(クロス注意)岸辺露伴 海へ行く

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:33:28

    露伴先生がワンピース世界に取材に来たよ
    とあるスタンド能力者の協力(強制的)だから生きてさえいれば1ヶ月で杜王町に戻れるよ
    さて、どこに取材に行こうかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:34:27

    岸辺露伴をワンピースで取材させまくりたかっただけなんだ
    露伴、コビー大佐とか大好きだと思うの

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:43:15

    スレ画的に実写露伴で考えた方がいい?
    それとも原作露伴でもいい?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:46:05

    >>3

    スレ主的にはどちらでも楽しそうだから良いよ

    でも、JOJOシリーズ出すととんでもないことになりそうだから、あくまで岸辺露伴先生が遊びに行ってるということで!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:50:25

    ガープとかコビーとか海軍でも良いし、もちろんルフィ達海賊でも良い
    でも殺されないように頑張って!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:51:29

    >>5

    海賊には下手したら、ねぇ(ザクッとな)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:54:48

    >>5

    いや、海軍にもザクッとされないか

    露伴先生は本当に怪しいし

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:57:14

    >>5

    プリンのメモメモと能力かぶらない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:57:30

    >>5

    ワンピ世界の住人に比べたらジョジョ世界の住人は現実的な肉体の耐久力してるからな

    下手に首を突っ込むとすぐに死んでしまう

    だからといってこの好奇心を刺激する世界で露伴が大人しくできるだろうか?

    できるわけがないッ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:01:59

    >>5

    電伝虫の味見は絶対してるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:04:38

    >>2

    確かに康一くんみを感じて勝手に親友判定しそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:09:31

    >>11

    コビーの記憶とか絶対に王道少年漫画の主人公だもんな

    ヘルメッポさんとのコンビも含めて露伴先生ワクワクだよ

    あとコビーならすっごく困りながらも露伴先生の面倒みてくれるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:40:05

    >>12

    メッポへの扱いはなんとなく対億泰くらいかな

    初期メッポからの成長っぷりは好きだよな先生

    コビーのおかげで海軍(コビメッポ)のところに異世界転移してくるバージョンはなんか想像しやすい

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:45:41

    >>8

    映像じゃない代わりに書き込み指示もできるから差別化は可能だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:51:47

    コビーがここぞとばかりにルフィさん布教をしそう
    でも露伴先生的にルフィはどうなんだろうね?
    もちろん取材対象としては興味あると思うけど好みのキャラクターとはちょっとズレるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:11:28

    黄猿や赤犬のあり方は認めて気に入りそう 
    どういうルートになるかはわからんが、ブリュレとカタクリお兄ちゃんの話を知って妹萌えとはこうも描けるのかと新境地に目覚めて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:16:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:22:45

    >>17

    好奇心の擬人化みたいな先生だからなぁ

    麦わらの一味とは合わせないようにしないと(保護してるコビーが麦わらの大ファン)

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:35:04

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:43:01

    フロリアントライアングルも興味津々で行きそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:47:52

    >>19

    大丈夫?(大丈夫じゃない)

    ロビンちゃんに次ぐ厄介人物になっちゃわない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:54:51

    >>21

    記憶改竄という特技()あるから大丈夫かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:25:51

    露伴先生とモルガンズって
    漫画や記事の面白さ最優先で
    生きている似た者同士?
    タッグを組んで欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:38:12

    「この世界の大航海時代がゴール・D・ロジャーという男の言葉からはじまったことはわかった。そしてこのワンピースと呼ばれている大秘宝についてだが、まあ正体は元クルーの記憶に当たるか。”自分から見つけ出す”という意志が読者から歓迎されるものだろうがぼくは海賊じゃあない。──さて。居場所が割れている冥王シルバーズ・レイリーのもとから訪ねてみるか……せっかくだから海賊船にも乗りたいなぁ。とりあえず海王類に『岸辺露伴をシャボンディ諸島まで連れていく』と書き込んで……わはははこれはいいぞッ!感触がおもしろいッ!味もみてみるか…………、なんだこれは……!!!クソッッッッ
    、、、、、、
    これは猛毒だ!
    なるほどこれが○○の持つ猛毒か症状は××に近いなフフフフフしかし手の震えが邪魔でメモとりにくいな……意識が朦朧としてきた………………」
    みたいなイメージがある

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:46:14

    >>19

    >>24

    自由すぎてもはや海賊王だよ海賊じゃないのに

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:46:38

    「海賊が死の間際に吹聴した『大秘宝』だと?!陳腐に過ぎるテーマだが、これほどまでに人々を熱狂させるのなら話は別だッ!ぜひとも正体を確かめてみたいッ!!」
    とかいって、そこらの酒場で呑んだくれてる1000万前後くらいの小物船長に「"岸辺露伴を船員として認める"、っと‥‥」くらいのことはしでかすよ
    海軍の砲撃に「うおおおおッ?!鳴り響くこの轟音!!血飛沫のリアル!!まさに『海賊』だッ!!」って言って興奮しまくるよ

    で、ホビホビ並の理不尽能力に遭遇して「な、なんだこの状況は‥‥?!うおおおおおマズイッ!!『ヘブンズ・ドアー』ッ!!」ってなるまでがセット

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:51:40

    エミュ上手くて草
    もっと読みたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:00:13

    露伴先生(ちょっと取材行くか……)くらいの感覚でマリージョアインペルダウンエッグヘッド等などとんでもないとこに侵入しそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:27:22

    “悪魔の実”か……
    食べると超人的な力を身につけるが、同時に海に嫌われる──
    この世界は“大海賊時代”だというのに随分とリスクが大きすぎるんじゃあないか?
    ──待てよ
    “海”がどこまでの水量を指しているのかも気になるな……海水のみに発動する“呪い”なのか、淡水にも発動するものなのか……?

    で、適当な能力者にヘブンズドアーして実験してみたりはすると思う
    「死にそうになったら岸まで吹っ飛ぶ」
    とか一応の救済措置()も書き加えて

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:08:40

    ヘブンズ・ドアーについて調べたら『フライドチキンを「本」に変えて原産地や消費期限のデータを表示』したことがあるって出てきては内容まではわからずともポーネグリフの原産地がわかるだけでだいぶまずい気がする
    指名手配発行RTAしそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:41:19

    大物海賊に会ったらめちゃくちゃ興奮するんだろうな
    ぜひレイリーとかと会ってみてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:28:12

    「悪魔の実をふたつ食べると体が爆発しちまうという噂を聞いた………。
    ……………………
    ………………………よし」

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:41:04

    まあでも1週間なら>>26 みたいな海賊体験くらいで済むのではって思ってたけど見返したら1ヶ月だったからダメだ

    絶対暴れるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:01:53

    >>32

    こいつ…ッ!この海のタブーを集めに集めて「どれから行くか」吟味し始めてるぞッ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:48:27

    ああ見えて意外と根の倫理観は真っ当寄りだから海軍の方が良さそうに思えるが1番本人が楽しめるのは好奇心の強さからして良心的大海賊な気もする

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:51:09

    話題からズレるかもしれないけどチョコラータ、ワンピース世界にいたらやっぱりMADSに所属していたのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:05:20

    1ヶ月という期間が惜しいな
    海軍に拾われたもののタブーに首突っ込みまくって赤犬がキレるところを見たかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:07:23

    悪魔の実とは関係ない怪異に巻き込まれそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:07:39

    >>28

    インペルダウンでドフラミンゴにヘブンズドアーしてほしい 悪魔の実、覇気、天竜人、マリージョアと情報量多そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:11:31

    何調べてもめちゃくちゃテンション上がってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:20:42

    タブーとか禁止とか言われるほど好奇心掻き立てられるタイプっぽいから海軍でダメだと言われたことに片っ端から首突っ込んでってとんでもない事件起こしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:34:20

    >>33

    >>37

    1ヶ月って短いようでワンピース時間換算だとハートの海賊団と同盟→ワノ国編スタートくらいだから露伴先生ならかなりの事件をおこしそうだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:35:53

    >>41>>11>>12あたりの概念と合わせて

    好奇心から危険な物事に対して暴走ぎみの露伴を「これ以上はまずいです!戻りましょうよ!」と一生懸命引き止めてるコビーが見えた

    なお露伴先生は聞かない

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:39:43

    >>43

    康一くん、じゃなかったコビー大佐頑張って……!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:46:13

    ワンピ世界からしてみると1ヶ月間いろいろ引っ掻き回して突然消えるのか
    もはや露伴先生そのものが怪異みたいだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:00:40

    >>43

    >>45

    岸辺露伴の新作漫画があんまりにも出ないとファンが悲しむから1ヶ月で帰るけど、チャンスがあれば再び取材に来る露伴先生だよ

    とっても怖いね(震えるコビメッポ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:08:06

    >>46

    再来はさすがに皆さんの胃に優しくないから勘弁してやってくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:12:24

    >>9…🤔(ポルナレフ&シュトロハイム&ミスタを見ながら)

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:28:51

    オイオイオイオイオイオイオイオイオイ……
    『お偉方が腐っている?よくある構図だ』
    確かに僕はそう思ったさッ!!
    だがッ!!
    “ある記録”……それを知っただけで『島一つが消される』だとォ!?
    ──どうやら僕が想像したより……ヤバイ世界なのかもしれない……

    って迫真の顔で汗をかきながら背景ドドドドしてるのが見えた(そして真相解明しようと大暴れ)

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:30:03

    ヤバイとわかって引き下がるのではなくさらに深く突っ込んでいくの解釈一致

    >>49

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:31:31

    天竜人相手に平気でヘブンズドアーしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:00:17

    >>17 のスレ覗いてきたけどクローバー博士やペドロみたいに当人たちは研究や冒険してるつもりで海賊行為を一切してないのに手配される側のような気がした

    タブーがかなり多いワンピース世界に行ったらいけない人物なのでは

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:15:55

    読んだら死刑になる石碑が有ると聞いたら露伴先生は喜々として読みに行くと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:19:26

    >>53

    無機物にもヘヴンズ・ドアーは効いてデータを取れるんだよな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:20:36

    主人公サイドだし、麦わらとも冒険してほしいな
    でもどう考えても露伴があの船員たちと穏便に仲良くできる気がしないんだよな
    良くて対億泰か、対仗助の態度になりそう
    チョッパーには時たま対ジャンケン小僧ばりの大人げなさ見せそう
    でもこの世界においても他では味わえないリアルな「冒険」を味わえるからよぅ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:28:38

    >>55

    さらに罵倒センスも尖ってるし

    イラついたら女相手にもその罵倒お出しする

    これはサンジがキレそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:31:47

    黒ひげの船にクザンが乗ったみたいに利害が一致すればいけるかもしれない。
    シーザーが乗船した実績もあるから露伴先生の情報や能力によって麦わらサイドは一時的な仲間ならOK扱い、露伴先生は一流の乗組員を取材したいという動機とかで。チョッパーブルックフランキージンベエなどに前のめりにいき、ルフィには彼らの船長として興味を持つもののなんかウソップのほうにより執着しそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:33:14

    >>57

    ウソップも露伴先生好みだもんな

    趣味がわかりやすい

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:40:34

    ギア5発現前の時空で考えるけど
    フーンって何の気なしにルフィにヘブンズドアーしてパラパラ読んでいったら あるページから急に手を止めてやたら神妙な顔をして読み込んでいくもんだから
    他船員たちも何してやがる!!と殺気立つのも忘れて
    何が書いてあったんだ…?と胸中ザワザワするかも
    (なるほどね)みたいな顔でスンッと読み終える露伴

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:49:42

    スタンドはワンピ世界のキャラたちには見えているのだろうか

    見聞色持ちで見えるか、鍛錬により習得可能の呼吸とやや違って求道者や血筋や矢などの装置で発現するものだから不可視のスケスケ基準で気配を感じるようになるくらいかな

    ただスタンド=霊体ならホロホロのゴーストが見えてるから見えてもおかしくはないか

    ƒXƒ^ƒ“ƒh”\—Í‚É–ÚŠo‚ß‚é•û–@y“ÁŽêƒWƒ‡ƒWƒ‡‘ÌŒn—˜_zazathoth.jp
  • 61二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:02:58

    >>59

    一味は岸辺露伴に聞きたいが、露伴は絶対教えてくれないやつだ

    一味内で露伴に口で勝てるやついないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:06:22

    ミス・ゴールデンウィークの超進化版みたいな感じだよな
    悪魔の実関係ないから海楼石も意味ないし捕まってもすぐ看守にヘブンズドアーしたら秒で脱獄できるの強い

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:08:05

    事件後泉編集に話すみたいに海兵か海賊か誰かに「ところでここにはこういう噂はないか」ってホラースレ的ワンピ世界での露伴先生の実体験を話して
    なにそれ知らん…怖……されてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:08:34

    もしかしてギア5後のルフィをヘブンズドアしたら大量のタヒの文字のページの後にドントットットって書かれてるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:10:04

    >>64

    めっちゃ岸辺露伴は動かないっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:32:00

    ——タヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒ………ドントットットドントットットドントットットあれ?ドントットットドントットットなんで?ドントットットドントットットなんでまだ立てる?ドントットットドントットット負けたのにドントットットドントットット楽しくなってきた!!ドントットットドントットット


    こんな感じ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:34:03

    >>66

    まじもんの怪異、いや神だな

    動かないシリーズとの親和性の高さよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:38:08

    >>66

    他作品のキャプ画になるけど、こんな感じで描かれてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:39:42

    >>66 を読んだ露伴先生「きさまッ!一体『何』に『なった』!?」

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:39:48

    うわ
    シンプルにこわい

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:54:59

    >>56

    でもサンジのご飯は素直に褒めそうな露伴先生

    ゾロの鍛錬とかも目をギラギラさせてスケッチしまくりそう

    海の戦士ソラは露伴先生的にどうなのか聞いてみたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:58:18

    ルフィになんてあだ名つけられるんだろ「バラン」?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:05:16

    >>72

    なんか謎なあだ名つけられて怒り狂いそうなイメージはある

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:28:13

    なんだかんだで一ヶ月麦わらの一味と同行することになって
    最初は「変なやつ」「阿保ゴム」って呼び合ってたのに最後は「じゃあな露伴」「せいぜい頑張れよ海賊王」って別れるのは正直見たいよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:31:33

    どこの海賊団だと露伴先生楽しいかな?

    海軍のが本質的に合うんだろうけど>>35もすごく納得出来るのでハートの海賊団や赤髪海賊団がよいのかな

    ちょっと前ならクロスギルド、もっと前なら白髭海賊団が良かったんだろうけどなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:38:18

    吉良吉影の味方はしなかったし主人公陣営の人だから穏健派の船に乗ってそうだし、「だから気に入った」しちゃう人でもあるから究極黒ひげの船に乗っててもおかしくないと個人的には思う
    杜王町は露伴先生の住む町だけどワンピ世界には一時的にきてるだけ(倫理観や法律も元の世界と違う)という点において異邦人を自認していたらそちらの活動に干渉しないからただ取材だけさせてくれって姿勢でそのときいちばん活発か興味を引く活動をしてる船に乗りそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:42:44

    「悪魔の実は不味いと聞いたが、どんな味なんだ?」
    「やはり実際に味も見ておかなきゃあな…能力者とやらになるのも一興だが、誰かの食いかけでも良い」
    「SMILE?…………なるほど。確かにそれも興味はあるが、漫画を描くのに支障をきたすようじゃあ話にならないな。むしろソレを食った奴らに詳しく話を聞きたい。どこにいる?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:47:35

    ジョジョ原作で初対面の鈴美にヘブって
    (得体の知れない状況と相手だったにせよ)
    スリーサイズ・体重・初.潮時期まで躊躇いなく
    読み上げてなかったっけ

    対人にしても色々と…アレがヤバいな今さらだが

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:48:32

    露伴先生は倫理観はないけど正義感はある人だから……

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:55:20

    ルフィに「岸辺露伴に攻撃できない」「仲間が岸辺露伴に迷惑をかけたら自サツする」って書き込んで攻撃封印しようとする露伴は割と目に浮かぶ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:58:48

    >>80

    そ、そこはもうちょい手心を

    まあ、岸辺露伴に攻撃出来ない、は間違いなく書くやつだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:03:14

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:08:30

    >>82 だが

    レス先の文を微妙に読み間違えてたので消した


    「自分を攻撃できない」は確実にやるだろうな


    後者はルフィとかじゃなくて

    吉良クラスの漆黒船長にバッタリ会って襲われたらワンチャン…あるかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:36:20

    80だけど後者そんなに酷いかな?億泰にもやってたから普通にするやろと思って書いちゃった
    ルフィを人質に「ネタ提供しろ」って脅したら「いいでしょうそれでルフィさんが解放されるならば」ってブルックあたりが自分の過去話してくれて「いい話だな〜〜〜!!」ってめちゃくちゃスケッチし始める露伴見たいよ
    一同「なんだこの男……」ってなってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:39:32

    >>23

    モルガンズがスカウトしにきそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:40:23

    ワンピース世界って漫画ってあるのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:58:37

    >>86

    漫画って呼ばれてないけどほぼ同じ概念のものはあるよね絵物語だっけ

    「海の戦士ソラ」がそれにあたるみたいなのがSBSであった気がする

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:59:56

    露伴先生仕事へのプライド及び独特の価値観を持ってるもんな(メイド・イン・ヘブン中に連載を仕上げる)

    空島に行ってほしい
    別スレの概念を持ち込んでしまうがノックアップストリームを小舟でクリアするクロスギルド三人に流れで同行して状況にキレててほしくもある(『この小舟は何があっても壊れない』と書き込みながら)
    (チキンにヘヴンズドアできたのはチキンが料理としては生きてたから説を拡大解釈し、棺桶の形をしている元木の船にも効くものとしています)

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:02:58

    露伴先生の手心加減及びどの立場にいそうかは性格の想像を一巡目軸でしてるか動かない軸でしてるかドラマ軸かで解釈がわかれそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:39:51

    出会う人全員から「何だコイツ…」って思われそう
    変人だけど悪人ではないから治安良い方の人たちとは打ち解ければまぁまぁ仲良くなれる可能性もあるけど
    治安悪いとこ行くと余計なトラブル起こすのが見える見える

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:08:08

    >>61

    「『何が 書いてあった』……?

    嫌だね!どうして僕が君達に教えてやらなくちゃあいけないんだ?

    いいか?この阿呆ゴムは君達海賊団の船長だろう?

    『運命』や『引力』があるとすれば──いずれ君達も知ることになるだろうさ。

    そうならなかったらそれまでだったと諦めるんだな。

    仮に!僕が今ここで君達に教えるとしよう……そうするとそれは途端に『物語』として非常にッ!! 陳腐極まりないものとなるッ!!

    そうは思わないか!?僕が求めているのはそんなものじゃあない!」


    「…………ま、この僕が先に知ったことに変わりはないがねェ〜!カッハッハッハー!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:55:27

    >>91

    言いそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:56:34

    露伴先生に海の戦士ソラ読んでみて欲しい
    どんな反応するのか気になる

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:06:58

    子どもの姿の時のモモの助にクソ大人気ない態度で絡んでそうだけど、覚悟を見せたらジャンケン小僧に言ったように「ぼくはそういう『まるで劇画』っていうような根性を持ってるヤツにグッとくるんだ」とか言って手助けしそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:07:46

    >>93

    ローが正当な読者とか言い出したら面倒臭いキレ方してきそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:15:28

    >>79

    ワンピ世界に生まれたら良心的海賊になってそうなメンタリティだよな

    好奇心のままにあらゆるタブーに首突っ込んで懸賞金上がっていってそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:18:53

    >>78

    五老星あたりをヘブってヤバイ話を大声で読み上げてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:27:05

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:34:31

    海軍に拾われても厄ネタに首突っ込みまくってあっという間に追われる身になってそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:49:02

    >>88

    [空島ァ?フンッそんな島があるなら随分と取材のしがいがありそうじゃァないか。マァそんな島が『あるなら』だけどねェ!]

    って言った後実際に来て[ウオォォ、なんだ?!これは?!]

    からエネルに[だが断る]って言ってる所まで想像できた

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:53:14

    「『動く骨』だとッ!!!奇ッ怪ッ!!だがまあ創作物のモチーフとしては酷くチープだが…使い古されるほど昔からあるってのはそれだけ読者の興味をも掻き立てるってことだからな…どんな経緯で?」
    「は?死んでから悪魔の実の能力で蘇っただけ?実に単純だな…面白くもない」
    「蘇ってからは何を?50年間孤独だったから特に何もしてない…?フン、何をしてるんだ。そんなに時間があるなら執筆でもすれば何か傑作の1つも書けただろうに実につまらん。脳みそがないのか?そうか物理的に無いんだったな。つまらん奴、いやつまらん骨だ。じゃあな」

    「…………ヘブンズ・ドアー!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:32:05

    >>101

    全体的に失礼だし口が悪いの草

    厄介そうだからブルックも嘘無しに最低限だけ伝えて興味を削いだっぽいな

    好奇心の塊すぎて興味を削ぎきるのが無理だったみたいだが

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:38:12

    50年の孤独と死も許されない絶望なんてリアリティは露伴は食いつくと思う
    あとブルックのスケッチいっぱい描きそう
    平均よりかなり背が高いが自分で自然にポーズを取る骨格標本なんて絵描きにとって宝すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:42:00

    悪魔の実による体質の変化とか黒ひげの異形の体とか
    奇妙な身体のことにも興味持ちそうな先生
    取り敢えずヘブドア

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:24:57

    「実に面白いッッ!白骨になってからの極限の孤独、ドラマティックな試練、そしてその長期間の逆境を友のために耐えうる高潔な精神力──人として純粋に尊敬するよ
    起きたら本人の口からも詳しいことをインタビューさせてくれないだろうか?やはりリアリティが違うからな
    さて、動いてる骨格も詳細にスケッチしたいな……今日一日を裸ですごす、と……これでよし」

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:47:34

    ヘブンズ・ドアーって物にもかけられたよな?
    こいつこそ本当に万物の声を聞ける奴なのでは
    つまりポーネグリフが読める

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:12:32

    >>106

    モルガンズと手を組んだら厄介すぎるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:25:06

    >>105

    骨にだって羞恥心はあるんだよ露伴先生!

    う~ん、自由人

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:26:51

    >>106

    >>30

    指名手配RTA最短記録だしそうだよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:30:11

    賞金首になっても貴重な漫画のネタとして喜んでそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:34:37

    >>110

    うーんこれは怖いものなし

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:38:36

    死ぬこと以外擦り傷ならぬ死ぬこと以外漫画のネタなんだろうな感がある 橋本陽馬みたいな真性のヤバイやつに絡んでしまった時は流石に反省していたがだからといって行動を変えたわけではなさそうなのが

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:01:40

    >>112

    そこがかっこいいんだ でも>>25呼ばわりされるフリーダムさもあって周りは大変

    下手したらルフィすら振り回すよこの漫画家先生

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:15:58

    >>105

    人間賛歌に溢れたいいエミュだぁと思ったら今日一日を裸ですごすで笑った


    露伴先生にウザ絡みされるコビーの落描き↓

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:21:29

    >>114は海軍の調理場にあるでっかいでっかい鍋でじっくり煮込まれるべきだありがとうございます


    先生とガープもしくはセンゴクさんの相性ってどうなんだろうか

    ちょっと想像できない

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:23:12

    >>114

    じっくり煮込んでやる~

    コビー、その先生は大変だぞ頑張って

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:35:09

    >>115

    露伴先生はもちろん興味津々だろうな

    でもガープ、センゴクが露伴先生に翻弄される図も思いつかない

    なんならガープセンゴクなら露伴を手のひらで転がす可能性もあるんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:39:46

    >>117

    ジョセフには割と敬意を払ってたっぽいし(仗助に対してジョースターさんや康一くんに免じてお前に対する怒りをおさえてやっていたがなどと言ってたくらいなので)、ガープさんセンゴクさん呼びの露伴は想像しやすい 

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:42:08

    ガープセンゴクの人生もジョセフに負けないくらい露伴の好奇心センサー刺激しそうだからな

    >>118

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:54:05

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:54:41

    おつるさんもおつるさんと呼んでそうだな
    好奇心でヤバイ行動しておつるさんに洗濯される露伴を見てみたい どうせ貴重な体験だって喜ぶだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:03:14

    >>121

    洗濯された露伴はどうなるのかは興味ある

    改心?するのか

    露伴先生、倫理観がないだけだし、好奇心の擬人化なだけだし(それが一番の問題)

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:23:37

    >>122

    おつるさんのウォシュウォシュの実って心の澱みや惑いを晴らすものっていうイメージなんだ

    だから悪人が少しだけ綺麗になる

    つまり先生の澱みや惑いをはらす→更に漫画を極めるだとしたら……露伴海列車が露伴新幹線になるくらいかな!(恐怖)

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:36:45

    >>114

    ほんのりジョジョに寄せた絵柄なのに違和感がないの上手すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:01:29

    >>123

    アカーーーーーーン!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:46:48

    なけなしの躊躇いと迷いが洗われた露伴
    どの方面からも脅威になりえて草

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:07:24

    わずかにあったブレーキが消滅した露伴を見て

    ……逆効果だったね

    と溢すおつるさんが目に浮かぶ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:08:42

    倫理観はないけど正義感はあるから決定的な悪事までは手を染めないタイプだけど、ワンピ世界は好奇心をもって政府に都合の悪い謎を解こうとすることが「決定的な悪」と見做されるからな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:16:38

    >>36

    自分は見つけられなかったけど過去にそんなスレがあったらしいよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:26:33

    空島・魚人島・ハチノスあたりは取材で行きそう
    アマゾンリリーにも”男禁制”の”武闘派集団”が住む土地に”絶世の美女”が住むという話に未開の土地にゴーギャンのかぐわしき大地的な美を見に行く感覚で向かいかねない
    ポーネグリフは見つけるまでがむずいけれど書き込むなりして一個でも見つけたら芋づる式にやばいことになる

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:27:24

    ルフィやフランキー並の突拍子もないことや読者視点でも絶対だめだろと思うようなことをわかってて故意でするのが露伴先生だろうからいっそのことツッコミ側に回るルフィが見たい

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:28:03
  • 133二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:45:39
  • 134二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:24:20

    >>131

    空島の「へそ!」の時とかキャベツの逆恨みの時みたいなテンションのツッコミに終始回るルフィ

    見たい

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:16:57

    ルフィすらツッコミにする露伴先生か やるな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:20:31

    ルフィ達の食事風景をスケッチしまくる露伴先生がみたい
    ルフィの食欲にびっくりしつつ興味津々だろうな
    露伴先生自身はトニオさんの料理を食べにちょくちょく通っているんだろうけど、サンジのバイタルレシピを食べて見てほしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:52:25

    >>136

    水水肉とか喜んで食べそう

    それはそれとして悪魔の実の能力者になるかならないかはともかく味は知りたがるんだろな

    ゾロの砂糖おにぎりの話を聞いて(読んで)ニヤリと笑う露伴先生

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:14:47

    露伴にドリッピング画法を教えてもらうウソップがいると楽しい
    一般的なやつではなくコーヒーだけでシュタシュタって描くやつ
    興味をもって聞いてくるウソップに真似できるもんならと軽く教えるんだ速攻マスターするウソップに露伴先生がワクワクするんだ
    (ウソップの絵画力と狙撃力にドリッピング画法は相性が良さそう)

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:26:54

    >>138

    なんやかんやでポップグリーンに仕込んで敵への宣戦布告に一瞬で海賊旗を描くようになる麦わらの一味だよ

    なんかちょっとカッコ良いし、露伴先生ニコニコ大絶賛だろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:47:55

    >>139

    露伴先生は麦わらの一味ではやっぱりウソップと一番相性良いのかな?

    ウソップがコミュ強すぎてウソップと相性が悪いキャラがあまり思いつかんのだか

    麦わらの一味では他は誰となら露伴先生仲良くなれるんだろ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:56:19

    麦わらの一味の中でウソップと仲良くなるのわかる
    一般人感覚だけどいざと言う時の不屈の精神と覚悟の決まり方が露伴の好みっぽい

    他だとブルックとかジンベエとか余裕のある大人組と何やかんや相性良さそうかな…?
    ルフィとは相互で変なヤツ認定してそうだけど何だかんだ仲悪くはならなさそうな気はする

    ル「本男(ほんお)ー!」
    露「語感が悪すぎるだろう。やり直せよ」
    ル「じゃあロハ男ー!…キシ男?」
    ウ「そこまでいったら普通に呼んでやれよ」
    露「ネーミングセンスというものが丸っきり感じられない。脳みそまでゴムが詰まってるのか?」

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:01:26

    ウソップとフランキーとサンジはものづくりに対する姿勢とかプロ意識とかで何かと共感ポイントがありそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:03:02

    >>142

    トニオさんみたいにプロの技術と誇りを持った人には好意的なところあるよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:14:18

    やりたい放題やってボコボコにされても覇気/悪魔の実の能力を体験できて得したなあと思いそうなのが目に見えてる

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:16:13

    クリエイティブなことには敬意を持ってそうだもんな
    創作畑の人間として、職人が作ったものを悪いようにはしないだろうし
    それはそれとしてサンジの眉はイジる(通過儀礼)

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:21:06

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:19:56

    北の海、東の海、西の海、南の海
    同じ海域の島でも風土が違うのに海を跨いだらどんな違いが出るんだ!?
    文化は!?歴史は!?気候は!?匂いは!?味は!?

    1ヶ月で何がなんでも全海域制覇しそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:28:24

    康一くんを気に入ったのも気が合うことと少年漫画の主人公っぽいからで(仗助とは犬猿)、
    康一くんは矢が刺さらなかったら一般人のままだったしエコーズは成長していくスタンドということから気が合う+成長性A+一般人寄り(等身大)+黄金の精神持ちが露伴先生は尊敬できるほど好きなのだとしたらウソップとコビーは刺さりすぎるんだと思う。一方的に親友認定するレベル
    あとメッポのことはそこまではいかずともメッポ以上に認めてる気がする
    「君のことだってぼくはかっているんだぜ」くらいのことはコーヒーとりにいくついでにサラッと言いそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:29:52

    通りがかりに炎帝を崇める危うい熱気を帯びた人達を見かけて「本物の革命まで取材できるのかッ!!!」って革命軍の本拠地はむずかしくともヘヴンズドアを駆使してとりあえず隊長に凸してほしい
    カラスにウザ絡みしてるとこモーリーに男子~されてくれ
    今更だけど新時代前夜からいままで色んな種類のおもしろいこと頻発してるんだなそれはモルガンズが記者活動はりきるしドフラミンゴが熱心な読者になるわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:22:18

    >>149

    革命軍まで行ったらホルホルチャレンジするかなぁ

    チャンスがあればするだろな

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:49:33

    露伴先生には誰か能力者とシャンブルズ体験して欲しい…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:55:25

    鈴美ちゃんや七瀬さんのこと考えると露伴ちゃんにハンコックの石化能力たぶん通じるよな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:00:12

    石化能力のことを知っていたらヘヴンズドアで対策していくだろうけど無知のまま石化体験するかハイウェイスター戦の覚悟ガンギマリ状態で太ももにGペン突き立てて対抗する露伴先生も見たい

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:13:31

    >>151 どこかの島で


    「おい絵描き屋、悪魔の実の能力者体験するのはいいが……おれの目の届く所にいろ。余計なことはするな」

    「絵描き屋ァ!!そう際限なく能力を使うな!!目立つだろうが!!!!」

    「“スタンド”は精神に付随するものだと?それじゃあ今の絵描き屋の身体はまったくの一般人なのか!?早く言え!」

    「どこへ行く絵描き屋ァ!!!!」


    シャンブった能力者は具体的に思いつかなかったけどローが苦労するのは受信した。

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:04:55

    >>154

    やはりトラ男は振り回される運命なのか…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:08:53

    ローは絶対振り回されるな……露伴が余計なことをしないわけがない

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:38:23

    そういやゲーム版露伴先生と一緒の声だねトラ男
    これも何かの縁だね露伴先生をよろしくねトラ男

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:09:27

    ──数十分後、そこには水に浸かって“海に嫌われる”感覚を味わう楽しそうな(脱力はしてる)露伴(ボディはシャンブった能力者)の姿が!

    「絵描き屋ァーーーーッ!!!!!!!!💢💢💢💢」

    「ハハハ、実に奇妙な感覚だ…心配しなくても座った状態で腹まで浸かる程度だから溺れはしないさ、さすがに僕もそこまで無神経じゃあない」

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:07:05

    >>158

    ローは振り回される運命だねがんばれ

    ところで露伴先生はミンク族(ベポ)好きそうだよね

    人体のみでハイドロポンプする船員もいますよね~

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:48:31

    露伴先生がローヘブったらどんな反応するんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:00:34

    >>160

    Dとかワーテルとか不老手術とか露伴の興味を引くネタは多そう

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:16:10

    >>158

    こんなシーン描かれたことあるはずないのに漫画のコマが見えた

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:45:53

    >>152

    美女を美しいって思う心はバリバリあるから余裕で石化するね

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:09:54

    オペオペの能力を自分に使わせそう
    体がバラバラになる体験なんて普通無理だけど首とか腕とかが飛ぶシーンにリアリティ持たせたいからという理由で

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:10:40

    >>164

    ローは何だこいつと思いつつも押せば割とやってくれそうなイメージがある

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:53:10

    >>165

    やりたくない事だと絶っっっ対にやってくれないけど

    (ローにとって)どうでもいい事だとしつこくグイグイ来られるよりはさっさとしてやって終わりにしようとする(終わるとは言ってない)イメージ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:54:59

    >>164

    それ俺も思った!

    下手すりゃ内臓も取り出してじっくり見せてくれって頼みそう


    「イカレてるのか?イカレてやがるな?漫画家って奴はみんなこうなのか?イカレるのも大概にしろよ。

    やるにしたって普通…自分のを使おうと思わねぇだろ……」


    「生きたままの状態での内臓なんてそうそう見られるものじゃあないだろうッ!? 生の人体解剖学を間近で拝めるなんて!……あ、それは正中線上に真っ二つにはできるかい?断面図もたっぷり!観察したいッ!!」

    (山となるスケッチの紙束)


    「あ゛…………?」 (背負う宇宙)

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:31:50

    >>167

    露伴先生すっごくキラキラした笑顔してるんだろな(ローがかわりに無に近づいていく……)

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:00:49

    >>167

    自分の内蔵使ってるあたり真面目ではあるんだよな

    ロー視点では間違いなくイカレ野郎なんだけど、なんかこう他人を害する方向じゃなくて全ては漫画のため

    ローの胃が対ルフィより痛くなりそう ベポ及びハートの海賊団は癒してあげて

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:12:58

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:24:58

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:29:28

    今さらだけどルフィと露伴って

    ・こうと決めたら人の話聞かない
    ・自分のやりたいことに全力を注ぐ
    ・周りの人を無自覚に振り回す
    って点 は 似てるとこあるかもしれない

    ルフィの方が素直で可愛げがある?それはそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:37:47

    トンタッタ族に出会う露伴
    あまりに素直すぎてつまらない(別に嫌いじゃあない)判定はしそうだけど、
    純粋さに毒気抜かれていつもの嫌味や皮肉も4割減になりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:25:42

    「ブルックさんでどんなポーズも取って動いてくれる人体骨格のスケッチが貯まったのは良かった…こうなると女性骨格も欲しいが、悪魔の実は世界に1つって話…流石の僕も人殺しは勘弁だ」
    「ん?病気図鑑──チョッパーのか。へェ…女になる風土病、女ヶ島……そういやここら辺に悪魔の実図鑑の本──シクシクの実、ホルホルの実?」

    「よし」

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:43:31

    >>174

    『よし』じゃねーから!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:49:00

    "どんなポーズも取って動いてくれる"
    取らせたし動かしたの間違いの匂いがプンプンするぜェーッ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:16:33

    >>174

    ナチュラルにブルックを裸(?)にしようとすんな~!

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:48:04

    ブルックにさん付けしてるから尊敬してるのは確かみたいなんだが…この男!ブレーキがないッ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:50:11

    一回は一味にボッコボコにされてそう
    それでも悪魔の実の能力やら覇気やら特殊な道具やらで攻撃されるなんて貴重な体験ができたと喜ぶんだろうが

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:09:02

    >>32

    >>174


    「よし」じゃないが

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:14:37

    ブルック大変で頑張って
    ところで露伴先生はフランキー将軍(ロボ)に男のロマンを感じるのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:24:08

    >>181

    露伴先生はフランキー将軍的ヤッターマンタイプよりガンダム派のような気がする

    それはそうとしてやっぱりロボは好きだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:29:51

    露伴先生は周りに迷惑をかけまくりながらもワンピース世界を満喫出来て本当に楽しそうだなぁー

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:42:25

    普段は女性のパンツを求めるブルックが男の露伴にひん剥かれる展開なんていうか因果を感じる

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:56:25

    露伴とワンピ世界ってこんなに相性がいいんだな
    ……相性? がいい??
    というより露伴が一方的に楽しそうというか
    まあその、周りの人も退屈しないだろ
    目が離せなくて

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:27:35

    探究心の塊で自分が興味あることならとことん突っ走る性格がワンピ世界に合いすぎている

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:40:18

    >>174

    ホルホルの話を聞いてカマバッカに行く露伴先生か…

    先生vsキャンディ達、全く勝負が読めないぜ!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:20:45

    最終的に「天国の扉」のビジョンで触れるだけでOKになるからな・・・強ッ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:06:45

    露伴先生ってワンピースやらDの一族(Dの意志)やらラフテルやら空白の百年について知っても
    「それよりぼくはここの頁のレキシニ・モマレタさんのことが気になるなァ~~~彼の子孫あたりから話を聞けないだろうか」ってただ島の名前だけ告げてちょうど目的地の傍にその島があった一味に連れてってもらって誰にも露伴が知ったことは知られずに杜王町に戻ってきそう
    パックジュース持ってる康一くんが歴史の真実を聞かされてへ~~~(ズゾゾ)してる

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:08:52

    世界の中心にいる強大な組織がひた隠しにしている歴史
    というだけで露伴ちゃんが止まるわけねえよなあ!?過ぎる

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:29:11

    >>187

    カマバッカでもサンジみたいに恐慌状態になることなく元気に暴走する露伴先生が見える……

    なんだかんだ仲良くなりそうなんだよなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:30:49

    >>190

    露伴先生なら謎に突撃する!!という確信ができてしまう

    なんなんだろ、あの先生……

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:16:52

    もうこの好奇心の塊を止められる人間この世に存在しないんじゃないかな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:56:10

    >>191

    ただニューカマーの勢いがすごいからうおおおおっ!!『ヘブンズ・ドアー』ッ!!って露伴先生も勢いよく迎撃するかもしれない

    それはそれとしてホルホル女体化は体験するし(まてよエンポリオのホルモンでこれができるならヘブンズ・ドアーでホルモンによる性転換と書き込めばできるのでは?)とか考え付きそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:32:48

    >>194

    この『世界』……!露伴に『知らない方が(周りが)良かった応用』を気づかせ過ぎる……ッ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:39:52

    アナスイの性転換に露伴先生が関わってる説か…

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:02:46

    もうすぐ200いくな…帰っちまうのか?露伴…

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:42:05

    まだ一週間しかたってないから帰れないぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:02:33

    面白かった

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:02:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています