいで良かったよ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:25:39

    光あれマスロゴスレからコピペして便利すぎるからいくつか消したうえで回数制限つけたがあんなことになるとは…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:25:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:43:07

    ひとりひとりにある程度量書くのもすごいし
    人と人にうまく関係性持たせてるのもすごい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:37:26

    >>9

    女神様の、掲示板形式でライトに転生ネタ!というアイデアはすごいです。

    転生希望についてもきちんと一つ一つに丁寧に対応してくれて、たいへん感銘を受けました。


    >>11

    慌てすぎて書き忘れてたけど、ご指摘ありがとうございました!

    ツインさんは一人だけ本来ありえるべき真っ当な乙女ゲーにおける悪役令嬢として、真っ当に意地悪かつ正論をぶつける障害となってヒロインちゃんを応援して晴れ姿を見届けた上でクールに去る感じになるのを希望する人かなーと考えてました。

    本来乙女ゲーのライバルキャラって気持ちいい子とかのが多いですしね!

    なのでツインさんは別にざまぁ展開もしないし、悪役そのものの陰謀とかもしません。


    >>14>>15>>16

    完走本当嬉しかったです!読んでくれてありがとうございましたー!


    >>17

    トニーさんは、道を踏み外したら強能力者として大暴れするポテンシャルのある子が、それでも真っ当な道を選んだら、という感じになりました。

    そして真っ当なことに使えばお掃除の能力は、綺麗好きな人が多い街ではとても重宝するのです。


    >>18

    なんかカードゲームみたいな能力だなーって思ってましたけど、元ネタは知りませんでした。

    でも回数制限付きの能力とか与えられて戦場に出ちゃったら使い方に悩んじゃいそうだなーって感じであんな風に。

    強カードみたいな能力考えるくらいだからきっとメンタル弱そうという想像でした。でも経験の裏打ちが合わさると強くなるぞー的な!


    >>20

    場所の設定を考えるたびに、そこがどんな場所でだれがいてーっていうのを想定して、絡めそうな人は絡めちゃおうの精神でした。

    脳内にはもっとたくさんいろんなドラマがありますが、無理に出さずにカットしてるのです。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:57:50

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:01:50

    >>21

    ちなみになんも消してない光あれがこれです

    光あれ!(全体デバフ解除、広範囲異常回復、敵全体バフ解除、骨折が瞬時に治癒する単体回復、複数対象への破壊光線、亜光速ワープ、亜光速斬撃、怪人と取り込まれた人間を分離する斬撃のいずれかを選択して発動できる)

    デバフ解除消してなかったらトワさん回復に参加できたと思うと少し残念…後死神結構キッチリしてて驚いた

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:07:56

    面白かったから続きが見たいです…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:58:19

    >>10

    ぼくスミダネキとタケムラニキ提案者

    今まで見かけたつよつよ能力をめんどくさい仕様にしたらどうなるかなって思ったけどなんだかんだ生きれててよかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:18:19

    9人くらい投げたから自分が投げたキャラだけでSSくらいなら書けそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:23:29

    ジュエリに期待してた要素が100点…いや300点ぐらいになって帰ってきて嬉しかったです

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:24:31

    完結乙です!
    めっちゃ面白かった。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:22:57

    完走乙でした
    大勢の転生者を捌き切っただけでなく、時折接点をもたせて群像劇にまで発展させる展開が素晴らしかったです
    俺も1人だけ投げましたが、そいつも上手いことやれてるようでほっこりさせられました

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:28:35

    お疲れ様でした
    いいひとが好きなので、自分の送ったキャラが思ったよりもいいひとになって良かったです

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:38:51

    >>23

    強い!でも強すぎるから回数判定なかったら全く別の人生になってそう!

    トワさんに関しては精神的な問題だったから、デバフ解除は有効じゃない判定にしたと思われます。

    死神さんの設定は、魂を女神様が循環させている世界なので、きっちり死神さんが送ってるという理由です。

    なので、あの世界では魂が残ってるアンデッドはいません。


    >>24

    嬉しいお言葉、ありがとうございます!

    ですが、いつかまたやりたいけど、しばらく超忙しいので難しく!

    他にもやりたいことがあるので、そちらが落ち着いたらその時にでも~……な感じです。


    >>25

    つよつよ能力にセットでついてくるめんどくさい仕様の能力はあるあるですね。

    逆にどうしようもないレベルでつよつよ能力の場合は勇者さんに即始末されちゃう案件でした。


    >>26

    9人はめっちゃ多い!ありがとうございます!!

    このスレの経過報告に登場したキャラは、もちろん投げた人のキャラなので、再利用など思いついたらご自由にどうぞ!


    >>27

    ジュエリさんは絶対エキセントリックな人だろうな!ってアイデアが浮かんであんな感じになりました。

    文字数の問題で書けてませんが、チート能力でカップルを強引にくっつけるとかは解釈違いなのでやりませんよ!という子です。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:39:04

    >>28

    ありがとうございましたー! 楽しんでもらえたなら本当に嬉しいです。書く私も楽しかったです!


    >>29

    群像劇が好きなので、あまり露骨じゃない程度に関わる感じが上手くできてたなら幸いです。

    スレのアイデアの根っこが「転生されたあと上手いことやれるのかな?」なので、その辺りのアンサーになってたら嬉しいです!


    >>30

    私もいいひとが好きです。とくに、いいひとが報われるのが好きです。

    その理由とか経過とか、きちんと描けてたらさらに嬉しいので、そこを上手く書けてたらな、と。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:12:25

    完走おめでとう!
    クッキーの提案者です
    一見してショボそうな能力やおとぎ話みたいな能力が好きなのであの能力にしたんですが
    思ったより大物になっていろんな人に関わっててびっくりしました
    転生者が増えるほど世界が広がってく感じがワクワクして面白かったです

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:47:43

    ちなみにダィモンジ・セフィロガル(名前は拡大をイメージして大文字・末広がる)の能力は
    「能力の拡大解釈ができるなら視力の拡大もできるんじゃないか」
    「視点をズームをできるんだったら能力の使い道も拡大できるんじゃないか」
    というように訂正前後のどちらが本来の能力でも成り立つようになっています
    どちらにしろ、自分でもかなり強引な拡大解釈だと思います

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:02:34

    >>33

    ありがとうございます!

    クッキーさんは、こんな能力を欲しがる人なら前向きに生きてく人じゃないかな!というイメージで、苦しい状況でもみんなに希望を与えるリーダーってイメージでお話を考えました。

    でも、だんだん集落が大きくなって頼る人が増えていくので、ちょっと困るかもしれませんね。


    >>34

    ダィモンジさんは、自己実現欲求の強い転生者なら、冒険者になって大活躍したい!って思うだろうなと思って、わりと自由にあちこち旅をする人になりました。

    視点のズームは視力以外にも使い道がありそうなのですが、他の転生者の能力者を強くすることに興味を持った結果転生者を探して色々ためしてみる愉快な人になっちゃいました。

    おそらく一番転生者の知り合いが多い人です。

    (ちなみに報告書でほぼダイモンジさんになってるのは旅人さんのうっかりです)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:51:12

    冷蔵庫(このからだ選んだ理由?色々入って便利だから!でも魔力使ってアイスとか補充出来るようにしてもらうの忘れたのは失敗かなー…)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:36:01

    >>36

    ぶっとんでる人だった・・・!

