旅行帰りに兄貴が呪物を持ち帰ってきたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:28:10

    別に信心深い訳じゃないけど家に持ち込みたくないから週末にお焚き上げすることになりそうなんだよね、ひどくない?

    異教の呪物って日本式の供養でも問題ないんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:29:27

    お言葉ですが燃やすくらいならお土産としてご近所に配った方がいいですよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:30:05

    ホーホッシオンイーシーセンウーマ…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:30:08

    お呪物見せて

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:30:28

    >>2

    あなたは”悪魔”ですか!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:31:26

    具体的にはどんな形でどういう経歴なのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:31:49

    そもそもなんで呪物がお土産で買えるんだよえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:31:57

    その呪物を使って呪術師になったらいいんじゃないスか?w

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:32:33

    食べればいいやん…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:33:07

    恐らくシリキ・ウトゥンドゥ と思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:33:24

    あの…自分神様なんスよ
    元の場所に戻してもらっていいスか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:35:10

    >>7

    ちなみにアフリカの黒魔術に使ったりする材料はアフリカのマーケットで普通に売ってたりするらしいよ

  • 13スレ主23/09/06(水) 18:37:16

    >>6

    ティヤナク(?)っていうちっこい泥人形なのん

    水子の遺灰が混ぜ込んであって運気がUPらしいのね

    兄貴は玄関に飾ろうとしたけど親が拒否って今に至るんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:38:46

    どわーっマジモンの呪物やんけ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:39:00

    >>13

    >水子の遺灰が混ぜ込んであって

    待てよ 待てよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:39:27

    >>9

    生まれる前のガキッ「よしっ受肉してやったぜ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:40:26

    >>13

    おいおいマジか


    おいおいマジか


    おいおいマジか

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:41:42

    いちいち水子の遺灰入れなきゃいけないからクソ高そうっスね
    何円だったんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:42:09

    画像検索したんすけど……いいんすかコレ

  • 20スレ主23/09/06(水) 18:42:40

    >>15

    待てよ、明らかに胡散臭いしマジで混ぜ込んでるとは思ってないんだぜ。ティヤナクでググッてもそれらしい情報はヒットしなかったしな(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:42:44

    なんでそんなもん買ってきてんだよえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:43:07

    ティヤナクで検索したらフィリピンの子供に変装する怪物が出てきたんだよね
    おそらく泥人形の象りと水子の遺灰が含まれた完全呪物だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:43:22

    もしかして文化的に貴重なんじゃないスか?
    旅行した国の研究してる機関に持ち込むべきだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:43:28

    喜一!スレモブ一族は終わりや!見捨てよう!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:43:57

    >>19

    人生が斜陽の段階へ向かいつつあるアラフィフ親父っぽさが漂ってて好感が持てる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:45:37

    この手のオカルトネタは昔ムーを愛読してたぐらいの素人だけども下手に厄払いしてもダメそうな気がするのが俺なんだよね

    恐らく然るべき手順があると思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:46:22

    嫌でもスレモブの股から産まれ直してやりますよククク

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:46:51

    >>26

    仏像と一緒に焼けば仏様が呪いをぶっ殺しますしてくれるんじゃないスか?(適当)

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:47:20

    >>26

    ウム…猿漫画を読み聞かせてから荼毘に付して残った灰を海に撒くくらいはしないとなァ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:47:44

    >>19

    チャッキー人形…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:48:26

    仏教や神道の払い手順でどうにかなるモンなんスかね
    チイッなんだって兄貴はこんなもん持ち帰ってきてんだよ(ヒュンカッカッ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:49:33

    >>31

    仏教からしてみてもお門違いで勘弁してくれよって感じなんだよね 凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:49:43

    何か検索してもそのものが出てこないんスけど本当にあるものなのん?
    正しい名前を知りたいですね…マジでね

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:50:17

    >>1!家出して縁を切れ!それほどの呪物…そのまま家に居るよりは安全なはずだ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:51:16

    こういうのはお守りになると思えばなんでもお守りになるんだよね

  • 36スレ主23/09/06(水) 18:51:31

    >>32

    土日に千葉に行って観光ついでに人形供養してもらう予定だったんスけどもしかして断られそうなタイプ...?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:52:03

    >>32

    世の中には執着する価値があるものは無いことを知るまでの道だから、

    特定の対象を恐怖(執着の端緒)と共に見る意味すらないんだよね

    お祓いするぐらいなら出家しろ…足利尊蛆虫のように

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:52:33

    写メ送ってくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:52:48

    タフの単行本でサンドして輪ゴムで留めとけば無力化出来ますよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:53:42

    おいっ!画像貼ってくれ!
    と思ったけど画像だけでも呪われそうで怖いんだよね

    まあでも呪われるならワシらより先にネカピンだからええやろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:54:03

    検索しても出てこないということは大袈裟に言えば
    秘中の秘ということ
    もうねんねや

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:56:03

    >>41

    どうしてそんなものを観光客に売ったの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:57:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:58:57

    >>42

    洒落怖の定石だ

    一刻も早く手放す為に良心が傷まない奴に売りつけたりする…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:59:42
  • 46二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:00:02

    夜中に動き始めるから監視カメラで撮影しておけ…鬼龍のように

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:01:25

    本気でなんとかしたいなら写真をレスしたほうがいいと思われるが…
    少なくとも詳しい人が引っ掛かる可能性は高くなるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:02:12

    >>13

    インドっスか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:02:37

    写真を上げるなら画像がサムネなどで表示されない形式でやれ…鬼龍のように

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:02:56

    写メ貼ればここの荒らしマネモブも呪われるんじゃないスか?ハッピーハッピーやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:03:28

    >>50

    写メとか古すぎてビックリした

    それがボクです

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:03:49

    おーっ怖いもの見たさで画像要求するマネモブが群がっとるやん
    まあワシもその一人なんやけどなブヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:03:51

    鬼龍にゃに代わるタフカテの守護神になるかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:04:25

    >>53

    ふぅんバケモンにはバケモンをぶつけんだよ

    ということか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:04:37

    >>53

    疫病神になるのかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:05:02

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:05:23

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:05:35

    >>36

    やるんなら水子供養になるかと思われるが呪物になってたらもう意味ないっスね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:05:42

    >>56

    美味しそうなのん

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:06:08

    >>56

    ふうん チンコの戯画化ということか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:06:23

    >>56

    なんか思ってた感じと違くと驚いてるのは俺なんだよね

    キーホルダーみたいなのん

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:06:24

    …アウトですね(パァン)
    スレモブの兄貴のせいで一家は崩壊なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:06:32

    >>56

    おーっウチにあるやつとそっくり・・・・・・・・・・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:06:52

    待てよコレはラッキーアイテムなんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:07:05

    >>58

    なぜ…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:07:12

    水子をキーホルダ感覚で持ち歩くなんてあっちの人間は結構タフなんだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:07:19

    恐らく運気が上がると思われるが……

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:07:24

    ククク…水子供養をしているお寺自体はあるから供養されてくれる可能性はあるぞ1よ

    まぁ「生まれられなかった挙句燃やされ擦り潰され呪物にされるとか許せるかボケーッ!」されて呪われる可能性も高いんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:07:45

    やっぱりその筋の研究者とかマニアに譲ったほうが良いんじゃないスか?
    あっちは喜ぶしこっちは不安が消えるしでハッピーハッピーやんケ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:07:47

    >>63

    この呪物をキーアイテムとして物語が展開されるのかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:08:51

    >>65

    あくまで水子の冥福を祈り成仏してくれるための儀式なのに水子から呪物になったら意味ないやん…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:09:29

    >>68

    よしっキリスト教会に持っていこう

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:09:32

    >>29

    う、産まれることができなかった子供が最初に見る文物が猿漫画だなんて… な、納得できない(ガバッ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:10:18

    おいっ寺生まれのTさん呼んでくれっ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:10:48

    >>71

    呪物になったら成仏できないんスか?

    死体からただの物になるから?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:10:59

    >>74

    TOUGHさん…!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:11:44

    あっちではクマントーンの前に御供え物とかするらしいんだよね
    ふうんとりあえずご機嫌をとっておくというわけか
    玄関に置かないにしても何らかのアクションを取るまではお菓子とかの御供え物をしておくと良いのかもしれないね

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:13:18

    >>77

    もしかして自分の子供が死んだらクマントーンにすれば運気が上がるしいつでも一緒にいれるしでハッピーハッピーなんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:13:39

    なにもわからないから画像検索してみたよ
    その結果なにもわからないことがわかった

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:13:54

    >>75

    シンプルに対象外になるかと思われる

    供養だけはしてくれるかもしれないけどそもそも祓う事を目的とした儀式じゃないしな

    水子は寺的に祓う対象じゃないんスよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:14:47

    もしかしてこれを嫌いなやつの懐に押し付ければ呪殺できるんじゃないスか?

  • 82スレ主23/09/06(水) 19:15:51

    ちなみに兄貴はフィリピンの呪物市場の露店で買ったらしいよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:16:23

    >>82

    駄目だろフィリピン 気軽に呪物を露店で売っちゃ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:17:03

    >>82

    呪物市場があるとかフィ…フィリピンって素敵な国だな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:17:53

    そもそもこの人形に何かしらの魂や念が込められていても水子以外の何かが入っている可能性が考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:18:55

    >>80

    へー供養って強制力がないんスね

    水子自身が成仏したいって思わなければ成仏できないのん?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:18:58

    虹色カーニバルの呪物になってこっくりさんみたいになりそうなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:19:06

    スレの始まりからずっと呪物云々言ってるけどあやふやな話しか出てこないから
    そこらで売ってる包丁の方がよっぽど殺傷力ありそうだよね、パパ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:19:06

    >>83

    >>84

    ちなみに呪術信仰が根強く残ってる国だと普通にあるらしいよ

    それこそアフリカとかなっ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:19:54

    >>89

    まっ、日本の仏具店と大差ないから商売の一つに過ぎないけどね

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:19:59

    >>82

    ♢この道端にある呪物市場は…?

    ♢この旅行先で呪物市場で買い物をする兄貴は…?

    ♢この運気がUPする水子の遺灰が混ぜられた呪物は…?

    ♢この玄関に呪物を飾ろうとする兄貴は…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:20:14
  • 93二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:20:19

    >>89

    ブードゥ人形・・・?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:21:00

    >>88

    幸運を呼ぶ呪物だから殺傷性はないんじゃないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:21:23

    よしっ 心霊スポットに置いて蠱毒をさせよう

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:22:02

    ヤンシャオグイの類か…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:22:53

    >>92

    遺体を用いた縁起物とは…普通の商品や

    『子供を育てるように取り扱う』ってところがちょっと物悲しいね、スミちゃん

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:23:13

    >>86

    水子自体は仏に近い存在で邪な考えは持ってないと言われているのん

    自然と仏の元に行くものかと思われるが今回は水子の遺灰をわざわざ弄繰り回してるからちょっとわかんないっスね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:25:13

    待てよクマントーンだとするといわば人為的に作られた座敷童だからむしろ幸運が舞い込むんだぜ
    待てよ流石にタイでも本格的な素材を使うのは違法だから金持ち以外は基本的にレプリカしか手に入らないんだぜ
    待てよ適当に作られた呪物はマジモンの呪物より厄介だったりするんだぜ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:25:27

    >>98

    えっそうなんですか かわいそ…

    はーっ無能坊主よ死.ね

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:27:07

    >>98

    仏教的な観点で捉えると生者・死体の別なく存在する物に意味はない(存在=空)ので『他愛のない遊び』っスね

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:27:11

    >>99

    人為的に作られた座敷童の一文だけでヤバそうな匂いがするねスミちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:27:47

    >>101

    寛大を超えた寛大

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:28:27

    >>99

    ウム、外法であれど一応則るべき法に沿っている時点で法則性があるからまだマシなんだなァ…

    危険な薬品合成よりも適当に棚の試薬をブチ混ぜるのでは後者の方が危険、これは”差別”ではない “差異”だ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:29:26

    >>103

    そもそもそのレベルでおつらい世の中の救いとして現れた教えだから妥当ではあるんだァ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:40:57

    フィリピン人国内にも結構居るし占い師辺りに相談したら良いんじゃないッスか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:46:08

    クマントーン坊も驚いたと思うよ
    急に異教徒に連れ去られて呪物扱いの上タフカテに晒されるなんて
    立ち直るには時間がかかるはず
    スレモブが養子にしてあげないと……

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:47:35

    もしかして運気アップしても御守りじゃなくて呪物な時点でヤバイんじゃないんスか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:50:14

    どういう運が上がるかにもよるよねパパ
    子宝に恵まれてスレモブに覚えのない子供が生えてくるのかもしれないしね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:14:28

    ちなみにタイのクマントーンはちゃんとお供えをしないと効力を発揮しないらしいよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:34:07

    ちなみに現代の水子供養は1970年代から広まった風習らしいよ
    七歳まで=神 乳幼児死亡率高かった頃は最初から人と思っていないから死んだとも思っていないんや
    まぁ供養する地蔵や塚なんかは昔からあったんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:43:37

    逆に兄貴に常に肌身離さず持たせれば親だと思い込んで愛情を持って守護霊になってくれるんじゃないスか?そうじゃ無い場合でもワシは知らんけどなっ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:40:07

    フィリピンのどこで買ったのか気になるのは俺なんだよね
    フィリピンの呪物市場なんて調べても出てこなかったしなっ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:45:05

    水子供養で友達が出来るのかもしれないね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:21:37

    そもそもフィリピンってアジアでは珍しいガチガチのキリスト教国なんスけど呪物市場なんて本当にあるんスかね?
    人魚のミイラみたいに怖いもの好きの観光客にそれっぽいもの売りつける土産物屋じゃないんスか

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:59:53

    画像が消された……ついに呪いが始まる

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:01:19

    あーあ このスレを開いてもうたな
    呪いを受けてもらうで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています