秀知院聖杯戦争3

• 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:22:00

このスレは、fate×かぐや様のクロススレです。秀知院生徒会室の隠し部屋に聖杯があったせいで~ってな流れを淡々と書き込むコメディです。

シリアスなバトルはありませんのでご了承下さい

なお、このスレのジークフリートは令呪で『素直になって自分を出せ』と命令されているため、クリームヒルトは嬉しい悲鳴を上げています。

つまりは素直になったジークフリートにオーバーヒートするクリームヒルト様を楽しむスレです。

前スレ

【クロス&CP注意】秀知院聖杯戦争2|あにまん掲示板このスレは、fate×かぐや様のクロススレです。秀知院生徒会室の隠し部屋に聖杯があったせいで~ってな流れを淡々と書き込むコメディです。なお、このスレのジークフリートは令呪で『素直になって自分を出せ』と…bbs.animanch.com

初代スレ

【クロス注意】クリームヒルト「サーヴァントバーサーカー、召喚に応じ参上したわ」|あにまん掲示板クリームヒルト「貴方が私のマスターかしら?」https://bbs.animanch.com/img/2207159/1かぐや「え? 誰なの貴方? サーヴァントって何事!?」bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:23:23

現在判明している主従
    セイバー:ジークフリート マスター:会長
    アーチャー:なぎこさん マスター:藤原
    ランサー:レオニダス マスター:石上
    ライダー:バーソロミュー マスターミコちゃん
    キャスター:キルケー マスター:マキちゃん
    アサシン:キングハサン マスター:早坂
    バーサーカー:クリームヒルト マスター:四宮
    ライダー:オデュッセウス マスター:翼くん
    アーチャー:ペーネロペー マスター:柏木さん
    ライダー:赤兎馬 マスター:こばちゃん
    バーサーカー:ケルヌンノス マスター:つばめ先輩

過去の聖杯戦争
    ライダー:オジマンディアス マスター白銀父
    アーチャー:トリスタン マスター雲鷹

• 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:26:41

• 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:27:15

その他ゲスト

ウェイバー バグった角聖杯の解体の監視に時計塔から派遣された胃痛枠。この世界ではユーチューブは時計塔が神秘の秘匿のために乗っ取った形になっており、その管理を任されている為、本編より胃痛案件が多い。

ジーク バルムンク夫妻が夜のプロレスごっこに興じてたら『二人が性行為をして息子が生まれる』という事実になぞらえた魔術儀式が完成してしまい、危うく召喚されるところだった息子のピンチヒッターとして召喚された。

アストルフォ アポ世界線なのでなんか来た。

四宮雲鷹 前の聖杯戦争の影響でヒトヅマニアになったかぐやの兄。本編よりは確実に良い空気吸ってる

ジャンヌ バグった聖杯の監視に召喚されたルーラー。体はまたしても巻き込まれたレティシアのもの。

ギュンター ジークフリートとクリームヒルトの息子。両親がバカップル化し、避妊を怠ったことで『二人が性行為をして息子が生まれる』という魔術儀式が発動してしまい召喚されそうになるがジークに役割を押し付けた。
    理由は『今のあの二人に召喚されたら心が死ぬ』から。バカップル化した両親に耐えられるほど神経が太くなかったようである。

レティシア アポ本編でジャンヌの依代となった少女。何故か秀知院にいたため今回も依代に。かなり強火のジクジャンフリークで、二人の子供を産めるなら本望とか言っちゃうレベル。

• 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:34:13

角聖杯
    秀知院聖杯戦争の全ての元凶。
    異世界から流れ着いたビーストの角を材料にする事で、世界に『これはビースト案件である』と誤解させる聖杯もどき。魔術師が冠位サーヴァントを召喚するために作ったもので、結構な頻度で冠位の召喚に成功している。
    が、それ以外は願望器としての機能もないポンコツな上に、どこかのソワカなビーストの角で作られたらしく、秀知委員全体に頭の悪い催淫効果及び認識阻害を振りまいている。(学生によるできちゃった結婚を伝統化等)
    ジークフリートがクリームヒルトにフルスロットルなのは、この聖杯の性質+素直になれという令呪+相手が最愛の妻であるというトリプル役満の結果である。

• 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:35:30

改めて角聖杯の生徒におよぼす影響が直接的な争いならないだけで、できちゃった婚の伝統とか家が財力とか言い方が悪いけど有力者どうしのつながりになってるからましかもと思えるだけでシャレにならない。

• 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:59:18

もろに街中で戦争しないだけマシだよ……
    というか、冠位を呼ぶような聖杯戦争とか、まともに戦ったらその一帯地域吹き飛ぶのに、国の中心でやられたら普通に滅ぶわ

• 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:40:01

この聖杯でアステカ神話の最高神呼んじゃってるんだよな…
    あの神、外見がローランドなのに、中身がAC世界でもやっていけるくらいに闘争に溢れてるなんてバグだろ

召喚されたら?
    DEAD or ALIVE(生きるか死ぬか)な秀知院聖杯戦争が始まりますね

• 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:26:35

過去の秀知院学園聖杯戦争の参加者(別名『変人ばかりの戦争』)

裸族のセイバー 真名ローラン。マスター不明。アーチャー組とは何らかの交流があったらしく、「シャルルマーニュ十二勇士=非常識かつ変態の集まり」という印象を植え付けた元凶。マスターのみ生還し、後に自身も裸族になり世界的に有名なヌーディストビーチの経営者になる。

ローマなランサー 真名不明。マスター不明。マスターのみ生還し、後に頭ローマになった末、ローマ分野で他の追随を許さない考古学者になる。

歯茎のライダー 真名不明。マスター不明。好戦的だったらしく聖杯の解体が出来なかった原因のひとつらしいが詳細不明。主従共々死亡。

キャスター 真名ハンス・クリスチャン・アンデルセン。マスター不明。童話作家だったため聖杯を解体できず。アーチャー組とは何らかの関わりがあった模様。主従共々死亡。

グラサンヤクザのアサシン 真名不明。マスター不明。詳細不明ながら主従共々死亡した模様。

マゾマッチョのバーサーカー 真名スパルタクス。マスター不明。秀知院学園の中途入学生だったらしく、当時は中途入学者への差別的態度が酷かったことから「圧政への反逆」を信条とするバーサーカーと波長が合いすぎてしまい、その暴走によって主従共々死亡している。

なお、参加サーヴァントの中に「名前を知ったらその細い縁を辿って無理やり召喚に応じかねない。人の倫理で動かない。死を肯定する」神霊がいたらしく、そのせいで真名を少しずつ解き明かさなければならない状態になっている。『二つ名』と『キーワード』は<『黒い太陽』『アステカ』『煙る鏡』>とのこと。このサーヴァントは当時の生き残り組が総攻撃でギリギリ倒したらしいのだが、実際の被害状況等は一切不明である。キルケーですら面識がないのに「召喚されたら血の海になる」と戦慄したやべー奴。

• 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:27:12

それ以外の参加者
    学生運動時代の冠位 クラス不明。真名不明。マスター不明。筋肉もりもりマッチョマンで、やたらノリが良くて、女の子のナンパが趣味だったとか。しかしそのナンパが原因で女神に首コキャされてお持ち帰りされちゃったらしい。
    もともと秀知院学園の聖杯は魔術師の思惑があったとは言え、学生運動の人員確保の為に使われていた物らしく、彼はその目的で召喚された、現状確認されている唯一の英霊である。

メカメカしい呂布&曹操 それぞれ別の亜種聖杯戦争で召喚された正体不明の英霊。クラス不明。マスター不明。亜種聖杯戦争の開催頻度が高すぎたことから座が一時的に機能不全を起こし、異世界の座とつながってしまい召喚された異世界の英霊。何故か同種の神霊級の宝具を持っている。
    呂布は複数の亜種聖杯戦争に、バイクに変形する赤兎馬に乗って乱入。大暴れしたらしく、曹操に協力を仰ぎようやく止めた模様。曰く「神秘の秘匿どころか世界滅亡の危機」だったらしい。

織田信長聖杯戦争 どこで行われたか不明だが七クラスすべて織田信長という訳の分からない亜種聖杯戦争。「女の織田信長も普通にいた」とのことだが男女比含め詳細不明。

• 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:07:00

小野寺「というか、なんでバーソロミュー先生が伊井野と一緒なんです?」
    バーソロミュー「いや、慣れるためとはいえ、風紀委員が合コンに参加とか問題行動にも程があるからね。教師側から見張りをつけたほうがいい、という大仏さんの結論さ」
    白銀「合コンを壊さない程度にノリがよく、また教師側としての信頼もある人間……バーソロミュー先生が最適だったというわけだ」
    バーソロミュー「ははは、まあ私は見ているだけだから安心していいよ。今回のキモは伊井野さんの潔癖な感性をゆるーくする事であって、それは私がすべきことじゃない。あくまで傍観者さ」
    小野寺「はぁー、さすがバーソロミュー先生」

何気ない教師としての発言……小野寺が思わず納得してしまったこの言葉には、明確な裏の意味があった!

伊井野(傍観者……!? つまり……!)
    つばめ(ほっ……会長は、私にも伊井野さんにも加勢するつもりはない……!)
    伊井野(肝心な時に役に立たないわね! そこはマスターの肩を持ちなさいよ!)
    つばめ(ん? ちょっと待って……その言い方だと、私は兎も角伊井野さんに加勢する選択肢もあった……? え、合コンに釘刺しに来ただけじゃないの?)

その時つばめに電流走る!

つばめ(……まさか!? 伊井野さん素直になっちゃった!?)
    伊井野(こうなったら私だけでも……石上の童貞は私が守る!!)

(頭の悪い)恋愛頭脳戦開幕!!!!

• 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:50:29

ミコ(兎に角、石上と子安先輩を二人きりにしちゃだめ! その上で――合コンの空気を壊さず、和やかな雰囲気で終わらせるの!!)

バーソロミュー『マスター。そういう事なら合コンをぶち壊すことは避けた方がいい。あくまで和やかに楽しく、円満に終わらせるんだ?』
    ミコ『は!? なんでそんな……』
    バーソロミュー『理由は二つ。一つ、石上くんも楽しみにしている合コンをぶち壊したら、マスターが参加者全員から反感を買う。ただでさえ素直になれないツンデレ属性で印象が若干悪いのに、これ以上は……嫌う、までは石上くんはしないだろうけど、恋愛対象には絶対なれなくなるだろう』
    ミコ『…………』
    バーソロミュー『二つ、この合コンは表向き、ジークくんとルーラーをくっつけるための利他的なものだということだ』
    ミコ『それが何の関係が……』
    バーソロミュー『子安つばめの性格上、そういう合コンが不発に終われば……必ず埋め合わせを実行する。『今日はだめだったけど、埋め合わせするから』と言って、第二の合コンを企画するだろう。こっちの合コンにまで参加するのはマスターの立場上無理がある』

ミコ(故に! 第二の合コンをさせないためにもこの合コンは、よほどのアレじゃない限り絶対盛り上げなきゃ!!)

• 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:09:52

つばめ(兎に角、ここは場を盛り上げなくちゃ! ジークくん達には悪いけど、私と優くんのムード優先!!)アイコンタクト
    小野寺(……! やるんですね! 今!)アイコンタクト

白銀「~~~~~♪」
    かぐや「会長、お上手ですね」
    小野寺「さーて、一通り歌い終わって盛り上がったところで……」
    石上「?」
    小野寺「十円玉ゲームでもしない?」
    ミコ(十円玉ゲーム!?)

十円玉ゲームとは! お題に対して十円玉を使いYES、NOで表すゲームである! 十円玉はおしぼり、またはハンカチの下に置き、誰が答えたのかをわからなくする事で、盛り上がる合コン定番ゲームなのだ!

白銀「十円玉ゲームか」
    かぐや「前に生徒会でやりましたから、ルールは知っています」
    ジーク「どういうゲームなんだ? ジャンヌ」
    ジャンヌ「えっと、確か……」
    小野寺「問題がないんだったらこのまま始めるよー」

つばめ(ふふふふ……! 合コンの定番にして基本! これを使って、ムードを盛り上げる質問……恋バナを中心にお代を出しまくる! 表向きはジークくんとジャンヌさんを後押しする、っていう目的の合コンだから、違和感を持つ人はいない! まずは、あくまで副次的なものとして優くんとのムードを盛り上げていく!)

• 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:10:07

小野寺「それじゃあまず、私からお代を」
    かぐや「あ、恋バナのたぐいは禁止で」

つばめ( な ん で ! ? )

小野寺「え、なんでですか先輩」
    かぐや「……あれを見て下さい」

ジークフリート「…………」
    クリームヒルト「何を読んでるのよあなた」
    ジークフリート「歌詞カードだ。一応一通り記憶はしているが、万が一失恋的な意味合いがあってはいけない。キミに贈る歌としてふさわしくないからな」
    クリームヒルト「」

かぐや「あの二人がいる状態で恋バナなんて降ったら、ジークフリートさんが惚気倒してクリームヒルトさんが幸死します」
    小野寺「あー……」

• 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:27:00

そういえばマンわかにおいて「かわいくてすまない」なる曲が確認されていたような。

https://www.fate-go.jp/manga_fgo3/comic301.html

• 16二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:35:49

実は合コンぶっ壊すために派遣された刺客だって言われても信じれるレベル。なお、本人達は無自覚。この状況に気づいているのは合コン参加組、カラオケ参加組の中でどれだけ居るだろうか…………。

• 17二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:13:05

小野寺「っていうか、なんでクリームヒルト様あんな風に拗らせてるんです?」
    かぐや「あー……息子さんの名付けを筆頭にクリームヒルトさんはご実家と色々あって(カバーストーリー)……最近まで夫から愛されてないって思い込んでたらしいのよ。ジークフリートさんも寡黙な方だから誤解が加速して……実際は相思相愛で誤解が解けたらご覧の通り。今ではすっかり夫からの愛に耐性のないおかわいい人に……」
    クリームヒルト「そこ!! 聞こえてるわよ!!!!」
    かぐや「こほん。そういうわけで、恋愛沙汰に絡まない穏便な質問をお願いします。ボディーガードが使い物にならなくなるのは困りますので」
    小野寺「えー……? それだと盛り上がりが……いや、待てよ……」
    つ&ミ((不味い! 盛り上がらないのは困る!!))
    小野寺「じゃー、どうでもいい質問をみんなで回していきましょーか。ギリギリを攻める感じで」
    白銀「ぎりぎり?」
    小野寺「こういうのって、ルールを理解するのに最初はどうでもいい質問をやっていくのがセオリーなんですよ。何処かに行ったことはあるか~とか」
    クリームヒルト「……まあ、そういう趣向なら……」
    白銀「あ、待て小野寺。十円玉は一人複数使おう」
    小野寺「なんでですか?」
    ミコ「頭のいい奴は年号を記憶して個人を把握できるんだよ、このゲーム」
    小野寺「才能に溢れたダイナミックなイカサマを……じゃあ、最初のお題は……」

小野寺「ラブホテルに行ったことのある人は表! ない人は裏!!」
    クリームヒルト「シモネタぁぁっ!?」

• 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:16:53

小野寺「表二枚かぁ」
    ミコ「妥当というか、当然というか……」
    クリームヒルト「つ、次はこういうシモネタやめてよね!?」
    ジークフリート「下とは言うが、夫婦としては健全な――」
    クリームヒルト「このゲームは!! 個人の特定NG!!!!」
    かぐや「自白しなくてもみんなわかってますけどね」

白銀(夫婦だから問題になってないだけで、ラブホテル周辺での目撃情報は結構あるんだよな……)
    石上(……一時期NTRが過剰に流行ったのってこれもあるんでしょうね……)

• 19二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:26:57

Q.前スレでなんでアサシン組がカラオケしてたの?
    A.キングハサン「契約者の日頃の労を労うため、また鬱憤を発散するために、この遊興を提案した。その我が契約者の遊びに付き合わぬは進言した者としてあってはならぬ。故に現代の歌を歌唱したまで」
    Q。なんでライダー組や白銀の妹も参加してたの?
    A.キングハサン「世には一人カラオケなる概念がある。しかし労を労う以上接待役は必要であり、また我が姿を消した状態で歌えば怪異として奇異の視線に晒される。さらにいえば契約者は諜報員的活動から大勢の人間と交流が出来ぬ。よって、そして契約者の事情を汲んで黙秘してくれる学友二名とライダーの呂布に協力を仰いだ」
    Q.そもそも姿が見えなかったのはなんで?
    A.キングハサン「気配遮断の応用で、この部屋の利用者のみ我が見えるようにしている。故に外から見るもの、後から入る者は我が方向性を変えない限り我を目視することは敵わぬ」

キングハサン「…………故に、利用していながら料金を支払わなかった店に、そして姿が見えぬ我の声を聞いて恐慌に陥りかけた店員には謝罪の念しかない。」

• 20二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:28:14

小野寺「お代出す人、時計周りで持ち回りね。バーソロミュー先生お願い」
    バーソロミュー「はっはっは。場を盛り下げるようなお題は出さないさ」
    ミコ(どーせメカクレ関連でしょ)
    石上(どうせメカクレ関連だろ)
    バーソロミュー「僕と同姓同名のバーソロミュー・ロバーツに絡めて、某有名海賊漫画が有りと思う人は表! ないと思う人は裏だ!」
    石&ミ((思いの外まともだった!?))

バーソロミュー「裏4枚……割と割れたね」
    ミコ「あんなのは漫画の都合! 犯罪は認めません!!」
    石上「伊井野ー。自白すんなー」
    バーソロミュー(まあ、私も裏出したけどね。見ていて面白いが海賊としては、だ。後の二枚は……多分犯罪云々じゃなくて肌に合わなかったって所かな?)

ジャンヌ(レティシア。何故私の体を乗っ取ってNOを?)
    レティシア(あの漫画にはサメが足りないと思いました。反省はしていません)
    ジャンヌ(レティシア??)

• 21二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:50:13

このレスは削除されています

• 22二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:51:09

ジーク「次はジャンヌか……」
    ジャンヌ「えっと……あまり堅苦しくてもいけませんよね。よし!」
    クリームヒルト(どうせ前提破ってシュミットに的を絞った変な質問でしょ! 全力でダメ出ししてあげるわ!!)
    ジャンヌ「シャークネードシリーズを一作でも見たことのある方は表! 知らない人は裏で!」
    クリームヒルト「は??」

白銀「表6枚……意外と見てるな」
    石上「まあ、有名ですしね」
    ジーク「俺もジャンヌと一緒に見た! 細かいことを気にしてはいけないんだと学ばされた!」
    小野寺「だからそういう自白は……」
    つばめ「まあ、ジークくん楽しそうだからいいじゃない」

小野寺「ところで、なんでシャークネード?」
    ジャンヌ「シャークネードに限らず、妹(レティシア)の趣味で」
    小野寺「B級映画が?」
    ジャンヌ「いえ、サメ映画が」

• 23二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:10:35

やはり、レティシアはほぼほぼジャンヌなんだな……
    つまり、レティシアの過激派属性はジャンヌも持っていると

• 24二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:43:41

ジャンヌ「ダブルヘッド、アイス、ゴースト、イン・ジャパン、メガ、シャークトパス……色々あるんですよサメ映画。レティシアの影響でどんどん知識が増えていく……」
    小野寺「あらら」
    レティシア(今度はジークくんとフランケンジョーズ見ましょう!)
    ジャンヌ(それ、Z級とか言われてるやつじゃないです?? ディプブルーとかにしておきましょうよ……)
    つばめ「じゃあ、次はジークくんだね。面白いお題、期待してるよー!」
    ジーク「お題……お題か……」
    白銀「難しく考えなくていい。普段気になっていることでもいいさ」
    ジーク「そうか……」
    小野寺「世間慣れしてないねえ」
    かぐや「箱入り息子だったそうですから(バックストーリー)」
    ジーク「なら、こういうのはどうだろう? 下駄箱やロッカーにこっそり贈り物をされたことがある人は表、ない人は裏」
    つばめ「おお! いい感じだねえ!」

• 25二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:44:03

ジーク「全部表と来たか……!」

かぐや「下駄箱にラブレターとか、古風ですからね」

バーソロミュー「こうも美男美女が揃えば当然の結果だろう。この場合は、内面の事も指す」

ミコ「そういえば、以前女装セットが送られてきてたわね、石上の所に」

石上「思い出させてくれるな……!」

クリームヒルト「シュミットは顔も正確もいいし、思いを寄せる子は多いみたいね」

ジーク「……用途の分からない贈り物が多くて困ってるんだ。実は」

石上「用途? 手紙とかじゃないの?」

ジーク「靴下だけとか手袋だけとか、シールだけとか……うさみみはまだわけども」

石上「……ジーク」

石上「それってこんなの?」スマホポチー

逆バニーバニーガールの衣装で隠れている部分と露出している部分が、本来と逆になった姿。dic.pixiv.net

ジーク「ああ、たしかにこんな感じだった」

白銀「事案じゃねえかぁぁぁぁぁっ!?!?!?」

• 26二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:44:49

アマゾンのページ貼ろうか迷ったけど、際どいのでピクシブ記事で。

• 27二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:48:04

姉ビームをしているのはレティシアだった!?

• 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:38:53

落ち着け! ここのレティシアは設定上妹だ!!

• 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:52:37

聖杯ない時も日本トップ層の学校の割に俗に溢れてたから角聖杯以降はお察しよ…

• 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:47:43

>>28

なら妹ビーム?

• 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:03:10

ジャンヌ「ジークくん、明日から一緒に帰りましょう。アストルフォとジークフリートさん達のローテーションで」
    ジーク「……? わかった」
    白銀「上流階級の闇……!」
    かぐや「上流階級関係ありませんから! 普通に人間の闇ですから!!」
    クリームヒルト「下手な政治の世界よりも深い闇を見たわ……!」
    ミコ「っていうか、バソ先生が絶滅させたんじゃなかったの? 男の娘派閥……!」
    バーソロミュー「まー、性癖だからね。全員をどうこうは出来ないよ」
    クリームヒルト「次は私がお題ね……」
    かぐや「恋バナ厳禁ですよ? 自爆なんて目も当てられません」
    クリームヒルト「わかってるわよ! ただ、こういう場の経験がないからどうすればいいのか……」
    小野寺「そういえば、クリームヒルト様も結構な上流階級なんでしたっけ」
    白銀(上流っていうかガチモンの王族だったんだけどな)
    クリームヒルト「そうねえ……そうだわ。シュミットの名前! シュミットが似合うと思ったら表! ジークが似合うと思ったら裏で」

クリームヒルト「」orz
    ジークフリート「一枚だけ表か……」
    かぐや「まーた隠す必要もない結果に……」
    つばめ「あはは、ごめんなさいクリームヒルト様。シュミットがカッコ悪い、とかっていうんじゃなくて……」
    小野寺「だって、ジークって名前かっこいいじゃないですか。なんでそんなに拘るんです?」
    クリームヒルト「名前がジークフリート由来なのが良くないの! こういう名前の男はね! 他人のために人生捧げて満足して……なんて行き方するに決まってるんだから!!」
    小野寺「噂には聞いてたけどめっちゃ拗らせてますね」
    ジークフリート「たしかに、俺はそういう生き方しかできない男だ。だからこそ、今はこうやって君に人生を捧げているつもりだが」
    クリームヒルト「」
    石上「そして息をするようにいちゃついて幸死させとる……」

• 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:07:37

バーソロミュー「さて、次はジークフリートだけど……」
    白銀「嫁さん関連のあれこれ禁止な」
    ジークフリート「!!!!?」
    かぐや(あの顔……やる気でしたね……)
    ジークフリート「……くっ、事前に考えていた話題が全部使えないとは……」
    石上「しかも複数!?」
    ジークフリート「引き出しの少ない男ですまない……そうだな。それなら、旅行に行くなら海と山、どっちがいいか。海なら表、山なら裏で」
    小野寺「おお、無難オブ無難」

白銀「ほぼほぼ2つに割れたな」
    つばめ「どっちも定番だしねー」

つばめ(ん……? 待てよ、この質問……イケる!!!!)

つばめ「どっちかと言うと海が多いんだね。じゃあさ、今度このメンバーで海行かない?」
    ミコ「!?!?!?」

• 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:15:49

ミコ(海!? 残暑はあるけどもうすぐ秋って時期に海!? 一体何を考えて……)

石上「先輩、この時期は流石に……」
    つばめ「あはは。確かにね~……いやー、今年の夏は海行けなくてさー『せっかく水着新調したのに』」
    石上「!!」
    つばめ「結構可愛かったんだけど、『来年も着れるかわからないし』」

ミコ(!!!! 狙いはそれかぁぁぁぁぁぁっ!)
    つばめ(ふっ! とった!!)

そう、子安ツバメの狙いは海に行くことそのものではない! その本命は、イメージの誘発!
    自身に気のある石上の前で、ことさらに自信の水着の存在をアピール! 更にそこへ、日常会話として自身のスタイルの成長もさり気なく伝える。すると、石上の思考は――

石上(つ、つ、つ――つばめせんぱいのみずぎっ!? しかも来年は…… 成 長 中 ! ?)

こ う な る 。今や、石上の脳内は子安つばめの水着姿一色! 思春期の男子にとって、好きな人の水着の話題はまさに劇物! 伊井野ミコが妨害しにくいさりげない話題で、自信への欲情を刺激する……神の一手である!!

• 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:28:57

ミコ(ま、不味い! 石上の鼻の下が伸び切ってる! この状態で万が一石上と先輩を二人きりにしてしまったら……!)

石上『せ、先輩! 僕たちも、ジークフリート達のように……!』
    つばめ『嬉しい……優くん……!』

ミコ(ショットガンマリッジ!!!! なんとか石上のテンションを下げないと……けど、ここで下手に盛り下がることを言ったら……合コンそのものが盛り下がって逆効果! 次の合コンを改めてセッティングされて手出しができなくなる! なんとか、石上のテンションだけをピンポイントに……そうだ!)

ミコ「水着……私達も他人事じゃないわね」
    小野寺「そーだよねー。水着って流行りもあるし」
    ミコ「いや、私達はもちろん、石上も」
    石上「……え? 俺??」
    ミコ「そいよ。だって――」

ミコ「石上も体型大分変わってるでしょ。レオニダス先生のおかげで」
    レオニダス『はっはっはっはっ! 筋肉ですぞマスター!!!!』
    石上「そーだなー」
    石上のテンションがバチクソ下がった。

• 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:34:36

つばめ(あるぇぇぇぇぇぇっ!?)
    ミコ(よし!! 今の滾る石上に、真正面から指摘しても場の空気を悪くするだけ! なら、石上の脳裏にランサーを浮かび上がらせればいい!)

筋 肉 効 果 ! 謙譲な青少年にとっては性欲と正反対に位置する要素を思い起こさせることで、強制的に性欲を減退させる作戦である! そして巧みな言葉選びにより、場の空気を悪くすることなく、石上のテンションのみを下げることに成功した!

つばめ(せっかく優くんの目が肉食獣的な素敵なものになってたのに! やはりこの子、意図的に私の恋路を邪魔しに来てる!?)
    ミコ(やっぱり、今の子安先輩は信用しちゃ駄目だ……! 石上の貞操は私が守る!)

• 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:55:41

熾烈な恋愛頭脳戦しとるぞミコとつばめ

• 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:22:33

角杯の魔術師 その名の通りビーストの聖杯を作った魔術師で、秀知院学園に設置して『秀知院学園聖杯戦争』を実行した元凶……っと、目される人物。あくまでウェイバーが記録を辿って見つけた「それらしい」人物と言うことで、実際の所は不明。日本に拠点を置く古い魔術師らしい。本名不明。性別不明。
    既に故人であり、野外で発見された遺体の死因に不明なところが多いことから、ウェイバーと白銀は「日本社会に喧嘩をふっかける行為を行ったことで、上流階級の怒りを買い殺された」と推測している。

…………ちなみに、死因は括約筋断裂による出血多量とのことだが、どのような状況でそうなったのかは一切不明。

• 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:34:07

白銀「次俺がお題か……」
    ミコ「まあ、気持ち悪いヒョロガリが見れる細マッチョになったんだから、感謝するべきでしょ」
    石上「気持ち悪い言うな」
    ミコ「一応褒めてるんだから、胸貼りなさいよ」
    石上「お、おう……」

ミコ(む、無理ーーーーー! これ以上好意を示すなんて無理ーーーーーー! 顔から火が出そう!!!!)
    バーソロミュー(流れるようなツンデレ……うんうん、持ち味を生かしたねマスター。今まで仲が悪かったマスターがいきなり好意を示しても引かれるだけ。なら適度にツンを混ぜて接して少しずつ違和感をなくすことが大事だ)
    つばめ(うわ、うわ……よく考えたら、伊井野さん優くんと同じ生徒会だし、なんだかんだで気にかけて貰ってるし……! 割とガチ目のライバルだこれ!!)

石上を巡った恋愛頭脳戦! その白熱したやり取りを前に、恋愛頭脳戦の先達である天才達は――

白銀(盛り下がらない質問なぁ。何にしよう)
    かぐや(はぁ。バーサーカーはいつになったらセイバーに慣れるのかしら)

全く気づいていなかった!!!!
    そもそもこの二人、ジークとジャンヌをくっつけまいとするクリームヒルトに巻き込まれて来ていたので、合コンの前提である石上云々を全く知らないのである!

• 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:56:20

白銀「……意外と難しいな、盛り上がるお題」
    石上「生徒会でやった時は裏の読み合いみたいになってましたもんね」
    かぐや「まあ、この合コンとは関係のない話ですよね。裏の読み合いなんてないですし」

めっちゃある。

白銀「ふむ、そうだな……生徒会長になれるならなりたい、と思うやつは表。ないやつは裏で。
    石上「生徒会長……?」
    白銀「なれるなれないじゃなくて、ご都合主義になれるとしら、っていう軽い質問だ。ちなみに俺は表だ。現役だし後悔もないからな」
    小野寺「んー、じゃあ……」

白銀「表二枚……少ないな!?」
    ミコ「というか、このメンツでこの質問だと、私と会長が確定して匿名の意味がないですよね??」
    白銀「いや、何人かいるかと……」
    石上「まあ、会長の死にっぷりを見てますとねぇ」
    ジーク「なりたい以前に出来る気がしない……会長は凄いと思う」
    白銀「いかんな、外してしまったか」
    かぐや「まあ、こういう時もありますよ」
    石上「そもそも、イメージが出来ないんですよね。自分が会長になるっていう」

ミコ「そう? いまの石上なら愛好会からの得票でなれそうだけど」
    石上「やめろそこを指摘するな」

• 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:11:19

小野寺「石上が会長になったら……マニフェストは『生徒全員メカクレ』とか?」
    石上「いやしないから! なれたとしてもしないから!」
    かぐや「いや、いざなったら支持層の意見を無視できない可能性も……」
    バーソロミュー「素晴らしい! 石上くん、いますぐ立候補しよう!!!!」
    石上「自分の欲望に素直!」
    かぐや「さて、次は私ですか……」

かぐや(恋バナを避けて会長とのいい雰囲気になる……いくつかお題の候補はありますけど、全部セイバーにインターセプトされて、バーサーカーが幸死しそうなんですよね……ここは無難に……)

かぐや「最近、何かと話題じゃないですか。ユーチューバーの方々」
    つばめ「あー……かぐやちゃんのお兄さんたち、暴露系に袋叩きにされてるねえ」
    かぐや「まあ、あれは自業自得ですから別に構いません。わが校の教師にも、ユーチューバーいますし」
    小野寺「なぎ子先生ですね。いいですよねあの人。私、古文の授業あの人のお陰で好きになりました」
    かぐや「そのなぎ子さんのチャンネル……登録している人は表、してない人は裏でお願いします」

白銀「まさかの全員表!?」
    小野寺「学内の人間大半が登録してると思いますよ? 最近、50万登録突破したそうですし」
    バーソロミュー「はっはっは。彼女は学内の人気者だからねえ」

バーソロミュー「お陰で愛好会の不心得者からメカクレウィッグが頻繁に届くらしくて、苦情が来たよ」
    石上「あの人も被害者か……!」

• 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:40:27

バーソロミュー「やはり、数が増えたことで不心得者も増えてしまってね。頭の痛い問題だよ。さっきも言った私と同姓同名の海賊のように、厳しい掟で死罪なんて出来たら話は早いんだけどねえ」
    小野寺「ガチでそれやったら犯罪ですよ先生」
    バーソロミュー「まあ、そんな事を愚痴りたくなる程度にはトラブルも多いんだよ。嘆かわしいことだけどね」
    白銀「まあ、一時期の変態まつりに比べれば……」
    小野寺「変態まつり?」
    白銀「……ああ、一般生徒には知られてなかったな。実は……」カクカクジカジカ
    小野寺「……えー。クリームヒルト様夫婦とかアストルフォがモテモテなのは知ってたけど、そんな事に……」
    伊井野「おかげで、頭の中に同人界隈の嫌な知識が……」
    白銀「それに比べれば、ウィッグの送り付けで済んでる今は大分生徒会と風紀委員の胃に優しい」

小野寺「これだけ愛好会が巨大化してると、伝統になったりして」
    白銀「十年後にはメカクレウィッグがラブレター代わりってか? はははははははは。ないない」
    ミコ「あはははははははは。そんな地獄は認めたくない」

マ ジ で あ る 。白銀達が卒業後、推しの子時代には好意のある異性にウィッグを送るのは頭の悪い伝統と化してしまうのであった!

• 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:46:23

保守

• 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:38:27

つばめ「おー、恋バナ禁止でも意外と盛り上がってるねー!」
    石上「伊井野やクリームヒルト様が来た時はどうなるかと思いましたけどねー」
    ミコ「……確かに楽しいわね。合コン」
    石上「合コンていうか、身内でワイワイやるパーティだけどな。お前は間違っても別の合コン参加するなよ。お持ち帰りされるから」
    ミコ「そうならないためにこうして来てるんでしょ」

つばめ(たしかに盛り上がってる! 盛り上がってるんだけど!! 私の望みはこういうのじゃなくて――)
    ミコ(ふふふ……! 石上と先輩のムードは、今のところ普通! ここからショットガンマリッジは不可能! ……けど、次のお題は子安先輩……一体どんなお題を持ってくるか……!)

*ちなみに、伊井野が好意を自覚するのが早すぎないかと思うかもしれませんが、そういうご都合時空だと思ってくださお

• 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:15:06

>>41

角聖杯やもろもろの影響があるだろうけど、魔術の類いを一切使ってないのにバーソロミュー妙なカリスマがやばい。

• 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:24:54

つばめ「うーん……用意してたお題、全部恋バナの類なんだよねえ」
    クリームヒルト「なんで全部なのよ……」
    つばめ「もともと合コンってそういうものですし……」
    小野寺「っていうか、クリームヒルト様なんでジャンヌをそんなに嫌がるんです? いい子じゃないですか」
    クリームヒルト「それは……」

白銀(ま、不味い!! そこまではカバーストーリーを考えてなかった!)
    かぐや(下手に英雄云々本音を言ったら怪しまれる! バーサーカー、お願いだから上手く取り繕って!)

クリームヒルト「じゃあ、逆に聞くけど貴方ならどうなの?」
    小野寺「え? 私ですか?」
    クリームヒルト「ええ、たとえ底抜けの善人でも……」

クリームヒルト「学業成績壊滅的な脳筋ゴリラよ?」
    小野寺「あー」
    つばめ「あー」
    ジャンヌ「納得しないで下さい二人共!?」

• 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:30:26

英雄だからね、現代社会で生きるのには向かないよね

• 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:31:10

クリームヒルト「そうは言うけど、上流階級の伴侶なら最低限の頭の良さは欲しいわよ。全教科赤点の恋人なんて私は認めません」
    かぐや(バーサーカー、ナイス言い訳)
    つばめ「んー、それじゃあ学業成績が上がれば、クリームヒルト様としては問題ないんですか?」
    クリームヒルト「え、ええ? そりゃあ、まあ……」
    つばめ「やったよジャンヌちゃん。言質取った! テストでいい点とったら、認めてくれるって!」
    ジャンヌ「え!?」
    クリームヒルト「ちょっと!?!?!?」
    つばめ「次の試験で全教科赤点脱却を目指そう!」
    かぐや(あーあー、迂闊なことを言うから)

ジャンヌ「」
    つばめ「あれ!? ジャンヌちゃんがこの世の全てに絶望した顔を!?」
    白銀(まあ、ルーラーの学業成績壊滅的だからな)
    かぐや(点数一桁のテストなんて始めてみましたよ私)

• 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:06:41

これがかぐや姫の無理難題か。

• 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:17:07

つばめ「ジャンヌちゃん、そんなに勉強苦手なの??」
    ジャンヌ「格闘技のスポーツ特待生にそういうの求めないで下さい……!(カバーストーリー)」
    かぐや「元々成績があまりよくなかったらしくて……そこに秀知院に転校ですから」
    つばめ「面倒見のいいかぐやちゃん達が放っておくなんて珍しいね」
    かぐや「先輩。魚を陸生生物にするのは不可能です」
    つばめ「そういうレベル!?」
    白銀「その分格闘技はガチもガチなんだが」
    小野寺「レオニダス先生とやりあえる、ってのは聞いてますけど……」

かぐや「うちのボディーガード夫婦とガチって互角ですかね」
    小野寺「想像以上にゴリラ!」

• 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:58:44

そういえばジークくんは成績はどのくらいの位置にいるんだろ?
    ホムンクルスだから大体はできるだろうけど日本語使いこなせるかな……

• 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:14:32

ジャンヌ「因数分解ってなんですか……分解せずに自然のままにしてあげましょうよ……」
    小野寺「その段階かぁ」
    石上(まあ、義務教育の存在しない時代の村娘だからなぁ)
    ジーク「……ジャンヌ。よかったらでいいんだが、今度一緒に勉強しないか?」
    ジャンヌ「え!?」
    クリームヒルト「ちょっとシュミット!?」
    ジーク「母さん、流石に今のジャンヌは放っておけない。出来るなら助けになりたいと思うのは、いけないことだろうか?」
    クリームヒルト「いけなくはないけどいけないわよ! そういう事繰り返してると、うちの旦那みたいに滅私奉公しまくって家族をないがしろにするようになるんだから!! こういう所が似ちゃうからジークって名前には反対なのよ!!」
    小野寺「うわ、実感籠もってる……」

かぐや(というか、設定的に高校生が中学生に勉強を習ってるっていう、頭の痛い状態になるのですが……)

• 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:23:53

バーソロミュー「ならばこれはどうだろう。石上くんとミコくんと会長の妹さんのローテーションで勉強を見てあげるというのは。ジークくんはそのついでに見るという事で。いわば同じ生徒の間柄だ」
    ミコ「ちょっと……っ、そうね。私も石上も会計に関わってるし、会長の妹さんは中等部会計でしたよね。それなら問題ないかも」
    石上「軽く僕を巻き込むなよ」
    ミコ「…………正直、いくらスポーツ特待生とはいえ、ここまで成績が低いと風紀委員としても何らかのアクションを取らなきゃならなくなるかも知れないのよ。だからといってジャンヌさんをエロ本持ちまくる連中と同列に扱いたくないし……お願い!!」
    石上「……わかったよ。けど、僕だって苦手分野はあるから、あんまり期待するなよ」

つばめ(なんということ!ジャンヌさんの勉強を優くんと伊井野さん(会長の妹は論外)で見ることによって二人の共同作業が生まれてしまった!しかも、勉強の打ち合わせでこれからも顔を合わせることになるだろうから……二人の距離が急接近!けど、新体操の私じゃとても…………!)
    バーソロミュー(重畳重畳。これで二人の関係が良好しやすくなる。おまけに私はコレを機にジャンヌくんとジークくんをメカクレに布教できるからまさに一石二鳥!)

• 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:46:57

バーソロミュー(ただまあ、これだとマスターに肩入れしすぎだ。傍観者を宣言した私がこういう事をするのはフェアじゃない……なので)
    バーソロミュー「とはいえ、このまま勉強会をすると……クリームヒルトさんが反対するね」
    クリームヒルト「あ、当たり前でしょう! 婚前交渉は厳禁です!」
    小野寺「なんで一足飛びに婚前交渉……?」
    かぐや「自分が爛れてるから自然とそういう発想になるんですよ」
    クリームヒルト「そこお黙る!!!!」
    バーソロミュー「見張りを子安さんにお願いすればどうだろう?」
    つばめ「!!」
    ミコ「!?」
    バーソロミュー「彼女なら人望もあって皆からの信頼も厚い。互いが互いの勉強を教え合う……他人の目が多ければ多いほど、クリームヒルトさんの心配するようなことは起きにくいんじゃないかな」
    クリームヒルト「くっ……たしかに、そうだけど」
    バーソロミュー「もちろん、時間の都合が付けばの話だけど」

つばめ(つけますつけます! やったー! 優くんと一緒!?)
    ミコ(ライダーが裏切った!?!? あ、いや、こいつ最初から中立だった……!)
    バーソロミュー(そして、こうすることで二人に平等に機会を与え――)

バーソロミュー(私はジークくん達にメカクレを布教できる!! みんな幸せ!!!!)
    ミ&つ((なんだろう……なんかすごく腑に落ちない))

• 54二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:35:02

保守

• 55二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 05:56:28

保守あ

• 56二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:55:36

小野寺「ってか、秀知院赤点にめちゃくちゃ厳しいのになんで問題になってないの?」
    白銀「あー……そもそもが、ジャンヌはレティシアのピンチヒッター……大人の都合の被害者だからな。肝心の格闘技が満点である以上、多少のことは見逃すべきだというのが職員の間で話がついているらしい」
    かぐや「現役ボディーガードと互角なんて、破格もいいところですからね」
    つばめ「あ、そうだ。勉強をお代にしようか。赤点とったことのある人は◯、ない人は☓!」

白銀「表二人か」
    石上「」
    ジャンヌ「」
    かぐや「なんというか、さっきから匿名性のないお題ばかりですね……」
    つばめ「まあまあ優くん、ジャンヌちゃん。だからみんなで勉強会するんだし」
    ジーク「ああ。俺に出来ることなら任せてくれ、ジャンヌ」
    ジャンヌ「ジークくん……!」

かぐや(だからその子設定上中学生なんですけど)
    白銀(客観的に見て、駄目高校生と優秀中学生……あかん、反対するバーサーカーの意見に正当性が)

• 57二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:21:29

小野寺「まー、正直ジークくんとジャンヌがくっつくのって凄い危機感感じません?」
    ジャンヌ「!? ど、どうしてですか!?」
    小野寺「いやだって、嫁姑戦争がホントの戦争になりそうで」
    石上「あー」

• 58二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:57:44

小野寺「あの~……それならアストルフォのことはどう思ってるんですか?彼がジークくんと仲良くしている所を見ても怒ってる様子は一度もありませんでしたが」
    クリームヒルト「だって彼は同性でしょ。シュミットとは友人同士。成績も応用問題を除けば優秀。騎馬とジョストは大の得意でその手の部活動からは引く手あまた。仮に二人が一線越えたとしても子供が出来る心配は天変地異が起こらない限りまずあり得ない。おまけにジャンヌとは友好関係気づけてもシュミットに関してはジャンヌ側が些か敵視している。これ以上の防波堤はないんじゃない?」
    ジーク「いや、母さん。彼とはそんな遊びの関係じゃ…………」
    レティシア(ジャンヌ様、いっそアストルフォさんを味方に入れて三人で初夜を迎えれば…………)
    ジャンヌ(私にアストルフォを閨の相手として迎え入れろと?あはは、ナイナイ)
    レティシア(そんなに仲悪かったでしたっけ?自由奔放と規律重視では良くないとしても)
    ジャンヌ(彼は自分の性別を隠しジークくんに近寄った末、私に無防備で股間を見せた大罪者ですよ。一緒になれるはず無いじゃないですか)
    レティシア(あの時のこと相当恨んでんですね)

嘘である。クリームヒルトに関係を公認されているアストルフォに対する嫉妬である!なお、本人無自覚!!

• 59二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:59:33

アストルフォが男であることも含めて高評価になって母親公認とは

• 60二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:12:34

ミコ「次のお題は石上ね……前みたいなお題はやめなさいよ?」
    石上「そりゃこっちのセリフだ」
    バーソロミュー「前になにかあったのかい? 会長」
    白銀「あー……その、だな。以前生徒会で10円玉ゲームをやったことがあって……その時にな」
    かぐや「二人共重いというか……自分の好感度調査のようなものを……」
    白銀「石上が自分を嫌いか、伊井野が自分をうざいと思っているか、と」
    小野寺「うーわ。二人共、合コンでする話題じゃないって……」
    ミコ「……あの時は嫌いに入れたけど、今は割と見直してるからね。念のために言っておくけど」
    石上「へいへい……そーだなー……恋バナ禁止で盛り上がる話題か……それじゃあ軽めの奴……他人にタヒねと思ったことのある人表。ない人裏で」
    つばめ「重いよ!?」
    石上「いや、ガチ目のじゃなくて、僕みたいな非リア充がリア充に向ける怨念的なサムシングで」

小野寺(いや、あんた今結構なリア充だよ??)
    バーソロミュー(恐るべきは長年の思い込みか)

• 61二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:23:01

インプットはそうそう消えない

• 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:38:26

過去が過去だからね

• 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:50:03

保守

• 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:42:25

石上「二枚」
    白銀「石上は兎も角、他は……」
    小野寺「…………」
    クリームヒルト「何よ」
    小野寺「いえ、納得しかないです」

小野寺(嫁姑関係なんだろうなあ……ジャンヌじゃなくて、自分方面ガチの)
    カバーストーリーが上手くハマった瞬間であった。

• 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:09:37

ミコ「最後は私……」
    小野寺「おお、伊井野の顔が真剣」
    ミコ(これは、重要な選択だわ……! ここで盛り下がるような空気の読めないお題を出せば……下手したら一気に合コン失敗から改めて他日コンボに! そうしたら……)
    石上「まあ、気楽に考えろ。何かが失われるわけでもないから」
    ミコ(失われるのよ! あんたの童貞とその後の人生が!!)
    バーソロミュー「まあ、今日一日の学習の成果を見せる時だしね。何にだって真面目に取り組む……これは彼女の長所だ」
    小野寺「んーな、重く考えなくても」
    ミコ(あんまり重いお題を出しても引かれる、軽すぎると私の風紀委員としての立場が……その上で、石上の気分だけをクールダウンさせる……あ!)
    ミコ「――最近何かと話題のメカクレ同好会! あれが有りだと思う人は表! ないと思う人は裏で!」

石上「全員表!?!?!」
    ミコ「嘘ぉっ!?」
    バーソロミュー「はははははは! 正義は勝つ!!」
    クリームヒルト「人の性癖にとやかく言う趣味はないわよ……シュミットに変なの送り付けた奴は万死に値するけど」
    小野寺「ってか、石上と伊井野も認めてるってことだよね……私はそれが意外だけど……」
    石上「だって、さっき説明した性癖問題解決したの、なんだかんだでコイツラのおかげだし」
    小野寺「あー……」
    ミコ「風紀委員は、たぶん全員が認めてると思うよ?」

ミコ「押収されるエロ本の質が明らか健全化してるのを見てるから……」
    小野寺「そんなにひどかったの?」
    ミコ「成人向け同人誌のニッチな用語を理解出来てしまうくらいには……ビデオレターって言われて何を思い浮かべる?」
    小野寺「家族のやつ」
    ミコ「それが普通で、喜ばしいことなんだよ麗ちゃん……頭に別の単語つけて納得するようになっちゃ駄目……!」

• 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:45:04

ミコ「攻めの反対は守り。それが常識。でも最近の風紀委員は反射的に受けと答えてしまうの……」
    小野寺「場は盛り上がったど、個人が盛り下がってる……」
    かぐや「そっとしておてあげましょう……最近の風紀委員は精神的に過酷だと聞いています」

つばめ(くっ! 恋愛NGなのと伊井野さんの妨害のせいで、優くんとの雰囲気が盛り上らない……! 時間切れがもうすぐだし、ここは何か……伊井野さんがテンション低いうちに手を考えないと……!)アイコンタクト
    小野寺(了解。私がなんとか凌ぎます)アイコンタクト

小野寺「メカクレついでに自白すると、私もそのメンバーなんだけどさ」
    白銀「!?」
    石上「何その急なカミングアウト!?」
    小野寺「ああ、安心して。私にとっては石上は無しよりの無し。単に子供の頃の初恋の相手がメカクレだったってだけだから。みんながみんな、アンタに欲情して変なもの送る変態じゃないから安心して」
    石上「そうなのか……」
    小野寺「一応、メンバーとして汚名は晴らしたかったからねー。好きな人がメカクレスタイルだから会員になってるだけっていう人も結構いるよ」

つばめ(ナイス! 具体名を出さずに同好会のイメージアップ! 恋バナに直接繋がらなくても恋愛に繋げやすい話題! グッドよ小野寺さん!!)

石上「……けどウィッグは兎も角、新品の女子制服を送り付けてくる変態は実在するよな? しかも新品」
    小野寺「それはまあ、ごめん」
    つばめ(ぐうの音も出ない正論!!!!)

• 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:38:11

ガチャ!
    アストルフォ「やっほー!そろそろ時間だよー!」
    ジャンヌ「アストルフォ!?どうしてここに!」
    白銀「ああ、そういえば言ってなかったな。実は同じカラオケ屋で他の面子もカラオケ大会やってたんだ。で、何かトラブル起こったり終了時間が迫ったら延長阻止のために様子を見に来てくれって」
    バーソロミュー「連絡は私が担当した。五分前行動さすがだね。メカクレはいかがかな?」
    アストルフォ「あはは!悪いけど遠慮するよ。どうだったジーク!楽しかった?」
    ジーク「ああ。本来の合コンとは違ったけど、十分楽しめたよ。けど」

ジーク「両親が参加したことで色々と制限が掛かってしまったから本当の合コンとしては多分楽しめなかったかも知れない。そういう意味では皆に申し訳なかったかな」
    ジククリ夫妻『うっ!』
    アストルフォ「そっかー……なら、これからご飯食べに行こうよ。最近良いお店見つけたんだ。そのあと買い物行こうよ。ほらジャンヌ」
    ジャンヌ「え?いえ、私は……」
    ジーク「行ってみたいな。ジャンヌも一緒に」
    アストルフォ「ホラホラ早く!」
    ぐい!
    ジャンヌ「きゃっ!?ちょ、ちょっと二人とも……!!」

クリームヒルト「や……やられた!まさか既にアストルフォを味方に付けていたなんて……!!」
    白銀「いや、今のはジークとアストルフォが強引に連れて行ったぞ」
    かぐや「結局仲かが進展したのかしてないのか……」

前スレの200で『200ならアストルフォ乱入するやも』とあったので、区切りの良いところで入れてみました。

• 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:09:23

ミコ(よし! ナイスアストルフォ! これで二人を盾にした合コンは円満に終了! 石上の童貞は守られた!)
    つばめ(ぐぬぬぬ……! ジークくんがいなくなったら続ける大義名分がない……! ここから無理やり続けたら怪しまれる……)

石上「行っちゃいましたね……」
    小野寺「相変わらず嵐みたいな人だね」
    白銀「それじゃ、合コン? はこれで終わりか。結構楽しめたな」
    ジークフリート「ああ、同感だ」
    かぐや「次は見張りには付き合いませんからねクリームヒルトさん」
    クリームヒルト「ぐぬぬ……」

ミコ(このまま解散でフィニッシュ! 乗り切った!)
    つばめ(次からは伊井野さんを計算に入れて計画を……同級生喧嘩友達トランジスタグラマー! 強敵!!)
    石上(なんか、伊井野とつばめ先輩の様子がおかしいな……なにか悩みでもあるのか?)

バーソロミュー「ところで石上くん。この後メカクレ同好会の会合があるんだが参加しないかい?」
    石上「平常運転!!」

• 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:47:55

その後、ケルヌンノスとキルケーは子安つばめの野獣化の理由を恋愛相談組に伝えたところ「ケルヌンノスが来る前から既に出来上がっていた」事を教えられ、自分らの心配しすぎが裏目になったことを初めて知ったのであった。

• 70二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 04:30:18

• 71二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:50:15

はしんら

• 72二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:24:49

ウミヌンノス「まさか、マスターの性癖が元からだったとは……」
    かぐや「元からと言うか、ランサーのせいで拗れた感じですかね」
    ウミヌンノス「そこにぬんの権能が後押しになってしまったのすね」

後押しになったのは権能ではなく言動である

ウミヌンノス「うーん……元から持っていたものだと無理に歪めたらいかんのす。どうしたものか……」
    かぐや「ところでケルヌンノス……いつまでそのカラーでいらっしゃられるので?」
    ウミヌンノス「まだまだ残暑が厳しいうちはこのままのす」
    白銀「だが、時間が立つと色移りはとれにくくなるぞ?」
    かぐや「洗濯物扱い!?」

ウミヌンノス「本音を言うと漂白剤が苦手なんのす。匂いが……」
    かぐや「本人の認識からして洗濯物だった」

• 73二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:46:15

さすがにこれ以上の鯖召喚はいらないですかね?

• 74二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:47:06

>>73

個人的にはシグブリュかラマシタならアリだと思う

• 75二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:49:18

個人的にはアポジャックやマタ・ハリが気になるところではありますが。

• 76二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:08:27

失恋した団長にミスクレーン……

• 77二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:36:00

ジャンヌ「あうう~~~…………」
    白銀「どうしたんだアイツ。今朝から生徒会室に来てはずっと顔を手で隠してるが」
    ジーク「実はカラオケの後で色々あって」
    ジークフリート「色々?まさか敵対者が?」
    アストルフォ「ちがうちがう。ご飯食べて適当に歩いてたら地下アイドルのスカウトにあっちゃってさ」
    全員『はあ!?』
    ジーク「登場予定だったアイドルが急病で出られなくなったということで即席でアイドルを探していたところにジャンヌと出くわしたらしく……ものすごい雄叫びを上げた後拉致して白いドレスに着替えさせて登場させたんだ」
    アストルフォ「しかも、意外にもジャンヌもノリノリでさ。ミュージカル風に歌って踊って大盛り上がり!それビデオに撮って貰って三人で見てたってわけ」
    ジャンヌ「うう……私じゃないです……あんなこと本来の私には出来ないはずです……!」
    なぎ子「あー、多分あたしちゃんの水着と同じで、どっかの世界でミュージカルアイドルやったことがあるんだな」
    かぐや「なるほど。それで恥ずかしがっていると」
    ジャンヌ「いえ、それだけじゃないんです……」
    全員『え?』

がちゃ!

ミス・クレーン「初めまして。勝手ながら失礼致します。キャスターのサーヴァント、ミス・クレーンと言います」
    風野「そして俺はアサシンのサーヴァント兼アイドル衣装ショップの店員の」
    こばち「風間先輩!?何してるんですか!」
    白銀「マジか!風間先輩も参加者!?…………あれ?今アサシンって……」
    風間「あ、そこに居る」

ジャック・ザ・リッパー「解体するよ~~~」ぐで~~~!!
    全員『呑まれまくってる!?』
    ジャンヌ「よりにもよってある意味危険な彼女が召喚されてたから青ざめてたんです」
    風間「あ、ちなみにクレーンさんのマスターさんは仕事で忙しいし下手に顔出せないから挨拶よろしくって言ってたぜ」
    こばち「情報量が多いすぎます!!」
    ウェイバー「なるほど……この情報量に彼女はやられたという事か…………こふあ!!」
    どしゃ!!

• 78二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:40:53

ミス・クレーン キャスターのサーヴァント。マスターはデザイナー(本名不明)。とある亜種聖杯戦争で召喚され生き残ったサーヴァント。基本的にFGOの経歴と同じだが、マスターが病死せず現在も生き残っており、二人でデザイナーとして頑張っている(地下アイドル事務所とつながるアイドル衣装ショップは隠れ蓑)。そのため魔術師に追われておらず、カルデアにも流れていない。

• 79二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:58:36

ジャック「はふーーーーーー」ザクザク
    ウミヌンノス「のすのす。元気のす」
    キルケー「ケルヌンノスの毛皮に埋もれながら刺しまくってる……」
    つばめ「ケルちゃん大丈夫なの!?」
    ウミヌンノス「ぬんは毛皮が厚いから大丈夫のす。ただ……ルーラーの言う通り、危険な子なのは確かのすねえ。ぬんは冥府神だからわかるのす。可愛い顔してるけど、怨霊の集合体のすね」
    ジャック「?」ザクザクザク
    白銀「というか、追加で召喚されたのか!? キャスターとアサシンが!?」
    キルケー「いや、私の封印が破れた様子はない……ひょっとしてだけど……風間くんとやら。君、この子どこで拾った?」
    風間「星野アイのコンサート会場。荷物搬入のアルバイトしてたらばったりと」
    キルケー「あー……多分二人共『はぐれ』だ」
    白銀「はぐれ?」
    ウェイバー「……別の聖杯戦争の後、何らかの理由で残留したサーヴァントのことだ。多くの場合は聖堂協会に管理されるのだが……まあ、今の協会には無理か」
    藤原「協会?」
    石上「昔は神秘の秘匿の大部分を担っていた組織です。昔は、中立的立場から聖杯戦争の調停役みたいな事もしてたみたいですけど、聖杯大戦で一大不祥事起こしたせいで影響力がだだ下がりだそうで」

• 80二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:05:37

ジャンヌ「アサシンがはぐれた理由はなんとなくわかります」
    ウミヌンノス「のすのす。多分扱いきれなくてパスを切ったんだと思うのす」
    キルケー「捨てサーヴァントだね」
    石上「危険すぎる!?」
    ジャック「~♪」ザクザク
    ミスクレーン「いや、本当に危険な子でして……星野アイさんの楽屋に突撃しようとしたのを必死で阻止しました」
    かぐや「星野アイ? では、彼女が貴方のマスターなのですか?」
    ミスクレーン「え? 違いますけど」
    かぐや「『え?』? いやだって、わざわざ戦ったって事は」
    ミスクレーン「推しが襲われてたら何を差し置いても助ける、そういうものではありませんか? それに……」

ミスクレーン「星野アイがマスター!! そんな事になったら私は……尊みで死んでしまいます!!!!」
    白銀「そういうキャラか」
    石上「また濃いのが出てきましたねえ」

• 81二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:09:04

アイ生存(?)ルートきた!

• 82二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:12:36

ミスクレーン「そういうわけですので、星野アイに凶刃が及びそうだったので全力で迎撃して、なんとか鎮圧して……」

風間「店長の魔術で、擬似的に俺をマスターにして、令呪で動きを縛ってるわけだ」

ミスクレーン「彼の機転がなかったら、私はどうなっていたことか」

石上「成る程……! さすが団長」

つばめ「あの星野アイの命を救ったんだ……やるじゃない!」

ミスクレーン「………………………………いやまあ、そうなのですが」

風間「………………………………まあ、そうだな。うん」

石上「?」

【微クロス注意】マスター、一つ聞いてもいいだろうか|あにまん掲示板「お前は何故それほどに虚ろの愛を振り撒く。お前の言動には全てに欺瞞が入り混じっている、そんなお前が与える愛に真の愛などありはしないだろう。たしかにお前は他者を愛そうとしているのだろう、しかしその言葉に…bbs.animanch.com

ミスクレーン(滅茶苦茶な大英雄が既にいたんですよねえ)

風間(口止めされてるし、言わないほうが良いよなこれ)

なのでこの世界のアイは生き延びてます。

他所スレの設定をお借りしました。

• 83二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:25:07

>>80

ミスクレーン…それじゃマスメディア部のナマミソコンビだよw

• 84二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:30:55

風間「まあ、そういう縁でな。気も合ったし話しも合ったし、職場が意外と学園の近くだったって言うのもあって、あの店でバイトさせて貰ってたってわけさ」
    石上「そうなんですね。ウェイバー先生。このことは…………」
    ちーーーーん!!
    ウェイバー「……………………」(物言わぬ、横になった屍)
    石上「…………よし。忘れましょう。ただの魔術に詳しい服飾デザイナーと倫理観の欠如した家庭に生まれ育った孤児と言うことで」
    風間「お、サンキューな。それじゃあ……ジャック!アレやるぞ!」
    ジャック「うん!」
    バッ!
    風間「みよ!俺が手塩に掛けて育てたジャック・ザ・リッパーの成長を!」
    ジャック「いくよ!」
    ぶんぶんぶんぶんぶん!!!
    こばち「な、なんて見事なオタ芸なの!?」
    赤兎馬「むう!あの技、とても私には出来そうにありません!」
    ジャンヌ「ジャック・ザ・リッパーがオタ芸を……オタ芸を……アハハハ、きゅ~~~」
    どさ!

• 85二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:36:23

apoでは色々と因縁あるもんなジャックちゃんは

• 86二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:47:03

やめて!ウェイバー先生のライフはもうマイナスよ!!
    …これ角杯とは関係無いだろうけどカルナさんの存在まで耳に入ったらウェイバー先生マジで死ぬんじゃ…

• 87二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:01:01

>>85

アタランテが知ったら、どうなることやら・・・・・・

• 88二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:03:54

>>79を見るに、聖堂協会が失墜して機能が麻痺してるっぽいしなあ……

つまり天草ってやつが悪いんだっ!

• 89二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 05:34:09

>>84

アポ時空にグレイ出てきたっけ?いるならウェイバーのために来てほしいと思うけど、エルメロイ教室の生徒というかフラットがついてきてさらに胃を破壊しそう。

• 90二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:26:17

藤原「そういえば、ジャック・ザ・リッパーって言ってますけど、もしかして、『ロンドンの切り裂きジャック』ですか?」
    風間「ああ。どうもそうらしい」
    藤原「ええ!?何ヶ月か前に逮捕された、ゲーム会社の社長さんのご先祖様がこの女の子!?」
    ケルヌンノス「おそらく違うのす。正確に言うと、その犯人の可能性として想像された『人知を超えた悪霊』の一つとして具現化した存在のす。チカちゃんの言った社長さんの件も、今だと恐らく『想像されたジャック・ザ・リッパーの真相』の一つのす」
    藤原「マジか~……かなりショックです~……」
    白銀「それにしても、ウェイバー先生はともかくジャンヌまで驚きすぎじゃないか?」
    ジーク「その……別個体だけど、実は彼女は聖杯大戦で散々暴れたんだ。俺の同胞もかなりの数犠牲になった。最後には悪霊としてジャンヌに浄化されたんだが」
    ウェイバー「…………おまけに、その時に用意したこちら陣営のバックアップ要員達もことごとく彼女に潰されて、な」
    クリームヒルト「浄化って、サーヴァントなら下手すれば完全消滅もありえたわよね。そりゃ驚くわよ。さすがに同情しかないわ」
    キルケー「しかし、よく今まで生き残れたね。『単独行動』スキルがあるわけじゃ無し、いくら魔力消費が激しくないとしても」
    風間「あー……まあいろいろとあったみたいでな」

風間(さすがに悪人限定とは言え人殺して心臓喰ってたなんていえねえよな。ショッキングすぎる)
    ミコ「それにしても、いくらサーヴァントとはいえなんで子供にオタ芸なんて教えてるんですか」
    風間「この時代の一般常識教える一環で、店長とノリノリでつい」
    ミス・クレーン「風間さんは男子学生として人間社会の生活をされているので、どうしてもジャックさんの面倒を見る機会が減ってしまい。寂しくならないように、殺人以外の趣味嗜好を、と」
    つばめ「それがドルオタ」
    ミス・クレーン「今では寸法さえすれば型に合わせて生地を切断してくれるんです。仮縫いもお手の物ですよ」
    ジャック・ザ・リッパー「おかあさんたちが喜んでくれるし、がんばったらご飯をぜいたくにしてくれるの」
    ミコ「労働基準法違反!?」

校長(大変デース……調べてみたら、日本社会のやばい奴がおそらく彼女に殺されまくってマス!間違いなくこの学園の聖杯戦争時のはぐれサーヴァントデース!!)

• 91二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:27:48

>>89

少なくとも映像では出てない。ライネスは出てたけど。もし居たら禁断症状で「師匠のお世話したい症候群」に駆られているのではないだろうか。

• 92二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:59:24

ていうかサラッと、ベイカー街の亡霊と合流してんじゃん
    大丈夫?その悪い人たちに黒い格好の人たちを大量に含んでない?

• 93二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:15:11

>>89

Fate/Labyrinthで2世と会話してた

あの作品はapoと同じ世界線だったからグレイいるね

• 94二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:30:39

白銀「さて……伊井野を初めとした、ショッキングな事情に弱い人間は退出させました。先輩、事情の説明の続きをお願いします」
    風間「おいおい、四宮さんと四条さんが……」
    かぐや「侮らないで下さい。四宮の娘として、多少の流血は認識してます」
    マキ「正直、予想は付いてるんですよ。悪質なサーヴァントの民間への被害の一例……無秩序な聖杯戦争で起こりうる最大の懸念として教えられていますから」
    クリームヒルト「ズバリ聞くけど、その子魂食いしてたわよね?」
    風間「……ええ。主に悪人の心臓を食べていたと」
    ジーク「……大戦の時のジャック・ザ・リッパーも同じことをしていた」
    風間「悪人のほうが魔力効率がいいのと……前のマスターに、悪人しか襲わないように令呪を使われたんだと。全く、酷い話だ。悪人なら襲ってもいい、それなら捨ててもいい、って事じゃないだろうに!」
    ジャンヌ「……怒る所そこなんですか?」
    風間「この子は確かにいい子ってわけじゃないが、マスター……いや、保護者としての責任を放棄して捨てるなんて人として問題しかないだろう?」
    ジャンヌ「ですがその子は……」
    風間「……ああ。この子が浄化させるしかない存在っていうのは店長から聞いて知ってる。ただ、それでも……もうちょっと、人間の世界のきれいなものを見てからでも遅くないと思うんだ。だから、もう少しだけ待っていてくれないか?」
    ジャック「?」
    ジャンヌ「……成る程。ジャックのマスターとしては十分に素質がありますね」
    ウミヌンノス「のすのす。十分この子のブレーキ役になれるのす」
    石上「魂食いの事を知ったら、伊井野あたりはぎゃいぎゃい言いそうですね……」
    風間「それもあるし、この子の願いは「母親の胎内に還ること」だから女の子相手だとお腹の中に潜り込もうとするんだよ」
    石上「え?」
    風間「グロ注意な事になるから、基本的に女の子と二人切りは避けたほうがいいな……」

• 95二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:12:16

石上「カクカクジカジカというわけで、聖杯はほぼ機能してません」
    風間「そりゃ酷い話だな……」
    ミスクレーン「ルーラーが召喚されているのなら、何かあると思っていましたが……」
    白銀「……ウェイバー先生。倒れてる所申し訳有りませんが、働いて下さい」
    ウェイバー「うう……胃が痛い……」
    石上「そこはそっとしておいてあげましょうよ会長!?」
    ウェイバー「いや、気持ちは嬉しいが、休む訳にはいかない……明らかに私が対応すべき要件だ」
    石上「え?」
    白銀「石上。今の秀知院にはぐれサーヴァントが二騎……偶然だと思うか?」
    石上「!!」
    ウェイバー「ああ。これは、角聖杯を求める魔術師による攻撃と見ていいだろう」
    クリームヒルト「キャスターによる聖杯の封印を破れないから、外からサーヴァントを持ってきた、というわけね……」
    キルケー「今の魔術師達にとっては欲しいやつは欲しい代物だろうしねぇ……」
    ウェイバー「耳が痛いな……」

マキ「欲しいの?? この脳内ピンク洗脳装置」
    ウェイバー「うん、欲しがるんだ。そういう生き物なんだ魔術師ってのは。根源に到れるなら頭ピンクになるくらい許容範囲なんだ……!」

• 96二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:15:36

そもそもで営み自体が生命の神秘って呼ばれるようなものだし……
    現実でも性魔術は基礎の基礎だし……

• 97二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:55:21

白銀「そもそも、アサシンはいつから現界してるんだ?」
    ジャック「……わかんない。魔力足りなくて朦朧としてた時期もあったし」
    白銀「ひょっとしたら結構長いのかもな……」
    かぐや「……そもそも、この子の前のマスターというのが気に入りません」
    風間「それは俺も腹がたったな……聞いてみたら、そいつがこの子に使った令呪が『悪人以外食うな』『俺の顔を忘れろ』『出来る限り遠くに転移しろ』だからな」
    マキ「無責任に放り捨てるつもり満々じゃない!?」
    レオニダス「むう……」
    キルケー「邪悪、っていうより醜悪だね……多分、自害させようにも見た目がこうだから良心がとがめたんだろう」
    石上「飼えなくなった犬捨てる飼い主と同レベルですねそれ」
    ウミヌンノス「のすのす。前のマスターについて、憶えてることはあるのすか?」
    ジャック「ん?」ユビサシ
    かぐや「え?」
    クリームヒルト「あら」
    ジークフリート「む」
    白銀「……俺?」
    ジャック「顔は忘れちゃったけど服は憶えてる。同じキラキラつけてた」
    白銀「……まさか」

• 98二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:09:43

• 99二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:11:16

数日後
    白銀「で、色々調べてみたら、アサシン……ジャックのマスターが昔の秀知院生徒会長だったことが判明した」
    藤原「うえええ!?」
    白銀「しかも、悪い意味で有名人だった。皆も秀知院生徒なら、VIPと混院生徒会長の話は知ってるだろう?」
    なぎ子「混院? 確か中途入学のことだっけ」
    藤原「えっとですね……」
    石上「昔、混院の生徒会長が秀知院のVIP階級に粗相を働いて、退学させられたって噂があるんですよ」
    白銀「ああ。その生徒会長だ。一般には、生徒会長でも混院ならVIPには逆らえない、みたいな例え話として有名なんだが……」
    かぐや「ウェイバー先生と雲鷹兄様を挟んで調べてみたら、全然違った情報が出てきました。件の生徒会長、昔の聖杯戦争の参加者で、優勝者だったそうです」
    風間「……ちょっと待ってくれ。ジャックで、優勝? たしかに、今のこの子は大人しいが……」
    ジャック「?」
    風間「俺が言うのもなんだが、本質はかなり危険な子だぞ? この子と優勝したって……」
    白銀「ええ。願望器欲しさに自分以外のマスター皆殺しで血の海を作ったそうです」
    つばめ「うわあ……」
    白銀「そして、そうまでして手に入れた聖杯は使えなかった。跡に残ったのは制御が難しいサーヴァントと、自分が生徒を多数殺したという事実のみ。困った生徒会長はジャックを令呪三角でいなかったことにして証拠を隠滅し、何食わぬ顔で学院に通い続けたんだそうだ」
    石上「じゃあ、飛ばされたのって……」
    かぐや「飛ばされるどころか、被害者の報復で……ね」
    白銀「だが、客観的には秀知院の生徒会長がいきなり行方不明だ。どうにかして情報を操作しなければならなかったから……当時のVIPメンバーが一肌脱いで、口裏をあわせたわけだ」
    ミコ「VIPの怒りに触れて海外に転勤にされた……そういう事にすれば、事実はもれない」
    ウェイバー「まさか、魔術の戦争で大勢殺したから私刑にしました、なんて言えるはずもないからな。魔術サイドから調べたら、かなりの物証と証言がとれた」

• 100二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:15:40

風間「そうか……なら、ジャックが学院に来たのは……」
    かぐや「帰巣本能……いえ、前のマスターの名残を追ったのかもしれませんね……」
    石上(……!! ちょっと待て。喧嘩別れしたとはいえ、ジャックにとってはかつてのマスター……その死をこんなあっさりと……)
    ジャック「ふーん。あの人死んじゃったんだ」
    石上「軽っ!?」
    つばめ「それでいいのジャックちゃん!?」
    ジャック「だって、あの人おかあさんじゃなかったし」
    ミコ「おかあさん??」
    風間「ジャックにとってのマスターは性別問わずに「おかあさん」なんだよ」

ミコ「え? じゃあ風間先輩も……」
    風間「うん、おかあさん呼び」

• 101二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:16:22

何年かあと、ぴよえんの横で元気にはしゃぐジャックちゃんの姿が!

• 102二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:18:57

げぇーーーーーーーーーっ!? 風間じゃなくて風野だったぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

• 103二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:21:53

自分もがっつり間違えてたorz

• 104二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:02:49

保守

• 105二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:47:50

• 106二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:55:43

白銀「となると……バックストーリーが必要だな」
    風野「バックストーリー?」
    白銀「ええ。魔術師からの自衛のために、サーヴァント達には色々なバックストーリーを与えているのですが……ふむ」

数日後
    生徒1「ごきげんよう風野先輩」
    生徒2「ごきげんよう」
    風野「ごきげんよう!」
    ジャック「ごきげんよー」
    生徒1「…………」
    生徒2「…………」
    生徒1「……なんですのあの子!?」
    生徒2「あれ、知らないの?」
    生徒1「いや、知ってるも何も、何故風野先輩が幼女を背負って……!?」
    生徒2「風野先輩がバイト先で拾ったんだってさ」
    生徒1「幼女ってバイト先で拾えるものでしたの……!?」
    生徒2「いや、それが酷い話でさ……バイト先ってのが服飾関係らしいんだけど、海外から送られてくる荷物のコンテナの中に紛れ込んでたんだって」
    生徒1「は!?」
    生徒2「うん、つまりダイナミックな捨て子。警察に連絡したんだけど、海外からの荷物だから追跡も難しいし……情が湧いたのと、危ないのとで、風野先輩がしばらく面倒見ることにしたんだとか」
    生徒1「危ない?」
    生徒2「ナイフを持ってないと情緒不安定になるから、常に携帯してる。明らかに人を傷つけることに躊躇がないとか……風野先輩も何度か刺されそうになったけど、辛抱強く対処したって」
    生徒1「なんて立派な……風野先輩……!」
    生徒2「顔の傷と言い、故郷の治安がよっぽど悪かったんだろうね。ただ、懐かれすぎて今度は離れると情緒不安定になるから、生徒会に許可もらって学校に連れてきてるって話」

生徒1「けどなんでフリフリドレス??」
    生徒2「バイト先の店長さんの趣味なんだって」

• 107二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:07:49

• 108二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:10:09

こばち「この話を聞いてる時、そのマスターさんジャックちゃんを守るためにすべてを投げ打ったと思ったんですけど」
    赤兎馬「彼女の対応を見ればその可能性は低いでしょうな。むしろ本当に自分が生き残る打算として、被害者達の報復対象としての囮として野に放った可能性が高い。『指示はしたが実行犯は別だからそちらを狙え』と」
    ジークフリート「当然、そんな理屈は通用しない。おまけに現代の人間では強くないとはいえサーヴァントを倒せる可能性は著しく低い。それならばマスターを始末し、アサシンが消えるのを待てばいい」
    ジャンヌ「誤算だったのは、彼女に倫理観というものが通用しなかったこと。そして情報抹消系のスキルを保有していた事でしょう。これのせいでどのような記録方法を用いても、彼女を捕捉することは不可能になってしまいましたから」
    風野「ちなみにジャック、なんで星野アイを狙ったんだ?」
    ジャック「あの人ならお腹の中に入っても許してくれると思ったから」

こばち「ところでジャックちゃん。フリフリドレス以外に着てきたその紳士服?変なところが開いてない?」
    ミス・クレーン「ああ、これはジャックさんの衣装を基に作りました特別霊衣です。なにせ元の服装が露出の激しい服でして」
    風野「それでいて本人も恥ずかしがってたから、元の衣装の動きを邪魔せず、人前に出ても恥ずかしくないのを作ったんだ」
    ジャック「これすごいんだ。服を着てるって感覚が一切無いの!」
    ミス・クレーン「見てくださいお腹から背中までぐるりと回ったちら見!太ももの絶対領域!素のジャックちゃんはもちろん可愛かったですけど、着飾ることでもっと可愛く、適度に露出を減らし、人にそうそう見えないところに隙間が見えるように設計したことでちょっとした色気を足して、さらにちょっと男の子に見える感じが背徳感を」(ぺらぺらぺらぺら)

石上「団長、この人いっつもこうなんですか?」
    風野「おまけにマスターさんもな。普段大人しい反面こういう時には限界オタク化するんだよ。ジャックの服を仕立ててくれてる最中の二人は頼もしい反面めっちゃやばかった」
    藤原「確かあの人鶴の恩返しがベースの英霊ですよね……まさか逃げた原因ってあれ見られたからでは?」

衣装のイメージはアーケード版霊基『メモリー・オブ・クオリア』

• 109二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:20:54

白銀「ただ、俺はあまり責める気にはなれんな……その生徒会長のことは。俺は仲間に恵まれたが、その会長はそうでなかったかもしれんし、何より今よりずっと酷かったのなら…………そういう状況を打破しようとして結果がこれなら……っと思うかもしれん。今となってはもう分からんからどのみち何も言えんが」
    かぐや「会長……」
    白銀「ところでジーク。ミス・クレーンさん、雄叫びを上げたといってたが、そんな雰囲気は今のところ見ないぞ」
    ジーク「ああ。あの時は本当に凄かったからな…………」

ミス・クレーン「うわぁぁぁ、アストルフォきゅん!あのスベスベが、ふわふわがぁ!!ジャンヌさんも神々しさが爆裂でぇ!!もう融けちゃいそぉぉぉ!!うひぃぃぃ!!お持ち帰りぃぃぃぃ!!衣装作らせてぇぇぇ!!!」

ジーク「………………いや、やっぱりなんでもない。世の中知らない方が良いこともある」
    白銀「何があったんだ本当!?」

• 110二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:30:43

>>92

それどころか純粋な復讐心や奪還心以外の悪意持った人間が被害に遭いまくってある意味平和になってるかも知れない。

• 111二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:18:31

>>99

れいじゅフル残しで優勝すごいな

>>108

でもこんな愚行に走るあたり余裕はなかったのか

• 112二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:54:52

ジークフリート「ところでミスクレーン。差し支えがなければ、衣装の制作を頼みたいのだが」
    ミスクレーン「はい、もちろん承っておりますよ。どのようなお召し物がよろしいでしょう? 背中を隠したいのなら、視覚効果でそれっぽく見せる手も――」
    ジークフリート「いや、俺のではなく妻の衣装だ。デザインは自分で考えてある」
    クリームヒルト「!?」
    ミスクレーン「!?!? ご自分で奥様の……!? デザインから仕立てられるとは……! ぜひぜひ! 当店でご注文下さい!! クリームヒルトさん……クール系ツンヤンデレ美女……! キタキタキタ! これは大仕事になる予感!!」
    クリームヒルト「ちょっと!? そういうのはまず本人を通してからに……」
    ジークフリート「これなのだが」ピラッ
    ミスクレーン「……どれどれ……」

ミスクレーン「…………………………………………残念ながら当店、プレイ用の衣装は請け負っておりませんので、お断りさせていただきます」
    ジークフリート「そうか」(´・ω・`)
    クリームヒルト「何書いて差し出したぁっ!?」

• 113二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:58:16

興奮したミス・クレーンを沈静化させるデザインとは。

• 114二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:58:43

>>113

紐なんだろ

• 115二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:08:36

>>113

スッゴイ際どいビキニアーマーかDT殺しセーターと予想

• 116二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:19:20

これか?

• 117二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:24:59

面白すぎてここまで追いかけてきてしまった
    幸せな夫婦は健康にいい

• 118二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:29:12

>>116

あーコレは流石のミスクレーンも正気に戻りますわ

• 119二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:21:13

つばめ「そういえば、店長さんってどこの聖杯戦争で召喚されたんですか?」
    ミス・クレーン「私はフランスの亜種聖杯戦争にて。最初のマスターが死んではぐれとなっていたところに、今のマスターが手を差し伸べてくださって。まだまだ駆け出しでしたが、その後賞をとって、様々な人々に必要とされるようになって、我がことのように喜んだもので」
    キルケー「それがどうして日本の地下アイドルに?」
    ミス・クレーン「一時期フランスでテロが多発していたのと、昔マスターが病に倒れた時、お客様の一人だった警察の上層部の方が治療の手続きをしてくださって。その方からの薦めで」
    ウェイバー「…………そのフランスの警察上層部というのは……」
    ミス・クレーン「本名はさすがに言えませんが……ジークフリートさんの声を津田〇ボイスにするとあるサーヴァントの方に合致するかと」
    ウェイバー「あの男か……!この学校の姉妹校がパリにあるから、そこ経由でこの聖杯の事を知ったな!!」
    ミコ「あの~……ところでアレは」

『私は変態ボケナスです』のプラカードを抱えて正座中のジークフリート
    マキ「なんかお色気全開の、ギリ激しいダンスに使えるような服を自分がデザインして、店長さんに依頼しようとしたのが奥さんにバレちゃったらしいわよ。さすがの店長さんも用途が分かっちゃって素面に戻ったほどらしくて」
    クリームヒルト「いくら色ボケだからって限度を考えなさいよこのボケナス!!」
    ジークフリート「すまない。やはりこういうのは人に頼むべきではなかったか」
    クリームヒルト「そういう問題じゃない!!」

桂「残念でしたね。せっかくのジークくんとの楽しい遊びが」
    ジャンヌ「いえ、確かに色々ありましたけど、いいことも沢山ありましたから」
    桂「そうですか?それならいいのですが」
    ジャンヌ「…………」チラ
    教会のセットで、タキシードを着たジークと、ウェディングドレスを着たジャンヌのツーショットの数々(ジークを押し倒す、立ったままジークに上体を押される、手を繋ぎ合って誓いのキス等々)
    ジャンヌ「えへへへ」ニマ~~!!

後日、クリームヒルトにバレた!
    クリームヒルト「ジャンヌはどこに行った~~~!!!」ズ~リズ~リ!(第三再臨・バルムンクを引き摺って)
    白銀「うおお!」
    かぐや「白鳥を見に行ってくるといってアストルフォやジークと一緒に北海道へ行きました!!」

• 120二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:30:39

なんだかんだこの聖女
    思いきり乙女である

• 121二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:24:28

桂って誰??

• 122二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:27:18

>>121

会長の妹の圭ちゃんでしょ……誤字っただけだと思う

• 123二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:48:48

ほ、

• 124二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:49:41

白銀「さて、そろそろ文化祭の準備が始まる」
    ミコ「ソウデスネ」
    白銀「開催に先立って、各クラスから出し物の概要が提出された」
    ミコ「ソウデスネ」
    白銀「で、今回の会議の議題はその内容についてなんだが……」

・メカクレ射的
    ・メカクレお化け屋敷
    ・メカクレクレープ店
    ・メカクレたこ焼き屋
    ・メカクレメイド喫茶
    ・メカクレ同人誌即売会

白銀「メカクレ多いよ!!?」
    ミコ「しかも、最後の即売会はガッツリ成人向けも含まれてます……ぐすっ……うえええええええええええ……」
    藤原「ミコちゃんが壊れた!?」

• 125二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:33:52

なぎ子「あたしちゃんたちサーヴァント有志組はたこ焼きややるぜ!」(タコパ開催の常習犯)
    かぐや「まあ、肉とかチョコなども使うからどちらかと言えば明石焼きに近いですが」(何度も付き合った)
    ジャック「食材を解体するよ」(保護中にナイフを向ける相手として訓練済み。大型食材も解体可能)
    ミス・クレーン「衣装は私どものお店から貸し出しますので」(店の宣伝&目の保養)

• 126二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:40:53

ミコ「同人はもう嫌同人誌はもう嫌どうじんしはもういやあああああああああああ……いしがみたすけてえ……!」
    石上「駄目だ。完全に心が折れてる」
    こばち「ミコちゃんメンタル弱いから……同人誌のチェックはメンタルやられるし」
    白銀「まあ、学園祭までまだ時間があるし、ここからブラッシュアップしてもらおう……具体的にはメカクレ関連を減らす」
    かぐや「なしには出来ないんですか?」
    白銀「メカクレ同好会が今や学園最大の組織だから、無視できないんだよ……なんだかんだで性癖なんとかしてもらった借りもあるし。そういうわけだライダー」
    バーソロミュー「了解。放課後に会合を開いて、メカクレ関連はどれか一つだけに絞るように言っておくよ」

翌日
    バーソロミュー「同好会で話し合った結果、メカクレ同好会は『同人誌即売会』を推すことになった!!」
    ミコ「何故そこでそれを推すの!?!?!?」
    バーソロミュー「成人向けはNGにしてきたから安心してくれ」
    ミコ「そういう問題じゃない!!!!」

• 127二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:59:11

同人が一番自由だからね、仕方ないね

• 128二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:28:25

メカクレ愛好会会合
    バーソロミュー「……と、いうわけで伊井野さんを初め風紀委員から悲鳴が上がったので即売会はなしになってしまったよ」
    小野寺「耐えられなかったかー」
    風野「……まあ、一時期持ち込まれてた同人誌の内容、濃いなんてもんじゃなかったしな……」
    つばめ「え? 団長知ってるの?」
    風野「大仏から愚痴られてちょっと知ったくらいだけど……その俺でさえ結構きつかったし、直接対面した風紀委員達が拒絶するのも無理はないかなあ」
    小野寺「うーん、じゃあどの出し物をメカクレにする?」
    つばめ「あんまりメカクレ押し出すと伊井野ちゃん泣いちゃうかもだから、ひっそりと添えよう」

バーソロミュー「と、いうわけで出し物はメカクレお化け屋敷に変更されたよ」
    ミコ「まあ、そういうのなら……ちなみに、具体的に何がメカクレ?」
    バーソロミュー「お化け屋敷のメインになる幽霊がメカクレ」

• 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:07:49

>>82

これ最悪ジャックちゃん陽光浴びて浄化される可能性あったな………そしてカミキの刺客は尽く返り討ちにあうわけだ

• 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:51:39

>>128

メカクレお化け屋敷てなんだよと思ったけどよく考えてみたら貞子とか普通にメカクレだし顔とか目の辺り隠すとなにもおかしくなかった。

バーソロミューが言ったからおかしいと思ったのか。

• 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:19:50

>>130

霊の類って目元を隠して現れ、隙を見て目元を見せて驚かすメカクレが基本でしたよねそういえば。それを忘れてるという意味ではバーソロミューに影響されてしまってる。

白銀「ふと思ったんですけど。学祭とかに一般参加するサーヴァントって居るんですか?」

ウェイバー「一般参加どころかJKサーヴァントとかいって学生側で参加するキテレツな奴もいる」

白銀「自由だなーサーヴァント。もうツッコミもできねぇー」

• 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:27:54

• 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:29:20

ある日の白銀家
    圭「お兄、ただいまー」
    白銀「お帰り圭ちゃん……あ、洗濯物はそこのかごに入れておいて」
    圭「何? いつもは洗濯機に直接入れてるのに……」
    白銀「いや、洗濯機が今分解整備中で」
    圭「分解整備!? うちにそんな事するお金――」

ゴシゴシ
    ウミヌンノス「ぬう……ここのカビがちょっと頑固のす」
    つばめ「カビキラー使う?」
    ウミヌンノス「いや、ここは神霊として意地を……」

圭「」
    白銀「どうしたの圭ちゃん」
    圭「ぬいぐるみが、洗濯機の、分解整備を……!?」
    白銀「ああ、圭ちゃん会うの初めてだったっけか。その人は召喚されたサーヴァントで、ケルヌンノスっていうんだ」
    ウミヌンノス「今はウミヌンノスのす。話は聞いてるのすよ圭ちゃん。よろしくのす」
    つばめ「マスターの子安つばめでーす。よろしくー」
    ってるのす」
    圭「いや、魔術関係は何となく分かるけど! 何これ!? 雪男の英霊!?」
    白銀「これって……他人をモノ扱いは失礼でしょ圭ちゃん」
    ウミヌンノス「まあまあ、ぬんは気にしないのすよ」
    白銀「ケルヌンノスはおおらかだからいいけど、よその神様をそんな扱いいしたら祟られるかもしれないんだから気をつけないと」
    圭「神様!? それがなんで洗濯機の分解整備!?!?」
    ウミヌンノス「いやあ、ぬんの最近の趣味が洗濯機で回ることなんのすけど」
    圭「回る!?」
    つばめ「ジェットコースター的な楽しさがあるみたい」
    ウミヌンノス「マスターの洗濯機だけじゃなくて、よそのお宅の洗濯機も体験してみたいな―と。関係者のお宅を訪問させてもらってるのす。で、ただで使わせてもらうのもアレなんで、掃除をさせてもらってるのす」

• 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:36:12

圭「認めない……」
    白銀「圭ちゃん?」
    圭「こんなのが、こんなのが神様なんて認めない!!」
    ウミヌンノス「…………」
    白銀「な……圭ちゃん! それはいくらなんでも失礼だろ!!」
    圭「だって、だって神様って言ったら――」

圭「もっとイケメンで声が渋くて自信満々なもんでしょ!? 肌は褐色で細マッチョ!! 傲慢に見えて優しくて超がつく愛妻家で……とにかく! こんなゆるキャラ神様認めない!!!!」
    つばめ「えらい具体的!?」
    ウミヌンノス「……ひょっとして、拗らせてるのす??」
    白銀「すいません、最近初恋の相手がファラオ系サーヴァントだったことが判明して、神様観が……」
    ウミヌンノス「あー……」

• 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:01:44

龍珠 桃「おーす、白銀いるかー?」
    白銀「龍珠?どうした。お前が家に来るなんて初めて……いや、お前なんで知ってる?」
    龍珠「取り込み中に悪いんだけどさ。ちょっと面貸してくれ。可及的速やかに。ああ、つばめ先輩は大丈夫です。」
    つばめ「?」

ウェイバー「………………」
    白銀「どうです?」
    ウェイバー「間違いない。亜種聖杯の『史上初めての実用品』だ。稼働から十年以上経っているにもかかわらず、磨耗以外の異常が見られない。これをどこで?」
    龍珠「両親が新婚旅行で北欧に行った時に、魔術師を名乗るオカルト集団の戦いに巻き込まれたらしく、全員返り討ちにしたらしいです。で、報復として連中の命以外を一切合切没収して、日本に帰ったら」
    ウェイバー「サーヴァントを……しかも二騎召喚、か。大方戦争開始前に聖遺物の取り合いで魔術合戦をしたという所だろう。それで聖杯を奪われ、サーヴァントの召喚権利すら奪われるとは」
    白銀「そもそも、どういう聖杯なんですこれ?」
    ウェイバー「角聖杯に近い、特定機能特化型だ。願望機としての機能を持たない代わりに、サーヴァントの魔力炉としての機能にのみ限定した、ある種の再現と言ったところだろう」(大聖杯の再現に近づくとかとんでもないな)
    龍珠「そのおかげでうちのサーヴァント……教育係は私が生まれてからずっと遊んでくれてたんだけど……さすがに限界が来たらしくって、こいつの代替え品を見つけないといけなくなっちまって。ほんとは文化祭後に言おうとしたけど、いつ消えるかも分からないから」
    ウェイバー「失礼だが、きみたちはその二人を戦力にしないのか?」
    龍珠「現代に生きる人間の闘争は自分たちの物だ。過去に頑張った連中にこれ以上頑張らせるな。っていうのが両親の教えでね」
    ウェイバー「ふむ。つまりこれを差し出す代わりに、新しい炉の都合を付けて欲しいと?」
    龍珠「どうだ。磨耗してるとは言え先生的には結構な品なんだろ?」
    ウェイバー「そうだな……人命を軽視しない程度であれば協力しよう。ところでそちらのサーヴァントは?」
    龍珠「ああ。今出す。出て来て良いぞ」

シグルド「当方、セイバー、シグルド。龍珠家の娘・桃の教育係をしている。よろしく頼む」
    ブリュンヒルデ「バーサーカー、ブリュンヒルデです。よろしくお願いします」
    ウェイバー&白銀『大英雄じゃねえか!!!』

• 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:03:43

おしどり夫婦がまた1組増えたな……

• 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:13:16

まあこの二人の愛の営みは殺し殺されだし。

• 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:43:19

大英雄2騎がいるとはいえ魔術師返り討ちにするヤクザとか怖⁉︎

• 139二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:49:57

>>138

この世界、角聖杯の魔術師が日本の上流階級怒らせてるから、こんな感じじゃね?

桃「魔術「師」はいなくても、魔術「使い」は結構いるからなうちの組。当時もボディーガードでけっこういたんだよ。ウェイバー先生のこと知ってたのも、そいつらから教えてもらったんだ」

白銀「は?」

ウェイバー「龍珠組に限らず、日本の上流社会は魔術使いが重宝され、魔術師は排斥される傾向がある……前々から時計塔でも疑問視される傾向だったんだが、今なら理由がわかる」

白銀「……角聖杯ですか」

ウェイバー「定期的に上流階級の人間を殺傷する騒ぎを秀知院で起こす聖杯……これのせいで、日本の上流階級から定期的に被害者が出ていた以上、犯人に忌避感を抱くのは当たり前だ」

桃「私は、秀知院での戦争は知らなかった……ってか、今始めて知ったけど、日本の上流階級の間じゃあ、魔術師は信用ならない、使うなら魔術使いだってよく言われてたらしい」

ウェイバー「まあ、根源に行けるなら雇い主裏切るくらい平気でするからな。ただでさえ、魔術師なんてのは一般社会からは理解されない生き物だ。そこに被害者意識が加わればさもありなん……」

• 140二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:59:22

そろそろ抑止さんが潰しにきませんか?
    戦争しないにしても、この人数のどエライサーヴァント揃ってたら、いよいよヤバい奴がくるって……

• 141二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:03:56

戦争してりゃそうだけど、のんびりしてるだけだしいいんじゃね?
    特にジークフリート見てみろよ。令呪のせいでバカップルしてるだけだぞ。
    関係者で悲鳴を上げるのはギュンター君ぐらいのもんだ。

• 142二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:10:50

>>141

ゴホッ!ガハッ!ギグガッ!?

???1「おい!咳が治まらねえぞ!血痰も出てやがる!」

???2「医者を呼べ!この際ギリシャでも構わん!アスクレピオスを連れてこい!」

ギュンター「ば……バカップル夫婦に……呪い、あ、れ……!!ぬおおおおおお!!」

???1「しっかりしろ!!その言葉は断末魔だあああ!!」

• 143二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:40:25

ジークフリート「――――」
    シグルド「――――」

生徒1「美丈夫ボディーガードが二人……絵になりますわね」
    生徒2「そうねー」
    生徒1「一体、どんなお話をしてらっしゃるのかしら?」
    生徒2「……知らないほうがいいことって、世の中あるよ?」
    生徒1「ご存じですの!?」
    生徒2「まあ、うん……さっき、近く通ったときにチラッとね」
    生徒1「どんな、どんな尊い会話をしてらっしゃったの!?」

生徒2「互いの奥さんのこと全力で惚け倒してるだけだよ? あれ。かなり際どい話題付きで」
    生徒1「際ど……!?」
    生徒2「あ、クリームヒルト様がジークフリート様にドロップキックした」

• 144二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:43:39

キルケー「いやさぁ……キミのことは伝承でのみだが一応知っている。確かに逸話通りならランサーの他にバーサーカーの気がないとも言えないけど……なんで水着?」

ブリュンヒルデ「分かりません。なぜか現界時にこの格好で……最初のマスターからは『ごめんなさい』と謝られました」

なぎ子「プレイの最中に呼んじゃったと誤解された訳か。あたしちゃんは分かるぜい。どっかの聖杯戦争で水着を着た上でクラスも変更されたってことだろ?」

キルケー「まあ、大神に最も近い戦乙女だから出来なくはないだろうけどさ。まさか水着状態がメインで召喚される奴なんて見るとは思わなかったよ。で?ゴムは居る?」

ブリュンヒルデ「ゴム……そんな、いきなり」

キルケー「気にしないで良いよ。性欲を我慢しない連中が多いからね」

シグルド「感謝する大魔女殿。ならばひとまず一箱だけ」

ブリュンヒルデ「~~~!!!」ぐさぐさぐさ!!

シグルド「ははは。痛いぞ我が愛」

石上「いや、奥さんに刺されてますけどなんで素面でいられるんですか!?」

シグルド「彼女は当方や勇士を見ると愛を確かめるために殺してしまう。バーサーカーではそれがより強調されてしまっている。なので、彼女の愛を受け止め、かつ生存することが当方の愛を示す唯一の手段である。まあつまり、いつものことである」

桃「おかげで毎夜殺されてそのたびに生き返りの為にごっそり魔力使いまくっちまうもんだから、ほぼ毎日全力稼働状態になっちまって磨耗した。今じゃうちの組じゃ夜ごとの戦闘音はベッドの上でのあえぎ声と同じになって、『昨夜はお楽しみでしたね』って挨拶する日常になった」

ミコ「嫌な日常だ!!」

キルケー「けど意外だね。君らほどのバカップルならごっそり持っていくと思ったけど」

シグルド「なに。我が夫婦の愛の確かめ合いは普通とは違う。よって本当のベッドの回数は現界してから数えるほどしかない。それに」

シグルド「大魔女とはいえ年若い女性に避妊具の大量発注は精神的に来る物があるだろうしな」

キングハサン「だ、そうだぞ。年若い女性に避妊具の大量発注をする者どもよ」

ジクフリ&オデュ&翼「………………」

>>139

桃「ちなみに言うと、両親もかなり暴れまくったらしい。例えて言えば『○○○○○○〇SKL』の主人公レベルの暴れっぷりだったとか」

ウェイバー「よくそれで死傷者ゼロで片が付いたな」

• 145二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:04:12

シグルドは漢として英雄として無敵過ぎるからなぁ…

• 146二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:08:34

キルケー「まー、そいつらの色ボケは環境が環境だし仕方がないかなーとは思ってる」
    シグルド「角聖杯の性質か。話には聞いているが……」
    キルケー「ジークフリートの場合、そこに令呪も重なってるしね。オデュッセウスとそのマスターは知らん」
    マキ「……実は翼くんの一族、三代続けて、秀知院ショットガンマリッジの呪いの当事者なのよ……多分、人一倍、角聖杯の影響を受けやすいんじゃないかしら……」
    レオニダス「字面に直すと酷い呪いですな」
    桃「……って事は、今回角聖杯と関わったことで、うちのシグルド達も……」
    白銀「ははは、まさかまさか」
    かぐや「うふふ、まさかまさか」

一週間後、そこには無事業務用コンドームを受け取るシグルドの姿が!
    シグルド「すまないキルケー殿……」
    キルケー「いや、いいんだよ。子供生まれるよりマシだし」

• 147二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:21:21

なぎ子「うーむ、わかっちゃいたけど、この角聖杯……スケベに関する情熱がパないわ」
    ブリュンヒルデ「こ、困ります……困ります……!」
    藤原「顔が真っ赤ですね……」
    桃「ブリュンヒルデの『愛=殺す』っていうのは、生前の逸話と合わせた呪いみたいなもんだから……今でも殺し合いははしてるんだけど、回数比が3:2くらいになった。少し健全になったって私達は歓迎してるけど」
    シグルド「角の呪いに、負けて意志を曲げるとは、恥ずかしい限りである……!」

• 148二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:58:34

今の所アスラウグの胃まで破壊される事はなさそうで良かった…
    ギュンター君は…まぁ頑張って。でもハーゲン呼ぶのはマジでやめてあげて!?

• 149二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:03:56

生徒会メンバーは誰か1人でもやることヤッたら一気に雪崩込みそうだよな……
    それとなんだかんだでまだしてないラブラブなジークとジャンヌはやっぱりルーラーの力があるからだろうか、それともアストルフォ・インターセプトが働いているのか

• 150二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:33:06

ジーク「確かにジャンヌと一線越えたいという欲は出来てるけど、それをしたら母さんがジャンヌを殺しかねない。それに未来の本体の俺のためにNTRという言葉を残したくない。こんな事を考えている時点で手遅れなのかも知れないが」

ジャンヌ「正直なところ性行為には興味がありますが、だからといってぶっ壊れてしまったレティシアをこのままにして置けません。それに……恋を本当に自覚したか分からないのに、分体とはいえジーク君とそういうことは出来ません。き、キスは……その、恋の経験としてひとつ」

アストルフォ「ジークとジャンヌが望むなら二人の雰囲気作りも三人一緒に楽しむのもいいんだけど、二人とも無知なせいで身持ちが堅いからね~。ま、いつかの未来か今の二人がその時になるまでゆっくり待つさ」

• 151二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:07:19

>>148

シグルド夫婦生前からバカップルだったっぽいから、アスちゃん特に気にしないんじゃない?

• 152二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:30:40

ワンジナ(私はワンジナ……古代にこの地球に降り立ち、人に寄り添ってきた外なる神……最近になって、ようやく人との意思疎通に成功した者……体感時間万年単位昔に地球に来たのに、一ヶ月くらい前になってようやく意思疎通らしきものが出来た……我ながら、ちょっとのんびりしすぎと思わなくもない……)

ワンジナ(私と繋がりが出来ていた異邦の神が、この世界に召喚されたことで、巻き込まれてこの地に降り立った……この地でも、私は人に寄り添い、そのあり方を学んでいきたい……)

ジークフリート「ミスクレーンに断られたので、手縫いで作ってみた」
    クリームヒルト「作るなぁっ!!!! 何このデザインは!?!?」
    ジークフリート「君への迸るパトスをそのまま表現したらこうなった。反省はしていない……着てはくれないか?」
    クリームヒルト「こ、このボケナスぅ……!」

ワンジナ(私はワンジナ。この世界でも、人に寄り添いそのあり方を学――うわ、すご。え? 何あの食い込み……うわ、うわ、うわー。嫌々言いながら着てる……アレが人類史のツンデレ! ハワトリアの薄い本でやってたやつ!)

• 153二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:32:07

悲報・そういう神性なので誰にも気付かれず覗き見できるワンジナちゃん、バカップル共による精神汚染を受ける。
    ……元々薄い本で情操教育済ませちゃった子だし、こうなるのも仕方ないのかもしれない。

• 154二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:03:57

コヒュー!コヒュー!
    ???1「うわっ!大丈夫かギュンター!?」
    ???2「生命維持装置付けた状態で遺書書く人間なんて初めて見たぞ」
    ギュンター「遺書ではない……これは、嘆願書だ。人類が生き残るための……!あのバカップル、さらにイチャイチャしまくってる上、とうとう母なる神霊のひとつにいらん知識と画像を見せやがって……!もう我慢ならん!」
    ???2「宛先は……げっ!?抑止力!?」
    ???1「マジかよ。討伐方法どころか討伐対象すらろくに調べず教えもしない、仕事が終われば使い捨ての道具よろしく現場で処分させるあの暗黒メガコーポに!?」
    ギュンター「これが悪鬼羅刹の行為だというのは十分に分かってる……だが!それでもこれは放って置けない!このままでは我々英霊の……地球人類の宇宙への恥となる!!それは断じて、止めなければ!」
    ???2「お前…………」
    ???1「そんなに追い詰められて……わかった。最悪ハーゲンが召喚できる用に準備はしておく。罪は俺たちも背負おう」
    ギュンター「すまん…………!」
    アスクレピオス「いいからお前らとっとと寝ろ。病気の苦しみと看護疲れで徹夜テンションになるな」

守護者1「で、喚ばれたのが私たちだと」
    守護者の付き人1「色ボケ夫婦の制裁に動かされるなんざいよいよだな主」
    守護者2「まあまあ。今回は血なまぐさい仕事じゃ無いだけマシだと思うよ。後始末は現地や依頼主がやってくれるみたいだし」
    守護者の付き人2「2~。もう喰っちまった方が早くないか~?」
    守護者2「2さん。ダメだよそれは。まずは注意して是正。そのあとでダメなら実力行使で。ま、無いのが一番なんだけどね」
    守護者の付き人1「あとは見えない神と接触していらん知識を与えてしまったことを謝罪すること、か。別の意味で重い」

後半必要なければ無い物として扱ってくれても構いません。

• 155二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:14:28

>>154

後半はさておくとして、ギュンター君あらゆる意味で限界に来てるな

• 156二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:01:04

???1&???2 座にいるギュンターの友人。キャラ設定は決めていない。両親のバカップルぶりを見せられて体調を崩すギュンターを甲斐甲斐しく看護し、自分たちの神話体系とは別の神話体系から必要な人材を連れて来るなどしてくれる優しい人たち。看護疲れで割と彼らも限界に近い。

アスクレピオス ギリシャ神話の医者。ギュンターの治療のためにやってきた。「両親のバカップルぶりをみることでストレスによる病状の発症及び悪化」という類を見ない状態に興味津々。ただしそのせいで患者は夜も眠れず、友人達も介護疲れで徹夜状態になっていることには思うところがあるようで、近々ナイチンゲールでも応援要請しようかと考えている。

• 157二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:12:13

これ以上サーヴァント増やすと動かしきれない可能性もあるしなあ。
    ワンジナちゃんも、わちゃわちゃに参加するんじゃなくてバカップル眺めて学習()してほしくて出した部分あるし。
    公式で薄い本で情操教育済ませた、っていうのはキャラが濃かったし。

• 158二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:14:21

つまり抑止力に嘆願書を出す前にアスクレピオスに無理矢理眠らせる、と。

• 159二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:43:30

ギュンターがいかに追い詰められてるかの一幕ていどで、サーヴァントは増やさなくていいかなと思います。

• 160二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:47:43

早坂「……かぐや様。よろしいでしょうか」
    かぐや「なあに、早坂」
    早坂「文化祭、会長との関係を一歩進めるきっかけとして、色々と計画をたてておられるのでしょうが」
    かぐや「それはそうだけど……」
    早坂「そこで、念のために……他ならぬかぐや様が角聖杯の呪いにかかっていないかどうかを確認すべきだと思うのですが……」
    かぐや「いやいや私は……」
    早坂「本人に自覚症状がなくても影響するのがこの学院の聖杯です。バーサーカーを見て下さい」
    クリームヒルト「そこでなんで私なのかしら??」
    早坂「……言う必要あります?」
    クリームヒルト「あれは! ジークフリートの影響よ!!!!」
    早坂「まあ兎に角、念のための確認ですよ。田沼家みたいな変な影響でショットガンマリッジとか嫌ですし」
    かぐや「別に、何の影響もないと思うけど……とりあえず……ふぁ、ファーストキッスまでは行きたいわね」
    クリームヒルト「……キスねえ……」
    早坂「まあ、無難なところですね。それで、具体的にはどんなキスを?」

かぐや「そこは、こう、柏木さん達を見習って、舌を」
    早&く「「アホ!!!!」」
    かぐや「あほ!?!?」

• 161二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:53:20

>>160

バッチリ影響受けちゃってるじゃないですかヤダー‼︎

• 162二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:16:30

>>161

恐ろしいことに原作準拠なのである!!!!

• 16316123/09/18(月) 09:55:27

>>162

えっ?

• 164二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:14:38

>>163

実際に大人の恋人同士はキスをする際に舌をいれるものと勘違いした挙句白銀とのファーストキスで舌を入れたのである

• 165二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:24:20

>>164

それを聴いた早坂が柏木に電話をして確認をとらせたところ

ファーストキスから初H→2ヶ月くらい

初ディープキスから初H→40秒くらい

なことが判明し羞恥に悶えるのであった。

翌日 精神状態が白銀とキスできたことによるハッピーが6割、初っ端でやらかしたことに対する現実逃避が4割になったうえにずっと悶々としていたせいで寝不足になったのが重なり「かぐやちゃん」と呼ばれるレアモードになったのであった。

• 166二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:31:45

ジャック「石上のおにいさん。今度の文化祭なんだけど、ハート型の何かを送っちゃダメだよ」
    石上「な、何?何のこと?」
    ジャック「あのね。この文化祭、ハートの形をした物を送ると『付き合ってください』って意味になっちゃうんだって。知らないで送ると喧嘩になっちゃうから気をつけてね」
    石上「え。そうなんだ……わかった。ありがとうね」
    ジャック「うん!」
    石上(危なかった……うっかり好きでも無い人間に送るかも知れなかった。とりあえずつばめ先輩と伊井野は特に気をつけないと…………あれ?なんで伊井野まで気をつけなきゃいけないんだ?)

ウェイバー「文化祭に贈り物の意味か……キミは送る相手はいるのかな?」
    石上「いませんよそんなの…………ウェイバー先生は?」
    ウェイバー「私にもいない。慕われているが基本師弟愛か体の良い玩具か自派閥に入れたい既成事実だよ」
    これを聞いた関係者達は確実にキレるだろう!!
    ウェイバー「石上くん。そういう贈り物は渡されたその内に開けて、気持ちをすぐに伝える方が良い。でないと、期待を持たせるどころか最悪送り主の人生そのものが狂いかねない」
    石上「それって、経験談ですか?」
    ウェイバー「ああ……周りが見えずに突き進んで、彼女の人生をことごとく……もう二度と彼女と会うことは無い」
    レオニダス「聞きましたかマスター!!文化祭に心臓を捧げると相手の奴隷になると言う話しだそうです!いやぁスパルタもびっくりですなぁ!!」

こばち「……っで、なんでジャックちゃんにあんな話しを?」
    風野「だって『ハートを捧げて告白する』を『心臓を食べさせてくれる儀式』って勘違いしてたんだぞ。修正しなきゃ大惨事だ。で、なんで俺ら別れたんだっけ?」
    こばち「ノリが合わなかったのとメカクレ愛好会の幹部だったからです」
    風野「そっかぁ……」
    赤兎馬「むっ!マスター、学内に複数の不審者を発見したそうです。掃討に行って参りますヒヒン!!」

• 167二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:43:29

おまえが一番不審者じゃないかな?赤兎馬よ……

• 168二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:50:39

い、いちおう認識阻害で馬面の人間ってことになってるから……!

• 169二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:06:07

>>165

ヒルトちゃんモード出たりするのかな?

すまないさんが「俺が育てる!!」言い出して逆赤ちゃんプレイ見せられるギュンター君の脳が破壊される

• 170二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:05:14

>>169

とっくの昔に最終段階まで到達して未だにイチャイチャしまくっている状態でそうなるかね・・・

• 171二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:47:15

ほ?

• 172二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:01:25

早坂「確認してよかった……」
    かぐや「し、舌入れないのね……かぐや憶えた」
    クリームヒルト「なんでこんな色ボケてるのよ……私のマスターともあろうものが」
    早坂「貴方のマスターだからじゃないですかね」
    クリームヒルト「だから! あれはジークフリートのせいよ!!」
    かぐや「や、やっぱり無難にハートの贈り物をするのがいいのかもしれないわね……水玉の中にハートが一個だけあるハンカチとか」
    クリームヒルト「なんでそんな密やかなアピールなのよ。そこはハートのピアスとかにしときなさいな」
    早坂「恥ずかしいんですよいっちょ前に。あと、ピアスは校則違反です」

• 173二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:09:21

ウェイバー「侵入する魔術師の数が多くなってきたな」
    白銀「文化祭で人の出入りや生徒の行動自体が纏まらなくなってますからね。制服さえ着ていれば気付かれにくいというのはあるんでしょう。まあ、年相応ならともかく認識阻害で高齢者が制服着ている場合は地獄ですが」
    キルケー「やはりサーヴァントがこんなに揃っているのは連中にとって魅力的みたいだね」
    ウェイバー「時計塔には再三『手は出すな』と伝えているのだが……ここまで集まると派閥争い関係なく喉から手が出て来るようだ。おかげで義妹から『派閥争いはこちらが大優勢だ!!弱みが握り放題だぞ!!』と笑いながら電話が来た」
    キルケー「楽しんでるねぇ」
    白銀「サーヴァントの皆が頑張ってくれてますが、やはりここはウェイバー先生の生徒さんたちにも来て貰った方が」
    ウェイバー「止めてくれ。奴らをココへ呼んだら戦力強化以上にサーヴァントたちと仲良くなって地獄になりかねん!!おまけに角聖杯の影響がエロ方面以外に発揮されそうだからどんなことをしでかすか想像も出来ん!!今この瞬間にも、連中が勝手に来るんじゃないかと恐怖でいっぱいなんだ!!」
    マキ「キルケー、先生が錯乱してるみたい。沈静化の魔術と精神安定剤、あと胃薬あげて」

• 174二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:19:25

極端に悪質なのはキングハサンがズンバラリしてんだろうな

• 175二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:15:22

つばめ「~♪」
    石上「子安先輩、何をしてるんですか?」
    つばめ「お裁縫! うちのクラス、射的やるんだけど、その景品にね」
    レオニダス「ほお! ケルヌンノス様を模したぬいぐるみですか!」
    つばめ「かわいいでしょ!」
    石上「ええ、そうですね」

石上「で、その中身に詰めようとしてる、明らかにヤベェ神気感じるもこもこはなんなんでしょうか?」
    つばめ「ブラッシングで出たケルちゃんの抜け毛だけど」
    石上「すいませんウェイバー先生の胃が死ぬんで勘弁してもらっていいですか!?」

• 176二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:28:47

でも不特定多数が集まるからあえて部外者が入手し易い景品として用意しといて不埒者の気を引く囮ってのはありっちゃあり。

せめて純度100%はやめて

• 177二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:08:07

フラット辺りは高確率で来そうなんだよなぁ…何故かルヴィアさんも来そう…グレイたん助けて…

• 178二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:19:05

保守

• 179二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 05:34:54

サバフェスみたいに色んなサーヴァントとか来るの面白そう

• 180二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:45:56

ミコ「皆さん。我々のお化け屋敷ですけど、男女別にしませんか?」
    小野寺「なんで?」
    こばち「このお化け屋敷は後半にロッカーに入ってのバイノーラル音響を用いた恐怖体験があります。ですが、ここに大きな落とし穴がありました」
    石上「落とし穴?」
    ミコ「ロッカーなんて密室空間、絶対カップルの不純異性交遊の場になっちゃうじゃない!!」
    全員『あー…………』
    男子生徒「確かに狭い密室空間で、誰にもバレないようにって話しはあるよな」
    女子生徒「でも、そこまで見境無いことするかなぁ?」
    ミコ&こばち『では、ロッカーの密室を題材にしたエロ本や同人誌を持ってきていない人間、ロッカーでイチャコラしそうな人間に心当たりがない人だけ手を上げてください!!』

瞬間!運命は決まった!『立体音響ホラーハウス・チョキ子の教室』は男女別で体験する非カップル推奨の催し物になったのである!!
    ミコ(よし!これで同人誌やエロ本の描写を実体験しなくて済む!!ついでに石上とつばめ先輩が良い雰囲気になる可能性を除外した!!)
    バーソロミュー(加えて、当日問題になって男女別にすることにより発生する、石上くんからの不評を避けることが出来る。おまけにこばちくんも発言に参加することで風紀委員の総意に出来る。まさに一石四鳥だね)

白銀「あ、ウミヌンノス。これ妹からのお詫び。『さすがに言い過ぎた』って」
    ウミヌンノス「これは!いい香りのする漂白剤!!お詫びの品としてはこれ以上無いのす!」

• 181二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:41:40

ウミヌンノス「最近肌寒くなってきてウミヌンノスはきつくなってきたんで助かるのす」
    白銀「後、ついでに聞きたいんだけど……うちの洗濯機になにかしたか?」
    ウミヌンノス「のす?」
    白銀「最近、やたらときれいに洗えるっていうか……電気代も目に見えて安くなってるんだよなあ」
    ウミヌンノス「それ、ぬんの抜け毛の効果のす」
    白銀「抜け毛?」
    ウミヌンノス「洗濯機で回ったら自然と抜け毛が多くなるから、意図的に加護の媒介にしてあるのす。前までは無頓着だったのすけど……ぬんの抜け毛をぬいぐるみに使おうとしたマスターがウェイバー先生に怒られたの見て、抜け毛をそのままはいかんなあ、と思ったんで」
    白銀「ぬいぐるみかぁ……意外と人気出そうだが」
    ウミヌンノス「身近すぎて、人間にとってはヤバいもんだって事を忘れてたのす」

さらっと流していたが、二人は気がついていなかった。
    ケルヌンノスが回った洗濯機が、衣服に対魔力要素を付与する礼装と化していたことを!

• 182二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:21:26

さすがヌンノスやることがちげえ(褒め言葉)

• 183二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:45:07

つばめ「ううう……『ケルちゃんぬいぐるみ』、制作禁止になっちゃったよぉ」
    桃「…………つばめ先輩。これ貸して貰っていいですか?明日には帰すんで」
    つばめ「?」

桃「で、預かった毛を詰めて作った『ケルちゃんぬいぐるみ』のサンプルがこれになります」
    ウェイバー「ば、馬鹿な……!ケルヌンノスの神性や権能、属性といったすべてがなくなっている!ただの超上品な毛だ!!どうやって…………」
    桃「うちの組にこの手の痕跡消すのが大好きな魔術使いがいるんですよ。主に抗争の後始末や訳分からん動物の毛皮や肉の一般販売に向けた毒抜きなどをやって貰ってます」
    つばめ「これなら景品に出しても良いですよね!!」
    ウェイバー「…………ああ。いくらでも出してくれ」

• 184二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:02:46

つばめ「で、無力化した抜け毛はいいんですけど……こっちの純度100%の試作品どうしましょう?」
    桃「うちのもこれは無理だったそうです」
    ウェイバー「……これだけ神気籠もってると処分も難しいから、とりあえず売るのはやめてくれ」
    桃「あれ? 没収するんじゃ……」
    ウェイバー「材料の供給元の神が了承し、その上で作った加工物だ。魔術師が邪な目的で没収したら、それこそ祟り案件だろう」
    つばめ「ケルちゃん祟るとかはあんまりしないと思いますけど」
    ケルヌンノス「ぬんがよくても、ぬいぐるみ自身がどう思うかはわからんのす」
    ウェイバー「そういう事だ。おそらく、今の時点で若干の自我はあると思っていい。材料が材料なのと、形状がオリジナルを模しているからな」
    つばめ「へぇー、今の時点で……じゃあ、日当たりの良いところに置いておこうかな」

• 185二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:11:54

その日の夜
    魔術師(くそっ……! 思ったより警備が暑くて手も足も出ない……! 本家の静止を無視して介入した以上、成果がなければ私は終わりだ……! なんとかして成果を――)

つばめ「ハート柄のリボンとかどうかな? 体に巻いて私をプレゼント! とか」
    ケルヌンノス「うん、後半はいらないのすね!」

魔術師(あれは……!? 認識阻害はされているが、聖杯戦争のマスターとサーヴァント、か? 見るからに凡俗な人間とぬいぐるみ型サーヴァント……! そうだ、あれなら……うまく付け入れば、マスター権限を奪うことも……くくくっ! いいぞ、運が向いてきた! 速攻で令呪を奪い、サーヴァントを自害させて……)

ケルヌンノスぬいぐるみ「――」
    魔術師「ん? なんだこのぬいぐるみ……いつの間――」
    ケルヌンノスぬいぐるみ「」グパァ
    魔術師「――に――」

ケルヌンノス「…………」
    つばめ「どうしたのケルちゃん」
    ケルヌンノス「いや、なんでもないのす……」
    ケルヌンノス(ぬんの荒ぶった側面が浮き彫りになった……のすかね)

後日、心神喪失状態の魔術師が時計塔に保護された。
    不思議なことに魔術刻印とか色が全損したにも関わらず身体能力に悪影響はなかった。ただ、白い物体に以上に怯えるようになってしまい、再起不能状態だという。

• 186二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:09:13

じいじに続いて反則級秀知院セコムが登場したか
    スゲェなケルぐるみ…

あと地味にもしかしてゴッフが組に入ってるw?
    fgoが無い時空だから何してんだろうと思ったら上手くやってるようで良かったよ
    魔術使いって事は多分良い人過ぎて「私は魔術師だ!!」と何度言っても信じてもらえないんだろうな
    「あんたみたいな善良過ぎる人の出来た魔術師がいるか!!」と

• 187二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:17:43

ゴッフはyoutube対策でウェイバーの部下になってる。
    名言はされてないけど、機械に理解のあるホムンクルスの制作者ってムジーク家のことだし。

• 188二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:40:06

学園祭でのかぐやのキスに舌入れ事件や渚、つばさのロッカー事件、石上のハートのクッキー事件はなくなってそうなのにもっとカオスなことになる未来しか見えない

• 189二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:48:44

ほ?!

• 190二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:54:02

>>188

一周回って凪になるやもしれぬ

• 191二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:21:05

>>187

自分はあれ『ユグドミレニアの当主になったカウレス経由でムジーク家に依頼してる』んだと(機械に精通しているのカウレスの方だし)。あと、このスレの時代ってレティシアもいるからアポクリファから五年も経っていないと思ってたのですが、どうなんでしょうか?

• 192二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:58:09

キルケー「緊急事態だ会長!!!!」
    白銀「……!! キャスター! 詳細を!!」
    キルケー「詳細っていうか何ていうか、私もまさかあんな機能があるなんて思わなくて度肝を抜かれたと言うか、想定を軽く超えてきたと言うか――」
    白銀(あのキャスターがパニック気味……!? 一体何が――)
    かぐや「落ち着いて下さい! 一体何があったのですか!?」

キルケー「角聖杯に足が生えて逃げた!!!!」
    かぐや「キャスター、貴方疲れてるのよ」

• 193二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:03:39

キューバリファカチンモ!?
    奴はバレンタインの産物ではなかったのか!?

• 194二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:06:37

キングハサン「――セイバーのマスターよ。キャスターの言うことは事実である」
    白銀「おわっ!? アサシン!?!?」
    キルケー「パニックになったわけじゃない! 多分制作者がつけた防御機能だ! 台座になにか仕掛けがあると思って防御手段はいくつも仕掛けてたんだけど……あんなの予想できるか!!」
    キングハサン「幸い、我が居合わせたのでその足を切り飛ばして確保はできたが」
    ウェイバー「足が生えて、逃げ出す……!?」
    キルケー「正直、魔術的なアレコレに警戒しすぎて物理的な反応に疎かになってた。問題はアサシンが対応するまで若干走り回られて――」
    白銀「!? まさか、一般生徒に目撃されたのか!?」

キルケー「いや、いつもより催淫効果が強力に振りまかれて、目撃したそういう関係のサーヴァント、人間が激しめにしっぽりしてる」(死んだ目)
    かぐや「……マキさんが一緒にいないのって……」
    キルケー「うん、心が折れて横になってる」

• 195二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:14:15

白銀「あかん、ジークフリートと念話が繋がらん」
    かぐや「こっちもバーサーカーと……」
    キルケー「まあ、先日コンドーム支給したばっかりだから大丈夫だとは思うけど」
    なぎ子「もうこの聖杯コンクリで沈めたほうがいいんじゃね??」
    キルケー「それやると変な暴走しそうなんだよなあ……」
    キングハサン「しかり。足の生えた聖杯の催淫は、常人ならば正気失う程の規模であった。専門家たるキャスターの管理下ですらそのように振る舞う聖杯……無責任に放り捨てるなど悲劇しか産まぬ」
    石上「…………」
    レオニダス「どうかなさいましたかマスター」
    石上「いや、翼先輩は兎に角、サーヴァントがそのレベルの催淫って恐ろしいことになりそうで……」

翌日、そこには首から『私達は一晩で業務用を使い切りました』とプラカードをぶら下げ、正座せられるカップルサーヴァント男性側の姿が!

• 196二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:17:00

白銀「三人は大丈夫だったのか?」
    ジーク「ああ。どうやら今回の催淫は性欲に走る前に発散出来れば問題なかったみたいで、アーチャーに何とかして貰った」
    こばち「何をやったんですか?」
    なぎ子「『二十四時間耐久かるた大会生放送』。さすがに公式ほど本格的なもんじゃなかったけど」
    桃「場所はうちが提供した。シグルドから『外泊する故迷惑は掛けない』って連絡来てたから雑音はなかったし」
    ミス・クレーン「衣装は当店が貸し出しました。いい物を見せていただきました(ジュルリ)」
    ジャンヌ「うう……和服が動きづらくて大変でした」
    アストルフォ「可愛い和服が着れたから大満足♪」

この日、三つ巴で行われた『二十四時間耐久かるた大会生放送』は、なぎ子さんによる解説と性欲を勝負の熱量に変えた三人の迫力により「わかりやすく熱い!」と大好評。数ヶ月前に爆弾事件により中止になったかるた大会による、かるた競技の人気低迷を払拭する起爆剤となったのであった。

• 197二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:45:16

聖杯に足が生えて逃げ出すのは公式がやっているからふざけすぎと言えなくなってる。クリームヒルトさんも保護者扱いとしてイベントに参加してるし。

• 198二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:40:45
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:52:27

そろそろコナンくん本人とか来ない?

• 200二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:53:35

200なら鈴木財閥登場?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています