千寿郎くんは

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:49:22

    お父さんがしっかり鍛えてたら隊士にはなれてたんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:50:03

    半端になるのが一番つらいし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:06:50

    日輪刀を色付けする才能がなかったし多分無理じゃないか
    隠しに結構いることを考えると教え手側ではどうにもできなそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:16:06

    色変わりはある一定の実力があれば良いみたいなこと言ってたから鍛えたら可能性はある

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:23:09

    才能に関してはかなりシビアな世界だしなぁ
    無理じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:35:32

    >>4

    ある程度の剣の実力つけても色変わらなかったんだしそもそも呼吸の才能は一切無いんだと思う

    あとは呼吸使えなくても鬼と戦えるレベルまで剣の道を極めるか玄弥みたいに別の戦う手段を手に入れるか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:39:43

    千くんには煉獄家を次世代に継ぐってお仕事があるから…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:27:24

    色変わりの刀貰ってるから隊士にはなったんじゃないか?
    理由違いのアオイちゃん状態だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:31:24

    >>8

    隊服着てないし、なったけど辞めたとか、または隊士にならずとも煉獄家の子ってだけで(もちろん一定の修行をつけた上で)とりあえず剣を渡すくらいはする可能性もあるし。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:35:28

    話はちょっとそれるけど二次創作にあった千寿郎くんが色を変えれなかったことへの煉獄さんの解釈好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:21:59

    千寿郎くんって最終選別には行ったのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:06:28

    >>11

    刀わたされるのが選別後なので例外でなければ行ってる

    煉獄家だけ例外にしてるとは特に言われてない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:45:52

    千寿郎ポジションの場合、隊士にはなれたけど才能なくて、村田みたいな隊士続けるパターンが一番メンタルやられる気がする

    「呼吸が使えない」みたいにはっきりした諦めポイントがあればまだ切り替えやすいところ、任務はこなせるから隊士を辞める理由がない、でも元炎柱の子にして現炎柱の弟がこの程度か…と内心思われてる状況
    髪の毛はじめ姿形は似てるのに呼吸うっす弱っみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:52:07

    この人すごいよね
    物心ついたときから母親はいない、家にいつもいる父親は飲んだくれ、唯一支え合ってきた兄は仕事が忙しい柱、なのに自分は剣の才能がなくて鬼殺隊にすらなれてない…
    よくグレずに真っ直ぐ育ったな。自分が千寿郎みたいな立場だったら家出してたかも
    自分より年下だけど尊敬するよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています