テイルズの主人公って割と複数の属性持ちなイメージ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:48:54

    初代主人公のクレスも時空剣技はともかくとして炎と雷(風?)みたいなイメージある

    一つの属性しか使わない主人公ってパッとルカぐらいしか思いつかない

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:01:17

    スタン「えっ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:17:02

    >>2

    なんかスタンって炎・光属性のイメージがある

    なんでだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:18:53

    >>3

    リメDで色々盛られたからかな

    閃光烈破やら蒼波刃やらで属性攻撃がかなり増えたし

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:19:14

    ユーリは本人が闇(影)要素強いんだけど術技は風・炎なイメージがある

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:21:45

    ヴェイグは設定的にも氷一本じゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:23:08

    主人公は色々な属性持ってた方がノンストレスで進めやすいからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:23:19

    確かに単一属性のみは思い浮かばんな


    >>6

    氷属性だけどアクセサリーで風神剣とか使えたはず

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:23:24

    元も子もない話しちゃうと世界観的な設定がないと一人が多属性扱えるのが仲間キャラ含めて普通の世界だからテイルズ世界

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:24:45

    カイルは父親と同じ火属性!……だと思ってたら風がメインで当時ちょっと残念に思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:28:24

    リッドも炎と風って感じだしな
    極光はともかく

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:30:46

    テイルズに限らずどのゲームでも単独属性の主人公は少ない方でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:32:32

    アライズのアルフェンは炎単属性なイメージはある
    一応雷的なエフェクトもあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:35:05

    ロイドはそもそも属性持ってるイメージが無い
    装備で技を変化させることは出きるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:49:41

    >>14

    ロイドはお祭り系で大体フランベルジュとヴォーパルソード持ってるせいで炎と氷属性だと思ってる人いそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:50:39

    ルカは炎属性のイメージある

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:00:48

    実際ルカはIでもIRでも炎しかないよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:12:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:14:26

    >>15

    レイズで土属性の精霊装もらったからそっちのイメージも付いた

    親父ドワーフだもんな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:11:19

    原作のカイウス君は無属性だったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:14:17

    エミルは闇だけ?
    あっ、闇に飲まれろ(光属性)があるか

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:27:22

    >>21

    エミルはスキルで全属性使えるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:30:27

    シングは光 だけじゃなくて雷もあったっか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:34:11

    DSだと1個地属性あったけど無くなったのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:36:24

    >>13

    アルフェンは火メイン地サブって感じだな

    一部風と光もあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:38:05

    スタンはPS版は火オンリーだけどPS2版はシステムの関係上風・光・水・地と主要なやつはカバーするようになった

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:24:44

    そうだよね…
    複数の属性を持ってる方が便利だよね…
    スパーダだって風と雷を使ってるしさ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:35:18

    設定で語るならスタンとヴェイグは1属性に特化してる筈だが使い勝手の面で色々追加されたと思われる 

    セネルは投技のせいで地属性と思われがちだが実は火属性しか使えないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:42:25

    ルークというかローレライはレイズでえっお前炎と光なの?ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:44:12

    結論としてオリDスタン、セネル、ルカ以外は全員複数属性使いってことでいいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:16:18

    >>29

    まあ名前からして聖なる焔の光やし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:41:04

    >>26

    >>30

    オリDはディスクを使えば他属性の魔法が使えたりするから

    スタンも除外していいんじゃない?

    他にもマスター間でソーディアンの交換もできるけどこっちは設定的に除外するとして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています