プラチナ4のハードルがわかんねえ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:26:42

    X検索するとLOH用のUE3以上の個体がわんさか流れてきてビビったゾ…
    正直距離Sとサポカ全完走通すとUE前後に落ち着くことが多くてプラチナ最終盤で勝負にならん気がしてきた…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:33:22

    前回を例にしたら別に距離Sなしでもプラ4は取れた 今回長距離だからスタさえ確保してれば多分前回よりちょろいライト層はスタミナ計算しないから

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:36:49

    3000の距離Aの欠損って2馬身くらいあるよね?
    流石に舐めすぎ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:43:34

    なんかルムマ回してても無我夢中取りそこねたローレルが勝ったりするから俺はもうわからん

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:47:30

    プラ4なんて舐めても取れるもんだからセーフ
    ルムマやってるような層のが異常なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:49:39

    正直スタミナ足りててある程度加速と中盤速度用意したUF1前後程度で問題無くいけると思うで
    なんならUG台でも

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:20:46

    ・ガチで最低限必要な物
    ①各種脚質ごとの終盤有効加速
    ②金回復2枚
    ③スタ1200
    ④『昂る鼓動』など強めの中盤速度金スキル
    ⑤固有などが有効な育成キャラ×2人以上
    ⑥距離適正S

    ・出来るだけ欲しい物
    ①スピ1500パワ1200賢さ1200
    ②『登山家』などレース場に合ったスキル

    ・あるなら取っとくべき物
    ①有効な緑スキル(逃げなら二つは必須か)
    ②バイブスや脱兎など入手の難しい有効金スキル

    手持ちの因子やサポカを工夫して「出来るだけ欲しい物」まで満たせるならプラ4まではそこそこ高い確率で行けるはず
    逆に「最低限必要な物」を一つでも満たせない場合は割と難しいと思った方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:27:04

    >>7

    昂る鼓動は終盤始めっす…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:35:06

    >>8

    大体どこでも有効だから中盤も終盤も同じや

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:38:41

    長距離の怖い所は加速の影響が弱い所で
    他の距離ほど有効加速積んでるから楽勝!とはならんことだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:07:42

    >>10

    その代わり加速の効果時間クソ長いから最速加速外したら終わりだがな😁

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:08:31

    ローレルは理の外にいるからノーカン

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:11:38

    対人が絡む要素のハードルはプレイヤーが作っているからな
    頑張る人間が増えればそれだけハードルが上がるだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:30:46

    同格マッチングだから仕上げれば仕上げるほどヤバいのと当たるんだよな、あとは時間帯か?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:39:29

    プラ4もやたら舐められがちだけど別に誰でも取れるものじゃないからな
    前回が運だけの春日だっただけで今回は必要なスタミナ(+英雄譚狙いのカフェ、ダイヤ1~2発分)と加速を理解してれば十分勝負できる…と思いたいけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:53:04

    スタミナと加速と距離Sついてれば評価は関係ないよ
    あとはそうね心配なら1日遅れで消費すればいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:03:01

    >>7

    そんなにスタミナ要るのか……

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:25:57

    >>17

    不発のリスクもあるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:09:35

    ローレルは固有が回復だから金回復1でいいってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:11:32

    >>13

    実際前回のチャンミとかやる気の無さそうな人が体感多くてやりやすかったわ

    初めてプラチナいけたし

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:13:57

    チャンミプラチナとゴールドの差は大きいけど
    リグヒプラチナ4と3の差は石500程度なんだからそんな気にして無い

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:27:08

    今回からプラ4で新しい称号あるから石だけじゃないのが問題なんすよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:54:09

    結局気軽に出来るイベントでは無くなりつつあるなLOH
    妥協でも虹欠片までは楽できそうなのはいいけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:59:07

    ローレルに無我夢中入れるか入れないかでずっと迷ってる
    発動が安定しないとか言われてる上に今の仕様じゃスタミナ2%減が割と大きそうな気もしてるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:03:25

    >>24

    固有回復の分で賄えるだろうしカフェ入れてんのに取らないのもなあ…って考えで取ってる

    どこまで逃げとマッチアップするか分からんが前に馬群を伸ばされると流石に無我が無いとキツい気がするわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:14:31

    前Aランクの人が一瞬96入ってたしマッチングは同ランク帯?
    それならわざと評価点下げたほうが楽なのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:16:17

    >>26

    〇止めより◎で質上げる方が良さげなのは感じる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:18:39

    >>26

    それは序盤の話

    中盤からランク帯のプールに格上が増えるから勝てなくなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:19:59

    96傑目指すんじゃなければスタと金回復気をつけてれば大丈夫じゃない?
    長距離のガチ育成は昔から重課金者の嗜みだからテキトーなライト層も多いよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:30:30

    チャンミのプラチナを目指すくらいの気持ちで育成すれば取れる
    要は真面目に育成すれば良い
    舐めてると事故る

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:35:15

    >>30

    とはいえ回復が不発しようが3人に1人が勝てばいいチャンミと違って回復に保険を持たせて常に全員が上位入賞を狙えるようにしなければいけないとかスキルに違いは出てくる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:39:09

    >>31

    それ3人エース体制と何が違うん?普段デバフ編成してるならともかく

    全員勝ちを狙う編成にしとけば自ずと上位に入ると思うが

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:45:10

    >>32

    チャンミなら誰か1人でも1位になればいいから金回復1で残りspを速度って育成が強いけどLOHは平均点高い方が強いから金回復2の方にsp回して安定感高めた方が総合的なポイント稼ぎやすいってだけの話

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:58:43

    正直ゴテゴテに頑張りすぎなくても必要なスタミナと最速加速あればまぁなんとかなると思う
    前回短距離で逃げ2かつ一人距離S無い編成でもプラチナ4ライン行けたし
    今回は距離長いから距離Sはいるだろうけど逆にそれ満たしてステ整えれば割と誰でも行けるんでない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:58:59

    前回チムレ要員入れても32000越えたからチャンミよりは相当緩いって印象で育成してる
    一回勝負は事故ったら終わりだけどLOHは1、2回の事故でプラチナ逃すとかありえないし、96はともかく

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:01:25

    金回復2個はキツイっす
    スタミナ1200越えとマエストロと白二個じゃあかんのですか
    差しなら行けそうな気だけしてたわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:06:42

    >>36

    安定感高めるための金2だから普通にやる分にはまぁそこまでシビアじゃない

    てか効果量的に金回復1>白回復3だからSP的にも発動率的にも白回復複数積みはあまりおすすめ出来ないかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:32:25

    >>36

    白4クリオグリやローレルの発動しやすい回復固有とか

    影持ち追込でクリークカフェからマエストロクールダウンとか比較的楽

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:57:33

    >>36

    クリークかヒーラーグラスの継承すればサポカに影響しないから便利よ

    白回復2つ以上の効果があるし確定でヒント入るのも良い

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:26:11

    使えそうな逃げキャラ1人も持ってないし先行も居ないんだがLoHのシステム上後ろだけはきついよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:32:01

    >>40

    逃げ安定するって言っても余程強めに仕上げないと結局着順上げられないから普通に後ろで固めた方が良いんじゃない?

    今スズカUE2、ダンスカイUF4、アヤベUE1で走らせてるけど1着率も連帯複勝も圧倒的にアヤベがトップだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:36:56

    >>4

    ローレルに無我夢中は罠だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:43:48

    前出過ぎたローレルが無我出したローレルに負けるパターンも見るからそこは諸説

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:04:13

    言うほど無我夢中無効になるほど前出ないし
    そんな簡単に前出る相手なら別に無我夢中ミスっても勝つやろ感はある

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:06:10

    つまり積んだほうが良いのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:07:27

    >>40

    使うにしても順位問わないハゲ持ち追込のがいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:07:57

    脚質構成ガチャ感ある
    後脚質の中で見たら相当前に出やすい方なのはそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:13:09

    無我夢中積むにせよ積まないにせよ、シュースタ垂れウマあたりは積んでパワー1300くらいで脚色十分出したい所ね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:12:26

    怪物積んだ先行ってやっぱキツイ?
    並の中盤だと逃げに届かないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:15:42

    水マックでも逃げ2には届かんからなぁ
    展開が上振れたら怪物出るけど、LoHで上振れ狙いはちょっと
    逃げ2の無限馬群伸ばしがバランス崩壊してるって話なんだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:28:14

    別に大半の試合では無双するだろ水マックも
    毎試合仕上がった逃げ逃げと当たるゲームじゃねえんだから

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:34:59

    正直黒キタとダンスじゃ同格のマックからは逃げきれんし
    だからガチでやる人はチョコネスチョコボン入れるんだけど半端なその辺のキャラなんて掲示板すら難しい程度の火力しか出ない

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:43:26

    LOH未経験の復帰勢だからよう分からん
    チャンミと同じ感じで考えてるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:16:22

    逃げが勝つかどうかは道中の40%でスピードアップガチャをどれくらい引くかどうかという大分しょうもない話だったりする

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:18:39

    今回長距離ということもあって要求ステとかスキルが厳しいイメージ
    プラチナ4どころかプラチナすら危ういわ
    水マックとか黒キタ持ってるけどサポカ持ってないし仕上げれん

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