    作ったゴーレムがめっちゃ普通に喋り出して知らない機能が出てきた研究者さんのお気持ちすごそうです。

    リクエストで一番びっくりしたキャラでした。たぶん女神さまもびっくりした事でしょう。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:48:19

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:36:00

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:35:44

    5人送ったがどいつもいいキャラになってて好き
    一番気に入ってるのはノストヴィ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:14:11

    いやぁお疲れ様です
    幾つか送らせてもらったけど全部あんないい感じのストーリーになるなんて恐れ入った
    取り敢えずああああが救われてよかった
    (実は最初はとんぬらにしようと思ったけど流石にあれだから他のそれっぽいデフォルトネームとしてこっちを採用してたり)

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:16:02

    残して置いたらまた何かあるのかな?
    それとも落とした方が良い?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:18:16

    本当に楽しませて貰いました
    ありがとうございます

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:52:54

    まためっちゃ保守されててお恥ずかしい……!お手数おかけしまして!!


    >>40

    ノストヴィさんはエルフの集落の設定がランガリアンさんで纏まったところで、まさかのダメそうな能力での登場だったのですごく悩みました。

    ちょっとだけ水をお酒にするから救世主かな?って思ったけどけっきょく酔っぱらいに……。

    でも下町で救世主してるからセーフ!

    がんばれば生き物の水分をお酒に変えて殺したりできそうだけど、そこまではしません。


    >>41

    ああああさんは、そんな名前にするぐらいだからよっぽど投げやりだったんだろうなぁと思いつつあんな感じに。

    でも実際、そんなわけの分からない存在になりながら精神は人間だったら困るだろうなぁ・・・と、オチをつけさせて頂きました。

    トンヌラにしてたら王子様として国の興亡に尽くす人生だったかもしれません。


    >>42

    らくがき書いたり設定だしたりしたい!と思ってたけど年末忙しくてそれどころじゃなかったオチでした!

    せっかく保守してもらってたので、今夜あたりなにか書きます!


    >>43

    ありがとうございます。重ね重ね、書いてるこちらも楽しかったです。

    でも、読んで貰えたと教えて頂けるとやっぱり嬉しいので、書き込み感謝ですよ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:08:05

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:23:30

    ◆世界の話◆

    ■人類生存圏
    大陸の中にある、人類が安全に生きていられる世界のことです。
    北の山脈地帯、西の森林地帯、南の砂漠地帯からはモンスターが定期定期に群れになって襲ってきます。
    これを防衛するために、北には「城塞の街、北門の街」、南には「戦砦の街、南門の街」があります。
    森林地帯からのモンスターはエルフの集落が抑えてます。
    東には海があるので何も襲ってきません(本当は襲ってきてますけど海棲人類が抑えてます)。

    ■城塞の街
    滞在してる転生者さん:ジョニーさん、レンさん
    出身地の転生者さん:ガイさん

    北からくる邪悪な妖精や、猛獣・魔獣などに対抗するため、重装備で固めたベテランの兵士で編成された戦士団が街の防衛に当たっています。
    ジョニーさんという生存率がカンストしている中堅の兵士長が全体の生存率を高め、
    レンさんというどんなデカくて頑強なモンスターでも矢が当たれば即死させるインチキアーチャーが防衛に加わったことで鉄壁の守りになりました。

    ■北門の街
    出身地の転生者さん:マルガレータさん

    北部地帯を領土とする人類生存圏の北の要。この世界の人類の平均値を大きく上回るクソ強騎士団を有してますが人類の争いはシカトしてます。
    ここの貴族であるマルガレータさんも当然クソ強いですが兄弟姉妹もみんなクソ強かったりします。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:23:44

    ■戦砦の街
    滞在してる転生者さん:センリョさん、エイブラムスさん
    出身地の転生者さん:ルオテミさん、フィンさん

    南からくる大型甲虫や昆虫に対抗するため、軽装備で固めたベテランの兵士で編成された戦士団が街の防衛に当たっています。
    近年にモンスターの襲撃で大きな被害を受けたため、センリョさん率いる傭兵団の力を借りて戦線を維持しています。
    戦車部隊が防衛部隊の列に加わったので戦略の幅が広がりましたがメタルマックス感がマシマシになりました。

    ■エルフの集落
    滞在してる転生者さん:ランガリアンさん、ソーカさん
    出身地の転生者さん:ノストヴィさん

    鋼を普通に貫通させる矢と、毒や拘束などに長けた森を武器にする魔法を得意とするエルフ達が大森林地帯を縄張りにしています。
    集落で育てている「生命の花」という特殊な植物によって、エルフは長い寿命と再生力を身につけています。

    ■水棲人類の都市

    出身地の転生者さん:スミーさん

    海溝の底にいる神様(でっかいタコ)を信仰する海を生存圏とするもう一つの人類です。
    優れた文明をもち、技術や魔法のレベルも非常に高いです。ただし単一宗教国家であり種族なので、人類と価値観が大きく違います。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:27:03

    世界観の掘り下げが来た!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:47:55

    ◆世界の話◆

    ■勇者
    超強い戦士
    この世界の人類を守るためにこの世界の女神様が作った単一で完成した種族です。
    戦闘機みたいなスピードで飛んで、戦車よりも固くて、レーダーよりも正確に敵を補足します。
    知性があり、人類のように振る舞うこともできますが、人類のような欠点は持ちません。

    ・モリユキさん
    自身の強化に役立つ強力なモンスターを探して人類生存圏を旅している時に遭遇。
    超ヤバい魔法実験で生み出された超ヤバいモンスターを破壊して自身への変身パターンとして入手したところ、ちょうど勇者もその超ヤバいモンスターを破壊しにきてた為、当然のように標的にされてぶっ殺されかけました。戦闘中に生体データを奪って勇者に変身したものの、女神様のブーストがなかったので出力に耐えきれずに生物組織が即崩壊したため諦めて降伏しました。
    勇者は降伏を受け入れてあっさり去りました。

    ・ミドネールグトさん
    実は廃神殿領域から脱出して仲間たちと一緒に外の世界に出た直後に、即勇者がカッ飛んできて戦闘状態になりました。
    一ヶ月ぐらい戦ううちに、仲間の肉体の半分以上が吹っ飛んで全滅は時間の問題というところまで追い詰められたところで、突如やってきたコリーダさんの仲裁で戦闘終了しました。
    勇者はコリーダさんがミドネールグトさんが危険でないことを証明するとあっさり去りました。
    勇者に破壊されたミドネールグトさんの仲間は、ミドネールグトさんの肉体を使ってすぐに再生されました。

    ■邪神
    廃神殿領域に封じられている存在。古代の文明が異次元との門を開いて呼び寄せた災厄です。
    遥か過去に、いつか封印を破って復活した時はすべての種族が協力してこれを撃破するという約束が知性ある存在すべての間でされました。
    ミドネールグトさんはこの邪神の肉体をごっそり奪って出てきたので激ヤバ案件としてみんなに危険視されていますがコリーダさんが交渉で全部なんとかしました。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:51:32

    勇者はそう言う種族なのか…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:55:51

    >>50

    オールマイトとかスーパーマンみたいな超人から人間味を消した感じです。

    実は、吸血鬼みたいな突然変異は人類カウントなので攻撃対象にならない問題があります。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:28:41

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:40:36

    そのへんの世界設定は最初から考えてたんだろうか
    モンスターの襲撃が多くてけっこう一般人は生きづらそうな世界だな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:24:24

    >>53

    曖昧なイメージとして浮かべていたものを、書きながら形にしていきました。

    今でも曖昧な部分はたくさんあったりします。

    人類の領域は割と平和だけど、外側はいつも危険に晒されてる感じです。

    なので安全に暮らせる場所は都市とその周辺で、開拓村とかは野良のモンスターに襲われないかビクビクしてます。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:25:05

    ◆世界の話◆

    ■女神教
    陸棲人類の守護者であるその世界の女神様を信仰する宗教です。
    人類は他にもちっちゃい宗教がいっぱいあるけど、ほとんどが女神教の信徒になります。
    教えは隣人を愛して互いを守って自らを鍛えよって感じの平和なもので、別の宗教に対しても寛容です。

    ■帝国
    滞在してる転生者さん:ツインさん、ウィリアムさん、クロエさん
    出身地の転生者さん:ヴィヴィラさん、キグさん、スミダさん、イルミナさん、ソーカさん、コリーダさん、ホセさん、レンさん

    北側に存在する人類の擁する最も古く大きな国です。
    複数の都市を合併して、さらに領土内に開拓村を作り発展させることで成長していました。
    皇帝による権力集積により発展しましたが、領土拡張を無理に続けた結果、次第に国内の防衛に無理がでて崩壊しました。

    現在はツインさんが立て直しています。
    出身者にメチャクチャいっぱい転生者がいるのにみんな逃げてるという現状が悲惨です。

    現在は内政面、国防面に力を入れていて、開拓村はかなりの数が廃村になって統合され、ムダな餓死者は出なくなりました。
    ウィリアムさんが高性能のレーダーごとビームライフルを召喚して、帝国の城にある高い塔から危険なモンスターを狙撃することで防衛を担ってるため、現在の領内の防衛力は非常に高いものになってます。みんな女帝様の偉大なる魔法だと思ってるけど人力です。

    ■盗賊都市
    滞在してる転生者さん:ノマクさん、ヴァニタスさん
    出身地の転生者さん:トニーさん、イルミナさん、ジョンさん

    帝国領内の港湾都市です。大陸南東にあります。
    他の大陸との貿易のある唯一の港なのですが、そもそも他の大陸との行き来がかなりの大博打なため、海賊紛いの荒くれ者を集めた船団が組まれることになった結果、脱走者により治安の低下がマッハとなり完全に治外法権の都市になったという経緯があります。
    この都市の領主は性質的には単なる超強い暴力団で、商売としている貿易船団の行き来を邪魔することを許さず、しかし都市内の治安に責任を持っていないため、複数の暴力団が溢れて勝手に自治を行っているというのが現状です。
    犯罪が取り締まられない、どんな種族でも咎められることがないので、脛に傷持つ人間の逃げ場でもあります。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:09:04

    信じて送り出したウィリアムが活躍してて鼻が高いよ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:32:51

    ランガリアン、受け入れてもらって良かったな。指輪物語のレゴラスくらい強いエルフになれよ……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:19:07

    保守代わりに投げたキャラそれぞれの雑感。多いので長くなるが勘弁

    アルカ・シエル
    転移した日本人が本名を言ったらファンタジー名っぽく登録されてしまった的なネタのキャラを投げた(このアルカがそうだと言うわけではない)
    虹に関連した名前と本名をそれっぽくしたら情報系だったのでチートも関連させて~と言った感じ。情報系キャラが目隠しをしているというのが意味深で好き
    大体期待通りの転生後を生きているみたいだけど、報告に干渉して来たのは笑った。報告書の感じだと自分に関する情報限定みたいな感じだったけどブラフくさいなと思いました

    導きの風
    折角だから変わり種送り込みたいな~と思って現象系に。
    報告書で精霊扱いされて、そうか精霊か。そりゃそうかと納得した。なんかスケベになってたがまぁ女性が水浴びしてたら誰だって見る俺だって見る

    趣徐
    名前ネタ以外の何物でもない。前後逆の方がそれっぽくなるけどあえてこの順番で
    チート能力は個人的に欲しいものの一つ。歩く場所によっては態勢が崩れるだけで死ぬけど、きっと面白いと思う
    転生後のオモムロも同じ考えだったらしい。逃げ足の速い旅人だから、各地の噂を集めるのが得意そうだとツイン辺りは判断するかもしれない

    センリョ
    名前は話をよく聞かずに判断するから浅慮としたが、小悪党は長生きしない。と言う考え方から、名前に反して深慮に考えられる人物らしい
    転生者複数人だとバトロワ展開もよくあるよな~と思いながら勘違いさせた。
    チート能力はそのままチートが元ネタ。コードを打ちこんでアイテムを呼び出したりね

    満願
    仕掛け武器がね……好きなんですよ……それ以上の何物でもない
    女神様の性格とチート能力から成功が約束されていたので名前はそこから
    大型の武器だけじゃなくて某フロムゲーのような小柄な武器やちょっとした細工のある箱なんかも作ってたら嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:19:44

    ツイン・T・ドリル

    ツインテドリル。ある意味一番予想外だった。女帝になっちゃったよ

    立場上使いやすかったのか度々顔を見せてくれて楽しかった。本人は>>1の感じた通りライバルキャラが好きで

    ヒロインとヒーローが力を合わせて婚約破棄とかしてくれた時は凄く楽しくてホクホク顔で謹慎してたと思う。でも直後に真顔になったんじゃないだろうか

    どうしてこうなったんだろうと考えながら、それでも割と楽しそうな人生を送ってくれていると思う。他の転生者にもよく絡みますしね


    ニヒル

    元ネタは妖刀似蛭……を元ネタにした妖刀ニヒル。出典は前者が漫画で後者がゲーム

    HP回復効果があるからヒーラーになるだろうな。と思いその通りヒーラーになったが、結局は別の場所から生命力を持ってこないといけないので万能では無さげ

    魔剣の能力に目が行きがちだが、このチート能力は魔剣を召喚できるというところが肝だと考えている

    投擲を練習すれば残弾無限になるし、大型のモンスターとかにも投げてブッ刺せばデバフをゴリゴリにかけながら戦闘が可能だから


    ガイ・ストリッツ

    ガイスト+スピリッツ。死霊術それ自体は悪ではないと思うのです。と言う考えから。要はお坊さんのようなモノ

    霊と対話し穏当な成仏を行うためのチート能力で、暴走して悪霊となった相手も無理矢理会話が可能なレベルまで冷静にさせる……

    という目的があったが、驚きの世界観が掘り下げられた。これはこれで良いもの


    リッド

    まずチート能力が先にあり、無効→invalid→インバリッド→リッド

    能力者モノで定番の~と書いたが、実際はマルガレータさんメッチャ可哀想だな……とずっと思っており、締め切りとなったので送り込んだ

    報告からの追記で見事期待に応えてくれたが、助けはすれど一所に留まりたくないのは冒険者の鏡のような男だった

    いざ行け!ボウケンシャー!


    長すぎてエラーが出たので二分割。失礼しました

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:37:01

    >>56

    ウィリアムさんはこう、渋くシモヘイヘを目指してたら、ダィモンジさんの能力拡張とツインさんのアイデアによってジムスナイパーカスタムに進化する羽目になった感じです。つよい。


    >>57

    強すぎィ!?

    でも私のエルフの強さのイメージは指輪物語の影響あります。クソ強いエルフいいですよね……。


    >>58

    こうやってお一人づつ並べてもらうとめっちゃ多い!?

    本当にありがとうございました。なるほどお題にはこんなアイデアが込められてたのですね……。


    アルカさんは何人かの転生者にちょこちょこ絡んでるのを想定してます。

    ソーカさんみたいなどうしようもないケースとか。本人は絡んでる事実を隠蔽するみたいな人。


    オモムロさんはやがて人類生存圏から外れてどっかいっちゃいそう。

    でも眠ったら能力が解除されるのはなかなか大変だけど、面白い能力ですよね。


    センリョさんは、転生者モノのバトロワ展開とかあるあるの、先に組織を作っておいて主人公を潰しに来るタイプの小悪党の冒険者を目指しました。

    めちゃくちゃ部下が増えていった結果、小市民的な思考が働いてちゃんと組織の運営しなきゃ……ってなるパターンって現代日本人だとあるあるじゃないかと思ってこんな感じになりました。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:37:15

    >>59

    ツインさんは小説一本書けそうなキャラです。私が悪役令嬢モノが好きなので楽しかったです。

    ヒロインと王子がゴールインしてエンディングのあとにけっきょくバッドエンドでしたとか真顔になりますよね。そこから頑張ってハッピーエンドに修正するのがツインさんです。


    ニヒルさんはめっちゃ悩みました。召喚系の能力って、呼んだ後何度でも呼べるのか、新しいのが呼ばれちゃうのか元のものが移動してくるのか、色々悩みます。

    昔読んだ小説で、魔剣をお店で売ってから自分の手元に召喚し直せばいくらでも稼げる!とかありましたね。手元にワープできる魔剣はヤバい方向に強いと思います。


    ガイさんは霊と対話しそうだなと思いつつ、死神と転生が存在する世界観とは合わないのでまさかのユニークモンスターとなりました。死神のユーさんが一度面談に来て、そのままちょくちょく遊びにくるお茶友達になってたら面白いな、とか脳内にシーンが浮かびました。


    リッドさんはマルガレータさんを助ける役目をイメージされてるな!と思ったので喜んで書かせて頂きました。能力がヤベェ&国民が怯えまくってるから御国に帰せない状態だったので、家族めっちゃ喜んでこれは娘の嫁に!ってなったわけですね。

    でも、能力無効化する能力とか、絶対ゲームとか能力バトルとか好きそうだな!って思ったので、ボウケンシャーにしました。能力無効化してフィジカルで殴るのは正義です。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:20:14

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:01:13

    上に投げたキャラ解説している人がいたのでこちらも
    ユー名前はセイバーのユーリから能力の手に持ったランタンを数秒間だけめっちゃ光らせるも光あれから最初住処その辺の墓地にしようとしてたけど辞めました後イタズラ好きにしようとしたがけどこの世界での死神の立ち位置が分からないため没に
    冷蔵庫名前が思いつかなかったので種族と設定だけ投げました理由は上に書いたので飛ばします
    イザ名前はユーと同じくセイバーのイザクから元ネタにそって最強の剣士にしようとしたが没に

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:15:22

    >>63

    総司完全に趣味です名前はカブトから拝借しました

    フレア能力では無くてアイテムだったけど大丈夫か?と書き込んだ後に考えてしまった…ついでに女吸血鬼+マンホール野組み合わせはアナザーキバから

    フィン特撮も一応ありだったのでセイバーから光あれを名前はフィン・マックールから

    特撮ベースが多めですいません…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:22:08

    今全部読んできたけどすごいな!?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:25:04

    >>63

    わー、この人たちみんな同じだったんですね……ちょっとびっくり。

    みんな独特の世界観持ってそうなキャラばっかりで、物語を考えるの面白かったです。


    いきなり死神が登場した時はびっくりしました。

    でも死神って創作ネタとしてすごく好きなので喜んで世界観を考えました。いいですよね、死後にいろんなドラマがあるやつ!


    イザさんはメチャクチャ悩みました。チート能力ないというか、名前と種族しかないという前代未聞ぶり……!

    それでも現代知識があったらこんな感じの人生歩むのでは?とか頭に浮かべながら、義務教育パワーで乗り切りました。

    なんとなく、幸薄い人生歩んでた人が、もう一度やり直せるだけで十分で、それ以上は望まなかったのかな、とか想像してます。


    そして、ソウジさん、フレアさん、フィンさん特撮ネタだったのですか……ぜんぜん気付きませんでした!

    個人的にフレアさんの能力がたいへん可愛いし面白いと思かったです。


    >>65

    おわー! 完結済みの安価SS読んでくれるなんて奇特な方が……ありがとうございます!

    楽しく読んでくれたなら嬉しいです! また機会あったらやりますね!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています