ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4248層

  • 1黒猫細工士◆LXse3il6fw23/09/06(水) 19:19:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4247層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2353546/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その65|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    《王都》は有力な冒険者さんが多いですから、鍛冶屋も大いに技術を問われます。

  • 2鋼鉄乙女23/09/06(水) 19:25:12

    前スレ191
    前スレ192
    竜を一撃で倒せる……とは言いませんが、それに比類するものがある遠距離武装があと一つあればと思いまして

  • 3ビーストスミス23/09/06(水) 19:25:37

    (※スレ立てありがとうございます!)
    ……そういうわけで、うちの武器を使うなら店頭のものを買うか、自分で魔物を調達してくるのがセオリーなんだけど
    どうする?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:26:34

    またテッチャンがすげー難題を!
    ドルヴィさんとこでも一級の武装になりそう……

  • 5騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 19:26:44

    >>2

    ふむふむ……それなら前にジードさんから買った龍の頭ぶち抜けるライフルを参考にすれば出来そうだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:27:10

    たて乙ー
    竜滅砲はそれもう国家の兵器ポジションじゃねーかなテっちゃん

  • 7黒猫細工士◆LXse3il6fw23/09/06(水) 19:28:00

    前>200(イビルナイトさん)

    んー、そうですねー。

    力のある部位……竜なら角か眼、または牙を用いるならそれほど重量を上げずに強化可能ですが、そういうものは残ってますか?

  • 8くさなぎちゃん23/09/06(水) 19:28:16

    >>3

    なるほど〜、じゃあちょっと捕まえてくるね!

    【ギルドを出ていった。どうやら魔物を生け捕りにしてくるつもりらしい】

  • 9《炎髪》23/09/06(水) 19:28:21

    >>2

    それってもう「一つ」は持ってるってことかい?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:29:04

    セッちゃんの氷砲もすごかったっけなー

  • 11魔具の庭23/09/06(水) 19:29:09

    立て乙だ。鍛冶が必要か?


    >>2

    相変わらず規格外だな。あとひとつ……ああ、確か既に貴殿はひとつ持っていたか。

    これは個人的な興味だが、ふたつも用意して何に使うつもりなんだ?

  • 12黒猫細工士◆LXse3il6fw23/09/06(水) 19:29:44

    >>2

    ヴェール(※赤髪鍛冶師)さんなら待機中ですので、《魔剣弾頭》の注文でしたら請け負えますよー!

  • 13蔦の弓取23/09/06(水) 19:30:54

    【たておつ だ】【鍛冶師 がおおい な】
    【何かを考え込む仕草】

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:30:55

    春風さんに作って貰ったやつも使途不明だしね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:31:49

    >>9

    テッチャンには純粋火薬で古龍の鱗ぶち抜いて撃ち殺せるスーパー大統領Canonがあるんだ

  • 16《炎髪》23/09/06(水) 19:32:32

    サナードの有名人は違うねぇ

    【葉巻をたっぷり味わった後、注文した飯を食べ始めた】

  • 17イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/06(水) 19:32:47

    血塗られた御手に栄えあれ

    立て乙よ


    >>7

    それは一通りあるわ、それと一応心臓もあるけれどコレは使えそう?

  • 18通りすがりの鍛治師23/09/06(水) 19:32:59

    【この間できたイイ感じの剣を台座に刺している】

  • 19スパイト23/09/06(水) 19:33:21

    (前スレ188)
    【いつも通りの導入。】
    【メニューとミッション一覧が浮かんでいる】

    【何やら新しい物が上に並んでいるが……】
    【M-Sプロジェクト・ヤシオリ】
    【敵超大型生物兵器が襲来。相手は1匹だけです。】

  • 20くさなぎちゃん23/09/06(水) 19:33:30

    たは〜、何か良さそうなモンスターは……
    【と言う事でとある丘にやってきたくさなぎちゃん。しばらく周りを見渡して良さそうなモンスターを探す】
    ………あ、あの子とか良いかも〜
    【そして狙いを定めたのは小型の竜。なお小型とは言え竜は竜。飛ぶしブレス吐くしでそこそこ強い。………本当に生け捕りに出来るのだろうか】

  • 21ビーストスミス23/09/06(水) 19:33:52

    >>8

    行ってらっしゃい

    もうお目当てがあったのかな?

  • 22赤き竜腕23/09/06(水) 19:34:11

    ……立て乙。


    >>18

    ………何してるの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:34:48

    >>13

    どったの蔦ちゃん

  • 24言い出しっぺの法則23/09/06(水) 19:34:48

    >>19

    っすー……一番簡単な奴ってどれですかねぇ!

    【ヤケクソ状態の名無し】

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:35:00

    今までもまるで苦労してる様子なかったしスクロール君の心配は杞憂だと思うな

  • 26黒猫細工士◆LXse3il6fw23/09/06(水) 19:36:01

    >>17

    でしたら角を一本素材としてお預かりします。

    心臓は……筋繊維をほぐした繊維で布を作れば伸縮自在の戦闘衣に出来ますね!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:36:12

    とんでも武器って憧れるよなぁ。
    まあ使える技量があってこそなんだろうけどさ。

  • 28《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/06(水) 19:36:57

    オラオラオラオラオラァ!
    魔力切れ前にごり押しするぜェ!魔力に関しては死に戻っても回復はしないんでな!
    一本500kgの握力を誇る大蛸の本領、八本束ねた4tの超打撃を見せてやるぜ!
    【《死に者狂い》の右腕に触手が重なっていき、巨人の腕のような異形の大塊と化してぶん殴る】

    二つ目なんざ必要ねぇ、「一撃必殺」の拳で沈みやがれェ!!!
    【王獣の顔面を大地に向けて殴り落とし、ダンジョンが崩れかけるほどの衝撃を与える】
    【一拳絶命、王獣はその場で息絶えた】
    よっしゃあッ!脱出完了!


    ああ……それじゃあ、また再走してくるよ……
    【ダンジョン前でポーションをがぶ飲みした後、再び百獣王の試練へと向かっていった、虎が出てくるかは男の運次第だ……】

  • 29スパイト23/09/06(水) 19:37:49

    >>24

    『「簡単」の定義を検索します』

    『「敵の物理が少ない」ミッションであればM-S、M-A2、M-A3が該当します。』

    【無機質な声でAIが喋っている】

  • 30魔具の庭23/09/06(水) 19:38:31

    折角だ、趣味で作った品も置いておこう。
    欲しくば言え。
    【トランクケースから武器を取り出す】

    【愚劣剣-トリアズナ】[Stupid Sword - Triazna]
    鍔のない鈍色の片手剣。極東の刀のように薄く長いが、反りがなく直線的な形状をしている。
    常時:光または神聖属性に対して超高倍率の特効[攻撃/防御]
    常時:他属性に対して超高倍率の逆特効[攻撃/防御]

    【絞魔銃-ミグジィル】[Strangler Gun - Migzil]
    長い長い空の弾帯が付属した魔銃。
    引き金を引くと、魔力圧搾機構が搭載された弾帯が拘束具のように使用者を締め付け、絞り出した魔力を用いて自動で魔術を発射する。魔術は三種類セットされている。
    任意:着用者から魔力を圧搾しチャージ[苦痛]
    チャージバースト:魔弾を発射[鑑定/回復/解呪]

    【鏖殺棍-レドナグ・カスタム】[Slaughter Stick - Rednag Custom]
    鮮烈な朱色の棍棒を鎖で連結する多節棍。見た目に反して不自然に重い。
    ヒット時:連結している他のレドナグ・カスタムの与ダメージ強化[重複可]

  • 31イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/06(水) 19:39:17

    >>28

    勝っても終わりじゃないのが絶望感増すわね


    >>26

    戦闘衣はもうあるのよね……制作者の許可が取れれば強化を依頼したいところなのだけど

  • 32報恩の両手剣使い23/09/06(水) 19:39:25

    むっ!たて乙だ!
    トンデモ火力のロマン武器って良いよな!

  • 33鋼鉄乙女23/09/06(水) 19:39:27

    >>5

    あぁ、その類ですと今持っている武装で十分ですので、出来ればその方向性以外でと思っているのです


    >>9

    えぇ、はい

    古市で買った掘り出し物です


    >>11

    あぁ……以前にお造り頂いた蒼黒翼手・如意自在に左右一本づつ持たせれば、素手で持つ武器と合わせてある程度遠近をカバー出来るのではないかと


    >>12

    どういった品かお聞きしても?

  • 34紅葉葵23/09/06(水) 19:39:49

    「たておつ」
    「……この前約束は出来たけど、今日は。摂理ちゃん居るかな。」【何やら色々と手配している】

  • 35蔦の弓取23/09/06(水) 19:40:18

    >>23

    【スコープ を 新調するのもありかとおもって】

    【近ごろスコ ープを使うような獲物は少なかった が、それなりに金子もたまったから これを機になにかないかと】

  • 36くさなぎちゃん23/09/06(水) 19:40:48

    たは〜、やっぱり強いね〜。
    【そう言いつつも小型竜をメイスで殴る。しかし、そこまで効いている様子が無い】
    っつ……ブレスも強力だね。
    【反撃だと言わんばかりに放たれた銀色の火球を盾を用いて防ぐも、盾の耐久がそろそろやばい】
    【中々に苦戦している状況、生け捕りどころか倒せるかすら怪しい。そんな状況にくさなぎちゃんは】
    ──でも、だからこそ燃えるよね〜
    【………さらに闘志を燃やすのだった】

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:41:09

    大統領は変身があるんで特殊能力がある武器手に入れれば入れる程対応力爆上がりするし、武器とかは勝って損が無いタイプよね

  • 38《炎髪》23/09/06(水) 19:42:03

    あたしは武器も防具も使わないからよくわからんね。

    【100パー異能だよりの女】

  • 39言い出しっぺの法則23/09/06(水) 19:42:20

    >>29

    えっ

    えーっと……

    ……M-Sは明らかにヤバそうだし……この手合いは、数字が若い方が簡単な筈……多分……

    このM-A2ってのを選ぶぜ!


    (※あ、描写はこちらでやっても大丈夫でしょうか?)

  • 40摂理◆VUNHFJguxM23/09/06(水) 19:43:25

    今晩は、立て乙です!

    【蒼髪紅眼黒服白衣、フル装備の女がギルドに現れた】


    >>38

    おや、《炎髪》さん!お久しぶりです

    【にこやかに手を振る】

    サナードでの生活はどうです、性に合いましたか?


    >>34

    いますよ

    【にゅっ】

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:44:41

    >>32

    わかるしみたいよなー色々と!

    トンデモロマンデメリット莫大!もいいしデメリットはそこまでではないが技量がないと、重すぎたり当たらなすぎて使えない!もいいよな

  • 42《炎髪》23/09/06(水) 19:45:28

    >>40

    お、久しぶり。

    サナードは性にあってるよ。

    なにせ、あたしの生まれた村に似てるからね。

  • 43騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 19:45:50

    >>33

    うーむ……じゃあ光線系はどうだ?

  • 44黒猫細工士◆LXse3il6fw23/09/06(水) 19:46:09

    >>33

    魔砲を封入した剣を弾頭型に鍛錬したものですね。

    以前〈理開者〉……摂理さんの注文で作った《ニヴルヘイム》は数キロに渡って氷の大河を作り出すほどの威力です。


    >>31

    取り敢えず今回は耳飾りの強化ですね、承りましたー!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:46:50

    (※地味にナーフされてる 数十キロは流石にヤバすぎたって実況スレで言ってたもんね)

  • 46イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/06(水) 19:47:32

    >>44

    期待してるわ、よろしくね

    予算については気にせず作ってもいいわ、死亡手当をしこたま毟ってきたから

    【首長竜変異種の角を渡した】

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:48:01

    >>42

    すげー村に生まれてんなおい

  • 48紅葉葵23/09/06(水) 19:48:10

    >>40

    「……いたかあ。こんばんは」

    「闘技場の前にさ、話したい事あって……あ、勿論今から付き合えるならで良いんだけど…ギルドのの談話室一戸貸してもらったから。行かない? お茶、用意してるし」

  • 49くさなぎちゃん23/09/06(水) 19:48:53

    っと、分かってるよ〜
    【毒を持つ尻尾による攻撃を防ぎ、反撃を加える。すると、小型竜は空に飛び上がった】
    【そして口元に炎の魔力を集め始め……──銀色の熱戦を放ってきた】
    っつ!………そんな事も出来るんだ〜
    【ギリギリで飛び退いて回避し、再び武器を構える。果たして勝てるのか……?】

  • 50蔦の弓取23/09/06(水) 19:48:53

    【とうぎじょ いつも 盛況だな】

  • 51黒猫細工士◆LXse3il6fw23/09/06(水) 19:48:54

    >>45

    (※ハハハハハハハハハ、露見 -バレ- ましたか。)

  • 52甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/06(水) 19:49:03

    立て乙ダ!

    >>42

    おぉ…久しぶリー!元気そうで良かったゼ…!!!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    ……サナード並みの村…魔境すぎるゼ…

  • 53報恩の両手剣使い23/09/06(水) 19:50:15

    >>41

    あぁ!

    …実は私も火力特化の大剣を作ろうと思っているんだ

    まだ素材集めの段階だがな!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:50:23

    ………小型竜の割に強くね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:50:57

    見た目でナメなら死ぬとウサギが教えてくれたはずだ……

  • 56摂理◆VUNHFJguxM23/09/06(水) 19:51:11

    >>42

    それはそれは。何よりですと喜ぶべきか、その村はいったいと困惑すべきか、迷うところですね


    >>48

    今晩は、紅葉ちゃん。勿論大丈夫ですよ!

    私の再生の事も含めて、取り決めておいた方が良いこともあるでしょうしね

    【のこのこ】

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:51:20

    人間だって小型なのに強いし…

  • 58蔦の弓取23/09/06(水) 19:51:22

    >>54

    【下級竜 ではなく小型竜ということは、体躯 小さいだけなのでは】

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:51:29

    >>54

    小型なら弱いというナイーブな考えは捨てろ

  • 60重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/09/06(水) 19:51:38

    ちっこいドラゴンさんにも強い方は沢山いますからね…

  • 61スパイト23/09/06(水) 19:52:45

    >>39

    (※大丈夫です、了解しました!)

    『ミッションを開始、擬似宇宙を生成します』

    【殺風景なグリッド状の電脳世界が、廃れてボロボロなビル街へと変化して行く】


    (※キャラに明かされてないメタ情報:開幕と同時に合計13機のアンカータレットとその護衛のバリアドローンが開始地点を包囲する様に、遥か彼方の地点に出現する。敵は最初から稼働しており、挑戦者の位置を常に把握して超精度の攻撃を放って来る。造園は無し。合計26体の敵を倒せばそれで終わり)

    (※アンカータレット:大型の固定砲台。長めのエネルギーチャージの後、超精度で超高火力のレーザーを放つ。レーザーは障害物を貫通し、当たった場合に対象の動きを強制的に止める。複数機に狙われている場合は一度止められると連続して動きを止められ、そのまま全く動けずに擦り潰される危険がある。照射後、薙ぎ払って当てに来る為紙一重で避けても回避し切れない場合がある。レーザーなので攻撃は当然即時着弾。射程も無限。)

    (※バリアドローン:空中を浮遊している機械。常に周囲にバリアを展開しており、バリア外からの攻撃を全て遮断する。攻撃以外は通す為、生身ならばバリア内部に入り込める。迎撃用にビームを放って来る。火力はその他敵と比べるとそこまで)

  • 62鋼鉄乙女23/09/06(水) 19:54:05

    >>43

    光線系ですか……そうですね。それでしたら丁度手持ちにはありませんし、良い提案だと思います

    どんな性質の物かにも寄ると思いますが、どのような光線系銃器をお考えでしょうか?


    >>44

    魔法を。なるほど……砲弾のオーダーという事は、別で発射機を用意する必要があるのでしょうか?

  • 63《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/06(水) 19:55:41

    【再走中の地味な光景が流れ続ける……】

    【次の虎はdice1d99=82 (82) 回の試練で出たよ】

  • 64くさなぎちゃん23/09/06(水) 19:56:04

    【その後も様々な攻撃を掻い潜ってちまちま削って行ったが、流石にボロボロになり始めた】
    【そこを逃さないかのように、銀色の熱戦を貯め始め、放つ………】
    ───かかったね?
    【──瞬間、頭上にハンマーが落下し、魔力が暴発。小型竜は墜落した】
    今だ〜!
    【その隙を逃さずに近寄り、全力で頭に打撃を加える。ハンマーの落下+墜落+全力の打撃が組み合わさった結果………小型竜は気絶した】

  • 65黒猫細工士◆LXse3il6fw23/09/06(水) 19:56:39

    >>62

    はい、こちらで規格を合わせる形になりますね。

  • 66言い出しっぺの法則23/09/06(水) 19:56:47

    >>61

    (※あ、確認ですけどやられたら後に再挑戦とかって出来ます?)

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:57:03

    >>63

    (※3403体!!!!!)

  • 68紅葉葵23/09/06(水) 19:57:23

    >>56

    「んぇぇ……摂理ちゃん、そんな事まで出来る訳?」(どれくらい気が付いてるのかなあ……)

    「まあいいよ……ふふ、なんたって今日は……宣言するぜ、摂理ちゃんはウチに傷一つ付けらんないさ。それじゃあ……闘技場の予約をお願いします」【スクロールで予約しつつ、談話室の扉を開けた】


    「さ……紅茶。故郷から持ってきたやつ……あ、カップは選んでいいよ」

    「えっと……話って言うのは……実際ウチ、摂理ちゃんがどういうことを出来るのか、具体的には知らないから……」【机の端を人差し指の先で叩きつつ会話を始める。特定のリズムや音を認識に刷り込むのは、簡単な催眠のテクニックだ。こんなものが有効とはハナから思っていないが、取り敢えずやれる事は全部やるつもりだ。】

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:57:46

    ははは!小さいといえどドラゴンはドラゴン!油断ならんよ!!
    【空を自由自在に飛び回るハエサイズのドラゴンが放つ人なんぞ一瞬で呑み込んでしまいそうな超巨大火球を刀で斬り伏せながら】

  • 70スパイト23/09/06(水) 19:57:56

    >>66

    (※はい、シミュレーションなのでやられようが何度でも再挑戦可能です。)

  • 71イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/06(水) 19:58:18

    >>64

    おお、なかなかの置き攻撃

  • 72蔦の弓取23/09/06(水) 19:59:20

    >>63

    ……わあ


    >>64

    【読み 勝ったな、みごと】

  • 73騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 19:59:59

    >>62

    イメージとしては…

    【そう言いながら闘技場に行きコスモス・レガリアを取りだし上部にカプセルを装填】

    【そしてコスモス・レガリアの杖先から極太のレーザーを夜空に向けて放った】

    今やったのの銃バージョンで拡散とかもできるようにするつもりだ

  • 74甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/06(水) 20:00:02

    ジグソーパズルドラゴンは強かったナ……1体1体は小さいけド、属性が違うミニミニドラゴンが集まって巨大なドラゴンの形になるのダ…


    >>63

    おぉ……今度はチャンスがありそウ…

    ……お疲れ様でス……!!!


    >>64

    おぉぉ……倒しタ…!!!鮮やかな戦策だナ…お疲れ様ダ!

  • 75言い出しっぺの法則23/09/06(水) 20:00:48

    >>70

    (※分かりました)

    良し、どっからでも掛かって来いやぁ!!!

    …………?何も居n

    【ジュッ】

    【ビルを貫通して飛んで来たレーザーで消し飛んだ。失敗回数1回目。】

  • 76くさなぎちゃん23/09/06(水) 20:02:01

    帰ったよ〜。ビーストスミスさんっている〜?
    【小型竜を生け捕りにして帰ってきた】

  • 77摂理◆VUNHFJguxM23/09/06(水) 20:02:03

    >>68

    「それは……楽しみですね。お茶も、戦闘も。紅葉ちゃんが私に、何を見せてくれるのか」


    【弛緩した微笑み。談話室に用意された席に座る時、腰に携げた妖刀がカタリと音を立てた】

    【適当なカップを選ぶ。今のところ、分かりやすい変化は見られない】

  • 78《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/06(水) 20:02:16

    うおおおおおおおお……
    【記録水晶による再放送の如く獣とやりあう《死に者狂い》の顔が写された後、使い魔の「孤児」を必死に護りながら全力でダッシュしてギルドに帰ってきた】

    やったよ、やったよ
    【極度の疲労による悪しきりゅう化】

  • 79《炎髪》23/09/06(水) 20:02:45

    >>47

    >>52

    >>56

    さすがにサナードほどヒドかないけどね。

    昼夜を問わずモンスターが襲ってくる様な土地柄さ。

    あたしのいた村は未開拓領土の開発が目的で作られた村さ。腕に覚えのある奴、行き場のない奴、一旗上げたい奴が来てはいつの間にかいなくってるような所でさ。

    あたしらは領土維持と領土開拓の報償金と素材との物々交換で暮らしてたんだ。

    まぁ、去年のスタンピードで壊滅したけどね。

  • 80蔦の弓取23/09/06(水) 20:03:43

    >>78

    見事だ……疲労回復の薬草茶だ、飲むと良い

    【深くは言わない、心魂を込めた戦士にはまず労りが必要だろう】

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:04:21

    >>78

    もう声出なくなっとるやん……

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:04:27

    >>79

    なるほどなぁ、ダンジョン攻略都市みたいなものだったのか

  • 83赤き竜腕23/09/06(水) 20:04:38

    >>78

    ……お疲れ様

  • 84鋼鉄乙女23/09/06(水) 20:05:27

    >>65

    あぁ、やはりそうなのですね

    篭める魔法については、どのようなものがあるのでしょう?


    >>73

    ……なるほど

    でしたら……そうですね。2m以下でしたら大型化しても構いませんので、火力の方を高めて頂く事は可能でしょうか

  • 85言い出しっぺの法則23/09/06(水) 20:06:09

    (※取り敢えず攻略の様子とかは明日書き切るので、頑張ってこのモブ冒険者にクリアさせてみます……さてどうすっか)

  • 86氷竜騎士23/09/06(水) 20:07:14

    >>78

    流石ですね、お疲れ様でした。

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:07:41

    80越え周回ってことは他にも報酬あったりした??

  • 88ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/09/06(水) 20:08:12

    >>78

    お疲れ様でーす!

    こちら、依頼元より報酬金と「百獣王のベルト」でーす

    つけていると自分より弱い獣は攻撃をたまに躊躇うようになりまーす

  • 89騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 20:09:12

    >>84

    了解、後で何か素材頼むかもしれないからその時はよろしくお願いします

    (とりあえず……砲身はドラスにするか)

  • 90ビーストスミス23/09/06(水) 20:09:18

    >>76

    待ってたよ、それでどんな武具を希望かな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:09:32

    2mの銃はデカ過ぎない??

  • 92《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/06(水) 20:09:41

    >>80

    >>81

    >>83

    >>86

    つかれたよ【疲れているらしい】

    >>87

    無かったよ【無かったらしい】

    >>88

    大切にするよ【大切にするらしい】

  • 93甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/06(水) 20:10:01

    >>78

    おぉぉぉぉ……流石《死に者狂い》さんだナ…!!!本当にお疲れ様でス…!!!

    【瞳を輝かせつつ、落ち着くアイスハーブティーを差し出す緑ローブ】

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:10:34

    >>92

    ええー!?つまりランダムでトラが50匹以上出ない限り報酬なしかぁつらぁぁい。

    いやたまたまかもしれないけどそれでもつらぁぁい。

  • 95紅葉葵23/09/06(水) 20:10:39

    >>77

    「……」【スーツの内ポケット……万年筆がある場所を探る素振りをして】

    「いやあ、そう期待されると……ちょっとこそばゆいところはあるんだけど……」【やめた】

    (毒を盛る事は考えた……種族によって通用しない毒を使うか、自分だけ別途に解毒薬を服用するか、或いは……でも、結局のところ私は目の前の”スライム”の生態的特徴を把握できてはいない。下手に生物学的アプローチに頼るのは墓穴を掘りかねない)

    「うん、よし。ウチから頼みたいのは一つだけだ」【椅子から立ち上がって、摂理の装備を一つ一つ指差す。腰に下げた妖刀、何か見えなくなるとか言う籠手、そして今朝手に入れたばかりの腕時計に手を触れ】

    「今から、シンカイセツリだけは使わないでほしい。それだけだ」【秘策を放つ】

    「その約束を破られたら……ウチ、摂理ちゃんのこと、絶交だし」【行動に制限を掛けつつ、あまりに直球の言葉で精神にゆさぶりをかける】


    【そして時計に密着したタイミングを利用して、十分心を開いてくれていた彼女の背後に生えていた”花”を一輪摘み取った。バレているかバレていないかは、もはや関係無いとばかりに】

  • 96《炎髪》23/09/06(水) 20:12:16

    >>82

    そーそー、そんな感じ。


    【実はダンジョン攻略都市の事に詳しくないからテキトーに話を合わせてる】

  • 97黒猫細工士◆LXse3il6fw23/09/06(水) 20:12:23

    >>84

    いわゆる属性砲撃……火、氷、風、雷など攻撃的なものを。

    《魔剣》の力は精霊由来なので、他に込めて欲しい属性がありましたら、該当する系統の精霊が集まる素材などを素材として出していただけると助かります。

  • 98蔦の弓取23/09/06(水) 20:12:38

    【2mの銃を想像する】
    【そもそ銃を使ったことが無いのでイマイチ細かく想像出来なかった】

    うむ、そういえば私も鍛冶の依頼をしたいのだが!!!!
    【クソデカボイス】

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:12:50

    >>94

    面食いちゃんの依頼の恐ろしさが分かっただろ…?

  • 100鋼鉄乙女23/09/06(水) 20:13:03

    >>89

    あぁ……はい。素材に関しては解りました

    代金に関しましては、受け取りを行う時に素材を採るのに用いた経費等を含めた合計金額で出して頂きますよう宜しくお願い致します

  • 101くさなぎちゃん23/09/06(水) 20:13:06

    >>90

    えーっと……無難に王道の剣かな〜

  • 102黒猫細工士◆LXse3il6fw23/09/06(水) 20:13:42

    >>98

    まだまだ仕事は請け負いますよー!


    【コテでは分かりにくいが、ドルヴィ・スタジオである。】

  • 103氷竜騎士23/09/06(水) 20:14:48

    新しい武器火炎放射器も良かったけど良い感じの銃と大槍が欲しいな、今持ってる首長竜の素材やこの前のゴーレムの素材で作れない物か…(素材を見ながら完成品を思い浮かべている)

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:14:54

    >>99

    うん………そりゃ塩漬けになるってなります。

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:15:02

    しほしへがやらずに放置してる依頼って時点でヤバい

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:15:06

    えっ王(の)道(に導くため)の剣を!?
    【違う】

  • 107鋼鉄乙女23/09/06(水) 20:15:48

    >>97

    なるほど

    でしたら、そうですね……属性弾丸を各種一つずつ注文しても構いませんか?

  • 108騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 20:15:54

    >>100

    はーい

  • 109《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/06(水) 20:16:46

    きょうはもうねるよ
    【腕輪の力を振り絞って触手を器用に扱い、拠点まで引きずって行ってもらった】

  • 110ビーストスミス23/09/06(水) 20:17:07

    >>101

    了解、長剣でいいかい?大剣や短剣という手もあるが

  • 111摂理◆VUNHFJguxM23/09/06(水) 20:18:13

    >>95

    毒は効きますよ。私の人に対する擬態は、自分自身ですら気付かない程度に精巧なものでしたから

    人に効くものであれば大体効きます。効果を解除するには、解毒のポーションを使うか、一度毒の浸透した部位を丸ごと破壊して再生することになるでしょうね

    【紅茶に口をつける】


    (闘いは既に始まっている。そう言うことでしょう?紅葉ちゃん)


    ええ、構いません


    【浸界摂理の不使用については、問題視していないが……「絶交」と言うワードが出た瞬間、表には一切出ない精神のゆらぎが生じただろう】

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:18:39

    盤外戦術の気配を感じる

  • 113甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/06(水) 20:19:12

    >>79

    なるほド、そうだったのカ…!!!

    …ご愁傷様でス……

    【静かに俯く緑ローブ】


    >>106

    王の鎧を纏えそうな剣……!?

    【たぶん違うのだよ!?】


    >>109

    おやすみなさい……!!!いい夢…見れるといいのだガ……

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:19:23

    毎日、塩漬けを片付ける至宝詩編が取り組まないという説得力……!
    いやちょっと待て、あの人ら……残ってる塩漬けの難易度をはね上げてない?

  • 115蔦の弓取23/09/06(水) 20:19:46

    >>102

    失礼!!!……ゴホン

    【スクロールを起動して筆談に移行】


    【遠距離狙撃用に片目に装着する型式のスコープがほしいのだが、作れるだろうか

    最低でも10km以上の距離を視認可能で、出来れば温度可視化や霊体知覚等の機能も付いていると嬉しい】

  • 116くさなぎちゃん23/09/06(水) 20:20:19

    >>110

    大丈夫だよ〜

  • 117鋼鉄乙女23/09/06(水) 20:21:04

    ……ああいう盤外戦術、私は苦手ですね
    【そりゃ君が闘う相手だと想定されていたもの達はそういうのが効かないからこそ君みたいなのが必要になった存在だからね】

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:21:05

    >>114

    たぶんそう、塩漬けが、でもないことにこしたことはないからいいんじゃないかな?

    しほしへの専門外分野の専門知識依頼だと、案外塩漬けがいっぱいだったりするのかな?

  • 119氷竜騎士23/09/06(水) 20:21:26

    >>102

    ドルヴィ・スタジオ…確か腕は凄くいいけどその分無茶苦茶高いんだったけか、依頼してみたいが値段がなぁ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:21:28

    >>114

    跳ね上げても問題無いんだよ、そもそもあの人らが取る依頼なんて誰もやらない塩漬け依頼ばっかなんだからあの人らがやんないならほとんどの冒険者がやらん

    問題は塩漬け依頼の方なんだから別にいいんだそれ自体は

  • 121ビーストスミス23/09/06(水) 20:21:38

    >>116

    了解、それでは作成してこよう

    (※コレは入れておきたい!という能力などあれば今のうちにどうぞ)

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:22:39

    今日ドルヴィさんに依頼してんのみんな上級冒険者だなぁそういえば

  • 123くさなぎちゃん23/09/06(水) 20:23:15

    >>121

    ※銀色の熱線を発射は個人的に入れてほしいかも

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:24:02

    しほしへのやる塩漬けは報酬が不味い、成功が期待できないといったいわゆるコスパの悪いものが中心で面食いちゃんのは大抵クソなので方向性が異なるんだ

  • 125《炎髪》23/09/06(水) 20:24:54

    >>113

    どーも。

    つっても、もう新しい村が出来てるはずだけどな。

    スタンピードで壊滅って言っても何もかんもなくなる訳じゃないし、その跡地使ってもう再建されてるはずだよ?

    あの村は国家事業でもあるからね。

    あたしがいた頃の村が「第14代開拓村」って名前だったから、15代目の村がさ。

  • 126黒猫細工士◆LXse3il6fw23/09/06(水) 20:24:56

    >>107

    はーい、《魔剣弾頭》火、氷、風、雷の各一発ずつですね、承りましたー!


    >>115

    も゛……うし訳ありません。

    ウチでは取り扱っていない類のものですね。

    《魔道具職人 -アイテムメイカー- 》の方なら作れる方はいるかと。


    >>119

    大槍でしたら問題ありませんよ?

    あー……料金でしたらローンも可です!


    >>122

    どの等級の方でもどんと来いです!

  • 127紅葉葵23/09/06(水) 20:25:49

    >>111

    「……我ながら。バレバレすぎて、本当に恥ずかしいけど」

    「それでも、これが最初で最後の闘技場だ。ウチは先に待ってるから……”絶対に時間以内に来るように”」【言い残すと、半分以上残った紅茶を置いて、壁をすり抜けて出て行った】


    【ように、中にいる人間には見えるだろう。ドアという存在に対する今までのアプローチ、記憶、分析。その全ては紅葉葵の手にある。ドアに対する記憶を全て失くした人間にとって、それは”模様が違うだけの壁”でしかなく、それが開くなど夢にも思えない……】

    (筈なんだけど、この程度で終わるとは思えない……!)

    【一応ギルドの設備である以上、壁を破壊し尽くしたりはしない筈……でも修復する手段があったりするかもしれないし、そうでなくても、自分の憧れの研究者である彼女ならばドアという存在をゼロから分析するくらいはやると紅葉葵は確信している。】


    「ここに立ってるだけで良いんですか?」「うん、そのツボ持って。通行の邪魔にはならないようにね。あと、絶対に割らないでくれよ、そのツボ。高くは無いけど、”今まで一回も修復されたことが無い”って有名な壺なんだ」

    【念のため、部屋の中からの破壊を抑制するためのアルバイトと適当にでっち上げた安物のツボを置くと、紅葉葵は闘技場へと急いだ】

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:27:50

    上級冒険者が下級冒険者向けの依頼かっさらって難易度上げまくったとかならともかく、塩漬け依頼だからな……

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:28:21

    >>118

    専門知識がないからやらない、じゃなくてできないか


    >>120

    まぁ、それはそうか


    >>124

    なるほどな

    塩漬け依頼をやることが目的じゃなくて減らすことが目的みたいだもんな、至宝詩編

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:30:33

    >>128

    だな。

    それはそれとして受ける数がおかしいが。

  • 131甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/06(水) 20:31:21

    >>125

    なるほド……再興しているのだナ…!

    【納得して瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 132蔦の弓取23/09/06(水) 20:32:04

    >>126

    【そ   うか】

    【いや、構わない。大丈夫だ、こちらも無理を言った、別の工人を探そう

    我等はあまり鉄と親しまないが、もし別件で頼みたい物が出来たならば貴公らに頼むとしよう】

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:32:32

    >>125

    ん? じゃあ戻るの?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:32:42

    >>129

    そういうこと。やらないんじゃなくて、できない依頼案外あったりするのかなって。

    いやあのメンバーが専門知識無い分野って、どこだ?ともなるけど

  • 135氷竜騎士23/09/06(水) 20:32:47

    >>126

    おぉいけるのか大槍、素材は首長竜のヒレと牙、氷竜の毛(自分の身体から抜け落ちた物)、後は巨大ゴーレムの歯車とバネがあるぞ。

  • 136鋼鉄乙女23/09/06(水) 20:32:53

    >>126

    はい、ありがとうございます

    ……あぁ、弾頭の口径なのですが、手持ちの武装に合わせたいので22.8mm×253.5mm口径に合わせて頂けますでしょうか?

  • 137《炎髪》23/09/06(水) 20:36:52

    >>131

    うちの国の奴らはたくましいから、きっとな。


    >>133

    いーや?

    あたしがこっちに来たのは両親が死んだからだし……もう戻る理由がないね。

    昔馴染みは戻ってるかもだけど……「あいつはいないか、他所行ったか、死んだかだな」って思われる程度だよ。きっと。

    そういう土地柄だからさ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:36:58

    >>134

    神様と対話とか精霊と更新とかスピリチュアルな分野はそんなにじゃない?

    あと特殊な知覚能力とかないと見つけられないアイテムのゲットとか

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:37:02

    >>132

    スコープじゃなくてモノクルで良ければ我が《スタードームアトリエ》が承るよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:38:36

    >>134

    科学とか錬金術とか?

  • 141黒猫細工士◆LXse3il6fw23/09/06(水) 20:42:54

    >>132

    お待ちしております!


    >>135

    そうですね……穂先に《首長竜のヒレ》《首長竜の牙》、装飾に《氷竜の毛》でしたら。

    属性は水もしくは氷、なんなら切り替わるように出来ますがどうされますか?

    (※あ、メタ的に聞きますが威力は上級一般並で良いですか?)


    >>136

    はい、お伝えいただきありがとうございます!

  • 142摂理◆VUNHFJguxM23/09/06(水) 20:44:39

    >>127

    【ぱち、と指を鳴らす】

    【先程まで紅葉葵がいた場所の背後。その空気に溶けていた魔法生物、キュウクウチュウのユガが姿を現した】


    HEY、ユガ。この部屋から出る方法は?


    「……それを抜かれたか。壁の模様が違う場所、あそこが開く。扉と言うんだが、理解出来るか?」


    【それだけのヒントがあれば、充分だった】

    【精神能力者相手に、独力の思考で立ち向かうのは愚策極まりない】

    【故に、対策は施してきた。複数の視点を用意し、主観による認識のズレを補正する】

    【研究活動の基礎中の基礎だ】


    【ノブを掴み、動かす。手応えから、回して押し開けるものであることを理解する】

    【そのようにした】


    成程。これが「扉」

    新鮮な感覚ですね!


    【左袖の留め金をぱちんと閉じる。極兵服、超動】

    【精密なる体捌きは高速の機動から音を奪い、無風の嵐が闘技場へと駆ける】

  • 143氷竜騎士23/09/06(水) 20:47:05

    >>141

    切り替わった方が自分としては使いやすいかな、そんな感じで頼んでも宜しいでしょうか。

    (※その性能で大丈夫です)

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:47:47

    うーむスマートな攻略法
    もみちゃん逃げ切れるか?これ

  • 145イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/06(水) 20:48:27

    ああ、かかったのは摂理さんだけなのね

  • 146蔦の弓取23/09/06(水) 20:50:23

    >>139

    【……可能なのか?であれば頼みたいが……】


    【条件は先に言った通りだ。それと、先ほどは言わなかったが、出来れば金属は使わないでもらえると助かる

    あれば触れるとかぶれるのでな……】

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:50:39

    >>138

    >>140

    案外あるっぽい?意外。

  • 148黒猫細工士◆LXse3il6fw23/09/06(水) 20:51:19

    >>143

    承りましたー!

  • 149紅葉葵23/09/06(水) 20:51:51

    >>142

    「ターゲットが扉を出ました。ユガさんと一緒です」「んぇぇ、待て待て早すぎる! いやそりゃそうだあ~! いないから居ないって思って……!」「どうしますか」「注文を!」【ドアを見張っていたからすと連絡を取り、状況を把握する。指示を受けた黒衣の少女は、後ろで注文を取っている厨房の職員に声を掛けた】


    「用意しておいたものをお願いします。シャンパンタワー30個、一括で此処に」

    【事前に厨房に頼んで準備させた、天井まで届かんばかりのギルド食堂特製超高層シャンパンタワー。摂理が堂々とドアから出て闘技場へ行こうとするのなら、途中で酒場を通る。】

    【本来壁を作り得ない場所に、壁を用意する方策だ。高速で動けば、シャンパンタワーは崩れる。それを無視して突っ切るような人では無いと、紅葉葵は信じている。……信じているんだからな!】

  • 150紅葉葵23/09/06(水) 20:52:51

    (※あ、正確に言えばそれを運んでいる行列を摂理さんとかち合わせようとしています)

  • 151騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/09/06(水) 20:55:00

    【クソデカため息つきながらパソコンガタガタ】

    >>117

    ※すいません若干特撮風味になると思いますが大丈夫ですか…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:55:13

    (※草ァ!)

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:55:26

    >>146

    それはもちろん

    金属の他にアレルギーはないようなら今ある材料で取り掛かろう

  • 154鋼鉄乙女23/09/06(水) 20:55:28

    >>151

    (※ああ、大丈夫ですよー)

  • 155騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/09/06(水) 20:56:36

    誰か強い光属性の素材知ら無いか?

    >>154

    ※ありがとうございます

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:57:04

    (※予想以上にこう、面白い(曖昧)展開が繰り出されてきてお腹痛い)

  • 157写真家23/09/06(水) 20:58:18

    >>155

    昨日、あの憂き谷とかいう場所のボスロボと戦ってたじゃないですか。

    アイツが落とす光学部品はそれなりの光属性素材だって、テロリストの人が言ってましたよ。何か変な場所で再戦して素材を回収できるって

  • 158氷竜騎士23/09/06(水) 20:58:46

    >>148

    よろしくお願いします。

  • 159騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/09/06(水) 20:59:46

    >>157

    それなりかぁ……まぁ数集めればいいか?

  • 160蔦の弓取23/09/06(水) 21:00:03

    >>153

    【ああ、大丈夫だ。これ以上の要求はない

    ありがとう、よろしく頼む】

  • 161ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/09/06(水) 21:00:46

    完全に寝ちゃってるな
    「ジェラルドくんどうしちゃったの?」
    「何でもまたノリで依頼を受けて、結果的に疲労困憊になってしまったらしい」
    俺が言うのもなんだけど、結構変だよなコイツ
    「不死の影響かは分からないが、寝てると大体白目を剥いているしな……」
    「アタシは褐色肌も好きだよ、うん」
    お前は何の話をしてんだ?

  • 162写真家23/09/06(水) 21:02:30

    >>159

    それなりというのは、つまり言葉を選んだ結果です。私は詳しくないので。

    まあ、行って実際に見てみれば良いんじゃないかと。何なら、昨日拾ってきてここに持って来てる人もいるかもしれませんけど。(※イベボス素材なので、伝説級とはいかずともかなりの質を想定してます)

  • 163騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/09/06(水) 21:04:34

    (重引力……は居ないな)

    >>162

    ふむふむ

    【ということでいつもギルドに居る方のやつを向かわせる】

  • 164赤き竜腕23/09/06(水) 21:05:23

    >>163

    ………持ってるけど見る?

  • 165騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/09/06(水) 21:06:37

    >>164

    見るひまよ

  • 166回復術士23/09/06(水) 21:07:39

    ふふ、たておつだよ

  • 167赤き竜腕23/09/06(水) 21:08:04

    >>165

    ………はいこれ。

    【昨日の素材を見せた】


    ・巨大時計の光学装置

    かつて人々の時間を監視していた時計塔のデジタル部品。

    レーザーの射出や回路制御などの高度な作業を行っていたが、今の彼が語っているのは、動くものはいつか必ず止まる。純然かつ必然の時間の原理だけだ。

  • 168騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/09/06(水) 21:08:55

    >>167

    なるほど…言い値で買い取るひまよ

  • 169赤き竜腕23/09/06(水) 21:09:58

    >>168

    ………まぁ一個なら良いよ

    【2個持ち帰ってたので一個売ることにした】

  • 170《炎髪》23/09/06(水) 21:10:18

    >>149

    ……。


    【その光景を見て、何か考えながら今度は紙巻きタバコを咥えて火をつけた】

  • 171騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/09/06(水) 21:11:19

    >>169

    【なんで売ってくれない事も考えなかったんだこいつ……】

    おいくらひま?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:11:29

    >>166

    うわでた

  • 173重引力23/09/06(水) 21:12:51

    立て乙ただいま

    >>163

    何か用事有るのかリーダー

  • 174回復術士23/09/06(水) 21:13:18

    >>172

    ふふ、セントラリアの下水道まで沈んだね

    せっかくだから探索してきたよ

  • 175赤き竜腕23/09/06(水) 21:14:21

    >>171

    …………どのくらいが良いんだろう?

    【レアである事は分かるが、具体的にいくらかと問われると困ってしまう】

  • 176騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/09/06(水) 21:14:23

    >>173

    エネルギー増幅させる金属ってまだあるか……?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:14:32

    >>174

    そこは本当にセントラリアの下水道だったのでしょうか――

  • 178甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/06(水) 21:15:28

    >>174

    こんばんハ!あの後下水道まで沈んだのカ……

  • 179摂理◆VUNHFJguxM23/09/06(水) 21:15:29

    (※どうなんだろう。まあ部屋全体にかかるやつならスクロールで外部と連絡取るとか別の方向性でアプローチしてたと思います)



    >>149

    ふむ


    【自らの耳を切り落とし、収納魔道具「醤油刺し」に貼りつけて】

    【行列の合間を通して投擲する。直後、投擲を行った肉体が消滅し】


    【行列の向こうへ落下した耳を起点に、全身を再生する】

    【しかし、「醤油刺し」に格納できないもの……例えば、服は行列の手前に取り残される】

    【公共の場で全裸になる訳にもいかないので、ユガ(虫形態)の大きな翅にその身を包んで追跡を続行した】

  • 180重引力23/09/06(水) 21:16:44

    >>176

    トランスメタルならあるよ

    帰郷時に詰めれるだけ詰め込んだからそれも沢山。

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:16:48

    >>175

    この素材なら【かなりの精度の鑑定により導き出されたおそらく適切であろうかなりの金額】Gぐらいに見えますねぇ〜


    (※……というぐらい曖昧にしてしまうこともあります。こうしろ!という強制ではないのでお気になさらず)

  • 182騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/09/06(水) 21:16:49

    >>175

    それじゃあこれで…

    【上級依頼1回分ぐらいの金額】

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:17:14

    あのカップルはさっきから何やってんの??

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:17:38

    >>183

    鬼ごっこ

  • 185赤き竜腕23/09/06(水) 21:19:29

    >>181

    >>182

    ……じゃあ【適切なかなりの金額】くらいにしよっと。

    ※ヘルプです

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:20:20

    上級相当のボスモンスターのレア素材だからかなりの金額になるんじゃないかね

  • 187騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/09/06(水) 21:20:34

    >>180

    よっし!!!使いたいから貰っていいか?


    >>185

    【払って受け取るぬい】

  • 188紅葉葵・薄雪草23/09/06(水) 21:21:22

    >>179

    「……こんばんは。さっきぶり」【闘技場への扉が並んだ廊下の手前で、紅い髪の少女が摂理を迎えた】

    「意図にはもう……気付いてるんだろ? ここまで来ちゃったって事は……もう……おわりだけどさ」

    (※次スレの次レスでラスダイを振らせて頂きたいです)

  • 189赤き竜腕23/09/06(水) 21:22:10

    >>187

    【お金を受け取った】

    ……何処かに預けとこっと

  • 190重引力23/09/06(水) 21:22:21

    >>187

    良いよ、、、因みにどれぐらい必要?

  • 191回復術士23/09/06(水) 21:22:48

    >>177

    ふふ、よく知ってる壁だったよ

    下水道にある古代遺跡の新たなエリア……という訳ではなさそうだったね


    >>178

    下級冒険者と目が合ったね

    ……急に敵が現れたとか思われたのか、かなり怯えてたよ

  • 192摂理◆VUNHFJguxM23/09/06(水) 21:23:37

    ※行くか



    >>188

    ※承知しましたー!

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:23:45

    ※次スレを待とうぜ

  • 194ユガ◆VUNHFJguxM23/09/06(水) 21:27:11
  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/06(水) 21:27:28

    立て乙ダ!

    >>179

    再生能力を駆使したスマートな通り抜け……流石だナ!!!

    紅葉さんはこれにどう出るカ……!!!


    >>191

    なるほド、確かに急に天井を突き抜けて現れたら驚くよナ…まさか六位のランカーが下水道に来たとは思わないだろうシ……

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:27:34

    立て乙なのだわ

  • 197騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/09/06(水) 21:28:01

    >>190

    インゴットふたつ分くらいで

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:28:07

    立て乙

    >>191

    まあ謎の認識阻害で顔が認識できない変な男が下水道からぶくぶく上がってきたらそら怖いよな

  • 199苔猫23/09/06(水) 21:28:08

    もにゃあん

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:28:11

    >>200なら深淵勢

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています