【CP注意】シャディク×ミオリネを語るスレ Part19.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:56:43

    単発スレがたつとなんやかんや埋まるから前スレ落ちちゃったんだけど一応たて直しました
    スレ画はほぼ原点

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:58:34

    たておつほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:59:19
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:08:39

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:25:05

    ほしゅ
    考察みたいなのははかどるよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:38:17

    ごめん、気をつけてたんだけど落ちちゃったね
    最近シャディミオスレがちょこちょこ建って嬉しいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:12:23

    たておつです
    来れない時に限って落ちてしまってる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:27:10

    たておつ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:06:33

    小説か考察、グッズくらいかなあ今の供給は
    あとはお疲れ本くらいか

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:01:41

    スレ画懐かしい
    3話だけどここから目をつけてた人っているんかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:02:52

    ほしゅ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:18:58

    >>10

    3話でおや?と思って、これから絡みとかあるのかなとは思った

    別スレで2話から目を付けてる人がいた

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:55:11

    元々ミオリネが好きで色んなキャラとの絡み欲しいと思ってたけど7話でドンピシャのがきて参った

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:52:53

    >>13

    ほぼ同じ経緯だ…

    シャディミオにハマってなければ自分はこんなに水星追っかけてなかったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:16:02

    知られてなさそうだから貼っておくか

    8話原画さんのおシャディとおミオだよ~

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:34:30

    知らなかった…感謝
    この距離間がいいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:17:08

    踏み出せない距離感だな…
    あと一歩が遠いの

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:14:05

    放映中、ヘイトがすごすぎて公式側のイラストレーターさんとか、なかなかシャディクを描いていただけなくて寂しかった…
    お疲れ様本で描き下ろしがたくさんありますように

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:57:47

    お疲れ本でもコンビ絵とかあると嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:08:01

    ヘイトつうか悪ノリ感というか
    弄ってもいいみたいな
    グループの制服姿の2人を見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:30:23

    3話から見始めたので、初期からシャディクがミオリネちらっと見ていたの全然気がついてなくて、シャディクもスレッタに絡むんだろー?と思ったらミオリネで、しかも特大の激重感情だったので一撃で落とされました

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:04:09

    なんとなく見てるなってのは薄々気がついてたけど乙女ゲー言われてたのと6話の発言もあったからどうなる!?どっちだ!?と気になってたな
    親同士の関係も近かったし(その辺は本編では投げになってしまったが)
    個人的に全員主人公だとつまらないなと思ってたので(主観)ずらしはよかったし関係性が刺さりすぎた

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:41:13

    本編では描写されなかったが、シャディクの瞳がキラッとしたならミオリネ関連だったんだろうな
    はぁ、なんで回想出してくれなかったんだろう…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:36:23

    基本過去回想は最小限だよね
    タイトルの水星ですら回想は1コマだったし
    デリングとプロスペラの協力体制も省いた
    「今を生きる者たちの選択」を表現するって感じ
    まあ古川さんも過去については言及してたけど
    入れてほしいようなそうでないようなって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:14:34

    忘れた頃にきても噛み締められる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:43:10

    コンペの「昔」っていつのことだろ
    怒られたっていうから数年前か
    今でいう中学生ぐらいとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:01:59

    けもみみイラストの猫ミオリネかわいいな!みんな猫なのかな?御三家は犬とかになったりするのかな?なんにせよシャディクも楽しみ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:34:41

    シャディクはケモ耳なら犬が合うな…
    ただ某擬獣化シリーズ漫画に引っ張られてるがトラも可愛いなと思っている

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:28:50

    小説の8話後半は地味にあと2週間か

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:58:39

    小説はその次にくるだろう9話も今から楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:33:27

    ほしゅ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:59:01

    9話の問答がファミレスで喧嘩してる会話って言われてるの好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:38:15

    二人が私服デートしてるとこが見たい
    見たくない?何着てもモデルみたいにきまってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:49:29

    ふと天啓を得たんだけど肥料運びかなんかの時にシャディクがモブ女子に呼び出されて真剣に告られている所を見かけてフンッて通り過ぎるつもりが思わず隠れて盗み聞きしてしまうミオリネ
    ありがとうでもごめんねと丁寧に断っていて(やっぱりね)って謎に得意気になるけど「僕は誰ともそういう関係になるつもりはないから」と聞こえてきてひっそりうずくまった後ハロバイクをかっ飛ばすミオリネ
    みたいな湿度を妄想してしまった

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:21:26

    いいよね…シャディクのことなんかもう好きじゃないから!って思ってるのにふとしたきっかけで私まだシャディクのこと好きじゃん…って定期的に自分の思いに気付かされるミオリネ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:00:17

    シャディクはミオリネ大好きだけど恋愛脳じゃないどころかどちらかというと対極にいるのが味わい深くて好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:03:49

    ビジネス話のところは対等というか面白がってるなあと
    2話の魔女裁判のミオリネが乗り込んだ時も面白そうだったし
    エアリアルに対してもそうだったが
    なんだかんだシャディクは学園生活も心底楽しんでた感じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:28:46

    けもみみミオリネ可愛いんだけどセットのイラストみたいにしないでミオリネ単品で完結してるイラストにしてほしかったなー…案の定言いがかりつけられてるし
    なんにせよシャディクのと並べたいシャディク何の動物になるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:56:05

    けもみみなーシンプルに今公開されてるやつには購買欲そそられなかった(単体で買えるかもしれないにしろ別の表情がよかった)が、来週以降のイラスト公開が楽しみ
    シャディクは垂れ耳のイッヌがいいという願望

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:39:47

    ぷんすこミオリネ自分は好きだ〜かわいいと思う
    等身イラストにしろけもみみにしろシャディクとミオリネで揃えたいな〜シャディミオのオタクだから

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:21:56

    シャディク→ミオリネはミオリネがいくら我儘でも口が悪くても他の人からは欠点に感じられるような所もだがそこが良い!!!可愛い!!!の文脈を感じるからすこ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:51:05

    ケモ耳、シャディクはよほど変化球で蛇とかにならん限り犬かな…ゴールデンレトリバー…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:59:26

    アフガンハウンドでツインテみたいになってくれシャディク

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:21:33

    アフガンハウンドいい…ロップイヤーとかとにかく長いやつがいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:13:45

    ほぼ死に設定のプレイボーイを拾ってウサギもあり得るんだよね
    とにかく垂れ耳ツインテで頼む

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:28:57

    ネコちゃんもええやろがい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:46:11

    このシャディクは間違いなくデカネコちゃんだった
    どうなるんだシャディク、イヌちゃんなのかいネコちゃんなのかいウサちゃんなのかい!どれなんだい!

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:49:25

    自分を蛇だと思い込んでいる哺乳類シャディク概念が生まれてしまう…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:49:54

    ネコ科シャディクでおそろいになるのもアリだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:59:54

    間違えてシャディクスレに入ったのかと思った

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:00:40

    ミオリネ香水のクチナシは蛇ぐらいしか食べない与太ネタ好きなんで蛇がよかった
    シャディクの方が因習村で蛇神の生贄やるの想像しやすいけども

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:59:02

    蛇ってどういう造形よ…
    まず耳がない!耳がほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:05:20

    本人ケモミミ企画じゃなくてグラスレーエンブレム回収のアニマル仲良し企画がよかったって話だよ!言わせんな恥ずかしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:14:08

    蛇遣いシャディク、猫じゃらし振ってるミオリネ、見たいな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:03:10

    耳がない!手もない!足がない!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:44:34

    なんだよヘビちゃん可愛いだろうが
    現実はともかく二次元ならとぐろ巻いて寝るからネコちゃんと仲良し似た者同士だぞ
    でもシャディクは海が似合うからアニマル仲良し企画ならイルカちゃんと仲良くしてるところが見たい
    心がたくさんある~

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:52:14

    海が似合うのは間違いない
    泳ぐより砂浜で寝てそう
    ミオリネに砂かけてもらえ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:56:53

    イルカちゃんは某宗教の某救世主みたいなものだからな
    ヘビちゃんと並んでシャディクに似合うアニマル

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:05:41

    グラスレーが蛇じゃなくてイルカだったらシャディクがステラにされてそうで怖いよ!
    蛇でよかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:14:33

    ちょうどステラの横に胸とお腹放り出してる人がいるもんな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:57:08

    ここ最近シャディミオスレの空気が今までと違う気がするんだけどもしかして住人が変わったの?
    なんかシャディクの単発スレみたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:07:50

    嫌なら猫ミオリネコラも貼ればいいのに
    両方の話するの当たり前でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:08:51

    今はポップアップショップのグッズイラストの話題が中心でシャディクの方の絵柄が未公開で予想の話になるからではないだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:43:30

    シャディク本人には動物デザインの話今までないけど浜辺でイッヌの散歩するセレブのシャディクは"見える"
    イッヌが歩いてもケガしないいいビーチだな…白シャツだろうな…果たしてミオリネは朝起きられるのか?
    夕方の散歩は付き合う気がするけど朝はトマトの世話してそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:47:43

    目新しいシャディミオネタが無いからかね…ぶっちゃけ自分も変な流れだとは思ってた
    なんか盛り上がるシャディミオのネタが来て欲しいね!ダムエーに期待しよう!

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:39:26

    小説、そもそも完走するのかとかいつまで続くのかは分からないけどとりあえず9話はやりそうだから楽しみ
    今月は8話後半のはず
    8話後半〜9話は色んな解釈があるからもっと解釈の素材が欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:22:08

    どっかのシャディミオ回の扉に「花の顔に隠された毒蛇の心!」とかいうお惚気ロミジュリセリフを期待している俺がいる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:38:31

    全校集会の円盤出ると勝手に思い込んでるんだけど店舗特典でシャディミオの描き下ろし来ないかなーヤマダとかで

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:14:38

    ふわころの大きいの第二弾も欲しい
    でっかいシャディミオのインキュベーションverを並べたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:56:20

    >>68

    フェスの私服かTシャツ姿のシャディミオが並んでるイラスト見れたら嬉しくて泣く

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:49:19

    個人的にシャディクがミオリネに案外皮肉をこめたちくちくをするのが好きなんだけど、シャディクはイギリス的な皮肉めの言い方をちょいちょいする中で作中で最もその辺が向けられてるのがミオリネなのがよい
    その辺から普通に対等に見てると解釈してる

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:05:19

    ほしゅ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:25:35

    >>71

    ミオリネの才能と行動力を試してみるというか期待してるというか面白がってるような…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:03:32

    >>73

    優しいからとか綺麗だからとか自分に何かしてくれるからとかそういう部分ではなくてぶっとんでる部分があってそういう所が好きなんだろうなって思ってるわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:20:57

    立ち耳は想定外

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:23:30

    シャディクのけもみみはドーベルマン??

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:25:15

    シャディクとグエルがドーベルマンかシェパード?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:25:16

    ドーベルマンっぽいっすね、警察犬や警備犬に採用されるすごく頭の良い犬だから合ってるかもしれない
    ミオリネが単売りだったらだけど向かい合わせにしたらいい感じに並べられるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:31:13

    ミオリネにプンスコされてるニコニコシャディクという図にできるな…!
    頼むミオリネ単体であってくれ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:25:50

    けもみみイラストのツイ消えてると思ったら上げ直しされてるけどなんか修正箇所とかあったの?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:30:33

    4号の影が無かったミスが修正された

    ので新しい方貼っとくか

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:16:30

    >>81

    なるほどありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:42:16

    シャディクの表情も可愛いので並べたいケモ耳

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:11:28

    最近シャディミオ食べ始めたんだけど、結ばれない本編のシャディミオ美しい派の俺とどうでもいいからくっつけ派の俺がずっと戦ってるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:14:01

    どっちも味わえば問題ナシ!ヨシ!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:03:44

    >>84

    すごく分かるよぉぉ

    そこんとこのキャラ設定はずるいと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:31:05

    もう色々なしがらみでどうしようもねえ2人も味わい深いんだけど一歩踏み出してイチャイチャする2人も見てえ人間のサガってやつだね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:44:11

    シャディクの「さようなら」はこれはハッキリ言うんかい!とせつなさMAX

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:33:17

    「さようなら」の所が水星で唯一泣いた所なんだけど、あんま泣く系のアニメでは無いと思ってたがBGMの曲の盛り上がりとセリフの言い方の演技で涙腺にきた

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 03:05:16

    魔女フェスソフト化されるならいつごろ発売になるんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:22:12

    なんかBD最終巻の特典に付く説が一応ある
    説だけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:43:26

    シャディク的にはすっきりな「さようなら」だなと
    自分でやれることはやった総括はミオリネがやってくれた3年間面会に来てくれてた気持ちにケリがついた
    この三年のほうが二人とも裏表なく会話出来てそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:35:14

    朗読劇、発売されるにしろ特典になるにしろ収録されるのは昼か夜のどちらかだけなんだろうなというのが残念過ぎる
    シャディミオ的にどっちもおいしい部分があるのでどっちも収録してほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:57:14

    どっちかっていうなら「真っ赤なトマトになって君にかじられたい」のお昼がいいけどこういうのってだいたい夜の分が選ばれる印象があるんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:45:54

    朗読劇の決闘部分は昼と夜でテーマや出るキャラが全然違ったから差分が欲しいという贅沢

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:08:55

    この2人って地味に1歳差で、ミオリネはデリングに色々取り上げられてやる事が温室くらいしかなくなったのに対してシャディクはどんどん忙しくなっていってちょっと気まずくなるみたいな瞬間もありそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:23:43

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:01:10

    素足だと身長40cmくらい差あると思うんだけどそのレベルだともう想像がつかない

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:32:23

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:33:11

    ノベライズ週明けか、ヴァナディースハートが今月無いから悩むが8話後半気になるから買うか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:47:13

    保守🐍🍅

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:24:05

    某オムライスで少し笑ってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:39:59

    買えてなかったミオリネの香水買ったけどクチナシ(蛇しか食べないと言われてる実)が入ってるっていう解釈好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:09:48

    >>103

    ミオリネの香水ってどんな感じです?

    現時点で香水いっぱい持ってるからこれ以上増やすとマズいと思って買って無かったんだけどやっぱりシャディクのも合わせて欲しくなってきて迷ってる…

    シャディクの香水もどんな感じか持ってる方いたら聞きたい

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:57:59

    >>104

    個人の感想になるけどミオリネのは結構スッキリからどんどん甘くなっていく感じでクセが少なく普段使いしやすそうな感じでした

    シャディクのはオリエンタルで爽やかな感じから色気のある甘みになっていく感じで最後は優しい感じで消えます

    こういうのあんま日常使いするわけじゃないけど解釈度高いし記念に欲しくなっちゃうよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:50:22

    >>105

    ありがとうございます!ますます欲しくなった

    2人の香り嗅ぎたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:03:52

    涼しくなってから開けようとシャディミオの香水冷蔵庫に入れちゃってるから実際使った意見助かる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:24:37

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:30:11

    ノベライズ8話後半読んだけど温室のシーンにアニメ以上のものは無かった、古いつきあいっていつよ!いつなんだよ!教えて!
    いつも通り全体的に薄いが満遍なくすこーしシャディク関連の補完がある
    シャディクとガールズのシーンでミオリネからガンダムを奪う事に関してどんな気持ちなのかとか少し地の文あり

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:17:46

    ほしゅ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:53:32

    ミオリネは自分からいっても受け入れてもらえない事をなんとなく察していて対してシャディクは自分が全てを捨てて進んだら受け入れられるであろう事を察していたからこそ目的を捨てるなんてそんな事はできずのジレンマがありそう
    本編では主にシャディクが突き放しまくってるけどミオリネ的には(やっぱりね…)みたいなしっとりさもありそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:09:37

    ノベライズは相変わらず薄いがどこまで薄くできるのか9話が逆に楽しみになってきた

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:18:50

    温室に踏み入れたことはないけど「歩み寄りたい」ってシャディク視点の語りにキュンとした

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:55:00

    ノベライズまだ読めてないんだけど薄いって内容の事?ページ数の事?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:26:01

    どっちにしろアニメの再現が軸なわけだから外伝以外はあんなものだよ
    それでも補完してくれてるけど

    シャディクは言いたいことは言って去るんだよな
    ミオリネの返事を待たずなとこが多い

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:08:45

    >>114

    ページ数は8話後半分だから単話よりかは少ない

    内容は…以前のもそうだが濃いとはいえない

    まあノベライズだしこんなものかと、シャディクの挿絵がある(ガールズとの所)

    ほぼ初めて?歩み寄ろうとした瞬間が自分ではなく会社目当てに見えたからよりプッツンしてたのかもな、他の奴らと同じに思えたのが本当に嫌だったのかも

    相手がシャディクじゃなかったらこんなにこだわらんよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:19:37

    ラジオの音源商品化してほしいなー

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:14:47

    グラスレーラジオは最初から最後まで聞きごたえたっぷりで嬉しいから音源化されてほしいねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 04:53:25

    ほっしゅ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:16:29

    メカぐるみ並べたいから立体化続いて欲しいね

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:39:51

    新しいグッズが出るたび、御三家も続くなら並べたいから買っておこうかどうしようか…と迷うんだよね
    まぁシャディクは御三家枠でグッズ出やすいからましな方だが…

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:40:55

    メカぐるみ可愛いからな
    手のひらも神だがメカぐるみもよかった

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:31:10

    ガチャガチャアクスタのやつ、次の弾で高官服シャディク出たらいいな、ビジスーリネさんと並べたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:15:03

    Newtypeに白シャツきてるね
    ただのしわしわ白シャツなのに色気があったわ
    可愛くもあったし

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:20:09

    ほっしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:55:05

    ほしゅ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:48:21

    関係あったりなかったりする話なんだがスーパーで買った7割くらい青いトマト、室温で放置しといたら本当に赤くなっていって実体験としてなんか感動した

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:20:00

    ポップアップストア、宣伝のためかもしれないなら気のせいかもしれないがミオリネ分離してポストされてたから立ち絵の方は単売りの可能性はあるかもしれないと少し思った

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:27:45

    ほしゅ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:46:11

    >>128

    シャディミオで並べられたらいいよね

    惜しいのはシャディクがなんか明後日の方向見てることだが…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:04:56
  • 132二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:48:13

    ポプショはシャディクはミカエリスに驚いてるから…
    シャディクもミオリネも集会立ち絵いいよね、グッズ化して欲しい
    あとミカエリスもそっちの方が好み

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:20:38

    レア立ち絵MS描き下ろしランダムクリアファイルにお菓子が3袋おまけでついてきて600円って思うと安いな、問題は探すのが面倒な事だ
    バレンタインはイオンでシャディミオのチョコ買ったが色合いがめっちゃよかった記憶

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:20:32

    水魔女のお菓子コラボ、エアリアルしか見かけたことない…
    その辺のスーパーやドラッグストアで流通するのかなぁ?地方による?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:19:03

    シャディクの身長、オーコメ的に192cmぽいけどでけえな…やはり40cmか

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:17:26

    温室の入り口に頭ぶつけそうなくらいのデカさ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:34:53

    ミオリネとぐんぐん身長差が開いていったんだろうな…と思うとちょっと萌える
    でもミオリネからしたら悔しいというか置いてかないでよ!みたいな、そういう気持ちだったかな…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:17:52

    ミオリネはヒールなしだと152とか3とかそこらやろなと思ってるから一般的なものさし(30cm)の長さ以上の差があるんだよなあ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:34:25

    一番くじのミオリネ可愛いな、顔が手のひらシリーズと並んで今までで一番それっぽい!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 04:24:34

    ほしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:06:17

    ミオリネ彩色されてる、角度的にちょいブレしてるが髪の質感やっぱいいね

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:12:38

    メガハウスのミオリネの顔はなぜか笑ってしまう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:50:04

    一般の方が展示の写真あげたものだったからリンクは貼らないがガチャアクスタ第4弾に高官服シャディクいるっぽい、やったぜ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:53:32

    高官服シャディクキター!
    白シャツも欲しいんだけど事情が事情だしダメかなあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:33:41

    EDドレスミオリネも可愛い
    高官服シャディクはスーツミオリネと並べたいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:04:33

    アクスタやったー!これで第三弾も第四弾もこころおきなく回せる

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:23:46

    伸ばした左手で高官シャディクの右肘を掴ませる
    いい感じになる、はず!

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:09:43

    ほしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:38:24

    魔女ラジ音源化するぞ!!やったー!
    録り下ろしで古川さん来てくれる回あったらいいなあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:12:56

    深夜のほっしゅ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:29:05

    グラスレーラジオまた聴きたかったからたすかる

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:31:19

    ほしゅ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:31:47

    そういえば小説3巻、一気に12話まで収録されるみたい
    それでも8.9話があるからシャディクとミカエリス表紙がいいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:07:04

    Xで158cmの人から見たシャディクの画像を見たがもはや腹で笑った

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:21:12

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:16:32

    あ、そうか。この収録ペースだと全6巻くらいになりそうだから、Blu-ray表紙と全く同じにはならない可能性が高いのか

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:15:29

    3巻シャディク単体がいいなあ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:36:21

    1巻につき4話収録されてる感じだね
    2巻4号&ファラクトだから3巻シャディク&ミカエリス…なるか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:55:29

    シャディク&ミカエリス→ウルとソーン&ソフィとノレア→ダリルバルデ&グエル→エアリアル改修型かキャリバーンとパイロット(マーキュリー一家?)とかなら収まりよさそうだし、大丈夫でないかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:01:53

    3巻ミカエリス&シャディク
    4巻ウルソーン&ソフィノレア
    5巻ダリルバルデ&グエル
    6巻キャリバーン&◯◯

    こんなところだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:04:00

    小説、8話のシャディク補完で一定の評価がされているので9話でミオリネ側の心情も何かあったらええなあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:23:04

    単行本一巻しか買ってないけど、表紙がシャディクなら買うよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:52:26

    ほしゅ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:17:59

    ミオリネに対して言わない言えないポジなだけでシャディクは分かりやすいもんな
    ミオリネの補完があるのかどうか

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:42:04

    ほしゅ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:42:21

    裏のある言葉ってのが案外無かったからな…
    ミオリネもシャディクも補完の有無があるかなどうかで、でも8話の傾向見てるとあった場合プラスの解釈できるように補完してくれそうだなと少し期待や

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:45:14

    ミオリネの補完もまあまあされてる方よね小説
    基準値が低いってのはあるがないよりはええ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:09:14

    アニメをなぞる小説だから制限ある中で丁寧に補完されて印象はある
    盛りすぎてもダメだし
    最小で最大の言葉を選んでるような
    シャディクは描写的に見れば率直な言動してるんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:56:46

    冷静に考えたら8話と9話の交渉ってぶっちゃけ「グラスレー社だから」だけでお断りの理由としては十分(ガンダム排斥の急先鋒を何年もやってる実績があるから)なんだけど「あんたも私をお飾りにしたいのー」とかシャディク個人に色々ぶつけてるの微笑ましくなってきた

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:11:47

    スレ民は出会って年代いつだと解釈してる?(情報ほとんどないが)
    幼少期ファンアートや解釈は結構見るけど個人的には10代派

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:31:49

    ほしゅ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 05:30:05

    おままごとするような幼少期にも惹かれるし、それだとノートレットと面識ありそうなんだけど
    アカデミー在籍期間等々考えると十代かなぁと思う
    11,12歳くらいだといいな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:34:17

    出会いは小学校高学年ぐらいのイメージだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:35:46

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:45:26

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:03:07

    ミオリネ友達いなかったみたいだし人当たりの良いシャディクが近付いてきたら好きになるんじゃね
    信用云々は昔は気安い仲だったけど株ガン関連のやり取りで信用できなくなっただけでシャディク収監後は真意が聞けて多少は信頼回復したんだろう
    心底信用できない卑劣漢だと思ってたならわざわざ面会しに行くわけないし

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:50:01

    ミオリネもプロスペラに乗せられたとは言え総裁選に勝つために地球で成績上げようとして失敗したからなあ
    そこで漸くシャディクと向かい合った気がする

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:50:58

    チビシャディクとチビミオリネの頃の話見てみたいなあ
    小説で補完来ないかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:01:23

    お客さん来てるじゃん

  • 180123/10/14(土) 17:10:08

    急にお客さんいてビックリした、珍しいな
    管理しました

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:00:25

    2人で映画とか見に行け!

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:27:27

    ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:58:15

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:55:53

    ポプストの情報きたね
    けもみみ、シャディミオで並べたら結構良い感じになりそうだけどランダムだったり上位賞だったりとなかなかハードルが高いな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:14:20

    一応ポプスト貼っとくか

    けもみみの何かしらがほしい〜

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:12:25

    ほしゅ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:54:25

    シャディクは白シャツ以降のほうが可愛さが上がるんだよなあ
    やることやって肩の荷が下りたんだろうけど
    ミオリネに対しても良い意味で気安くなった感がある

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:08:38

    ほしゅ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:30:28

    一番くじの下位賞アクスタ、ビジリネさんとか高官シャディク(目がきゅるきゅるのやつ)とかあるといいなー

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:16:52

    武官の制服増えてきたね(正確には2話から出てたけど)
    もう少ししたら白シャツも増えるのかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:41:15

    『アイドル』、あーはいはい流行ってるやつねーって食わず嫌いしてたけど聞き込んでる内にシャディミオに重ねちゃって泣いちゃった
    「あぁ やっと言えた これは絶対嘘じゃない 愛してる」ってシャディクに言って欲しくない???もちろんガールズへの感情も含まれてて欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:31:01

    ガールズについても言及したいんならシャディク単スレの方がいいんじゃないの…ここシャディミオスレだし全員がガールズも好きなわけじゃないでしょ

    一番くじのアクスタの描き下ろしイラストミオリネもシャディクもめっちゃ良いなーミカエリスもめっちゃ格好いい

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:48:54

    いやそんなシャディミオスレの暗黙の了解とか知らんわすまんな

  • 194123/10/17(火) 22:56:32

    スレ主ですが話題に関してはまああまりに逸れすぎなければまったりいきましょうと思っております。(まあそろそろこのスレは終わるけど)

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:42:10

    ガールズ嫌いじゃないけどぶっちゃけ興味自体が無いからシャディク好きはガールズも好きで当然みたいな感じで語られるとなんかモヤっとする事はまぁある

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:15:49

    イメソンだったらバルーンの『メーベル』が強い
    YouTubeのサムネが青いトマトと赤いトマトなのもよい

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:15:31

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:41:13

    そろそろ次スレやな
    小説9話楽しみだなあ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:32:11

    固定Wi-Fiになったらスレ立てするわ
    とりあえずほしゅ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:06:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています