オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ85

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:51:41

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:51:54

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 各キャラ説明1

    >>5 各キャラ説明2

    >>6 名前コピペ用

    >>7 BBF情報

    >>8 その他情報(誕生日・身長・ポジション・呼び方)

    >>9 過去スレ1

    >>10 過去スレ2

    >>11 お知らせ

    >>12 質問一覧


    Wiki

    https://seesaawiki.jp/original-characters_wa_/d/

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:52:05

    【見た目一覧】

    増田隊

    桐谷隊

    岡崎隊

    久木隊

    竜宮隊

    樋口隊

    野浦隊

    鷲尾隊

    風見隊

    鳥島隊

    水端隊

    枝垂隊

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:52:23

    【各キャラ情報1】

    増田隊

    第三シーズン 増田隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】増田太(SH)【戦闘員】及川喜一(SH)【戦闘員】来栖流一(GN)【戦闘員】白岩虎(AR)【オペレーター】岡崎愛(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    桐谷隊

    第三シーズン 桐谷隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】桐谷伊蔵(AR)【戦闘員】伏見七瀬(AT)【戦闘員】紀坂凛花(SH)【戦闘員】凛藤日名子(AT)【オペレーター】涼五月(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    岡崎隊

    第三シーズン 岡崎隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】岡崎恋(OP)【戦闘員】那珂川橘(AT)【戦闘員】志野塚清人(GN)【戦闘員】松野佑助(AT)【戦闘員】那見沢立南(AR)非公式情報seesaawiki.jp

    久木隊

    第三シーズン 久木隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】久木硝(AT)【戦闘員】桔梗隼也(AT)【戦闘員】辰井真弓(GN)【戦闘員】九頭龍司(AR)【オペレーター】榊神声(OP)人間関係桔梗→久木ノリもいいし一回臨時部隊組んでるし...seesaawiki.jp

    竜宮隊

    第三シーズン 竜宮隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】竜宮潮(AR)【戦闘員】赤尾香蓮(SN)【戦闘員】是沢茉莉(SN)【戦闘員】約束理枝(GN)【オペレーター】鍵崎早歩(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    樋口隊

    第三シーズン 樋口隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】樋口彩(SN)【戦闘員】道祖尾柊宇眞(SN)【戦闘員】加瀬海月(SH)【戦闘員】別役那月(GN)【オペレーター】比張出佳(OP)非公式情報seesaawiki.jp
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:52:35

    【各キャラ情報2】

    野浦隊

    第三シーズン 野浦隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】野浦恵美(SH)【戦闘員】天光日向(AT)【戦闘員】麻倉雲雀(GN)【戦闘員】荒波海人(SN)【オペレーター】横幕あやめ(OP)人間関係・天光→野浦顔がいい。・麻倉→野浦...seesaawiki.jp

    鷲尾隊

    第三シーズン 鷲尾隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】鷲尾辰則(AR)【戦闘員】別役豹真(AT)【戦闘員】猫宮忍(AR)【オペレーター】長門有栖(OP)非公式情報・わくわく動物部隊(※ただし、攻撃はトリオン以外にも効く)隊員全seesaawiki.jp

    風見隊

    第三シーズン 風見隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】風見理歩(AR)【戦闘員】長町総参朗(SN)【戦闘員】日高悠郁(AT)【オペレーター】坂田景治(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    鳥島隊

    第三シーズン 鳥島隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】鳥島ありか(OP)【戦闘員】朝比奈夏乃(SH)【戦闘員】新島瑞斗(SN)【戦闘員】神風太陽(AT)非公式情報seesaawiki.jp

    水端隊

    第三シーズン 水端隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】水端透子(AT)【戦闘員】遊上桜花(SH)【戦闘員】月井理子(SN)【オペレーター】綾香風音(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    枝垂隊

    第三シーズン 枝垂隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】枝垂巳緒(AT)【戦闘員】川井龍子(AR)【戦闘員】煙崎総助(AT)【オペレーター】二階堂静香(OP)非公式情報seesaawiki.jp
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:52:59

    【名前コピペ用(何か必要な際にお使いください)】
    増田隊:増田 太/及川 喜一/来栖 流一/白岩 虎//岡崎 愛
    桐谷隊:桐谷 伊蔵/伏見 七瀬/紀坂 凛花/凛藤 日名子//涼 五月
    岡崎隊:岡崎 恋//那珂川 橘/志野塚 清人/松野 佑助/那見沢 立南
    久木隊:久木 硝/桔梗 隼也/辰井 真弓/九頭龍 司//榊 神声
    竜宮隊:竜宮 潮/赤尾 香蓮/是沢 茉莉/約束 理枝//鍵崎 早歩
    樋口隊:樋口 彩/道祖尾 柊宇眞/加瀬 海月/別役 那月//比張 出佳
    野浦隊:野浦 恵美/天光 日向/麻倉 雲雀/荒波 海人//横幕 あやめ
    鷲尾隊:鷲尾 辰則/別役 豹真/猫宮 忍//長門 有栖
    風見隊:風見 理歩/長町 総参朗/日高 悠郁//坂田 景治
    鳥島隊:鳥島 ありか//朝比奈 夏乃/新島 瑞斗/神風 太陽
    水端隊:水端 透子/遊上 桜花/月井 理子//綾香 風音
    枝垂隊:枝垂 巳緒/川井 龍子/煙崎 総助//二階堂 静香

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:53:24

    【BBF情報】


    好み傾向


    モテ度


    生身の運動


    成績


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:55:01

    【その他情報】

    誕生日


    身長


    ポジション


    呼び方

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:55:36

    過去スレ

    84スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ84|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    83スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ83|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    82スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ82|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    81スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ81|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:56:02
  • 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:56:52

    【お知らせ】

    部隊メンバー呼び方募集中


    詳細は以下で

    https://bbs.animanch.com/board/2114284/?res=127



    【テンプレ(わかる形ならテンプレ使わなくてもいいです)】

    一人称:

    A:

    B:

    C:

    D:

    呼び方の基本ルール:

    口調に関して:

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:58:24

    <質問一覧>

    ・ペットとどういう関係

    ・好きなものについて

    ・万能手は攻撃手用トリガーと射手/銃手用トリガーどっちがポイント高い?(C級時代はどっち?)

    ・ランク戦や訓練はどれくらいやってる?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:35:56

    前スレの部隊変遷とか見ると桐谷隊はガールズチームっていう誤解がずっと晴れなさそうで笑う
    涼さんもしかして桐谷をちょっといじめたい気持ちでも持ってらっしゃる?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:42:36

    むしろ涼ちゃんがちゃんと部隊として桐谷隊を成立させてるからこそ桐谷が人としての尊厳を守れてるんだよ
    涼ちゃんいなければ桐谷はずっとソロの防衛任務でネイバーを狩り続けるプライベートは一切不明の伝説の傭兵みたいな幻扱いされていたはずだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:50:29

    立て乙です

    今の話題:部隊結成話

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:10:12

    各部隊のなんでお前その部隊におんねん枠

    増田隊:特になし
    桐谷隊:凛藤
    岡崎隊:特になし
    久木隊:九頭龍・榊
    竜宮隊:特になし
    樋口隊:道祖尾
    野浦隊:天光
    鷲尾隊:別役兄
    風見隊:全員
    鳥島隊:特になし
    水端隊:特になし
    枝垂隊:特になし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:31:33

    全員は草

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:34:34

    特段仲が悪そうな組み合わせでもないし特段苦手意識がある組み合わせでもない(坂田は除く)のに
    なぜ組んでるのかわからない風見隊
    部隊結成秘話聞いたら全員が違うこと言ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:44:10

    >>16

    概ね誘われたら断らないまたは断れなさそうな面子ではありそう


    尚理由も込みで九頭龍はマジで分からん

    (勝手な想像をするなら隊組んでた事あるけど厳しすぎて逃げられてそうとか思ったことはある)

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:14:03

    同級生とかに九頭龍の印象とかどう思ってるか聞いてみたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:56:13

    枝垂隊はマキリッサ方式で二階堂が集めたってのがあったけどマキリッサほど独裁ってイメージないんだよね
    二階堂が「部隊を組んでボーダーの主力となれば両親も無理矢理地元へ引き戻すなんてことはしないでしょう」って考えて枝垂か煙崎をまず捕まえて事情(一部でも)を話して協力してもらって、攻撃手で同期っていうのを経由でもう一方も隊に入れて、最後に3人で「決定力足らなくない?強いエース欲しくない?」って相談して川井スカウト…みたいなのを想像した

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:16:10

    「宇宙宇宙」言ってる枝垂に向かって「チームワークない奴は宇宙いけないからいい加減部隊でも作れ」って言って隊長に据えた可能性
    村上遊真の水中戦見る限りで水中でもある程度自由が利く=宇宙空間でも多少はやっていけそう?なトリオン技術にメロメロな枝垂に新たな課題を与えてあげた可能性

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:28:19

    野浦隊横幕も地味に謎
    なんというか野浦隊戦闘員見る限り自己肯定感低めの人が生きていける環境ではなさそうな印象がある
    年齢とかはいい感じなんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:30:20

    それ考えると二階堂がまず煙崎捕まえて「じゃああの宇宙バカを隊長に据えてみるか。チームワークを学ぶいい機会だろ」ってなって枝垂引っ張ってきそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:49:32

    横幕は自己肯定感低めで流されやすいらしいから同じ18歳の野浦か麻倉か荒波に頼まれて「オ、オレでよければ…」みたいな感じでオペレーターになってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:02:54

    マキリサが連れてきた人はマキリサがナタ振り回さなきゃいけないけど仮に二階堂が枝垂隊作ったなら煙崎川井連れてきてるあたりかなり面倒見のいい人選してると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:07:35

    月井横幕らによる「なーんで私この部隊入っちゃったんだろう」って悩んでそうな人談話があるかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:38:45

    風見隊、全員なんでこの部隊にいるんだろと思いながらも(まあいいか)って思ってそうな絶妙な居心地のよさを感じてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:24:31

    神風は普通にエース起用かな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:46:02

    榊先生は誰かが誘ったらあっさりOKしたんだろうな、久木か桔梗あたり?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:34:27

    今フリーで良さげなオペいる?→榊先生がフリーになったらしい→よし行こう!で即決で辰井も含めて3人で行ったかもしれない
    九頭龍は色んな意味で1番最後っぽさある

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:51:36

    九頭龍はマジで九頭龍がみんなを集めたか、最後に誰かの紹介で誘われたかしか想像できない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:27:14

    この隊に九頭龍を紹介した人色々とすごいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:38:49

    何も知らない人「榊さんはあの一条隊にいたんだし九頭龍抑え込めるでしょ」でぶちこまれた可能性

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:48:18

    >>34

    抑え込めてますか…?

    チーム内で1番会話(内容問わず)はしてそうだけども

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:55:00

    先に戦闘員が集まったから
    「さすがに年上のオペじゃないと九頭龍の権力が強くなりすぎて危険じゃね?」

    「榊しかあいてません」

    「じゃあ榊紹介しといて」

    の流れかも
    岡崎妹がそのまま残った世界線もわりと気になるけど九頭龍を考えたら抜けてよかったのかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:29:28

    前スレのレスたちみるに九頭龍は榊にも当たり強いけどとうの榊本人はどう思ってるのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:55:35

    鷲尾隊は組んでておかしい組み合わせとは思わないけどどういう繋がりで組んだんだと感じる

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:34:05

    >>37

    「いつも俺への指摘が的確ですごいなぁ、また言われないように頑張らなくちゃ」とか思ってます

    怖いとかそういう悪感情はないです

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:02:56

    鳥島隊の
    「最強のチームを作ろう!まずは最強のアタッカー!」
    「優秀なサポーターが欲しいな」
    「余裕もできてきたし将来有望な子を育てようかな」
    って感じで一人ずつ増えていったんだろうな感

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:16:59

    他の部隊が「神風かーあいつあわねーんだよな」とか「怖いんで・・・」みたいな感じで敬遠してた中「うちでどうだい?自由にやらせてあげるよ」と自信満々に勧誘してきそうな鳥島はちょっと神風視点でも輝いて見えてそう

    神風勧誘は少し大変そうだけど朝比奈新島はそれぞれカレーパンとトマトちらつかせれば簡単に捕獲できそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:11:43

    辰井が16歳繋がりで前の一条隊の2人からツテがあったとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:33:07

    偶然とはいえ那見沢の隊に入ってからはサポートすることが多くなり銃手寄りに〜の文面を見るたびに「岡崎隊ならそりゃそうもなるわな」って思う
    性格能力共にあまりにも馴染んでる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:37:02

    増田隊はどう集まったか容易に想像つくのが増田隊だよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:16:33

    鷲尾隊は出会いが最大の謎なのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:09:41

    鷲尾隊は長門が繋がらないような気がする
    戦闘員の猫宮は噂の新人枠とかって感じで鷲尾が勧誘に出向けばあんまり年齢とか考えなくてよさそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:12:54

    榊、坂田、長門は本部の紹介的な感じっぽい

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:04:23

    とりあえず組み合わせ次やります


    1及川 2来栖

    3桐谷 4伏見 5紀坂 6凛藤 7涼

    8志野塚 9那見沢

    10久木 11辰井 12九頭龍

    13赤尾 14是沢 15鍵崎

    16道祖尾 17比張

    18鷲尾 29別役豹真 20猫宮

    21長町 22日高

    23新島

    24枝垂 25二階堂


    dice3d25=13 1 25 (39)

    dice3d25=5 18 2 (25)

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:04:54

    赤尾、及川、二階堂です

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:55:03

    ほしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:22:39

    赤尾もなんか辛い物は好きそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:12:47

    食堂で赤い物を食べてる3人…目が痛くなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:12:30

    さすがの及川もいつもより落ち着き払ってそう
    無駄に増田さん来栖白岩が大丈夫か心配でそわそわしてそう。岡崎妹は二階堂ともそれなりに話すだろうしあんまり気にしてないかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:56:59

    ほしゅ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:58:17

    age

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:16:46

    時間が時間だけど回さないと落ちそうだし回しますね


    1来栖

    2桐谷 3伏見 4紀坂 5凛藤 6涼

    7志野塚 8那見沢

    9久木 10辰井 11九頭龍

    12是沢 13鍵崎

    14道祖尾 15比張

    16鷲尾 27別役豹真 18猫宮

    19長町 20日高

    21新島

    22枝垂


    dice3d22=5 16 12 (33)

    dice3d22=6 20 15 (41)

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:17:22

    凛藤、鷲尾、是沢です

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:02:22

    是沢が明るいからなんとかなる理論

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:39:29

    動くことが好きそうなメンツなので集まってバスケしそう。

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:25:00

    バスケしたら鷲尾がさすがに抜き出てそうだけどトリオン体でハンデとかいけるんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:13:14

    是沢凛藤でわいわいやってるとこに鷲尾が通りかかって「あーいいとこに!」みたいなの想像した
    わいわい何やってるかは知らない

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:01:03

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:52:23

    楽しそう(こなみ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:15:11

    何やらせてもエンジョイできそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:53:22

    1です。急ですがキャラ組み合わせを中止します
    残りのキャラには申し訳ないですがやったとして書き込みがほとんどない中で続ける意味もないかなと考えました

    とりあえずダイスでやらないフリーでの組み合わせに移行しようと思います
    人数・部隊単位・個人単位・原作オリ問わず

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:38:44

    嬢様組で集まって勝負事やったらお淑やかさのかけらもなく盛り上がりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:43:01

    約束と横幕(占い好きと占いに依存しやすい人)は見てみたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:08:29

    長町と九頭龍ってかなり対照的だな
    学校の態度とか才能とか生かすかどうかとか家庭環境とか
    いや、この二人が他と比べて特異すぎるだけなのか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:26:13

    >>68

    まあオリキャラをいくつかの軸で順番に並べたら右端と左端にいるだろう二人ですし・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:51:44

    及川伏見のたい焼き会に巻き込まれそうなのは誰だろうとずっと考えている

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:12:55

    メタい話であれかもしれないけど製作者さん同じキャラ同士で兄妹姉妹とか血縁関係だったり仲良くて絡んでるところもいるけど今のところ特にそういう設定は無さそうなキャラは絡ませたらどうなるのかちょっと気になる

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:50:05

    いい方向悪い方向はおいといて化学反応起こりそうなクラスがあるの面白い

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:35:01

    旧陳隊の間柄で岡崎妹は桔梗辰井あたりとは繋がりあるだろうけど九頭龍とはどうだろうか
    明るさというか人相の良さというかを基準にしたらオリキャラの両極端っぽいし

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:36:37

    どんなにキレてもめちゃくちゃ落ち込んだ後にすぐ立ち直ってまたニコニコし始める榊になんだこいつ…とか思い始める司

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:40:53

    男性オペは終始無言でいそうだなと思ったけど東さんの話で盛り上がってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:15:48

    >>72

    3-Eとかいう出てくる漫画を間違えてる男たち

    麻倉→ギャンブル漫画(読み合い強者)

    九頭龍→ヤンキー漫画(インテリヤンキー)

    神風→バトル漫画(ガチの戦闘狂)


    もしくは全員デスゲーム漫画に出てても面白そう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:40:03

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:43:35

    増田桐谷松野涼のシーズン1からいる19歳組部隊ちょっと見てみたい
    バカ強そう

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:10:11

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:48:56

    辛いの好きなのって及川(チリソース)月井(タバスコ)綾香(激辛ラーメンへの挑戦)二階堂(四川料理)あたりだったと思うけど久木ってなんかそういう設定あったっけ…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:46:21

    那珂川朝比奈とかどうなんねん

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:52:44

    >>80

    すみません。キャラ設定を間違えて覚えてました。

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:18:38

    >>81

    多少巻き込まれで不幸な目にあってもそんな気にしなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:32:02

    普通校1-Bというグイグイ行くタイプとコミュ障が一緒になったのに奇跡的に噛み合って仲良さそうなクラス

    鍵崎と野浦のクラスは下校中とかに華麗に鍵崎を守る野浦が見れそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:17:21

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:28:04

    仲のいい部隊みたいなのとかあるんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:59:25

    age

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:20:52

    涼「やぁ。今日は日高クンの誕生日だよ。
    彼女は写真で見ると結構身長ありそうだけど近くで見ると意外とちっこくて可愛い子でね。
    そんな感じで緑川クンや黒江クンみたいな感じで高機動を活かして戦っていくスタイルの子だね。

    実況しててもなんかどっかに潜んでることが多くて急にでてくることもあるからけっこう注目してないと気づいたら戦況変わってるって意味ではやってる側も見てる側も注目しないといけないね。
    なんかもともとはけっこう荒いって噂があるんだけど……どうなのかな・・・???」

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:25:10

    日高は思ったよりも小さいし坂田は思ったよりもでかい。

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:30:48

    平日昼間にボーダーの食堂でうどんを作ってる長町を時々見かけそう。
    東「学校はどうした?」
    長町「ご注文は?」
    東「A級セットで。で、学校はどうした?」
    長町「A級セット入りました~。」(厨房に逃げる)

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:45:36

    >>89

    身長表見ると坂田マジでビビるね

    桔梗とか別役兄もだけど麻倉より1cm低いだけなのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:04:09

    涼ちゃん3〜5月激務だなとか思ってたらシーズン切り替えで夏生まれも一気に増えたからマジでいつもお疲れさまです

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:18:56

    涼ちゃん誕生日にえげつない量のお返し貰って大変そう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:54:34

    部隊:身長思ってたより低い。カッコ内は勝手なイメージ
    隊長:久木(160台後半)
    隊員:日高(150台中盤)、竜宮(170台)、風見(160台中盤)
    オペ:長門(150台中盤)
    補欠:新島、及川、鍵崎、横幕

    部隊:身長思ってたより高い
    隊長:増田(175くらい)
    隊員:別役妹(155くらい)、月井(150台前半)、猫宮(150台前半~中盤)
    オペ:坂田(160台後半)
    補欠:比張

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:18:38

    新島と朝比奈そんな身長かわらんのか
    前も誰か書いてた気がするけど改めて見るとやね

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:21:34

    1です。特に何も考えてない準備してないのでいったんフリーで

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:29:17

    機動型狙撃手達(隠岐・荒波etc)と標準型狙撃手達奈良坂・樋口etc)が話しているとこが見てみたい
    どんな会話するんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:00:24

    砲撃手チカちゃん・ツインスナイプ型狙撃手佐鳥はさすがに該当者なしだな!

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:42:05

    機動型とは違うけど変態型寄りの狙撃手多くない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:30:38

    そもそも変態型狙撃手の定義って何だっけ
    オンリーワンでナンバーワンが変態型狙撃手だっけ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:59:03

    ↑正統派
    (奈良坂)
    樋口・月井
    新島
    是沢
    赤尾
    長町
    道祖尾
    (壁)
    荒波
    ↓変態


    佐鳥

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:03:08

    攻撃手とか銃手とかも派閥分かれてるんだろうか
    射手はみんなオンリーワンとして

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:43:55

    普通に考えて荒波やってること変態だよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:45:07

    攻撃手は点取り屋タイプばかりだから熊ちゃんや煙崎、辻ちゃんみたいな一歩引くタイプはわりと珍しそうではある
    辻ちゃんは二宮が凄いだけで本人もマスターあるからなんか違う?それはそうなんですが

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:20:02

    理論派と感覚派で分けようと思ったけど、どっちとも解釈できそうなキャラが結構いるな
    個人的には赤尾、樋口、麻倉辺りが頭いいけど感覚派の可能性ありそうなキャラだと感じた

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:55:00

    増田隊:部隊の精神的支柱の増田白岩は論理派だけどあとは感覚派と天才肌
    桐谷隊:伏見がトップクラスの感覚派だけど隊長含め論理派寄り?
    岡崎隊:バリバリの論理派+感覚派の那珂川
    久木隊:多くが論理感覚がちょうど中間っぽいイメージ
    竜宮隊:感覚派っぽいイメージ。鍵崎は論理側っぽい
    樋口隊:天才肌
    野浦隊:天才肌
    鷲尾隊:かなりの論理側が強そうな人+感覚派っぽい猫宮
    風見隊:バリバリの感覚派+バリバリの論理派のオペ
    鳥島隊:天才肌
    水端隊:論理側の集団
    枝垂隊:感覚派と論理派が半々

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:04:57

    なるべく動きなくないし重いもの持ちたくない一心でああなる道祖尾はなかなかやべー奴なのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:51:25

    攻撃手だと難易度高いのか分からないけど原作で太刀川のみの弧月二刀流は変態側かもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:25:40

    >>107

    髪フェチマザコンの時点で…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:24:37

    >>108

    適当な棒二本もっていい感じに振り回そうとしたらなかなか難しい

    あと剣道経験者の知り合いが二刀流に会ったことあるけどなんでできるかわからん言ってたの思い出した

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:04:11

    No.1変態を考えるとなると技術的に変態な荒波か、戦闘スタイル的に変態な神風になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:19:09

    強いには強いがいろんな意味でクセ強くて扱いが難しそうな神風を引き入れた鳥島さんカリスマ性オリキャラ内ナンバーワンか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:19:31

    フリーなので投下
    遊びでオリキャラの名字の実在・非実在と人数を調査して更に個人ごと、隊ごとに多い順にまとめてみたものです(色は適当)
    順当に上の方になる部隊もあれば5人中2人しか実在せずとも上の方になる部隊も4〜5人全員実在してもレア度が高くなる部隊もありでまあまあカオスだった

    ※続投組の名字は再調査してないので多少前後してる可能性は有り

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:20:44

    >>113

    道祖尾と九頭龍って実在するんか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:37:47

    >>113

    ついでに長町の苗字は香川由来だったりする

    一番多い都道府県も香川県

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:17:02

    オリキャラ1位で全体77位か
    苗字ってめちゃくちゃ種類あるから77がだいぶ上位とはいえなかなか凝った人が多いみたいだね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:13:43

    おおよそ人数二桁の人たち全員もうちょっといるもんだと思ってた

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:55:55

    神風って実在すんの!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:52:33

    個人的にオリキャラ内で(字面と響きだけ見て)強そうな苗字ランキング一位の二階堂さんけっこういるんだね

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:32:41

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:56:56

    >>112

    鳥島さん涼ちゃんほどでないにしろやや勘違い系じゃないけど抜けてるかわいらしさ的な物ありそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:02:45

    なんとなく組んでみたオリキャラバスケチーム。カッコ内は身長

    男子(つよそう)
    PG:及川(171)←なんとなくフォワード感はある
    SG:松野(179)
    SF:神風(183)←でけぇ
    PF:白岩(178)
    C:鷲尾(188)

    女子(樋口川井伏見岡崎姉妹と運動能力最上位勢が大半身長低い問題)
    PG:水端(164)
    SG:朝比奈(162)or樋口(150※)
    SF:竜宮(165)
    PF:別役妹(169)
    C:鳥島(178)

    運動グラフ見て人数ちょうどいいんじゃん思った運動グラフ左側の人チーム(みんなけっこうでかい)
    PG:榊(171)
    SG:長町(172)
    SF:坂田(176)
    PF:増田(180)
    C:道祖尾(193.0)

    女子もちょうど5人ですが赤尾遊上に無理はさせられないのと長門はなんとなくかわいそうなので組みません
    月井と涼ちゃんは別に……

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:04:31

    競馬場で考えてたらあんまよろしくないからランク戦で「どこが勝つか賭けようや」的なノリでいる野浦隊の人らが観戦してたらなんか面白いなと思った

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:39:08

    賭けってほどじゃないけど樋口隊も予想って形ではしてそう
    鳥島隊は「どこが勝つと思う?」みたいなこと真面目に聞いて新島朝比奈がふざけ倒してそうだなと思った
    桐谷はひたすら頭の中でどこが勝ちそうかシミュレーションしてる隣で伏見があてて涼ちゃんが外してそう
    増田隊は普通に応援ってスタンスしてそう
    一方で枝垂隊というか枝垂は宇宙のこと考えてそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:59:43

    鳥島「どこが勝つと思う?」
    新島「俺ですか?うーん…やっぱ仲良いヤツがいるとこが勝って欲しいっすね」
    朝比奈「私も私も!ノリのいい方が勝つかも!」
    神風「勢いは大事だな!死ぬ気でやれば案外なんとかなるぞ!」
    ───
    桐谷「転送位置から考えてあの部隊は合流が難しい。ならやっぱりもう一つの…」
    伏見「わたしあの部隊が勝つと思います」
    涼「ふふ、まだまだ戦略眼が甘いね伏見クン。ボクはあっちの部隊が勝つと見た!」
    ───
    増田「皆頑張ってるなぁ。僕らも負けないようにしないとね!」
    白岩「何人かマークはしておきますか?」
    及川「んー、今は応援しましょ」
    岡崎妹「そうですよ!頑張ってる人、かっこいいじゃないですか!」
    ───
    煙崎「どう見る?」
    二階堂「新しい戦術を試している、といったところでしょうか」
    川井「私たちも戦術の見直しとかしますか、枝垂さん」
    枝垂「ゆにばーす」
    二階堂「いつもの宇宙欠乏症ですよ。放っておいていいです」

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:11:49

    桐谷隊・竜宮隊・樋口隊・水端隊・加古隊・那須隊あたりのガールズチーム/準ガールズチームでバスケしてほしい(身体にハンディがある人は生身並で調整したトリオン体)
    那須隊は日浦出穂、加古隊は適当なK、水端隊は風見二階堂野浦あたりの誰か助っ人

    道祖尾は女子チーム基準ではタッパが狂ってるけど運動能力低いので参加可とする
    桐谷は見た目女性なので参加可とする

    部隊対抗でもちょっと考えたけど志野塚・麻倉・煙崎あたりが司令塔になったらクソ鬱陶しいって思いました
    風見はメンバー的に裏かくとかじゃなくて結局自分の切り込みが一番強くなりそう
    あと増田隊岡崎隊がちょっと頭抜けて強すぎる気がする

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:47:17

    今シーズンで加古さんに誘われたことのある苗字Kから始まるキャラは誰だろう

    Kから始まるキャラは桐谷、紀坂、桔梗、九頭龍、是沢、鍵崎、加瀬、風見、神風、川井かな
    能力的には紀坂、九頭龍、神風辺りは誘われてそう(鍵崎は入隊時期的に小早川の方が先に誘われてそう)

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:43:53

    九頭龍鍵崎はなんとなく加古さんよりは二宮好みな感じがする

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:27:17

    杏さん「桐谷さんなんかはどうですか?目立ってますけど」
    加古さん「うーん。桐谷くんはちょっと違うのよね」
    真衣さん「桐谷くんは見た目が女の子」
    黒江「そうだね真衣さん。桐谷さんは女性だね」

    まあ、桐谷を誘うかどうかというときに少なくとも黒江はおらんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています