ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4246層

  • 1小人荷持◆LXse3il6fw23/09/06(水) 15:47:11

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4245層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2352362/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その65|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:54:16

    きゃー!!!!
    【ギルドで大声を上げる女性その近くには極東の方人形の首が落ちている とても髪が長い】

  • 3深溟潮騒23/09/06(水) 15:54:47

    ※立て乙ゥ!!!!!!水使いと口調混ざったァァァ!!!!!!

    美味しいですわよね、生首

  • 4騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 15:54:52

    ゆっくりしていってね
    【なんか大きめの生首になった】

  • 5秘学占槍23/09/06(水) 15:55:15

    たて乙だ!

    生首……生首か……

    【縁起でもねぇな……みたいな顔】


    >>3

    えっ

  • 6深溟潮騒23/09/06(水) 15:55:15

    >>2

    …………?どうか致しましたかぁ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:55:31

    なまくびか………
    ダンジョンで見かけると怖いよな。いやある話だから、慣れないととは思うんだがそれでもな。
    なれはての死体が落ちてるのは………そこにいって死ぬものが出るのはあるあるだから慣れないととは思うんだが……慣れないな。

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:55:47

    >>3

    うんちょっと人間社会では誤解を招きそうな発言だから魚とか豚とか指定して頭部の肉って言おうか

  • 9〈五界簒奪〉23/09/06(水) 15:56:38

    立て乙ー
    なあなあオレギロチンのテスターだかデモンストレーションだかやっていい?
    異能で視覚と聴覚奪っとけば恐怖する要素無いし外部からは見分けつかないから平気アピールもバッチリできるぜ!

  • 10ローリスク依頼23/09/06(水) 15:56:47

    無差別【人道的で安全!人道的で安全!人道的で安全だっつってんだろ】
    サーカスに向けて売り込む予定の新商品、「寸止め(0.0000000nm)ギロチン」の安全性をアピールするデモンストレーションを行いたいんだ!
    でも一般社員に試しにやって貰ったらあまりに真に迫った死の恐怖でほんとに死んじゃったんだよね。冒険者なら大丈夫なんじゃないかと思うんだけど、どう?
    (※衝合とショック死以外では絶対に死ぬことはありません。ばっちり寸止めしますし、ワンチャンショック死することも顧客には伝えるでしょう)

    無差別【不自由でさえあれば、自由】
    こちらの用意した外界から隔絶した部屋に、一晩滞在していただきます。食事も娯楽も提供致しますし、バスやトイレもございます。外とスクロール越しに通信を行っていただいてもかまいません。
    ただし、入ってから夜が明けるまでの間、絶対に扉に触れず、部屋の外にも出ないでください。どんな事情や、予定外の要素があったとしても、絶対に。

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:57:01

    >>6

    こ、これれ!?

    急におちて【人形の首を指さしながら】

    ダンジョンで拾った人形がこんなことになってしまって………胴体は無事なんですが急におちて。

    【胴体も指差す】

  • 12首無し騎士23/09/06(水) 15:57:04

    『…………………』
    【私の頭は何処に行ったんだろうなぁと考えている】

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:58:19

    へぶっ!?
    【上の方から生首が落ちてきた】

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:58:44

    そーいや、首を失った人形とかが夜な夜な鎌を持ってくびを頂戴って狙ってくる………
    なんて都市伝説とかあるらしいないや、ほんとに何処かにいそうだ。

  • 15深溟潮騒23/09/06(水) 15:59:00

    >>5

    えっ


    ……………えっ?


    >>8

    そうですわねぇ!全然お魚のお話ですわぁ!!!命に感謝して好き嫌いせずに全身を食べておりますわ〜!!!!!


    【『だってまさか人間が人間を食べるとか聞いた事も無いし別に目的語が無くても』と被疑者は供述しておりました】


    >>11

    ダンジョン産らしいですしぃ、老朽化とかかしらぁ?

  • 16機光少女23/09/06(水) 15:59:14

    立て乙でありま
    【頭部と胴体が離れて落ちた】

  • 17変化の子23/09/06(水) 15:59:23

    立て乙です
    【自分の首から下をすーっと撫でると体が消えた】
    生首、なーんちゃって……
    【実際は〈灯〉で背後を映し出してそれっぽく見せているだけである】

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:00:07

    >>15

    だといいですが、ど、ど、どうにかしてください!

    【少し人形の目が睨んだ気が??するだろう、それと、髪が先程より伸びているように感じる】

  • 19スパイト23/09/06(水) 16:01:27

    (※立て乙!)
    (前スレ198)
    【更なる属性攻撃が放たれ、再度銀色の津波が吹き飛んで行く。……が、勢いは止まらない。数自体は減っていそうだが……】
    【いつの間にやら、銀色の機械の内幾つかが城砦の壁に貼り付いて来る。近くなって分かるが、少し丸っこい、筒状の頭の機械と鋭い三角形状の頭の機械が居る。】
    【山形のゆっくり飛来する後段は筒頭の攻撃。三角頭は……】

    【一瞬の内に、視界が真っ白に染まる。】
    【壁に貼り付いた三角頭の機械が、光弾を凄まじい勢いで連射している。ダメージの身代わりは機能しているものの、コレは不味そうだ。周囲の様子が一切確認出来ない。】

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:01:34

    >>16

    ちょ、大丈夫か!?


    >>13

    何か落ちてきた………

  • 21秘学占槍23/09/06(水) 16:01:59

    >>15

    ああそうか……

    うむ、申し訳ないのだが、人間社会だと何もなしに生首とだけ言われると人間の生首を連想するものがほとんどなのだ

    【あと文化的に人喰いする民族とかもいるし……という言葉はさすがに飲み込んだ。言っていいことと悪いことがあると思ったからだ】

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:02:24

    >>18

    邪悪よ去れ!

    ホーリーストライーク!

    【邪悪退散と書かれた木槌で思いっきり叩き潰す】

  • 23秘学占槍23/09/06(水) 16:03:09

    >>17

    おお、見事だな。技量がうかがえる


    >>16

    ウワー大丈夫か?!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:03:23

    >>15

    あのネ人間はお魚の頭のこと生首って言わないの……

  • 25少女天使「罪滅ぼし」23/09/06(水) 16:03:38

    たておつだよー!

    ………………は、ハッピー、ハロウィン……?

    【違います。】

    おちこち悲鳴が上がってるねー……?


    >>22

    フィジカル解決!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:04:36

    >>22

    【ギィィ音を立て、「呪う、呪う、呪う」とはんどくらいみみなりがなってから倒れる】

    【ただし破壊した際の道具が、本当に聖なる力を込めたものなのならば鑑定をすれば害がなくなってることがわかるはずだ】

    なんか変な声聞こえましたね……怖いです。

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:04:37

    あ、あれ?体が動かない……何で?
    【生首が喋りだした。よく見るとめちゃめちゃ可愛らしい顔つきだ】

  • 28機光少女23/09/06(水) 16:05:24

    っとであります!

    【頭が床に当たる前にキャッチした】

    >>20

    >>23

    大丈夫であります!

    【頭を小脇に抱えたまま敬礼】

  • 29深溟潮騒23/09/06(水) 16:05:50

    >>16>>17

    今日は何だが首だけになってしまう方が多いですわねぇ……………大丈夫かしらぁ?


    >>21>>24

    そうなんですのねぇ……………教えてくれてありがとうございますわぁ!これからは人前とかでは言い方に気を付けますわね!


    【深海生物はまた一つ人間の常識について詳しくなった!それはそれとして不思議だなとは思ってるらしいぞ!】


    >>18

    食べれば大人しくならないかしらね………?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:06:03

    >>27

    体が無いからでは?

    と言うか可愛いな………

  • 31変化の子23/09/06(水) 16:06:15

    あれ、なんだか大惨事です?

    【困惑】

    >>23

    【控えめにピースして魔法を解く】

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:06:45

    >>25

    ちょっとはやいかな。

    スイーツ系のお店とか服屋なら新作案作ってるかもしれないけど。

    あとは、そのための準備のためのハロウィン依頼はあるかもね、探せば。

  • 33秘学占槍23/09/06(水) 16:07:18

    >>28

    そうか……大丈夫なのか……

    【やや引き気味

    大丈夫って分かっても生首状態の女の子はちょっとエグいからね、仕方ないね】

  • 34ローリスク依頼23/09/06(水) 16:08:50

    三つ目も投下しちゃお


    無差別【大したことの無い禁忌】

    低級の禁忌の書の解読作業の立ち会いが欲しい。最悪なくてもいいけど、人命尊重のためにね

    この禁忌の書を解読する過程で書物に仕掛けられたトラップワードを踏んでしまうと、解読者は5秒ほど"禁忌"に精神を支配されてしまう。"禁忌"が動かせるのは口だけだから、解読者には声を発した瞬間に生命を終了する術式がかけて対策している

    まあでもやっぱり死なないに越したことはないから、ヤバそうだなと思ったら5秒間口を塞いであげてくれない?

    失敗したら失敗したで大丈夫、セントラリアではどうだか知らないけどウチでは良くあることさ

    その場合は報酬はあげられないケド


    >>9

    どうぞどうぞー、では依頼書にサインを。指定の住所に行ったら向こうの社員さんがいらっしゃるから、その指示に従ってね!

  • 35騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 16:08:52

    【生首状態で座布団に乗りお茶飲んでる】

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:09:10

    >>26

    邪悪は去った

    【聖別した苗木を育て、伐採した後生育年数の半分の期間を聖堂に安置した木材で作るホーリー木槌は邪悪なる呪を完全に消滅させたようだ】

    【ケルベロスを連れた神父風の男は木槌をおろして酒場の隅に戻った】

  • 3713及び2723/09/06(水) 16:10:12

    >>30

    ど、どういう事ですか??

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:10:18

    >>36

    ありがとうございます助かりました。

    【お礼を言う】

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:10:24

    >>34

    リスクは無さそうだけどミスったら心に傷が残りそう

  • 40〈五界簒奪〉23/09/06(水) 16:11:18

    >>34

    よっしゃあ、明日はいい感じに高いメシが食えるぜー

    【出発した。ちなみにいい感じのメシ屋の宛はこのバカにはない。雰囲気で喋っている】

  • 41機光少女23/09/06(水) 16:11:30

    【カシャッと頭部を胴体をくっつけた】

    >>33

    【引かれている事に気づいていない機械】

  • 42首無し騎士23/09/06(水) 16:11:40

    『………………』
    【騒がしいな…と思いつつも紅茶を淹れる】
    【そしてティーカップを手に取り傾けようとした所で頭が無くて飲めない事を思い出した】

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:11:55

    ひさしぶりに見たなーホーリーストライクさん
    相変わらず邪悪退散しているようで安心した

  • 44少女天使「罪滅ぼし」23/09/06(水) 16:11:56

    >>32

    あはは、さすがに早かったか〜

    そっか、それでいうと滞在してた村でかぼちゃを保管してたのも10月末に備えてだったのかな


    >>34

    ほんとに大したことない禁忌なのかなこれ!?人命が軽くない!?

    ……これ声を発さないような術式かけるのはダメなのかな

    まぁでも口を塞ぐだけなら簡単な依頼なの……かも?プレッシャーは凄いけど!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:12:32

    生麦生首生卵!いえ??たか??
    【音声入力のスクロールを確認して】
    生首になってるじゃねーか!

  • 46深溟潮騒23/09/06(水) 16:12:33

    >>37

    えーっと………簡単に言うと今私達からは貴女の身体が何処にも見当たらないと言いますかぁ?生首が空に浮かんでる姿と言いますか………?


    【デリカシーへの配慮】

  • 47秘学占槍23/09/06(水) 16:13:05

    >>34

    じ、人名軽視……

    いやまて、たった5秒口を奪われるだけでも殺さねばならぬ領域の禁忌は大したことのないとは言わないのではないか……?

  • 48深溟潮騒23/09/06(水) 16:13:12

    >>34

    とらっぷわーど


    【🔍 とは?】

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:13:35

    >>44

    かもしれないねー。

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:14:06

    >>38

    邪悪を打ち倒すことが俺の存在意義だ

    お役に立てて光栄だ


    >>43

    それが俺の至上命題であるからな

  • 51〈伽藍堂〉23/09/06(水) 16:15:01

    ンフフフ、立て乙ですぞ


    ンフフ…生首と言えば、神獣の生首を数珠繋ぎにした呪物など所有しておりますなァ

    わたくしの持つ呪物の中でも特に貴重なものにございます


    >>34

    【万が一失敗してもなんとも思わないから適任だな…みたいな薄ら笑い】

    【本当に適任か?】

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:15:02

    >>19

    リソース処理も反映しているようだ!

    魂力に衰えなし!それでは魂獣よ!「守れ」「再生せよ」!

    【24から48に巨大な龍の首が増える。】

    【炎の首は炎とマグマと毒炎と怨火を吐き出す首に】

    【氷の首は冷気と氷の刃風と雪崩と氷塊を吐き出す首に】

    【光の首は光と天罰光と光雷と太陽光線を吐き出す首に】

    【そして闇の首も4つに増えている。埋め尽くす光を闇が塗りかえす】

    【そしてここまで膨れ上がった龍の首はすでに塔の表面積を超えていた。張り付いた敵を噛み砕き跳ね潰しながら一斉に巻き付き塔の表面はすっかり魂獣によって覆われ、上に陣取る三角を噛み砕き塔の上から吐息を吹おろす】


    相変わらず相変わらず私は全く見えないけどね!

    【まあ隙間なく覆っちゃったら真っ暗ですな】

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:15:03

    確か切腹ダンジョンがあるなら生首ダンジョンとかねーのかな?
    ギロチンから斬られてから生きてるまでの数秒とかでまああっても死ぬだけだろうが…………

  • 54シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/06(水) 16:15:11

    >>48

    こうじゃないかなあ…こう…

    『killmyself』


    【シャドウナイトは即死した】

  • 5513及び2723/09/06(水) 16:15:40

    >>46

    えっ…………

    【どうにか下を見るも、体が無い】

    ………なにこれ!?!?!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:16:06

    低級って冠詞な付いてても禁忌は禁忌だからな……

    弱い古龍でもSランクだったりするのと同じ理屈でしょう。きっと。多分。恐らく。メイビー

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:16:31

    >>55

    200の呪いの効果なら救いがあるんだけど………とりあえず解除ポーション試してみる??

  • 5813及び2723/09/06(水) 16:17:28

    >>57

    お願いします!!

    ※ちなみに呪いでは無いので効果は無いです

  • 59深溟潮騒23/09/06(水) 16:17:36

    >>55

    私にもサッパリですわぁ………ちょっと本来なら体がある部分に触ってみてあげましょうかぁ?


    >>54

    なるほどですわぁ。死にましたわねぇ


    【発音してしまったらダメみたいな感じなんだろうか?、と死体の前で考えている】

  • 60〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/06(水) 16:17:58

    立て乙よ
    【直径が子供の身長程もある毒々しい色の果実──封印の魔術式のびっしりと書かれた包帯が巻かれている──を持って帰還した】

  • 61〈天来光〉23/09/06(水) 16:18:30


    【ギルドに入場した瞬間首を切り落とそうと刃が出現する!!!!!】

    ボキッ

    【刃が折れた】

    て乙やで

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:18:35

    >>58

    ならかけるわよ。もし、意味がなかったら呪いじゃないか相当高位な呪いになるから………専門家にかかることね。

    【解除ポーションをかける】

  • 63秘学占槍23/09/06(水) 16:19:12

    >>54

    >>59

    【すげーあっさりしてんなあ……】


    >>60

    なんだか今日はとんでもないことになっている者が多くないか?!

    というか大丈夫なのかそれは!貴殿とは初対面だったと思うが既に心配だぞ?!

  • 64スパイト23/09/06(水) 16:19:33

    >>52

    【視界が潰れる中、次々と銀色の機械が吹き飛んで行き遂に茶色の怪物も到達する。】

    【遠距離から、疎に喰らっただけでも相当なダメージ。それが至近距離から、連続して叩き込まれる……が、魂獣による集中砲火で処理されていく。敵の数も減り、火力が茶色の怪物に集中した結果】


    『WARNING WARNING』

    『敵増援、出現』

    【とそこで警告の表示が現れ、今度は背後から敵の大群が迫って来る。】

  • 65ローリスク依頼23/09/06(水) 16:20:04

    >>44

    口を塞ぐ手段は指定されてないから、そう言う術式使えるならそれでも良いと思うよ

    まあ「こちらが用意した以外の術式が正常に動作するかどうかは保証できないかな」と先方は言ってたけど


    >>47

    >>48

    それはね

    >>54

    >>56

    こういうことだよ


    >>51

    受けるかい?

  • 6613及び2723/09/06(水) 16:20:42

    >>62

    【効果は無い】

    駄目みたい………と言うか、私は何でこんな所に?確か斬首されて死んだはずじゃ……

  • 67首無し騎士23/09/06(水) 16:21:26

    >>66

    『………………』

    【お仲間だろうか…と考えている】

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:22:00

    >>66

    って効かないわね。というか、サラリと言うけれどそれは相当厄ネタ案件よ。

    何があって処刑されたのよ………場合によってはギルド依頼案件になりそうね。

  • 69騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 16:22:11

    飛頭蛮か釣瓶落としになったんじゃない?

  • 70イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/06(水) 16:22:22

    >>60

    ん、なあにそれ?

    【木箱から頭だけ出して生首状態のぐりちゃんの頭をごそごそしながら】

  • 71〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/06(水) 16:23:24

    >>63

    そういえばはじめましてね。私は斬糸。

    これなら大丈夫。『とんでもないこと』はもう終わってるわ

    【辺境の土地に生えた、呪いで大地を侵し際限なく大きくなる『地縛の世界樹』を伐採、枯れさせてきた】

    【この果実は樹の最上部にに実るもの……討伐の証明である】

    >>70

  • 72変化の子23/09/06(水) 16:23:31

    >>54

    >>59

    えっ、えっえっ

    【サラッと突然死した仲間とうっすいリアクションにどう反応していいか分からなくなってる】

  • 7313及び2723/09/06(水) 16:24:49

    >>67

    >>68

    えーっと……確か冤罪をふっかけられて、そのまま処刑されたはずだよ!

  • 74〈伽藍堂〉23/09/06(水) 16:25:15

    >>65

    ンフフ、受けてもよろしいのであればわたくしが行きましょう…

  • 75深溟潮騒23/09/06(水) 16:25:16

    >>60

    一個だけでお腹一杯になりそうな果実ですわ…………


    >>61

    おおー


    【パチパチしている】


    >>63>>72

    まあ別に選択したのは私では無いですしぃ………命が失われたのは大変残念ですがぁ………


    【心の底から残念だとは思ってるけどそれはそれとして特段責任を感じてる訳でもない】


    >>65

    つまり何か変な動きをしたら気絶するレベルでぶっ叩けば良いんですのね!

  • 76〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/06(水) 16:26:26

    あー大丈夫大丈夫、そいつなら無事だから
    【シャドウナイトにばちゃばちゃと蘇生ポーションをかける】

  • 77氷竜騎士23/09/06(水) 16:26:38

    たて乙

    >>66

    >>67

    この二人くっつけたら上手く行くか、いやいかなそうだな、後身体無いならそれっぽい義肢でも作ってもらってそれを使ってみては?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:26:43

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:26:50

    >>73

    なるほど冤罪ね………

    【少々考え込む】

  • 80秘学占槍23/09/06(水) 16:26:55

    >>71

    >>75

    そ、そうか……そういえば弊は秘学占槍と名乗っている者だ

    うむ、そういうものか……

  • 81首無し騎士23/09/06(水) 16:28:14

    >>73

    『……………………』

    【冤罪で処刑…なら私とは違うかと考えている】

  • 82シャドウナイト@霊体23/09/06(水) 16:28:27

    【ギルド内の別の地点に半透明なシャドウナイトが現れた】

    >>59

    >>63

    >>72

    だいじょぶだいじょぶ…死体拾えばもとどーりだから…


    【半透明のシャドウナイトが死体のシャドウナイトに触れる。次第に霊体の方がどんどん薄くなっていき、見えなくなったかと思うと死体だったものが起き上がった】


    ちなみにこれ、私にかかってるとある秘術の効果だから…良い子は真似しちゃダメよ…

  • 83報恩の両手剣使い23/09/06(水) 16:30:13

    むっ!たて乙だ!
    200の呪いは生首か!
    生首は無いが…饅頭を持ってきたぞ!みんなで食べよう!

  • 84深溟潮騒23/09/06(水) 16:30:21

    >>67>>68>>73

    あっ、既に死んでましたの?冤罪なら別に依頼にはならなそうですわねぇ!


    【犯罪は衛兵や国家の領分だろうし、ギルドが政治介入するのもアレだった筈だし】


    >>77

    ポルターガイストでも無ければ動かせないし、動かせるならそれはそれで別に義体とか無くても良くなりそうな気がしますわねぇ…………


    いやまあ別に意思に反応する義体とかもありそうですがぁ!


    >>82

    なるほど〜

  • 85ローリスク依頼23/09/06(水) 16:30:25

    (※例によって例のごとくオールフリー自由描写、ただし衝合以外の要因による負傷はNG)

    (※【大したことの無い禁忌】のみ複数同時受注です)


    >>74

    OK、じゃあ依頼書にサインよろしく

    特殊刑zy…低級禁忌処理施設のスタッフが迎えに来る地点の座標を送っとくね


    >>75

    そだね。君も受ける?

  • 86シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/06(水) 16:30:38

    >>76

    あらありがと…お腹空かなくて済んだわ…

    【自力復活をやると体に残ってるリソースが全て復活に使われるのだ】

    ※HP,MP,ST全部1で空腹度と喉の乾きがマックスの状態での蘇生になる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:31:47

    特殊刑場って言いかけなかった?今

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:32:10

    【ギルドに首の無い少女が入ってきた】
    【パット見は可憐な姫騎士を想起させる容姿だ】

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:32:22

    >>64

    ははは!とんでもない事が起こってるみたいだね!みえないけどー!

    【真っ暗ですから】

    このシミュレートはどこまで攻撃が増えるのに耐えられるかな?

    「再生」!「再生」!「再生」!「再生」!

    【本来こんなことをしていては魂力が尽き活動不能に陥るのだが、特殊な性質魂力∞によって身代わりを破らない限りその結末は訪れない】

    【48の首が96に、192に、384に】

    【もはや砦を巻くだけでは飽き足らずフィールドを埋め尽くしながら四方八方に広がっていく龍の首】

    【背後とはどこだろう?360°全ては破壊に埋め尽くされ、全て属性が違う吐き出す吐息には無数の礫が混じり飛翔体の演算を飛躍的に増加させていく】

    シミュレート物量の増加にはどこまで耐えられる?さあ限界を見せて!

  • 90深溟潮騒23/09/06(水) 16:32:53

    >>85

    受けますわぁ!


    【そういう事になった】

  • 91レイディアンデッド23/09/06(水) 16:32:55

    >>88

    キーッ!同じ異形なのに負けた気がするんですけど!

    【その可愛らしさに嫉妬】

  • 92騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 16:32:59

    >>76

    あっ斬糸さーん時間あったら闘技場やるー?

    【座布団の上にある生首が声をかける】

  • 9313及び2723/09/06(水) 16:33:24

    >>88

    あれって……私の体!?!?

  • 94〈伽藍堂〉23/09/06(水) 16:33:46

    >>85

    今なんと?【言い間違いのワードがいきなりすごい不穏なのでびっくりした】

    …ンフフ、まぁどうでも良いですか

    つまるところ解読担当者に喋らせなければよろしいのですから

  • 95秘学占槍23/09/06(水) 16:33:46

    なんだか厄ネタが重なりすぎて逆に本当になんてことないように思えてきたぞ


    >>90

    おお、受注するのか

    うむ、健闘を祈るぞ

  • 96〈伽藍堂〉23/09/06(水) 16:34:08

    >>94

    【サインをして席を立った】

  • 97スパイト23/09/06(水) 16:34:11

    >>78

    【外の空間から荒まじい轟音が鳴り続ける。様子は見えないが……】

    『WARNING WARNING』

    『驚異的なストレス値の低さです、過去に例を見ない数値です』

    【暗闇の中、外から地響きが鳴る。轟音と爆音も鳴り響くが、魂獣に囲まれて外が確認できない】


    【視界が真っ白に染まる】


    【何が起こったか?と言うのは至って単純だ。】



    【城塞に巻き付いていた魂獣が、蜂の巣にされて穴だらけになった。】


    【再生が追い付かない程の圧倒的な物理。周囲の山を銀に染め上げる程の三角頭の大群が、光弾を超速度で連射し続ける。】

    【穴だらけにされた魂獣の間から光弾が着弾している。身代わりで押し付けたダメージの分、魂獣の損傷が加速する。】

    【ここからが本番の様だ。】

  • 98変化の子23/09/06(水) 16:34:14

    >>76

    >>86

    >>75

    なる……ほど……?

    【⏳処理中……】

    >>87

    >>85

    えっ

  • 99イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/06(水) 16:34:33

    >>71

    なるほど…相変わらず大活躍ね

    【ちょきちょき】


    「ぐわー(いやー)」

    毛玉がまだ残ってるから大人しくなさい

    【暴れるので即席散髪ボックスに入れられたぐりちゃんだった】

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:34:53

    ひとまず身体が見つかって良かった、でいいのかしらね?

  • 101レイディアンデッド23/09/06(水) 16:35:02

    >>93

    えっ、くっつけたほうがいいですかね?

  • 102スパイト23/09/06(水) 16:35:38

    >>89

    >>97

    【処理落ちなどの様子は一切伺えない。現実世界と感覚としては殆ど同じ。……以上な物量の敵と攻撃を抜きにすれば。】

  • 103ローリスク依頼23/09/06(水) 16:35:38

    >>87

    2か月前くらいに改名してこっちに依頼よこすようになったんだよね

    「ちょっと人道的にダメじゃない?」って意見が国内で出たみたいで


    >>90

    >>96

    いってらっしゃーい

  • 104氷竜騎士23/09/06(水) 16:35:44

    >>90

    >>94

    行くのですか、健闘を祈っています。

    >>93

    頭に引き寄せられて来たのでしょうかね?

  • 105〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/06(水) 16:36:41

    >>88

    デュラハンの人かしら

    >>93

    ……あ、貴女の体なのね?


    >>92

    いいわよ。やりましょっか

    【生首だけになっていることには驚かない死生観ゆるキャラ】 


    >>99

    かわいいわね……

    『かわいいね……』

    【ぐりちゃんをじっと見つめている斬糸と背後霊の妹】

  • 106首の無い少女23/09/06(水) 16:36:56

    >>93

    【淡々と少女の生首に近づいて行き、両手でしっかりと生首を持ち上げた】

    「あわわわっ!?」

  • 107騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 16:38:09

    >>105

    ※方針しばらくしてからのダイスでいいですか?

    よーしそれじゃよろしくお願いします

    【ぽんといつもの姿に戻り黒いキュウビの描かれたメモリを手に闘技場に向かう】

  • 108〈天来光〉23/09/06(水) 16:38:23

    >>75

    このくらい造作もっ


    ビシビシ

    ぐえ

    【結局切断された】

    【切るというより切断という結果を発生させる道具だったようだ】


    【ゴロゴロと頭が転がる】

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:39:49

    ローリスク(受注する冒険者にリスクがないだけで死の気配はかなり近くに存在する)

  • 110〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/06(水) 16:40:07

    >>107

    こっちこそよろしくね

    【《星紡斬歌》を手に闘技場に向かう】


    (※白狐vs黒狐了解です)

  • 111少女天使「罪滅ぼし」23/09/06(水) 16:41:39

    なんか今日皆首と体の接合が甘くない……?

    ……首と体の接合って何だぁ……?


    >>108

    こ、これは……い、生きてる……?場合によっては医務室案件……?

    【様子見】

  • 112レイディアンデッド23/09/06(水) 16:43:37

    >>111

    呪いのせいで首がこう…据わってないみたいですね

    でもとりあえず首が取れても死にはしないみたいなんで見守りましょうか、姉御ー!

  • 113首の無い少女→姫騎士っぽい少女23/09/06(水) 16:44:51

    【そして首を元の位置に戻すと、無事にくっついて本来の姿に戻った】
    やったー!!戻ったー!!
    【非常に可愛らしい顔つきと可憐な姫騎士を思わせる容姿がマッチしてかなりの美少女になった】

  • 114秘学占槍23/09/06(水) 16:45:01

    冒険者というより死刑執行の立会人の心地になりそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:45:51

    いってぇ〜!ドラゴンの火球で首から下が消し飛んじまったよ!
    こりゃ救援を呼んだ方が良さそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:45:56

    >>113

    め、めっちゃ可愛い……!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:45:58

    首を刈り取るというと、大鎌のイメージない?
    あとヴォーパルバニー

  • 118首無し騎士23/09/06(水) 16:46:34

    >>113

    『………………』

    『………………』カキカキ…スッ

    『(首が戻って良かったな…)』

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:46:39

    >>113

    良かったわね。戻って、なにか違和感とかない??

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 16:47:22

    >>110

    ふふふ……この間見たやつが狐っぽく感じたからこれ使おうと思ってたんだよなー

    『Darkness、IX』

    【ステッキの下に闇の九尾の素材から作り出したメモリを装填しトリガーを引く】

    【するとステッキから吹き出した黒炎が騒々神の体を包み込み……闇の焔でできた9本の狐の尾、そして同じく狐の耳を持つ青と黒の和装の少女に変わった】

    さて…行くぞ

    【そして亜空間から取り出した剣を手にして切りかかる】

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:47:24

    でも放っておいたら死ぬ人を自分の力で救う依頼と考えると王道じゃない?
    ごめん無理あるわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:47:29

    >>115

    よく生きてるねそれはそれとして、救援は、呼んだほうがいいと思いますが!

  • 123姫騎士っぽい少女23/09/06(水) 16:48:27

    >>118

    本当だよ………


    >>119

    うーん……完全に固定はされてないかも。もしかして……あ、外れた

    【頭を上に持ち上げると、スポっと外れた】

  • 124〈天来光〉23/09/06(水) 16:48:31

    >>111

    くっ…ここまでみたいやな…

    おっちゃんのことは…忘れんといて…く…れ……

    【静かに目を閉じた】



    【その隣でけん玉をしているカラダ】

    【失敗しまくっている】

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:48:44

    >>122

    さっき呼んだわ。

    幸い、頭が岩と岩の間に隠れたおかげでドラゴンからは隠れられた

    いや〜200の呪いって怖いね

  • 126〈五感簒奪〉23/09/06(水) 16:48:48

    『レッディースアンドジェントルメーン!!本日ご紹介するのはこの「寸止め(0.0000000nm)ギロチン」!
    完全に安全な停止機能とお客様には全くわからない真に迫ったギミックを持つサーカス向けの完璧な商品!
    このギロチンに物理的な危険は万に一つもございません!』

    【セールスの男が饒舌な工場を述べる。壇上にはギロチンが設置され、そこにこの依頼を受けたバカが寝かせられている。
    顧客の歓声が飛ぶとバカは顔を上げてがっちり固められた手をヒラヒラと振ってみせた】

    『証拠をご覧に入れましょう、そーれっ!』

    【合図とともにギロチンの刃が落下する。刃が落ちきるとともに顧客の悲鳴が上がる。少しの間、場がしーんと静まった】

    『この通り、ビューティフル!』

    【司会がクラッカーを鳴らすと刃が取り除かれ、バカがドヤ顔で立ち上がってサムズアップした。その首には僅かなあとすらついていない】
    【観客から大きな拍手が沸き起こる】

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:49:03

    >>102

    「再生」!「再生」!(中略)「再生」!

    【いかに暴力が増そうと一撃で殺しきらなければ再生が通り、その度に魂獣の体力は2倍になる】

    【いまや24576の首がうねり暴れ、その数の属性とその数百倍の飛翔体を撒き散らし、その中にはフィールドに残りながら敵を傷つけ続けるものがさらに負荷をかけるも処理落ちなどは全く見られない】

    素晴らしいね!この負荷量だけでもかのソワスレラ研究機関の(※公開範囲に限ればであるが)トップクラスの演算装置に劣らないんじゃない!?

    あのヘッドセットの大きさにこの演算力…ワクワクしてきた!


    それじゃあ次は速度演算!

    「羅刹・十二刻」!!

    【その命令で24576の首のうち、12本が崩れ落ちる】

    【12の首を生贄として必要とする、再生前には使えない命令は時の魔法であり――魂獣の速度が2倍になる!】

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:49:50

    >>126

    実はめちゃくちゃ切れ味が鈍いギロチンだったりしてw(小声)

  • 129氷竜騎士23/09/06(水) 16:49:57

    >>123

    何か固定する装備が必要そうですね。

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:50:36

    >>123

    串刺しにするかー?

  • 131少女天使「罪滅ぼし」23/09/06(水) 16:51:19

    >>112

    首が据わってないというか首が体に居座ってないというか……??

    大丈夫そうなら見守っておこうか、うん……姉御?

    【僕が?という顔をする外見15歳。なお中身。】


    >>124

    天来光さーん!いやダメだ隣の体がシリアスしてない!

    なんでけん玉!?首の優先度低くない?!ほら見えてないから失敗しまくってるし!

  • 132イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/06(水) 16:51:34

    >>105

    >>110

    おお、頑張って斬糸ちゃん

    「ぐわ〜、ぐわあ〜〜」

    【姉妹に助けを求めながら毛玉を切られているぐりちゃん】

    【ほっておくとひどいことになるからね仕方ないね】

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:51:50

    >>125

    呼んだのならなにより。ただほんとに200呪いってだけなのか。

  • 134〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/06(水) 16:53:37

    >>120

    それ……すごい力ね

    こっちも本気で行った方が良さそうだわ

    【《星紡斬歌》を抜き払い、天を衝くように構える】

    【斬糸の周囲から立ち昇った光炎の糸が螺旋を描いてその身を包み込み、身に纏っていた服を光炎のドレスへと換装する】

    【その背には、六枚の光布が風に靡いていた】


    【騒々神の振るう剣を、白熾の太刀と化した《星紡斬歌》で受け止める】

    っ……

    軽く斬りかかってきたけどすごいパワーね

    ……けど、こっちの得物は剣だけじゃないのよ

    【初手と同じく斬糸の周囲の地面から幾本もの光炎の糸が立ち昇り、斬糸の意志に従って騒々神に襲い掛かる】

  • 135姫騎士っぽい少女23/09/06(水) 16:55:04

    とりあえず名乗っとくね!

    【再度首を取り付けた状態で名乗りだす】

    私はフェニシア・フォン・スターベルン!フォベルン王国の姫にして、騎士でもあるんだ!!

    【どうやら本当に姫騎士らしい。ただフォベルン王国など聞いたことも無いが……?】

    ※別世界の国です


    >>129

    ………とりあえず、チョーカーをつけとこっと

    【チョーカーを着けて固定した】

    【簡単には外れなくなった……と思う】 


    >>130

    死んじゃうって!?……そう言えば死んでた!

  • 136〈天来光〉23/09/06(水) 16:55:21

    >>131

    いやこれはシンプルに苦手なだけや

    【カラダが頭を拾って切断面に接合】


    おっ綺麗にくっつく

    【片手で頭を抑えたままけん玉を続行】


    【結局できてない】

  • 137〈五感簒奪〉23/09/06(水) 16:56:31

    『この寸止めギロチン、この首枷部分に入ったあと首と手の部分の刃だけが少しズレて前後に重なるように畳まれます。それ故に見えている外縁部は刃が落ちきったようにしか見えないのですが内部の人体には――』


    【セールストークが続いている】

    【バカは大きく手を振って舞台から退出した】


    な、完璧だったろ演技


    【自分から奪った視覚と聴覚を戻しつつバカがドヤる。

    合図も司会の言葉も落ちてくる刃も五界簒奪は気づいていなかった。まるで聞こえているように見えたのは、バカの体を抑えているように見せていた係員がタイミングを合わせて足部分をこっそりつついて知らせていただけである。

    触覚は奪ってなかったからね】


    >>128

    【プライベートメッセージ受信】

    【安全ギロチンのアピールだから切れ味あったら困るだろ】

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:57:04

    >>135

    慣れてないねぇ、本当に死にたてほやほやって感じだ

    フォベルン王国………聞いたことがないねぇ。でもこの世界バカ広いから別世界なのかこの世界のクッソ遠い国なのかは謎のままだねぇ

  • 139『背後霊』◆7Bdf1D7E5.23/09/06(水) 16:57:17

    >>132

    『ふふ、ちょっとくすぐったいだろうけど我慢してね』

    【ぐりちゃんと目線を合わせながら微笑む】


    【なお助けようと思っても物理的な干渉力が絶無なので何もできない】

  • 140首無し騎士23/09/06(水) 16:58:34

    >>135

    『…………………』

    『…………………』カキカキ…スッ

    『(フォベルン王国…聞いた事の無い国だ…)』

    『(頭は固定できないなら脇に抱えてしまうのも手…ではあるが慣れない内は揺れるし酔うぞ…)』

  • 141深溟潮騒23/09/06(水) 16:59:05

    【奇怪な文字ですら紋様に似た図形が書の中で絶えず流転し続け、その形と姿を変え続けていた。或る時は角の五つある三角形、或い時には内角の総和が1万にも達する正方形、或る時には只管に円が裡側に連なり続ける環】

    【"禁忌"と称されるのに相応しく、幾何学を冒涜するかの如き意味と道理を嘲笑う様な内容は読もうと思えば「内容」を直接伝えてくれる代物…………らしい。深溟潮騒は実際には読んでいないので、本当の事は理解出来ないがどうやらそうらしい】

    【軽く解読者の記述している紙面に目を通せば『意識の形而上での融合のみに留まらず我ら─』という言葉が見えたが、別に興味も無かったので目を逸らした】

    【低級の"禁忌"。読もうと思わなければ効果の出ない、自律して厄を齎す事も無い代物ではあるが。詰め込まれた技術は"禁忌"に相応しいのであろう─────寧ろ、此処までの技術の粋が込められているからこそ。積極的に害を齎さないのに"禁忌"に指定されてたのかもしれない───が、少なくとも深溟潮騒にとっては無関心しか抱けない】


    暇ですらありますわねぇ…………小説でも買うべきでしたかしらぁ


    【生命の危機があるのならば読もうだなんて思えないし、解析しようとする知識欲も無い。強いて言うなら味は気にならなくもないが、危機管理が出来なければ大自然も生き残れない】

    【欠伸すら零しながらも、警戒を解かずに解読を続ける解読者の姿を捉え続ける】


    【『奇想天外さよりも確か効果と安定して使える汎用こそが肝要───』。筆が進む。時計が進む。頁が捲られる。何の気配もしない。】


    【『────であるからして、自国民に最大限の利益を齎すのを目指すのみならず』筆が進む。頁が捲られる。何の気配もしない。】


    【『理解すべき事柄は我々の目的の最終帰結点とは───に他ならず。それ故』筆が進む。頁が捲られる。何の気配もしない。】

  • 142スパイト23/09/06(水) 16:59:24

    >>127

    【大群の猛攻を物ともせず、銀の山が元の姿に戻って行く。加速も相まって、周辺の敵は殆ど吹き飛んだ様だ。……今更ながら、地形の破壊などは無いのか、あれ程の猛攻であったにも関わらず山や足元の城砦などが破壊された痕跡は無い。最後に残った茶色い怪物を集中砲火で仕留め切り】


    『素晴らしい、データに無い兵装です。以降のシミュレーションの参考としてデータを取ります。』

    【無機質な声と共に、再び警告のシグナルが鳴る。】


    【最初に向いていた方向と同じ方向から、茶色の大群がやって来る。銀色の機械達はもう居ないのか、先程と比べると数も少ない。ただし、異常にデカい個体が10体混じっている。】


    【視界の先で、その巨大な怪物が何やら光を発したかと思うと】


    【次の瞬間、魂獣が抉れ飛んだ。】


    【茶色い化け物が先程から撃っていた散弾。それを何倍にも大きくした物の中の1発が当たった。】

    【同時に何発も放たれている散弾の内の、1発だけである】

    【その攻撃を放った大型が10。今のはカス当たりだったから残った。だが接近されれば。ましてや複数体に同時に攻撃されれば。】


    【とてもでは無いが耐え切れる攻撃では無い。全力で潰し切らなければ行けない、最重要標的だ】

  • 143少女天使「罪滅ぼし」23/09/06(水) 17:00:03

    フォベルン王国……?聞いたことないや、この世界は広いからどっかにあるかもだけどこの感じだと……衝合でこっちに来たのかなぁ

    【むむむと思考】


    >>136

    わぁほんとだ、首がくっついても変わらないや。

    ……尚更なぜけん玉を……

    【迷宮入り】

  • 144氷竜騎士23/09/06(水) 17:00:06

    >>135

    俺の知らない名前の国だ少なくともこの辺りでは無さそうだな、後冤罪らしいけど罪状あるとはいえ姫様の首飛ばすか普通、本当にただの冤罪かこれ?

  • 145シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/06(水) 17:00:17

    >>134

    おー…神と熾天使のガチンコ…

    キレイねえ…

    >>132

    >>139

    ほーれほれ……今日取ってきたばかりの三つ編みバナナだぞー…

    【三つ編みになってるバナナを向いてくちばしの前に出す】

    【背後霊の分はちゃんと別口で渡す】

  • 146姫騎士っぽい少女23/09/06(水) 17:00:21

    ……あ、そう言えばこれからどうしよう!

    【特に行く当てが無い】


    >>138

    多分別世界だと思う!感だけど!!


    >>140

    なるほど………

  • 147《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/06(水) 17:00:55

    ウィース、立て乙
    なんだか依頼に乗り遅れちまったな
    【酒場のテーブルの上に置かれている喋る生首】

  • 148鋼鉄乙女23/09/06(水) 17:01:25

    【荷物を纏めて腰の後ろの冒険鞄に仕舞っている】


    >>146

    ああ、新人の方でしょうか?

    宿がないなら冒険者ギルドの宿舎を仮住まいとしては如何でしょうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:02:08

    >>148

    テッチャンは首取れんの?

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:02:10

    >>147

    前スレの虎の子は残ってない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:02:14

    >>147

    前スレのやつたしか虎の子残ってなかったっけ

    あんたにはちょうど良さそうだけど

  • 152騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 17:02:15

    >>134

    得物が剣だけじゃないのはこっちも同じだ!!!

    【地面から生えてきた光炎の糸に対し黒炎でできた尾と剣を振るい対抗】

    【斬糸に対する攻撃の手が止まるがすべて弾いていく】

  • 153《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/06(水) 17:03:02

    >>150

    >>151

    おっ、どんなやつだ?

    詳しく聞かせてくれよ、これから体治すから

  • 154姫騎士っぽい少女23/09/06(水) 17:03:26

    >>144 

    ……そうかも!じゃあ何で斬首されたんだろ?

    ※『ただの』冤罪じゃないです


    >>148

    うーん……よし、そうしよっと!

  • 155騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/09/06(水) 17:04:06

    邪魔だったんじゃないひま?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:05:00

    >>153

    次に百獣王の試練から虎子を得よのご説明でーす

    百獣王の試練はだんだん強くなる獣系の魔物と次々戦っていくダンジョンになりまーす

    最初はネズミから始まって、最終的には王獣というSランク相当の獅子の魔物が出てくるそうでーす

    ちなみに次の獣が出てくるまでに倒さなければならない数は1つずつ増えていきまーす

    この中で虎の魔物を50体以上倒したときに獲得できる、虎の魔物の使い魔の幼体「虎児」をテイマー協会に納品してほしいとのことでーす


    だって

  • 157赤き竜腕23/09/06(水) 17:05:31

    …………立て乙。
    ………魔力スカウターって物があるって聞いたんだけど、誰か知らない?

  • 158鋼鉄乙女23/09/06(水) 17:05:44

    >>149

    ……再生阻害か引き千切りながら切り離すでもしない限り刃が首を抜けて終わりですが


    >>154

    ええ、何かと施設も充実しておりますから、不便も少なく済むでしょう

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:06:53

    >>157

    ほいこれ

    地水火風雷氷闇光

    dice8d100=☆

  • 160〈天来光〉23/09/06(水) 17:08:51

    >>143

    首が取れてもみんなが慌てないようにふざけておいたんよ

    そうしたら「ああこれなんかのトリックでこういう持ちネタなんだな」って思ってくれそうやん


    逆効果みたいやね

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:09:58

    >>142

    ぬわー速度何倍まで演算が行けるかきになったけどそこまで耐えられるかこれはまずい!一か八かで決めにいくか!

    「超・再・生」!……からの!

    【本来ならば魂力を使い切る大技、∞を持ってしても1日に一度の制限のある超再生により残った首が12倍に再生し294768となった】 


    「混沌一体・原初嚥下」!!

    【そしてそれらが全て絡み合って一体の漆黒の龍の首となり、フィールド全体を喰らうべく、混沌属性の分解を持つ顎門が全ての敵を呑み込んで行く】

  • 162《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/06(水) 17:10:11

    >>156

    ああ~特定のやつだけ倒して使い魔をテイムしてこいと、マジで虎穴に入らずんば虎子を得ずじゃん

    誰も受けないんならオレが請け負うよ

  • 163〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/06(水) 17:10:54

    >>152

    っと……

    【振るわれる黒炎の尾。しかし斬糸の背にたなびく六枚の光布が生命を持ったかのように拡大し、虹色の六翼を形成する】

    【そして、斬糸の姿が消えた】

    【正確には、消えたかと思うような速度で、虹の軌跡を残して後ろに引いていた】

    【天地を渡す雨の弓は、空を見上げればいつの間にかかかっている。それを思わせる、意識の外側に飛び出すような速度】


    やるわね。流石の手数だわ

    【騒々神を称えつつ、さり気なく剣を持っていない左手を引く】


    【すると、騒々神の背後、首の高さに漆黒の糸が現れる。それは極点の冷気を放ちながら、その首を刈り取らんと音もなく迫ってくる】

  • 164『背後霊』◆7Bdf1D7E5.23/09/06(水) 17:11:36

    >>145

    『ありがとうございます』

    【バナナの幽霊を受け取る】

  • 165少女天使「罪滅ぼし」23/09/06(水) 17:11:51

    >>160

    ……確かに隣でけん玉してたから「あ、これは平気なやつだ」と思ってツッコミ入れたから効果はあったのかも。

    【思惑通り……かもしれません。】

  • 166赤き竜腕23/09/06(水) 17:12:26

    >>159

    ………ありがと


    地 水 火 風 雷 氷 闇 光

    dice8d100=86 48 47 7 17 30 66 22 (323)

  • 167ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/09/06(水) 17:13:09

    >>156

    もちろん大丈夫でーす!

    こちらおまかせいたしまーす!

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:13:34

    >>166

    地属性一択って感じだな

    赤いから炎が高そうだったけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:13:51

    >>166

    地属性かぁ……そう言えば希少属性が無いなそのスカウター

  • 170〈伽藍堂〉23/09/06(水) 17:14:09

    【低級禁忌処理施設の一室で机を挟んで長身の怪僧と女が座り、紙に指と筆記具を滑らせる音のみが響く】

    【着物を着た身の丈2m10cmを超える大男は暇つぶしのような流し読みで巻き物を、オレンジ色のツナギを着て眼鏡をかけた女は物々しい古びた皮装丁の書物をじっくり読んで解読している】
    【命を失う危険が迫る故だろうか、女の顔は青白くページを捲る指は僅かに震えていた】

    【物理法則に反した冒涜的な幾何の数理、天体と大地の不吉な相同、夢と魔性にまつわる邪悪な儀式…なるほど禁忌と言われるのもわかる薄寒い内容の書物を解読する女の指の震えが、俄かに収まった】
    「!」
    【僅かに開いた女の唇に鋭い爪が生えた太い指が添えられる】
    【怪僧が立ち上がり机の上に身を乗り出していた、動きの一端をも捉えさせず、音一つ出さず…そのまま長身を屈めたソレが眼鏡越しに女と目を合わせ、微笑む】

    お静かに

    【前提として、禁忌とは『封じられているモノ』でなくてはならない】
    【触れなければ、話さなければ、関わらなければその邪悪な真価を発揮しない…そして、そのような前提の存在しない悪性の災厄とは『封じえなかったモノ』である】
    【どちらがより危険かは言うまでもない】

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:14:35

    ほう……

    疾速にて空をかけ世界を巡るという、古の虹の女神を彷彿とさせる速度ですね……

    そあいえばかの神格もまた有翼神でした

    【有識者モブ】

    >>163

  • 172スパイト23/09/06(水) 17:15:15

    >>161

    【分解の顎門が正面の敵を吹き飛ばして行く。闇は晴れると、そこには】


    【未だ健在の、大型の怪物10体。それがズシンズシンと迫って来ていた。】

    【攻撃のペースが遅いのか、ボンヤリと少しずつ光を溜め込んでいる。恐らく溜まり切る頃には張り付かれているだろう、そうなれば恐らくはチェックメイトだ。】


    【周囲の茶色い、通常サイズの化け物は纏めて消し飛んだ。見た目(テクスチャ)の上では、大型の怪物もかなりボロボロに見える。】

    【ここが正念場だ】

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:15:24

    >>169

    使用の違いだなー

  • 174深溟潮騒23/09/06(水) 17:15:43

    ※クソ掲示板ンンンンンンン!!!!!!!【20行近く書き直しになる音】

  • 175てるてるぐりちゃん23/09/06(水) 17:16:21

    >>145

    >>139

    ぐわ〜〜

    ぐわ?ぐわわ!!

    【バナナをもぐもぐしだした。毛玉を切られているのは意識の外に行ったらしい】

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:16:43

    >>173

    成る程………じゃあこれ使うか?

    【希少属性スカウターを取り出す】

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:17:30

    >>176

    安価あっちあっち>>166

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:17:51

    あと魔力量図るスカウターもあるはずどっかに

  • 179〈天来光〉23/09/06(水) 17:19:00

    >>165

    あっ以外とよかった


    これからもやろっと

    【けん玉の練習を始めた】


    おっ!

    【皿に乗った!】

    【と思ったら勢いのまま落ちてしまった】

    あー…

  • 180《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/06(水) 17:19:21

    >>167

    ウィース、サンキューな

    スピードを出さなきゃ討伐数追加は耐久型のオレにしてはちょっちキツいが、海魔ですこーし試したいこともある

    ま、気長に待っててくれるとありがてェな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:20:50

    >>178

    これだな

    【魔力量スカウターを取り出す】


    >>166

    ほい

    【渡した】

  • 182騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 17:21:27

    >>163

    さすがの速さだな

    【そう言いながら錬金で剣からリボルバーに変化させ構え】

    グッ!?

    【気がつけなかったため首に極点の冷気を纏う糸をくらうも魔法少女としての障壁でダメージを受け前に転がるだけですんだ】

    っっつ… 改めて…ファイア!!!

    【そしてステッキを変形させた銃と剣から変えたリボルバーの2丁にから黒と青の入り交じる火炎弾を連射する】

  • 183〈伽藍堂〉23/09/06(水) 17:21:33

    ああ、気がつかれたようで

    ンフフ、何も問題はありませぬ!どうぞ作業を続けてくだされ!

    【女の目に正気の光が戻ったのを確認して再び腰を下ろし、つまらなさそうに巻き物を眺め始めた…】


    【その後は書物の「禁忌」が解読する女の口からまろび出ることは無かった】


    >>174

    (※あるある…でも毎回大ダメージ喰らう…)

  • 184赤き竜腕23/09/06(水) 17:22:35

    >>176

    >>181

    ………ありがとうございます

    【両方とも使ってみた】


    希少属性

    dice1d100=97 (97)


    魔力量

    dice1d100=39 (39)

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:23:17

    >>172

    やられる前にいっけえー!

    【まあなにせ294768の龍の首が一体になったのである。巨大エネミーが塔より大きいとしてもそれを遥かに凌ぐ。もしこのシュミレートにマップの限界があったら空間を龍の首が埋め尽くしてエネミーの現れる隙間もなくなっていただろう】

    【魂獣はそのまま巨大な敵を――困ったことに魂獣のせいであんまり巨大に見えなくなってしまっている10体の敵を攻撃を放つ前に呑み込んだ】


    ごちそうさま、ってやつだね!

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:24:07

    属性はそもそも魔法そのものにそこまで向いてない感じかなこれ

    >>184

  • 187赤き竜腕23/09/06(水) 17:25:15

    ………龍属性だって。

    ……ただ、魔力量は少し低めかも


    魔法の才能

    dice1d100=42 (42) -50

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:25:58

    >>187

    ※壊滅的!!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:26:11
  • 190二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:26:49

    たておつね

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:27:55

    立て乙


    >>187

    終わってる………

  • 192〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/06(水) 17:28:43

    >>182

    【咄嗟に地面から光炎の糸を出現させて編み合わせ壁を形成、黝い火炎弾を受け止める】


    【だが、堰き止めた筈のそれは激しい爆発を起こした】

    くっ……

    【爆風を受け、後ろに押し込まれる。そこまでのダメージではないものの、その身を熱に炙られる】


    【斬糸は間髪入れず、その手の白熾の太刀を真横に薙ぐ。するとその刀身が即座に延長され、間合いの遥か外にいたはずの騒々神に、重力を振り切るほどの速度の斬撃が迫る】


    弧空剣士さんには全然及ばないけど、この刀も伸ばせるのよ

  • 193〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/06(水) 17:29:03

    (※遅ればせながら立て乙です)

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:29:10

    ま、まあ竜の力を一部使えるだけでもアドバンテージだから(震え声)

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:29:29

    200ならヒュドラー

  • 196シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/06(水) 17:29:56

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:30:20

    200なら邪龍

  • 198イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/06(水) 17:30:35

    立て乙よ
    妹ちゃんとシャドウナイトちゃんのお陰でさっぱりしたわね
    【散髪ボックスからぐりちゃん開放】

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:30:46

    200なら龍化

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:30:48

    200なら恋バナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています