変身モノのアイテムってさ

  • 1◆CfpuGKKDJA23/09/06(水) 15:40:20

    神秘的な感じ(セーラームーン系)と玩具っぽい感じ(プリキュア系)とどっちが好み?
    自分は聖なる力から生まれたアイテムにボタンや液晶が思いっきりついてるのはうーん?ってなる

  • 2◆CfpuGKKDJA23/09/06(水) 15:41:56

    アニメカテで建てたけど特撮でも良いよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:07:02

    ニチアサに慣れきってるから玩具感マシマシ派かなぁ。ライダーベルトとか結構遊びごたえあるし

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:09:25

    ニチアサに慣れると神秘系アイテムのライドブック等にQRコード付いてるのが見えるからなんかもう気にしてもしょうがないかなって気分になる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:12:06

    後システムボイスがうるさくなったのはいつからなんだろ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:14:04

    >>5

    ぶっちゃけファイズの時点でかなり喋ってたような…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:15:33

    オーズではっちゃけてフォーゼで大人しくなってウィザードから一気に加速したな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:16:47

    >>4

    ゴーストアイコンとかまだQR剥がしてた気がするけど、今は普通についてるもんね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:18:12

    >>1

    こうしてみるとプリキュア玩具って結構個性的で遊びごたえありそうで欲しくなる。ただパクト多くない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:20:31

    まぁアッコちゃんの時代からの定番アイテムでありますので……

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:23:04

    >>9

    女の子が手に取りたくなるアイテムってなるとやっぱりお化粧は強いのよね

    とはいえ多分一番多いモチーフは携帯なんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:28:02

    プリキュアは◯周年記念作品の時だけ露骨に玩具に力入れるの辞めてもろて…
    毎年プリハートやスカイミラージュ並みに遊びごたえある玩具出してくれー!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:30:08

    >>12

    メイン商材がベルトだからベルトに開発リソース全振りできるライダーと違ってプリキュアってぬいぐるみとかもあるしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:35:20

    神風怪盗ジャンヌのロザリオが変身アイテムの中で一番好きだった
    キラキラしてて大人っぽく見えてめちゃくちゃ可愛かった記憶がある

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:38:21

    儂はタビスのルーペめっちゃ好きやねん

    変身アイテムじゃないけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:38:38

    Twitterで個人的な分析あったけど、男子向けの玩具だとコストかけられてるのがガチャガチャしたギミック部分で、女子向けだと塗装やクリアパーツのビジュアル部分だからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:40:14

    ここまであまり触れられない戦隊玩具。まぁあっちはロボがメインだしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:42:57

    プリキュアはレビュー動画見たらスマイルパクト結構プレイバリュー高そうだったわ。パフの劣化が早いのがネックみたいだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:44:50

    あんましないけどセイントテールとか明日のナージャみたいなアンティーク系大好き子供のCM 少女のおもちゃCM


  • 20二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:45:37

    >>12

    タブレットアイテムの方は小道具と連動要素強いし遊べるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:52:42

    >>3

    ボタン押すと音出たり割と知育玩具系に近いよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:56:31

    昔大きめのスーパーボールくらいのサイズの玉に動物のフィギュアっぽいのが入ってたおもちゃ持ってた
    なんか剣にそれ嵌め込めた用な記憶があるんだけど何の戦隊ものだったかな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:58:42

    ガラケー玩具はガラケーの時点である程度面白さ保証されてるよね

    スマホ玩具は液晶付けて高くなるか画面固定でショボくなるかの2択になるから変身アイテムに採用されないのかな(トッキュウ6号とネクストファイズ以外にいるっけ?)

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:59:37

    幼少期から液晶玩具がファンタジー感少なくて苦手だったから一番好きなプリキュアの玩具はハートキャッチのココロパフュームとかだったな

    ひろプリとかガールズ戦士・リズスタとか見る限り最近のは逆に液晶も液晶無いおもちゃも両方出すのが主流になってるけどこれはこれでいいと思う

    【ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!】キラパワチェンジDX CM

    これとか仕組みどうなってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:14:29

    キラキラしてるのが好きだからセラムン派だわ
    プリキュアはパステル系でかわいいって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:26:42

    セーラームーンは玩具というより鑑賞して眺める雑貨みたいな印象のが強いんだよね 眺めてるだけで満足できちゃうタイプ

  • 27◆CfpuGKKDJA23/09/06(水) 18:07:48

    最近のアイテムはおもちゃにした時に再現できるかどうかも考えてるんかな
    思いっきり魔法パワーなアイテムにするとおもちゃにした時困りそうではある

    スカイトーンミラージュは綺麗だししっかり再現されてて良いね…
    ただもうちょっと色分け欲しかったね…

  • 28◆CfpuGKKDJA23/09/06(水) 18:17:41

    ちなみにミックスパレットのボタンはアリだと思ってる
    うまいこと絵の具の盛り上がりに見えるので

    あと小さい頃セラムンのロッドで必殺技ごっこしてる時「しゃべらないで!音楽だけ流して!自分で詠唱するから!」って思ってたなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:30:27

    プリキュアは対象年齢が低いから簡単なギミックに光る鳴るって感じだよなぁ
    高クオリティグッズ欲しい人には最終回後に受注生産してるアクリルアートスタンドとかプリティストアのグッズって感じで
    あと今年は20周年だから来月に設定資料集とキャラクターブックでるよ(ダイマ)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:32:01

    >>29

    ウエハースのカードとか色紙アートもかなりクオリティ高いよ あとキューティーフィギュアもクオリティ高い

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:39:20

    >>17

    ブレス

    ガラケー

    変身道具兼武器

    でちょくちょく新しい事やろうぜ!みたいなの混ざってるイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:45:23

    >>23

    いっそのことゆゆゆみたいにスマホアプリで変身して、実際にアプリ配信しますとかやらないかな

    さすがに対象年齢低い作品だと無理か?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:45:53

    >>23

    ケータッチをスマホ扱いするかどうかだな

    スマホは形が長方形の板で固定されるからギミック仕込みづらかったり見た目に大きな変化がないってのもあると思う

    ガラケーは片手でスナップ効かせて開くだけでも画面映えするから玩具として本当に優秀だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:48:02

    ニチアサ好きとして側から見てるとプリキュア玩具は色んなところにメッキ多用してて豪華だなって思ったりするんだけど
    隣の芝生は青いってやつなんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:50:58

    魔法戦隊マジレンジャーはその名の通り魔法使いなのに変身アイテムが携帯電話(ガラケー)だったね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:52:54

    >>35

    先端が展開してタクトになる発想神だと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:53:58

    >>35

    そんなこと言ったらシンケンジャーは携帯電話を筆とか寿司にしてたぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:56:28

    >>17

    アクセルラーとか色んな回し方あっていいよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:58:04

    >>22

    ガオレンジャーのガオの宝珠だな

    獣皇剣(ガオレンジャーの共通武器)やファルコンサモナー(ガオレッド専用武器)に取り付けて

    パワーアニマルの召喚や必殺技なんかが撃てたのだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:02:52

    >>34

    割と完成度高いのに大人は全然買わないの勿体無いよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:14:47

    シンフォギアのギアペンダントぐらいシンプルでも良いと思うのよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:20:14

    >>40

    置き場がね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:23:02

    神秘的な力で生まれてるのに液晶がついてるのがやだとか、
    ポケモンのアルセウスフォン全否定かな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:25:15

    >>41

    でもそれだとごっこ遊び出来ないから子供ウケはしないと思うんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:29:15

    セーラームーンで育ったからメッキとクリア素材マシマシなのが好きだな
    プリキュアだとプリンセスパヒュームとかキュアモジューレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています