ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4245層

  • 1人型の影◆yqI2qB.HcI23/09/06(水) 13:19:11
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4244層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2351530/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その65|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    真相はまだ闇の中

  • 2レイディアンデッド23/09/06(水) 13:29:39

    高難易度のダンスゲームも楽楽ですね!
    【無数の腕で正しい模様を踏みまくり】

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:29:41

    高難易度依頼、高難易度ダンジョン、高難易度討伐憧れるよな。
    高難易度な理由次第では、等級不問なのもあるのが冒険者ギルドだよな。

  • 4ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/09/06(水) 13:32:31

    立て乙でーす
    ではある意味高難易度な埋もれて見向きもされない依頼はいかがでしょうか

  • 5七色魔弾23/09/06(水) 13:32:54

    立て乙

    >>3

    特殊すぎるやつとかな、長いこと誰も受けてくれなかったやつとか、逆に四の五の言ってられない緊急事態とかだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:33:09

    高難易度といえば真っ先に思いつくのが深淵。
    とはいえ、深淵は………終わりすら見えない。
    他にも深淵クラスダンジョン色々ありそう。

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:34:01

    >>4

    受けられないと思いますが見ては見たいです!

    いつかの憧れ、いつかの目標になりそうですし!

  • 8人型の影◆yqI2qB.HcI23/09/06(水) 13:34:09

    ある意味今直面しているこの問題が高難易度のような気がするな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:34:09

    面食いちゃんのクソ依頼の時間だあ!
    面食いちゃんは誰も受けないまま埋もれた依頼を整理する担当の一人なのだ

  • 10甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/06(水) 13:34:36

    立て乙ダ!

    前スレ>195

    あぁ……そうだナ…!

    【深く頷く緑ローブ】


    >>4

    こんばんは面食いさん!今日はどんな依頼を持ってきたのダ…?

  • 11人型の影◆yqI2qB.HcI23/09/06(水) 13:34:40

    >>7

    憧れには…ならないきがするが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:34:53

    高難易度ならちょうど良いのがあるな
    つい昨日、騒々神がギブアップした奴

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:35:20

    建て乙
    なんで深緑の塔1Fに猛毒性のスライムがウヨウヨいんだよ⁉︎ここまだ初心者向けだろ⁉︎

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:36:07

    >>11

    えっ?そうなんですか。

    上級の依頼ってすごいのが多いって聞きましたが、案外そうでもない?

  • 15宙弓の射手23/09/06(水) 13:37:20

    立て乙だよ


    >>4

    ふむ、どんな依頼なのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:38:47

    >>13

    大丈夫か?救援いる感じか??

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:39:03

    >>12

    あんな虚しさと理不尽だけのやつ喜ぶのはどMだけじゃい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:40:07

    >>14

    面食いちゃんのは基本的に誰も受けねえから制限が消えてるんだ

    そしてすごいんじゃなくてこう、面倒なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:40:56

    >>17

    でもリアルにもあのレベルの理不尽依頼、有るには有るし……

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:40:59

    面食いちゃんのは高難易度じゃなくてどちらかというとトンチキとかそっちの方

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:41:44

    >>18

    なるほど………

    >>20

    あー二つ合わせるとすごくなっとくした。

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:43:01

    >>19

    だったらそのリアル依頼やったほうがいいという厳然たる事実があってね……

    やれと言うならやるけどさ。たぶんすごくつまらない結果になるよ?

    それでいいなら持ってて

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:44:06

    >>22

    そもそもシミュレーションなんだから別に楽しむ為にやる物じゃ無いのでは?

    ……どっちかと言うと理不尽に備えれる様にする為の物なのでは……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:44:35

    >>22

    こらー

    【き を引っこ抜いた脱字の悪魔の足の感覚を奪って転倒させた】

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:45:50

    >>16

    いや、幸い脱出するだけなら問題無い

    本来はもっと深い層に行く予定だったしな


    しかし、ここまで難易度が上がるとは200の呪いは恐ろしいな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:46:09

    シミュレーターに対する好き嫌いは別れるから各々使いたきゃ使えばいんじゃね
    それよりも俺の作った超高難易度流しそうめん機を掴めるやつはこのギルドにいるか?いねぇよなぁ!
    【物凄い速度で射出される素麺、さながら彗星の如し】
    【※どうなってもスタッフが美味しく処理します】

  • 27ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/09/06(水) 13:47:04

    >>7

    >>10

    >>15

    今回ご紹介するのはこの4つでーす

    ・竜渡川で天然のダイヤモンドレンズを探せ

    ・百獣王の試練から虎子を得よ

    ・エッグダンジョンよりケチャップ2kリットルの納品

    ・過ちの風見鶏討伐

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:47:06

    >>23

    いや、見てる方としてつまんないよって話ね

    俺はできる産段はあるから

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:47:24

    >>25

    まさか各地で起きてるのか………

    いやたまたま高難易度化した場所が導かれて掲示板につながるのほうか。

    流石に各地で起きてたら今ごろあちこちで大惨事になってるだろうしな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:48:55

    そんなことが掲示板一つで起こせたら閉鎖待ったなしだかんね
    たまたまだと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:48:59

    す、すす水産ダンジョンにまた忌ワ死が発生しやがった‼︎しかも今回のは赤色で最初に出たのよりもパワー、スピード共に高いようだ……
    よほど腕がある冒険者以外はしばらく水産ダンジョンに行かない方が良さそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:49:02

    ダイヤモンドに虎子にケチャップに風見鶏。
    ケチャップ2kって結構な量。
    虎子は奪ってくるのかな。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:49:23

    >>28

    そうかい?難敵や理不尽な盤面少しずつ切り崩して攻略して行くのも別に面白いと思うけども

    大統領とか割とそんな感じの戦闘スタイルじゃん?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:50:00

    ハンターギルドとか他ギルドの高難易度依頼ってどんなのなんだろな?
    案外冒険者ギルドとさほど変わんないのか?

  • 35宙弓の射手23/09/06(水) 13:50:02

    >>27

    ふむふむ………

    【興味津々】

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:50:09

    ダイヤモンドレンズってこれ面食いちゃん取り扱いってことは砂漠で一粒の砂を見つけるような難易度なのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:51:16

    意見が合わないのは分かりきってるんだからそろそろ食いつくのやめなよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:51:34

    忌ワ死……美味しさもパワーアップしてないかなぁ
    強さ的に行けないのがくやちーぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:52:51

    ハンターギルドは民間人にも被害が出かねないような領域に出現する魔物の狩猟や自然環境の保護、魔物も含む野生生物の捕獲なんかが主な仕事らしいな
    植物や鉱物の採取なんかも多いんだとか

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:53:25

    >>33

    そこまで言ってもらえるとちょっとやる気出ちゃうなあ

    シミュレーター持ってきてくれる?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:54:33

    >>39

    冒険者ギルドの依頼と近いな。内容。

    採取依頼とかともあるのか。

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:55:05

    >>40

    ほーい

    【VRヘッドセットをポーイ】

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:55:26

    【シミュレーターを大統領の試練に例えられたことでそれができる=えっオレそんなすげーのかというミラクル思考飛躍をした単純な男】

  • 44ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/09/06(水) 13:56:10

    では順にご説明しまーす
    ・竜渡川で天然のダイヤモンドレンズを探せ
    竜渡川は極東にある急流のひとつで、その水の激しさを竜とに例えてこう呼ばれていまーす。その名のためかわかりませんが、川の中にあるものは竜の性質を帯びるそうでーす
    さてこの上流には金剛石鉱山があり、流された岩からダイヤモンドが削り出されることが稀にありまーす。この中でも急流レンズの形に磨かれたものは竜の瞳と同じ魔力を宿すそうでーす
    しかし竜が暴れるような水流の中である保証もない透明なコンタクトレンズを探すようなこの依頼、数年挑まれることなく放置されておりまーす

  • 45〈五界簒奪〉23/09/06(水) 13:56:22

    >>42

    よっこいせ

    【ヘッドセットを付け、中に吸い込まれる】

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:57:33

    露骨に凄そうな名前が表示された!

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:59:39

    ……やるのか。すげえな

    【大統領の理不尽攻略の面白みは
    「ここが縛りの無い実世界であるが故に可能な、
    大統領の理不尽と博打と策略を以て、敵の理不尽を打倒するカタルシス」
    であって】
    【「データ的に再現できない」と言う理由で相手だけに理不尽が許されている、参加者にストレスをかけるだけの戦闘を面白くするのは】
    【正直に言って、不可能なのではないかとモブは考えていた】

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:00:46

    >>44

    ば、バカの依頼……!

  • 49宙弓の射手23/09/06(水) 14:01:34

    >>44

    依頼主は何を考えてこんな依頼を……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:02:07

    >>41

    冒険者ギルドが何でも屋に近い代わりにハンターギルドは自然環境の保全とか調査に力入れてるらしいね

    (※おおよそモンハンのハンターイメージらしい)

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:02:33

    【しかし、なんだか良く分からないが強そうな名前のこの冒険者ならば】
    【もしかしたら……!モブは期待に胸を焦がした】

  • 52ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/09/06(水) 14:02:38

    次に百獣王の試練から虎子を得よのご説明でーす
    百獣王の試練はだんだん強くなる獣系の魔物と次々戦っていくダンジョンになりまーす
    最初はネズミから始まって、最終的には王獣というSランク相当の獅子の魔物が出てくるそうでーす
    ちなみに次の獣が出てくるまでに倒さなければならない数は1つずつ増えていきまーす
    この中で虎の魔物を50体以上倒したときに獲得できる、虎の魔物の使い魔の幼体「孤児」をテイマー協会に納品してほしいとのことでーす

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:03:26

    >>50

    あーなるほどな。それでか、にてる部分もそうじゃない部分もあるのは。

  • 54スパイト23/09/06(水) 14:03:29

    >>45

    『シミュレーションチャンバーへようこそ、私は擬似鍛錬支援AI、「スパイト」です。

    ミッションを選択してください、このシミュレーターでは過酷な戦場を再現する事によるストレス耐性の向上を目的として作られておりクリアは目的とされていません。

    シミュレーションチャンバーから離脱する場合は、メニューから「離脱」の項目を選択してください。

    現在の難易度は「EXTREME」です』


    【無機質な声と共に出現したメニュー項目の中に、「MISSION」と書かれた物がある。】

    【M-AA1タワーウォール】

    【衛星軌道上よりドロップシップが多数落下。着地予測地点は貴方の近辺です。】


    【M-AAA1ラストスタンド-Ⅰ】

    【敵軍襲来、陣地を死守して下さい。撤退は許されません。】


    【M-AAA2ラストスタンド-Ⅱ】

    【敵軍襲来、陣地を死守して下さい。味方と共に迎え撃って下さい。】


    (※前回出したミッション3つ、【M-A1ミュータントフィールド】、【M-A2ガリバー・サーティーン】、【M-A3ドローンハント】も選択可能です。それぞれの詳細は後で)

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:04:19

    >>44

    竜が暴れるような川の難易度というだけで難関なのに未確認のコンタクトレンズて

    これとんでもない価値になりそう…

  • 56〈五界簒奪〉23/09/06(水) 14:09:23

    >>54

    ほうほう

    一番難しいのはどれなのかねえ

    【おだてられて(セルフ)調子に乗っているバカ】

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:10:08

    なあに以前の「誰かに流れ星として願われた隕石に生じる特殊鉱石500kg」に比べれば
    【しろめ】

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:10:51

    さては虎が出てくるかもランダムなのでは???
    50匹も出てこない回もありそうあの書き方。
    何度も周回必須かな?
    しかも途中で出られるかもわかんないから相当危険だこれ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:11:48

    隕石が常に雨のように降り注ぐダンジョンで五十株の花を採取しろとか咲き誇る桜の木に咲いた花の花びらすべてに名前をつけろとかもあったなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:12:16

    システム型のダンジョンっぽいし離脱ないしやられたらゲームオーバーでその時点での報酬を渡す感じじゃないか?
    虎系魔物を50匹倒すまでランダムを引いて倒し引いて倒し……しかもその度に数は増えて……
    うーん俺にゃ到底無理だ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:14:54

    >>59

    とんでも依頼ばっかりすぎる………

  • 62スパイト23/09/06(水) 14:15:07

    >>56

    『ミッションの攻略難易度は貴方の装備している武装、装備、兵種によって変動します。』


    『高火力の範囲攻撃に乏しいのであればM-A1、M-AAA1、M-AAA2』

    『遠距離攻撃手段に乏しいのであればM-A3、M-AA1』

    『耐久力に乏しいのであればM-A2』

    『をそれぞれお勧めします』

  • 63ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/09/06(水) 14:15:36

    次にエッグダンジョンよりケチャップ2kリットルの納品でーす
    卵に関するアイテム、卵料理の地形にエッグモンスターと卵づくしのエッグダンジョンにあるオムライスの丘は、そのどこかに卵との相性が極上のケチャップが湧き出る水源が埋まっているのだそうでーす
    こちらを発見し、そのケチャップを納品してほしいという依頼でーす
    しかしオムライス丘を掘……つまり地形を破壊する際、その料理を食べなかった場合は無数のエッグモンスターが襲いかかってきまーす
    と言ってもエッグモンスターはちょっと小突くだけで割れて死ぬ脆さでとりあえず生命の危険はございませんが、その度に卵の白身と黄身が飛び散るので殺到されると全身がどろどろにされてしまうでしょう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:15:45

    面食いちゃんのクソ依頼は高確率で戦闘力があるだけじゃどうしようもないんだよね……
    でもこうやって出すとたまに奇跡の噛み合い方をして解決できる人材が見つかったりする

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:17:33

    ダイヤモンドレンズは探し物得意な人ならいけたりするのかな
    レモンちゃんとか

  • 66〈五界簒奪〉23/09/06(水) 14:17:47

    >>62

    あらーそういう感じね?

    じゃあラストスタンドー1で行くかね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:19:05

    オムライスを無限に食べれるような冒険者か……
    居ないことはいないことはなさそうだが……

  • 68七色魔弾23/09/06(水) 14:20:00

    水を操れるひとでもいけそうかね
    ……どっちみちリモンチェッロさんのこっちゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:20:24

    ノコギリくんや大食らいちゃんなら全部食べれるだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:20:39

    >>67

    ただ依頼品のケチャップまで飲み干したらそれはそれで問題になるんだろうなとは思うんだよねなんとなく

    全部食べれば良いわけじゃないだろうからケチャップ飲み干したら困りそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:21:15

    マジの無限胃袋想定ならノコギリ君と大ぐらいちゃん
    ……と、混沌の巨大毛玉

  • 72ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/09/06(水) 14:21:45

    最後に過ちの風見鶏討伐でーす
    これは一種のガーゴイルに分類される魔物で、見た目は風見鶏の鶏の部分が本物になっているような外見をしていまして、自分の差している方向に攻撃性のない風を吹かせるという能力を持ちまーす。
    しかしこの微妙な能力のわりに「本来の風の方向を向いている時意外は無敵」という極めて厄介な性質を持っているのでーす
    そんなわけで市街地を歩いて洗濯物を吹き飛ばしたりしているくらいだしと見逃されてきたのですが、ある時帆船に乗り込んで制御不能にしたために海運会社が怒り心頭で出した依頼がこちらになりまーす

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:23:04

    最悪だあ>帆船が制御不能

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:23:14

    あの子探し物が得意を公言するだけあってこれ系の依頼にはマジで強いからなー

  • 75ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/09/06(水) 14:23:24

    という以上4つの依頼、どれも受ける人がいなさすぎてついには受注制限がなくなっておりますがどなたかお受けになる方はいらっしゃいますか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:23:30

    このガーゴイル持てるのかな?
    持てるなら全方向に風邪の吹いてる場所に持っていけば倒せる?
    いやそもそもそんな場所あるのかは知らないけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:23:43

    あ、でもこれ局地的な風向き操作できる冒険者なら一方的に倒せそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:24:14

    待て待て「本来の風」だぞ
    操作したら引っかからんか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:24:28

    本来の、がどういう意味かだろうなぁ
    魔力や異能の風は無効とか、自然のじゃないからダンジョンは禁止もありえなくはない。

  • 80ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/09/06(水) 14:25:09

    >>76

    捕まえれば暴れるでしょうが持てると思いまーす

    サイズも大体風見鶏でーす

  • 81ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/09/06(水) 14:25:50

    (※ちなみに書いてない部分の細かいことは適宜調整しちゃって構いません)

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:25:56

    倒さないとなのかどうか、捕獲だったらまだ簡単に思えるけどいや厳しいかな。

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:26:23

    うーん周囲一体の天候そのものを操作すればセーフにならんかと思ったんだけども難しいか

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:26:31

    風向きを読んで力ずくそっちの方向に向ければいけるんじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:26:44

    怒り心頭の海運業者を説得できれば捕獲で許してくれるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:27:02

    首絞めながらぐるぐる回してたら方向が合致した時に死ぬんじゃね

  • 87七色魔弾23/09/06(水) 14:27:41

    ローラー作戦だな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:28:00

    >>85

    つまり、帆船を完全に直せば捕獲も行ける可能性が微レ存???

  • 89秘学占槍23/09/06(水) 14:28:51

    ……うむ、失礼!
    その風見鶏の依頼、弊が受けてもいいだろうか!

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:29:02

    あとは、無風ではない場所でやらないとではありそう。無風だとたぶん攻撃効かないから。

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:29:19

    >>88

    損失の補填があってもう被害を出さないとなれば案外利益の観点であっさり興味を失う可能性はあるんじゃねえかと睨んでるんだ

  • 92レイディアンデッド23/09/06(水) 14:29:52

    周囲を水でいっぱいにして風を水流にしちゃうとか?

  • 93ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/09/06(水) 14:30:11

    >>89

    はい!

    ではこちらの依頼はおまかせしまーす!

    よろしくお願いします!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:30:45

    きたー!どんな方法でクリアすんのか楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:32:22

    おぉ…頑張ってくれ
    多分心が折れても誰も文句言わないだろうから無理はせずにな

  • 96スパイト23/09/06(水) 14:32:34

    >>66

    『ミッション開始、訓練を始めます』

    【電脳空間がカキカワッテイク】


    (※城砦の上スタートで周囲は山になっている)

    (※キャラに明かされないメタ情報:開幕即警告が流れて「城砦から離れない様に」と言われる→通常ミュータント、砲兵ロボ、突撃兵ロボの大群①が迫って来る→倒し切ると同じ敵編成の大群②が開始地点後方より襲来→②を半分程倒し切ると全方位から超大量の突撃兵ロボが出現、大群③→大群②と③を倒し切ると、開始地点正面から巨大ミュータント10体と通常ミュータントの大群が出現して迫って来る、コレを倒すと終了。最初の警告を効かずに城砦を離れるとドロップシップが砦の中心と周囲の山に合計20個程落下して来る)

    (※ミュータント:主に光る弾を超高速で散弾の様に撒き散らす事で攻撃して来る、鎧の様な外殻を纏った大型の怪物。殴ったり体当たりもして来る。シミュレーション上で強引に再現された影響か全ての攻撃が無効耐性や減衰の類を悉く貫通して来る上に、火力もヤバイ。脚も滅茶苦茶速い。耐久もヤバイ。シミュレーションで再現されているからか急所の概念が無く、シミュレータ的な耐久値を0にするまで欠損しないし動き続ける。単純に全てのステータスが超強化された巨大個体が居る。)

    (※ロボ:人間より少し大きい程度のロボ。耐久はそこまでだが数が凄まじく多く速度も速い。低耐久ながら火力も高い。近距離で弾を連射する突撃兵と爆発する弾を少し離れた所から放つ砲兵が居る。この弾は高火力だが普通に弾けるし防げる……が、視界妨害能力が凄まじい。)

    (※ドロップシップ:空から降って来て地面に突き刺さった後、大量のロボを撒き散らす。その後もドロップシップ本体から追尾レーザーを放って来る。案の定超火力な上、喰らうと移動速度が落ちる。)

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:33:18

    >>89

    がんばれー!ファイト!

  • 98〈五界簒奪〉23/09/06(水) 14:35:06

    >>96

    さてさて、死守せよってくらいだから外に出なけりゃいいんだよな

    【まったく構えることもなく待機している】

  • 99秘学占槍23/09/06(水) 14:35:18

    >>93

    >>97

    応、任せてくれ!

    【ガッツポーズを取りつつ出発する身長2m越え金髪褐色肌の青年】

  • 100スパイト23/09/06(水) 14:36:49

    >>98

    (※昨日と同じ感じで大丈夫ですかね?コチラが敵の描写などを出す方式で)

  • 101〈五界簒奪〉23/09/06(水) 14:39:19

    >>100

    (※オッケーですよー、なんなら全部セルフでもいいですよー)

  • 102合体術師◆yqI2qB.HcI23/09/06(水) 14:43:33

    >>44

    これ、ダメ元で行ってみていいかな?

    流石になかったらどうにもならないけど

  • 103スパイト23/09/06(水) 14:44:10

    >>101

    (※物凄いワガママにはなるんですが、セルフでやって貰う事って出来ますかね……?)

    (※そもそもの発端が「見てえ〜!他の人が超高難易度の依頼をアレコレ工夫して攻略するのかとかを見てえ〜!」みたいなノリで……他の人のRPが見たい!的な……こちらで敵の描写をするのも勿論大丈夫です)

  • 104ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/09/06(水) 14:46:01

    >>102

    もとより受ける人がいなかった依頼でーす

    受けてくださるだけでも感謝ですよ!

    それではこの件はおまかせしまーす!

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:46:39

    このレスは削除されています

  • 106深溟潮騒23/09/06(水) 14:47:26

    立て乙ですわぁ。高難易度、やっぱり樹海とかは高難易度ですわねぇ


    >>44

    これは養殖物でも行けますのでしょうか……?

  • 107深溟潮騒23/09/06(水) 14:50:00

    ※被ったので無しにするぜ!!!!大体オチまで出したしな!!!!

  • 108〈五界簒奪〉23/09/06(水) 14:50:18

    (※おkまる途中送信)
    【バカは相変わらず動かなかった。ソレもそのはず、この男の役割はデバッファーである。このような大群を相手に素早く殲滅する能力など端から持ち合わせていない】

    ああ、最初にやっとくか

    【敵の攻撃が届く前、バカは自分の額に手を当てると――『自分の痛覚』を奪った】
    【〈五界簒奪〉というこのバカの能力、それは自他の五感……視覚、聴覚、触覚、嗅覚、そして味覚を奪うことである。敵に使う分には敵の強さで効くまでに時間がかかったりするのだが自分に対しては確実に効く】
    【そしてもう一つ目論見があった。このシミュレータはおそらく「プレイヤーのゲームオーバー」を設定していない。
    シミュレーションの目的はストレステストだと再三アナウンスは後押ししていた。つまり死んで終わることは端から目的にあわないのである。騒々神が一方的に殴られていてもゲームオーバーにならず、再三自主ログアウトを進めていたのはそのためだ】

    【まずは砲兵と突撃ロボが押し寄せてくる。
    五界簒奪は無造作にその中心部へ飛び込んだ】

  • 109大食らい◆yWIILKg62E23/09/06(水) 14:50:36

    >>63

    はいはーい!!!これうけまーす!!!

    【テンション高めに真っ赤な羊の毛のような髪の少女が入ってくる】

  • 110〈五界簒奪〉23/09/06(水) 14:53:16

    ※いやゲームオーバーあるよって場合は瞬時に轢き潰されてそこで終わるのでいつでも訂正くださいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:55:30

    >>110

    (※あ、ゲームオーバー自体はありますね……昨日のアレに関しては騒々神さんの不定族的なアレによる耐久がバグってた影響みたいな……?最後に大型の拡散光弾フルヒットで終わりになってました)

  • 112〈五界簒奪〉23/09/06(水) 14:56:56

    ※じゃあ終わりますねー、お疲れ様でした
    【……がバカの浅知恵だったので普通に潰されて終わった】
    いやー目論見が外れちゃったな―
    【バカめ】

  • 113深溟潮騒23/09/06(水) 14:58:01

    痛覚は認識していない危機を伝えてくれる感覚ですしぃ、そう考えたらシュミレーションとかだと無くても確かに問題ありませんわねぇ!

    …………シュミレーションで構築された物体の味ってどうなるのでしょうか………?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:00:31

    たぶん無駄だからデータないんじゃねえかな味
    昨日のアナウンス見てると相殺とかのシステムがないのって機能の限界だったりシミュレーションに要らないからだったりじゃん

  • 115鋼鉄乙女23/09/06(水) 15:01:57

    何の意味があってやってるんですか? アレ
    【アレ=ストレステストVR】

  • 116合体術師◆yqI2qB.HcI23/09/06(水) 15:02:27

    >>106

    (※わちゃー申し訳無い…!)

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:02:31

    そもそもストレステストであって技能の向上などを目的としてないからなぁ
    虚無感を与えるのに痛覚はいらない

  • 118秘学占槍23/09/06(水) 15:02:52

    【というわけで、現在連絡船の上に乗った秘学占槍である】

    「よーし兄ちゃん、船酔いは大丈夫かー?」
    問題ないぞ!これでも故郷では船乗りだったのだ、砂漠船だがな!
    「ほー砂漠船ってこたぁ兄ちゃん南の砂漠国の出かい、道理でこのあたりじゃ聞かねぇ言葉を話すと思ったぜ」
    【当初はセントラリアの漁師訛りとセレネリオスの片田舎の方言同士がかち合いろくに会話すら出来なかったものの、スクロールの翻訳機能でなんとか会話が成立
    後は船乗り同士の陽気なコミュニケーションで雑に意気投合し、スクロール越し会話すること数分
    依頼者の所有する連絡船に乗せられて風見鶏の待つ帆船へと向かう運びとなったのだ】
    【そうして波に揺られること幾らかの間、海の向うに大きな船影が見えた】

    「……っと、ほら。アイツがあのクソ鶏が居付きやがった帆船だ
    可哀想になあ我らが愛しきフィラルリーネ……あんな海のど真ん中に置き去りにされて……」
    うむ、不幸な出来事により愛船を置き去りにしなければならぬ悲しみは弊にも理解できる
    必ずや取り戻して来る故信じて待っていてくれ!
    「おう冒険者の兄ちゃん、頼んだぜ!」
    【そうして秘学占槍は軽く挨拶を済ませ、海の上に止まる帆船へと足を踏み入れた】

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:03:35

    適当な強敵設定して幻影闘技場でもやった方が10倍くらい学びがあると思う

  • 120〈五界簒奪〉23/09/06(水) 15:03:39

    >>115

    いやークリアできたらテッチャン大統領と同じくらいすげーって言われたからねー

    【言われてない。バカの飛躍思考である】

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:03:50

    >>115

    ……度胸試しの亜種みたいな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:04:05

    あっねぇねぇソレ試してみたい
    いいかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:05:01

    そもストレステスト自体の存在意義がないもんね

    その辺の依頼受けてダンジョン潜ればストレスなんかいくらでもかかるしこっちは稼ぎになる


    >>122

    いんでね?

  • 124ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/09/06(水) 15:05:29

    >>109

    そう言ってくれるのを待ってました!

    それではこちらおまかせいたしまーす!

  • 125†蒼きKnight†23/09/06(水) 15:06:21

    ♪~(´ε` )

  • 126鋼鉄乙女23/09/06(水) 15:06:24

    >>120

    >>121

    あぁ……なるほど

    【純粋に「なんで特に報酬も無いらしいのにやってたんだろう」という意味だったので、まぁそういうものかと納得した】

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:06:35

    >>123

    この謎の技術を解き明かすために、いざゆかん!

    【VR装着】

    (※機械側をやってもらってもいいでしょうか?)

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:06:46

    >>123

    「命の危険が無い」って意味じゃ明確に意味は有るぞい

    >>119

    まあコレが有るんだが。とは言っても幻影闘技場とは色々と細部は違いそうだけども

  • 129大食らい◆yWIILKg62E23/09/06(水) 15:08:22

    >>124

    はーい!!!そんじゃ神様行くぞー

    「ほーい餓者髑髏列車出発進行」

    【巨大な牛の頭蓋骨が先端に着いた骨の汽車に乗り飛んで行った】

  • 130深溟潮騒23/09/06(水) 15:08:25

    >>114

    うーん、残念ですわねぇ……………栄養が無くても味があるなら、と思いましたがぁ


    【タダで貰えるモンは貰う系の図々しい奴】


    >>116

    ※へへっ、お気になさらず………!楽しみにしてますぜ旦那ァー!!!!【シツレイ】


    >>118

    スクロールによる意思疎通機能……………アレがあればもしかして意思さえあればミジンコとも話せたり………!


    【私では無理だと思うなあ】

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:08:34

    そうこうしてるうちに残りが虎の子だけになったな
    みんなどうやるんだろうなあ

  • 132スパイト23/09/06(水) 15:09:27

    >>127

    (※敵側をこちらでって事で大丈夫ですかね?)

    >>54

    【全く同じ台詞。】

    【ミッションなどは特に変わっていない】

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:10:21

    あと幻影闘技場は回数制限もあるね
    ………闘技場常駐勢とかのバトルジャンキーにでも野良試合を挑めばいい話ではあるんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:11:32

    >>133

    訓練場でモンスター再現する分には回数制限ないからそっちで普通に行ける

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:11:44

    >>132

    (※そうです!というのもあんまり長くて複雑な設定だと頭でこんがらがっちゃうから都度提示してもらえると助かるのです)


    んー……敵が多そうなやつどれかな!

    【色々概要を確認している】

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 15:12:23

    【送って帰ってきた】

    >>133

    いつでも相手になるぞ

  • 137スパイト23/09/06(水) 15:13:34

    >>135

    (※了解です)

    『敵の多いミッションはM-A1、M-AAA1、M-AAA2の3つになります。』

    『ミッションを選択して下さい。』

  • 138秘学占槍23/09/06(水) 15:13:38

    【近くで見ると、なんとも不気味な様子である】
    【風見鶏の影響により制御を失い、海の真ん中で荒れ出した帆船はそのまま海の真ん中に置いていかれた
    見た所よく手入れされているようだが、必要以上の暴走を防ぐためか帆は畳まれ錨を降ろされ、風が吹いても動くことはない船はまるで海上の岩を思わせる
    また、船が制御を失ったと同時にスクロールで救援要請が出されたために船員は誰も残っていないが、このよく手入れされた船に人気の無い様は幽霊船のような趣を感じる
    風は強いが、これも本来の風か風見鶏の風なのか】

    【そこまで考えた所で、依頼の標的である風見鶏を探して視線を巡らせる】
    【と、船の中央、立派なメインマストの上に何やら自慢げな雰囲気で鎮座する風見鶏を発見した】

    ……なんとかと煙は高いところが好きというが、なんとまあ
    【よーあんな目立つ所に陣取ったな】
    【それだけ余裕があるということなのだろうが、大きな帆船のメインマストの上に鎮座する鶏ささみという間抜けな光景に少しだけ気が抜けた】

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:13:54

    やっぱギルドの設備って充実してんだなぁ

  • 140合体術師◆yqI2qB.HcI23/09/06(水) 15:14:23

    よし、そうと決まれば極東行きの準備だね

    真っ黒ちゃーんこの辺詳しいー?

    人影「ガイドをしろと言うんだな?」



    >>130

    (※が、がんばります……!)

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:14:54

    >>139

    良いだろ?セントラリアだぜ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:15:47

    >>137

    ふむふむ!

    じゃあ味方はいないしM-AAA1にしよつかな!

  • 143闘技場ジャンキー23/09/06(水) 15:17:23

    えっ!?!?野良試合をするんですか!?



    ………という冗談は置いておいて、超絶理不尽な難易度がどういうのか手軽に経験したいかみたいな点に於いてならそれなりには優秀かもしれないね?


    ほら、『深淵目指すぞー!』みたいな感じで冒険者になる初心者の子も居たりするし。幻影闘技場は理論上とは言え勝機があるタイプじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:18:46

    なるほど痛い目を見せて現実に向き合えするには最適かもしれん

  • 145騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 15:19:49

    理不尽ならマンドラゴラキュラのやつもいいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:20:34

    ラゴちは何があったか分かる前に終わるからどうだろ
    学習になるかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:20:58

    懲罰用器具かあー

  • 148スパイト23/09/06(水) 15:22:06

    >>142

    (※説明やウェーブに関しては>>96を参考に)

    『訓練を開始』

    【背景と空間が書き換わり、山の中の城砦に空間が置き換わる。現在、城砦の壁の上に立っている様だ】


    『WARNING! WARNING!』

    『この城塞を死守して下さい。退却は許されません。退却を行う場合、ペナルティが課されます。』

    【警報と共に無機質な声が聴こえる』


    【それと同時に、山の谷間の間から銀と茶色の大群が迫り来るのが見える。既に光る散弾状の弾が高速で飛来して来ている。遅れて、山形に中型の光弾もゆっくりと落ちて来ている。眩しい。】

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:22:29

    あそこスピードタイプがけっこー多いんだよな
    仕込み杖の人も闘技場ではクソ速い居合使うし

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:23:16

    結局相手に何もさせないのが最適解だからしゃーない

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:23:26

    闘技場ゾンビ君とか良いんじゃないか
    何やっても歯が立たない相手がばかすか隕石落としてくるの、シンプルで分かりやすいだろ

  • 152†蒼きKnight†23/09/06(水) 15:23:43

    スピードタイプの相手は厄介だよね
    何も分からない内に攻撃されちゃうもの
    だから速さで上回る必要があるんだね

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:24:19

    大多数はできねーんすよ

  • 154闘技場ジャンキー23/09/06(水) 15:25:11

    >>144>>147

    と言うか誰にも迷惑を掛けずに目標に向けて邁進出来る器具、みたいなイメージなんだよねー!


    依頼じゃないから負けても何の損もしない(痛みは除く事とする)し、わざわざ滅茶苦茶強い人を見つけたりするする必要も無いからさー!


    >>146>>149>>151

    【曖昧な微笑み】

  • 155騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 15:25:54

    合わせること考えないでガンガン強力なの撃ってくのもいい気がする

  • 156秘学占槍23/09/06(水) 15:26:30

    【さて、秘学占槍は先も言ったように元は船乗りである。なので航海術にはそれなりの心得があった】
    【といってもセレネリオスの砂漠を行く砂上船はだから海上船とは趣が異なるが、風を読む力には自信があった】
    【なんせ砂上船の動力は基本風だけなので、こと風読みにかけては色々な要素が組み合わさった海上船よりも重要度が高いのだ】
    【特に秘学占槍の実家は風の精の末裔とも言われる砂エルフが集まったまつろわぬ民族、もはや風読みのプロフェッショナル名乗れるレベルである】

    さて、読むか
    【そう言うと、取り出したのは小さなパイプ】
    【故郷の民族において子供が風を読む練習に使う簡易魔道具である。これを吸っている間は風に対する知覚能力が底上げされるこの魔道具、子供用なので大変小さいがこういうちょっと面倒なく風読みの時は大人でも使う一品であった】

    【ぷかり。静かに紫煙をくゆらせながら、秘学占槍は感覚を研ぎ澄ませていく】
    【身に受ける風の流れを選り分け、風見鶏の影響下のものと自然の風とを見分けていく】
    【静かに、静かに、糸を解くように繊細な感覚で肌と耳をそばだてて】

    ……見つけた!
    【ついに、風見鶏の影響下ではない風を発見した】

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:27:46

    強さで言えばあいつらより強い冒険者はまあいるんだけどさ
    何がヤバイってメンタルだよね
    幾つかある闘技場のどれか一つは絶対に使用中だもん

  • 158†蒼きKnight†23/09/06(水) 15:28:40

    >>153

    だよね、普通の人間は音速とかまず出せないもの

    【僕はまぁ普通じゃないからという顔】

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:30:19

    >>157

    世の中どこにでも狂った連中は居るからねー

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:31:18

    >>148

    OK、いでよわが魂獣

    ドラタグルヒュドラ!

    【砦を取り巻くように巨大な龍の首が12本現れ、遅い来る銀と金の波に向かって牙を剝いた】

    まずはテストワン!被験者の認識内にある本来の性能を再現できるのか?

    魂獣がいる限り私に攻撃は通らない!

    そして…全て違う特性の攻撃だ!

    【そして12の首が光を迎え撃つように一斉に口を開き、炎を、氷を、毒を、高圧の空気を、雷を、光を、闇を、奔流のような水を、地脈エネルギーを、呪詛を、刃葉を、生命エネルギーを破壊の吐息として吐き出した!】

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:31:45

    なんとなく高難度の流行を感じるので
    逆張りしてローリスクハイリターンの依頼をピックアップしてきたよ、興味はあるかい

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 15:32:04

    >>161

    ありまーす

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:32:14

    めっちゃありますが

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:32:33

    大体はそっちのほうが目的だと思う

  • 165闘技場ジャンキー23/09/06(水) 15:32:48

    客観的に言われるとちょっと反論出来ないけどー、痛みよりも負けるよりももっと大事な物があるだけというかー!


    >>160

    わあ中々に楽しそうな攻撃


    >>161

    その逆張り精神、誉高い

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:32:52

    ( ゚д゚ )ガタッ

    さっすが >>161 様話が分かるぅー!

    【露骨な媚び売り】

  • 167小人荷持◆LXse3il6fw23/09/06(水) 15:33:16

    >>161

    楽して稼げる、最高ではないですか。

  • 168大食らい◆yWIILKg62E23/09/06(水) 15:33:39

    【オムライスの丘に潜ってバクバクむしゃむしゃ食いまくってる】

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:35:06

    >>156

    うーん積み上げた技術の素晴らしさ

  • 170秘学占槍23/09/06(水) 15:36:40

    【自然の風を発見すると同時に取り出したのは“力”の絵柄が描かれたタロットカード、占槍が日頃使っている呪術具である】
    【普段ならランダムに引いて効果を発揮するこれであるが、やろうと思えば単品でも力を発揮可能だ】
    【それを使って、身体能力を上昇させる。日頃のランダムな呪術ほどの効果は無いが、ただの身体強化魔法よりは大きな強化が占槍を包む】
    【それと同時にダン!と船上で足を踏みしめ、一瞬にしてメインマストの頂上まで飛び上がった】

    よし、捕まえたぞ!
    『こ、こけー?!』
    【マストに登ると同時に風見鶏をぐわし、と掴んでその体を自然の風の方へと引っ張った】
    【船乗りとして鍛えられた2m越えの恵体と力の呪術による身体強化が合わさった完全な力業である】
    【もちろん風見鶏は抵抗するが、その向きはぎりぎりと本来の風の方へと引っ張られていき】

    そぉ……らっと!
    【向きが噛み合ったと同時に、腰に提げたナイフを取り出した占槍がその首を勢いよく切り落とした】

  • 171スパイト23/09/06(水) 15:37:35

    >>160

    【高速で飛来する散弾が、次々周辺を掠めて行く。距離が遠いからか、命中精度は余り高く無い……が、掠めた感じダメージはありそうである。】

    【逆に、上空から降り注ぐ中型弾は全く効かない。問題無く弾けている様だが、着弾と同時に炸裂する影響で視界が潰れる】


    【明確に脅威なのは散弾の方のみ。中型弾の方は視界妨害になるだけで問題無く防げる。】

    【多属性の攻撃が次々飛来し、着弾して行く。銀色の機械の様な敵は気持ちが良い程に次々吹き飛んで行くが、茶色い怪物の方は相当耐久力が高いのか一部耐えている。】

    【大軍の一部が吹き飛んでも、後続はまだまだ大量に居る。更なる銀色の津波が、茶色混じりに迫って来る】

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:37:36

    >>162

    >>163

    >>164

    >>165

    >>166

    >>167

    めっちゃ食いつくね君ら。そりゃそうか

    じゃあまずは一つ目!


    無差別【人道的で安全!人道的で安全!人道的で安全だっつってんだろ】

    サーカスに向けて売り込む予定の新商品、「寸止め(0.0000000nm)ギロチン」の安全性をアピールするデモンストレーションを行いたいんだ!

    でも一般社員に試しにやって貰ったらあまりに真に迫った死の恐怖でほんとに死んじゃったんだよね。冒険者なら大丈夫なんじゃないかと思うんだけど、どう?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:38:23

    ドラドラドラーーー!!!!一部の人が高難易度を受けるのは大体高難易度が彼らにとって高難易度ではないからな気がするロン!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:38:24

    おぉ、まさに真正面正攻法での突破
    素晴らしきかな占星術

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:38:28

    >>171

    (※ダメージは本体にですか?魂獣にですか?本来この状態では魂獣が受けるダメージを肩代わりします)

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:39:24

    >>172

    なるほどねめっちゃ寸止めしてくるギロチンか

    ……あれこれほんとに寸止めしてるか?

  • 177深溟潮騒23/09/06(水) 15:39:34

    既に死人が出てる時点でデモンストレーションも何も無いのではぁ?安全テストが先決なのではないかしらぁ

  • 178秘学占槍23/09/06(水) 15:40:51

    というわけで!勝ったぞ!
    【Vサイン】

  • 179騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 15:41:00

    >>172

    死んでも問題ないし……受ける人いなかったら受けようかな?

  • 180スパイト23/09/06(水) 15:41:08

    >>175

    (※あっ身代わり方式でしたか……その場合なら散弾も弾けますが、砲撃の方も含めて神獣にゴリゴリダメージが入ります。ミュータントの攻撃は攻撃の無効化や防御、パリィなどの類はすり抜けますが追加体力とかの「ライフで受ける!(ライフを増やしながら)」スタイルは貫通しません)

  • 181〈五感簒奪〉23/09/06(水) 15:42:00

    あれ、オレこれに自分の視覚と聴覚奪って出ればよかったんじゃね?
    【それ許可でない可能性十分あるだろバカめ】

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:42:04

    ギロチンをデュラハンにかけたらどうなるの……っと

  • 183深溟潮騒23/09/06(水) 15:42:22

    >>178

    お疲れ様でしたわぁ!風を読んでの慎重な攻撃、お見事でしたと思います………!

  • 184小人荷持◆LXse3il6fw23/09/06(水) 15:42:38

    >>172

    さーて、今日は調合手伝い系の依頼はあるでしょうかー。

    【スッと目を逸らした。

    〈グランド・ベル〉なら〈未完白兎〉か〈月に吼える銀狼〉あたりが適任だろう。】

  • 185小人荷持◆LXse3il6fw23/09/06(水) 15:43:42

    >>182

    残ってる頚部が薄切りになるかと。

  • 186ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/09/06(水) 15:44:13

    >>178

    お疲れ様でーす!

    こちら報酬金と依頼元より船の年間パスポート(※ただし貨物船)でーす!

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:47:23

    >>178

    おつかれ!ナイス!

    【パチパチしてる】

  • 188首無し騎士23/09/06(水) 15:47:55

    『…………………』
    【通りすがりデュラハン(ギロチン経験アリ)】

  • 189小人荷持◆LXse3il6fw23/09/06(水) 15:48:01
  • 190二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:48:20

    >>176

    >>177

    ギルドの方でもチェックしたけど、衝合でもなければ絶対に傷を負うことはないでしょう。だからローリスクなのは本当だよ

    ショック死はサーカス団員の肝の据わり具合を考慮して、コストカットのためにそのままにしたみたいだね


    そんで二つ目はこれ


    無差別【不自由でさえあれば、自由】

    こちらの用意した外界から隔絶した部屋に、一晩滞在していただきます。食事も娯楽も提供致しますし、バスやトイレもございます。外とスクロール越しに通信を行っていただいてもかまいません。

    ただし、入ってから夜が明けるまでの間、絶対に扉に触れず、部屋の外にも出ないでください。どんな事情や、予定外の要素があったとしても、絶対に。

  • 191秘学占槍23/09/06(水) 15:48:32

    たて乙だ!


    >>183

    >>187

    うむ、童の頃より鍛えていた業が役に立ったな!


    >>186

    ありがとう!ははは、これで移動の経費が大分減るな!

  • 192騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 15:49:07

    たて乙

    >>172

    ※これ寸止め自体はガチでしてるのかそうじゃないのかによってやり方変わるな

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:49:24

    たておつ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:50:48

    200なら恐怖のホラー系ダンジョン!

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:52:08

    200なら迷子になる迷路・迷宮系

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:52:13

    立て乙です。三つ目は次スレで

  • 197深溟潮騒23/09/06(水) 15:52:45

    立て乙ですわぁ


    >>190

    【いやでもまあ考えてみたら剣で殺人が行われたとして、剣の製作者が罪に問われる訳でもないし………という顔をしている】


    正確なリスク管理の為にも恐怖で死ぬ事例があるのは伝えた方が良いとは思うのですが………


    >>190

    あっこれなら楽そうねです

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:52:45

    >>180

    (※了解です)

    魂獣の力は再現されているようだ!しかし属性の反映はダメージのみなのだろうか?

    それでは魂獣に命ずる…再生せよ!

    【無数の光にすり潰されていっていた龍の首がその声に応えるように吠えた。

    潰された火を吐く首が2つに再生し、マグマと炎を吐き出す

    千切れた地脈エネルギーを穿く首が2つに再生し、地脈エネルギーと石化ガスを吐き出す。

    砕け散った雷を吐く首が紫電と金の雷を吐く2つの首となる

    力尽きた氷を吐く首が冷気と吹雪を吐き出す2つの首に別れる】

    【24に首を増やしたドラタグルヒュドラから、24の属性攻撃が放たれた!

    その中には石化や麻痺毒、場に残る刃葉樹の種も含まれているが……?】

    そして!「再生」に本来必要な魂力は私の場合は概念的には無限!

    この特殊なリソースは反映されるかな!?

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:52:47

    立て乙ー

    >>190

    これは自制心あって勇気がある人なら誰でも行けそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:53:01

    200なら生首

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています