日刊スポーツのクラシック番付

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:56:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:57:04

    ガイアメンテいて草

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:58:09

    はたして来年の今頃どれくらい生き残ってるかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:59:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:59:52

    直接対決でチェルヴィニア負けてるのにボンドガールより上にしてきたのは結構攻めた番付だな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:00:35

    来年見返すのが楽しみだな
    ここにいるのが順調にいってても影も形もない馬たちの方が大活躍してても面白い

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:01:12

    エアズロックとチェルヴィニアが注目されてる感じか
    他の上位は戦績と直接勝負で考えれば妥当

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:01:34

    大変申し訳ないが牡馬は何とも言えねえメンツやな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:02:08

    牡馬は混戦模様だな
    セットアップの評価がムズい以上何とも言えん

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:02:18

    >>8

    まあまだ「これ!」って感じの強さ見せたやついねえしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:03:13

    セットアップ強いとは思うがまあこっからもっと強いの出てきても驚かない

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:04:22

    牡馬は東スポ見てからが本番だからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:06:03
  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:06:39

    >>5

    どっちかと言うとオークスに照準を合わせたんじゃない?

    だとしたら距離が伸びていいチェルヴィニアとか次もわざわざ1800のアイビーSを使うレガレイラがトップにくるのは分かる

    でアスコリピチェーノとボンドガールは前者が現状実績が上ってこと考えると納得の順位

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:07:16

    >>13

    牝馬がめちゃくちゃ頑張ってる

    横綱は当然として他も中々

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:09:51

    >>14

    去年の見ると距離短そうなのは評価低めだし一理ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:11:20

    >>13

    ブラストウェーブ😭

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:11:20

    >>13

    今年の3月くらいまでズタボロだったけどクラシックと夏競馬で少しずつ再評価されたでお馴染みの23世代番付じゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:12:58

    >>13

    牝馬は名前覚えてる馬いるけど牡馬かなり悲惨で草

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:24:06

    >>12

    コレ去年の東スポ杯ナ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:25:13

    >>20

    まあ怪我はどうしょうもないから...

    ハーツコンチェルトはようやっとるしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:26:14

    顔に惚れて即購入したミカエルパシャがそこそこいい位置にいて馬主さんも嬉しいだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:26:54

    >>20

    フェイトここで陣営が「ミスったわ」言ってたな

    それが尾を引いてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:27:03

    >>13

    牡馬横綱もつい最近重賞馬になった

    えらい

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:28:57

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:31:24

    ここから1頭もクラシック戦線で戦果出せないのもざらだからな…リバティみたいなのは例外中の例外

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:31:40

    >>8

    まだオープンしか走ってないけどエコロヴァルツの前走は凄いパフォーマンスだったよ

    5馬身以上離した2着のコスモディナーは次走オープンクラスのレースを快勝してるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:41:33

    マジ?4年連続でダノンが入ってるじゃん!
    黎明期から追ってた身からすると感激😭

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:48:36

    シュトラウスは徹底して選ばれんね
    やっぱマイル路線行きでクラシックは微妙って見方なんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:49:41

    >>29

    マイルってだけで割り引かれるからな

    牝馬クラシックなら桜花賞があるから高めになるが牡馬クラシックにマイルないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:52:43

    負けたガイアメンテが1番下とはいえ残留ってことは一応まだチャンスはある扱いなん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:54:15

    >>31

    いい言い方言えばそう

    悪い言い方すれば牡馬自体いまのところ何とも言えない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:02:06

    >>28

    ダノンって毎年クラシック路線に乗ってるイメージがあるけどそうでもないの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:04:38

    >>29

    着差自体はついてるけどタイムと他のメンバーがあまり目を引くものがないのが大きい気が

    あと気性怪しいと今後どうなるかも読めない

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:07:30

    >>31

    良く言えば「勝てはしなかったもののまだ期待できる」と判断された


    悪い言い方すればそんなガイアメンテが外されないくらいまだ牡馬に期待できる馬がいない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:07:34

    >>29

    大差勝ちだが負かした馬がその後ほとんど勝ち上がってないのが何とも言えない

    唯一勝ち上がったブシンもダートだしな

    評価は下がらんけど上がらんって感じだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:09:32

    牡馬が今年もなんかぱっとしないなぁ
    セットアップがとんでもない怪物の可能性はあるかもしれないけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:11:08

    >>37

    まだ9月なのになにいってだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:31:31

    >>38

    牝馬に比べて鮮烈な印象残した馬がいないってことよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:35:22

    >>39

    いやだからまだ9月も1週目までしか競馬やってないのに何がわかるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:43:37

    >>36

    メンバーグロいと言ってもノーザントップクラスの評判馬が出てくるとデビュー被るのみんな避けるしなぁ


    去年のノッポはエゾダイモンがいたから2.3倍だったけど今年のシュトラウスは1.4倍、一昨年のコマンドラインなんか1.1倍やし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています