【美剣注意】よー玲王!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:59:28

    あれ、お前なんか髪伸びたか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:00:49

    髪以外にも伸びとるところたくさんあるやろ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:01:13

    不覚にも笑った

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:01:50

    エルボーが顎刺しになるんか……流石にファックオフだわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:02:33

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:02:56

    美剣注意は流石に笑った

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:04:07

    こいつがサッカー部だったことが今日1番の学びだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:07:08

    名門校のサッカー部のキャプテン紫髪まで書いてどっちか分からない

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:07:32

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:08:07

    志賀「…だまれ凛」

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:09:02

    >>9

    誤字ったわ サッカーすると作画変わる美剣先輩

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:11:01

    サッカーしてる間だけそうなんの?
    オンオフの激しさ第一位になるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:11:59

    あ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:14:10

    顎が細いってそういう?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:14:10

    まあ玲王もこしあん派っぽいよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:23:08

    ずっと既視感あると思ってたけどこれだわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:24:24

    >>16

    ちょっと待て ちょっと待て

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:25:35

    美剣注意の時点で嫌な予感したんだよ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:37:11

    セクシーする玲王は解釈違いなんですけど(過激派)

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:12:20

    玲王「セクシーしようぜって何だよ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:29:18

    正直ずっと親和性感じてたから立ててくれて嬉しい
    美剣玲王語りたかったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:33:56

    ・紫髪のセンター分け
    ・名門校のサッカー部のキャプテン
    ・サッカーやってる時は髪結結ぶ
    ・B型
    ・こだわりのある事については過激になる

    こうして見ると割と共通点多い

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:38:46

    夏服が乳首モロだしなのやだよ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:39:38

    原作の玲王は美剣13%くらいだけどスレ画は87くらいある

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:40:24

    画面から離れて薄目で見たらどっちがどっちか分からないくらいには似てるな!よし!

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:40:39

    >>24

    眉が違うだけでそんなに数字跳ねあがる!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:41:11

    >>22

    美剣先輩B型だったんだ……初めて知った……

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:45:55

    美剣先輩も媒体によってはただの可愛い先輩だしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:51:16

    >>11

    あっこれ玲王じゃないの!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:47:13

    美剣咲夜で画像検索したら1枚だけ玲王出てきたから2人の親和性はGoogleも認めてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:50:25

    >>30

    グーグルさんフシアナだもんな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:52:04

    これがPWCか~

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:53:24

    >>30

    これだけで無限に笑えるんだけど疲れてんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:01:10

    凛ちゃんと玲王にハンサム体操して欲しいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:45:34

    玲王も美剣先輩もサッカー中に吹っ飛ばされてるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:49:17

    原作より自分の才能への自信が強い玲王(対凪)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:49:54

    じわじわ共通点とかそれっぽいの出てくるのマジで面白過ぎるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:03:00

    >>11

    美剣先輩知らなかったから、wiki見るまで玲王イラストだと思ってたよ

    じゃあもうほぼニア玲王じゃん!って思ってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:16:17

    他のキャラも当て嵌めてみようと思ったけどマジで玲王が似すぎてるから他がこじつけにしかならないんだよな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:22:03

    サッカーの試合中に主人公が自分でゴールを決められそうな場面で美剣先輩にパスを求められ、自分で打つかパスするか選択出来るんだけど
    これまんまブルーロック入りの時のW杯イメージのシーンでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:20:39

    相違点といえば……先輩は二歳からサッカーをしているところくらいか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:39:21

    ナギリータ・シロゴリラー(ボソッ)

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:41:35

    なんか名前まで似てる気がしてきた
    みしか合ってないのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:03:04

    >>30

    試してみたらマジで出てきて草

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:11:13

    美剣注意で無限に笑える
    スレ主天才すぎだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:22:53

    ぶっちゃけ前々からうっすら思ってたから美剣注意を見てウッキウキで開いたわ
    いいよな美剣先輩

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:30:07

    ・オレンジ髪のツンツンヘア
    ・ご飯(カ〇リーメイト)を美味しそうに食べる
    ・良い奴

    早乙女と國神でやってみたけどこんなん探せばなんぼでもいるからな……美剣玲王には敵わん

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:02:22

    美剣玲王とかいう「そんな名前のキャラ居たような気がするな…」感よ
    いやしかし美剣玲王って語感もいいけど字面美しすぎんか???

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:15:50

    初対面で消しゴムを拾ってくれる美剣先輩
    あでぃしょなるたいむで消しゴムを投げる玲王
    “繋がった”な……

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:17:08

    >>24

    顎の違和感に余裕で勝る眉毛の違和感で草なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:11:45

    ささく玲王……

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:37:48

    志賀慎吾のクールな一匹狼ってキャラには凛ちゃんさん味を感じる
    凛ちゃんさんが休みの日に寂しさから他人の猫ブログ荒らしたりするかと言われればまぁ普通にしない

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:42:07

    >>52

    褐色肌と感性が独特なのとサンタに対して悪意あるイメージを抱いているという点では士道にも当てはまってるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:24:23

    でもブルロで揃えたらハンサム体操出来るよ

    やりたくない?

    TVアニメ「学園ハンサム」OPED(ノンテロップver)


  • 55二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:36:52

    じゃあうろ覚えなんだけど西園寺先生は「なでなでしてやる」みたいな事言ってたし千切でいいか?よしよししてくれるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:52:26

    >>54

    出来て嬉しいか?それ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:59:57

    学園ハンサム割と良曲多いんだよな
    歌詞の意味とか滑舌とかは置いといて

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:02:40

    美剣咲“夜”
    御“影”玲王

    どちらも暗闇をイメージする漢字が使われているという共通点を見つけた
    いや本当共通点多くてずっと笑ってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:12:37

    >>56

    言われてみればそんなに…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:16:23

    >>54

    右から

    凛・凪・玲王・國神・斬鉄でやってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:17:23

    ありがとうこのスレのおかげで玲王にずっと感じてた既視感がわかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:46:49

    >>51

    やわらか御影とささく玲王

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:25:15

    美剣:玲王(見た目属性性格その他諸々)
    たくや:國神(見た目)
    西園寺:千切(なでなで)
    志賀:凛(属性)
    鏡:斬鉄(眼鏡)

    これで行こう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:04:07

    つーかこんなに学園ハンサムに詳しい人がここにいたことに驚きなんだわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:12:44

    割と真面目に似てるし共通点が多い
    論文一本書けるレベル

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:41:40

    >>63

    斬鉄眼鏡だけで選ばれてるの笑う

    眼鏡ならユッキーもいるのに選ばれたのは斬鉄でした

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:52:45

    >>63

    アウトロー教師西園寺先生のフリーダムさと男前さには千切みを感じるから納得の人選

    かたやスピードでライバルを置き去りにし、かたや唐突なサンバでプレイヤーを置き去りにしていく

    見た目と中身のギャップという共通点もあるし(立ち絵では可愛い系なのにスチルだとおっさんになる)

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:56:31

    たくやは絵柄によってツーブロックの時とそうでない時とがあるから國神感強い

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:05:13
    供養telegra.ph

    ※トレス※

    色々雑ですが もし何かあれば消してください

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:20:51

    >>69

    何故本気を出したんだ(褒め言葉)

    お前最高だよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:21:52

    >>69

    國神が楽しそうで良かったよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:22:34

    >>69

    凛ちゃんさんのマッチ感ヤバくない???

    1人だけ気怠げなの完全解釈一致

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:51:42

    >>69

    千切2m半くらいありそうで好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:16:55

    >>69

    大笑いしたありがとう

    っぱシガリータ・凛ゴリファーよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:43:17

    センター御影が似過ぎてるせいか安心感が凄いな
    「あっ美剣先輩イメチェンした?」ってなる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:06:05

    アンニュイな顔の斬鉄で草

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:38:55

    知らない内に神絵が生み出されてて笑った
    めちゃくちゃ好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:55:06

    意思の強さを感じさせる大きな瞳、細い顎、王子様チックなイケメン、スラリと背が高い…なるほど美剣先輩だわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:26:35

    >>2

    眉も横に伸びてるもんな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:17:56

    凪関連で殺意の波動に目覚め、数多の歯ブラシを犠牲にするも、最終的には自省して切り替えられた玲王
    つぶあんを憎むあまり殺人鬼と化し、数多のつぶあん派を手(顎)に掛けるも、最終的には「人それぞれだよね」と思えるようになった先輩

    似た者同士じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:38:01

    イトシータ・リンゴリファー……

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:28:08

    このスレのせいで〇潤に轢かれる國神を幻視してしまって笑ってる
    國神なら身を呈して轢かれてくれそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:29:55

    >>80

    もう違いが他人を傷つけた凶器が顎かヒジかしか差がないと言っても過言ではなくなくないかもしれないな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:32:00

    貼っていいかわかんないから貼らないけどpixivで学園ハンサム×ブルーロック描いてる人いたな
    腹筋がロックオフ漁ったらどっかにある

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:49:43

    >>78

    消しゴム拾ってくれそうな気さくさもあるしな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:36:20

    >>76

    でも斬鉄こういう顔で面白いこといいそうじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:41:25

    最近の泥ネタ推しを見るに鏡蓮児はユッキーでもいけそう……と思ったけど流石にユッキーに申し訳なくなったので黙るわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:22:23

    >>82

    西園寺先生ルートに当て嵌めた場合、〇潤との結婚式に乗り込んできて花嫁を攫う千切と2人を逃がす為に〇潤に轢かれて星になる國神が見れるのか……國神やっぱり良い奴だな闇堕ちやめろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:45:29

    最初は玲王以外似てないだろと思ってたけどなんかこうしてみるとしっくりくるな……
    凛ちゃんさんだって初登場時めちゃくちゃ苛立ってたら「タヒね」くらい言ってたかもしれんし……

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:49:31

    何年前のゲームの話してんだよおばあちゃんたち

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:21:38

    >>89

    …黙れ

    をリンちゃんの顔で脳内再生したらかなりイケたので凛ちゃんのシガリータ度はなかなかだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:49:35

    凛ちゃんさんも動物には比較的優しそうだしな
    シガリータとの違いはおそらくペルシャ猫以外も認めてくれるって所

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:59:25

    >>4

    でもレッドじゃなくてイエローなんだろうな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:45:53

    >>36の感じで玲王より余裕あるのは>>41の経験の長さがきいてるのかもな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:40:01

    >>93

    流石にレッド通り越して有罪だよ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:46:30

    元ネタに準拠すればこの斬鉄は勉強を教えてくれるのか……別漫画ネタだけどゾロの「道でも聞きてぇのか?」並の煽りだな
    ブルーロックの名に恥じないレスバトラーになれそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:28:32

    >>94

    こんなスレで美剣先輩への考察が深まるとはこのリハクの目をもってしても

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:16:48

    ここに来て玲王以外にも親和性を見出されてて笑ってしまった
    ステーキ食って「おいしーーーーーーーっ!!!」って叫んでる國神早く本編で見てぇよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:54:18

    玲王と咲夜は似てるなと思ってたけどこのスレのおかげで凛ゴリファーの可能性に気付けたわ、ありがとう
    多分ここ以外で使わないしだからなんだと言われればそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:38:31

    >>95

    本編せイエローのみならずエピ凪で証人である主人公凪が問題行動とせずスルーしてるので

    あの世界観ではあの試合内の玲王から雷市への行為はすべてイエローに収束する因果なんじゃねえかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:59:58

    このスレ見て久し振りに学園ハンサム見返したけどたくやが思ってた数倍良い奴で國神を幻視してしまった

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:00:52

    ここまで来ると校長と優は誰なのか気になってくる

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:36:04

    >>90

    今年の3月に新作ゲームが出てるし若い層にも知名度はバッチリでしょ


    たぶん

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:50:11

    >>103

    学園ハンサムはある種の古典になってるのとOPパロ動画やパロ絵がけっこう根強い(しアクが強すぎて元ネタ確認率が高い)ので

    イケメン多め作品好きだと以外とパロから入った層が途切れなかったりする

    いま流行りが生きてるジャンルだとツイステとかたぶん動画あった

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:19:14

    >>102

    スナッフィー




    ごめん髪型だけで決めた

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:26:38

    俺たちが覚えている限りハンサムは廃れねぇよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:28:26

    玲王なら歌いこなしてくれるって信じてるぜ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:43:49

    >>89

    最早玲王が似てる事には誰も異を唱えなくなってるの笑う

    最初は皆ツッコんでたのに次々と証拠を並べられて納得せざるを得なくなった

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:46:30

    >>105

    あんないい人をこんな空間に放り込んでいいのか

    心配したロレンツォまで来てしまう恐れもある

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:51:01

    じゃあいっその事スナッフィーが校長、優がロレンツォでいいのでは?(錯乱)

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:51:39

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:52:06

    御影流反復横跳び見た過ぎるんだが

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:48:46

    優のお茶目な性格はロレンツォに通ずるものがある

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:29:04

    >>113

    そうかな……そうかも……そうかなぁ!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:58:43

    安定の主人公潔
    美剣玲王
    國神たくや
    西園寺豹馬
    鏡斬鉄
    イトシータ・リンゴリファー
    スナッフィー校長
    優ロレンツォ
    部員A(顎で刺される人)雷市

    最強の布陣がここに完成した

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:14:12

    美剣玲王
    西園寺豹馬
    鏡斬鉄
    この並びの名前字面が美しすぎるだろ…と思わせといて癒やしの國神たくやすき

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:02:13

    しっかり雷市までいるの両方の原作に忠実で好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:06:01

    このスレ見て興味湧いて学園ハンサム調べてみたら志賀慎吾が凛ちゃんさんより身長高くて笑った
    デケェなおい

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:21:07

    >>64の言う通り

    >>118とか>>7とか

    ブルーロックを通して古典学園ハンサムへの造詣を深めつつあるのが文化の継承という観点で感慨深いな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:39:54

    >>118

    そのクールな態度から周囲から浮いてしまう→凛

    一人でいる事を好むロンリーウルフ→凛

    実は誰にも言えない心の闇を抱えている→凛


    4分の3くらい凛じゃね

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:04:14

    >>120

    顎が4分の1に収まるとでも……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:56:11

    >>121

    相違点が顎だけだとでも!!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:57:09

    >>115

    主人公も基本優しくて心広いけど割と毒舌っていうのが地味に合ってるんだよな……

    あと身長が一緒だった

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:58:46

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:39:51

    >>120

    顔がハンサムという重要な点があるだろうが!

    >>121

    世の中にはイケメン系コンテンツに対して「なんか顎が尖ってる感じ」みたいなニュアンスで説明したりするし…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:06:55

    >>97

    だが待ってほしい

    【美剣注意】と表記のあるスレで美剣パイセンへの理解が深まるのは妥当じゃないか?

    シガリータのプロフィールに関する知識が増えるのは完全にイレギュラーだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:30:42

    興味本位で身長調べてみた

    主人公    175cm 64kg
    美剣咲夜   182cm 64kg
    西園寺輝彦  185cm 62kg
    早乙女たくや 186cm 67kg
    志賀慎吾   193cm 68kg
    鏡蓮児    199cm 75kg

    ブルーロックより身長のインフレがヤバくて爆笑した
    流石ハンサムだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:32:37

    なんでこんなに伸びてるんだろう
    スレ一覧の美剣注意が目に入る度に開いてしまう...

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:40:26

    「〇〇と△△って似てるよね」ってその時のノリとか勢いで言ってるだけでよくよく見るとそんなに似てないってパターンが多いんだけど、このスレの場合時間が経てば経つほど「やっぱり似てるよな……」ってなるし、見に来る度に共通点発見されてて笑うしかない
    最初見た時はここまで似てるとは思って無かったのに、今では凛までシガリータに見えてきて困ってる

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:06:58

    >>127

    身長の割に体重がヤバい

    あの顎の細さにも納得した

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:58:00

    刺されてる側の髪色が雷市で笑っちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています