FGOを始めて3日目の超初心者マスター

  • 1超初心者マスター123/09/06(水) 16:22:54

    オルレアンまでクリアしたけど、めっちゃおもろい。この感動をどうにかして発散したいと思いスレ立てしました。もしかしたら次の章の感想も書き込むかもしれないです。
    スレ立ても初心者なので優しくしてください…スレ画は我がカルデアのエース、ラムセス二世ことオジマンディアス王です。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:24:49

    オルレアン、良いよね……
    1部のスタートとして完璧だと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:25:15

    なんやかんや初心者が始めてくれてるのありがたいねえ
    序盤はあまり物語に没頭できないと言われがちだけど普通に面白いし、面白いと言ってくれる人を見るのは健康にいいので助かる

  • 4超初心者マスター123/09/06(水) 16:26:49

    めっちゃ面白かったです!感動もできたし…
    まず最初の特異点Fなんですけど、所長が光の速さで退場していった…確かに結構つんけんしてたけど、そんな最期にしなくてもってちょっと衝撃を受けました

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:37:02

    所長は根本に破滅が設定されて生まれたヒロインだから……
    というとちょっと語弊があるけどシナリオライターが別作品で描いたあるキャラクターのリベンジがベースにあったんだが、結局死から逃れられなかったのだ

  • 6超初心者マスター123/09/06(水) 16:38:40

    なんと…所長ちょっとかわいいなと思ってたのでショックですね。どこかで救われないものか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:41:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:41:53

    謎の誤字をしてたので消したぜ
    所長いいよね

  • 9超初心者マスター123/09/06(水) 16:47:03

    >>8

    所長可愛いですよね!自信満々なタイプなのかと思ったら意外と気弱なところがありそうで、怖がりなところがすごく良いです!ドライフルーツを携帯してるところとか、言動の端々から普通の少女感があって素敵です!その分最期の言葉が可哀想でちょっとプレイする手が止まってしまいました…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:48:01

    ここでショップを確認()

  • 11超初心者マスター123/09/06(水) 16:50:43

    ???所長??なんか頭につけてる所長がいるんですが…もしかして生きてたんですか!どこかの章で再会できますか!

  • 12超初心者マスター123/09/06(水) 16:51:27

    オルレアンなんですけど、すごくマリー・アントワネット王妃が好きになるストーリーでした!とっても可愛くて可憐だけど、それだけではないフランス王妃としての誇りと覚悟がしっかり書かれていてとても素敵でした。モーツァルトのマリーがフランスに恋をしたんじゃなく、フランスがマリーに恋をしていたというセリフも、当時マリー・アントワネットがフランス王妃として嫁いできた時に国中が熱狂して迎え入れたという話と相まってとても現実味のある言葉だな、と感じましたね。
    黒幕もまさかまさかの人物でびっくりして、そっちだったかー!と本気で声に出てしまいました!いやーもうほんとに面白いですね!バトル関係とか素材とかは良くわかってないですが、頑張っていきたいですね!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:52:08

    >>11

    めちゃくちゃ先の方で会える

    具体的には残る第一部を全部やって、さらに第二部を最後の方までやれば会える

  • 14超初心者マスター123/09/06(水) 16:53:14

    えー楽しみです!再開できるんですね!嬉しい!!頑張って2部までクリアせねば!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:53:48

    オルレアンはジルの慟哭が特に印象に残ったな…

  • 16超初心者マスター123/09/06(水) 16:57:22

    >>15

    あれは何というか、プレイしていて辛いものがありましたね。特に生前?のジル・ド・レェが出てくるせいで、ここまで真っ直ぐな人がこうなってしまうのかという気持ちになりました…史実でも最後は悪魔崇拝に走ったかなんかで子どもを虐殺してますしね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:57:25

    初見感想は健康に良いのでありがたい。

    バトルは今ならフレンドとかフォローの力借りたら四章くらいまではすいすいいけるかな?それでも詰まるなら相談したら良いと思うよ。育成もわからなければ聞いてもらえれば、答えてくれる先輩マスターもいるから、困ったら聞くと良いよ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:01:32

    このレスは削除されています

  • 19超初心者マスター123/09/06(水) 17:02:58

    >>17

    ありがとうございます!ちなみになんですが、今持ってる英雄さん達で優先的に育てておいた方が良いよって方おられますか?

    写真が一覧なんですが…

  • 20超初心者マスター123/09/06(水) 17:03:34

    あれ、写真一枚しか送れてない…

  • 21超初心者マスター123/09/06(水) 17:04:16

    連投すいません…うまくUPできなかったです…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:04:33

    >>16

    術ジルもジャンヌが復讐を望んでないことは知ってたけど、それでもジャンヌが裏切られたことを当たり前のように怒って欲しくて復讐の魔女っていう存在を作って復讐してもらおうとしてると思うと来るものがある

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:05:47

    まずはマシュは優先して鍛えとこう。得しかないから。あとは槍のクーフーリンとかかな?

  • 24超初心者マスター123/09/06(水) 17:07:39

    >>22

    確かにそういう考え方もありますね!こう他の方の意見も聞くと自分の中でさらなる解釈が生まれてより楽しめますね!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:08:28

    基本的に高レアが来たら、高レアから育てれば良いよ、というのは前提として。今ならオジマンディアスね。というか最前線走っててもライダーのトップクラスだし、オジマンディアス。
    マシュ、ランサーのクーフーリン、エウリュアレはオススメかな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:09:16

    ファラオを交換してくれてありがとう!
    今後のストーリーでもめちゃくちゃかっこいいのでぜひそこまで進んで欲しいです。ファラオ・オジマンディアスはいいぞ!(一般通過エジプト民)

  • 27超初心者マスター123/09/06(水) 17:10:55

    >>23


    >>25

    了解しました!オジマンディアス王は最終再臨までしてくれるというもので最終まで行けたんですが、クーフーリンさんとエウリュアレさんは第二再臨からアイテムが足りないらしく…どこでゲットできるんでしょうか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:12:22

    >>27

    第三特異点からかな?蛇の目でしょ?

  • 29超初心者マスター123/09/06(水) 17:13:10

    >>26

    実は史実でもラムセス二世がエジプト史では推しでして…見つけた瞬間に交換してました…もっと悩んだほうが良かったのかとも思ったのですが、強いのでヨシ!と思ってます!

  • 30超初心者マスター123/09/06(水) 17:14:25

    >>28

    そうなんですね、頑張って第3特異点まで攻略します!今からセプテム攻略しようかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:14:42

    >>29

    因みに未だに単体ライダー最強格に挙げられるほど強力

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:15:23

    ピュアプリズムもあるから必要になったらつかうといい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:16:02

    直感でこの子!と思ったひとを選ぶのが良いよ。推しと旅するほうが楽しいから!

    素材的に先だから、とりあえずストーリー進めて行くのも良いかも。育成はおいおいとして。たぶんまだフレンド頼りでも進めるから。
    なんならフレンドコード出してくれたら、支援したいひととかここにいるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:16:12

    >>29

    こういうのはフィーリングで選ぶのが一番よ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:18:32

    あとさっきは見えてなかったけど、綱さんもそのうち育ててもらえたら……高レアはやっぱりステータス高いからそれだけで強いので。そして綱さんは格好いいので……このひとは素材かなり先のが必要なので、それこそピュアプリ使うことになるかもだけど

  • 36超初心者マスター123/09/06(水) 17:19:18

    了解です!とりあえずストーリー進めていきます!

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:20:10

    進め!ローマがお前を待っている…!

  • 38超初心者マスター123/09/06(水) 17:21:36

    >>35

    藤原綱さんははじめのチュートリアルガチャ一発目で来てくれた正真正銘のはじめてのサーヴァントさんなので、頼りにしてます!

  • 39超初心者マスター123/09/06(水) 17:23:55

    薔薇の皇帝ということは、ネロ帝が敵になるのかな?

  • 40超初心者マスター123/09/06(水) 17:41:20

    可愛らしいお嬢さんと共闘することになりました。この口調からするとなんか偉い人かもしれません。
    にしても名前おさるのジョージにしたせいでシリアスシーンがシリアスにならない…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:42:44

    >>40

    なんでさ…

  • 42超初心者マスター123/09/06(水) 17:44:33

    カリギュラ⁈カリギュラってガイウス・ユリウス・アウグストゥス帝ですよね??姪っていましたっけ…?甥はネロ帝だけど…

  • 43超初心者マスター123/09/06(水) 17:44:48

    >>41

    ノリで…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:44:51

    君は任務にあたり名乗る名前を変更してもいいし、己の道を貫き通してもいい

  • 45超初心者マスター123/09/06(水) 17:46:19

    一回マシュにおさるのジョージと名乗ったわけですし、変えるのは嘘ついたみたいになっちゃうので…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:46:31

    カリギュラさんフレポガチャで入手出来るにしてはスペックちゃんと高いからたまに使うと楽しいんよなぁ

  • 47超初心者マスター123/09/06(水) 17:49:36

    この可愛らしいお嬢さんネロ帝だったの⁈

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:51:09

    アイコンのキャラが女体化したアーサー王やぞ。馴れてかんと頭追い付かん

  • 49超初心者マスター123/09/06(水) 17:52:39

    確かに冬木でもアーサー王女の子だったしな…そんなこともあるのかな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:53:14

    普通に英雄女にしてくるゲームやぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:53:36

    tsもあるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:56:04

    >>49

    真面目にいうとネロってもともと違うfate作品が初出なのよ。そんときに男主人公でもカップリング出来るよう原作者が女体化させた

  • 53超初心者マスター123/09/06(水) 18:36:53

    すいません、つい面白くって熱中してしまいました。ネロ帝可愛いですね、見た目もですけど言葉や行動がほんとに可愛いです。ブーディカさん…マシュはおさるのジョージの後輩なので…
    これからガリアを取り戻してきます!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:42:03

    ネロちゃまはFateシリーズの他作品でいっぱいお着替えしてるから興味があったら調べるといいぞ
    ワダアルコさんの絵は可愛い

  • 55超初心者マスター123/09/06(水) 19:05:03

    ガリア攻略しました!まさかユリウス・カエサルが敵だったとは!驚きました!この感じだとローマに関係した人が敵なのかな?それにレフ!所長の仇がここで再登場ですか…もっと後だと思ってたんですが…

    >>54

    そうなんですね!クリアしたら調べてみたいと思います!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:12:23

    まあ序盤は育てるのに必要な素材すらひーこらいうからね
    マシュ育てたら、あとは基本7クラスの全体宝具と単体宝具を1人ずつ育てるのを目標に
    その条件で好きな鯖を育てていくと良い スキルはお金が1千万単位で必要だからオジマンをあげられるだけ位でいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:18:02

    >>53

    ネロについて面白い事を教えよう彼女のあの格好は本人曰く男装だそうだ

  • 58超初心者マスター123/09/06(水) 19:31:03

    ステンノさん⁈キメラ出てきたんですが??

    >>57

    男装…?私の知っている男装と随分と違うんですが…

  • 59超初心者マスター123/09/06(水) 19:38:50

    カリギュラさん海から出てきたんですけど⁈もしかして泳いできたんですか⁈
    あとオジマンディアス王バトル中ずっと喋ってて面白いですね。

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:43:14

    オジマンディアスってスキルとかのセリフの長さが全キャラ中トップだったっけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:56:54

    >>60

    婦長のほうが長いらしいよ

  • 62超初心者マスター123/09/06(水) 20:03:27

    これから連合の首都を攻めていきます!まってろ!レフ・ライノール!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:07:08

    >>61

    そうなんだ、普段ミュートしてるから知らなかった

  • 64超初心者マスター123/09/06(水) 20:33:24

    アレキサンダー大王も出てきちゃった…
    なんかネロ帝に不穏な雰囲気が…大丈夫かな…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:46:51

    そういやアレキ少年とプロフェッサー・カリスマのコンビが出てきてたっけ……。なんでこのコンビなんだろう? と思ったのなら是非Fate/Zeroを観てくれ!!

  • 66超初心者マスター123/09/06(水) 21:11:43

    >>65

    FGOだけじゃないんですね…シリーズものなのかな?終わったら調べてみます!

  • 67超初心者マスター123/09/06(水) 21:20:43

    なんとロムルスさんが敵ですか!ローマ帝国の名前の由来にもなったといわれている方だったと記憶しています。そりゃ気落ちもしますよねネロ帝…うーん心配

  • 68超初心者マスター123/09/06(水) 21:25:05

    あーネロ帝!本当にかっこいいですネロ帝!好き!!!そうです!貴女こそがこの時代の唯一絶対の皇帝ですよ!!

  • 69超初心者マスター123/09/06(水) 21:37:20

    うわ、レフ・ライノールが目玉になっちゃった!

  • 70超初心者マスター123/09/06(水) 21:45:42

    おお…サポートのオリオンさんつよ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:48:29

    強いフレンドを使うのに厭わないのなら、ここにフレコを出せば
    鍛え上げた鯖を自慢したい先輩方がフレンドになりたがるぜ!
    なんならストーリーとかで気になった鯖使いたいのリクエストも承るぜ!

  • 72超初心者マスター123/09/06(水) 21:57:36

    うう…おわかれ辛い…ネロ帝…ローマ…

    >>71

    是非お力お借りしたいんですが、フレンドコードはどうやって出せば良いのでしょうか?写真とかですか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:00:49

    フレンドじゃない野良の人たちは最近業者アカが溢れて探しづらいのよね…
    なのでここでフレンド募集はアリアリのアリよ
    ここにいる歴戦のマスター達にも初心者の応援、推しの布教、フレポ獲得などメリット沢山だから遠慮しないでね!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:03:37

    >>72

    メニューボタン押してフレンドアンドフォローボタン押してユーザー検索ってとこを押せば良い

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:04:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:04:50

    メニュー→フレンド&フォロー→ユーザー検索で自分の番号出して、それをスクショ。それかここにその番号コピペでのせると良いよ。

    乗っ取りとかの可能性も考えてこのスレが流れきる前くらいには削除してね。

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:07:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:10:31

    出来てるよー
    というわけで申請しました
    推しの布教とすぐ宝具撃てるやつと攻略に便利なキャラを色々置いてます

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:11:12

    >>77

    申請しました。レベル120の巌窟王が目印。


    交換券は欲しいものが出るまで置いといて良いよ。交換期限長いから

  • 80超初心者マスター123/09/06(水) 22:14:19

    なんだかとっても爽やかな後味でしたねセプテム。オルレアンとはまた違った良さがありました!このセプテムのネロ帝は近年提唱されている名君としてのネロ帝を感じました。

    >>78

    >>79

    ありがとうございます!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:19:04

    セプテムまでが、サービス開始と同時に実装されたメインストーリーで
    ここからは追加されていったお話になるのでお楽しみに ボリュームもどんどん増えていくよ

    9月交換券はしばらく取っておいても良いかな3つめの赤いやつ以外は恒常的に入手するのに1部をクリアしないといけないのです
    しかし、基本的に星4以上の鯖に使うやつなので、ガチャの結果次第でいいですわ
    ただ、引いてる星4の綱をそだてるなら糸玉がスキルに60個必要になるので留意を

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:20:33

    フレンド申請しました~
    バーサーカー欄に使いやすい人と推しを詰め込んでるので活躍させてあげてください

  • 83超初心者マスター123/09/06(水) 22:22:05

    次はオケアノス、ギリシャ神話の海神の名前ですね…もしかしてギリシャ神話に関係する特異点だったり?

    どうしようかな…やっちゃおうかな、面白いし…

    >>81

    ボリューム増えるんですか…今やるか悩みますね。綱さん育てたいのでどうしようかな、交換しようか…

    >>82

    フレンド申請ありがとうございます!

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:23:17

    交換券の素材は自分の育てたいサーヴァントの再臨素材やスキルアップ素材を確認して必要なものにすればいい
    まだ今後ガチャでお気に入りに出会うかもしれないし、プレゼントボックスに余裕あると思うから月末までキープして一気に交換でも良いよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:23:56

    オケアノスはギリシャサーヴァントが多く登場するよ!

  • 86超初心者マスター123/09/06(水) 22:27:29

    >>84

    そうですね、もうちょっと待ってみます!

    >>85

    そうなんですか!楽しみです!やっぱり進めちゃおうかな!

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:30:55

    申請し申した
    即宝具打てるのが数体いるから役立てられたら嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:32:46

    申請しましたー
    よろしければぜひぜひ使ってあげてください

  • 89超初心者マスター123/09/06(水) 22:34:36

    >>87

    >>88

    ありがとうございます!

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:35:46

    申請しました。ランサー枠に妖精騎士ランスロットlv120置いてあるのでそれが目印です。あなたの旅路が良きものでありますように

  • 91超初心者マスター123/09/06(水) 22:39:31

    >>90

    ありがとうございます!この子妖精騎士ランスロットというんですね、可愛い!普通にガチャ回したら出てくるのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:40:48

    >>91

    この子は期間限定ですので復刻を待つしかないですね、ちなみに第3スキルを使うと面白いことが起こるので是非お試しを

  • 93超初心者マスター123/09/06(水) 22:42:08

    >>92

    ガチャにはいないんですね、残念…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:45:00

    数週間前ならその水着がピックアップされてたんですけどね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:47:13

    フレンド申請しました!
    どうか良い旅を!!

    引き継ぎナンバーの発行はお忘れ無く
    ナンバーは使っている端末以外にも控えておく事をおすすめする

  • 96超初心者マスター123/09/06(水) 22:47:53

    >>94

    わ、かわいい!たまたまYouTubeのCM見て気になって始めたんですよね…遅かったかあ…

    >>95

    了解です!

  • 97超初心者マスター123/09/06(水) 22:48:29

    オケアノス気になるのでやっちゃいます!

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:49:30

    >>96

    来年の夏の復刻を待つしかないね

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:49:35

    >>97

    オケアノスガンバです!ハンカチ用意しとくのオススメしますよ~

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:50:08

    オケアノスは、良いぞ……!

    水着の方はたぶん一年後に復刻するかな。他にも気になる子とかいたらどんどん借りて触ってみると良いよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:53:45

    申請させてもらったよ水着入れときました

  • 102超初心者マスター123/09/06(水) 22:54:51

    おお…今回は海ですか…実はおさるのジョージ、船酔い凄いんですよね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:01:31

    >>96

    メリュジーヌはイラスト担当したchoco先生(@choco_mugi)がちょくちょくXで落書きイラスト供給してくれるからたまに覗いてみるといいよ

  • 104超初心者マスター123/09/06(水) 23:18:54

    フランシス・ドレイク!エリザベス一世時代の栄華を支えた人ですね!燃えた船を敵戦隊に突っ込ませたとか、国家公認で海賊行為してたとかかなり派手な逸話がありましたね

  • 105超初心者マスター123/09/06(水) 23:27:33

    ドレイクさん⁈聖杯持ってんですか貴女!うっそお!ポセイドンから聖杯奪って都市沈めたの??

  • 106超初心者マスター123/09/06(水) 23:28:26

    >>101

    ありがとうございます!

  • 107超初心者マスター123/09/07(木) 00:10:18

    ドレイクさんかっこいい…島、迷宮、ギリシャと来たらミノタウロスかな?

  • 108超初心者マスター123/09/07(木) 00:23:37

    当たった!アステリオスさんそういえば持ってましたね、育ててみようかな。

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:28:32

    ネロ帝はFate/Extraっていうシリーズで初登場されて5月にやってたイベントで深堀されてたよ
    あと大淫婦バビロンの姿もある

  • 110超初心者マスター123/09/07(木) 00:34:15

    キリもいいので、今日はもう遅いのでここまでにします!付き合ってくださった方ありがとうございます!明日また昼くらいからしようかなって思っているので、覗きに来てくれる方がいたら嬉しいです!日も跨ぐので、フレンドコードのレスは削除させていただきます!

    >>109

    fate /Extraというゲームなんですね、パソコンでできるのかな?ちょっと気になる…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:36:44

    >>110

    残念だがパソコンでは出来ないんだ…出来るのはPSPとvitaだけなんだ…続編的な立ち位置にあるEXTELLAやEXTELLALINKならスイッチとかでできるんだが…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:37:46

    原典であるFate/staynightならパソコンでできるんだが

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:28:43

  • 114超初心者マスター123/09/07(木) 12:07:56

    こんにちは。少し早いような気もするのでもう少ししたら始めたいと思います!

    その前に少し昨日のおさらいを!今回の特異点では海賊たちが登場しましたね。現在おさるのジョージとマシュはフランシス・ドレイクの船に乗ってレフの残した聖杯を探して旅をしています。ある島では血斧王エイリークと戦い、ある島ではエウリュアレさんとアステリオスさんが仲間になるところまで進みました!今日はその続きからやるということで、ワクワクしています!

    >>111

    やってないんですか…

    >>112

    原典があるんですね!

  • 115超初心者マスター123/09/07(木) 12:10:07

    初描きネロ帝
    ワダアルコさんの絵難しい…もっと練習せねば!

  • 116超初心者マスター123/09/07(木) 12:14:38

    今回海賊さん達が出てきてますけど、この感じだと他の有名海賊も出てきたりしないんでしょうか…おさるのジョージは海賊の中ではバーソロミュー・ロバーツとチン・シーが好きなので、会えたら嬉しいなと思っています。

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:16:20

    >>116

    バーソロミューは実装されてる。フレポ召喚で出るからそのうち会えるはず!

    めっちゃキャラが濃いよ……

  • 118超初心者マスター123/09/07(木) 12:18:17

    >>117

    フレンドガチャで会えるんですね!頑張ってポイント貯めて回さねば!!

  • 119超初心者マスター123/09/07(木) 12:36:32

    はじめていきます!

  • 120超初心者マスター123/09/07(木) 12:46:46

    おお!いきなりメアリー・リードさんとアン・ボニーさんが出てきました!あとトロイア戦争の英雄といえばアキレウスとヘクトールが有名ですね…どっちだろう
    エウリュアレさんとアステリオスさん可愛い…でも肩に乗ってるエウリュアレさん想像したら戸愚呂兄弟出てきた…

  • 121超初心者マスター123/09/07(木) 12:52:33

    黒髭!あのエドワード・ティーチですか!気持ちわる!バーソロミューさん名前出てきたけど、メカクレってなんですか…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:53:51

    >>121

    メカクレってのは要はマシュみたいな髪型したキャラのことだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:53:58

    >>121

    マシュみたいな子がメカクレ族

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:54:43

    >>121

    マシュみたいに目が隠れてる子髪の毛とかで目が見えない子

    かな

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:55:51

    とりあえず海賊は濃いめちゃくちゃ濃い
    とだけw

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:56:02

    >>121

    この時のセリフのせい(おかげ)で名前不明で登場したのに秒で真名バレたぐらいに拘ってるバソの性癖で文字通り目が隠れている事だよ

  • 127超初心者マスター123/09/07(木) 12:57:39

    なるほど、目が隠れてる子が好きなんですね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:58:45

    >>127

    正直バソのバレンタイン初見で見たときガチで気持ち悪かった

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:59:50

    >>127

    ちなみに男女や無機物動物など問わず

    他のゲームでメカクレキャラが出ると何故かTwitter(X)のトレンドに

    バーソロミューの上がるのが草生える

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:03:31

    やってる最中に申し訳ないがスレ主は世界史日本史や神話などでどの話歴史が好きだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:07:53

    ちなみにメカクレには深度が存在する…らしい


    x.com
  • 132超初心者マスター123/09/07(木) 13:12:05

    うおおフレンドさんのアルジュナ(オルタ)さんが強い!エイリーク王が一撃です!そして今日も我らが王、オジマンディアス王は元気ですね!すごい!アステリオスさん大活躍です!かっこいい!

    ところでこのオルタとはなんでしょう?アルジュナさんはバガヴァットギーターの主人公ですね、猫耳みたいなのが生えてて可愛いです!

    >>128

    >>129

    >>131

    なんというか…すごくキャラが濃いですね…

    >>130

    好きです!高校の時には考古学者になろうか迷ったくらいには好きです!結局やめましたが、今も個人的に勉強するくらいには好きです!

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:17:39

    オルタはもう一つのって意味があるらしい
    別側面みたいな感じ?アルジュナはアーチャーの方もいるからあとで探してみてね

    考古学者になりたかったということは歴史全般好きなのかな?なら今後の章も楽しめるといいな

  • 134超初心者マスター123/09/07(木) 13:18:36

    >>130

    途中で送信しちゃった…

    なのでエジプト神話みたいな古い神話や伝説も好きですし、比較的近代の逸話も好きですね。マハーラーバタやバガヴァットギーター、あとはビリー・ザ・キッドの話なんかも好きですし、日本だと鎌倉・戦国時代が好きです。ただ学術的に興味が惹かれたのはやっぱりローマですね、これだけ研究が進んでもまだ新発見があるところにあの時代の栄華とロマンを感じれます!

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:21:49

    >>134

    マハーバーラタです!

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:25:57

    スレ主さん本当にお詳しい
    これからの冒険もきっと楽しめますよ

  • 137超初心者マスター123/09/07(木) 13:26:26

    泳いで運んでくれてたんですねアステリオスさん…エウリュアレさんも心配してて可愛い…

    このバーゲストさんって人すごく好きです!どこで会えますか!普通のガチャにいますか!可愛いですすごく!

    >>135

    ありがとうございます!今とても楽しいです!

    >>133

    ぬおお重大な打ち間違い…好きなのに間違えてどうするんだ!おさるのジョージのばかやろうめ!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:31:21

    バーゲストは2部の6章をクリアしないとストーリーガチャに入らないんだよねえ
    アーチャーの方というか水着はこの前までピックアップしてたんですが
    そのうち何かでピックアップ来るかもしれないので待ってましょう

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:31:25

    >>137

    神話の名前とか間違えるとその神話や物語が成立した国に対して申し訳なく思っちゃいますよね。

    とくに、好きなものだと余計に…

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:32:53

    肝心なこと聞き忘れた借りたのはアーチャーかセイバーどちらだろ
    セイバーならさきにかいたとおり
    水着は来年にまた復刻ピックアップ来るので気長に待ちましょう

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:36:46

    ラムセス二世が推しだという1に蒼銀のフラグメンツを勧めたいが初心者にアレをぶつけるのは流石に駄目かな…

  • 142超初心者マスター123/09/07(木) 13:37:55

    ドラゴン狩りだ!あと30頭がんばろうねマシュ!

    >>139

    そうなんです…くやしい…

    >>138

    >>140

    当分会えないんですね、残念…多分セイバーだったと思います。敵の弱点がセイバーって出てたので

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:45:46

    また星4交換チケとかのチャンスがあればいいんですが
    前回が2022年5月だしぼちぼち運営さんまたやってくれませんかねと願ってたりw

  • 144超初心者マスター123/09/07(木) 13:59:05

    オリオンさん?ぬいぐるみになっちゃってる…アルテミスさんと一緒なんですね、神話では悲しい最期でしたもんね二人。一緒にいたいですよねアルテミスさんは。にしてもオリオンさん言葉の端々がかっこいいですね…もしや貴方すごくかっこいい人だな?

    >>141

    蒼銀のフラグメンツというのはゲームですか?

    >>143

    やってくれたら嬉しいですね…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:00:37

    本来はオリオン単体のはずなのにアルテミスが割り込んだ来た影響でリソースが足りずにオリオンはぬいぐるみになるしかなくなったはず…

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:01:01

    >>142

    バーゲストはノーマルはセイバー、水着はアーチャーだね

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:02:28

    >>144

    ぬいぐるみじゃないオリオンも実装されてる

    「超人オリオン」って名前のアーチャーで、性能もいいから誰かフレンドで出してないかな?

  • 148超初心者マスター123/09/07(木) 14:10:28

    黒髭にリベンジ!行くぞー!

    >>147

    いつもお世話になっております!超人オリオンさんとあのクマさん同一なんですか…てっきりアルジュナ(オルタ)さん的なものかと思ってました。

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:18:07

    >>148

    通常「英霊オリオン」を呼ぼうとすると、筋肉モリモリの方が来るんだけど

    FGOだとアルテミスが「人理焼却!?なんかヤバそうだから私も着いていく!」となってオリオンの召喚についてくることに

    でもアルテミスはモノホンの神様(しかもすごく信仰されてる強い神)なので召喚するにはデータサイズが半端ないので

    オリオンの霊基の殆どを占領してしまい、結果オリオンは熊ぬいぐるみになってしまったと

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:22:49

    >>144

    蒼銀のフラグメンツは小説が出てますね

    あと最近になってコミカライズ版の連載がはじまりました


  • 151超初心者マスター123/09/07(木) 14:40:19

    ヘクトールさんでしたか!エウリュアレさんを攫った目的は一体なんでしょう?アステリオスさんが落ち込んでる…必ず助けに行きましょう!オリオンさんは流石に冷静ですね、かっこいいです!黒髭さん何が目的だったかよくわかりませんでしたが、そこが海賊っぽくて良いですね

    >>149

    じゃあ普通はあの超人オリオンさんがくるんですね!召喚にデータサイズ制限がある携帯みたいで面白いですね

    >>150

    なんと!漫画の方はWebエースというところで連載しているんですね!時間のある時に読みます!ありがとうございます!小説も買おうかな

  • 152超初心者マスター123/09/07(木) 15:17:53

    この金髪イケメンは一体…どっかで見たことある気がする…アルゴナウタイといえばイアソン…ということはこの金髪イケメンはイアソンなのかな?じゃあイアソン(仮)が妻で魔女って言ってるこのお嬢さんはメデイア?ヘクトールがイアソン(仮)に従う理由は何だろう…謎が多い!

  • 153超初心者マスター123/09/07(木) 15:30:58

    このイアソンさん性格悪い!すごく性格悪いですね!!腹立つ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:35:47

    あ、マハーバーラタ好きな人に警告だけどアルジュナとかカルナとかいるんだけど型月ナイズされててキャラが違ったりするから気を付けて

  • 155超初心者マスター123/09/07(木) 15:59:00

    アステリオスさん…ここでお別れなんですか…?また会えたりしませんか?こんなお別れは嫌です…泣きそう…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:02:45

    自分のカルデアの子をかわいがってあげてね……

  • 157超初心者マスター123/09/07(木) 16:08:26

    ちょっと心がぐちゃぐちゃになったのでおやつ食べて休憩します…つらい

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:11:17

    >>157

    別れを経験して人は強くなるのです…

  • 159超初心者マスター123/09/07(木) 16:26:49

    再開します。あんまり立ち直れてないけど、ここで止まってたらそれこそアステリオスさんに顔向けできないので…おさるのジョージ、必ずこの特異点を踏破してみせますよ!!!

  • 160超初心者マスター123/09/07(木) 17:04:39

    アタランテさん!オルレアンで出てきてた方です!覚えてらっしゃいましたか…
    え、ダビデ⁈出して大丈夫なんですか??あの、色んな意味で結構めんどくさくなったりしません?大丈夫?

  • 161超初心者マスター123/09/07(木) 17:42:35

    一体おさるのジョージは何を思いついたんでしょうか?それにマシュが危険とは…心配です。指示を出したのは私だけどとても心配です。とはいえ、ここで勝たなきゃ終わっちゃうし気合い入れていきます!

  • 162超初心者マスター123/09/07(木) 17:59:10

    うおおおおやりました!ヘラクレスを倒しました!!さすが我らが王!ファラオ!最強です!!あとフレンドさんのアルトリア・キャスターさんありがとう!よくわからなかったけどいっぱい攻撃力を上げてくれました!

  • 163超初心者マスター123/09/07(木) 18:18:03

    イアソンがあの目玉の化け物になっちゃいました!何が何やらわかりませんが、勝つのみです!!

  • 164超初心者マスター123/09/07(木) 18:29:28

    あっぶなかったああ…ありがとうフレンドさんの超人オリオンさん…目玉の化け物に全滅させられるところだった…おさるのジョージももっと精進せねばなりません、我らが王に土を付けるわけにはいきませんので

  • 165超初心者マスター123/09/07(木) 18:36:18

    うう…やっぱりお別れ辛い

  • 166超初心者マスター123/09/07(木) 18:41:15

    これにてオケアノスクリアです!!ここまで一緒に見てくださった方、ありがとうございます!ここからちょっとだけ感想書こうかな

  • 167超初心者マスター123/09/07(木) 18:52:36

    この特異点は悲しい別れもあったし、敵も強いし大変だったけど夏の空みたいに綺麗な冒険だったなって思います。めちゃくちゃ嫌なやつだったイアソンさんも、平和な国でみんなが幸福であれる国を作りたいという願いはすごく純粋でまっすぐなもので、それだけで嫌いになれなくなってしまいました。アステリオスさんの本当の名前を呼んでくれたからっていう理由に、もう…ずっと呼ぶからね!!エウリュアレさんもアステリオスさんも私のカルデアで仲良くしてくれてたらいいなあ。あとオリオンさんとアルテミスさんもこれからも仲良くしててください!この先クマさんじゃないオリオンさんに会えたら良いな。ドレイク船長も、この冒険のこと覚えてないかもしれないけど、おさるのジョージはずっと覚えてますから!本当に頼りになりました!ありがとうドレイク船長!
    これからあと四つも特異点残ってるけど、頑張ってクリアしていきたい所存です!FGO楽しい!

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:57:14

    オケアノスクリアおめでとう!

  • 169超初心者マスター123/09/07(木) 19:00:39

    >>168

    ありがとうございます〜!最後の目玉さん強くてフレンドさんがいなかったら負けてたんですが、ここから先敵は多分もっと強くなりますよね…どうすれば良いんでしょうか…フレンドさんに頼りっぱなしというのも情けないというか…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:02:18

    >>169

    ちまちまレベルとかスキルレベルを上げていって備え続けるしかないね…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:06:09

    >>169

    フレポガチャを回せればそちら回して出来るだけ低レアでも揃える

    低レア鯖でもサポーター的な子いるからそちらを育成してアタッカーに添えるとか

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:06:23

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:08:24

    ぶっちゃけ第一部はフレンド頼りで別に問題ないと思うんだよな
    実装当初と比べるとかなり楽になったとはいえ、自前の鯖だと攻略に支障が……みたいなのはまだまだあるし

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:17:17

    まあフレ頼りでいけるけど自前鯖で攻略できるに越したことはないだろうね
    感動も違うし

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:19:55

    配布鯖もらって、育てるのもアリかと。再臨もしやすいし、このゲーム配布されてるのが割と強いんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:21:56
  • 177二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:52:08

    >>175

    配布鯖の存在忘れてたwww

  • 178超初心者マスター123/09/07(木) 19:54:59

    ご飯食べてる間に皆さんありがとうございます!なるほど配布サーヴァントさんを育ててみます!清姫と、ダビデさんとブーディカさんですね頑張ります!

    >>176

    おおかっこいいCM!何回も見ちゃいますね。チャールズバベッジさん!我がカルデアにもいらっしゃいます!この鎧の少女?少年?は誰でしょうか?イギリスだから円卓の騎士の一人ですかね?最初の子はジャック・ザ・リッパーさんですね!サポートでお世話になってます!この、くるって回った時に顔が変わった人は誰でしょう?なんで顔が変わったんでしょうか…ロンドンはなんだかミステリーな感じになるのかもしれないですね、楽しみです!

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:57:50

    >>178

    あ、違う違う。配布鯖は巡礼の葉……たぶんゲーミング葉っぱもらってると思うんだけど。それで交換できる鯖。

    ショップから巡礼の葉の項目行けるから、そこ見てみて。そこに並んでる子がゲーミング葉っぱと交換できるんだ。星4だし再臨用の素材も一緒に買えるから、素材で躓くことなく最後まで育てやすいんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:00:52

    >>179

    追記。基本皆強いので好みで選んでも良い。性能とかのオススメをみんなに聞いても良い。

    見知った顔とか、本編でしんみり別れたひととかがはっちゃけた格好とテンションでいたりもするが……まあそういうこともあるよね……

  • 181超初心者マスター123/09/07(木) 20:09:00

    >>179

    なるほどクリア後に加入してくださる英雄さんじゃないんですね。ちなみにオススメってありますか?

  • 182超初心者マスター123/09/07(木) 20:11:49

    迷う…セイバーとライダーは既に綱さんとオジマンディアス王がいますからね…選ぶならそれ以外かなとは思うのですが

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:12:52

    >>181

    今の段階だと扱いやすいバーサーカーのジャンヌオルタ、オジマンと単体最強を争える金時かなぁ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:14:48

    明日もしかしたら新しく追加されるかもだからそれまで待ってみるのもあり

  • 185超初心者マスター123/09/07(木) 20:16:40

    明日追加されるんですか!ちょっと待ってみます!

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:17:46

    >>185

    かもだからね!かも!もしかしたら全く違うことが起きるかもだからあんまり期待せんで!

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:17:59

    >>182

    バーサーカーのジャンヌオルタかな、戦力的には。

    オルレアンで色々あったあとに、何だかんだで存在できるようになり、何故だか厨二ぽくはっちゃけた姿だけど


    >>184

    確かに明日の追加はあり得るか。葉っぱの数もカツカツだろうし、明日の更新で追加されるか待つのもアリ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:19:56

    3日目ならまだゲーミング葉っぱそんな数ないかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:22:49

    フレポならアンデルセンを育てれば回復役にできるし
    運が良ければ徐福ちゃん出るだろうから彼女もライダーアサシンキャスターに有利取れるし
    自分で回復できる単騎性能いい子だから育てられればアリただ素材きついかな

  • 190超初心者マスター123/09/07(木) 20:28:32

    葉っぱ気づいたら2000枚くらい貯まってます!びっくり!

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:30:27

    >>190

    お~、とりあえず再臨はできるね。宝具レベルも3までなら上げられるかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:31:27

    思ったよりあった!
    宝具5にして再臨素材買うのにトータル1200あれば良い、かな?
    今後も続けてれば増えるし、ひとりくらい今換えても良いかも……?

  • 193超初心者マスター123/09/07(木) 20:35:53

    どうしよう…交換するならジャンヌ(オルタ)さんですかね…バーサーカーの圧倒的な攻撃を見た後だとすごく魅力的です。
    あと次のスレも立てようかな…でもこれ需要あるのかな、あんまり立てるのも良くない気がするし…見たいって人いますかね?流れで攻略中の感想も書いてましたが…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:55:44

    個人的には新人さんの感想、反応はとても楽しいけど
    そちらの負担になるようなら無理しなくていいよ〜

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:03:34

    どちらでも大丈夫よー
    無理にとは言わんしね

  • 196超初心者マスター123/09/07(木) 21:04:20

    >>194

    >>195

    いえいえ、アドバイスもいっぱいもらえるので全然負担ではないです!そう言ってもらえるなら立てようかな、多分ですけど、どうせロンドンクリア後に感動してスレ立てしちゃいそうなので

  • 197超初心者マスター123/09/07(木) 21:08:58
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:14:03

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:14:50

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:59:34

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています