推しの子を平和に語るスレ part5

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:39:51

    仲良く語る為のスレッド

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:41:08

    ※別にスレタイが嘘という意味では無い

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:41:21
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:49:03

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:49:10

    乙に決まってるじゃないですかー

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:50:50

    立て乙ですー

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:00:33

    たて乙です
    今週インターリュード更新で来週は休載かな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:14:02

    明日は一体誰が来るのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:52:41

    ツイで早バレ出てるみたいなので
    見たくない人は検索しないことを推奨

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:17:27

    保守のアクア

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:20:55

    >>8

    個人的にMEMちょ、メルトと来てたからこれ映画編で活躍ないメンツなんじゃね?って予想してたんだよね。だから次重曹ちゃんかフリル予想してたら本当に重曹ちゃんきたからフリルで。

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:39:58

    前回みたいに2人も有りならみなみフリルのルビーの友達コンビ来ないかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:11:03

    >>11

    何で映画出演者5人並べて「映画編に活躍ない面子」? 「活躍する面子」の間違い?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:27:31

    >>13

    多分、映画の本筋に絡まなそう(アクアの目的にそこまで関係しなさそう)な面子ってことかな。

    想定キャストの時点と個人間オーディションで変わった分で

    ①MEM:B小町メンバーその1

    ②メルト:壱護社長

    ③かな:B小町メンバーその2(ルビーとあかねが立ち位置変わったから あかね:B小町メンバー3)

    ④?フリル:マネージャー=ミヤコ

    だから、このアイの物語を映画にするうえでものすごい活躍することないんじゃない? って考えての発言かと。

    社長もスカウトはしたところ重要だろって言われるかもしれないけど、そこじゃない、だろうから。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:53:14

    >>14

    それ、アクアとルビー以外の全部のキャラが該当しない?

    「映画編には出るけど」「映画内で重要なポジションにはいない」キャラってこと? そんな基準で出すキャラ選ぶか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:54:36

    >>15

    それはそうなんですが、あの発言から行けるならこうかなて書いたんで絡む可能性の高そうな姫川兄さんがくるかどうかくらいですかね?

    まるで関係してない今ガチ組あたり来るとハズレーってなるかな? ユキゆきの一日とかやったらおもしろいですが。

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:49:00

    さて最後はだれかなー?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:05:16

    アクルビ(ごろさり)だったな

    ちゃんとお互いの前世わかった上での会話なの良いな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:06:41

    ニヤニヤが止めらんねえよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:06:52

    メンゴ先生が描いてくれたからか、アクアが等身大の若者みたいにあーあー言って苦悩したり、頬を膨らましてむくれるルビー見れたの凄いよかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:08:33

    アクアが医学書読んでるの、何だかんだ全て終わった後のこと考えてたりするのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:08:49

    アクルビ以外、せいぜいルビーだと予想してた
    160kmストレートのアクルビだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:09:16

    こういうのでいいんだよオジサン「こういうのでいいんだよ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:11:15

    考察とかもうどうでもよくなるくらい良い…尊い…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:11:44

    個人的に推し増しって言ってるのが良かったなぁ、って思った

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:14:08

    俺、アクルビに改宗するわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:14:40

    いやぁ、インタールード全体的にほのぼのしてて良かったね
    じゃ、ミヤコさんが号泣しててアクアがルビーの事と復讐の進行の過負荷に圧し潰されそうになってる本編に戻ろうか...

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:15:32

    元々ルビーには甘いところあったのが前世バレもあって余計にルビーのこと大事にしてる気がする

    ルビーが可愛いし、普通に等身大のおにしてるアクア、すごく良い

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:16:59

    >>27

    アクルビの今回は仲直りしてからの話は間違い無さそうだけどまた重苦しくなるのか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:17:39

    これがあったかもしれない未来(MEMちょ除く)の一覧ですよとか言われた日には俺はもうダメだぞ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:17:52

    いよいよメルト君にかかる期待が凄いことになってきたな。

    本編マジで大活躍の可能性

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:18:45

    またこの二人密着してる……

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:20:14

    >>30

    涙止まらなくなるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:20:52

    髪型とかすぐ気がついて褒めそうなのに意外だが良かった
    ミヤコさんがチラッとアクアの心配してたのも家族してて嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:21:21

    そういや、これでさりなの髪型もただ入院用に短くした結果ってオチがついたし、色々満々満足だったわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:23:16

    >>30

    まあ…この短編集実質二次創作みたいなもんだしある程度は覚悟はしとかんとな。

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:28:50

    >>35

    抜けるからその前に短くしたんだよ

    割とよくあること

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:06:02

    >>30

    メルトは現時点であんな感じに成長してそうだし、あかかなも東ブレが話題にでてるから過去でいいんでないかな


    アクルビは…ルビー(さりな)の前でこうなるお前は復讐鬼になれんのか?悪手じゃね?って状態だから本編通りと見ていいでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:08:07

    >>29

    ミヤコさんも心労に業務に抱え込んでるから、この回の翌日に超残業になって原作最新話になってもおかしくはないのよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:12:43

    >>39

    3人が仕事絡まない様子は本当に久しぶりだから良かったわ


    最序盤でルビーがアクアに対して「日曜日は家族でご飯なのに!」て怒っていたのと「焼肉食べてきたのずるい!」が3人一緒の家の様子だったし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:27:58

    アイのファンになったのって入院前だっけか?
    アイのデビュー時期との齟齬が無ければ、この時点ではなりたい髪型のイメージがあんな感じ、くらいの軽い認識とすれば矛盾にはならないかな
    宮崎のテレビ電波環境で駆け出しのアイドルのライブ映像観るなんて敢えて観ようとするキッカケは必要だしね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:40:35

    こうなるとメルトはマジで映画編で他の5人並みの活躍をすることになるのだろうか
    ただinterludeってメンゴ先生が完全に一人で書いたっぽくて、赤坂先生も本誌に載るまで今回がアクルビ回だということすら知らなかったらしいから、単純にメンゴ先生が描きたかった・描きやすかったという可能性もあるのかな
    あるいは、メンゴ先生も先の展開は既に聞いているだろうから、それを踏まえて今後活躍するキャラを選んだのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:51:57

    >>42

    アカ先生はプロットの確認とかもしてないのか?そうなると今後どこかしらで矛盾してくる可能性もあるのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:19:57

    めちゃくちゃ視力回復する回だった……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:25:21

    まぁ、多少の矛盾は出るんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:25:49

    推し変ではなくて推し増ししようかな
    アクルビ推し増し決定❗

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:23:34

    アイみたいに長い髪にしたいって部分だけはちょっと本編と矛盾しそうだなと思ったけど矛盾してるなら単行本収録時に修正すればいいさ
    日常回がない漫画だからこそ普段の仲のいいアクルビが見られてマジで嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:40:24

    見事に予想は外したが
    食べられないと思っていた物をお出しされた上にとっても美味しかったです、大満足

    まぁあくまで番外編だからな
    これがもし本編ならちょっと考察したくなるところもあったが

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:24:37

    ルビーの長髪が綺麗だった

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:21:18

    >>42

    メルトは同年代同性で直近のいざこざに関わりないと、アクアに対して一番フラットに接する事ができそうだからね

    他の面子が言いにくい事を言ってくれたり、ヒロインズより先に踏み込んでくれたり、今までと逆に発破かける立場になったりと期待できそうなシチュエーションは結構ある

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:27:40

    >>41

    アイのデビュー年=さりなの没年

    体調良い時に外出するケースが有ったみたいだから

    髪を切ったのが12歳って事でなんとかなる…かな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:45:26

    >>51

    そうなるとすればごく稀に母親が会いに来れた時にやった事が夢を断つという行為になった訳だ

    病院への配慮としては正しい行動なんだが、さりなちゃんにとっては残酷すぎるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:32:32

    ぷく顔ルビーかわヨ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:32:11

    メルトのおかげで誰が来るか毎週読めずにワクワクできた
    満足な4週間だったわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:13:20

    再来週から再開か
    ミヤコさんと元社長の続きからか

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:18:53

    再開時はきっと壱護はハンモックで寝てるに違いない

    「いやさすがに一か月コンクリ寝はきつくて…」

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:49:51

    >>56

    そういや店のマスターも1ヶ月代金を払われてないんだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:17:10

    推しの子二期が何時なのかマジで気になる…
    11月のイベントで発表、1月から放送って予想する人もいるけど、正直そんなに早くはないだろうし
    マジでどうなるんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:15:39

    早くて何年かな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:53:15

    何かの動画で二期は2025年冬って予想してたな
    適当だろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:30:41

    >>56

    どこのロビンマスクですかね


    気になるところで本編連載が止まったのは残念だったけど121話から123話辺りのどこかで止まらなくてまだよかったよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:33:04

    動画工房のアニメがガクっと減ったんで
    もう2期作ってるんじゃないかとか言われてたな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:44:17

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:45:50

    制作側もブームが冷める前に次に繋げたいから大急ぎで2期を作るだろうけれど、1期でハードルが爆上がりしている状況だから半端な作画じゃ出せない
    まあ2024年のどこか、くらいが妥当な所じゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:33:50

    流れ無視するけど
    15の嘘って
    幼少期に眼の前で母親を殺されて
    カウンセリング受けてたまだ未成年の兄妹2人が
    そのシーンの殺す役と殺される役を演じるって
    倫理的問題で映倫からマジギレされる配役だな。

    アクアがカミキ役なら今度は兄妹役者間で
    セクロスした表現が入ることになり
    それはそれで、大問題になりそう。

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:59:41

    大手出資者全滅は伊達じゃない(白目)

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:09:55

    まあ倫理的に問題あるのわかってて尚作る作品だからな
    アクルビのセッ(略)に関しては直接描写しなきゃどうとでもなるだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:11:48

    まあどっかの面倒な所から文句付けられそうな話ではあるけど、逆に話題性十分と捉えることもできる
    ドーム直前で殺された伝説のアイドルをその娘が、殺した犯人を息子が演じる映画とか、そのアイドルのこと全く知らなかったとしても見てみたくなるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:34:49

    実際話題性は抜群よな
    他にも新生B小町メンバーが
    旧B小町メンバー役として勢揃いして
    しかもギスる役とか、絶対令和最大の問題作とか言われてる。

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:38:36

    考えれば考えるほど監督が言う「普遍的なエンタメ」になるとは思えないなこれ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:40:34

    >>70

    某スレみたいにヒロイン信号機トリオがめちゃくちゃにしてシナリオ再構築する事になったんでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:06:57

    実際、登場人物の殆ど存命やろうけど
    何処まで許可取ってるんだろう。
    カミキは多分名前出さないだろうにしても、
    旧B小町メンバーとか、いま一般人としての私生活
    送ってるのに、
    主人公に悪口言いまくる嫌な役として描かれるとか
    最悪周りからの評判下がって名誉毀損の訴訟あるレベルよな。

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:08:51

    >>72

    推しの子訴訟編…

    まーアクアも色々片付くまで消えられなくなっちゃったね展開

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:31:57

    実際のところ事実陳列罪て名誉毀損になるの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:33:13

    なるよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:43:19

    >>74

    事実であっても一応社会的評価を傷つけたりしてたら認められたりする。認められない場合もあるけど、なるならないで言えばなる。

    鏑木Pが懸念していたけど結局受けてたからヒットすればそういった損害込でも勝てる=プラスになるとか勘定してるかもしれない。

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:57:05

    >>75

    とは言えアイ関連は結構きつくない?

    名誉毀損で訴えた場合は裁判になるわけだけども実際にやったことを認めることにもなりかねない。

    そんなことはなかったと立証できるならいいけど事実だと認めることになるかもしれないからそれなりに覚悟がないと訴えられない

    この場合は事実はなかったと証明の仕様がないけど事実であったってのは残ったB小町のメンバーや社長がミヤコさんが証人になれる。罰則の結果が引退ライブすらない解雇だったわけだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:18:42

    一般人目線だと誰なのかも分からない父親を犯人だって言ってるだけで、特定の誰かを貶める内容じゃないからどうだろう
    これで名誉毀損だ!って訴えたらじゃああなたが犯人なんです?ってなるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:28:22

    >>77

    そもそも、内容が正しいかどうかは関係無いから

    裁判の争点にもならないはず。

    裁判的に重視されるのは

    ①その、内容が映画として不特定多数に公開された事によって名誉が毀損された事になるか。

    ②そのことによってどれだけの、実利的、又は精神的なダメージをどの程度負ったか

    になる筈。


    で、少なくとも①②が認められる状況なら

    そもそも、裁判してもしなくても、周りから事実と受け止められてるってことになるので

    むしろ裁判して、損害倍書(精神的慰謝料や人間関係の悪化による損害の賠償)を受けたり

    謝罪を受けて自分たちは悪くないっていう証明付けるほうが良いはず。

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:53:38

    名誉毀損で言えば、アイに関しては遺族が脚本書いてて出演もしてるのでセーフ
    そいつらが所属する事務所に関してもセーフ、壱護にはアクアが会いに行った時に話してる

    だからカミキと旧B小町が対象なんだが、そもそもカミキと一般視聴者に分かるような描写じゃなければ訴える🟰自白と同等になるので、旧B小町を侮辱する内容でなければ訴えられるリスクは少ないと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:00:55

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:28:14

    勝手に劇団内に犯人がいたことにされてるララライは名誉毀損で訴えられるかもしれんな
    まあララライから俳優女優出てるからその心配は無いけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:56:26

    苺プロとララライが多いってのは今までの登場人物を出すというメタ的都合以外にも、リスク管理としても必須って事なんだな
    制作側に入れちゃえばアウトな部分は事前に抑えられるし、後出しの訴訟もできないし

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:09:17

    というかララライ側はよく協力する気になったね
    フリルが感じたアクアの悪意を感じてないのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:26:09

    >>84

    単純にララライ役者のX=カミキと恋をした(された)→Xとアイが一緒になることなく秘密にしたまま妊娠出産→アイドルとして売れ続けているアイを恨んで~

    みたいに、脚本で捻じ曲げて貶めるのX=カミキだけにしてるとか? 低年齢での行為と妊娠出産はセンシティブだろうけど気が付かなかった、近い年齢で個人間の恋愛を劇団が口出すのもって言い分たつからララライのワークショップは重罪ではありませんよってなってるみたいな?こんな感じのアプローチなら悪意はアクアとルビーの父親だけに向いているだろうし。

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:22:27

    >>85

    ララライワークショップ失敗の元凶は姫川母っぽいけど

    それを描いたところで復讐には何の役にも立たないからね

    情報不足の場所でもあるし意図的にぼかしてカミキだけを断罪する流れにするのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:52:11

    金田一は明らかに何か隠していたから、ほぼ確実に今後映画編で関わってくるだろうし、その時に思惑も明らかになりそう
    ただ「子供にするような話じゃない」という言い方だったから、明らかな犯罪行為に関わっているとかではなく、単純にあんまり面白い話じゃないってレベルな気はする

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:54:48

    逆に気になるのは15年の嘘の映画内でどれだけゴローを詳細に描くかというところ
    ゴローについて詳細を語りすぎるとあかねと壱護に怪しまれることになる

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:54:39

    >>87

    蓋開けてみたら実質元凶の一人だったりしないかなこの人。当時は劇団が小さかったから色々やっちゃったZEみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:38:26

    >>88

    ゴローについては描写しないんじゃない?

    現状わかってる描写だけでいくとアイの極秘出産時の主治医とかいうモブだし

    ゴローの死についてはアイ殺人事件との繋がりは作中では全く証拠がなく言いがかりも甚だしいレベルだし


    勿論カミキが自身の殺人リスト一覧なんかを作っててその中に名前があったとかなら別だけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:39:30

    ゴローはただの殺された1医師ってだけだしそこまで出番無いのでは
    役者すら発表されてないし

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:49:47

    金田一が隠してた事実で姫川の兄貴がショック受けないか心配だ
    下手したら映画の脚本だけでもダメージ受けてそうなのに

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:54:10

    スポンサー集めの中に宮崎の旅行会社が入ってたから宮崎ロケをする可能性は高い
    ロケ先は例の病院、そして病院を出す以上ゴローは登場人物として出さざるを得ない

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:57:42

    いや出るか出ないかで言ったら出ると思うよ?アイの妊娠描写はするだろうし
    ゴローにスポットライトを当てる必然性が無い

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:11:18

    ゴローとアイの件がと同一犯ってのはノンフィクション要素強めの作品においては真実とはいえフィクション要素強すぎなんだよね
    それこそリョースケとカミキの宮崎への航空券の履歴や宿帳なんかの証拠があれば別だが

    とはいえアイを演じるのがルビーである以上、ゴロー役にはちょっとこだわりそうではある

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:08:18

    とりあえずもうちょっと話が進んでくれないと色々と謎が多すぎるんだよな…
    アクアは幼児期から復讐計画を書きまくってたらしいが、多分それDVDでまた何か影響受けてるんだよね
    DVDを2枚に分けている謎もある

    あと深刻度が不明のミヤコさん呼び出しシーン

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 04:06:22

    ゴローの事をどの程度書くのかわからんけど、
    展開によってはあかねが気づく切っ掛けになり得るのか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:05:26

    >>96

    あれアクアと姫川兄貴二人に宛てた説好き。

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:04:22

    >>98

    アイが姫川さんに送る意味無くない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:43:35

    >>99

    カミキの息子なの知らんだろうし、もし知ってたとしてもアイとは関係無いもんな……

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:57:16

    >>97

    宮崎の他殺体にアクアが異様に詳しく、殺されたことに異様に責任を感じてる

    ルビーはこの死体を恩師と慕ってた

    その人物の失踪時期とアクルビの誕生時期が同一とあかねが知ったら絶対に違和感を感じる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:25:41

    13巻の表紙は誰になるのかなぁ
    ルビー単体かゴロさりが有力かな。内容的には斉藤夫妻もありそう
    個人的にはミヤコと小学生のアクルビとかでやってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:46:22

    ゴロー先生に関してはそもそも何で殺されたのか読者目線でもよく分かってない
    アクアやルビーやあかねやこの世界の警察がそこをどう認識しているのかも不明
    ルビーが「せんせの仇も討つ」って言ってたことにあかねが違和感を持ってないってことは、アイが殺された件と繋がりがあることを既に理解しているのかとも思うんだが、でも殺された当人であるアクアや疫病神から情報をもらったルビーと違ってあかねにはそんなこと突き止めようがない気もする
    登場人物が「今から何をしようとしているのか」だけじゃなく「現状をどう認識しているのか」からして分からん部分が多い

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:16:33

    >>103

    アイを殺したのもせんせを殺したのも同一人物だと言わない限り復讐相手は2組いると解釈するのが当たり前すぎて違和感持ってないということは?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:34:46

    >>104

    「アイを演じることが父親への復讐に繋がる」という話をしている状況の「ならばそれは自分がやってアイとせんせの仇を討つべきだ」というルビーの発言を、「アイを演じて父親に復讐する」「今回の件とは別の所でせんせの仇も討つ」と解釈するのは文脈としてかなり違和感がある気がする

    じゃあどういう風に解釈したのかといえばよく分からんのだが……ゴローの件に関してはあかねもよく知らないから深く考えていないってだけなのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:48:18

    >>105

    宮崎に大学生くらいと中学生くらいの二人組がいたって情報があれば同一犯との推測はできる

    ゴローの専門は他ならぬアクアから聴いてるのでアイの担当医がゴローとはすぐ辿り着けるし、ちょっと調べればアクルビの誕生日にゴローが失踪したこともわかるからね

    二人組情報は厄病神ちゃんがルビーに語った事だが、警察もつかんでいる可能性はあるしね


    あかねのモノローグが気まずいよおくらいなのでその裏で実はその辺の確信があったのか

    全然到達できてないし気まずさなどで思考力が落ちてるか、どっちのパターンも考えられるが

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:52:04

    正直あかねが転生把握だと完璧超人過ぎてあれになっちゃう気もする一方、
    そこまで超人じゃなくてもできるぞ位にあの兄妹情報与えまくってるんだよな…
    普通に考えればそこを認識させるためのあからさまな伏線には見えてしまう
    でも決定的過ぎる情報だからなぁ、それ
    終盤にやっと把握位かなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:56:38

    >>90

    ゴローと語った愛や嘘についての話はアイの物語としても入れると深みが増すし、それを肯定したファンがいるという描写があるのは賛否両論を賛に持っていくメリットがある

    よってセリフが多少ある印象に残る脇役として出てくる可能性はあるね

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:00:45

    >>107

    今のルビーだと甘えモードでうっかりせんせとか言いかねないんだよなあ…

    特に撮影始まって疲れた時に楽屋とか物陰でやりそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:23:43

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:01:18

    今週は休載だっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:21:16

    >>111

    確か次回更新は21日だった気がする

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:31:46

    >>107

    決定的と言えば決定的なんだけど、あかねがそれ知ったところで現在の状況は特に変わらないのではないかとも思う

    あかね視点で色々と矛盾する情報をもらってるのは確かなんだけど、既に何かが(少なくとも時系列が)おかしいと判断するのに十分な情報を持っていてもそこに思いを巡らせている様子がないだけに、今後気付いたとしても今更感がある気もする

    「とっくの昔に気付いていてそれを利用した布石も打っていた」とかならありかなとも思うけど、アクアの前世のことが分かったとしてそれをあかねが今後何かに利用できるかというと、ちょっと思いつかない

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:02:13

    >>113

    映画〜カミキへの復讐までは前世知っても知らなくてもやる事は変わらないと思う

    とはいえアクアの罪悪感は最後に自身を殺しにかかりそうなので、その時には役に立ちそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:08:55

    >>114

    そこはアクルビの二人がお互いの前世を知った時点であかねが知る意味って作品的には無いと思うんだよね

    ルビー=さりなちゃんと分かったうえで復讐後死のうとしてるアクアを前世関連で思いとどまらせる要素がないというか


    あかねというキャラの深みとかのフレーバー要素はともかくとしての話ね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:35:08

    >>115

    確かにこのルビー(さりなちゃん)置いて死ぬのは流石にないか

    とはいえあかねに語った医者になるまでのゴローの人生はさりなちゃんには言えないだろうから、その辺の苦しみが残ったら多少の手助けがあるくらいかね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:51:36

    >>115

    アクアの問題はいつも自分じゃなくて他人のために生きるから

    さりなちゃんの為に死んてはいけないと星野愛久愛海が自分のために生きる価値を見つけるの区別が大きいと思う

    後者にたどり着くにはゴロー時代の闇も含めて解決しないといけないじゃないかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 04:37:21

    かなちゃんはどう絡むのかなぁ
    どうにもアクアの復讐に協力する方向で強調されそうだよなぁ
    上記二人と別、むしろアクア側で動く感じになるのかなぁ
    利用発言とか見るに

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:31:12

    >>118

    ドームの可能性が出たり、アイドル役を映画で演じる中で有馬かなにとっての「アイドル」とは何か、に向き合って答えを出すんじゃないかと思ってる

    復讐関係無く成長してその眩しさでアクア浄化するとか

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:54:32

    何も知らずに利用されて、結果巻込まれて
    何かしらのダメージを受ける。

    その事で、結局ダメージ受けて曇るアクアを許す役割とかは有りそう。

    結局アイからは許される事が出来なかったのがイマゴロー達が産まれた原因だから、許される事で救われる事はある気がする。

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:23:00

    前世関連が明らかになってもそこからアクアを救う道筋が分からないんだよね
    過去の出来事ってさりなを除いて結局変えられないことだから時間経過か全く別の楽しみで癒す以外できないっていうか
    ゴローにとってはそれがアイだったとは思うのだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:41:48

    誰か一人でアクアを引き留められるとも思えないし
    ルビー、あかね、有馬それぞれが何かしらで引き留める形になるんじゃないかと期待

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:32:17

    >>122

    ヒロインズで引き止めるのが物語としては綺麗に収まる感じあるよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:29:02

    唐突にお出しされる視点Bで草

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:46:16

    先行上映の映画特典の小説って45510だけだと思ってたわ
    2種類で全部?今回のやつもかなり好き
    1期の先行上映は近くの映画館で公開されてなかったから行けなかったけど2期は先行上映館増えてるといいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:03:06

    45510(オレンジ)視点はアイが嫌いなメンバーの視点だけど
    視点Bはアイと一番仲がよい黄色視点だからかなり印象が違うよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:14:29

    映画で視点Bの語り手メンバー役は同じ黄色のMEMちょが演じるのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:23:08

    >>126

    45510の語り手がオレンジってどこかで言われてたっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:40:54

    >>126

    1巻さりなの「めいめい、ありぴゃん、きゅんぱん」がアイ以外の初期メンバー3人として。

    ありぴゃん(紫)、きゅんぱん(黄)はNetflixだと字幕で名前が出てるようで、抽選ライブの2人が該当する。

    めいめい(オレンジ)は公式のプリプロダクション動画で名前と容姿が出てる。

    初期メンバ最後の1人は消去法でこの人しかいない。

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:08:21

    45510ってきゅんぱんだと思ってたんだけど
    もしかして視点Bもきゅんぱんなのか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:27:02

    視点B聴いたけどアイって初期メンバーじゃなかったのか
    あとアイ作詞の歌ってもしかして映画で関わってくるパターン?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 04:33:20

    >>131

    結成4年目でアイ14歳って言ってるんで多分別世界線

    本編より2年早くB小町がスタートしてる(orアイが2年遅く産まれてる)

    だからアイが初期メンバーでなくなってるし

    B小町の解散も本編より遅くなったりズレがある

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:49:56

    何の話か分かってなかったけどこれか

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:06:32

    推しの子が子供達に好かれてる実感が出来た
    アカはライブ感や読者の反応を見るタイプらしいから
    本来ヤンジャンで描く予定の(子供に対して)過激な内容が変えてしまう可能性はあるかな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:39:53

    ジャンプラにアクルビ回きてるやん
    再開に向けて読み直しとくか

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:13:49

    ヤンジャン史上最も幅広い層に売れたせいか
    上層部もノウハウなくて大変そう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:35:19

    >>134

    仕方ない部分もあるかもしれないが、可能なら元々考えてたやつで見たいな

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:29:50

    ライブ感って言っても推しの子に限って言えば大筋のプロット変えることはないとも言ってるね
    描き方が多少穏当になる可能性もなくもないけど、ここまで既に結構ヤバ目の内容書いてきてるから今更気にしても仕方ないと考える可能性の方が高そう

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:33:59

    どうヤバいんだろか
    カミキの過去かな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:39:11

    ララライワークショップがヤリサーになって崩壊

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:39:19

    >>139

    どんだけカミキ主体だと言っても姫川の件だけは完全に被害者扱いしなきゃいけないしね

    しかもその件(心中も含めて)がカミキが歪む決定打と最初から決めてたとしたら・・・ねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:40:28

    金田一さんが明確に失敗と言うぐらいだからマジで何かはあったんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:59:27

    アイがカミキに好意を持った?理由も気になるんだよな。なんか普通の理由じゃなさそうな気がする。

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:02:09

    >>140

    子供に聞かせる話じゃない(直球)

    当時も鴨志田みたいなのが居たらある程度そっち方向に行くよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:07:57

    死ぬ前の電話が「なんとなく別れた男に連絡を取ってみた」だから、カミキに対して特別な執着も悪意もなさそうで、本当に単なる元恋人って認識っぽいんだよな
    まあ別れてから既に4~5年経ってることを鑑みればそんなものかもしれないけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:14:44

    >>145

    アイ視点では何かしらで共感してたぶん恋はしたんだけど自分の中でしっくりくる愛するという括りには最後まで入らなかったから別れた

    その過程で妊娠したから自分の子供なら愛せるのか試したくて産んだとか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:26:57

    >>144

    どうも元凶が姫川母っぽいんだよなあ

    ララライを15年の嘘制作側に抱きかかえてるし復讐の意図がブレるからカットだろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:09:19

    おそらく、姫川母の部分は押しだすことないと思うんだけど姫川本人の家族背景ってどこまで公表されているんだろう。売れてる役者の不幸話をわざわざ出す必要もないとはいえ朝ドラヒロイン役やった母親の姫川性とか使っている分追おうと思ったら追える感じなのかな。
    仮にだしたらそこにスポットライト当たるし、テレビはともかくネットが面白おかしく使いそうだなってのがこの世界だと見える。

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:20:03

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:04:36

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:02:22

    >>150

    誰が選ばれようが、あるいは誰も選ばなかろうが暴れるやつは一定数出てくるし、

    アカ先生良くも悪くも読者の反応如きで展開変える人じゃないので、関係ないと思うよ。


    実際の所作中のあかね炎上時にも言われてたけどわざわざ暴れる奴なんか精々数%しかいないし気にしなくてもいい。

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:22:28

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:31:39

    かわいい

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:35:07

    プリンMEMちょは笑うわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:37:26

    推しの子サンリオコラボの可愛さやべぇな……
    普段立体やグッズ買わない方だがこれはあかんかもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:08:42

    キャラの色合わせがめちゃくちゃ良い

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:42:34

    推しの子になってやるポーズのマイメロディ可愛い
    かなちゃんもかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:53:29

    初期の黒川は暗いイメージでクロミにくる
    なんかダジャレみたい

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:03:30

    推しの子の作品ジャンルって何だろう
    ラブコメとかサスペンスとかは正直しっくり来ないんだよね…お仕事もの?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:10:25

    >>153

    アクアが笑顔だかわいい

    和むわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:27:43

    今ガチ並みのいや誰!?って笑顔してる

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:55:14

    >>159

    自分が見てるトコだと

    青春・学園 恋愛・ラブコメ ミステリー・サスペンス アイドル

    のタグがついてる

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:08:53

    >>159

    赤坂先生はインタビューで「ジャンルは一応はお仕事ものということにしています」的なことは言ってたな

    大筋はサスペンスでもそれだけを中心線に置いてるわけではないから、ジャンルで括ろうとするとお仕事ものとしか言いようがないんだろうが、「仕事」の範囲が「芸能活動全般」と野放図に広いものだから一般的なそれとはだいぶ印象が違う

    というよりも、これだけ広い題材を節操なく扱うために、話の縦線としてのサスペンス要素が必要だった、という印象

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:10:03

    中の人によるB小町生ライブですって

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 03:01:02

    >>164

    マジか

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:46:59

    西沢5ミリVtuber配信での赤坂アカとの通話で
    「リアルでは西沢先生とは二回しか会った事ない」と言っていたので
    やはり、推しの子と恋愛代行の面白さの違いは
    人間関係の違いなのかもしれないと
    ふと感じた。

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:31:39

    >>164

    アイマスとかラブライブみたいな感じでやるんかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:40:25

    >>167

    当初はそんな展開考えてなかったけど出来そうだからやるという感じかなあ

    まだ3曲しかないけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:43:31

    かぐやさまと同じ世界ってことは実際にかぐや姫が居た世界ってことなんだよね
    不思議な存在が実際にいる世界って下地はあるのか。
    かぐやさまでは白銀の決意表明みたいなものとその実行の下地でしかなったけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:48:15

    ライブやるなら二期で新曲増えるのかなりありそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:21:35

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:11:33

    >>170

    本編で重曹卒業予定だけど中の人ライブさせてたら卒業なんて出来ない気がする

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:36:29

    >>172

    そうか?

    本編では卒業したけどメディアミックスでは色んな曲出すよって別におかしくないし行けると思うけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:38:49

    どっちにしろ本編で重曹ちゃん卒業するのは本当に話のラストだろうし…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:19:53

    番外編4話セリフ修正
    「アイみたいにロングにしたい」→「アイドルの子みたいにロングにしたい」

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:29:03

    >>164

    マジ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:29:57

    >>175

    ほほぅ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:31:07

    >>175

    なるほど、タイミング的におかしいからか

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:34:30

    おーやっぱあれはミスだったか
    あの時点でアイのこと知ってるはずないもんな
    記憶障害の描写かとも思ったが

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:41:39

    >>179

    >記憶障害の描写かとも思ったが


    作者の人そこまでパターンであったか

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:48:05

    >>179

    最初劇団ララライの名前も違う名前だったしなー

    最初に出てきた次の週に謝罪して、即ララライに修正していたが

    アカ先生、そう言ったミスをする人なんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:53:45

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:56:02

    >>181

    番外編はメンゴ先生が全部作ってるから今回に関しちゃアカ先生は関係ないぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:17:24

    >>183

    そうだった、忘れてました。

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:36:58

    というか、一週で漫画書かないと行けないからノーミスとか基本的に無理よ。
    多かれ少なかれ、皆小さいミスはあるもんよ。

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:54:05

    本編再開何処から始まるんだろうか。
    馬乗りされた壱護視点の回想かな。
    それとも事務所に、連行されてからのイベントで、
    勝手に会ってた事バレたアクルビ込みでお説教かな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:56:47

    >>186

    アクルビはしっかり叱られて欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:18:42

    顔をボロボロにされた壱護さんを連れて帰ってくる所ぐらいからかな?
    会ってたことバレたら全員正座させられそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:20:55

    直近のゴタゴタやトラブルの元凶って最初に遡れば壱護だからな…
    ルビーに悪知恵付けたりアクアが復讐の道に戻ったり

    どこまで壱護がゲロるかにもよるがスーパーお説教タイムは確定だろうな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:22:58

    >>189

    イチゴにはちゃんとアクルビのことをゲロって欲しいし、

    それよりもミヤコさんのことを思うのならむしろアクルビから自白をして欲しいんだが、

    アクアが危ないことやってるのがバレるんだよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:55:21

    漂白されたルビーはともかく覚悟決めた(決まってるとは言ってない)アクアは
    今更ミヤコさんへの罪悪感で謝るなんてしないだろうから
    自白は無いだろうね。

    罪悪感も全て抱え込んで勝手に壊れる。

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:29:50

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:14:00

    壱護さんはきっかけであって元凶でも何でも無いけどな

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:54:24

    元社長はルビーとの会話見るに芸能界に未練はあるっぽいしミヤコとのやりとりで会社に復帰しそうだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:02:26
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:04:37

    立て乙埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:04:55

    24時間テレビで何かあるんかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:13:46

    あれはルビーの日程調整の為に断るんじゃないか?って気もする

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:51:17

    重曹からルビーへの宿題が「子を捨てた母の気持ちを考えろ」「自分自身を理解しろ」だから
    この宿題への回答エピソードとして28時間テレビはじっくりやって欲しいんだけどな

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:20:46

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています