ジャングルポケット?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:49:51

    大種牡馬としての知名度が高いのは知ってるもんけど、正直現役時代どれだけ凄かったのか分からないもん
    どれくらい強かったもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:51:03

    府中でくそ強かった。
    なお、古馬になったら府中が改修で使えなくなった模様。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:51:37

    ジャンポケ産駒のことトーセンジョーダンしか知らないもん……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:52:45

    脳を焼かれて漫才トリオの名前にした挙げ句産駒を買ったやつが出るくらいの馬

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:53:01

    ウイポだと何故か無双できるくらい強い

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:53:15

    ジャンポケは正直大種牡馬かと言われると首を傾げざるをえないもん……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:53:32

    >>3

    アウォーディーとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:54:37

    >>3

    エリ女杯史上屈指のネタレースの優勝者クィーンスプマンテ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:55:47

    >>6

    そこそこ優秀の部類かもん?

    現役種牡馬で例えるとどの位置にいるもん?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:55:49

    >>3

    クィーンスプマンテがいるもん

    重賞未勝利の11番人気でエリ女取ったもん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:56:54

    ジャングルポケットは府中、つまり東京競馬場で無類の強さを誇ったもん
    幻の三冠バとも言われるアグネスタキオンも、脚の問題を抜きにしてもダービーでジャングルポケットには勝てないだろうという声が少なくないくらいには圧倒的な東京レース場◎スキル持ちだもん
    テイエムオペラオーとのジャパンカップでの激戦はオペラオー・ジャンポケ双方のベストバウトに挙げる人もいるくらいだもん
    しかし何とも不運なことに現役中に府中の改装がぶち当たってしまったんだもん
    ちなみに同じく府中改装で割を食ったのは、府中の代替会場にされた中山競馬場が大の苦手なナリタトップロードだもん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:58:38

    >>4

    いいよね、東京で負けないって名前

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:00:20

    菊→JCの間隔が空いたこともあるが、このローテでJC勝った馬はいまだにジャンポケしかいないという
    倒した相手も世紀末覇王だから文句ないしな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:00:33

    >>9

    産駒数1400、G1馬8頭は立派な種牡馬もん

    凱旋門賞馬トニービン直系として文句なしの競走成績と繁殖成績と思うもん

    ただ大種牡馬ってなると子供の種牡馬成績も良くないとあんまり言われない感じはするもん

    お化けとかターボの半分も走ってない奴、ガリレオとフランケル…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:03:21

    なるほどもん
    こっちの世界にウマソウルが来る可能性はあるもんか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:04:30

    >>9

    芝でもダートでもG1馬を排出しているので失敗種牡馬ではないもん

    ただ子供の子供、つまりジャンポケの孫はイマイチ走らなくて父系として血が残ることは中々厳しそうもん

    現役種牡馬でたとえるのも難しいけど、一番良かった時期のサイアーランキングが今年のハービンジャーと同じぐらいで、重賞勝利数、G1馬の数も同じくらいなので立ち位置としてはそれくらいかもしれないもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:06:17

    >>13

    これ。同じローテでスペが3着、📞が2着で

    シャカネオユニサムソンはじめ馬券外に飛んだ馬も多い事を思えば

    いかにヤバい事かよくわかると思う。

    あ、中一週で平然と3着に来て更にその後有馬に勝った会長は別格だから。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:08:04

    3歳でダービーとJC勝ってるのこいつしかいないとかいう筋金入りの府中好きや

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:08:55

    >>11

    バフを潰されたジャングルポケットとデバフをかけられたナリタトップロードは哀れだもん

    2002年の日本競馬は、マンハッタンカフェが天皇賞春を勝って(ジャンポケ2着トップロード3着)この三強と思われていたら、マンハッタンカフェもこの後は凱旋門賞しか出走してないから府中改装被害者二頭の二強となったもん

    オペラオー世代の生き残りとして世代交代に抗うトップロードと、新世代代表のジャングルポケットは対戦成績では2勝2敗だもん

    ……でも、秋にもっとやべーやつが来ちゃったんだもん……シンボリクリスエスっていうもん

    ウマ娘でいうとクラシック級で天皇賞秋と有馬記念を勝ってジャパンカップも3着っていうやべーやつだもん……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:09:56

    >>15

    今のところ同じ馬主のウマソウルは来てないもん

    ま、気長に待つもん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:13:03

    >>19

    トップロードさんはオペが去った後に全盛期来た疑惑があって、ようやく春がきた!と思ったら別の化け物に負けちゃうのホント不憫

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:14:15

    ダービー勝ってJC勝った3歳馬はジャングルポケットだけ
    オークス勝ってJC勝った3歳牝馬はジェンティルドンナとアーモンドアイだけ
    3歳で勝てるあたり全員度を超えた府中好きと言えるもん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:16:22

    斉藤はジャングルポケットが東京で強いのにあやかってグループ名をジャングルポケットにしたらしいもん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:23:06

    >>23

    やっぱ関西芸人は東京で失敗するの嫌なもんな

    最近期待のジャンポケ血統はいるのかもん?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:25:41

    >>24

    ジャンポケ産駒は初年度からしばらくはコンスタントにG1馬を輩出するなど活躍してたけど、年々産駒の質が劣化していったもん……

    正直今走ってる子達はあまり期待できないもん……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:36:59

    >>25

    それは悲しいもん…

    でも先祖返りでジャンポケみたいな走りが出来る馬が出てくるかもしれないもん!ターボ応援する!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:38:57

    ジャンポケの雄叫びって何?
    よく吠えてたの?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:42:52

    >>27

    ダービー勝ってた時に天を向いて吠えてる写真が有名だから

    吠えてた理由はめちゃくちゃ緊張してたからって聞いたけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:44:18

    >>22

    👹(秋天……‼︎)

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:58:54

    >>12

    なお、他の候補がひどすぎてジャングルポケットで妥協した(本人談)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:58:58

    府中空間突っ走るのさ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:01:21

    ダービー勝ってJC惜しかった(4着)3歳馬はウオッカもいるもん
    やっぱり息子なんじゃないかもんお前?

    あとタキオンのラジたんと皐月賞見る限りではジャンポケは中山そんな苦手じゃなさそうなんだけど
    古馬になってからはそうでもないもん?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:15:24

    もしかしてトニービン唯一の後継者かもん?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:19:22

    >>32

    ラジたんって誰もん?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:20:11

    >>34

    ラジオたんぱ賞(現在のホープフルステークスの前身)の事だと思うもん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:21:48

    >>32

    ダービー勝って菊は走らずにJC惜しかった3歳馬自体は割といる気がするもん。

    ダービー勝って菊も走って勝てたのはジャンポケだけで

    ダービー勝って菊も走ってJC惜しかったのは会長とスペと📞だけだと思うもん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:22:11

    >>33

    カンパニーおじさんが!


    もういなかったもん…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:25:08
  • 39二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:28:40

    柵破壊困惑薔薇王くんは降着繰り上がり以上にビッグウィークに負けちゃったのが目立つのがねもん…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:32:54

    同世代でライバル一頭選ぶとしたら誰になるもん?
    タガノテイオー、アグネスタキオン、ダンツフレーム、マンハッタンカフェ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:35:15

    トニービン直系はもう絶望的もん
    そもそもスピードよりパワーに寄った血統で近年の早熟馬には成長が追いつかないのが共通してるから父系ではもう流行りようがないもん
    エアグルーヴのおかげで大事に扱われてるトニービン持ちの繁殖牝馬で母系に残る事を期待するもん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:37:43

    >>40

    まともならタガノテイオーが一番ぶつかる相手になっただろうもん

    向こうが決着つける前に逝っちまったけどもん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:39:27

    アヴェンチュラは強かったと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:41:58

    >>42

    この世代そんな馬が多すぎるもん

    エアエミネムとサンライズペガサスも順調だったら絶対G1勝ってたと思ってるもん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:42:14

    >>38

    薔薇王国!👁の柵キックにビビッて🥀になってた薔薇王国じゃないか!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:45:06

    >>43

    トーセンジョーダンとおんなじで蹄周り弱すぎもん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:58:23

    現役産駒なら今年の秋天JC 4着で話題になったサンレイポケットが筆頭もん
    明らかに調子上がってるけど年齢的に衰えも来そうで中々惜しいウマだもん

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:02:08

    サンレイポケットは鮫島だから勝てないのか鮫島だからあそこまで走れるのか……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:04:11

    タキオンジャンポケカフェクロフネ
    この世代の強いのはみんなそれぞれのプロフェッショナルって感じで好きもん
    なおみんな足元不安もん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:06:28

    他の掲示板でJC勝った後に調教師が「次は勝てない」、ペリエが「同じ騎乗は2度とできない」って言ったってあったけど本当なのかもん?
    勝った陣営がそんなこと言うもんかもん?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:57:49

    >>50

    ペリエを乗せたこと自体がまず本気の証だもん

    ジャングルポケットの得意な東京2400、馬も本気仕上げだもん

    それで僅差の勝利だからそういう感想が出たんだと思うんだもん

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:00:44

    あの世代は怪我しすぎてG1勝利が上の世代とどっこいくらいというくらいヤバいもん

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:18:24

    >>52

    そんな中で怪我せずいろんなG1に出まくって世代の強さを証明し続けたツルマルボーイがだいすきだもん

    今だから言えるけど2003年の宝塚記念はこいつが本命だったもん

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:24:04

    ジャンポケって阪神大賞典や春天を二着してるから適正距離が割と分からんもん
    東京2400がベストなのは言わずもがなだけどもん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:26:46

    >>36

    チケゾーもいい線いってると思うんだ…(ダービー1着、菊3着、JC3着)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:36:55

    >>47

    秋天もJCも相手が悪すぎたもん…

    そんな中で4着はよく頑張ったもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています