こないだ久しぶりに通しで鬼滅全巻読んで思ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:14:00

    無惨様の呪いの設定がある以上しかたないけどバトル漫画でよくある、かつての敵が味方になったり一時的にでも共闘したり和解したりってのが本当にないのね。猗窩座とか調理の仕方次第ではそういう枠になりそうなキャラになりそうだったけども。珠世様は作中の立ち位置では第三勢力というかだいたいずっと炭治郎の味方側だったし。
    同じ人間以外の種族と戦ってたダイ大は魔物の元幹部が心強い仲間になったり、鬼滅と同じく人を食う存在と人間が戦った東京喰種は禍根を残しつつもある程度和解して共存の道を作ったりしたけど鬼滅は「鬼は可哀想な面もあるけど基本的に敵で殺すべき存在」で貫き通したのは良い悪い関係なく普通に凄いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:17:43

    煉獄さん殺した時点でどう頑張っても無理やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:19:08

    まぁ敵だった鬼が仲間に!共闘しよう!ってなっても覚悟ガンギマリの復讐者集団の鬼殺隊が素直に共闘するかというと…人食ってないゆしろうでもひと悶着あったっぽいし
    他のバトル漫画の味方組織って殺し殺されな関係でも共闘展開やったりするけどそれから考えると鬼殺隊って漫画の味方の組織としては結構異質な存在だな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:19:45

    味方側にしようとしたら即柱合裁判からの斬首だからしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:21:32

    赦さない、その上での梅毒兄妹の最期への接し方は本当に見事だったわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:27:47

    >>5

    ここのシーンでこれがこの漫画のスタンスなんだってのを見せつけたって感じ

    いいシーンだわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:30:13

    >>1

    それをしない,されないための呪いだしな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:37:35

    和解とか共闘に持ってくには大本の無惨様が一番邪魔だしな
    無理矢理鬼にされた被害者のためにもせめてさっさと首を斬ってやるのが一番なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:08:55

    鬼滅と同期の約ネバがなぁ
    鬼と和解に持っていくことで意見割れしたからな
    ノーマンカワイソスでエマの魅力が引いてしまったり
    和解って聞こえはいいけど、お互いの譲歩が前提となるし、少年漫画にある確固たる意志を貫くことに反しちゃう
    考え方が変わるのは柔軟性あって普通の成長なんだが、歴史的にも和解で苦い思い出ばっかだしな日本

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:50:28

    猗窩座も人殺してる時点で味方にはなれんしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:30:28

    殺された人達の無念をはらすのも鬼殺の目的だから少なくともスレ画はダメだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:32:39

    >>2

    ジャンプ漫画って割とない?復活したとは言えフリーザとかベジータとか味方になってるし殺してはないけどクロコダイルとかも大概だし

    ホルホースとかもアヴドゥル殺したと思ってたタイミングで一時共闘しかけたしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:39:19

    鬼=病気 鬼殺隊=医療 説があるけど鬼に妥協しない理由はそれかなと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:05:10

    共闘展開やるなら珠世様以外で裏切り者出すか第三勢力の敵を出すかやらないとな
    敵にもいいやつがいるとか新しい敵勢力が出てきたとかやらずに敵はずっと敵のままで増えなかったで貫いたのは近年じゃ珍しいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:07:10

    >>12

    ここに挙げられた(元)悪役と猗窩座の違いってなんなんだろうな

    仮に煉獄さんが生き返ったとか実は生きてましたとかって展開やったら猗窩座どうなったのやら

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:20:29

    >>15

    出てる漫画

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:43:43

    >>15

    猗窩座の扱いは、猗窩座は煉獄さん以外も山ほど殺してるし、少なくとも作中描写された限りではそのことに反省も後悔もないんで、別に原作と変わらないでしょ

    珠世のように人を食うのをやめてればまた違うだろうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています