私は新人救護騎士 8スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:48:37

    トリニティ総合学園、救護騎士団所属の岩手ミホといいます

    みなさまからは「まるでミネ団長のようだ」とよく言われます、とても誇らしいですね

    今はアリウスとの問題も片付き、ワカモさんとのんびり日常を過ごしているところです

    そんな私たちをこれからも見守っていただけると嬉しいです

    前スレになります

    私は新人救護騎士 7スレ目|あにまん掲示板トリニティ総合学園、救護騎士団所属の岩手ミホといいますみなさまからは「まるでミネ団長のようだ」とよく言われます、とても誇らしいですね現在は先生の仕事を手伝いつつ、指名手配がかかったFox小隊の3人(私…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:50:03

    能力などは以下のようになっています
    能力
    戦闘88
    事務80
    医療84
    学力94
    料理71
    掃除55
    お茶汲み56
    慈悲5
    ※各能力は80あれば一流です

    友好度
    ミネ59
    セリナ33
    ハナエ91
    救護モブ95
    ヒフミ1
    ハナコ1
    アズサ42
    コハル92
    ワカモ73
    ミサキ93

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:50:21

    その内他分派同士の諍いもこの子が救護のもとねじ伏せそうだ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:50:29

    外見ですか?
    身長158cm
    褐色肌
    青髪ショートカット
    ムチムチボディ
    といったところですね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:52:11

    共にシャーレで先生の救護(手伝い)に当たる二人です、リョーコさんは連邦生徒会からの出向事務員(オリキャラ)ですね

    ワカモ
    学力100
    事務115
    お茶汲み71

    温水リョーコ
    戦闘23
    事務66
    お茶汲み83
    倫理観78

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:55:50

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:57:04

    >>3

    ミホ「dice1d4=1 (1)

    1そのためには怪我人がもっと減らなければ、つまり救護が必要です!

    2健全な肉体には健全な精神が宿る、みんなが健康なら諍いなど防げるでしょう、つまり救護が必要です!

    3その前に重症の要救護者が多すぎます…!つまり救護が必要です!

    4一体いつから…そちらは救護していないと錯覚していたのですか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:58:40

    スーパー事務淫ワカモがいるから目立たないけどリョーコちゃんもシャーレに来てのびのびやてるのか普通に有能なんだよな
    数字に表れない優しさと気遣いもある

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:59:28

    >>8

    淫→員だわ、強ち間違って無いようで純情クソザコ狐だもの

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:02:38

    >>8

    ふむ…その誤字ということは…ワカモさん、コスプレに興味などはおありで?


    ワカモ「dice1d4=4 (4)

    1先生を誘惑するためなら問題ありませんわ!

    2…いつも通りの姿が割とコスプレでは?

    3それで先生が喜ぶのなら…///

    4そ、そういうのはまだ早いと思います!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:04:54

    純情狐!
    コスプレという建前で救護騎士衣装ワカモならまだワンチャンあるだろうか
    ミホとペアルックだぞ☆

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:06:45

    >>8

    その誤字は残念コスプレ悪酔いダル絡み巨乳お姉さんになるからやめるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:07:48

    …ここのワカモは果たして水着で先生の前に出られるんでしょうか、少し心配になってきました


    そして前スレの続き、ワカモのお茶汲み練習が終わって帰るところですが…

    dice1d4=3 (3)

    1そのまま解散して寝る

    2ミホ「矯正局に面会が可能か連絡してみましょう」

    3もう大人しく寝ましょうや

    4ワカモ「今夜も泊めてください♡」



    >>11

    dice1d4=2 (2)

    1ミホさんとお揃いなら…

    2それでもダメです!

    3えーと、えーと…やっぱり無理です!

    4私は(色んな意味で)ミホさんほどではないので…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:12:55

    ワカモは身持ちが固いですね、そして展開も時間もいい頃合いなので今宵はここまで、明日はいい加減カヤに会いに矯正局行きます


    ちなみにワカモは

    dice1d4=3 (3)

    1行けるわけないでしょう

    2ミホさん来ないならシャーレが忙しいので…

    3お茶の実践の機会なので遠慮します

    4狐面外したらいけるのか試してみましょうか…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:16:07

    逆に考えるんだ、ここのワカモが水着ホバークラフトするというのはよほどの覚悟を決めたということ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:17:03

    超人「超人は遅れてやってくるものですよ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:12:59

    満を侍して出てきたと思ったら初手救護認定されて今までの企みとか全部あっという間に破壊された超人(笑)がなんか言ってる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:29:56

    ミホ「さて…少々慌ただしくて様子を見に行く余裕もありませんでしたが、不知火カヤは大丈夫でしょうか…?まだまだ救護が足りない(改心30)様子でしたし、今日こそ矯正局で面談を行いましょう!」


    意気込んでるところ悪いかもしれませんが、あらかじめアポとかとってあるんですかねこの暴走戦車


    dice1d4=4 (4)

    1きちんと連絡していたので普通に会える

    2手続きなどでしばらく待たされることに

    3矯正局「ダメです」

    4ヴァルキューレ、スルーして通す事にする、どうせカヤだし…あの人なんかうるさいし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:36:28

    【既報】不知火カヤ、人望がない

    まあ対人関係における信頼とかに利益が必須(むしろそれだけあればいい)と思ってる人間が利益を提供出来ない立場に落ちてしまったのならこうなるのもむしろ当然なのかもしれません


    それはともかく、面会する事が出来ましたが

    dice1d4=1 (1)

    1一目見た瞬間逃げようとして係官に止められる超人

    2流石にちょっとは堪えた様子の超人

    3本性剥き出しで罵ってくる超人

    4ミホを見てブチギレる超人

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:38:41

    ただ救護しただけなのに恐怖の対象になってる…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:43:24

    カヤ「ひっ…!嫌ぁ!」ダッ

    係官「こら待て!どこに行くつもりだ、脱走する気か!?」

    カヤ「しません!しませんからアレと会うのだけは許してください、何でもしますからぁ!」

    係官「落ち着け、きちんと仕切られているから会話しか出来ないだろう」


    なんかすごいビビられてますね…これまで救護した生徒の中に似た事例はdice1d2=1 (1) (1あった2なかった)のですが


    その後超人はdice1d4=4 (4)

    1なんとか落ち着きを取り戻す

    2錯乱したままなので今日は引き上げることに

    3調子を取り戻して罵り始める超人

    4救護のため壁をぶち破ろうとしたミホ、追い出される

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:44:23

    うーんこの頭救護

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:47:56

    扱いがサメ見学ツアーとかサファリパーク内運行バスを襲ってる猛獣と同等って…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:50:59

    ミホ「その怯えよう…!一刻も早く救護しなければ!」ミシミシミシ…!

    カヤ「いやあぁぁ!来ないで、来ないでよぉ!」

    係官「おい待て、何をするつもりだ!?…くっ、緊急事態発生!警備はすぐに第二面会室に!」


    …なんで非武装なのに力ずくで壁ミシミシ言わせてんですかねこの救護騎士、これによりdice1d4=4 (4)

    1矯正局出禁

    2反省文提出

    3連邦生徒会からの呼び出し

    4先生からのお説教


    あと、ここまでの腕力になってるってことは戦闘(88)も…

    dice1d4=1 (1)

    1これでも変わってないんですよ

    2dice1d4=1 (1) 上がってますね

    3dice1d10=2 (2) も上がってます

    4なんか救護が必要な時のみ医療のdice1d3=1 (1) 割が補正として追加されるみたいです

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:51:49

    シンプルに馬鹿力

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:55:45

    連邦生徒会及びヴァルキューレ、自分たちが何言っても聞きはしないだろうと考えて先生に任せる事に

    そして意地でも戦闘は伸ばしたくないようです、救護騎士とはいえミホなのですがね


    先生によるお説教ですが…

    dice1d4=2 (2)

    1効果はないし止まる気もない

    2とりあえず矯正局に突撃するのは諦める

    3もう少し落ち着くべきかと考える

    4このお説教はミホにとってショックだった

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:58:07

    ……つまりカヤがシャバに出てくるまでは救護保留?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:59:39

    ミホの突撃を抑えるとは流石は先生です、ただミホが救護を諦めるわけもなく…


    dice1d4=1 (1)

    1矯正局から出てくるまでは待機ですかね…

    2手紙を送りまくって改心を促します!

    3他の救護騎士に様子を見に行ってもらいつつ相談してカウンセリングを行います!

    4次に矯正局に行く時は先生同伴です!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:04:50

    とりあえず矯正局の救護に任せてみるようです、やっと出所できたと思ったら救護モンスターが襲来する未来が決まってしまったカヤの明日はどっちだ


    そして今日の予定も終わってしまったので

    dice1d4=2 (2)

    1シャーレで事務仕事してます、一応トリニティからの命令ですし

    2我慢出来ないのでちょっと巡回救護に行ってきます!

    3シャーレに何やら持ち込まれてきた話が…?

    4ワカモ「ちょっと特訓してみません?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:05:52

    久々の
    い つ も の

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:11:38

    ……そういえば団長は翼生えてるけどミホにも生えてるんだろうか
    ……生えてそうだな、それもがっつり空飛べそうなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:40:37

    正直色々バッキバキに折られて怯えるカヤは可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:43:04

    落ちてくる救護者をキャッチするのに飛び出すも若干足りず翼で2段ジャンプするミホさんはいる、確実に

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:18:38

    そういやトリニティ生徒って事は翼がある可能性あるのか…
    体型以外の情報ってもう出てたっけ 見直して来よう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:40:34

    翼については決めてませんでしたね、振ってみますか

    ミホの翼は

    大きさはdice1d4=2 (2)

    1そんなもんない

    2コハルくらいのちょこんとしたもの

    3団長と同じくらいの大きさ

    4ハスミのごとき大きさ


    色はdice1d4=2 (2)

    1純白

    2漆黒

    3白と黒のグラデーション

    4団長と同じ蒼

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:46:36

    褐色肌に漆黒の翼…トリニティでこれとかミホでなかったらちょっとコンプレックスになってたかもしれませんね


    ちなみに二段ジャンプは

    dice1d4=4 (4)

    1出来ませんよそんなの

    2翼の大きさが足りない

    3救護のためなら出来ます!

    4dice1d4=2 (2) +1段までならいけます!

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:49:21

    これはハイスピードアクション救護

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:49:38

    すげえ3段も跳べるのか...

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:50:19

    これは屋外だと凄い勢いで壁を飛び上がって救護する姿を見れるな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:54:38

    なんか3段ジャンプ出来るようになりました、どうやって?とかは聞かないでください、多分救護魂が爆発とかしたんでしょう


    そんな救護のために必要な部分では本気出すミホの巡回救護ですが…

    dice1d4=3 (3)

    1ミホを見ると逃げ出す者が続出

    2大人しく救護活動に尽力している

    3頑張っているヴァルキューレのみなさんを治療

    4なんか怪しげな動きをしていたカイザーPMCの兵士を救護

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:55:50

    地対空救護ミサイル爆誕

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:59:28

    先生の仕事を少しでも減らそうと尽力してくれているヴァルキューレのみなさんの治療にあたったようです、まともな活動ですね、ヨシ!


    ちなみにヴァルキューレの反応は

    dice1d4=3 (3)

    1的確だけどもうちょっと手心を…

    2挑発に来たチンピラを殴り倒して引きずり込むのはなんなんだ…?

    3良くも悪くも救護の事しか考えてないなこの子?

    4正直怖い、これで特殊部隊殴り倒せるくらい強いこの子も、そんな子を止めろと命令してきた連邦生徒会も

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:04:03

    岩手ミホを理解したヴァルキューレ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:04:55

    ヴァルキューレのみなさんはミホの本質を理解しました、そうです救護不要なら大人しいんですよこの救護モンスター

    …問題は救護の要不要が救護魂という誰にも説明出来ないものによっても決まるって点なんですが


    そんなヴァルキューレと相互理解?したミホですが

    dice1d4=4 (4)

    1熱心にこなしていたら遅くなってしまったのでそのまま帰る

    2シャーレに戻って事務作業もこなす

    3ワカモにお茶の飲み比べを頼まれる

    4ミレニアムの方から救護が必要な気配が!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:14:39

    エデン条約編終了後のミレニアムって…あー…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:16:31

    次のひが……要救護者は決まったようですね……

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:16:11

    またrtaしようとしてる…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:58:20

    救護魂ってなんなんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:19:33

    躊躇わない事さ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:51:41

    救護魂がなんなのか、それは私にもわかりませんし多分最後まで明らかにもされません、そもそも答えもないと思います


    そんな救護魂の叫びのままにミレニアムへと向かうミホ、一体どこに向かうんでしょうか…?


    dice1d4=4 (4)

    1セミナーに面会を申し込む

    2ゲーム開発部に突撃する

    3ヴェリタスで救護開始

    4なんでエリドゥに向かってるんですか???

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:00:12

    やべーぞRTAだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:03:02

    ミホ「こっちから救護が必要そうな気配がします!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:05:06

    目星技能高くない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:11:59

    ……エリドゥって、アリウスとかと違って場所の隠蔽こそされてるものの確かに地上に存在して陸路で普通に向かえるんですよね

    ええ、「こっちに救護対象の気配が!」で動くミホにとってはたどり着く事自体は出来ちゃうんですよ

    だからって本当に真っ直ぐ目指すのは予想外でしたが、そして先生と会っていた時間の関係上まだパヴァーヌ2章は始まってすらいないのが確定しちゃってるんですよね…


    というわけで

    dice1d4=4 (4)

    1迎撃に出てくるトキ

    2トキ不在なので慌ててドローンを出すリオ

    3都市構造の組み替えで足止めを狙うリオ

    4なんでもうリオのところにいるんです?????


    ちなみに侵入方法は

    dice1d3=3 (3)

    1貨物運搬用のトンネルから

    2壁があるなら壊せば道になります

    3多段ジャンプ→しがみつきの繰り返しで壁越えしました


    >>53

    あまり詳しくありませんが、例えるなら存在しない目星を直感で作り出してるようなのがコイツなので、これを目星技能と呼んでいいのでしょうか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:12:43

    やだこの子怖い

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:18:22

    うっわ案の定リオのところに直行しやがった……

    >>53

    目星は

    そんな

    万能技能じゃ

    ねえ

    どっちかというとクトゥルフ神話技能の方に近いぞこの救護バーサーカーの場合

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:19:29

    クトゥルフ神話技能1クリして元凶の神話生物特定して殴り込みに行ってるようなもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:19:33

    ガチのRTAの動きしてるんですけどこのバーサークヒーラー

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:19:44

    早速多段ジャンプ使ってて草
    ミホの今やってるrtaって他者から見たらアスナの「幸運」みたいだから、リオが「この子もアスナみたいな神秘を?」とか全然違う方向に考え巡らせてしまいそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:21:08

    どうしましょう、流石にちょっとびっくりしました

    とりあえずトキはdice1d2=1 (1) 1いる2いない、ですがそんな状況でミホは


    ミホ「dice1d4=1 (1)

    1貴女には救護が必要です!

    2何をそんなに追い詰められているのですか?

    3過労ですね…救護します!

    4人を、殺すつもりですね

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:25:37

    >>59

    でもコイツの救護センサーって自前のものだけど神秘に紐づいたものじゃないからアスナの能力とは別物なんだよね……

    いやなんだコイツ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:26:59

    うん、まあリオも大概追い詰められてるというか思い詰めてる子なので必要ではあるんですが、急にそんな事を言われたリオは


    dice1d5=3 (3)

    1トキに排除を命じる

    2リオ は こんらん している !

    3とりあえずミホの神秘を聞く

    4少し感情を見せる…?

    5トキ「確かに必要そうですね」…なんかトキによって拘束されました

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:31:14

    本当になんなんだろうなこの子の神秘…誰も知らない…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:31:16

    リオ「貴女……貴女の神秘は、一体なに?」


    多分アスナ的なものと勘違いしてますね、安心してください会長、それは普通の感覚です

    ミホは普通じゃないので間違ってるんですが


    ミホ「dice1d4=4 (4)

    1質問の意図が不明ですね…救護します!

    2私にもよくわかりません!

    3いいから救護されるのです!

    4限界はありますが、色彩を消し去れるようです……これで満足しましたか?なら救護しますね!

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:32:42

    色彩特攻!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:32:53

    何それすごい

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:34:51

    これが救護魂...?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:37:13

    対テラー神秘

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:40:01

    ミホ「キヴォトスを蝕み得る最大の毒である色彩、それを消し去り影響をなくす事で救護する、それが私の神秘です……ワカモさんの姿を、神秘を見るまでは私自身わかっていなかったんですけどね」


    ちなみにこの神秘、対象は

    dice1d4=3 (3)

    1色彩とそれにより変質した存在だけ

    2+これだけで十分過ぎるだろう

    3+過剰な神秘由来の影響なども緩和出来る

    4ミホ「私は全ての毒あるもの、害あるものを断ちます!」


    リオ「dice1d4=4 (4)

    1何を、言っているの…?

    2それなら、私に協力しなさい

    3貴女の望みと私の目標は同じはずよ

    4お願い…助けて……っ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:42:10

    とはいえここでリオ会長救護するとアリスが覚醒してミレニアム壊滅しない?大丈夫?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:45:54

    >>70

    そうなったらアリスとケイも救護すれば良いではないか

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:47:45

    ミホ「言われずとも救護しますが…他になにか気になる点があるのですか?」


    そうしてリオから聞かされる、この都市を作った理由、名もなき神々の王女とその覚醒によるキヴォトス滅亡の可能性、自らの決意とそのための行動…


    それらを聞かされたミホは

    dice1d4=4 (4)

    1つまりそのAL-1Sを救護すればいいのですね!

    2+それはそれとして貴女には休養が必要です!

    3+後、横領についてはきちんと謝りましょうね!

    4+この装置(フルダイブシステム)使えそうですね!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:48:56

    RTAすぎる…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:49:28

    ダイス神調子いいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:02:29

    リオ「フルダイブシステム…?それを使って何をすると言うの」

    ミホ「AL-1Sに別の人格が存在し、目覚めてはいけないものと現状では無害なものがあるのなら、これを使って直接対話しに行きます!」

    リオ「待ちなさい、そんな事をして戻ってこられる保証なんてどこにも…!」

    ミホ「救護のためなら些細な問題です、誰一人傷つくことなく救護出来る可能性があるのなら、私は迷わずそちらを選びます!」


    ミホ「…ところでこれ、持ち運びとか出来ますか?」

    リオ「…dice1d2=1 (1)

    1可能よ

    2無理ね



    ちなみにその頃ミレニアム、というかアリスは

    dice1d4=1 (1)

    1まだ何事もなく普段通り

    2マキの妨害で一時的に鎮静化

    3モモイを撃ってしまった

    4部室に引きこもっている

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:02:52

    今日的確にクリティカル選択肢を撃ち抜いて行くな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:04:12

    このRTA早すぎて問題が発生する前に潰して行ってる…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:05:04

    多分モブからクエスト貰ってたり、スミレと冒険運動してた頃なんだろうな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:09:34

    コワ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:12:43

    ミホ「よし、それなら急いでミレニアムに向かいAL-1Sの救護を行います!諸々の手続きは任せましたよビッグシスター!」

    リオ「え、ええ…わかった、そうさせてもらうわ、ね…?」


    流石のリオも困惑が隠せません、まあこんなの誰にも理解出来ないので仕方ありませんが

    そうしてミレニアムに帰還したリオ会長、直属のトキ、rta走者な救護騎士の3人はゲーム開発部に向かい事情を説明すると…


    モモイ「私も行く!アリスは仲間だもん!」

    ミドリ「うん、アリスちゃんのためなら…!」

    ユズ「わ、私も頑張る…からちょっとロッカーで休ませて…あぅ、知らない人がいっぱい…」


    ミホ「dice1d4=3 (3)

    1なるほど、AL-1Sはアリスという名前があったのですね

    2+わかりました、行きましょう!

    3+アリス「待ってください!アリスのためにそんな危ないこと…」ミホ「いいから救護されなさい!」

    4+ケイ「待ってください、なんか無理そうなので降参します」

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:13:49

    ケイのささやかな抵抗が!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:19:57

    ……その先を語る必要はないでしょう、ギリギリでもなく気持ちに余裕のあるアリスが大切な仲間たち(となんか混ざってきた救護バーサーカー兼rta走者)と一緒なのです、ケイも諦めます


    うん、ここまで整えておいて失敗する絵面が見えないからこうなったんだ、私は悪くない、ダイスが悪い


    そうしてなんか知らないうちに終わってしまったパヴァーヌ編ですが、リオとトキは…


    リオdice1d4=2 (2)

    1ガッツリお説教される

    2+しばらく権限取り上げ

    3+反省部屋に入れられる

    4+出てきたら定期的にミホのカウンセリング


    トキdice1d4=3 (3)

    1セミナー直属になる

    2C&Cに合流する

    3リオ直属のままだと言い張っている

    4なんかシャーレに住み着いた

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:23:43

    遂に事件が起きる前に全部解決したぞこいつ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:26:36

    何で黒服達は接触して来ないんだ?って思うほどの神秘

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:29:08

    >>84

    救護センサーが神秘だと勘違いしてる説

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:29:34

    この子は神話存在じゃなくて実在する偉人がモデルだと思う…
    助けられた生徒たちがミホの影にキスしそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:33:43

    リオ会長はユウカにしっかり怒られた上でセミナーのトップに戻りました、理由はどうあれ横領されて苦労したのはユウカですからね、仕方ありません

    ついでに権限もしばらくは取り上げられましたが勝手に動ける状態にしとくと今回みたいになりそうなので妥当です、個人資産であれこれやりそうではありますしキヴォトスのためにはなるのでその辺は見過ごしてあげると思いますが

    ちなみにお説教によるダメージは

    dice1d100=54 (54) +80です、悪い事してた自覚があるので固定値がデカいです


    そしてトキはそんなリオの直属であり続けるつもりのようです、それはいいですがきちんと登校しましょうね、今は権限とかないから誰も揉み消して出席日数確保してはくれませんよ


    >>84

    前は救護魂に少し興味持ってましたが、こんな神秘持ってるのになんでですかね…?

    dice1d4=4 (4)

    1え、神秘って救護魂とやらじゃないの?

    2マダムの計画を瓦解させたのは救護魂だったはず…

    3何その神秘…知らん、怖い

    4居場所が特定出来ない…!トリニティの生徒ではないのか!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:38:24

    こいつ基本シャーレかセンサーに従っていろんな所に救護しに行ってるからな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:45:24

    ふと目を離したら即別学校を救護しに行くからなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:49:00

    籍はトリニティにあるけど自分の心と救護魂に従って動くから行動範囲が広すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:55:16

    燃える救急魂が宇宙の彼方から来る邪悪を純科学で打ち砕けるんだ
    燃える救護魂が世界の外から来る破滅を打ち砕けても不思議じゃないよね(ゴゴッファーイ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:57:54

    安心してください、トリニティ所属ですよ

    今はちょっとシャーレに出向している(シャーレにいるとは言ってない)だけですから

    とりあえずゲマトリアはミホに興味を持っているようですが、その興味は…

    dice1d30=14 (14) +70

    100でホシノ、神秘が神秘なので固定値高め


    それとミレニアムの事件を未然に防いだ(本人に自覚はない)ミホは

    dice1d4=1 (1)

    1リオ会長にはまだ救護が必要です

    2トキさんには救護が必要では?

    3もう遅い時間ですね…帰りますか

    4ハブられてたのが寂しくて出てきた災厄の狐

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:02:46

    まぁトキは図太いからな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:03:48

    これ完全に終わったらどうしようね…ゲヘナ苦手だけど最悪の病巣(万魔殿)解体しにでもいくかい?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:05:24

    >>94

    あれはあれで外交とかちゃんと仕事してるし…

    風紀委員に嫌がらせするけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:11:20

    とりあえず色々と限界近かっただろうリオを救護するようです、トキはごすずん(リオとか)がいい感じに褒めてあげればそれで元気になると思います(小並感)


    それでリオの状態ですが

    dice1d4=1 (1)

    1重圧から解放されてちょっとハイになってる

    2自分のやろうとした事を省みて沈んでいる

    3お説教が怖かったので涙目になってる

    4なんで毅然としてられたのかってくらいボロボロ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:13:33

    落ち着いたんじゃなくてハイになってるだと...?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:15:13

    >>94

    確かここの世界線はゲヘナキンモップがいるから大丈夫なはず...

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:20:45

    うんまあ、本編みたく心にグサグサダメージ負うような展開にならずに終わりましたからね、ちょっと浮かれても仕方ないとは思います

    それで何やってるんですか会長


    dice1d4=4 (4)

    1アバンギャルド君量産化計画の立案

    2トキ専用バトルスーツをC&C全員分用意しようと計画中

    3なんかゲーム開発部に入り浸ってる

    4リオ「出来たわ、ミホ専用パワードスーツ、その名も『ウルトラレスキュー君』よ」

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:22:09

    なんでこの救護バーサーカーに外付け強化装備を作っちゃったんですか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:27:35

    会長?なんでピンポイントに完成させてくるんですか会長…!


    …一応聞きますけどこれって

    リオ「dice1d4=4 (4)

    1個人資産で作ったわ

    2大丈夫、経費で落ちるわ

    3エンジニア部に話したらノリノリで協力してくれたわ

    4その辺の廃材とかから造ったわ、0円スーツね


    それと性能は

    dice1d4=1 (1)

    1各種救急セットが内蔵されているだけ

    2+戦闘がdice1d4=3 (3) 上がる

    3+迅速な救護のためある程度の飛行機能つき

    4+さらに戦闘がdice1d8=3 (3) 上がる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:28:29

    レオ◯ルド博士かよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:29:48

    意地でも戦闘は上げないスタイル

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:37:28

    予算のせいで露骨に性能が低いな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:38:44

    ミホ「戦闘力?不要です!飛行機能?多段ジャンプでなんとかします!救急セット内蔵?素晴らしいですねいただきます!」


    なんというかすごくミホらしい機能のスーツになりましたね、ちなみに形状は

    dice1d4=1 (1)

    1顔だけ出したアイ◯ンマン

    2トキのような巨大な手足を操作するタイプ

    3背中に背負った救急セットとサブアーム

    4普段はコンパクトに収納されているが展開すれば簡易手術室にもなる


    そしてこれを見たミホは

    dice1d4=1 (1)

    1元気そうなのでもう大丈夫ですね、ヨシ!

    2少しお話しして落ち着いてもらいますか

    3しばらく寝てなさい!ベッドに叩き込み救護!

    4ユウカさん?そちらの会長なんか浮かれてますよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:39:02

    各種救急セットって事はチェーンソーも備え付けてある可能性あるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:40:41

    瓦礫を持ち上げる為のジャッキとか破砕用のハンマーとかの工具も有りそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:48:17

    >>106

    >>107

    そこは…どうなんでしょう会長?


    リオ「dice1d4=1 (1)

    1医療器具だけよ?

    2+災害救助用にハンマーや斧、ジャッキなども内蔵しているわ

    3+出力を調整すれば医療用レーザーは戦闘にも使えるわ

    4+救護騎士団で使われていると聞いたからチェーンソーも内蔵してあるわよ……何に使うのかしらね

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:53:52

    流石に予算が足りなかったようです、むしろ廃材からよくパワードスーツなんて作れましたね会長…

    リオ会長は問題ないと判断したので、ミホは

    dice1d4=1 (1)

    1今日はもう帰る

    2先生が喜びそうだからスーツ見せに行こう

    3接触を試みるゲマトリア

    4構って欲しいワカモ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:03:05

    大人しく帰るようですね、一日でパヴァーヌ2章救護rta完走です


    さて、それでは一通り問題も片付いてしまった気がしますがミホはどうするのか

    dice1d4=2 (2)

    1今日はシャーレに行かなければ

    2山海経の方から救護が必要な気配が!

    3先生、このスーツ見たら喜びますかね?

    4迫るゲマトリアの影

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:19:28

    メインシナリオが片付いたからかイベントシナリオに手を出し始めましたこの頭救護、次から最終編突入を選択肢に入れてしまうべきでしょうか


    それはともかく現状は

    dice1d5=2 (2)

    1まだ何も起こっていない

    2密輸が始まっている

    3玄龍門と玄武商会がギスり始めた

    4先生も山海経に来ている

    5悪だくみしてたら始める前に背後から飛び蹴りくらった五塵の獼猴

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:25:46

    マジでフットワーク軽いなこいつ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:28:30

    今はまだ何も表面化していませんが、それでも確かに感じられる、ここにも救護が必要だと

    うん、実際幼い子供が巻き込まれてるんで必要ではあるんですがね?感じ取るのが早い気がするんです


    そんなミホは

    dice1d4=4 (4)

    1玄龍門に目をつけられて追い出される

    2とりあえず情報が欲しいのでナギサ様に電話する

    3気づいたトリニティ、必死で引き戻そうとする

    4運び屋とブツを確保して玄龍門に突撃

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:35:55

    RTA何回やる気だよこいつ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:36:11

    早いんだよすべてが!!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:42:42

    どうやら初手で原因を抑えるのが最速最短の救護だと理解したようです、一番の問題である「どうやって?」を救護魂で踏み倒せる以上これが最適解とも言えますが…

    いやそれでももう少し自重して欲しい気がします、はい


    そんな大変な証拠(門外不出の萬年参、それを入れてある玄武商会のダンボール、運んでいた玄龍門の構成員)を持ち込まれた玄龍門は

    dice1d4=2 (2)

    1全ての黒幕がミホだと誤認して襲いかかってくる

    2とりあえず中に通される

    3全部ミホのせいにしようと考えて攻撃してくる

    4ミホ「多段ジャンプでトップの部屋に証拠投げ込んで帰りますね」

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:50:26

    よかった、まともな展開ですね

    それで中に通してもらったミホは


    dice1d4=1 (1)

    1口外禁止を言い渡される

    2何も見なかったし聞かなかったことにしろと命令される

    3そのまま監禁される

    4キサキ直々に礼を言われてから口外しないよう頼まれて帰される、嫉妬した幹部が襲撃してきます

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:54:15

    まあ妥当な措置ですね

    …困りました、普通の展開に違和感を覚え始めてしまう自分がいます


    それはともかくこれで山海経での用事は終わりましたが…

    dice1d4=3 (3)

    1シャーレに行かなければ

    2このまま巡回救護に行きます

    3そろそろ構って欲しい災厄の狐

    4見つけましたよ、この地の病巣!

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:58:15

    ンンンソン!危機回避!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:01:11

    ワカモ「>>1で私とのんびり日常と言いながらここまで構ってくれないとはどういう事ですかミホさん!」

    大体救護魂がrta始めたせいです、つまりミホが悪いです


    ワカモ「dice1d4=1 (1)

    1ほらシャーレに行きますよ!

    2ちょうどいいので山海経グルメを満喫しましょう

    3…なんですかそのダサい鎧は

    4水着を買うので付き合ってください!



    >>119

    彼女はカイでありリンボではありません、ネタの使い所には気をつけましょう

    さもないと救護されてしまいますよ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:01:27

    そういえばカヤとの面会のあとパヴァーヌRTAしてその足で山海経に救護しに来てるから全然戻ってないなこいつ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:07:56

    シャーレで日常過ごせそうなところで今宵はここまで、最後にウルトラレスキュー君(ミホのパワードスーツ)の評価


    先生dice1d100=5 (5) +50

    ワカモdice1d100=86 (86)

    リョーコdice1d100=2 (2)

    先生は先生なので補正込みで高め


    >>121

    一応パヴァーヌrtaの後一回トリニティ帰って寝てるので一晩過ぎてます、要は二日連続で救護のためにサボってましたコイツ、そりゃワカモも来ますね…

    というか一応トリニティからの罰なんですけどねこれ、そんな事より救護が大事と言い切るでしょうし実際それで救われたリオの心もありますが

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:40:38

    言葉を濁す先生
    甘やかす狐
    バッサリ行くリョーコ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:42:23

    リョーコちゃんは漢の浪漫の理解度が低いと見た

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:45:35

    >>124

    ごめん男だけど顔だけ出したアイア〇マンは普通にダサいと思う……

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:57:02

    首から上出してるのならともかく顔だけは確かに…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:00:25

    リオ…どうしてアビエシュフみたいにしてくれなかったんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:02:59

    >>127

    予算不足で有り合わせのパーツで作ったから…ですかね

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:29:48

    "その、個性的なデザインだね"(どうして顔まで覆ってくれなかったの…どうして……)

    ワカモ「そんなミホさんも可愛らしいですね♡」

    リョーコ「正直ダサいと思います、顔だけ出てるのが特に」


    ミホ的には

    dice1d100=90 (90)

    高いほど実は気に入ってたのでショック、低いほど使えればいいので気にしない

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:30:51

    かなり気に入ってた辺り美的センスはリオと同類か

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:41:39

    ミホ「そうですか…そう、ですか……」


    ミホがここまで気に入ってたのは

    dice1d4=1 (1)

    1センスがリオ

    2どこでも医療キット(普段はコンパクト)なんて素晴らしいのに…

    3カメラ等でなく目視出来るなんて素晴らしい気遣いと思ってたのに…

    4カッコいいじゃないですかこれ…


    ちなみにシャーレでは

    dice1d4=1 (1)

    1仕事溜まってた…

    2余裕があるのでお茶でも楽しもう

    3連邦生徒会、事務員派遣したんだから岩手ミホは距離を置くべきと言ってくる

    4ワカモ「もう少しシャーレの警備を強化しません?」

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:48:15

    ……救護魂だけじゃなくて同じセンスを感じ取ったからエリドゥ補足できたのでは……?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:48:21

    ミホ「あの時見せてくれたアバンギャルド君、最高にカッコいいと思ったんですが…口に出さない方がよさそうですね」


    可愛いものに対するセンスはそれなり(ウェーブキャットさん)なのにカッコいいものに対するセンスはリオだったようです

    そして仕事も溜まってました、事務能力一流なんですから頑張りましょうというか一人抜けたら仕事溜まっちゃうとかミホワカはシャーレから離れたら(先生が)マズいのでは?


    そんな溜まっていた仕事ですが

    dice1d4=1 (1)

    1責任持って終わらせるミホ

    2めっちゃ頑張ってくれたワカモ

    3終わらなかったけど生徒で手を出せる分なので先生はやっちゃいけませんからね?休むんですよ?dice1d2=1 (1) 1それでもやる2やらずに休む

    4リョーコ、再びの覚醒?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:55:45

    ミホ「終わり、ました…!」

    "お疲れ様ミホ、頑張ったね"

    ミホ「いえ、外にばかり救護に出て先生の方を放置してしまっていましたから…」

    ワカモ「一応トリニティからの罰則としてシャーレに来てるはずですわよねミホさん…?」

    リョーコ「お疲れ様ですみなさん、お茶が入りましたよー♪」

    ミホ「助かりますリョーコさん…ふぅ、美味しい」

    ワカモ「むぅ、まだまだ敵いませんわね…」



    そんな慌ただしくも充実した一日が終わりましたが

    dice1d4=2 (2)

    1そろそろ出向期間も終わり

    2トリニティでアリウス派に問題が…

    3構って欲しいワカモ

    4迫るゲマトリアの影

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:59:09

    問題…一体何があったのでしょう?


    dice1d4=4 (4)

    1価値観の違いから細かなトラブルが多発

    2モモフレンズ派閥争い

    3蟠りを捨てきれない生徒はどちらにもいる

    4ト リ カ ス

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:59:23

    お?要救護者か?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:22:39

    うーん…3ならまだどちらにも非がある的な展開だったのですが、4なのでトリカスです、多分エデン条約にも関わってないし被害も別に受けたわけじゃない、そんな層が…


    dice1d4=1 (1)

    1被害者顔してアリウス派を罵倒

    2陰口によりアリウス派が孤立するよう仕向ける

    3元アリウス生は出ていけとデモ

    4罪悪感から抵抗しないのをいいことにリンチ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:31:05

    間接的も含めると全く被害を受けていない生徒というのはトリニティにはおらず、かと言ってこんな問題放置するわけにもいかない

    ただ表立って正実とかが動くと角が立つので面倒…というトリニティの内部事情によるものでしょう、めんどくさいですね


    まあそんなん一切気にしないのがここにはいるんですが


    ミホ「dice1d4=1 (1)

    1とりあえず救護騎士団のベッドに叩き込みます、しばらく出てこないように!

    2一人一人と話をしていきましょう、わかってくれるまで存分に

    3捕まえた端から連れて行きましょう、どこにって?ティーパーティーですが?

    4アリウス派を罵倒するとクソダサスーツの妖怪に連れ去られるなんて怪談が流れました……カッコいいのに

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:37:34

    ミホ「話をするにしても一ヶ所に集めたほうがいいですね、というわけで片っ端から救護騎士団のベッドに叩き込みます!私が許可するまで何言っても出さないで欲しいと頼んだらみなさん揃って賛同してくれました」

    …救護モブとの友好度95もあるんですよコイツ、なのでこれくらいの頼みなら普通に通っちゃいます


    で、集めたトリカス脳の持ち主たちをどうするのか

    dice1d4=3 (3)

    1とにかく説得する

    2とりあえず救護騎士団に取り込む

    3ひとまずペロロ様着ぐるみで一日過ごさせる

    4サクラコ様説教お願いします、シスターってそういうの得意でしょう?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:40:45

    ???

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:43:24

    ミホ「無関係なはずの相手から白い眼で見られて、時には罵倒される…そんな辛さを自分も味わえばもうこんな事しようなんて思わなくなるでしょう!」

    ペロロ様を罵倒されても仕方ない存在認定してますコイツ、ハナコはともかくヒフミと仲良くなるのは絶望的ですかねこれは…


    それでこの刑罰?の結果は

    dice1d4=2 (2)

    1もうしないからこれを脱がせてくれと泣きつかれた

    2反省してもうしないと約束してくれた

    3何故か()ヒフミさんのお友達が増えた

    4全員ペロキチに目覚める、ある意味一番平和的な解決ですね!

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:45:30

    世界はペロロ様派に厳しい…

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:50:05

    どうやら罵倒派はペロロ様アンチだったようです、紙袋を被った人影には気をつけましょう

    …なんでこれで解決したのか、解決した事にしていいのか、少し疑問ですがペロロ様だからまあいいでしょう


    それで、内部を落ち着かせたミホですが

    dice1d4=1 (1)

    1シャーレに行かないと…

    2アリウス派を救護騎士団が抱える事にする

    3次があったら岩手ミホは本気になると噂を流してくれるようナギサ様に頼む

    4謎の高エネルギー反応を観測…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:53:26

    シャーレへの出向、多分今日で最後ですが先生は大丈夫なんでしょうか


    dice1d4=1 (1)

    1"大丈夫だから心配しないでいいよ"

    2リョーコ「ミホさんとワカモさんいなくなったら回りませんよぉ!?」

    3ワカモ「私もうこちらに常勤しますわ」

    4ミホ「人足りないので連邦生徒会行ってきますね」

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:55:44

    まあ先生はそう言いますよね、問題はどれくらい無理をするかです…!


    dice1d100=82 (82) +40

    高いほど無理しないと終わらない、100以上だといくら頑張っても終わらない

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:01:08

    ミホ「先生?これを先生とリョーコさんの二人で処理するのは不可能だと思うのですが…?」

    "ほら、当番の子とかいるし…"

    ワカモ「ミホさんが暴れる前も来てましたよね当番…?それでも終わらない量を溜め込むことになったと伺っておりますが?」

    "なんとかするから、大人だからね"

    ミホワカ『………』


    dice1d4=2 (2)

    1ミホ「ナギサ様、トリニティから事務仕事得意な生徒何人かシャーレに送ってください」

    2ワカモ「私シャーレに常勤することにします」

    3ミホ「リオ会長、権限なくて暇ならシャーレ来てください、お仕事いっぱいありますから」

    4ミホ「ちょっとサンクトゥムタワー行ってきます」

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:05:18

    同棲するついでに助けられる最高のポジションをゲットした狐

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:51:29

    ここのダイスは先ワカ推奨してるみたいだからな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:03:44

    ワカモ「私がシャーレに常勤する事にしますわ、所属はともかく所在が不明扱いなのでミホさんと違い連邦生徒会も何か言ってきたり出来ないでしょうし」

    "いや、でもワカモには生徒として…ミホ、説得してくれない?"

    ミホ「今回はワカモさんに賛成です、生徒としての生活もキヴォトスが正常であればこそ…今先生に何かあってはキヴォトスそのものが生徒として云々以前の状態になります」

    "仕事が増えるだけだから…"

    ミホ「それで無理をして全身ボロボロになっても"生徒のため"と言って立ち上がり動いてしまう先生だからこそここまで言っているんです!…後ワカモさんは発作起こさないよう注意するように、やらかしたら飛び蹴りでは済みませんよ?」

    ワカモ「ハイ、ワカリマシタ…!」


    というわけでワカモがシャーレに常駐するようになりました、これによる影響は…

    dice1d4=1 (1)

    1知らない生徒が増えてるという事で連邦生徒会がなんか言ってくる(無視します)

    2事務員二人常駐体制にホッとする生徒たち(主にユウカ辺りですかね)

    3「ウチの生徒っぽい」という事でちょっかい出そうとした百鬼夜行に災厄の狐降臨(大変ですね)

    4キヴォトス各地にて謎の高エネルギー反応…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:13:00

    「指名手配犯のワカモがシャーレに常駐!?」ではなく「詳細不明の生徒がシャーレに常駐!?」な当たり連邦生徒会はさぁ……
    まあこっちの方が問題は小さいから無視しやすいからこちらとしてはいいんだけども

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:14:39

    やっぱりワカモの本体は狐面なのでは…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:15:53

    連邦生徒会『ですので、あまり特定の生徒が深入りする事は連邦捜査部としてのシャーレの……』

    "うん、うん……それでも生徒の意思だから…"


    ワカモ「うぅ、先生が取ってしまったのは失策でした…私が応対していればさっさと切ってしまえたのに」

    リョーコ「今ここ一応連邦生徒会所属の私もいるんですけど…いや、これだけ忙しい以上その意見には賛成しかしませんけどね?」



    dice1d4=2 (2)

    1リョーコ、人手が足りないからだと連邦生徒会に直訴

    2ワカモ、手を出す範囲を(勝手に)拡げる、夫婦は一心同体なので問題ありません!

    3ミホ、ナギサにトリニティから人を出せないか聞いてみる

    4ミホ「だったら人を寄越せと言っているでしょうが!」サンクトゥムタワーに突撃しました

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:18:01

    サンクトゥムタワー突撃の可能性がさっきからちらほらしてるのが怖い

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:21:56

    ワカモ「仕方ありません、これとこれ、後こっちも私の方で片付けちゃいましょう」

    リョーコ「えっと…大丈夫なんですかそれ?」

    ワカモ「私の場合そもそもまともに話せる相手が貴女か先生かミホさんの三択ですから…先生なら問題なし、ミホさんは救護対象の守秘義務は厳守しますし、貴女が喋りそうなら消すだけですので♡」

    リョーコ「dice1d4=1 (1)

    1(あ、これ本気ですね)

    2まあ仕方ないかー

    3ワカモさん、冗談好きですよね

    4じゃあ雑務の方は私が頑張りますね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:27:45

    リョーコが身の危険を感じつつもシャーレはなんとか先生に無茶をさせずに運営出来ています、本当ならそれなりに精神的負荷がかかっただろうリオとの問答とかもなんかrtaされた結果スキップされてますしね


    そしてミホは

    dice1d4=1 (1)

    1久しぶりにトリニティの巡回救護です!

    2アリウス派を救護騎士団に勧誘してみましょう!

    3古書館から救護が必要な気配が!

    4やはり七神リン行政官にも救護が必要なのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:31:38

    最近は罰則としてシャーレにいる事が多かった(シャーレにいるとは限らない)ので久しぶりの巡回救護、果たして何が起きるのか…


    dice1d4=2 (2)

    1平和に救護している…!?

    2ミホを見たら子供は泣き止みチンピラは逃げ出す

    3接触しようとするゲマトリア

    4団長とのツイン救護ドライブにより色々と撥ね飛ばしながら救護していく、ついでにゲマトリアも吹っ飛ばされた

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:32:31

    逃げ出す(逃げられたとは言ってない)

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:33:29

    危うくゲマトリアがナレ死するところだった…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:36:22

    子供は何かあっても泣き止みます、このお姉さんならどんな悩みも解決してくれると知っているから

    チンピラは何を置いても逃げ出します、あの救護妖怪に理屈は通用しないと知っているから

    ただ、逃げられるかと言うと…


    ミホ「dice1d4=3 (3)

    1待ちなさい!貴女たちにも救護が必要です!

    2今は子供の救護を優先すべきですね

    3こちらはお願いします団長、私はあちらに!ミネ「ええ、急ぎなさいミホ」

    4どこへ行こうと言うのですか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:40:46

    ツイン救護ドライブモードが相手でした、なので逃げられるわけもなく……結局この日救護されたチンピラはトリニティ自治区全体のチンピラたちのdice1d100=26 (26) %だったそうですよ


    そして救護したチンピラ達は

    dice1d4=1 (1)

    1シスターフッドに投げる

    2救護騎士団で面倒を見る

    3アリウス派に混ぜよう

    4ナギサ様あとはお願いします

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:41:06

    エデン条約前は団長がいきなり出張してメンタル大丈夫かと想ってたけど、今は団長も健在だし友だち(ワカモ)もいるし救護対象(?)には困らないし
    すっごい生き生きしてそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:42:17

    急にそんな数投げられたらシスターフッドも困るよ!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:48:10

    なんか自治区全体の四分の一に上る不良を「救護したので後はお願いします」とぶん投げられたシスターフッド、大丈夫なんでしょうか…?


    dice1d4=3 (3)

    1これくらいなら問題ありません、ちょうどアリウスのみなさんが馴染んできて手が空いてきたところでしたから

    2流石に困ります…!これ以上の救護は控えて、こちらを手伝ってください!

    3目が笑ってない笑顔でミホを引っ張っていく浦和ハナコ

    4苦悶の表情を浮かべつつなんとかするサクラコ様



    >>161

    さて、どうなのか…?

    dice1d100=81 (81)

    高いほど団長不在時より生き生きしてる、低いといつでも変わらず平常運転

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:52:03

    ハナコ「岩手ミホさん?貴女の責任ですからシスターフッドにてお手伝いをお願いしますね」

    ミホ「わかりました、これもまた救護ですからね!」

    この場合患者を作ったのはミホなのでどちらかというとマッチポンプです


    そんなやらかしたミホに対するハナコの感情は

    dice1d4=4 (4)

    1諦観

    2憤怒

    3嫉妬

    4嘲笑

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:53:31

    闇というか病みというか

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:59:29

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:00:47

    ──どうしても、昏い悦びが抑えきれない

    誤った岩手ミホ、罰を受ける岩手ミホ……それを間近で見られる事実に

    本人の様子は変わらないがそんなもの関係ない、重要なのは過ちを犯した彼女の姿を知る事が出来るという点…!

    こんな私のこころを見たら、シスターフッドは、先生は、……補習授業部のみんなはなんて言うか、何を思うか

    そんな当たり前の懸念すらあっさりと塗りつぶすほどに、この時間は甘美なものだった…♡

    もっと見せてください、貴女のそんな姿を、そしてやがては心折れて、私と同じところまで堕ちてくればいい…!



    そんな、闇に囚われた彼女に

    dice1d4=2 (2)

    1青春を求める少女

    2虚しさを振り払った勇者

    3小さな黄金の精神

    4暴走救護特急

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:04:12

    ハナコが相変わらずしっとりしてるなぁ
    頑張れアズサ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:05:53

    全員の二つ名?がしっくりくる(4からは目を逸らす)

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:06:37

    拗らせてんなぁ()

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:07:02

    もはや愛だろこれ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:08:51

    アズサ「…ハナコ」

    ハナコ「あら、気づかなくてごめんなさいアズサちゃん、何かあったのですか?」

    アズサ「それはダメだ」

    ハナコ「……え、」

    アズサ「それは違う、今のハナコからは昏くてよくないものしか感じられない、その心は振り払わないとダメだ」

    ハナコ「変なことを言いますねアズサちゃんは、私はいつもと変わりませんよ?」

    アズサ「今さら誤魔化しても遅い、今のハナコには…そう、救護が必要だ」


    dice1d4=3 (3)

    1激昂

    2滂沱

    3改心

    4狂愛

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:10:21

    救護の二文字、それはウルトラレスキュー君起動の合言葉

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:18:20

    ──救護が必要

    ああ…そうだったんですね、岩手ミホさんだからじゃなくとも、誰の…友達の目から見ても、私には救護が必要だったんですね


    ハナコ「そう、ですね…少し、救護騎士団に行ってきます、しばらく休む事になるかもしれませんが…」

    アズサ「大丈夫だ、私もヒフミもコハルもお見舞いに行くし、ハナコが元気になると信じてるぞ」


    こんなに私のことを信じてくれる友達が出来たのに、かつての妄執に未だ囚われていた事をようやく自覚出来た私は少しの間入院し…ようやく、闇から出てこられたような気がした


    ハナコの笑顔を取り戻させたのは

    dice1d4=4 (4)

    1ペロロ様

    2エッチなのは駄目!死刑!

    3感染防止と称してガスマスク装備でお見舞いに来た変な勇者

    4ようやく言葉を素直に聞けるようになった気がする救護騎士

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:19:55

    いきなり1~3がUnwelcome school方面になってて草

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:55:23

    救護騎士団・病棟〜


    ハナコ「ああ、ミホさん…貴女はいつでも健康そうですね」

    ミホ「元気でないと救護は出来ませんからね、そうでないならきちんと休むか救護を受けます」

    無論、ミサイル着弾時のような例外もありますが

    そう付け加える彼女の顔には真っ直ぐな強い意思だけが宿っていて…

    ハナコ「私も、貴女のようにしていればよかったのでしょうか…?」

    ミホ「患者により適切な処置は変わります、少なくともそうして悩んでしまう時点で私の模倣をしていても遠からず無理が出てきたでしょう……生き方とは、自分が本当に望むものこそが理想なのですから」

    ハナコ「そう、でしょうね…でも私、その通りに生きて周囲から受け入れられてる貴女の事がどうしようもなく羨ましかったんです」

    ミホ「そうですか……今は?」

    ハナコ「今は違います、最高のお友達に3人も出会えましたから」

    ミホ「3人…参りましたね、私はワカモさん1人、リョーコさんを加えても2人ですから負けています」

    ハナコ「そうですか……ふふっ、貴女に勝つのって、思った以上に簡単だったんですね、ミホさん?」


    ハナコの友好度(現在1)

    dice1d70=5 (5) +31に上昇



    >>175

    ブルアカで笑顔と言えばこうなるかなと、ミホだけちょっと違いますが前のダイスで暴走救護特急とか名乗ったのでおあいこです

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:00:07

    ハナコ「それはそれとして、遠慮のなさすぎる物言いはあまり好きではないんですけど、友達が少ないのもそのせいでは?」

    ミホ「………言わないでください」


    ハナコがミホの弱点を握りました、内容が内容なのであんまり使われないでしょうけど

    そしてシスターフッドの方も落ち着いたあたりで…

    dice1d4=4 (4)

    1ワカモ「そろそろ構ってくださいミホさん」

    2ゲヘナから救護が必要な気配が!

    3リオ「スーツを改良するから来なさい」

    4謎の高エネルギー反応が…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:02:20

    きたか…

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:08:15

    救護魂の見せどころだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:10:41

    その日、キヴォトス全体で見れば僅かな数ながら、確かに"ソレ"を理解した生徒たちがいた


    ミホ「きましたか…」


    ワカモ「私は、この時のために…?ミホさん…」


    セイア「出来る限りの事はしたつもりだが…どこまで役に立つか」


    リオ「間に合ったわね、これで足りるかは不明だけれど」


    そして、理解は出来ないまでも異常は感知し、そのために動き出した連邦生徒会による各校の召集

    それにミホは

    dice1d4=1 (1)

    1先生専属の護衛として参加

    2ミネ団長のお付きとして参加

    3サンクトゥムタワーまで先生を送迎するも中に入れてはもらえなかった

    4ワカモと一緒に無断潜入参加

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:19:29

    ワカモ「……やっぱり私はダメですか?」

    ミホ「流石に気づかれた場合の事を考えると無理です、普段はともかく今回は冗談では済みません」

    リョーコ「むしろ普段ならやってもいいと思ってるんですねミホさん…」


    そんなわけで、リョーコは弱く(戦闘23)、ワカモは色々と論外なのでミホが先生の護衛につく事になりました

    …まあ、本来手引きするカヤがなんか矯正局にいるので先生の身に危険とかはないのですが、念のためです


    これに連邦生徒会は

    dice1d4=3 (3)

    1苦虫を噛み潰したような顔

    2拒否しようとしたが先生が頼み込む

    3そんな場合ではないと冷静に対処するリンちゃん

    4拒否反応が出たので一人救護したら問題なく通れるようになった


    それと会議ですが

    dice1d2=1 (1)

    1ゲヘナ&トリニティ

    2+ミレニアムも参加

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:22:56

    流石ですリンちゃん、そしてゲヘナとトリニティを一緒に会議させるのはいくら先生がいても無理があると思いますリンちゃん


    会議の行方は

    dice1d4=3 (3)

    1真面目に聞かないマコト

    2セイアちゃん、頑張って色彩について説明

    3+先生も援護射撃

    4+なんか来てたヒナが受け入れる

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:25:05

    セイアちゃんと先生が色彩について可能な限り説明しますが、元々そこまで知っているわけでもなく、また実在を証明するのも困難であり…


    dice1d100=38 (38) ー30

    高いほど信じてくれた

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:31:44

    ダメダメやんけ...

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:36:03

    信ずるに足りないとして会議の流れを掴むことは出来ずに物別れに終わってしまいました

    その後も各学校からの反応は似たようなもので…唯一ミレニアムから来ていたリオが全面的な協力を約束してくれましたが、いくら三大校の一角とはいえ一校のみでは如何ともし難く……結局、この招集はほとんど意味もなく終わってしまいました


    これによるリンちゃんへの不信任案は

    dice1d100=44 (44)

    70以上で議決されてしまう、カヤ(=カヤ派)がなくなってるので確率低め


    そして大人しかったミホは

    dice1d4=4 (4)

    1下手に動いても状況は悪化しかしない…!

    2色彩を目前に落ち着かない様子…?

    3アビドス砂漠に行かなければ…!

    4リオから新しいスーツもらってはしゃいでた

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:37:12

    今度は予算注ぎ込んで作ったんかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:40:56

    リオ「出来たわミホ、帰ってきたウルトラレスキュー君Mk.2よ、今回はdice1d4=2 (2)

    1個人資産を注ぎ込んだわ

    2色彩対策として予算貰ったわ

    3アビエシュフの予備パーツを使ったわ

    4全部経費で落とすから平気よ


    リオ「それで性能だけど、医療キット内蔵はもちろんの事、dice1d4=1 (1)

    1戦闘がdice1d4=4 (4) 上がるわ

    2+飛行機能搭載よ

    3+さらに戦闘がdice1d8=2 (2) 上がるわ

    4+単独での大気圏突入が可能よ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:42:12

    あの…デザインは…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:44:33

    せめて頭部パーツだけでも...

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:44:57

    リオ「予算を使えた分、性能は上がっているわ…もっとも、貴女の元々の戦闘能力の高さからすればそこまで強化はされないだろうけど」

    リオ「それとデザインはdice1d4=1 (1)

    1そのままよ

    2顔もアーマーで覆うようにしたわ

    3+ちなみに顔部分はアバンギャルド君と同デザインよ

    4大体人型のアバンギャルド君ね

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:47:20

    うーんこの

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:48:46
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:58:33

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:18:24

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:40:33

    埋めるべ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:10:05

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:11:03

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:16:09

    救護!

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:48:43

    爆裂的に救護せよ!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:48:55

    埋め救護!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています