ここだけカードゲームアニメの世界3

  • 1鬼火のヤンキー23/09/06(水) 19:04:47

    ここは札宮町(ふだみやちょう)、「モンスターブレイカーズ」、通称モンブレと呼ばれるTCGが好きな人ばかりの町である。いわゆるカードゲームアニメの世界なので定期的にカードゲームで世界がヤバい事になるし揉め事はカードゲームで解決する。ここはそんな町。

    この町で君は、どんなゲームを見せてくれる?

    ・版権ネタはNG。オマージュとかはOK。

    ・過度なエログロはNG

    ・ルールを守って楽しくゲーム!

    次スレは>>190さんがお願いします

  • 2虫取り少年23/09/06(水) 19:07:11

    立て乙〜!

  • 3カードコレクター23/09/06(水) 19:07:42

    たて乙だよ〜!

  • 4しょしんしゃ23/09/06(水) 19:24:13

    たておつです!

    >>前スレ199

    本当ですか!?ありがとうございます…!

    後はマジックカードを練らなくちゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:26:24

    立て乙です

  • 6青髪の青年23/09/06(水) 19:26:31

    建て乙。
    …200団もとっくの昔に帰ったし平和だな…

  • 7カードコレクター23/09/06(水) 19:27:31

    >>4

    本当はガンマンのテーマカードだけど……

    『クイックリロード』でも入れてみたらどうだい?

    手札を全部捨ててそれ+1枚引く。

    条件もフィールドにモンスターがない時だし

  • 8虫取り少年23/09/06(水) 19:28:05

    >>前スレ199

    あ……ありがとうございます!おっちゃん見た目によらずやさしいね!

    【籠を受け取り鬼火のヤンキーに感謝する……が、一言多い】

  • 9前スレ7823/09/06(水) 19:28:46

    あら〜?もうお祭りは終わってしまいましたか〜?折角浴衣にお着替えしましたのに〜

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:29:34
  • 11鬼火のヤンキー23/09/06(水) 19:29:34

    >>8

    あ゙ァ!?おっちゃんじゃなくてお兄さんだろうがァ!?

  • 12しょしんしゃ23/09/06(水) 19:29:44

    >>7

    …!なるほど!

    ドローもできて墓地アドもかせげる…!!

    ありがとうございます!!!

    ヴァンパイアばかりに注目してたらだめですね……もっと広い目を持たなくちゃなあ

  • 13鬼火のヤンキー23/09/06(水) 19:30:13

    >>10

    (やっべ忘れてた、ありがとうございます)

  • 14カードコレクター23/09/06(水) 19:30:51

    >>12

    使えるものは何でも使ったほうが楽しいしね〜僕はとある理由でデッキの半分はハイランダーだし

  • 15ベイズ23/09/06(水) 19:32:11

    うーん…これは…流石に抜いたほうが良いのだ…?
    でもそうしたら手札消費がひどいことに…
    うーむ…【河川敷で一人悩んでいる】

  • 16虫取り少年23/09/06(水) 19:32:14

    >>11

    ぎゃーーーっっっ!!!やっぱり鬼だぁーーーーーっ!!!

    【凄まれ、その場に尻もちをつく。その時ポケットからモンブレのデッキが転がり落ちる】

  • 17しょしんしゃ23/09/06(水) 19:33:34

    >>14

    ハイランダー……難しそうですね…

    …相談に乗っていただきありがとうございました!!

    では、サプライ見てきます!

    墓地は第二の手札〜、除外は第三の手札〜🎵(ぺこっと頭を下げて、鼻歌を歌いながら立ち去った

  • 18鬼火のヤンキー23/09/06(水) 19:34:42

    >>16

    おい、デッキ落としたぞ…モンブレのデッキは大切なものなんだからちゃんと大切にしろよな

    【デッキを拾う】

  • 19カードコレクター23/09/06(水) 19:34:58

    >>17

    じゃあね!

  • 20虫取り少年23/09/06(水) 19:36:55

    >>18

    わーっ!オレのデッキ返してー!

    【デッキを取られると勘違いして鬼火のヤンキーの膝に縋り付く】

  • 21ベイズ23/09/06(水) 19:36:58

    とりあえずパックでも買うのだ!【カドショに来た】

  • 22鬼火のヤンキー23/09/06(水) 19:37:39

    >>20

    奪わねェよ!ほら!

    【デッキを突き出す】

  • 23しょしんしゃ23/09/06(水) 19:39:10

    えーっと、クイックリロードと…初動をもう少し盤石にしたいから、「ヴァンパイアの給仕」と…
    あとは……いいスリーブないかなあ…
    (カドショのケースを眺めている)

  • 24虫取り少年23/09/06(水) 19:40:47

    >>22

    わっ、ありがとうございます……って、ひどいこと言っちゃってごめんなさい!

    ……ところで、そんなにデッキを大切にしてるってことは、にいちゃんもモンブレやってるの?

  • 25ベイズ23/09/06(水) 19:42:05

    >>23

    ん?お前もカードを買いに来たのだ?【…後ろから声が聞こえる。それも下の方から】

    クイックリロード…確かに良いカードなのだ!【話を聞いていたらしい声の主…大体8歳程度か?それくらいの赤髪の少年もショーケースを眺めている。】

  • 26鬼火のヤンキー23/09/06(水) 19:43:14

    >>24

    おう…やってるぞ

  • 27しょしんしゃ23/09/06(水) 19:44:04

    >>25

    アッハイ!(びっくりした

    えっと、私の使うデッキにクイックリロードがおすすめだよ、って言われて買いに来たんです。

    ついでに、初動が足りないから買っとこうかなって…

  • 28ベイズ23/09/06(水) 19:47:24

    >>27

    手札の交換と墓地を増やせるカード…となると墓地利用をするデッキなのだ?

    …あ、本来の目的忘れるところだったのだ!それじゃ!【パックとついでにストレージからカードをいくつか持っていって会計しに行った】

  • 29虫取り少年23/09/06(水) 19:47:51

    >>26

    ホント!?じゃあ今からモンブレやろーぜ!

    この前の……えっーと、何だっけ?なんとか団?の時、授業中だったからやれなかったんだ!

    オトナってずりーよな、オレたちを教室に閉じこめておいて、自分たちは外でモンブレしてるんだぜ!?

    【大人への文句をぐちぐち言いつつ、デッキを構える】

  • 30鬼火のヤンキー23/09/06(水) 19:49:01

    >>29

    いいぜェ…言っておくが、俺様は子供だからって手加減しねェぞ?

    (勝敗どうします?)

  • 31しょしんしゃ23/09/06(水) 19:50:11

    >>28

    そうなんですよー。

    あ、いってらっしゃーい……



    ………エッちょっと待って宵闇のヴァンパイアロード様のシク!?(小声早口)

    (ケースに飾られていた一枚のカードを二度見した

  • 32虫取り少年23/09/06(水) 19:54:49

    >>30

    へへーん、望むところだぜ!

    (ダイスで決めますか 1だったら少年の勝ち、2だったら鬼火のヤンキーさんの勝ちで dice1d2=)

  • 33虫取り少年23/09/06(水) 19:56:16

    ふれてなーい!

    dice1d2=2 (2)

  • 34ベイズ23/09/06(水) 19:56:38

    ふんふふ〜ん。さて何が出るかななの…
    …なんか光ってないのだこのパック…?
    ???「俺を呼び起こすのはお前か!」
    …え?うわぁぁぁぁぁ!?【なんと突如パックが強く光りだす】
    ???「俺は魔王龍ベリアン!お前の力とならせて貰うぜ!」
    …え、えぇ!?【…なんと、パックから黒いまるで魔王のような風格を持つ龍が現れた。…性格は割と熱血に近いようだが】

  • 35しょしんしゃ23/09/06(水) 19:59:09

    (ゲームを始めるきっかけになったカードのシークレットレアが売られており、その前で考え込むしょしんしゃ)

  • 36ベイズ23/09/06(水) 20:01:40

    …誰なのだ?
    ベリアン「だーかーら!ベリアンつってんでしょ!」
    …力になるって言ったのだ?
    ベリアン「ん?おう。お前にその気があるのならだがな。」
    …やったのだー!
    ベリアン「うおっびっくりした」
    よろしくなのだベリアン!ボクは黒矢ベイズなのだ!
    ベリアン「おう、そうか!よろしくなー!」
    【…カドショの前でデカいドラゴンと男の子が話しているという異様な光景になっている】

  • 37鬼火のヤンキー23/09/06(水) 20:02:50

    >>32

    >>33

    俺様の先行だぜェ!手札から『ヤンキー・ツッパリトリケラ』を召喚!そして『C(キャノン)バーニング』を『ヤンキー・ツッパリトリケラ』に装備!まだまだァ!『バーニングX(クロス)』を発動!このカードは装備されている『バーニング』モンスターと装備しているモンスターを合体出来るぜぇ!ジュラ紀を駆け抜ける暴走戦車ァ!その四脚はまるでキャタピラ!そのキャノンで全部吹っ飛ばしてやれ!『バーニングヤンキーズ・キャノントリケラ』を召喚!ターンエンドだァ!

  • 38カードコレクター23/09/06(水) 20:04:51

    >>36

    (すっごいな〜あれ……)

  • 39ベイズ23/09/06(水) 20:05:13

    …とりあえずカードに戻って欲しいのだ、このままだと色々面倒なのだ…
    ベリアン「あ、了解了解」【カードになった】
    …とりあえずデッキに入れてみるのだ!えーと能力は…なるほどなるほど…じゃあこれを入れてみるのだ!それで…よし!これで完成なのだ〜!

  • 40しょしんしゃ23/09/06(水) 20:07:41

    …よし買おう!!ごめん来月の私!仕事頑張って!!!
    (悩んでいたが顔を上げた。ケースを開けてもらうためにスタッフを呼びに行った!

  • 41虫取り少年23/09/06(水) 20:13:50

    >>37

    よーし、オレのターン、ドロー!

    ……

    ………

    事故りましたー!?

    で、でもやるだけはやるぜ!

    手札の『ローカスト』の効果発動!

    このカードはオレの場にモンスターがいない時か『ローカスト』カードのみの時手札から特殊召喚できる!

    『ローカスト』を特殊召喚!んでんで効果発動!このカードが場に出た時、デッキから『ローカスト』を手札に加える!

    そんでまた手札の『ローカスト』を自身の効果で特殊召喚して『ローカスト』サーチ!

    『ローカスト』特殊召喚!『ローカスト』サーチ!

    『ローカスト』特殊召喚!『ローカスト』サーチ!

    『ローカスト』特殊召喚!『ローカスト』サーチィ!

    これでオレの場は『ローカスト』で全部埋まったぜ!

    ………これしか出来ることないから攻撃力が『バーニングヤンキーズ・キャノントリケラ』に全然及ばない『ローカスト』だけで埋まっちゃったんだぜー!!

    ひとおもいにやれーーーっ!!!

  • 42ベイズ23/09/06(水) 20:14:36

    とりあえず新デッキの初陣をしたいのだ…誰か居ないかななのだ〜

  • 43鬼火のヤンキー23/09/06(水) 20:17:02

    >>41

    俺様のターン!『バーニングヤンキーズ・キャノントリケラ』の効果発動!『バーニングヤンキーズ・キャノントリケラ』より攻撃力が低い相手のモンスターカードを全部破壊し!破壊したモンスターの攻撃力の合計分ダメージを与える!終わりだァ!

  • 44カードコレクター23/09/06(水) 20:18:25

    >>42

    ……やるかい?

    【ひょこりと影から出てくる】

  • 45影の研究者23/09/06(水) 20:18:35

    >>42

    フヒヒ…ならばこのワガハイの「シェイプシフト」デッキはどうかな?

    【デカメガネ研究者のエントリーだ】

  • 46影の研究者23/09/06(水) 20:19:18

    おっと…出遅れましたねェ、今回は観戦としましょうかな!
    【観戦席についた】

  • 47虫取り少年23/09/06(水) 20:19:33

    >>43

    みぎゃあああぁぁぁっっっ!!!

    【『バーニングヤンキーズ・キャノントリケラ』の撃ち出した砲弾に『ローカスト』たちと一緒に巻き込まれ吹っ飛び敗北】

  • 48鬼火のヤンキー23/09/06(水) 20:20:54

    >>47

    いい勝負だったぜ…

  • 49カードコレクター23/09/06(水) 20:21:36

    >>45>>46

    君がやっても良いよ〜

  • 50虫取り少年23/09/06(水) 20:22:13

    >>48

    た、対戦ありがとうございました〜……

    【衝撃で目を回している】

  • 51鬼火のヤンキー23/09/06(水) 20:24:36

    >>50

    またな!

    【背中を向けて歩いていった】

  • 52ベイズ23/09/06(水) 20:25:16

    >>45

    >>46

    >>49

    どうするのだ?こっちは誰でもかまわないのだ!

  • 53影の研究者23/09/06(水) 20:25:50

    >>49

    ……ヒヒヒ!ならば断わるのも引ける、遠慮なくいかせてもらいますかねぇ!

    【デッキを取り出した】

  • 54カードコレクター23/09/06(水) 20:26:23

    >>53

    頑張ってきなね〜!

  • 55ベイズ23/09/06(水) 20:27:03

    >>53

    お前がやるのだ?かかってくるのだ!(勝敗ダイスで大丈夫です?)

  • 56影の研究者23/09/06(水) 20:30:30

    >>55

    さあ勝負しようではないですか!戦闘開始ですよぉ!

    【ゲーム開始……!】


    (okです)

    (先攻後攻ダイズ、1ならこちら先行で dice1d2=2 (2)

  • 57山田慎之助23/09/06(水) 20:31:14

    前スレ185

    ふっ……ならば言葉は不要!かかってこい!

    (運命のダイスロール! 1でこちら 2でそちらの勝ちです)

    dice1d2=1 (1)

  • 58†許されざる大罪の黒騎士†23/09/06(水) 20:37:36

    >>57

    (勝敗了解です)

    ならば遠慮なく行かせてもらう!私の先行!

    【手札を確認する】

    ……なるほど、ならばこれだ!

    私は手札から『強欲の騎士(ナイト・オブ・グリード)』を捨て、効果発動!

    自分と相手は手札を全てデッキの一番下に送り、同じ枚数ドローする!

    私は4枚の手札をデッキボトムに送り、4枚ドロー!

  • 59ベイズ23/09/06(水) 20:39:17

    >>56

    (それでは勝敗はこちらが)

    (1ならばこちら、2ならばそちらの勝ちで)

    dice1d2=2 (2)

    先行は貰うのだ!魔法カード「龍の呼び声」によりデッキの上から3枚見て…龍と名の付くカードである魔王龍ベリアンを手札に加えるのだ!

    そして「青龍」の効果!フィールドにカードが何もないから特殊召喚なのだ!

    さらに「龍の影」はフィールドに龍と名の付くカードが有れば特殊召喚可能なのだ!

    …そして!2体の龍を墓地へ送って…

    魔龍の王よ、今ここに現れ、不届き者を尽くひねり潰してやるのだ!

    魔王龍ベリアンを!召喚なのだ!!【先程も現れた黒い龍が登場する】

    ベリアン「よっしゃあ!暴れるぜ!」

    ベリアンが居る限り、お互いは効果でカードを破壊できず、さらに墓地のカードは離れない…つまり、蘇生や墓地回収は出来ないのだ!ターンエンド!

  • 60しょしんしゃ23/09/06(水) 20:43:56

    …ふふふ買っちゃった買っちゃった…!
    やっぱり推しはかっこいいなあ…
    (女性の背後に精霊のようなものが浮かんでいるのが、周囲の人間には見える)
    (緩やかなウェーブの、銀髪長髪、赤目の、夜会服を着た青年のようだ)
    (所々ノイズが走っている)

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:44:24

    >>58

    なるほど……良いカードを使うな……俺のターン!ドロー!今のでせっかくの手札が事故手札に変わった……ククク……まずい…とにかく!俺は『アクアナイト』を召喚!効果で『アクア』モンスターを一枚手札に加える!加えるのはまずはこのカード!俺の相棒『アクアファンタジア』だ!

  • 62影の研究者23/09/06(水) 20:46:30

    >>59

    ほほうほう…それが君のカードかね?

    精霊の力とやらを見せて貰いましょうか……

    【不敵にメガネクイ】


    ワガハイのターン……と、その開始時にデッキの「メガバイト・セニョリータ・ドラゴン」の効果が発動!

    ワガハイのデッキに20種類以上のモンスターの種族があるならば、これを手札に加えることができるのです!

    【デッキから機械竜が手札に加わる】


    そしてメインのターン、まずは呪文「疾風怒涛」により…手札より異なる種族の3体、「ネストドッグ」「風まねき猫」「森住まう隼」を展開。

    続けて「魂連鎖」、これは自分のモンスターが破壊されたときにデッキトップを捲り、異なる種族のモンスターならば手札に加えるカード……


    そして「罠」カードをセットし、アタックフェイズに入りましょう!「森住まう隼」は相手モンスターの有無にかかわらず直接攻撃可能!

    【若干のダメージを与え】


    さてこれでターンを終了ですねえ。さぁ来るのですよォ!

  • 63†許されざる大罪の黒騎士†23/09/06(水) 20:47:52

    >>61

    待て!私はその『アクアナイト』の効果に対して手札の『憤怒の騎士(ナイト・オブ・ラース)』の効果を発動する!このカードを捨て、『アクアナイト』の発動した効果を無効にする!

    (……不味い、双方手札事故のグダグダバトルの気配がするぞ……!)

  • 64ベイズ23/09/06(水) 20:51:34

    >>62

    いてっ!

    よーし!こっちも行くのだ!ボクのターンドロー!魔法カード「時空追放」により罠カード1枚を除外するのだ!

    ベリアン「なるほど、俺の効果中でも除外は使えるからな。」

  • 65影の研究者23/09/06(水) 20:57:35

    >>64

    ヒヒヒ、ならば対応して除外される前に罠カード「アイスバリア」を発動しますねえ!

    ワガハイはこの君のターン、敗北するダメージを受ける場合、それを無効にする…即ち、このターンで私に止めは刺せない!

    さあどうする!そのドラゴンでワガハイのカードを攻撃するかね!?

  • 66山田慎之助23/09/06(水) 21:01:49

    >>63

    (これは……相手も手札事故か?)

    まあ良い、俺はフィールド魔法『マリンフィールド』を出してターンエンドだ

  • 67ベイズ23/09/06(水) 21:03:00

    >>65

    なるほど…そう来るのなら…

    攻撃せずに追い込むのだ!魔法カード「龍の再生」!効果により墓地から龍の影を特殊召喚!

    そして魔法カード「牙龍転生」により、龍の影を破壊しデッキから「霧龍」を特殊召喚!霧龍は破壊されない!これで霧龍は無敵になるのだ!

    さらに「龍の守り人」を召喚!効果によりこのモンスター以外の龍をお前は選べないのだ!さあ何処からでもかかってくるのだ!ターンエンド!

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:07:33

    前スレ200
    栄養だって...?君は何を言ってるんだ!?
    そうか...あの時、精霊達が怯えていたのは200団なんかじゃなくて君達だったのか...

  • 69ベイズ23/09/06(水) 21:10:10

    >>67

    霧龍は戦闘のみ破壊されないのだ

    間違えたのだ、けどいずれにしろベリアンの効果で無敵なのだ!

  • 70しょしんしゃ23/09/06(水) 21:13:16

    (河川敷で買ったばかりのカードを眺めている)

  • 71影の研究者23/09/06(水) 21:14:25

    >>67

    ほォ…なかなか固い布陣であることは確か…

    しかしながら突破できぬものでなし!このターンにワガハイを倒せなかったことを後悔するがいいですよ!


    ワガハイのターン、呪文「風の贈り物」!フィールドの種族数が3以上なら2枚ドロー!

    そして補充された手札から、まずは「ねむねむ羊」「欠けネズミ、カラットラット」の2体を展開…「ねむねむ羊」能力により「狼の羊飼い」が戦場に出る!


    そしてこの瞬間、「メガバイト・セニョリータ・ドラゴン」の効果!!!この対戦中に自分が召喚したカード種族が6体目になったとき、このカードを戦場に出す!


    【多種族のモンスターが並ぶ中、触手が大量に生えた機械ドラゴンの登場だ】


    「セニョリータ・ドラゴン」召喚時効果発動!自分の手札、デッキ、フィールド全てのモンスターの攻撃力を倍にする!さらに「セニョリータ・ドラゴン」は攻撃時にも自軍全てを攻撃力アップできましてねぇ!破壊できない竜がいようと、「欠けネズミ、カラットラット」の貫通能力と「森住まう隼」の直接攻撃によりトドメですよぉ!

  • 72ベイズ23/09/06(水) 21:16:23

    >>71

    なっ…!

    ベリアン「…こりゃ、相手が1枚上手だな」

    …ハーハッハー!さあ!一思いにやるのだ!

  • 73†許されざる大罪の黒騎士†23/09/06(水) 21:17:37

    >>66

    私のターン、ドロー!

    (引いてきたのは『傲慢の騎士(ナイト・オブ・プライド)』、強力なカードではあるが上級ゆえ今は場に出せず、手札から捨てたときの効果もこの状況では博打か……『強欲の眷属(ファミリア・オブ・グリード)』で手札交換するか?いや、ここは……)

    私は手札から『暴食の眷属(ファミリア・オブ・グラトニー)』を召喚し、効果発動!

    このカードを手札から捨てた場合もしくは場に出した場合、場のカードを一枚選び、自分のデッキトップからカードを5枚まで墓地に送り、ターン終了時まで墓地に送った枚数×500ポイント攻撃力を上昇させる!

    私は『暴食の眷属』自身を選択!デッキトップからカードを5枚墓地に送り、攻撃力を2500ポイントアップ!

    (くっ、墓地に有用なカードは落ちなかったか)

    このまま『暴食の眷属』で『アクアナイト』に攻撃!ターンエンドだ……

  • 74影の研究者23/09/06(水) 21:19:54

    >>72

    潔いことは良き事かな、ならば2匹でアタックです!

    【攻撃宣言を行い、デカイ鼠の攻撃の余波とデカイ鳥の体当たりが迫る】

  • 75†許されざる大罪の黒騎士†23/09/06(水) 21:22:33

    >>66

    (適当なタイミングで勝ってもらって大丈夫です)

  • 76ベイズ23/09/06(水) 21:24:09

    >>74

    うわーっ!【ふっ飛ばされる】

    うう…普通に負けたのだ…

    ベリアン「筋は良かったんだがなぁ」

  • 77カードコレクター23/09/06(水) 21:25:07

    >>74>>76

    良い勝ち方だね〜!

  • 78ベイズ23/09/06(水) 21:29:07

    とりあえず対戦ありがとうなのだ!それじゃあ!【どっか行った】

  • 79影の研究者23/09/06(水) 21:30:12

    >>78

    ククク、君も強かったですよぉ…!

    またヨリがあったら、とでも言っておきましょう!

    【見送った】

  • 80しょしんしゃ23/09/06(水) 21:56:09

    うーん、デッキも纏まったしゲームしてみたいけど……
    うまく回せるか不安だなあ…

  • 81ブルジョワ学生23/09/06(水) 22:05:36

    >>80

    それならカード店にある筐体でAI戦をやると良いよ

    【一般通過プレイヤー】

  • 82しょしんしゃ23/09/06(水) 22:19:05

    >>81

    なるほど!

    試してきますっ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:33:38

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:36:27

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:40:08

    このレスは削除されています

  • 86山田慎之助23/09/06(水) 22:42:48

    >>73

    なるほど…しかし『アクアナイト』は破壊される時!『マリンフィールド』の効果で手札に戻る!

    そして俺のターン!ドロー!

    これは…!このターンで決めさせて貰うぜ!俺はアクアナイトを召喚し、効果で『アクアドラゴン』を手札に加え……このカードを発動!『青海の霹靂』!このカードの効果で『アクアドラゴン』を攻撃力守備力共に0としてこのターンの間だけ召喚する!そして召喚時!『アクアドラゴン』の効果を使い手札一枚をデッキに戻し!その『暴食の眷属』を手札に戻させる!

    ここまで来たら何かは分かるだろう……俺は『真青龍刀』をアクアドラゴンに装備させ、アクアナイトと混流合成!


    水属性戦士族×アクアドラゴン×真青龍刀!


    現れよ!『Re・斬青龍騎士サムライ・アクアドラゴン・パラディン-10周年記念バージョン- 』!

    そしてそのままダイレクトアタックだ!


    『青海・ブルー・ストームッ!』

    【鎧を着て巨大な刀を咥えた東洋龍があなたを切りつける】

    >>85

    名前の方誤字ってたんで書き直しです

  • 87†許されざる大罪の黒騎士†23/09/06(水) 22:49:11

    >>86

    くっ……今の私の手札に、アレを凌ぎ切る術は……ッ!

    ぐわーっ!

    【大袈裟に左手で顔を覆う。そしてそのまま切られ、吹き飛んだ】

    (了解しました)

  • 88山田慎之助23/09/06(水) 22:52:52

    >>87

    しゃあぁあ!勝ちぃ!

    だけど……あんたも十分強かったぜ!やっぱり200団に入ってみないか?その新生とやらはこの後もできるだろ?

    (3回も再投稿しちゃってすみません)

  • 89†許されざる大罪の黒騎士†23/09/06(水) 23:03:44

    >>88

    (いえいえ大丈夫です)

    ……負けたが、いい戦いだった。

    200団の件だが……私は既に罪に染まった身、更なる咎を背負う気にはなれない。

    だが、できれば貴方とは良好な関係でいたいものだな。


    ……真面目に言うとですね、僕今中学生なのでそういうガチの犯罪行為はちょっと無理かなぁと……ハハハ……

  • 90†許されざる大罪の黒騎士†23/09/06(水) 23:07:45

    (一回やってみて思ったけどコイツのデッキの「相手の行動に対して手札から妨害投げながら耐えてターン跨ぎつつ大型立てる」っていうテーマコンセプト自体がスレの形式に合ってないな?)

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:41:57

    (設定スレってそろそろ立てたほうがいいのかな)

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:55:54

    このレスは削除されています

  • 93鬼火のヤンキー23/09/07(木) 15:56:07

    >>91

    (そうですね)

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:05:38
  • 95山田慎之助23/09/07(木) 16:23:49

    >>89

    そうか……そんな悪いことはしてないが……

    まあ学生ならしょうがない!アルバイトできるようになったら良くしてやるから来いよ!

    【と言いそのまま去っていく】

    >>90

    (俺のデッキもその傾向があるんだわ

    だから泥試合になるんですね)

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:13:58

    【本日のSALEカード】

    【V・V・V(ヴィクトリー・ヴィジョン・ピースサイン)エクスカリバー】
    【最終兵器:CHYB-UDI「フリッパー」】
    【ミュートラント・エクセプトラ】

  • 97黒幕志望23/09/07(木) 17:29:12

    ……祖龍……まだ全員が認めてはくれないか……

  • 98山田慎之助23/09/07(木) 18:06:17

    >>96

    (おお…これは…V・V・Vじゃあねえの!でも俺のデッキには入らねえんだよなあ…あ そういえば)

    ここって『深淵の本棚(ザ・ラブクラフター)ニャル様』ってまだあります?他の店だと大体買い占められてて……あ!決して転売目的じゃないですけど!

  • 99カードコレクター23/09/07(木) 18:12:11

    >>98

    えっと〜

    【バイトをしているようだ】

    傷ありのしかなくて……少しお安くなるけどそれで良い?

  • 100山田慎之助23/09/07(木) 18:15:52

    >>99

    (うーん……でもまあ買えるだけましか…これはデュエル用ってことで……)

    あ、じゃあそれ買います!



    …………あん時持ち合わせが有ればなぁ…

  • 101カードコレクター23/09/07(木) 18:19:02

    >>100

    レシート要る?

  • 102山田慎之助23/09/07(木) 18:21:48

    >>101

    あ、もらいます


    さてと……どれと入れ替えるかなぁ……

  • 103†許されざる大罪の黒騎士†23/09/07(木) 19:01:37

    >>95

    ふっ……我々はまたいつか巡り逢うだろう、"宿命の日"にな……

    【去っていく山田慎之助を見送った後、自分も歩き出す】


    >>97

    ほう……貴様からは私と同じ雰囲気を感じる……

    深い闇……絶望……

    さては、貴様も†罪の眷属†だな?

    【すれ違った少年が振り向き、面倒な声の掛け方をしてくる】

  • 104黒幕志望23/09/07(木) 19:06:43

    >>103

    ……吾輩は†罪の眷属†などではないが……ただの"黒幕"(志望)だ

  • 105ひもじい部下23/09/07(木) 19:08:11

    >>97

    焦ることは無い。確実に積み重ねていけば、必ず…………

    >>103

    ……なんだこいつ?

  • 106黒幕志望23/09/07(木) 19:16:48

    >>105

    ……分からない

  • 107鬼火のヤンキー23/09/07(木) 19:17:50

    ヒャハハハハ!謎のカードを拾ったぜェ!
    【今まで見た事がないカードを拾う】

  • 108†許されざる大罪の黒騎士†23/09/07(木) 19:24:55

    >>105

    >>106

    ほう、"黒幕"……っ!!

    そうか、あの時200団のリーダー格と戦っていた……!

    フフフ、思わぬところで鯛を釣り上げた気分だ。

    どうだ、私と共に一曲『戦いの輪舞曲』を踊ろうではないか?

    ……"祖龍"とやらに認められる一助となるかもしれんぞ?

    【デッキを構える。どうやらモンブレの対戦を求めているようだ】

  • 109黒幕志望23/09/07(木) 19:28:51

    >>108

    臨むところだ

  • 110†許されざる大罪の黒騎士†23/09/07(木) 19:35:29

    >>109

    では始めようか、『戦いの輪舞曲』を……!

    (先行後攻決定ダイス 1なら† 2なら黒幕志望の先行)

    dice1d2=2 (2)

    (あとついでにこちらの手札も決めます、手札によっては妨害飛ぶかも)

    dice5d42=36 19 33 2 24 (114)

  • 111黒幕志望23/09/07(木) 19:38:38

    >>110

    (勝敗ダイス打っておきますね

    dice1d2=1 (1)

    1なら吾輩 2なら貴様が勝つ)

    さて……始めようか

  • 112黒幕志望23/09/07(木) 19:41:07

    手札から『災禍の射出砲』、
    『災禍忍マゴイチ』を特殊召喚だ。
    ……そして手札から『月光の管弦人形』を召喚、ターンエンド時に破壊される
    『災禍忍マゴイチ』を肩代わりする。

  • 113†許されざる大罪の黒騎士†23/09/07(木) 19:47:45

    >>112

    では手札から『暴食の騎士(ナイト・オブ・グラトニー)』を捨て効果発動!

    自分の手札を好きな枚数捨て、その枚数分場のカードを対象にとって破壊する!

    私は手札を一枚、『嫉妬の騎士(ナイト・オブ・エンヴィー)』を捨て、『月光の管弦人形』を破壊する!

  • 114黒幕志望23/09/07(木) 19:51:20

    >>113

    ……やるな……

  • 115†許されざる大罪の黒騎士†23/09/07(木) 19:55:10

    >>114

    フッ、まだ闘争の調べは響き始めたばかりだ……

    これで終わる器ではないだろう?

  • 116黒幕志望23/09/07(木) 20:02:01

    >>115

    …………吾輩に応えてくれ

    (dice1d3=1 (1)

    1.炎熱の祖龍よ!

    2.転星の祖龍よ!

    3.父祖よ!)

  • 117黒幕志望23/09/07(木) 20:05:40

    手札から『離岸祖龍コルソー』と『電祖龍レキテル』を捨て……
    『火砕祖龍コール』を特殊召喚!
    貴様の手札を1枚山札の下に送る。

  • 118†許されざる大罪の黒騎士†23/09/07(木) 20:08:17

    >>117

    ……このブレイカーエネルギーは……!

    なるほど、"精霊憑き"か……面白い!

    (ハンデスってそちら指定ですか?でしたら手札見せます)

  • 119黒幕志望23/09/07(木) 20:09:44

    >>118

    (お願いします、できれば簡略化した効果もお願いしたいです)

  • 120†許されざる大罪の黒騎士†23/09/07(木) 20:13:53

    >>119

    (了解です)

    さあ、慎重に選ぶことだな……

    【3枚の手札を公開する】

    ①『傲慢の眷属(ファミリア・オブ・プライド)』

    効果(名称ターン1)

    手札から捨てるor場に出すと

    1、3枚ドローして4枚捨てる

    2、場のカードを一枚選び、そのカードはこのターン中一度だけあらゆる効果を受けない

    のどちらかのみ使用

    ②『色欲の眷属(ファミリア・オブ・ラスト)』

    効果(名称ターン1)

    手札から捨てるor場に出すと

    1、「色欲」「大罪」カード以外の自分の墓地のカード一枚を手札に加える

    墓地にあるとき

    1、このカードと自分の墓地のカード一枚をデッキに戻し、カードを一枚ドローする

    のどちらかのみ使用

    ③傲慢の大罪(デッドリーシン=プライド)

    効果

    場の「傲慢」カードか「大罪」カード一枚でお得に出せる、無かったら三体生贄

    手札から捨てると

    1、ルール変更 お互いデッキトップから5枚裏側のまま場に置き、相手モンスターの攻撃一回につき一枚を手札に加える(手札に加えさせるカードは攻撃側が選ぶ)。この効果によって裏側で置いたカードが場に無い時に攻撃を受けたプレイヤーは敗北し、お互いのプレイヤーはこの効果による敗北条件以外で勝利・敗北できない。

    場にいるとき

    1、このカード以外のあらゆる効果を受けない

    2、一回の戦闘につき一度、自身の攻撃力がお互いの場にいる攻撃力の一番高いモンスターの攻撃力+100になる

    3、相手の攻撃できるモンスターは全てこのモンスターを攻撃しなければならない

  • 121黒幕志望23/09/07(木) 20:23:33

    ……『傲慢の眷属』を山札の下に送ってもらおうか

  • 122†許されざる大罪の黒騎士†23/09/07(木) 20:25:06

    >>121

    ……フッ、いい選択だ

    【『傲慢の眷属』をデッキボトムに送る】

  • 123黒幕志望23/09/07(木) 20:29:22

    ターンエンドだ

  • 124†許されざる大罪の黒騎士†23/09/07(木) 20:32:54

    私のターン、ドロー!

    dice1d38=23 (23)

  • 125†許されざる大罪の黒騎士†23/09/07(木) 20:41:27

    ……なるほどな。
    私は手札から『色欲の眷属』を召喚し、効果発動!
    墓地の『暴食の騎士』を手札に加える!
    そしてそのまま『暴食の騎士』の効果発動!
    このカードと先程ドローした2枚目の『嫉妬の騎士』を捨て、『火砕祖龍コール』を破壊する!

  • 126黒幕志望23/09/07(木) 20:41:32

    さて、どうする?

  • 127黒幕志望23/09/07(木) 20:43:13

    >>125

    このカードがフィールドを離れた時の効果を発動する

    では、『傲慢の大罪』を山札の下に送らさせてもらおう

  • 128†許されざる大罪の黒騎士†23/09/07(木) 20:46:39

    >>127

    『傲慢の大罪』はデッキボトムに戻る……が、これで貴様の場はガラ空きだ!

    『色欲の眷属』で直接攻撃!

    【尻尾が♂♀マークを合わせたような形になっているピンク色の蠍が襲い掛かる】

  • 129黒幕志望23/09/07(木) 20:49:21

    >>128

    ……結構痛いな……

  • 130†許されざる大罪の黒騎士†23/09/07(木) 20:50:47

    >>129

    フッ……私はこれでターンエンド

  • 131黒幕志望23/09/07(木) 20:56:10

    >>130

    ……手札からカードを一枚山札の上に送り、墓地の『火砕龍コール』を特殊召喚だ。

    ……その色欲の眷属を山下に送って貰おう

    そして墓地の『電祖龍レキテル』を山札の下に送り、カードを一枚引く。

    ……手札から『災禍の射出砲』!

    手札から『災禍忍マゴイチ』を特殊召喚。

    2体で攻撃だ!

  • 132†許されざる大罪の黒騎士†23/09/07(木) 20:59:35

    >>131

    もはや抵抗する手札(すべ)は残されていない……か。

    見事なり黒幕!

    ……ぐあぁぁぁーーーっ!!!

    【二体の攻撃をモロにくらい敗北、吹っ飛ばされる

  • 133黒幕志望23/09/07(木) 21:03:21

    >>132

    ……遺物と、対戦相手に感謝と尊敬を

  • 134電波ジャックした奴23/09/07(木) 21:07:49

    ハーッハッハー!聞け札宮市の市民共!
    私は200団リーダー!暇だからまた世界をヤバい事にしたいと思う!というわけで止めたければ私の元へ来い!住所は〜
    【またこの前の不審者が電波ジャックしている、そして雲がやたら黒いがそれ以外何も起こっていない、つまりは自分を止めたければ来いというのを口実にモンブレしたいらしい】

  • 135黒幕志望23/09/07(木) 21:08:45

    >>134

    ……向かうか

    【車を運転する見た目10歳】

  • 136†許されざる大罪の黒騎士†23/09/07(木) 21:10:18

    >>133

    祖龍……強力なカードだ。

    未だ認めならざる黒幕よ、貴様の歩む闇の旅路に安息のあらんことを願う……

    【立ち上がったのち、黒幕志望を激励?する】

    >>134

    なにっ、200団だと!?こうしてはいられない!

    私も同行する!

    【走り出す黒幕志望の車の上にしがみつく】

  • 137電波ジャックした奴23/09/07(木) 21:10:36

    >>135

    〜市内、電波ジャックした奴の家〜

    【電波ジャックした奴の家は地下が住居、下がスタジアムになっているようだ。モンブレをやるためだけに作ったらしい。】

  • 138黒幕志望23/09/07(木) 21:12:36

    >>137

    開けろ!死刑だ!【とびらを蹴り上げる】

  • 139鬼火のヤンキー23/09/07(木) 21:12:43

    >>134

    なんだとォ!?カチコミじゃあああああ!!

    【魔改造したバイクで向かう】

  • 140†許されざる大罪の黒騎士†23/09/07(木) 21:13:40

    >>137

    (地下の住居のさらに下にスタジアムだと……!?)

  • 141電波ジャックした奴23/09/07(木) 21:15:05

    >>138

    お、早速来たか。

    さて…今日はコイツで行くか。【腰のベルトのボタンを押すとデッキが出てくる】

    >>140

    (上がスタジアムです…間違えた…)

    >>139

    うわなんか想定外のやつ来た

  • 142鬼火のヤンキー23/09/07(木) 21:16:21

    >>141

    誰が想定外だってアァン!?

  • 143電波ジャックした奴23/09/07(木) 21:17:24

    >>142

    まあまあええわ…とりあえず適当に一人ずつかかってこい。三連戦でも私は構わないぞ?

  • 144黒幕志望23/09/07(木) 21:19:05

    吾輩は最後でいい

  • 145†許されざる大罪の黒騎士†23/09/07(木) 21:19:50

    >>143

    なるほどな……では先手は譲ろう。代理とはいえ、団長は後ろで構えるものだからな

    (私はさっきやったので大丈夫です)

  • 146鬼火のヤンキー23/09/07(木) 21:20:28

    >>143

    >>144

    >>145

    なら俺様が先行だなァ!新しいデッキのサンドバッグにしてやらァよ!

  • 147電波ジャックした奴23/09/07(木) 21:21:07

    >>146

    かかってきな。お前は速攻デッキだろ?先行は譲ってやる

  • 148影の研究者23/09/07(木) 21:26:33

    ほほう、やっておられますねェ…
    【観戦中】

  • 149鬼火のヤンキー23/09/07(木) 21:27:18

    >>147

    ありがとさん…だが残念俺様は新しいデッキを使ってるんだよォ!手札から『バーニングZ(ゼロ)』発動ゥ!手札のカード全部破壊して亜空間ゾーンから『ABC(アーマー・ブレイド・キャノン)バーニング・カイザー』特殊召喚だァ!ターンエンドォ!

  • 150†許されざる大罪の黒騎士†23/09/07(木) 21:31:47

    >>149

    『ABCバーニング・カイザー』!?

    『バーニング』カテゴリの中でもかなり強力なカードだぞ!?

    いくら重いデメリットがあるとはいえ、たった一枚のカードから出ていいモンスターじゃない!

    『バーニングZ』……あのカードは一体……!

  • 151電波ジャックした奴23/09/07(木) 21:32:43

    >>149

    亜空間ゾーン…珍しい物を使うじゃないか。

    さて、それじゃあこっちのターン。

    「オールマイティ ブレイカー」を特殊召喚。コイツは後攻1ターン目なら特殊召喚出来る。【…どうやら前使っていた悪の組織デッキではないようだ。】

    そして「オールマイティ コントローラー」を召喚。コイツが居る限りお前の手札上限は4枚になる。ただし、コイツは攻撃力1000。基本的に戦闘破壊されるがな。

    …にしても、中々変な運命じゃないか。お前がライバル視してる蒼異の「デビルホッパー」と同じ手札全部を捨てるカードを使うとはな…【どうやら下調べはしているらしい】

    さて、俺はこれでターンエンド。

    (勝敗ダイスで大丈夫です?)

  • 152鬼火のヤンキー23/09/07(木) 21:38:05

    >>151

    (大丈夫です、1でこちらの勝利2でそちらの勝利という事でdice1d2=2 (2) )

    へっ…俺様は強い相手はリスペクトする主義なんだよォ!オラァ!『ABCバーニング・カイザー』で攻撃じゃあ!「カイザー・バーニング」ゥゥゥ!!!

  • 153電波ジャックした奴23/09/07(木) 21:40:08

    >>152

    チッ…だがここで手札の「オールマイティ ネバー」の効果。自身をデッキの一番下に送り破壊されたモンスターを蘇生。

    あいにくこのデッキは速攻、コントロール、持久、デッキアウト、特殊勝利…様々な戦法を扱えるデッキでね。そう簡単には勝たせないさ。

  • 154山田慎之助23/09/07(木) 21:40:46

    >>153

    きっ…来てみたらなんかやってるぅー!

    頑張れリーダー!負けるなリーダー!

  • 155電波ジャックした奴23/09/07(木) 21:42:28

    >>154

    お、お前か。言われなくても頑張るさ。【声だけで誰か判断したようで後ろを向きながら手を振っている】

  • 156鬼火のヤンキー23/09/07(木) 21:42:56

    >>153

    よく言うぜ…『ABCバーニング・カイザー』の攻撃力の前ではどんなテクニックデッキでも無意味だってのによォ!

  • 157電波ジャックした奴23/09/07(木) 21:54:34

    >>156

    おう、確かにその攻撃力を上回る奴はデッキに入ってねぇな。「悪の組織」デッキなら上回れなくもないが…まあ、問題ないさ。

    俺のターン。魔法カード「オールマイティドロー」を発動。

    デッキの上から3枚公開し、その中のカード全てが「オールマイティ」カードなら、全て手札に。

    「オールマイティ ガードナー」「オールマイティ ネバー」「オールマイティ エクストラ」

    …全て回収だな。さらに「オールマイティ ガードナー」を召喚。手札から「オールマイティ ゾウカイ」の効果。オールマイティモンスターしか俺のフィールドに存在しないため、特殊召喚。さらに召喚権を1つ増やす。…まあ、ゾウカイの効果はゲーム中に1度だけだがな。さあ来い、「オールマイティ ダッシュ」登場時効果で1枚引く。

    …さて。俺はこのターン「オールマイティ」カードを4枚以上使い、フィールドにオールマイティモンスターが5体居る。…よって、手札とフィールドのカードを全て破壊しこのカードを出させてもらう!

    「オールマイティ エクストラ」!!!

    …オールマイティエクストラの能力。俺は5つの能力から3つ選択出来る。

    1つ。お互いに4枚ドローする。

    2つ。お互いに墓地のカードを1枚使う。

    3つ。エクストラはこのターン直接攻撃が可能になる。

    4つ。お互いの墓地のカードの合計が15枚以上なら、フィールドの全モンスターの攻撃力を2倍にする。

    5つ。自分のデッキが1枚なら、俺はゲームに勝つ。

    …今回は1つ目、3つ目、4つ目を選択。さあ、4枚ドローしな。

  • 158鬼火のヤンキー23/09/07(木) 21:57:45

    >>157

    (4枚ドローさせるのはかなりディスアドのハズ…何が目的なんだ?)

    【4枚ドローする】

  • 159電波ジャックした奴23/09/07(木) 22:01:06

    >>158

    …さて。それじゃあ…俺は手札より魔法カード「オールマイティフルバースト」の効果を発動。相手フィールドのモンスター…ABCバーニング・カイザーの攻撃力をオールマイティエクストラに上乗せする!

    …ただし、このターンの終わりに俺は自分フィールドの総攻撃力と同じダメージを受ける。

    …そして、魔法カード「オールマイティデスサイザー」の能力。相手の手札が4枚かつ、俺の手札がこのカード含めず2枚なら、自分フィールドのオールマイティモンスター全ての攻撃力は2倍になる。…そして、エクストラは自身の効果で直接攻撃可能だ。…後はわかるな?

  • 160鬼火のヤンキー23/09/07(木) 22:01:47

    >>159

    まさか…!

  • 161電波ジャックした奴23/09/07(木) 22:03:08

    >>160

    恐怖しろ! 慄け! 一切の情け容赦無く、一木一草尽く!

    オールマイティエクストラの攻撃!

    「エクストラフルバースト」!【七色の光線が発射される】

  • 162鬼火のヤンキー23/09/07(木) 22:03:34

    >>161

    ぐああああああ!!!

    【壁に叩きつけられる】

  • 163電波ジャックした奴23/09/07(木) 22:04:30

    >>162

    …そうだ。さっき間違えたが…

    エクストラの1つ目の能力は「お互いに手札を全て捨て4枚引く」…だ。

    …対して変わらないがな。

  • 164山田慎之助23/09/07(木) 22:05:12

    >>161

    うおお!リーダー鬼つえぇ!このまま家に来たやつ全員ぶっ倒していこうぜ!

  • 165電波ジャックした奴23/09/07(木) 22:06:00

    …さて。もう逃げてるかもしれないが…
    他にやるやつが居たらかかってこい。

  • 166黒幕志望23/09/07(木) 22:06:16

    【拍手をしている】
    ……素晴らしく強いな、やはり

  • 167†許されざる大罪の黒騎士†23/09/07(木) 22:06:34

    あの『ABCバーニング・カイザー』を正面突破しただと……!?
    『オールマイティ』デッキ……何をしてくるか分からない、恐ろしいデッキだ……!

  • 168ひもじい部下23/09/07(木) 22:07:23

    >>165

    ふむ…………なら、俺が相手してもらってもいいか?たまにはやらんと鈍るしな

  • 169影の研究者23/09/07(木) 22:08:19

    ヒヒヒ…あのデッキもなかなかやるようですねェ

  • 170電波ジャックした奴23/09/07(木) 22:09:17

    >>166

    どうも。

    >>167

    …まあ、その代わり安定度が若干低くてな…状況ごとに欲しいカードを引けないとゾリ品になったりする。

    >>168

    …お、今度はお前か。さあかかってこい。【デッキがいつの間にか消えると、またベルトを操作し別のデッキを取り出した】

  • 171ひもじい部下23/09/07(木) 22:14:09

    >>170

    クハハハ……これを使うのは久しぶりだが……まあ、なんとかなる。先行は譲ろう。

    【まるでマジックの様に、何も無い場所からデッキを取り出した】

  • 172電波ジャックした奴23/09/07(木) 22:16:14

    >>171

    …そうか。ならば遠慮なく。(勝敗ダイスで良いです?)

  • 173ひもじい部下23/09/07(木) 22:17:41

    >>172

    ククク…………精々頑張るとするさ……(大丈夫です)

  • 174電波ジャックした奴23/09/07(木) 22:22:37

    >>173

    (ならば1ならばそちらの勝ち、2ならばこちらの勝ちで)

    dice1d2=2 (2)

    俺のターン。「防壁のリューク」を召喚。登場時効果で防壁モンスターを1体特殊召喚。「防壁の旅人」。2体とも自身にしか攻撃できない効果を持っている…よって今ここに、ロックが完成した!どちらも自身に攻撃を誘導するカード…それが2体ということは、どちらも攻撃対象に出来ず、かと言ってモンスターが居るので直接攻撃不可能。さあこの盤面をどう突破する?

  • 175山田慎之助23/09/07(木) 22:25:00

    >>174

    すげえ!リーダーの…………なんて言うんだ……?

    マジックコンボ……じゃないし……

    ……これはすごい!リーダーの壁コンボだ!

  • 176ひもじい部下23/09/07(木) 22:33:59

    >>174

    フハハハハハ!その程度ロックとは言わん!

    俺のターン!ドロー…………いよっし(小声)

    手札から、【忍び寄る寄生虫】を発動!これにより、俺のデッキから『寄生目』モンスターを1枚手札に加え、更に貴様の……「防壁のリューク」に[寄生カウンター]を置かせてもらう!

    更に手札の【寄生目吸収科 ズビーニ】の効果発動!このモンスターは、相手の[寄生カウンター]が置いてあるモンスターに装備することが出来る!ククク……こいつが装備されたモンスターは、俺のターン終了時に俺の場へ特殊召喚されるが、今はそんなもの待たん!

    更に手札から【寄生目侵略科 プレケルイド】の能力!『寄生目』モンスターを装備している相手のモンスターを墓地に送り、俺の場に【プレケルイド】を特殊召喚出来る!こいつの出た時の効果により、俺の墓地から【ズビーニ】を回収!

    ………………ククク、久しぶりすぎて使い方を忘れているが問題ない。プレケルイドの攻撃力は2400!そう簡単には突破できまい……!

  • 177電波ジャックした奴23/09/07(木) 22:38:08

    >>176

    …なるほどな。大体わかった。

    …俺のターン。魔法カード「謀反」を発動。プレケルイドの攻撃力と同じバーンダメージを与える。

    そして「防壁のリューク」2枚目召喚。効果で「防壁のネクロ」特殊召喚。ネクロの効果で墓地のリュークを手札に。そしてネクロも攻撃対象を自身に固定の能力持ちだ。さらに魔法カード「防壁の増援」により手札の「防壁の旅人」特殊召喚。ターンエンド。

  • 178†許されざる大罪の黒騎士†23/09/07(木) 22:47:03

    なるほど、『防壁』デッキは相手に攻撃させず、バーンダメージで削り切るデッキか……
    戦闘を介さず効果で相手モンスターに対処できる『寄生虫』デッキには分が悪いようにも思えるが、『寄生虫』デッキ側も手数が足りないと見える……
    この戦い、どうなる……?

  • 179ひもじい部下23/09/07(木) 22:54:45

    >>177

    フハハ……俺のターン!ドロー!…………攻撃しようにも、防壁モンスターどもがウザイな、ならば!

    【プレケルイド】の効果発動!1ターンに1度、相手の場のモンスターを2体まで選び、そいつらに[寄生カウンター]を置ける!「防壁のネクロ」と「防壁の旅人」に置くぞ。

    更に魔法カード【寄生操作】を発動!手札を好きな枚数捨てることで、捨てた枚数分の[寄生カウンター]が乗った相手モンスターを選び、こちらの場に移す事が出来る!俺は手札を2枚捨て、先程[寄生カウンター]を置いた2体を奪う!

    …………まあお前の場に旅人2体いるから、こっちから攻撃はできねえが、お前も俺に攻撃できねえ!これでターンエンドだ!

  • 180電波ジャックした奴23/09/07(木) 22:59:21

    >>179

    うーむ…困ったな………

    とでも言うつもりか?悪いが勝利の法則はもう決まっててな。

    俺は防壁モンスター2体…旅人達を破壊し、さらに相手のモンスター2体…お前がコントロール奪取した俺のモンスターも破壊することで、コイツを出させてもらう。

    降臨せよ!「防壁破壊将軍 グラァド」!!

    …グラァドは攻撃力2500、そして今までの防壁モンスターと同じ能力を持つ…

    そして!グラァドが出た時、俺の墓地の防壁モンスターを復活させる!来い!防壁の旅人!

    …さて、これでこちらが攻めれるな。やれ!グラァド!破滅粉砕撃!

  • 181ひもじい部下23/09/07(木) 23:23:57

    >>180

    >>180

    ッ手札から【寄生目擬餌科 アメィバ】の効果発動!手札1枚とモンスターを一体破壊することでこいつを俺の場に特殊召喚し、攻撃対象を【アメィバ】に向けさせる!【プレケルイド】を破壊!更にこいつが攻撃された時、その攻撃を無効にした上で、こいつを攻撃モンスターに装備する!「グラァド」の攻撃を無効化し、装備!

  • 182電波ジャックした奴23/09/07(木) 23:26:22

    >>181

    やるな…俺はターンエンドだ。

  • 183ひもじい部下23/09/07(木) 23:37:00

    >>182

    俺のターン!ドロー!…………クッ!

    再び【忍び寄る寄生虫】を発動!デッキから【寄生目衰退科 ニサキス】を手札に加え、「グラァド」に[寄生カウンター]を置く!

    そのまま【ニサキス】の効果発動![寄生カウンター]の乗った「グラァド」にこいつを装備!こいつが装備されているモンスターは、各ターン終了毎に攻撃力が500下がる!

    …………俺はこれでターンエンド。ターン終了時、【アメィバ】は墓地に置かれる。

  • 184電波ジャックした奴23/09/07(木) 23:41:52

    >>183

    さて…そろそろ終わらせにかかるか。

    魔法カード「防壁の反逆」!これは防壁モンスターの攻撃が1度でも無効になっており、墓地に防壁モンスターが4枚以上あれば使えるカードでな。お互いのフィールドのモンスターを全て破壊

    する!!!

    …ただし、俺は2500のダメージを受ける

  • 185ひもじい部下23/09/07(木) 23:47:41

    >>184

    わざわざグラァドを破壊した……?なんのつもりだ……?

  • 186電波ジャックした奴23/09/07(木) 23:49:29

    >>185

    それはな…グラァドはゲーム中に1度、破壊された時蘇るからだ。

    さらに「防壁の旅人」を出してターンエンド。

  • 187ひもじい部下23/09/07(木) 23:55:57

    >>186

    俺のターン!ドロー!…………ダメ、か

    手札から【寄生目屍肉科 ウェステル】を召喚!効果で、自身の墓地の『寄生目』モンスターを好きな数デッキに戻し、その数×200攻撃力をアップさせる!ズビーニ、アメィバ、ニサキス、プレケルイド、ルカリアをデッキに戻し、攻撃力を1000アップ!

    …………これでも攻撃力は1200、グラァドにも旅人にも届かない。俺はこれでターンエンドだ。

  • 188電波ジャックした奴23/09/07(木) 23:58:00

    >>187

    …良い試合だったさ。俺は「謀反」を2枚使い、さらに魔法カード「毒薬」により相手に1000ダメージ。そして旅人でウェステルを攻撃し破壊。そしてグラァドで攻撃だ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:20:09

    あら〜、なんだかお空が曇ってまいりましたね〜、雨傘が必要でしょうか〜

  • 190初心者ヴァンパイア使い23/09/08(金) 00:24:59

    (デッキ調整をしながら歩いている。本人は気づいていないが、背後に銀髪長髪の高貴そうな青年の姿をした精霊が見守るように浮いている)

  • 191ひもじい部下23/09/08(金) 00:39:58

    >>188

    …………グッドゲーム。良い試合だった……

    【吹き飛ばされる】

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:54:46

    最近、精霊を連れたデュエリストが増えてきたな...

  • 193黒幕志望23/09/08(金) 06:48:28

    ……>>191

    ……お疲れ様

  • 194ひもじい部下23/09/08(金) 13:04:26

    >>193

    ありがとう…………ハハハ……あなたの部下として、負けるところは見せたく無かったのだがな……

  • 195黒幕志望23/09/08(金) 13:08:07

    >>194

    ……よし、今日は時間がないから炒飯作ったが、食べるな?

  • 196ひもじい部下23/09/08(金) 13:20:46

    >>195

    もちろん食べさせてもらう!

  • 197黒幕志望23/09/08(金) 13:21:41

    >>196

    ……ほら、熱いから一気に食うのはやめておけよ?

  • 198ひもじい部下23/09/08(金) 13:28:23

    >>197

    ありがとういただきまsあっつ!!

    【一気に食べて火傷しかけている】

  • 199黒幕志望23/09/08(金) 13:33:12

    >>198

    ……愚か者が

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:36:13

    200なら札宮町を会場としたモンブレ大会が開催される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています