葬送のフリーレン111話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:57:42

    連載再開!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:58:07
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:58:51

    今週の扉絵

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:21:42

    アイゼン頑丈すぎない!?魔物の槍が刺さらないんだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:26:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:31:19

    >>5

    しばらくはフリーレンが未来に帰還するまでの方法を探しながら「くだらなくて楽しい旅」をして過去と今の自分の違いを自覚していく流れなんじゃないかな


    個人的にはアイゼンのめちゃくちゃな頑丈さを見れたから楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:32:28

    Q.どうしてアイゼンは頑丈なんですか?
    A.気合い

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:40:58
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:51:12

    ヒンメルが魔物の攻撃をあっさり防いで「敵襲か」って言うとこかっこよすぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:57:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:11:21

    >>9

    北部高原の魔物は強いけどヒンメル達はさらに強いというのがわかるシーンいいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:18:57

    >>10

    もともと劇的な戦闘シーンが頻繁にある作品ではないからなあ

    今回の敵は魔族じゃなくて魔物だからフリーレン達が苦戦する相手でもないし

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:19:52

    >>10

    別に盛り上がる必要がある相手じゃないだろ

    ゲームとがでそこらの野生のモンスター相手にいつもそんな白熱する戦いしないでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:21:53

    ヒンメル達からしたらこのフリーレンの表情の変化は驚愕レベルだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:23:36

    >>5

    1話完結の話じゃあるまいし、なぜヤマとオチを作る必要があるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:25:34

    俺はフリーレンとヒンメルが会話してるだけで感無量だよ…こういう日常回をもっとくれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:25:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:26:15

    未来のフリーレンがヒンメル達との関係を再認識するのって嬉しくもあるが辛くもあるだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:27:03

    >>7

    化け物かな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:29:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:29:18

    >>5

    フリーレンが過去に戻るという長い章の話でまだ起承部分くらい1話なんだからそんなの必要ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:29:55

    >>5

    覚えてなさすぎて評価する以前の話じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:31:26

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:31:49

    >>20

    今回の話で重要なのはバトルじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:33:00

    >>20

    戦闘しか見れない人か

    セリフを読もうよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:33:37

    >>4

    早く弟子もこの領域にさせないと!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:33:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:34:53

    >>16

    この漫画は会話と回想の絵がメインだからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:35:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:36:32

    今回の話で重要なのはフリーレンが連携の重要さをヒンメル達から学んで今の旅に活かしてるという部分だと思うなあ

    バトルの迫力がどうとかは個人の好みもあるだろうからこれ以上は止めた方がいいのでは……

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:38:03

    フリーレンで戦闘戦闘言う人ってまだいるのな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:39:38

    >>6

    ただの過去の日常楽しむところだからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:39:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:46:18

    (何だかわざと喧嘩腰で書き込んでる人がいるような…感想を言わせないでレスバするのが目的っぽいから反応しないほうが良さそうな気がする)


    とりあえずフリーレンの情緒がちゃんと育ってるのがわかって嬉しいよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:47:37

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:47:39

    次の休載までに過去編が終わればなんでもいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:49:01

    またこの手の人がわいてるのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:50:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:50:56

    >>34

    典型的な構ってちゃんのアン○だからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:52:33

    >>36

    もうアニメ始まるし、さすがにこの期間でストック増えたんじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:54:51

    そういえばハイターが回復使ってるシーンって今まであったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:58:34

    >>31

    言ってることずっと同じな上に同じ返しが基本だからだいたい同じ人でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:59:06

    >>41

    無補給無酸素状態でも2ヶ月生存できる魔法なら使ってたけど回復はなかったような…

    ヒンメル達が強すぎて怪我をする描写がないからかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:00:30

    ヒンメルのイケメン銅像って後世には美化されてる扱いされるんだろうなw

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:00:56

    >>19

    ハイター様もドン引きですよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:03:22

    >>7

    実際はなんか気みたいなの使ってるとかないのかな?

    シュタルクの技もそんな感じだし、ヒンメルも木を大量に斬ってたし

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:04:24

    >>33

    なんてあからさまなんだ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:05:58

    >>47

    ああいうのは構ったら喜ぶからそっとしとこう


    >>46

    魔力を魔法や回復に使わず身体能力にまわしてるのが戦士なのかね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:06:17

    >>17

    フリーレンが過去に戻るって長い話のうち一部分ってだけなんだよね。

    思い出した?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:08:48

    フリーレンの記憶がないのは一週間らしいけどその間にヒンメルといっぱい話して欲しいなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:09:48

    このフリーレンが忘れる期間で師匠の本のこと漏らしたりとかないかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:10:30

    >>50

    そして今回のことを魔王城で話すんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:13:49

    >>52

    フリーレンがオレオールでヒンメルの魂とそんな会話する場面を読んだら泣く自信がある

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:15:30

    アイゼン「その熱意はどこから来るんだ」

    自分達がおとぎ話の存在になってしまってフリーレンがひとりぼっちにならない為なんだよ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:22:33

    でもそれはそれとして美しい自分の形を残すためではあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:25:27

    >>34

    淡々と荒らし報告するに限るな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:26:42

    にしてもこのパーティって装備が全く更新されないよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:27:16

    >>55

    そりゃ花より美しい勇者は残さないとね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:29:17

    >>57

    ヒンメルの剣は子供の頃に助けた商人から貰った物なんだっけ?物持ちがいいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:31:56

    >>26

    シュタルクならきっと出来るさ

    頑張れシュタルク

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:39:50

    これどのあたりの話なんだろうな
    不死なるベーゼは倒した後かな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:49:40

    このフリーレンのことをヒンメル達が一切話さなかったってのは切ないよな
    特にヒンメル
    こんなフリーレンになるのを見ることなく亡くなったわけだから

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:54:22

    ここからさらに数話過去話見てからアニメで序盤見たら泣きそうだわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 04:07:20

    南の勇者「私はこの素晴らしいやり取りも知っていたがね!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 04:28:28

    アイゼン硬すぎる
    昔だから防御魔法もまだ未発達だから素だよね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 04:52:38

    防御魔法あっても戦士だから使えんけどな
    ゾルトラークに貫通されてたらしいけど、装備に付与はされてたみたいだが

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:01:33

    アイゼンが固すぎる……なに、この生き物?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:50:31

    いつまで掲載?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:56:20

    フリーレンはヒンメルに想いを伝えないのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:05:17

    >>11

    よく見たらノールック防御してない?流石ヒンメル

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:01:41

    戦士は気合いで毒も怪我も防げるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:03:42

    初パーティーがヒンメル達だったので色々基準がおかしくなるフリーレンさん

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:21:39

    >>71

    もしかしてシュタルクも成長したらザイン登場回に出てきた毒蛇を克服できる…コト?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:22:39

    百歩譲って兜の部分は有りだとしても。生身の部分でなぜ穂先の方が壊れるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:24:52

    >>54

    そのフリーレンは遠い目をしているが

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:26:27

    >>74

    なぜってそりゃあ気合いだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:31:31

    >>74

    これ手で受け止める必要あったのか…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:33:54

    >>77

    流石に眼球はそこまで丈夫じゃないから殴って兜に当たるようにしたんだと思う。

    他の場所? 穂先の方が脆いから

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:39:35

    アウラ編でシュタルクと戦った魔族がアイゼンの魔力の流れを模倣して技を再現していたので、戦士は魔力で身体強化しているものと思われる 今は攻撃受ければ出血はするシュタルクもいつか皮膚さえ破れなくなるのだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:39:42

    アイゼン自由落下に耐えるからそら槍の穂先程度じゃダメージにもならんわな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:43:46

    ヒンメルって外見もイケメンだったっけ?
    中身のイケメンさが強すぎて記憶にないが

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:53:14

    >>20

    フリーレンのバトルが紙芝居より迫力や躍動感がないのは今に始まった話じゃないでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:55:49

    >>79

    シュタルクのタフさは異常だけどアイゼンまで来るともうそういうもんか…となる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:02:27

    アイゼンはドワーフだから種族補正もありそう
    シュタルクはわからん…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:10:36

    >>84

    怪我の治りも異常に早いよね。

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:45:27

    昔TRPGでこれに近いビルドのキャラは作ったなあと思いながら読んでた
    そっかあ、敵から見るとこんなに理不尽だったのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:49:31

    シュタルク→斧を脇腹に食らってもちょっと切れるぐらい
    アイゼン→なんか穂先が砕けるだけで無傷

    何なのこの師弟・・・戦士ってこういうもんなの?ってなるようなバグ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:56:52

    アイゼンに槍が当たったコマ、黒いの散ってて流石に血は出るかと思ったら砕けた穂先だった…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:00:06

    >>68

    不明だけど流石にアニメ終了までは連載すると信じたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:50:18

    >>75

    時間感覚バグってるエルフに長かった言わせるのは相当ですよヒンメルさん…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:51:20

    勇者の剣「こんだけ強ければ私いらないですよね?あと勇者たるもの好きな人には告るべきだと思いまぁす!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:14:43

    >>75

    目の前の状況から停滞して一切進まない場合には流石のエルフも長く思えてくるのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:18:04

    >>91

    振られるのを恐れて何が勇気の人かっつう話ですよね!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:06:25

    >>92

    未読の魔道書でもあればなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています