ポケマス総合スレ8

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:21:18

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ7|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:32:00

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:33:23

    ログインしたらロケット団の作戦会議シーンが差し込まれるパシオの明日はどっちだ
    内容はだいぶのほほんとしてたが

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:31:15

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:56:43

    やっとカントー3人揃った…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:07:51

    バトルヴィラ開催

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:23:41

    シーズンバディーズ明日までだけどチャンピオンカントーで浪費しちゃったから今回は見送るかぁ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:11:07

    石がずいぶんとお得だけど天井に行く人をここで見てるから沼ると恐ろしいね…
    冷静になるためにギフトカードで課金することにした

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:13:02

    マサラ達に搾り取られたうえで5人闇鍋1人あたり排出率0.4%は厳しいっす
    面目ありませんサカキ様 自分は忠実なるロケット団員にはなれないかもしれないっす…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:32:34

    サカキ様このパッシブ見たとき「バカじゃねえの?」って声出ちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:39:43

    容量空けたのにデータダウンロードができない
    なんか対処法ある?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:40:00

    T技に急所バフ無い時点でもはやボード見る前からわかってたけどやっぱりこれもバカだよねサカキ様

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:51:35

    >>10

    >>12

    もしやこれ1ターン目から全力アタック出来るのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:02:05

    >>13

    初回急所のためにこの小学生男子が考えたさいきょうのT技みたいなのを使う必要があるから一応2手かなぁ

    味方に急所バフがあれば技1でも初手全力アタックできる?まぁ…はい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:03:09

    ポケマス運営はサカキ様なら多少盛っても許されると思ってる節がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:12:08

    サカキ然りレッド然りカントーはどんどん盛るペコしても許されるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:12:57

    多少……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:20:37

    サカキが実装した後に実装したレッドはメガ持ってきた→じゃあミュウツーにメガ持たせるわ
    →その頃レッドはBD技習得→じゃあニドキングでBDするわ
    →その後レッドはS技習得→じゃあサイドンでS技キメるわ

    とレッドの後追いファンボーイ説ある

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:28:37

    爆乳おばさん当たった

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:31:17

    ガラル鋼まあまあ飽和状態だけど流石にキバナさんかなとか考えて適当に引いたらマリィちゃんが来てくれた
    キバナさん選んだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:35:37

    事 案 発 生

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:50:04

    とりあえず幹部3人とサカキ引けた!
    選べるガチャで残りのラムダ選べば全員揃うかな

    星5全然引けないから焦ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:54:37

    >>22

    無料チケットのことならランダムのはず

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:59:31

    ステップアップ天井したけどかなり運良くないかな!?どうかな!?
    紅一点が欠けたけどアポロがやたら遊びに来て嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:01:12

    うちもステップアップ5回+チケットでアポロ二人来たわ
    お前…俺のこと好きなのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:02:44

    >>23

    そうなんだ

    まあ出るかもしれんし気長に待ってみるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:06:04

    天井手前であとは有償100を4日だか3日だかで引く分が残ったんだけどアポロ一体しか来なかった
    Cカントーとキリヤをいい感じに引けてたとはいえやるせないぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:13:52

    今マルチやったら偶然EXアニバカントー組が揃って興奮した
    いいなこういうの

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:49:47

    悪の組織編終わった〜。
    綺麗にまとまってよかった!
    あれだけパシオでやらかされて大事な友達酷い目に遭わされた若から最初に出るのがこのセリフというのに痺れた……
    やっぱり若は最高だな!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:34:13

    サカキからロケット団幹部へのメッセージあるんだね
    あとシルバーにも追加されてクリア後掛け合い増えている
    幹部→サカキのメッセージないの残念だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:25:21

    ニドキングのときは砂パ適性・激重ゲージの補佐・タイプスキル・脆い防御をカバーするためのきずぐすりなどなど自分への都合の良さだけでノボリを弟から引っぺがして相棒にしてたけど、サイドンになったら砂嵐延長でちょっとリターンまで用意しはじめてるじゃんサカキ様
    兄さん反社に目ェ付けられて大変だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:44:08

    マスバっておはガチャで出るんだ…凄くびっくりした
    早速EXしてきたぞ かっこいいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:06:14

    経験値稼いで配布ホップ育ててる新参初心者なんだけど
    他のバディーズ達より明らかLv上げに必要な経験値多すぎて後から同じパーティに入れて育て始めたキャラらにレベル抜かされててびびる 大器晩成型なのか?
    他にもこういうLv上げに必要な経験値多めバディーズって居る?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:19:07

    >>33

    伝説イベントの配布キャラは経験値多めに要求される

    レベル上げてもステータスは爆上がりしにくいし素材がかつかつならレベル120ぐらいで一旦打ち止めするのもありだよ

    イベント周回ならレベル120もあれば十分

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:33:31

    >>34

    なるほ 明日から始まるバトルヴィラに初参戦したくて育ててたんだよね

    配布のプラターヌ博士の方も一緒にレベル上げしててそっちは必要経験値ホップ程じゃないからプラターヌ博士がはじめたて勢に優しいのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:01:35

    サロンで探索チーム作っとけば強化マニュアル集まりやすいよ
    トレーニングエリアのスキップ攻略チームにホップを加入させるのも地味に有効

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:52:00

    トリプルサカキぃ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:35:08

    >>37

    これ見たとき笑ったわ

    自分と戦うな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:04:08

    やっっとチャンピオンリーフちゃんがきたからホウオウパに入れて伝説のとりポケモンパにしてみた
    マスターパッシブ的にも睨みつけるの特防ダウン的にもチャンピオンリーフはマジコスレッドと相性抜群!なんだろうけどやっぱ見た目がいいんだよなー伝鳥パ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:49:41

    マルチで一見良い感じのメンバーになったけど両サイドがバチバチ雨パな中に完全な晴れパで行って申し訳なかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:53:06

    ついこの間悪の組織編サカキをサカキ3人で倒したばっかりだからちょうどいいメモリアルだった

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:42:43

    >>37

    そしてサイド2人は昨日からの連勤という。

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:19:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:22:44

    サンダーグリーン軸でヴィラ用パーティ組み直したから明日のヴィラ楽しみだ〜。
    実質0ゲージ放電にBD全体バフとか無法過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:06:56

    最後の最後でわざわざビートに変えてきたのはこの並びしたかったのかなと微笑ましくなった
    どう見ても3鳥だなヨシ👉

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:41:43

    マルチの戦闘終了直前に入れ替えする人かなり好き

    >>45みたくコンセプトパの並びにしたいのかなって人とか、直近のマスター出して自慢したい人とか、EXネジキ出してくるネジキアイコンみたいな全力で推しを表現する人とか……意図がわかったときフフッとなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:17:34

    キリヤのバディエピ良かった
    ルガルガンとゆったりする時間を過ごしてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:22:57

    マジコスのヒビコトさぁ…よくない?
    きぶルギアになっちまうよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:20:10

    分かってたけどこの3人のヴィラやべぇわ
    デバフ何個付いてるのこのほうでん…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:14:35

    >>32なんだけど、おはガチャレッドさんも出た

    すげえビビる ありがとうございます…!

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:44:38

    レッドさんがいるだけでバトルヴィラさくさく進めることができるからとんでもないバディーズ引き当てちまったな…って気持ちになってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:41:08

    マジコスヒビキ、バトルヴィラ適正が高すぎる。T技回復が無法すぎて笑った
    マジコスコトネと回復技持ち2体複数用意するだけで突破出来てしまった

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:21:29

    ナナセちゃん復刻か

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:22:47

    強いキャラなら課金した方がいいのかな?と思って課金したけど引けない
    でも別の星5がいっぱい来たのでありがたいや

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:11:29

    レッド&フリーザー、グリーン&サンダーゲット出来たしヨシッ
    ピカピカがまた強化されたのには笑った
    というかサンダーがピカピカサポーターとして優秀すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:50:25

    レジェアドのランキング見て思ったけど
    みんなのお気に入りバディーズが全然被ってないんだよね
    キャラで決めてるのかポケモンで決めてるのか分からないけど幅広く人気って凄いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:22:18

    天井でアポロ一体は中々苦しい気持ちだぜ
    でもサカキ様を引くためなら受け入れるぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:24:33

    >>56

    開催途中で上位勢がお気に入り被せて遊ぶのが恒例行事みたいになりつつあって笑う

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:46:15

    今回のチャレンジバトル勝てないです。
    どうしたら良いですか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:47:37

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:54:37

    無口なレッド・理論派のグリーン・愛情のリーフで選ぶやつ

    日本ではグリーンがちょっと優勢だったけど海外ではかなりレッド優勢だった

    なんかお国柄の違いを感じて面白いよねこういうの

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:44:15

    今日のマルチやってて思ったけどシンオウの雑に強いアタッカーが手持ちにいない
    とりあえずコイツ連れてけばいいやって感じの

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:48:46

    >>59

    勝てない理由による

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:21:20

    サカキのマルチミッション少なくとも地方3名を125にしないと舞台にも上がれないから必死でメインストーリー利用してLv稼いでいる初心者俺他にも居るかな
    期限内で全地方分達成出来るかどうか怪しいが報酬のチケットとダイヤ欲しい 育てたバディーズは今後も役立てるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:42:26

    うおー!カツラつえー!
    ジムリーダーvs主人公って絵面がジム戦みたいで今日のメモリアルめちゃくちゃ楽しかった!

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:54:15

    ああそうだった、進化とかいう要素あるんだった
    なんなら星3とか4にも途中から進化が追加された人たちがいるんだったな…ということを思い出した
    進化石とかいう初期はトップレベルに価値が高かった現換金アイテムよ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:56:50

    そういえばメイちゃんの観光イベント復刻ってことは観光客さん入手チャンスって認識でいいのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:13:48

    今年から始めたけどクリスとルリナが一向に来ない
    組織イベもきっちりやったし順調に伸びしろになるキャラも出てくる中一向に来ない…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:15:43

    >>62

    シンオウのアタッカー不足は長かったからな

    今回刺さりそうなのってセキカイ、コウキ、BPスズナくらいか

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:18:56

    星4すらいなくて草

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:22:18

    ポケマスくんガチャは通常の星5率が高い代わりに最低保証という概念がないからね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:01:18

    >>59

    スペシャルアップ×2からのふんかでゲージ回復待ちながらあきらめないよ!で回復してふんかを繰り返したら勝てたよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:47:46

    EXロール早く解放したいからチャンピオンバトル報酬にそのメダルも追加してほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:03:06

    ロールケーキは今のところ報酬でゲットしようと思ったら最短で50日って所かな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:30:19

    >>70

    稀によくある

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:41:33

    そのうちパルデア組も本格的に来るんだろうけどどんな感じになるのかな、出来れば開幕で撃てるようにして欲しい(NPCは開幕テラがギミックになってるし)
    そして過去作キャラにもテラスタル配ったり、過去ギミック使うパルデアキャラとかも来るのかな(こうゴーストテララッタ使うグリーンとかダイマックスハラバリーするナンジャモみたいな感じで)

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:12:55

    >>64

    125じゃなくて最低Lv110だったわ チャンバトの推奨Lvと混同してた

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:09:11

    ラッキーイベントホウオウだった!
    どのポケモンにも言えるけど原色と色違い並ぶと映えるよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:15:03

    調べものしてて某攻略サイト見てたらリークみたいなの普通に書いてて引いた…
    普段はそこのところしっかりしてるところしか見てなくて今回たまたま事故って一層やるせない
    SV御三家タマゴイベを楽しみにしつつ傷を癒すわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:51:58

    キャンペーンで始めた民だがバトルヴィラ楽しい
    どう資源とバディーズをやりくりして進むかで結構考えさせられるのがいいね。毎日全回復&バディーズリセット入るから割と気楽にトライ&エラーできるし。もう少し育ってきたらいかに消耗を減らすかとか考えることがまだまだ広がりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:04:29

    >>31

    兄の献身を顧みない弟サイドにも問題がある

    はよ893の接待役より兄弟セット運用の方の相性よりよくしてもろて…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:29:16

    天候バトルって結局すばやさが1番遅い(最後に場に出ることになる)やつか勝つのかな
    これは確か砂嵐だった

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:24:37

    >>82

    配置によって順番が決まると聞いたことがあるが

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:15:24

    >>83

    何となくすばやさで決まると思ってたけど立ち位置ならランダム?なのかな ありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:15:37

    >>84

    いや、ランダムじゃなくて配置場所によって優先度があるから複数の天候持ちを入れた場合は位置を変えない限り天候はいつも同じになるって話だったはず

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:13:23

    私、基本「やばちよぉ」楽観的精神でなんとかなる精神なんだけど、この場面ほど絶望したことないわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:30:12

    >>79

    ドンマイ

    私もYouTubeでオリーヴさんとアニバのネタバレくらった身でね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:34:56

    ポケマスのアプデは次のアプデ日までの1ヶ月分のイベントやら実装キャラやらのデータを内包しているっぽくて、アプデが来ると海外勢辺りが速攻で解析して情報流すのが本当厄介

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:37:54

    ロケット団ガチャは持っているランスだったぜ…
    冷酷な男は違うな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:52:11

    昨日デイリーパック切れたからプリカ買ってきたのに買うの忘れてたー
    しかも490の方は買ってたから1日ズレるぅ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:57:55

    報酬の期限が近かったからクリアしたけど大人のお姉さん'sいい…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:16:39

    ロケット団確定はアテナだった!幹部の中だと一番好き
    同僚みんなドーピングアイテムでちまちま能力上げてんのに一人だけフェス限みたいなT技持ってんのなんなんだ
    なんか威圧感すごいしアーボックより強いまであるだろ

    多分exロール開放したらめちゃくちゃ強いB技撃てるんだろうけどロールケーキのメダル溜めてる間にクッソ強いEXロールアタッカーのバディーズ来そうでこわい

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:19:34

    確定はアポロだった、サブ垢でも引いたがそっちもアポロだった
    なんだお前好きなのか俺が

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:59:58

    >>24

    >>25

    >>93

    あにまん民とアポロ相思相愛説

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:02:08

    完結したようだから一度も開いてこなかなかった悪の組織編をカントーから順に見ていってる
    とりあえずゲーチスぶっ飛ばすとこまで読んだけど、メイン枠なだけあって思ってたよりもボリューミーだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:27:22

    ランスだった
    サポは何人いてもいいですからね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:05:56

    チケットでラムダもらった!
    待望の毒特殊アタッカーだけど技レベルそうそう上がらないのが辛いところ…!

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:43:39

    >>84

    >>85

    少し違う正確には狙われる順番で決まる

    だから登場時天候、フィールド持ちは狙われる順番1→2→3で発動する

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:05:39

    >>98

    ごめんマルチの話か

    ソロマルチだとセンター→レフト→ライトの順なんだけどプレイヤー込みだとわからないや

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:23:52

    ロケット団チケ、ラムダ...さん

    ランス様ぁぁああ(泣)何故にぃ

    ラムダぁ!!とりまホミカとマチエール、オリーヴ様に鍛えてもらえぇえ!!ぐぉおおお!!(全員レベマ)

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:40:25

    >>99

    82だけどやっぱり他プレイヤー込だと分からないんだね

    でもポジションで決まるのは知らなかったからいい事聞いた ありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:47:01

    マルチのステージにもよるけど相手の打ってくる技が弱点だと狙われやすくなることもあるらしいわね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:34:45

    今日からパルデア御三家か
    早くんジャカパーンしてぇ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:50:19

    早くカントーの三人星6にしたいんやけど
    メイの伸びしろソウルに変えるのは流石に損かな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:59:25

    ソウルよりのびしろの方が貴重な資源だからやめとけ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:03:42

    >>105

    ありがとうございますm(_ _)m

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:14:00

    選べるスペコスもぶっ込んで来たかー
    まだリーフ引けてねぇから回せる石がねぇよぉ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:52:26

    有償3000ダイヤ×2か…
    周年でシーズンのサポ・テク、フェス限15連・25連と引いてきてギリギリだな
    期間内のデイリーダイヤで行けそうだからログイン切らさんようにしないと

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:18:25

    周年で有償ダイヤブッパしたせいで片方しか引けねぇ
    誰か性能面でオススメ教えてくれサナとヒガナは持ってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:30:00

    4周年でデータ最初からにして復帰したけど伸びしろとか集めやすくなった気がする
    チャンバト勝ち抜けなくてソウルのほうが足りないわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:36:45

    パルデア御三家のイベント一緒に旅してきたから倒すのがめっちゃ辛いそしてパルデアの戦闘bgmがいい感じ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:58:47

    サロン頑張ってれば伸びしろ>ソウルになると思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:26:10

    >>109

    ゾーンのノボリかなー

    他のスペコスバディーズは替えが効くけどノボリだけは無理

    虫アタッカーの方は恒常のグズマで割といける

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:54:32

    スカーレットの相棒クワッス欲しさに初めて卵関係で課金しちゃったぜ……
    それぞれのロールの子と色違いの子を確保したい!
    たくさん出てくれーーーッ!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:55:44

    スペダイゴさんは持ってると何かと便利だからオススメ 俺の迷ったら入れとけ枠
    物理アタッカーの隣に置いてABSデバフしたりブーストして補助しても良し
    デバフの時点で等倍相手でも十分活躍出来るけど、弱点なら更にタイプ抵抗下げて抜群アップも付けれちゃう
    技1でほぼ完成されてるのも偉いぞ!
    ただ味方へのバフはSしかないから他の人に任せてね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:57:34

    レッドとグリーンは6EX3凸したのに
    リーフだけ星5だし無凸のままなのハブってるみたいで申し訳なくなってきた
    いつ来るかわかんないけどマジコスセレナの復刻に石ためときたいし悩む

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:14:29

    チケットでラムダおじさん来てくれて幸せ
    さて残り3人・・・

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:28:13

    >>116

    うちもリーフだけ無凸だけど、デバフ主体で運用するからセーフと割り切ってる。

    炎は強キャラや配布EXアタッカー多くてダメージソースには困らないしね

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:17:08

    >>109

    多分探偵ダイゴが頭一つ抜けて強いと思う

    味方に合計6段階物理ブースト、ABS最大デバフ、回避不可、バツグンアップ、抵抗デバフ

    無凸でこんだけできるバディーズは超希少

    弱点つける物理アタッカーなら誰と組んでも強いしグラジオ+ダイゴ+サポート編成で無理やり突破!みたいな面白いこともできる

    ノーマルだしバフないしB技は…と思いきやボードに初B技後BC加速2とか初B技後T技回数回復1とかある

    EXロールサポート追加してくれ〜


    あと個人的にはノボクダだったらクダリの方をおすすめしたい

    ノボリは唯一のたまむしゾーン持ちで超火力B技撃てるんだけどT技通常技の貧弱さがちょっと目立つ

    (攻撃系バフ0、回数制限無い技がまとわりつくだけ)


    クダリは時間は掛かるけど自己完結してるし通常技威力高めでB技もパッシブのおかげで無凸でも火力出るからむしアタッカー確保したいならおすすめ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:19:49

    色違い孵化してびっくりした

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:40:37

    ホゲータちゃんコロリンして可愛い可愛いお

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:43:40

    ウオオ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:54:09

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:39:11

    ホゲちゃん反応遅くてかわよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 03:03:21

    ホゲちゃんのサポートロール、クリティカットGとにほんばれ持ってて二度見した。
    つ、強いぞ!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 04:36:41

    せっかくここ賑わってるから卵パルデア情報共有したいな
    自分写したくないから画像半端だけどテククワッスです
    パッシブ1個しか付かなかった 素早さダウン無効

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:04:32

    初手色違いだったわマジか

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:08:42

    ついでに共有 ドロポン必中は結構嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:40:10

    サポートがみんな晴れ雨GF持ってんの有能すぎないか?特にGF
    俺くんがあまりにも有能になっていく…成長したなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:59:10

    グリーン&サンダー引けたが無凸でもあの性能は中々に狂ってるな
    時期の関係上ピカピカ持ってないがそれでも色んなptに入れていけるスペックだわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:02:26

    あとはたまごバディーズのex化を覚えるんだ俺
    ピカとアチャモでもいいぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:03:01

    パルデア御三家全体的に有能で助かる
    特に今まで期間限定ガチャにしかいなかったGFはマジか

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:29:54

    ガチャ引いた瞬間アプリ落ちて開き直したら観光大使メイちゃんが来てた
    来てくれたのは嬉しいけど獲得画面ちゃんと見たかったな!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:04:03

    どうやらパルデア御三家は3ロール全部に色違いいるっぽいな……
    早く育てたいけど色違い出るかもしれなくて悩ましいなあ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:08:59

    結局パルデア御三家はどのロールが狙い目な感じ?サポート?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:50:16

    >>135

    天候ゾーンのサポじゃないかな

    自分まだテクしか出ないけどテクはあんまり強さわかんないな

    アタッカーもわざとパッシブは当たりだけどそもそもステータスが…というのもある タマゴアタッカーでは強いだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:05:09

    全種類色違いありはあたおかだろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:01:52

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:44:29

    サポートクワッスくんゲットしたので情報共有しとく
    あまごいもちみずサポート嬉しいぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:41:33

    明日までだったからガチャ引いてやっとマジコスジョウト組全員揃った…!

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:34:34

    ヴィラ初挑戦にして全回復無しで1日登頂出来て嬉しい!チャンピオングリーンとネモとソニアの電気パでほぼ無限麻痺で押せたのつおい
    ネモが攻撃役として充分強くてサポート2人共回復技を持ってるのもでかいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:01:47

    ガラルの伝説はザシアンとザマゼンタとクチート、みんな知っているね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:51:49

    >>32

    え、どういうこと!?朝にガチャすると出やすくなるの!?

    いつも夜にまわしているからリーフちゃんもグリーン様もきてくれないの!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:56:22

    >>139

    ニャオハはSPアップGだったよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:15:14

    >>143

    (おはガチャとは毎日1回引ける有償ダイヤ100消費の単発ガチャのこと…慣例的におはガチャとは呼ばれているがこのゲームの場合日付更新が15時なので大抵夕方か夜に引かれるのじゃ)

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:07:43

    >>145

    あざます初心者で勉強不足ですまそ

    単発は勇気でないっす

    でも確実に出るなら考えちゃう駄目だやめて誘惑しないで

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:50:23

    >>146

    別に有償で出やすくとかはなってないはずだったと思う

    まぁ自分もおはガチャでグリーン引いたから何とも言えないです

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:59:33

    >>146

    いわゆる『1日1回石少なくお得に引けるガチャ』の事を指すソシャゲ全般でいう用語

    大体は朝には利用権が復活してるからおはようガチャってことだね

    特に引ける確率とかは変わんないけど出たら嬉しい、自分はおはガチャで出やすい(宗教)みたいな感じ おみくじみたいなもんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:13:49

    ダディ判明してからそれなりに近いから来ると思ったけどこのタイミングだったか

    レジギガスと組むのね

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:22:10

    マスターピカピカコンビ復刻するかと淡い希望を持ってたけど普通にそんなことなかった

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:24:24

    >>150

    去年と同じならアニバ復刻は年末になるね

    サトシは来るかわからんけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:33:52

    >>147

    >>148

    あざます

    誘惑に負けて引いたらシキミさん(お迎え済)とヤーコンさん(お迎え済)が来ました😭

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:00:56

    サトシの復刻はまあ期待しないほうがいいでしょ
    一応ゲームにも登場してるムサコジイベすら一向に復刻されない辺りあそこら辺は権利が面倒くさいんだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:08:36

    前回と同じくらいのスコアはとれたけど、サトピカレッピカを擁する電気タイプな以上前回よりボーダー上がるよなぁ……

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:21:45

    新イベントのタイトル的にクロツグ以外にケイトも最低でも顔見せはするなこれ
    ダリアも早く来い

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:47:19

    自分で思ってた以上にでんきバディーズの育成が足りてなかった
    ちゃんと育てなきゃだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:51:40

    推しポケのレジギガスほちぃ〜!
    でもポケマスデーのマスター復刻で何が来るかまでは引けねぇ〜(泣)

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:17:35

    マジコスジョウトのうちクリスとコトネ天井した!!!!!!!!!
    ヒビキくんは10連で来てくれた 本当にありがとう
    この主人公とライバルの大量のガチャ(復刻も含む)を乗り越えればしばらくは安寧の時が訪れるはず...

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:38:11

    何か忘れてるようなと思ったらパシオスペシャルマッチをまだ終わらせてなくて慌ててクリアしてきた
    プリムさんが厄介だったな……

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:38:04

    息子に避けられるダディ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:08:55

    よわきからも解放してくれたポケマスならスロースタートからも解放してくれる…はず!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:19:14

    懺悔します……私はうっかりナナセののびしろを汎用のものに交換してしまいました……
    始めたばかりだからまだまだ☆5貴重なのに……

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:23:40

    所詮マジコスだし半年も待てば復刻来るやろとデオキシスくんを見送って13ヶ月が経ちました

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:30:09

    やっとサポニャオハきた!
    GF持ってゲージ加速して特攻配れて回復手段も一応ある…強くない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:57:11

    >>163

    周年直前だったし見送った人結構いただろうな

    あとから来たマチエールとかカルネさんどころか半年以上あとに実装された後発のスペダイゴにも先超されてる


    流石にエスパーを統べるものが来たら復刻されるとは思うけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:05:47

    >>165

    周年前だから見送った奴〜〜〜


    私です……。

    フェス限だし人気キャラのダイゴさんだし選べるでそのうち取れるでしょって思考でした……

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:11:01

    ジンダイさん来る前に3レジとギガスがコンプリートか
    まぁまだドラコとエレキがいるしどっちかと一緒に来るでしょ(楽観)

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:03:09

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:04:39
    ゴリ押しもゴリ押しな戦い方最高
  • 170二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:06:41

    ポケマスならスロースタート気にしなくて良いだろうし暴れられるなレジギガス

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:10:14

    ボルテージ付与のパッシブノーマルじゃないと許されない性能してる…

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:51:55

    今ロケット団揃えたくて石ないのにここでクロツグくるのか
    サカキさまいないけど諦めるか?
    アポロとラムダいるから引きは良いっちゃいいし

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:25:06

    如何にスロースタートをポジティブに盛り込むか考え込まれてる……

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:01:16

    パルデア御三家色違い出ないのぅ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:07:29

    マジダイゴさんはエスパー弱点相手と見るやラティユウハルお供にして行かせるレベルでお世話になってるわ
    脳死で即アタックフォルムでぶん殴らせるしかしてない ごめんねデオキシスさん…

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:42:11

    海外でもサロンってこういう扱いなんだなとしみじみ感じたやつ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:48:10

    >>176

    海外アカウントのファンアートピックアップいいよね

    アニメーション作ってる方とかいて愛がすごい

    x.com
  • 178二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:53:03

    こっちでのファンアート企画は…いろいろあったからな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:40:27

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:41:38

    今回のチャレンジバトルはセキアタッカーで余裕……とナメてたら命中ダウンで割とキツい
    命中アップ持ちのはがねタイプのソルガ俺がこんな所で活躍するとは……

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:24:09

    適当に入れたリョウ&ビークインが命中バフ持ってた事を知って役に立った

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:32:14

    意外とあっさりクロツグ入手できて凸用にさらに回すか今後のために石確保しておくか迷うな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:43:07

    うおお大勝ちだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:43:42

    シンオウでノーマルとはがねかー
    ホウエンならダイゴさんで行けるんだけどな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:10:59

    ネジキで回避不可を付与してセキさんに吹き飛ばしてもらった

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:45:00

    色♀ニャオハやったぜ
    しかしサポじゃなくてテクニ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:09:45

    キリヤくん来てくれたんだけどお前相棒は!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:12:06
  • 189二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:33:34

    >>176

    この主人公ちゃん頑張ってぬいぐるみつくったんだな

    自分まだ全然つくってないや

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:47:04

    >>187

    後ろ振り返ってあれ?ってなるキリヤくん想像してたのに>>188でひえってなる

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:54:11

    4年を経てフィールドゾーン時代から世はブースト時代になってきたな
    あいつもこいつもブースト付けてくる
    (フィールドゾーンが腐るという訳じゃないが)

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:22:25
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:34:15

    統べるものイベ、編成考えるの苦手だ〜
    何でほうでんと相性悪いボーナス付けるんだ…サンダーが強い?それはそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:44:47

    ワシはもう報酬が全部取れればエンブレムは気にしないことにする…!

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:12:35

    スコアのデバフと攻撃回数小が噛み合って無さすぎてデバフは無視したほうが稼げるレベルなんだよなぁ
    前回と今回の攻撃回数逆だったら良かったのに

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:23:09

    みんな統べるもののつよさ設定どうしてる?やっぱり200とか300にしてるの?
    でんき統一は前提として、今回の場合レッピカやサトピカが入ったパーティはつよさ250でもやれるけど、それ以外がつよさ150以上にすると勝てなくて頭抱えてる

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:48:32

    >>196

    ポイントでいえば9000〜10000ぐらいを目安でやってる

    今回だと一番弱い組は7000でギリギリだった

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:29:45
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:30:18
  • 200二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:30:32

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています