アリウス教官感想・考察スレ19

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:41:50

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです



    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう



    を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください



    前スレ

    アリウス教官感想・考察スレ18|あにまん掲示板我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう>>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:43:43

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:48:16

    >>190は次スレをお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:55:56

    教ミサか...いいね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:20:05

    いいよね……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:20:36

    にちゅにちゅは擦りすぎないようにな
    もぎたてだからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:20:51

    実際刑吏たちどうすればいいんだろうな
    アリウスにそのままおいてもメンタル壊死しそうじゃない?刑吏が

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:22:07

    困った奴らはアビドスにエグゾダスしとけ

    ホシノ「迷惑かな〜」

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:30:29

    >>8

    こっちの歴史的に見て出て行ったところに戻っていくエグゾダスとは一体…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:37:45

    刑吏・精兵:先生セラピー
    常務・大使:逃がさん、お前らだけは(内政要因不足)
    従者・間諜:好きにすればいいと思うよ、うん

    こんな印象あるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:38:53

    刑吏はともかく教官から離れられればそれでいいっぽいんだよね
    まあ君を受け入れるところなんてアリウス以外は矯正局くらいしかないんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:27:19

    直接武力衝突した事がない刑吏が教官を畏れる図って本来おかしいんだよね

    矯正装置である刑吏の権威付けのためには
    凹られる姿を他の生徒に見せるわけにはいかないイコール他の生徒と違って特訓で扱かれたりとかも殆どなさそうなのに

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:32:54

    >>12

    教官の知らぬ間に8人目と脅迫されてたからなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:33:24

    ベアおばが「あの子の八人目になるような無能じゃないよね?」って圧かけるのがわるいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:37:32

    真面目に過激派がアリウス戻ってきてもどう接しろというのか
    殴る蹴るの訓練で奮い立つどころか折れかねんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:39:55

    ベアおば直々とはいえ正直あの脅迫一つであれほど異常に怖がるのはおかしいからな
    たぶん幼い頃に死神を見たことあるんだろうなって……

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:44:29

    だいぶ派手に暴れたのか死神モードの動画でも毎回見せられてたのか
    後者は殺しの教材としては最適ではあるが

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:45:44

    ベアトリーチェ謹製「我が死神活躍シーン集BD」はあるかないかで言えばあるよね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:46:50

    ベアおばが死神時代の戦闘を録画してたらもう親子なんよ
    でも7歳の彼女ができるんだから15〜17歳のあなたたちもできますよね?(理不尽な圧)

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:48:10

    命のやりとりしたヤミシズクが紆余曲折あったとはいえ割と気安く話せてるのに
    内戦後の付き合いであろう役割組はほぼ教官への畏怖一色に染まってるのはなにかあるんよ

    野生のヒグマと相対したことのあるマタギと
    ヒグマの脅威をネットを通して見てる我々とでは獣への畏れに大きな差があるわけで

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:49:40

    そりゃ内戦末期の教官が殺さないように手加減モードになってたことなんて直接交戦した奴以外誰も知らないからな
    傍目から見ればただの無双シーンだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:51:42

    精兵も手加減されたのに気付いててそこからの恨みを見てベアおばに壊されたってなると結構悲しい
    すごくばにばにしてるし……

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:54:09

    そもそも最強格でも無双したところで人死には出ないんだよキヴォトス人は

    アリウス内戦の血の量がおかしいんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:55:41

    >>10

    従者はともかく間諜はサオリに匹敵する戦闘力と交渉力なんで諜る能力が無くなったなら逃がさん組に入れれる、入れたくないけど入れざるおえない

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:55:45

    その割には死神の生徒キル数少ないから
    内戦時はロボモブやケモモブが歩兵でヘイロー持ちが特記戦力みたいな扱いだったのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:56:10

    こんだけ血が流れても発見されないユスティナ隠蔽術もすごいものだ
    資源どっから湧いて出たんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:56:36

    人死にのでるアリウス内戦もおかしいし
    その上で殺さないように手加減していた、と評せられる教官はもっとおかしい
    やっぱ明らかに内戦時代の方が戦闘力高くないっスか??

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:56:53

    役割組はばにばに教育できない代わりに教官の恐怖で縛ってんのかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:57:53

    >>24

    >サオリに匹敵する戦闘力と交渉力


    サオリの......交渉力......?(絆スト読みながら)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:59:44

    >>29

    子供をナチュラルに食い物にする悪い大人が溢れてるだけなんです

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:01:24

    >>26

    ユスティナ隠蔽術に関して、避暑地がわりの訓練所の癖にダンジョンとしか表現できない遺跡作るマジで凄い技術あるから......

    勝手に変異するカタコンペってなに???

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:02:30

    わかりやすく強い使い方が死神を夜中に敵の拠点に送り込んで殲滅するだから奴隷時代は重宝されたんだろう

    まぁ逆鱗踏んで同じやり方で自分達も殲滅されたんですけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:03:08

    >>29

    この世界線のサオリの戦闘力と交渉力は80と87なのでぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:06:25

    学籍ねぇのは仕方ないんだ原作サオリ
    というかまだ学校として連邦生徒会に認可されてないっぽいこの世界のアリウスも学籍機能してんのかね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:10:10

    >>29

    この世界のサオリを含めアリウスは勉強できる環境があるんだ

    文字通りアプリとは天と地ほどの差があるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:13:52

    サボるやつは教官に絞められるぞ(吊られてるヒヨリを見ながら)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:13:53

    馬鹿真面目だから一度覚える環境があればすぐ呑み込むわな
    契約書とか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:37:59

    >>36

    分からない、出来ないのは許そう

    だがサボるのは許さん

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:24:59

    刑吏:(正義のない)戒め
    大使:(真実のない)伝道
    精兵:(意思のない)修道
    隊長:(決然のない)統率
    常務:(公平のない)節制
    従者:(信念のない)献身
    間諜:(奇跡のない)秘匿

    ごっこ遊びを見てさぞご満悦だったでしょうね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:35:03

    死ぬほど悪趣味

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:53:34

    役割組はしばらく社会奉仕活動だな
    その後?
    どうしよう...

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:58:15

    >>41

    アリウス帰ってきても教官がどう接して良いか分からんからな……

    8人目云々聞かされて教官と教え子の関係やれる気がしない

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:00:30

    4バカしてる時はイキイキしてるのになぁ……
    教官がいると4バカのうち3人がガチビビりする

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:06:19

    一度腹割って話し合えばいいと思うよ。どれだけ改善するかは知らんし性根がカスな奴が何人かいるから絶対に良くなるとは言えんが

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:25:52

    教官:(全ての思想と知恵と御技の源たる)教導

    8人の中で明確に一人だけ格が違うのベアおばホンマにさぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:08:29

    ベアトリーチェにとって教官の役割は崇高への教導であり嚮導へと変化していったのだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:45:14

    簒奪した神名を通して全能からあらゆる神権を切り落とします
    これで自壊を防いで生徒の格に留めるべく保護します
    来たる日に彼女は「嚮導者」として私を崇高へと導くでしょう

    余った材料を神秘に突っ込んで地獄つくったろw

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:47:14

    あいつが愛を他の生徒に振りまくことはあるだろうか、いやない

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:56:32

    >>39

    外付けで役割だけ課したら、そりゃ肝心な芯が抜けるわなっていう説得力

    当たり前だけど本人の本質じゃないんだもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:02:54

    教官への愛はあるんだろうがそれでも根本的なところはアプリの方と変わらんしなぁ
    搾取と支配の対象としか思ってないよあの女

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:03:44

    クソ真面目で染まりやすいサオリとかは外付け適性高そうだよね
    姫への人質兼ねてるからあんま触るつもりなかったけど、そろそろ計画本格始動させるためにも一回壊して護衛とかでも役割つけるかー
    あ、そうだちゃんと教官にも説明しておかないとね

    なお

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:06:20

    何も話さなければエデン条約編が普通に始まってたろうに……

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:06:37

    まあ待てパッチワーク説は別に明言されてないあくまで仮設なんだ
    状況証拠的に確定じゃない?そうね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:12:01

    >>49

    無理やり任命された学級委員長かな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:22:50

    教官とアツコさえいれば後はどうでもいいからマジでごっこ遊び見ながらゲラゲラ暇つぶししてたんやろなあのババア……

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:37:20

    だって教官がごっこ遊びしたい(本人は真剣にみんなに生き残る術を教えたい)っていうから……

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:38:15

    役割組は夏イベ、体育祭通して今後の自分の立ち振る舞いに対しての何らかのアンサーを出して欲しいところ。アリウスに戻ってそこの生徒として過ごしていくのか、転校してアリウスから離れるのか。

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:45:54

    正直、刑吏に関しては精神衛生上アリウスは無理だと思う。教官がトラウマとしてある以上教官のいる場所ってだけで多分無理。しかし、テロリストであったことは間違いがないわけで受け入れてくれるとこがどこにある問題。
    教官はマジで頭下げてても場所取ってくるだろうけど・・・。先生に頼るのがマシなのかな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:50:34

    刑吏はやらかした側な上に性格的にアリウス以外帰る場所なさそうなのがね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:30:51

    テロに関しては大したことしてないというか、偽情報のせいでテロ等準備罪にひっかるかどうかレベルで未遂でさえないし
    脳筋からすれば教官の教練やに折檻受けてた時の方が辛くね?だし

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:35:23

    精神的にはアリウスにいれない
    性格的にはアリウス以外にいれない

    ややこしいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:33:04

    能力的にはアリウス以外で生きていけない

    ブラマで生きようものなら蹴散らされるヘルメット団モブが関の山だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:35:25

    刑吏の恐怖する教官がその気になれば気がつく間もなく首へし折って殺せるのは事実
    ただ教官は信念とかトラウマとか倫理観とかそういうのでやらないってだけ

    うーんめんどくさい
    何せ刑吏の味方は役割上誰もいない

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:50:43

    教官の厳しさとかそう言う教導系の性質を引っこ抜くと大体るろ剣の剣心になるのよね
    殺人術の使い手だったり
    天然ボケなところあったり
    人殺しはしたくないと思ってるのに一線越えると容赦しなくなったり
    厳しかった現実よりも甘い戯言が好きだったり

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:06:34

    アリウス以外って言っても少なくともゲヘナ、トリニティ、ミレニアム、アビドス辺りは教官とエンカする可能性そこそこあるしまだ縁が無いとこも教官の行動力考えたら安全とは言い難いよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:06:55

    性格カスな奴は本編ブルアカにもそれなりにいるけど、それでも周りと上手く付き合ってたからなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:08:07

    教官と縁のない土地となると赤冬だがそこで生き残れる可能性はあらゆる意味で皆無だしなぁ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:08:16

    >>65

    これも全部必要だと思ったら即実行する教官のフットワークが軽すぎるのが問題なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:15:20

    教官と和解するのが一番マシだが裁判中にそのレベルの奇跡が起きるかは……
    まず面と向かって話す事すら難しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:24:14

    うだうだめんどうさい
    アリウスストレッチの時間だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:53:20

    人は彼女を死神と呼んだ…(呼ばれます)

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:15:56

         エルシャダイ
    人は彼女を 乳なる死神 と呼んだ…(勝手に呼んでるだけです)

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:17:10

    >>70

    教官!昼食べ過ぎたヒヨリが吐き戻してます!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:16:49

    「ヒヨリは重り付けて走っていろ。他の連中は書類整理とかもろもろ一時間で仕上げろ。終わり次第訓練を開始する。ああヒヨリはその間ずっと走っているんだぞ?その後に特別に個別で訓練をつけてやろう。」

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:23:12

    ヒナタと同じ怪力の類なんでひぃひぃ言ってるだけで下手すりゃ一番体力あるぞ
    見ろよこの拷問に受けるくせにいつも通りの女の顔
    5徹してフラフラのところミカにぶん殴られたサオリに謝れ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:26:05

    アツコも一晩中磔にされたり、セイアちゃんがチラ見でリバースした色彩浴びてケロっとしてたり、ちょっとアリスクの耐久値おかしいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:26:51

    痛いのは馴れてる(ガチ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:29:29

    背負ってる荷物の重量といいヒナの足止め用別動隊(瞬殺)といい、冷静にみると「あれ?こいつおかしくね?」なヒヨリ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:34:55

    バッドエンドで唯一死なない女、と書けば格が上がるかもしれない
    気のせい

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:03:48

    つまりヒヨリがうわぁん!すらできないマジ泣きしてたらそれだけシリアス度が高いんだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:16:12

    「クロコの世界とか、なんでクロコとプレ先が制圧できたんだ。教官の無限はどこに行ったんだ。」
    っていう疑問も出たりするだろうが、普通に内戦で死んだ、妹が神秘を委譲しなかった、失敗した、とか教官がアリウスで生きてる可能性が低いんだろうな。
    クロコが教官と初対面の描写とかが挟まるのかも。戦いの後にホシノと教官が話してて

    「なんであっちのシロコちゃんは教官のこと知らなかったんだろ?」
    「簡単だ、死んでいたのだろう。内乱中に死ぬかもしれない危機はいくつもあった。・・・業腹だがあの時ベアトリーチェに出会わなければ死んでもいただろう。案外私が生きている今はとても奇跡的なのかもしれないな。」
    みたいな語りが挟まれる。

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:17:28

    クロコとプレ先が平行世界を侵略している一方、崇高の王も平行世界の可能性を一つずつ潰していた

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:19:33

    特異点組は失敗したら並行世界に侵攻しないといけないルールでもあるのか
    先生は古代兵器使って物理的に破壊しに行くし教官は神秘使って歴史とか精神を改変しに行くしさ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:30:36

    名無しの王が消え支配が終わったキヴォトスは救われたはずだけど何か悲しくなりそう
    具体的にはユメ先輩が消えるアビドスと教官すら失ってしまったアリウス

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:35:55

    「…………いいや、そういう終わり方は嫌だな」

    「そうだな、どうせならハッピーエンドが良い。みんな自由で楽しく過ごせる世界がいい」

    「どうせ私のワガママもこれで最後なんだ。みんな笑顔で終わろうじゃないか」

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:37:32

    >>84

    アリウスがいっちゃん悲惨か。トリニティ生として生活してたわけだし。

    サオリとかはおそらく清楚サオリになってるのが急にバニバニサオリに戻っちゃうんでしょ。無理だろ。

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:38:14

    クロコとプレ先はあれ平行世界か?環状線じゃないか?
    いや多次元解釈バリアだのがある以上、平行世界もあるんだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:49:37

    スタート地点の前提が同じ以上は並行世界だろうが、タイムスリップだろうが1本線と変わらん

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:53:41

    生徒である以上先生が教官の負担肩代わりでもなんでもして日常に返そうとするよ多分

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:56:21

    >>89

    とはいえ先生の教官に対してしたことって基本外れるからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:58:50

    >>90

    確定的な運命レベルではないだろ!?

    こっちの先生がそれで死んじゃあれだし向こうの世界の先生にプレナパってもらうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:00:05

    >>91

    責任とって世界滅ぼすのは草生えるわ

    それは責任をとっていると言えるのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:09:54

    >>79

    バッドエンドかな……?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:10:26

    崇高なる王の一番のミスはシャーレと先生の存在を改変できなかったこと

    まぁ先生が拉致されてないから接点なかったし無理もないんだけどね
    だから先生とシャーレが存在している→連邦生徒会長が突然行方不明になっている→教官は連邦生徒会長のことを何も知らなかったため改変が届かなかったとなり、綻びが生まれて先生やゲマトリアの介入を許してしまった。
    っていうのを考えた、やはり先生は特異点

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:13:48

    どんなことだろうが知ろうと思えば知れるからたぶん連邦生徒会長が失踪した理由も把握してると思うよ。本人が何処かに消えてしまったから改変が及ばないだけで

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:18:02

    プライム教官のイメソンがこれかな?

    Throw Away Your Mask


  • 97二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:21:41

    世界を他者を自分の望みのまま塗り潰した罪
    まぁ悪人皆殺しは兎も角善人に手を出したのは償おうとするかね教官

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:24:49

    崇高教官のBGMはヴィヴァルディみたいなクラシックのピアノソロアレンジになるイメージ。神聖かつ荘厳で悲痛で孤独な感じの

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:37:42

    冷静になれ
    そのBGMが初めて流れるシーンの絵面、多分ウェーブキャット仮面だぞ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:37:58

    ドシュール

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:41:07

    キヴォトスが12月で一年っていう現実と同じ時間だと仮定すると
    セイア暗殺計画がエデン条約編の半年前、アリスの誕生日が(先生、ゲーム開発部に発見された日)3月25日、エデン条約編が初夏(6,7月?)だとすると崇高世界の教官の連邦、サンクトゥムタワー襲撃の時に先生が来てないって可能性があるんじゃないか?暗殺計画が1月ぐらいの出来事、でパヴァーヌ1章が3月末・・・ワンチャンって感じなのかな。

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:44:09

    >>101

    先生来てないとサンクトゥムタワーがただの塔状態だからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:05:23

    パヴァーヌの前が対策委員会、3月末にパヴァーヌやってるってことは先生がキヴォトスに来たのは2月ぐらいなのか。アリスの誕生日、3月25日は先生たちと出会った日(パヴァーヌ1章実装の日)だから、先生が来てからちょっとは立ってるはずではある。しかしキヴォトスの年度始まり、進級のタイミングは4月じゃないんだろうな。

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:09:35

    >>94

    プレ先のように先生がいるのは今だけじゃないし王様ルートの教官の世界の先生は飲み込まれてると思うぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:31:50
  • 106二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:41:14

    >>39

    (半分以上こじつけだろうけど)こう並べるとホント権能の類をめちゃくちゃ改悪した感じなんだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:42:44

    こいつら出てっても学籍も名前も無いんだぜ?
    よほど面倒見のいい奴に拾われなきゃ契約書で痛い目見るサオリ以下の未来しかねえぜ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:45:10

    >>107

    停学中でも一応学籍は機能してるぞ

    まだ学校として認可されてないからそれ以前の問題だが

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:46:35

    従者の踏みにじられる為に生かされてる子感
    そりゃほっとけない気持ちも芽生えるかもしれない
    その結果が駄々甘やかしの「正統」アリウスなのはCC恐怖ビンタものだが

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:50:10

    >>109

    教官「なんでぶん殴ってでも止めなかった!」

    間諜「私にも貴方ほどの力があれば!」


    なんかわちゃわちゃしてたけど簡易宇宙世紀やってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:08:38

    とりあえず精兵はミネに救護!されて偶にツルギに息抜きさせて貰え...
    ビルが一日一棟潰れるくらいで済むから

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:11:10

    ブートキャンプでボコボコにするのは戸惑ってたのにあまりの反省の無さで反応が逆転したの笑う
    もうちょっと罪の意識持ちなって

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:12:55

    「流石にボコボコにするのは可哀想だろう……」

    「一回くらいなら心が折れるまでボコボコにしていいかな……」

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:17:57

    だが皆のことを甘やかすと決めたからな……ヒヨリにも専用休憩所を用意するといってしまったし……

    そんなことで怒の人が止まる訳ねんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:20:11

    なんで過激派の頭のいいと自称してそうな二人は環境が改善されようとするタイミングで揃って抜け出そうとするんですかね。一回それやって今の状況になってる事をもう忘れたんですかね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:27:33

    名前・戸籍・口座・コネなし
    前科があり・全国中継で顔バレ済み
    追い詰められると責任を人に押し付ける悪癖在り

    まあ、素直に頼れば転校先紹介してくれるのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:29:22

    精兵と従者は自律して自分を手に入れるところからだ

    あと救護

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:35:36

    >>116

    まぁ死の恐怖に苛まれる毎日よりはどんな路地裏でも天国だろう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:38:41

    一人称俺様は「もう帰りたい...」ってなるまで放っておいていいんじゃないかな
    悪夢見たら夢通して察知するから(ド適当)

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:48:52

    問題は幹部級を受け入れてくれる転校先がどれだけあるのかって話だ
    刑吏は論外だけど常務も正直単体だとただの不穏分子過ぎて抱えたくない……

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:54:01

    素直にアリウスで教官に性格と性根を叩き直された方がいいよ
    この世界の先生あんま頼りにならないし

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:30:37

    過激派の幹部1人を含めモブの7割ほど数日で懐柔した先生が頼りにならないわけ無いだろ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:35:57

    武装勢力としての過激派を実質壊滅させて短期解決に導いたの先生だな

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:01:56

    たぶん"いや、あれは隊長達が自分で決めたことだよ"って言う

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:04:23

    本当にどこでもいい、安全なところに行きたいって刑吏はまぁわからんでもないのよ

    常務……なんなんだてめーはよ……
    なんで1番必要とされてるアリウス抜けてどこかに行こうとしてんだ……

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:07:05

    脳筋で野蛮なやつらと群れたくないという無駄に高いプライドの弊害ですかね……

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:15:45

    刑吏は自分の名前の意味も分かってないんじゃないか?ってならなくもない
    従者は生贄として以外で生きていけない生命体...

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:21:57

    プライドはいっちょ前に高いくせして能力自体は微妙だし統率力はあっても中身が責任を他人に擦り付けようとする小物だから中々生きづらそうですね常務

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:28:55

    ゲヘナ・トリニティへの復讐も、大人に逆らった教官への反抗も、アリウスじゃ正しいことだったから......

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:32:55

    アリウスで貴重な文官なんだから教官は割と欲しがってるのにね……

    そもそも文官余ってないところは常務いらんのよ、能力微妙だし

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:34:02

    しかし、この烏合の衆を何とか組織として運営してた能力は評価できる。共通の目標「教官を何とかする」があったとはいえ、物資の分配やら部隊の編成とか能力自体は超高いのが常務。やはり逃がしたくは無いが・・・

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:34:24

    メインプランのミサイル発射が挫けて、隊長が離脱した時点で武装組織としても正統アリウスが実質解体された流れ今見ると、
    ギリッギリまで本来のベアトリーチェの計画(古聖堂での複製起動)伏せて軟着陸目指してたところを、従者が接触しちゃってグダグダになったように見える

    ミサイル発射・ナギサ暗殺未遂の比率デカすぎて無理だって

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:39:35

    従者:神輿
    間諜:アドバイザー()
    隊長:部隊編成
    常務:組織運営、実質的な主導者
    大使:メインプランの実行者
    精兵:要人暗殺
    刑吏:万魔殿の釣るための餌

    以前、烏合の衆とは言ったけど即席の組織としては分担がなされてるな...

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:42:16

    >>133

    1人いなくてもいいのがいますね……

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:51:28

    正しい手順で解体しないとゲヘナとトリニティが壊滅する悪の組織
    なおベアトリーチェの本来の目的は使い勝手のいいユスティナ聖徒会が欲しいだけなので、全てが茶番

    刑吏?奴は茶番の茶番だよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:17:52

    >>122

    モブの7割じゃなくて過激派のうちの3割の中の7割なんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:32:36

    あの辺の割合わかんねえよ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:55:44

    刑吏は怯えの裏返しとしての、常務はアリウスでその自尊心保てるならそりゃ周りはバカにしか見えないわな。
    実際成績低いし、世間知らずだし、自分で考えることを封じされてたし
    いいように利用されてたってオチが待ってるんだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:58:18

    刑吏のことはまぁほらケイリちゃんということで何とかなれー

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:01:46

    まぁ今は勉強出来る環境、仕事で色んなところに行くが故の世間の広がり、これまでの経験を元に自分で考えて行動するが出来るからな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:16:16

    ホントに凄いよ。役割組全員合わせても教官一人分の下位互換だからベアトリーチェが演劇やらせるくらいしか価値のない失敗作共と唾棄するのもわかる

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:01:28

    >>137

    ■ "私はアリウスの教官…14", res:153 https://bbs.animanch.com/board/2063115/?res=153

    >生徒たちの反応 dice1d100=60 (60)

    >51〜70.アリウスにとどまるが、勢力が二分されて不穏な状況に


    ■ "私はアリウスの教官…15", res: 76 https://bbs.animanch.com/board/2064202/?res=76

    >過激派の割合はdice1d9=7 (7) 割くらいだな


    ■ "私はアリウスの教官…36", res:179 https://bbs.animanch.com/board/2086419/?res=179

    >刑吏によると、私自身を憎悪する人間は全体の dice1d100=44 (44) %

    >それ以外はdice1d5=1 (1)

    >1.マダム信奉者が大半を占める


    >ただ、シャーレの先生を呼んだことで dice1d5=2 (2)

    >2.信奉者のdice1d9=7 (7) 割が更生しつつあるらしい


    上記より、先生が更生させた生徒数 / アリウス全体 は

    (非教官支持者の割合) * (非教官支持者中の過激派の割合) * (過激派中の信奉者の割合) * (信奉者中の先生によって更生した割合)


    <諸計算式> = 0.4 * 0.7 * 0.56 * 0.7 = 0.109759... (10.98%) ※1


    ※1. 算出結果についての誤差

    >1.マダム信奉者が"大半を占める"

    {過激派中の信奉者}⊆{過激派中の教官を憎悪する人間以外}であるため、算出割合はほんの少し減少するものと思われる


    末路(帰還・転校・アウトロー)については別に計算してくれた人がいるのでそちらを参照

    https://bbs.animanch.com/board/2120144/?res=134

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:02:23

    なおその論調で貶すと、自らそう育てたベアトリーチェに同調するってことになるので品位が限りなく下がる

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:36:17

    >>142

    アリウス全体1000人居たとしても過激派280人

    内訳:

     反教官主義:123人

     マダム信奉者等:95人

     先生派(仮称):61人


    なんとも言えない数字だなあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:39:01

    実際はアリウス生徒は全体含めても500人はいないだろうし(規模的に考えて多くても200〜300人くらいが妥当)過激派の規模は更に縮小すると思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:40:28

    思想煮詰まったテロリスト連中が、後先考えずアリウスゲリラ戦法してくると考えれば脅威以外の何物でもない
    しかも陳旧式に用兵してくる

    まあ、全部が全部戦闘員って訳じゃないだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:45:33

    仮に1000人なら復帰者116人・転校生160人・アウトロー4人ってとこか

    アリウス生徒の総数は判断材料ないからなあ
    内戦し続けられる人口ってのが尚のこと

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:47:06

    もしもしアビドス?40~160人くらい転校生いらない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:49:51

    ホシノ「うへ~......うへ~......(ほんとにめんどくさい)」

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:58:29

    >>147

    「ミカのクーデター時に動員された人数」 + 「調印式襲撃でサオリが指示を出した部隊数」で大雑把な戦闘員の総数は出せるかも

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:20:05

    何気にごく少数のアウトロー組も逞しくない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:21:01

    母数の数によっては隊長ちゃんだけの可能性あるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:21:04

    というかこの世界のアリウスがどいつもこいつも無駄にバイタリティ高過ぎるんだよ。おおよそ教官のせいなんだが

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:22:04

    >>153

    虚(しいことなんか)無(ぇよ)主義者たちだからな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:23:58

    見てみろよ1番アリウスらしいミサキがすっかり右上にワイプ小糸がいるポジションになってるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:33:02

    ミサキに対してワイプしてるのは誰なんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:34:52

    >>144

    マダム信奉者等と先生派の内訳が間違ってないか?


    マダム信奉者等

    1000 * (1 - 0.6) * 0.7 * (1 - 0.44) * (1 - 0.7) = 47.04 (47人?)


    先生派(仮称)

    1000 * (1 - 0.6) * 0.7 * (1 - 0.44) * 0.7 = 109.76 (110人?)

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:25:06

    >>157

    おいは恥ずかしか!生きておれんご!

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:25:34

    >>158

    命を粗末にするな!!!(バチーン

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:43:01

    雑に3割弱が過激派として離脱。なんやかんや半数が戻ってきたが1割強が転校待ちでいいのか

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:48:07

    3割が抜けても仕事作って何とかアリウス回してた教官やっぱパネェ。恐らく文官のトップである常務が離脱したのが1番響いてそう。しかしそれも教官はこなしちゃうから何とかなったんだけどね。なんでも出来すぎだなこの人。

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:50:46

    役割組各員の得意分野が大体教官の劣化でしかないの本当におかしいと思うよ
    色彩汚染してやっと間諜が上回ったぐらいか、いや本当に上回ったのか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:55:08

    色彩汚染はむしろ弱体化なんで……

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:55:56

    >>162

    混乱してたのはスレトリアであって教官は相手のこと分かんなくても行動は全て的確に潰してるので間諜も上回る事できてないっすね


    スレトリアは間諜に負けた

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:14:12

    こうなってくるとマジで役割組が教官の劣化コピー味が強くなってくるな。特に刑吏と常務からそう感じる。恐怖で人を支配することができた教官、できなかった刑吏。人をまとめてうごかして正統アリウスをぶっ潰した教官、人をまとめてたけど新生アリウスにぶっ潰された常務。常務の方は人数不利もあったけど、教官はPMCの運営とかなれないことが負担になってたはずではあるし。
    ・・・これも切り貼りして手に入れたものとその大本の差か。

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:16:27

    >>164

    今となっては(ここ大事)何も悔しくないんだわ

    分かってたまるかあんな狂人

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:16:39

    ベアおばから貼り付けられたものと
    妹から押し込まれてそこから獲得したものの差やね

    こう書くとなんか理不尽だな妹

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:18:13

    >>39この辺もっと上手くスレトリアできそうな雰囲気あるけど、ちょっと思いつかない

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:20:40

    本質ですらない貼り付けられただけのテクストとか言われてそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:47:38

    トリニティから厳罰が確定したせいで過激派組が自動的にアリウスと非合法なアングラな場所以外居場所が消えてるの草なんですよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:49:26

    教官はPMC経営開始から4ヶ月ほどでアビドスの借金を勝手に利子ごと返済してもアツコらに怒られない程度には稼いでるからな…
    過激派案件の対策や他校との外交にアリウスそのものの運営をしながら

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:49:38

    ナギサ的には散々苦しめられたし……
    ナギサの胃痛の4割ぐらいミカのせいだった気がするけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:50:47

    残りの6割の内4割は教官のせいだったような気もしなくもないけど……

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:54:13

    教官が動くたびに「報告します!」「」ってなるナギサ様構文は面白かった

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:54:42

    胃痛どころか命の危機だったからなぁ
    ミカが過去の行動に対するナギサとセイアの責任、ティーパーティーの一人パテル分派の長としての責任を背負ったから無事だったけど
    この世界のミカはアプリよりは大人だな

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:56:50

    ミカの良くも悪くも混沌善感よ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:58:28

    憎悪の連鎖を断ち切るうんぬんなら十分以上果たしてるしね
    機会はやる、責任はとれとしか言えない

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:00:49

    トリニティとアリウスの憎悪の連鎖は教官がもう叩き切ってるからな
    残ってるのはベアトリーチェの呪縛だけだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:06:11

    これはアプリサオリ達みたいに先生が裏で面倒見るのも無理だな
    下手すると主要校から睨まれたり信頼がなくなる
    そこまでの信頼はこの世界では稼げてないし

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:07:28

    まぁ先生なら知らんとこで好感度稼いだらだろうからセーフ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:09:55

    刑吏、常務、精兵、従者で汚いアリウススクワッドが完成してるの笑う

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:11:31

    ベアおばの呪縛なぁ
    教官が一度でも見舞いにいかないと始まらんよな
    月々払われる謎の入院介護費をユウカになんと言われるのか

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:12:06

    >>181

    ア リ ウ ス 4 バ カ

    おかしい4バカは精兵じゃなくて間諜だったはずでは

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:12:58

    間諜は先にイチ抜けしたアズサ枠だから……

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:13:08

    過激派はもうここまでくるとほぼ全員、極刑にでもなった方が無駄に苦しまなくていいのでは。

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:13:15

    まぁアリウスは教官除いた殆どが馬鹿だから…
    まずは補習ですね

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:17:05

    そういや隊長は……?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:20:16

    そういやバァン!して入ってきた隊長スルーされてるな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:22:05

    >>180

    補正って便利だなって

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:23:49

    まぁその厳正な裁判中に証拠とかそういったものが無いのにいきなりやってきたらただの不届者でしか無いし…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:25:49
  • 192二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:26:12

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:27:01

    おつ
    乱入者は摘み出されたか…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:28:18

    >>189

    普通になんかあったら真摯に対応するから信頼されてるだけだぞ先生

    連邦生徒会の人望のなさとは真逆だ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:30:23

    >>194

    いやその

    少し前まで捕まってて

    その後も過激派とかの追加の仕事に追われてたのに好感度稼いでるは補正があるでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:32:27

    一応「シャーレの先生」っていうネームバリューにはそれなりに信用があるから。トリニティからは原作ほど信頼は貰ってないだろうけどちゃんと頼れる大人とは思われてる筈だよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:33:41

    前って言っても対策委員会とゲーム開発部の件は終わらせた後だしまぁ
    どの程度の期間拘束されてたっけ?

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:36:18

    連邦生徒会には信用ないのにその組織が用意した人には初めから信用があるの面白いな
    過激派に拘束されてた
    補習部のことをした後は決戦
    面会編はベアトリーチェの日誌の確認や転校希望の過激派の処理
    だから1ヶ月は最低かかり切りかな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:39:57

    そもそもシャーレが連邦生徒会の下位組織って正確に認識してる人そんなに居ないからね
    みんな「連邦生徒会のシャーレ」の先生じゃなくて連邦生徒会の「シャーレの先生」として見てる

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:40:48

    ベアおばを埋めるウラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています