ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4244層

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:53:52

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4243層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2350618/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その65|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:56:13

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:56:26

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:56:41

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:56:56

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:57:19

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:57:46

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:57:57

    あと

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:58:07

    ちょっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:58:45


    (※即死回避でした。頭回らんくて荒らしみたいになってもた)

  • 11栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/09/06(水) 06:56:54

    おはようございます、立て乙ですね
    【列車に揺られている】

  • 12摂理◆VUNHFJguxM23/09/06(水) 07:08:43

    おはようございます、立て乙です!

    【蒼髪紅眼、黒セーラーの上に白衣を着た女がギルドに現れた】


    炎髪さん、サナードで活動してらしたのですね。お元気そうで何より

    紅葉ちゃんとの約束までに、もう少し新武装に慣れておきたいな。幻影闘技場行きましょうか


    dice3d100=5 53 14 (72)

  • 13摂理◆VUNHFJguxM23/09/06(水) 07:10:23

    >>12

    うーむ、微妙。追い鍛練が必要そうですね

    【そう言うと、訓練場に向かっていった】

    【研究は……?】

  • 14時計職人23/09/06(水) 07:11:37

    >>12

    【摂理に向けて手を振っている】

    【机の上に何やら箱が載っている】

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:13:20

    おん どしたの時計職人ちゃん

  • 16摂理◆VUNHFJguxM23/09/06(水) 07:13:58

    >>14

    おはようございます、時計職人さん

    ……もしや、完成したのですか!?街のことも忙しかったでしょうに

    【訓練場から出てくる】

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:14:22

    なんだなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:14:48

    あっ注文してたっけ!すっかり忘れとった

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:20:16

    8ヵ月くらい経ってるから知らん人も忘れてる人も多かろう
    俺も今言われてやっと思い出した
    星の海より来る生命の原点、ホムンクルスの材料としても使用されるマティソリオス隕石を使った時計だっけ?

  • 20時計職人23/09/06(水) 07:27:48

    『ところで僕は彼女を送り出すにあたって、向こうで怪しまれないよう沢山カンペを用意しておいたんだよね』【メモには別の筆跡が書かれている】

    『この子は人付き合いが得意な方では無いから、説得力のある背景を用意した方が良いと思って』【結果生まれたのが『美人過ぎて男が寄り付くので逃げて来た』時計職人である】


    >>15

    『注文』

    >>16

    【頷いている】

    『革命中だろうが何だろうが、時計を作る依頼を受けた以上は遂行しなきゃいけない。誇りある職人として』

    『でも難儀したのは、だって君時計なんて無くても時間とか余裕で把握できそうだし 材料は潤沢にあっても、そもそも君に必要な物を掴むのに、この子も僕も相当難儀した』

    『時計の時計たり得る価値の一つに、その絶対性がある。究極の時計は世界のどこに居ても、どんな世界に居ても、変わらず針を進め、絶対的な時間を保証する』

    『なら、相対的な時計とは?』【少女の筆跡に戻った】

    【箱を開くと、そこにはシンプルな装いの銀の腕時計があった。しかし見る目を持つ者なら、ここに尋常ではない貴重な素材や術式が使われているのが分かるだろう。】

    【そして、その時計に使われている針は、一切動く気配がない】


    『王の権力をもってしても覆しようがない世界を貫く絶対的な時間とは別に、世界には無数の相対的な時間が存在する。アリとゾウの体感時間が全く違う、みたいなね』

    『今まで手に入った材料とか、例の時計塔の素材なんかも使って作り上げたのがこの相対時計(仮)』

    『人々が己の中に抱く、自分だけの時間を推し測る。それはその人が辿って来た歴史の計測であり、積み上げた価値観の計測であり、精神という壁に隔てられた部屋を無遠慮に覗く行為』

    『単純に言うと、目の前にいるソレが過去何をして、現在何を考えていて、未来に何をしようとするのか。それを読み取る事が出来る補助機械なのさ』

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:28:47

    うおすっげ……

  • 22時計職人23/09/06(水) 07:32:55

    『まあ正確に言えば、ソレがやっているのは細かな動作を分析し、それを基に可能性の高い予測を立てる事だ。だから相手が敵対的だったりすると分析に時間が掛かるし、正確性は着用者に左右されるし、それでも完全に正確とまではいかない』
    『もとより常人だと扱いきれる情報量じゃないけど そこは君ならいけるでしょ』
    『纏めると、目の前の人がどんな事を考えているのか一生懸命理解してご主人様に伝えようとする健気なマシーンてとこだ。一応自律思考を基に作ってるし 意思が芽生えるかどうかは知らないけど←あり得なくはない』

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:34:46

    使用者の性能次第で予言が使えるみたいなこと?

  • 24死不能の“銀”23/09/06(水) 07:36:29

    擬似的な世界のシミュレーションみたいなもんじゃないかしら
    【グロワール出張から帰還した】

  • 25摂理◆VUNHFJguxM23/09/06(水) 07:39:42

    >>20>>22

    あは、お褒めに与り光栄です。確かに時計がなくても時間は把握できますが、不要と言う訳でも無いのですよね。主観は容易にずらされますから


    ……そして、その主観に基づく時間を覗いて教えてくれるのがこの時計と。良いですね、私の戦闘スタイル【不死・隠密を活かした執拗な解析、その結果を基にした浸界摂理や特効武器群の行使】とも相性が良さそうです

  • 26時計職人23/09/06(水) 07:43:59

    >>23

    【微妙な表情をしている】

    『多くの人が関わる事の行く末は難しい 一人の人がどうするかに関しては予言といってもいいかも』

    >>24

    『世界より 相手の視点のシミュレーションが近い』

    『あくまで目の前の一人についてのもの』

    >>25

    【頷くと箱を閉じて、摂理に渡した】

    ・相対時計

    踏み入れぬ相対的時間、人々が歩む歴史を現在から分析し、その過去や未来を計測する。時計の街の力をフルに使って作られた、時計にして時計に非ざる逸品。


    『そしてこっちが』【メモが続く】

    『いやそういうんじゃなくて普通に時間計れよ、と言われた時用のメチャクチャ頑丈で非常に正確なだけのただの時計だ』【もう一つの箱には懐中時計が入っている】

    ・メチャクチャ頑丈で非常に正確なだけのただの時計

    メチャクチャ頑丈で非常に正確。


    『二つ合わせて受け取ってね こっちも普通にお高い商品ではあってちょっと足が出たから、そこは依頼の報酬から勝手に引いたよ』

  • 27赤き竜腕23/09/06(水) 07:44:46

    ………立て乙。
    ………………
    【昨日手に入れた光学装置を眺めている】

  • 28死不能の“銀”23/09/06(水) 07:45:02

    さて、今回のサンプルはグロワール産のハーティープラント軸でいくつか組んでみましょ

    【元の素材との合致率】98以上で合格

    dice5d100=22 37 41 82 97 (279)


    >>26

    なるほどねえ

    そし抜け目がない

  • 29三連刀23/09/06(水) 07:47:04

    立て乙よ。

    昨日は大変だったわね………


    >>28

    一個惜しいのが………

  • 30摂理◆VUNHFJguxM23/09/06(水) 07:48:04

    【摂理の代名詞とも言える技術「浸界摂理」は、対象について知悉しているほど正確に効果を発揮しやすい】

    【ギルドが情報を提供してくれる討伐依頼の依頼対象、使い続けて慣れ親しんだ武器、幾度も戦いの場とした闘技場のフィールドなど】

    【戦闘中に情報が増えすぎることのデメリットも、摂理にはゼロに等しい】


    >>26

    素晴らしい出来の時計を、しかも2つも

    追加料金をお支払いしたいくらいですね。ありがとうございます!

  • 31死不能の“銀”23/09/06(水) 07:50:39

    >>27

    あら出張行ってる間に新顔が……

    どうも、死不能の“銀”と名乗ってる錬金術師よ

    ちょっと変わったポーションを作ったり売ったりしてるから興味があったらよろしくねー


    >>28

    うーん、代替にはなったけどこれだとあんまりコスト削減できてないわね

    ここからもうちょい調製するか


    >>29

    「コスト削減を目的にした代替レシピとしては」いまいちね。投入量が多すぎて結局費用かさんでるから

    でもハーティープラントがキーになりそうなのが掴めたのは良かったわ

  • 32赤き竜腕23/09/06(水) 07:53:26

    >>31

    ………よろしく。

    ………変わったポーションかぁ

  • 33くさなぎちゃん23/09/06(水) 07:57:05

    立て乙だよ〜
    どうにかなって良かった〜
    【賭け師との賭けに買って龍の子を取り戻した】

  • 34時計職人23/09/06(水) 07:59:23

    >>30

    【頷く少女】

    『世界ごと街を救ってくれた冒険者相手だから、これでも足りないくらいだけど あまり色々やり過ぎると固辞されそうだから断腸の思いで仕方なくお金を取ったよ』


    『みんなのお陰であの世界に流れていた狂った時間は取り戻された。元のようには行かないものもあるけど、そういう所も含めて受け入れていくつもりだ 管理人も頑張ってるし』

    『今まで通り車掌さんに送ってもらっても良いし、その内国の技術者が転移ポータルを開けてくれる手筈を整える予定だよ』

    『最後に君たちが興味を持ちそうな、ダンジョンの情報を書いておきます。”時計の街”ノグラフにして”ダンジョン”憂き谷の住民一同、君たちの帰りをいつでも待っているよ!』


    ・ノグラフ廃坑跡

    一連の事件の為に閉鎖された坑道。ダンジョンとしては開放されており、一般的な鉱産資源のほか、水と反応して爆発する炸裂石や、飛行石・時間保存石などの希少素材が手に入る事も。

    洞窟の魔物や生き残りの機械兵が現れる可能性がある。難度は初級相当。

    ・廃工場跡

    かつて機械兵が生産されていた北部の工場。地下はダンジョン化しており、大勢の機械兵や、奥の階層には時間技術を扱う強化機械兵が警備している。

    機械に由来する素材や、時間に関連する素材の獲得が期待できる。難度は浅層で中級、深層は上級相当。

    ・時間の歴戦場

    憂き谷に発生した事件を想う意思によって、かつて時計塔があった場所に発生した謎の異空間。

    突入すると再現された巨大機械兵『True-B4』との戦闘が発生し、倒すと貴重な素材(※イベントスレ参照のドロップ品)が獲得できる。難度は上級相当。時間技術による復活がオミットされている。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:59:55

    おかえりー
    ってもしや徹夜かい?

  • 36死不能の“銀”23/09/06(水) 08:01:37

    >>32

    そ、素直に回復とかするやつじゃなくてこういうの

    実用からエンタメまで色々


    【不死鳥のポーション】3000G

    呑んでから10時間以内に死んだ場合その場で一度だけ復活する。複数本飲んでも重複はできず、10時間何もなかった場合は戻ってこない

    【凍れる肌のポーション】360G

    一定時間、肌が氷のように冷たくなり、冷気ダメージや凍傷、凍結を防ぐ。

    【目に見えるカロリーのポーション】200G

    一滴たらすと1gあたりに含まれるカロリーが高いほど強く鮮やかな輝きを放つ。

    性質上お菓子やケーキに垂らすと映える。

    性質を知ってると食欲が失せるかもしれないが責任は持ちません

    【天邪鬼のポーション】18000G

    これを浴びたものは効果時間中現在外部から与えられている効果が正負問わずすべて反転する

    ※代替レシピによる値段調整計画中

    【サンダークラップボム】1000G

    衝撃を与えると弾けて数個の塊に分解され、それぞれの間で放電を起こす。影響は広範囲に及ぶ

    【サフォケーションボム】50000G

    着弾地点を中心に直径5m範囲の空気を一時的に消滅させ、範囲内の呼吸に依存する生物を窒息死させる


    >>33

    あらあら随分新人さん増えたのね

    錬金術師の死不能の“銀”よ、よろしくー

    長いから単に銀でいいわよ

  • 37赤き竜腕23/09/06(水) 08:02:48

    >>36

    ………なるほど。

    【一覧を見ている】

  • 38くさなぎちゃん23/09/06(水) 08:05:09

    >>36

    私はくさなぎちゃん!一応武神だよ〜。よろしくね、銀!


    >>35

    徹夜だよ〜、この程度なんてこと無いけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:06:22

    人外、種族の特徴とか特有の性質とか抜きにしてもスペック無体に高いがち

  • 40死不能の“銀”23/09/06(水) 08:06:23

    >>37

    サンプルはこんなもんかな

    あとは素材があったら即興で錬金したりとかね

    なんとなく効果の出る組み合わせにあたりをつけるのがそれなりに得意だから

    たまに大失敗するけど

  • 41宙弓の射手23/09/06(水) 08:07:40

    さてと………一撃で仕留めないとね
    【朝っぱらから討伐依頼。今回の内容は『奮起せし飛竜』の討伐だ】
    【シンプルに強いだけでなく、生半可な攻撃で倒すと奮起してさらに強くなるため、出来る限り一撃で倒すことが求められている】

  • 42甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/06(水) 08:08:01

    おはよウ&立て乙ダ!

    【元気に入ってきた茶髪茶眼の少女。昨日の反動で能力がランダムな時間使えないらしく、生体服ではなく市販の緑ローブとアリスっぽい衣装を着ている】

    >>34

    なるほド……お疲れ様でス…!!!

    では…ノグラフ廃坑跡に行ってみようかナ…!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:09:03

    今日のポーションカクテルのおすすめは皮むきポーションだ
    このポーションを飲むとミラーシャドウの真実の姿を暴く力の応用で相手を覆う皮を仮面に見立てて剥がしやすくするんだ
    りんごの皮も楽々切らずに剥けるし、外皮が硬い魔物の突破口を開くのに使えるぞ
    ただし飲んだ状態であかすりはしないように

  • 44甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/06(水) 08:10:46

    >>36

    おはよウ!サンダークラップボム5個下さイ!

    【5000G払った】

  • 45死不能の“銀”23/09/06(水) 08:10:56

    >>43

    ホラーかな?

    【表皮を引っ剥がしやすくなった状態でのあかすりを想像して冷や汗】

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:12:31

    >>45

    薬はくれぐれも用法と容量を守ってってやつだ

  • 47死不能の“銀”23/09/06(水) 08:12:49

    >>44

    おっとまいどありー

    敵味方識別機能とか便利なものはついてないから巻き込み注意ね

    【紙袋に入れて手渡した】

  • 48甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/06(水) 08:13:58

    >>47

    了解でス!ありがとうございまス!!!

    【丁重に受け取ってバッグにしまった】

  • 49宙弓の射手23/09/06(水) 08:16:10

    お、見つけた。こっちに気付いては……無いみたいだね、なら好都合だ。
    【気づかれないように上空に飛び上がり、弓を構える。それと同時に矢に魔力を込め始める】
    一撃で仕留めた方が良いらしいから、最初から全力全開で行くよ!!!
    【下に向けている弓の周りにいくつもの星が瞬く銀河のようなものが出現する。そして………】
    ───『ステラマギア・コスモス』!!
    【無数の瞬く星々から極光が放たれ、飛竜に降り注ぐ。極光は飛竜を貫き、地を焼き……放たれた後には焼け焦げた飛竜の死体のみが残っていた】

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:16:47

    火力ヤッバァ……………

  • 51三連刀23/09/06(水) 08:18:06

    >>49

    ………あれが、上級冒険者なのね……

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:19:18

    あの子は上級冒険者でもやばいほうだと思うけどねー

  • 53七色魔弾23/09/06(水) 08:21:28

    アタシだって上級だが逆立ちしたって一撃にあのクラスの攻撃は乗らないぜ
    小回りは自信あるけどな

  • 54ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/09/06(水) 08:22:32

    ゴブリンも倒せない上級もいるしねー
    【念写した報告書を提出中】

  • 55紅葉葵23/09/06(水) 08:23:42

    【うなずきもみじ】【そんなんで一体どうやって摂理を倒すつもりなのだろうか】

  • 56重引力23/09/06(水) 08:24:32

    立て乙、
    今日は昨夜獲得した素材を使って機械兵器カイゼルのアップグレードをやろっかな~

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:25:10

    >>30

    >>49

    >>53

    >>54

    >>55

    このへん全部上級か

    異牙ちゃんが中級なのちょっと意外だな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:25:39

    あっ追い上級が

  • 59宙弓の射手23/09/06(水) 08:26:25

    ※この子は上級冒険者でも強い部類を想定してます。高難度依頼用のキャラを持っときたかったんじゃ……まぁ扱いには細心の注意を払います

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:28:08

    まあ何かしらの一芸は持ってる人多いよね上級
    ゴーストさんはすり抜けが偵察や救助に便利だし
    もみちゃんも精神魔術師としてはかなり器用な方

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:29:04

    ※強いキャラだから強いと言われてるだけなのでヨシなのだ

  • 62鋼鉄乙女23/09/06(水) 08:29:09

    ああいうビームみたいなの、派手ですよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:29:35

    大統領が言う?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:29:46

    憧れるよね上級!
    【大型の機構弩を分解してメンテ中】

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:30:54

    イガちゃん強化機械兵の集団相手に大乱闘してたし
    実力はもう上級に足届いてると思うんだけど、実質イガちゃんの依頼って8割くらい指名でくるから階級の恩恵ちょっと薄いんよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:31:02

    大統領はビーム撃てない系だからホラ……

  • 67重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/09/06(水) 08:31:21

    おはようございます!【防御貫通に対して弱々上級冒険者がやってきたぞ】

    というわけで今日も朝から闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 2 1 (4)

    連勝数dice3d100=75 29 74 (178)

    ???の本dice1d100=49 (49) 4303-1250

  • 68死不能の“銀”23/09/06(水) 08:31:56

    それっぽいのならどうにか
    【指先からビーム出てる】

  • 69くさなぎちゃん23/09/06(水) 08:33:20

    ビームは今は撃てないな~………
    【全盛期なら撃ててたらしい】

  • 70重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/09/06(水) 08:34:00

    殺傷能力が無いのなら…【両眼と呪杖ベルーフェルと天使の羽根の杖から極太の光を放ちながら】

  • 71七色魔弾23/09/06(水) 08:34:13

    >>62

    >>66

    えっ撃てないの⁉

    【なんかドハでなの撃つような気がしていた】


    >>68

    えっ撃てんの⁉

    【錬金したり爆薬投げてる印象ばっかりだった】


    >>69

    えっ撃ててたの⁉

    【武神というと武器の扱いという印象だった】

  • 72騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 08:34:44

    ビームいいよな!!!

    ウルティメイトフラッシャー!!!

    【巨大な数百年前からの怨念を神々しい金色の光線で消し飛ばす】

    >>49

    多分行けそうだな

  • 73くさなぎちゃん23/09/06(水) 08:36:12

    >>71

    こう、神様パワーを圧縮したらね~

    【要はゴリ押しである。なお得意ではないのであまり使っていなかった】

  • 74鋼鉄乙女23/09/06(水) 08:36:31

    >>71

    撃たなければならないならば、撃ちます

    【ビーム撃てるようなアイテムやらを探す、という意味なので、今は撃てない】

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:36:45

    ちょっと価値観がディストピア出身なのも査定に入ってるかもしれない

  • 76死不能の“銀”23/09/06(水) 08:37:11

    >>71

    ぶっちゃけこれ単純な魔力放出をエネルギーベースでやってるだけだから、ラピスルシアの魔族の9割以上は普通にできるわよ

    【ラピスルシアの魔族は膨大な魔力とそれに関する才能を持っているのだ】


    >>72

    わーダイナミック浄化

  • 77三連刀23/09/06(水) 08:38:22

    ビームかぁ……剣を極めてもビームは出なさそうね………衝撃波ならワンチャン?
    【遠距離攻撃手段が一切無い剣の天才並感】

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:38:30

    あー要するに属性魔弾とかと同じか >魔力かためてえいってするだけ

  • 79〈伽藍堂〉23/09/06(水) 08:39:05

    ンフフフ、立て乙ですぞ
    真の魔王は目で殺す!【目からビームを発射しグールを撃ち抜いた】
    【ついでに全身の呪符から目の模様が浮かび上がり、周囲の壁や天井に張り付いていた変異グール共を根絶やしにした】

    ンフフフ…便利ですよね

  • 80重引力23/09/06(水) 08:39:12

    ビーム放てる武器は山ほど有るし
    引力光線はレーザー系統だから実質ビームだよ

  • 81赤き竜腕23/09/06(水) 08:40:51

    ………………
    【ビーム以前に魔法が使えない(まだ使い方が分からないだけ)】

  • 82騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 08:41:03

    >>77

    出せるようにできるぞー

    まぁ今は頼まれてもやらないけど

    【ならなんで言った?】

  • 83イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/06(水) 08:41:41

    おはよう、流石にビームは縁がないわね
    距離が離れたらキホン的に剣を投げるしかないわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:41:50

    みょんみょんみょん〜【魅了光線の効果音】

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:42:07

    >>82

    そりゃあ…「時」が来たら頼ってもエエんやでと言うアピールのため…?

  • 86三連刀23/09/06(水) 08:42:11

    >>82

    そうなの?

    でもまだ良いわ。せめてもっともっと強くなってからじゃないとね。

  • 87極東の巫女23/09/06(水) 08:42:58

    立て乙じゃ!
    ビームは撃てないのじゃ!!!
    【リヴァイアサンを殴り飛ばしている】

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:43:36

    剣投げる人もけっこーいるよね、骨折さんとか

  • 89騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 08:43:39

    >>85

    【なるほどなぁ】

    >>86

    ふふふ……そういうと思っていた、剣ビーム解禁は上級からだな

    >>87

    うーんビーム必要ない人来た…お久しぶりです

  • 90くさなぎちゃん23/09/06(水) 08:43:53

    >>87

    たは~、巫女だ~。

    そして凄い力だね~

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:44:53

    パンチで範囲攻撃できるじゃん極巫ンは

  • 92死不能の“銀”23/09/06(水) 08:45:08

    >>78

    そう、魔族はほぼみんな自然にコレできるから

    人間みたいにいろんな魔術が育たなかったのよねえ

    (※今のはメラゾーマではない、メラだみたいなのがデフォルトの奴らなのでパワースペックでの殴り合いばっかりだった)

    >>87

    あらお久しぶり

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:46:39

    パンチで結界も壊せるし実体がない相手もパンチできるからな、あやつ

  • 94三連刀23/09/06(水) 08:47:05

    >>93

    で、でたらめね………

  • 95七色魔弾23/09/06(水) 08:47:51

    >>73

    >>74

    さ、さいで……

    【二の句が継げない】


    >>88

    素直にスローイングナイフあたり持たないのかなとちょっと思ったりするわ

  • 96爆滅槌23/09/06(水) 08:47:52

    立て乙だ!

    >>87

    むむっ【パワー系か…と注視している】

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:47:59

    単純暴力で全てを解決するすごいやつだよ

    巫女要素どこ?

  • 98鋼鉄乙女23/09/06(水) 08:48:53

    巫女はそういうものだと聞いた事があります
    そういうものでは?

  • 99騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 08:49:39

    >>97

    ずーっと前に俺が戦ったのも同じようなタイプだったぞ

    だいだらぼっちとか三目八面とか普通に殴り飛ばしてた……

    【死んだ目になっている】

  • 100ゾン龍血鬼23/09/06(水) 08:49:48

    上級、やっぱ憧れちゃうよね〜

  • 101くさなぎちゃん23/09/06(水) 08:50:33

    >>97

    暴力で全てを解決する巫女……そう言えば居たなぁ……

    【元の世界にも似たようなの居たの!?】


    >>98

    魔法使いみたいなタイプも居たりするよ~

  • 102氷竜騎士23/09/06(水) 08:51:04

    たて乙

    >>88

    剣に限らず投げる時に一番早いのが手に持ってる物だからね、咄嗟に投げることもあるさ。

    >>97

    見た目とか職業欄にあるのかもしれない巫女要素は。

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:51:25

    案外メジャー属性なのかもしれん、殴り巫女

  • 104鋼鉄乙女23/09/06(水) 08:51:35

    >>101

    なるほど。陰湿なのですね

  • 105死不能の“銀”23/09/06(水) 08:51:49

    いや巫女は本来神役を果たす女性であって戦闘は本業でないしましてパワーゴリラタイプは例外の方だから

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:52:03

    陰湿ではないと思う

  • 107くさなぎちゃん23/09/06(水) 08:52:43

    >>104

    陰湿って言うか、遠距離攻撃型って感じかな~。少なくとも戦闘職では無いね~

  • 108ゾン龍血鬼23/09/06(水) 08:52:48

    つまり巫女は陰湿ゴリラ?【混ぜんな】

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:53:08

    >>105

    【極東の方の神社でえっという顔をしている姦姦蛇螺】

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:53:15

    テッチャン!魔術師イコール陰湿ではないよ!?
    多分!

  • 111赤き竜腕23/09/06(水) 08:53:24

    >>108

    ………他の巫女に風評被害いってる

  • 112極東の巫女23/09/06(水) 08:53:26

    >>89

    >>92

    久しぶりじゃの!

    【トドメにアッパーカット入れて倒した】

    >>90

    【笑顔でピース】

    >>96

    パワーなのじゃ!

    【握り拳を作る】

    >>91

    ビームと範囲攻撃は違うじゃろ?

    【虚空にヒュッと拳を突き出す】

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:53:34

    鋼鉄人の世界みたいに大統領の世界の魔法が陰湿なのしかなかったんじゃね?
    にしてもここの魔法使い全てに喧嘩売りかねん発言ではあるが

  • 114死不能の“銀”23/09/06(水) 08:54:35

    >>109

    呪物出身な次点でさらに例外じゃないかしらねあなた

  • 115ゾン龍血鬼23/09/06(水) 08:54:42

    魔法も使える使えないとかだけじゃなくて、世界それぞれで特色あるよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:56:15

    こっちだと後天的に習得可能な技術だけど、異能みたいな感じで限られた人が生まれつきひとつだけ持ってるパターンもあるよね >魔法

  • 117重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/09/06(水) 08:56:43

    かんかんさんが元気そうで何よりです…【のびーる重鎧】

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:57:22

    >>114

    人間だった頃色んな怪異倒してたりしたので……

    【今は怪異とかしているが元々は結構強い巫女だったのである】

  • 119赤き竜腕23/09/06(水) 08:57:23

    …………そもそも魔法が無かった
    【魔法が無い日本出身】

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:57:40

    むしろマイナー属性だからこそ印象に残るんじゃないかな、殴り巫女

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:57:54

    白兎くんは魔法一つだけタイプだっけ
    異能に半分足突っ込んでるといえばエイラちゃんがそのタイプだね

  • 122ゾン龍血鬼23/09/06(水) 08:58:31

    >>119

    あぁそういう所もあるか

    元々魔法がなかった世界出身の人ってこっちの魔法使えるのかな

  • 123鋼鉄乙女23/09/06(水) 08:59:04

    >>107

    あぁ……なるほど


    そうですね。こちらの魔術師は陰湿な方だと言う訳でもありませんから、不適切な表現でした。すみません

    様々な方が居られますよね

  • 124三連刀23/09/06(水) 08:59:40

    >>122

    さぁ?少なくとも私は無理らしいわ

    【魔法の才能が0だったらしい】

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:59:46

    大統領ところの魔術師そんなに陰湿なの……?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:00:44

    魔力がないとか魔力回路がないとか魔術回路がないとか魔力感覚がないとか、一口に「才能がない」と言っても色々あるよね

  • 127七色魔弾23/09/06(水) 09:03:29

    アタシは魔力が低くて使い物にならないタイプだな
    見る、感じる方はなんとか
    【宝石をゴリゴリ切っている】

  • 128ゾン龍血鬼23/09/06(水) 09:04:48

    >>124>>126>>127

    色々あるんだなぁ…なんか僕も使えるか不安になってきたぞ【安心しろ、お前は魔力量はあるから】【MP自然回復がほぼないけどな!】

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:05:18

    魔力がない世界出身でありがちなのだと、循環系異常による障害とか
    空気中の魔力を呼吸の際に取り込んで、でも放出する方法がないから体内にひたすら蓄積されて異常を起こすやつ

  • 130騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 09:05:30

    >>124

    (ふむ……魔力内蔵してるタイプのやつ渡すか)

    【剣ビームの方法もう考え出している】

  • 131サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/06(水) 09:06:12

    がぼぼぼぼ
    (訳:わたしは ちょっとでもこう集中したり 念を込めると 念動力の方で発生しちゃうんだよね)
    【ルルマリーナの先輩に呼び出されて海中ダンジョンに連行されているようだ】

  • 132死不能の“銀”23/09/06(水) 09:08:43

    ラピスルシアの魔族は人族と和解するまで魔法が使えないってのピンとこなかったみたいねー
    正直今でも感覚として分かるかって言うと自信ない
    【息をするように魔力操作できる種族】

  • 133鋼鉄乙女23/09/06(水) 09:09:51

    何かしらそういう気質でなければ扱えないという訳でもありませんでしたが……基本的に数ヶ月から数年をかけて一つの魔術を習得するものでしたので、1つの事に打ち込めるような理由を持つ方が多かったと思いますよ
    私が良く知る魔術師の方々も…………まぁ…………皆個性的な感じでしたので、えぇ
    【思い返すとやっぱなんかジメッとした人ばっかだったな、という雰囲気】

  • 134七色魔弾23/09/06(水) 09:11:34

    >>133

    習得難易度がクソ高かったわけか

    【どう陰湿さに繋がるんだろうと思っている】

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:11:38

    今更オブラートに包んでも遅いと思うよテッチャン!

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:11:46

    >>133

    武術ともちょっと似てるね

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:13:27

    >>134

    多分気質的にそういう感じの執念深い人らが多く習得してたんじゃないかな

  • 138甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/06(水) 09:14:29

    前の世界では魔法はなかっタ……

    焚書対象だった紙の本──教科書や小説、新聞などから、邪神に滅ぼされたはずの旧世界の物語や仮説や都市伝説などの力を引き出すらしい者もいたガ…魔術師ではなく『文学者』や『ノベライズ』等と呼ばれていたナ……


    この世界ではこの世界に適応した肉体に生まれ変わったから魔法は使えるガ、あまり得意じゃないゼ!

    >>65

    >>75

    ありがとうナ!確かに、ほとんど奇妙でトンチキな指名依頼が多い…普通じゃない材料や能力のゴーレム系統とか、カボスに擬態する魔物?のカボスライムの選別収穫依頼とカ……

    【指名依頼書を見ている緑ローブ】


    まぁでも…近々受けようと思ってるゼ、上級試験!受けられる依頼や入れるダンジョンの種類も増えて、想い人を復活させる手がかりも掴みやすくなるからナ!あと単純に、上を目指したくなったからもあるゼ!

    【瞳を煌めかせる緑ローブ】


    そして倫理観は…うん、若干不安な所があるナ……

    >>87

    久しぶリー!!!元気そうで良かっタ…!!!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:14:42

    武術も魔術も極めるには執念が要るからね

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:16:22

    無感ラーメン~無感ラーメンはいらんかね~
    【屋台を引いている】

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:17:26

    どんなラーメンなんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:18:11

    >>141

    味も匂いもカロリーもそのまま、食感だけが存在しないラーメンだよ

    1杯50Gね

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:19:15

    謎の技術

  • 144極東の巫女23/09/06(水) 09:21:03

    >>138

    久しぶりじゃー!

    【ブンブンと手を振り返しつつリヴァイアサンだったものをギルド食堂へ引きずっている】

    >>140

    >>142

    不思議なラーメンじゃの…

  • 145鋼鉄乙女23/09/06(水) 09:21:34

    >>134

    >>137

    簡潔に言うと魔術に出来ることは大体「結果として他の方法でも代替出来る」ものが多く、魔術の方向性として血なまぐさいものや蛮族系ものが多かったので、イメージ的に綺麗な神聖術や汎用性のある神道術などを学ぶ方が大多数でしたから、変わった方が学ぶ物でした

  • 146七色魔弾23/09/06(水) 09:21:37

    それ要するにラーメンドリンクじゃねーかな……
    【キュイーンガガガ】

  • 147甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/06(水) 09:27:24

    >>142

    不思議なラーメン…!


    >>144

    あぁ!…それは野良リヴァカ?美味しそうダ…!


    >>145

    なるほド……魔術にも色々あるのだナ…!

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:29:57

    強い魔物なのにまっさきに美味しそうって感想が出るの実に認識汚染で笑う
    お陰で海洋召喚士さんが野良リヴァ呼べるようになったんですけどね

  • 149赤き竜腕23/09/06(水) 09:37:21

    >>140

    >>142

    ………不味そう

  • 150スパイト23/09/06(水) 09:40:06

    【VRヘッドセットがギルド酒場の隅にぶら下げられている】

  • 151甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/06(水) 09:48:56

    >>148

    野良リヴァは釣り堀でたくさん釣れるシ、丼が安くて旨いかラ……

  • 152〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/06(水) 10:05:40

    おはよう

    野良リヴァイアサンは昔飽きるほど食べたわね

    【野良リヴァイアサンの肉で山程保存食を作っていた事がある】


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 8 10 (19)

    連勝数

    dice3d100=58 95 33 (186)

  • 153〈春風〉◆FZj6svE9vc23/09/06(水) 10:07:40

    おや
    鋼鉄乙女ちゃんは成し遂げたようだね?

  • 154《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/06(水) 10:08:44

    ウィース、どうも立て乙
    ひたすら死なないの一点で上級張らせてもらってるぜ、最近は触手を出せるようになった

  • 155鋼鉄乙女23/09/06(水) 10:10:23

    >>153

    えぇ……はい。少しばかりお待たせしてしまいましたでしょうか?

  • 156〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/06(水) 10:11:33

    >>152

    やっぱり持続力が課題ね

    【雪山では『光臨』が切れた所に出てきた皇女にやられた】

  • 157〈春風〉◆FZj6svE9vc23/09/06(水) 10:19:09

    >>155

    むしろ思ったより速かったぐらいさ、ふふふ……

    それで報酬なんだけど、身につけるならどういう形が都合良いかな?君の望むように加工しよう

    【何やら渦巻く宝石のようなものを手にしている】


    (※あとメタ的に、渡すものの効果を「こいつが使う収納魔術のダウングレード版」とするか「単に求める容積を満たす収納道具」とするか選んでいただけますと)

    (※前者の場合少なくとも求める量以上の容積に加え、「自身の周辺10mのどこにでも任意に取り出し口を展開できる」「中にあるものを任意に取り出し口に持って来れる」「中からものを射出したりもできる」あたりの仕様が付いてきます)

  • 158鋼鉄乙女23/09/06(水) 10:29:14

    >>157

    そう、ですね…………耳飾りでお願い出来ますでしょうか?

    (※大分迷っちまうんですけど折角春風さんの手を借りるので前者でお願いしても宜しいですかなぁ!?)

  • 159〈春風〉◆FZj6svE9vc23/09/06(水) 10:37:57

    >>158

    耳飾りだね。それじゃちょっと待ってて

    【何やらツギハギだらけの箱を取り出し、謎の宝石を放り込む】

    【どったんばったんと大袈裟な音を立てながら箱が揺れる……】


    【\チーン/】

    【箱の中から耳飾りが現れた!】

    【夜空のように渦巻き続ける不思議な宝石をぶら下げたシンプルな形状だ】


    はい。使い方はサービス、身につければ直感的に理解できるようになってるよ

    【耳飾りを手渡す】


    (※基本的には念じるだけで入り口が開閉する亜空間です。入り口の大きさは出現させられる範囲(自身の周囲半径10m)なら自由。内部に何があるかを把握してさえいれば亜空間のどこにあっても瞬時に入り口まで持ってきて取り出せます)

    (※アクセサリーとしての形状はドラゴンボールのポタラみたいなシンプルに宝石くっつけてるイメージ)

  • 160鋼鉄乙女23/09/06(水) 10:52:35

    >>159

    ……

    【解ってはいたがあっという間に出来た、という感嘆の雰囲気】

    【両の手でそっと受け取りつつ】


    えぇ……ありがとうございます

    所でこちら、名前などはあるのでしょうか?

  • 161〈春風〉◆FZj6svE9vc23/09/06(水) 11:08:11

    >>160

    ふむ……そうだなぁ

    私が名付けるなら『無明の天球儀』かな


    今君が手にしたのは、ただ夜空ばかり。未だ星を持たぬその暗闇に、何を灯すのか

    それは君次第さ

  • 162鋼鉄乙女23/09/06(水) 11:12:35

    >>161

    ……なるほど

    であれば、良い星空を描けるよう努力致しましょう

    【僅かに微笑みながらそう応えた】

  • 163人型の影◆yqI2qB.HcI23/09/06(水) 11:59:19

    同じ人物の死体はこれで5つか…どうしたものかな
    何らかの理由でクローンを作られているとして、何故ダンジョンの中ばかりで見つかるのか
    【何枚かの報告書見ながら】

  • 164回復/術士23/09/06(水) 12:26:12

    や/あ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:27:57

    今度は何処の誰にちょっかい出したんだ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:28:30

    >>164

    【ドリルでネジを打ち込んで固定】

  • 167回復/術士23/09/06(水) 12:29:26

    >>165

    い/や

    種も仕掛けもない/手品の練習をしただけだよ



    >>166

    【あっさりと固定されてくっついた】


    おや、ありがとうね。

  • 168《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/06(水) 12:31:18

    このニーチャンはまた面白おかしい真似してんね

  • 169回復術士23/09/06(水) 12:32:45

    >>168

    もう9月だからね……そろそろ宴会芸の準備をしなくてはならないのさ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:34:07

    宴会芸……
    俺もなんかやっておくかぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:34:12

    貴様一年中そんなんではないか

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:35:04

    即席花火魔石を作る芸……ウケそうじゃね?

  • 173人型の影◆yqI2qB.HcI23/09/06(水) 12:37:29

    >>167

    種も仕掛けもなかったらただの惨劇な気がするのだが……

    【報告書をたたむ】

  • 174回復術士23/09/06(水) 12:39:12

    >>171

    ふふ、常に宴の準備は万端ということさ。


    >>173

    ふむ…ではたしかに種がある仕掛けに変えた方がいいね。

    っと、そんなことよりもさっき面白い話してたよね。

    詳しく聞かせてくれるかい?

  • 175甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/06(水) 12:42:57

    宴会芸……そういえば、ツタでスイカを射抜いたり斬ったりする芸をしたら漁師ギルドの皆さんに好評だったナ…!!!


    >>162

    鋼鉄乙女 さん……おめでとうございまス…!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】


    >>163

    こんにちハ!ふム…

    被害者が何らかの条件に適した人間で…複製して生贄にすることで、本来1回きりのを複数回やろうとしているとカ…?

    【考え込む緑ローブ】

    ダンジョンで殺すことが条件に含まれる…みたいな儀式もどこかにありそうダ……


    >>167

    >>169

    やあ不滅さん!なるほド…宴会芸の練習カ!頑張ってナ…!!!

  • 176〈天来光〉23/09/06(水) 12:48:12

    たて乙やで

    陰湿なビーッッッム!!

    【透明化した状態で光線を連射している】

    >>169

    この前みたいに風船になって飛んでいくやつとかおもろいんちゃう?

  • 177回復術士23/09/06(水) 12:51:00

    >>175

    ふふ、面白そうな芸だねぇ……


    >>176

    うーん……あのトマトはなかなか手に入らないからねえ……

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:51:52

    >>177

    コンプレッサーで空気送り込めば再現できない?不滅だし行けるやろ多分

  • 179人型の影◆yqI2qB.HcI23/09/06(水) 12:54:34

    >>174

    ことは数ヶ月前に遡る。

    あるダンジョンでの行方不明者を捜索する依頼を受けたんだが、見つかったのは血痕と破損した所持品の一部だった

    この時点では死亡と見なされたわけだが、その後別のダンジョンから彼の所持品の一部が見つかった

    さらにそのあと、遺伝的に彼のものとされる遺骨の一部が3人分発見されて、その中に頭骨が2つあった

    そしてこれらは全て別のダンジョンの一定層以下で発見されているんだ


    >>175

    クローンで生贄か……ありそうだが、その技術があるなら足のつく危険がある民間人や冒険者より自分自身を複製したほうが良さそうだが

    何か他に理由があるのだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:56:37

    >>178

    それ人が死ぬう!

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:57:36

    >>180

    不滅だし行ける行ける

    【鼻をほじりながら】

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:03:21

    >>179

    種族的にできないとか?自分を対象にその技術を使えない

    もしくは自分より強い兵が欲しかった辺りもありそう

    微力な研究者より、筋トレしてるダンジョンへ挑む冒険者のほうが強い祖体になるってのはありえそう

  • 183甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/06(水) 13:03:33

    >>177

    ありがとうございまス!!!

    割ったスイカはみんなで食べましタ!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>176

    おぉ…発射位置を分からなくさせてル…!!!

    ……光線も透明にしたらもっと陰湿になるのでハ…?


    >>179

    確かにナ……もしかして儀式をする者本人は生贄にできない制約があるのかモ…?

  • 184回復術士23/09/06(水) 13:03:38

    >>178

    ふむ……


    【何故か電源を入れ口に含む】

    【見た目は変わらない……が、少しずつ重くなってきているのか、地面がひび割れ沈み始める】



    >>179

    ふむふむ……なるほど。

    可能性としてはいくつかあるが……間違っていること前提で個人的な見解を述べよう。

    まず結論から。その冒険者は生きている可能性がある。

    というのも、この世界の『蘇生』は知っての通りかなり優れていてね。

    場合によっては骨の欠片に蘇生能力を行使すれば、足りない部分を新たに構築しながら生き返るといった芸当も可能だ。

    もちろん、遺骨や遺体が五体満足に近い形である方が蘇生はしやすいけど。

    それで生きているという前提であるなら、今もダンジョンに囚われてさ迷っているいる……のでは無いかな?

    死ぬ度に何らかで蘇生されて……



    なんて、いうのはあくまで低い可能性の話だ。

    同一人物の骨があるという状態から推測される現在の状況の……ね?

    ほかの可能性と言えば、たとえば……



    【地面の底に沈んでいき見えなくなった……まああとでそのうち戻ってくるだろう】

  • 185人型の影◆yqI2qB.HcI23/09/06(水) 13:10:16

    真似する者が出たら困るだろう

    これで一応6位パーティで尊敬して人気者なんだ


    >>184

    ああ……欠損を治すときに必ずしも切り離された部位は必要ないが……

    ………他は後で聞かせてくれ

    【影で覆われて見えないがものすごく怪訝な視線で見送った】


    >>183

    とりあえず儀式を行うなら場が重要だな、もう一度調べてみるか…?ありがとう

  • 186甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/06(水) 13:13:09

    >>184

    なるほド、蘇生……確かに骨からも蘇るほど強力なものもあるナ…!!!盲点だっタ……

    【目を丸くしつつ、納得する緑ローブ】


    って沈んでル!?ま…またナー!

    【困惑しつつ手を振り見送った】


    >>185

    どういたしましテ!役に立てたなら幸いダ!

    手がかりが見つかることを祈ってるゼ…!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:15:29

    >>184

    無限に生き返らせられるか………

    ダンジョンに囚われてるとするなら

    無限の拷問とか非人道的手段も色々と思い尽くしありえてしまうんだろうな……

    死より恐ろしい事態になっていなければいいが……

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:19:36

    蘇生を応用すれば素材1つから魔物を蘇生して無限に素材を増やせたりもできるのか
    盲点だったわ

  • 189人型の影◆yqI2qB.HcI23/09/06(水) 13:20:37
  • 190二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:21:45

    たておつ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:22:55

    立て乙ー

  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/06(水) 13:24:16

    立て乙ダ!

    >>187

    そうカ…その可能性もあるのカ……

    ともかく、被害者が凄惨な目に遭わされてないといいナ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:24:56

    >>188

    そこから蘇生を省いたものがこれになります

    【羊の毛刈りをしている】

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:26:03

    立て乙


    >>193

    なるほ……ど……?

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:26:19

    >>189

    たておつだな


    >>192

    思わずよぎってしまっただけだ………杞憂に終わるのならいいんだがな

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:27:04

    死体の時点で凄惨な目ににはあってるけど死なせてすらもらえないのは持っとアレだもんね


    >>193

    やっぱ農業ってすげえや

  • 197七色魔弾23/09/06(水) 13:27:29

    立て乙
    拷問するにしたって毎回ダンジョン変える理由はなんだろうなあ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:27:41

    >>188

    まあ生き返らせた結果返り討ちになんてこともありえるから、気をつけないとでしょうね

    それこそ殺された時の記憶があれば、対策はするでしょうし

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:28:01

    200ならドッペルゲンガー

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:28:14

    200なら高難易度

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています