みんながトラウマになった漫画を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:41:23

    ちなみにスレ主はある少女漫画
    最終巻で主人公♀が1巻からずっと好きだった男性は病死
    その後その男性の上司に強◯され妊娠する
    無事に出産するも何故かその子供は病死した男性そっくりというホラー展開というか胸糞エンドで終わったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:57:33

    別冊コロコロに載ってたXゾーンって奴
    怖いしキモいし普段買ってもらってた月刊コロコロの方に載ってなくて良かった

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:59:44

    コロコロのトマト目玉ずっとトラウマ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:01:03

    pupa、究極の兄妹愛って謳ってたしめっちゃ気になったから読んだの。表紙でわかる通りグロそうだなって思ったけど「多少ならいける、むしろカモーン!」って思ってたんです、思ってたんです…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:05:15

    後味の悪さによるトラウマでもいいなら死役所
    死後の話だからやるせなさとか人間関係の気持ち悪さとかがダイレクトに来ちゃって⋯
    買ったことに後悔はないけどもう読み返したくはない

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:06:49

    はだしのゲン
    原爆や後遺症のグロい描写のほうではなく、極限状態での人間の余裕の無さと人が堕ちていく底の無さが不気味だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:08:18

    凹村戦争
    この可愛らしい絵柄でセッ◯スのシーンがある
    なんか図書館に置いてあった漫画として親が借りてきたが、当時小学生で話が理解できずパラパラと絵だけ見てめくってたところに唐突に出てきたので嫌悪感がすごかった
    今でも可愛らしい絵柄の漫画はちょっと身構えるくらいのトラウマ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:44:57

    ねこぢるだんご
    当時小学校中高学年だったけど見慣れないタッチだし内容も怖かった
    もうないけど
    親が間違って買ったかも
    あとで作者の女性が自殺してると知ってもっと怖くなった

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 05:28:50

    なるたる
    いじめシーンとのり夫好きだったからあの最期が非常にきつかった
    最後まで読んで面白かったけどもう二度読みたくはない

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 05:59:24

    これ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:01:55

    地獄甲子園

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:13:56

    >>10

    懐かしい

    父親が友達から借りてきた漫画の中にあったから読んだ覚えある

    正直内容はほとんど覚えてないが、終盤で凄い不安感を掻き立てられる描写があった記憶

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:16:41

    ぬ〜べ〜の目がいっぱいあるやつ
    重合体恐怖症にはキツすぎた

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:29:40

    空が灰色だから
    特に記憶に残ってるのは「取れちゃった」とキチのフリしてたら超ガチモンの奴に邂逅する話
    あと野球部とツンデレの話

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:30:48

    「ドラえもん のび太の日本誕生」
    このページは今読んでもぞわりとする。

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:55:10

    >>1

    何で作品名を濁す

    気になるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:59:08

    宝石商ラピスラズリ
    元より胸糞でアレだったけどアへ顔し始めたとこがホントに気持ち悪すぎて無理だった

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:06:06
    クロシオSOS スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    クロシオSOSの最終回は当時間違えて初めて別冊コロコロ買った、ってのもプラスしてずっとトラウマだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:14:20

    石川賢先生のドグラ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:15:35

    友だちの家にあったホラー漫画
    女の子が死んで生まれ変わってもっと美人になってやる! みたいな理由で自殺する
    生まれ変わり途中、三途の川の急流で転生する人たちの体が崩れて行くのが怖くて川の半ばで引き返して生き返るんだけど、そのせいで顔面が溶けて崩れた状態のまま生き返ってしまったってオチのやつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:18:41

    ブラッドハーレーの馬車
    勧めてきた元友人を許さない

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:22:06

    >>21

    ゆっ許してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:23:01

    ドラゴンヘッドで野営して起きたら包帯だらけの男に見つめられていた場面

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:25:04

    青鬼 漫画のやつ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:31:38

    >>1

    は多分、「風光る」かな

    途中までめちゃくちゃ面白かっただけに最後は唖然とした

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:41:01

    最近のなら
    ・転生ごときで逃げられるとでもお兄様の1話目から
    ・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。の直近数話
    ・飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?の概ね2巻目以降

    だな
    トラウマというより胸糞に近いが

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:50:30

    ミスミソウ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:56:33

    EDENはトラウマになるレベルの酷い場面が多い
    画像は地雷
    この後どうなるかは想像にお任せするよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:00:40

    武装錬金の早坂姉弟の過去話
    一緒に暮らしてた母が過労で突然死してしまったが
    外に出ちゃいけないよという
    言いつけを守って家の中に居る幼い兄弟。
    遺体の腐敗が進みさすがに外に出よう!となったら
    扉には無数の鍵が取り付けてあったシーンがきつかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:01:29

    ひぐらしのなくころにの 目隠し編と目明かし編が怖かった

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:09:01

    別冊コロコロのxゾーン

    虫で出来たおにぎり食う回

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:19:05

    >>30

    少女漫画みたいな繊細で可愛いタッチからホラーやグロ描写入れてくるからキツいんだよな

    あの作者さん今もホラー描いてるけど、週刊連載のせいかひぐらし時代ほど書き込んでない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:22:16

    >>17

    ファンなので細かく言わせてもらうと

    「魔石商ラピス・ラズリ」だよ

    でもまあ嫌悪感を感じるのは結構分かる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:28:07

    これ
    夜トイレに行けなくなったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:32:27

    >>29

    周りの奴らがまたきついよな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:51:36

    >>19

    怪物を倒して一件落着!と思いきや最後の最後でコレというね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:55:49

    日野日出志の「地獄の子守唄」
    最初は「如何に主人公が気に入らない奴らを呪いで苦しめて殺してきたか」という内容で、あまりにも生々しすぎてそれだけでもトラウマになりかけていたのを、ラストで第四の壁を破ってきやがってこんなこと言われたものだからマジで怖かった

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:58:10

    新堂エルの「変身」かな
    女の子可愛い で購入したことを後悔した…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:58:51

    20年くらい前にダイソーで売ってた漫画が怖かった
    たぶんケビン一家の惨劇?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:30:41

    ぬ~べ~の人形の手足を探す奴が何故かすごい怖かった記憶ある

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:35:23

    おやすみプンプン
    どんどん状況や人間関係が悪化していくし、主人公はどんどん荒んでいくしで、1巻と最終巻を読み比べるとまるで別の漫画みたいに見える

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:41:28

    >>30

    ひぐらしのなく頃に関係だと、

    個人的には祭囃し編第1巻がトラウマ

    他の編はホラー的な怖っ!!?って感じで、

    しかも後々真相知ったら全然見れるんだけど

    祭囃し編第1巻はさ…児童養護施設の児童虐待シーンがいまだに見れねえんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:06:36

    小学校低学年に「あっ あっ あっ あっ」は何してるのかまではわからないけどめちゃめちゃ怖かった

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:08:50

    原作の「デビルマン」
    もう語り尽くされてると思うけど、終盤がショックだった

    正確には漫画じゃなくてアニメだけど
    「ねこぢる」
    ビデオを小学低学年の頃にパッケージの絵がシュールかわいいと思ってレンタルしたら
    ひどい不条理グロだらけだったもんで
    まじでガチガチに震える手で停止ボタン押した

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:10:32

    町野変丸の「穴」ってエロ漫画
    収録されたグロエロ漫画アンソロジーの中で一切の流血描写を描かずにブッチギリのグロ描写を描き切った天才

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:11:34

    ガキの頃に見たノトーリアスB.I.G

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:12:37

    >>40

    ぬ〜べ〜はたまにトラウマ回あるよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:16:58

    「四丁目の夕日」
    ねこぢるもだけど山野一もなかなか……

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:19:03

    口裂け女に捕まった女の子が裁縫用の針と糸で口縫われたり、ラストは主人公のお母さんが包丁でトントン刻まれてたりして今思えばかなりグロかった
    犬木先生は余罪多そう…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:40:05

    髙橋葉介の学校怪談
    腕が刃物になる話があって怖くて子供の頃はその次の話が読めなかった
    大人になって続きを読むとだんだんギャグになってびっくりした

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:42:06

    漂流教室
    ちゃんと読んでないから因果がよく分かってないんだけど、子供の頃に家にあった単行本を開いたら小学生が四つん這いになっていてその背中が割れてきて中から化け物が出てきそう、みたいな場面で怖かったし家族がそうなる夢ばっか一時期見てた
    ホラーもだいぶ読めるようになってきたけど、さすがに読みたいとは思えない

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:57:20

    永井豪トラウママンガ集みたいなのに収録されてたススムちゃん大ショックってタイトルの短編
    軽いタイトルだと思いきや
    ある日なんの脈絡なく突然大人たちが子どもを殺すようになって必死に逃げる小学校に着かなかったことで難を逃れた主人公
    学校から生還できた級友二人と再会してなんでこんなことになったかを話し合うけど
    ニュースはこの件を全く報道しないのは虫を殺しても騒がれないのと同じ
    親が子供を育てる見えない糸が切れたんだ
    人間から親、大人が子どもに対する愛情がなくなったかのような事件が最近増えてたのはその前兆だったんだ
    とにかく安全なところに隠れ住もう
    って言われて主人公はぼくのママはそんなことない!って涙を流し合い級友と別れ家に帰る
    夕飯の準備をしている母親ママに呼びかける息子
    笑いかける母駆け寄る息子

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:00:30

    ひぐらしの「ムカエニキタヨ…」のとこ
    ベッドで寝るの怖すぎてしばらく床に布団敷いて寝てたわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:04:06

    スイッチ・オフ
    ギャグ漫画だと油断してただけにね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:07:41

    手塚治虫のドン・ドラキュラ
    基本ギャグ漫画だがガチホラーの回も多くて子供のころは怖かった

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:14:52

    ブルーピリオド
    1話の試し読みしたら芸大行きたかったこと思い出してつらくなった

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:22:54

    たまたま爺ちゃんの入院先に置いてあった雑誌に載ってた『猫目小僧』の最終回
    千手観音が正体を現してからの一連の流れは一時期読み返せないほど怖かった

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:25:51

    ジョジョ6部
    グェスの鳥の中に小さい人の手足が入ってるやつ
    前後を読まなかったからずっとジョジョはホラーだと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:27:35

    亜月亮先生の『きせかえDOLLマミちゃん』
    りぼんで連載してた『Wピンチ』とか読んでたからギャグ漫画家の印象があって軽い気持ちで買ったらガチホラーだった
    今は『都市伝説』とか『クズ人間、治療します。』とか描いてるから向いてたんだろうなぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:31:00

    金田一少年の事件簿の序盤〜中盤くらいまでの死体&犯人
    特に放課後の魔術師!!お前のせいで怖くて眠れなかったんだからな!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:31:56

    有名かもしれないけど鬼頭莫宏の「ぼくらの」
    ゲームに参加した時点で実質死が確定するのクソすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:46:15

    殺し屋イチ
    暴力描写がエグすぎてギブアップ
    当時好きだった子に勧められて読んだけど今でも後悔してる…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:47:10

    漂流教室の未来人類の話を読んでしばらくキノコが食えなくなった

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:52:22

    フランケンふらん

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:56:12

    裏バイトのいちょうさん
    アプリ版と単行本で顔が違うんだけど、アプリ版でもかなりトラウマだったのに、単行本だと何倍にも増して怖くなってて、裏バイト好きなのに唯一開けないページになった。

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:58:20

    >>60

    仲間がいた…

    露悪的なモチーフとかでもないのにあの絶妙に気色悪い仮面なんなの

    大人になってもなんか嫌悪感あるわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:03:13

    高校生の頃、普段漫画なんてない部室にポツンと置かれていたから読んだホラー漫画
    なんてタイトルだったかはわからない
    首が、生きたままひとりでに端からどんどん切れていって、そしてそれを見た人の首もまたどんどん切れていって
    自分の首も切れてないかと、未だにチラチラ気にしてしまう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:11:15

    フランケン・ふらんの男性が好きな子を助けてと依頼したら虫にされる話。

    軽いノリで女の子が人面芋虫になる絵面も気持ち悪いし、羽化したら治ると聞かされてて甲斐甲斐しく世話焼いた結果元通り…かと思ったら体質変わった女の子に捕食されて終わるっていう…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:34:10

    うずまき読んでからカタツムリが苦手になったわ
    あと僕が死ぬだけの百物語のお母さん殺しちゃう話がガチでキツかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:49:28

    >>54

    一時のテンションで弟を殺してしまった兄。

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:06:20

    >>25

    読んだことない作品だから調べてみたけど20年以上連載してこの終わり方ってきついな…

    最終回の内容以上に作者の性格が印象に残ってしまったが

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:25:12

    諸星大二郎短編集
    こどものあそび

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:45:57

    >>43

    その辺のモブじゃなくて過去に出てきたネームドキャラなのがまたキツいんだよな

    個人的にはその後のカイトのシーンも大分トラウマ

    カイトは生きてる!からの生首は幼心に凄まじい絶望感を植え付けられた。

    これらのシーンが全部詰まってる単行本は長い間読み返せなかったわ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:48:12

    伊藤潤二のギョ
    いがらしみきおのSink
    気持ち悪くてげんなりする
    もう読みたくない

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:49:20

    作品がって訳じゃないけど『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎がペラペラにされて妖怪に食われる回

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:50:20

    小花美穂の「パートナー」
    子供の頃読んで人の尊厳が踏みにじられるグロさを感じた
    死体になった恋人の子供見せられるシーンでマジで気分悪くなった

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:19:19

    海の闇、月の影
    「夢の雫、黄金の鳥籠」と「天は赤い河のほとり」が面白かったから読んでみた
    怖すぎて途中で挫折した…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:31:17

    関よしみの愛の墓標

    トラウマもんって少女系女性系のホラーに多い
    もしくはそういうのが集うガロ系とか

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:35:27

    >>52

    その漫画好き

    好きだけど子どもの頃に読まなくて良かったと思う

    そんな漫画だった

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:41:47

    元々ドラえもん以外の藤子不二雄はかなりダークで怖い
    ちなみにSIREN2のモデルになった作品
    あと石ノ森章太郎とか永井豪とか昭和とかの仮面ライダーや特撮系のところはえぐい

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:44:27

    >>58

    ホラー色強いとしたら岸辺露伴だなぁ

    実写がすごい良かった

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:18:05

    ベルセルク
    序盤らへんの話で無実の少女が断頭台で首を落とされる所かな
    落ちた首の表情が子供の頃は本当にトラウマだった

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:22:30

    >>57

    『猫目小僧』は妖怪肉玉編もトラウマ級だった

    妙にかわいい妖怪(?)「ないない」と猫目小僧の交流が癒しだったけど、それも…(泣)

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:58:37

    花子さんが来た!の幕間の漫画
    少女漫画じみた絵柄で大抵なんの罪も(あっても殺されるほどでも無い)ない子供が碌でもない末路を辿る

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:49:04

    KAKIMARUっていう秋本治の短編

    小学生の頃友達の家で漫画読んでて、多分ジャンプの別冊かなんかに載ってたのかな?
    時代劇モノで部分的にタイムスリップして城内に恐竜が現れて主人公が主を守るために恐竜と戦う⋯⋯みたいな話なんだけど、グロシーンも人体破壊描写もガッツリ描かれてて幼心にめちゃくちゃ怖かった
    こち亀が好きで読んでたから同じ絵柄で描かれてるのも怖さを倍増させてたと思う

    読んだことある人いる?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:53:48

    ドラえもんの映画とかぬ~べ~とかその他諸々の作品の人面樹がトラウマなんです。おかげでカービィの大抵序盤に出会うウィスピー一族も。
    そもそもウィスピーウッズみたいな全くチュートリアルにならないボスを序盤に配置してるの何で?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 05:46:57

    >>7

    スレの話から脱線するが、この人は「ディエンビエンフー」というベトナム戦争を題材にした漫画があるからそっちもおすすめしたい

    デフォルメとリアルを同居させた絵柄はもはや狂気


    ごめん、この漫画家さん好きだからどうしてもね……

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:19:36

    CLAMPのX
    ccさくらとちょびっツが好きだった小学生が読むにはちょっとグロかったですね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:53:48

    漫画じゃないけどブーン系SSの、歯車の都のようです。のしぃ虐シーンで人生初の顔面蒼白と呼吸困難を経験したよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:50:49

    鬼太郎5期の吸血木の回
    子供が夜に木に追いかけられて血を吸われるとかいうホラー展開
    血を吸われた後のくすんだ皮膚の色が怖かった

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:54:42

    作品名わからんけど大量の人食いなまこみたいなのが襲ってくるやつ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:17:45

    >>88

    同志がいて嬉しい

    CLAMP先生は「CLAMP学園探偵団」が、ほのぼのハートフルで主人公の男の子たちも可愛いらしくて大好きだったんだが

    その後で同じ作者だからと何気なく手に取った「聖伝」の過酷な内容に絶句したのも今ではいい思い出だ

    大人になってから読み返すと凄く良い内容だったと思うけど、まだ思春期の自分には読んでてとてもつらかった

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:51:51

    小学校の頃読んだコミカライズ版まどマギ
    マミさんがマミるところで無理になったから読むのやめたけど、この時点でアニメ版だと3話だからまだまだ序の口だったんだなって

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:23:00

    >>88

    blチックでデビルマンオマージュだからなー

    グロいというよりバッドエンド系って印象だけども

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:24:35

    >>90

    樹木子や

    なんなら京極夏彦もおすすめ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:56:34

    漫画版バトロワ
    中学生の時、7巻くらい一気に読んだその晩悪夢をみて
    しばらくバトロワという紹介のある作品全般に拒否反応がでるようになった

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:02:28

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:53:51

    >>38

    「かわいそうなのはぬけない」を地でいくからなあれ

    なんで高校デビューしたかっただけの陰キャの女の子があんな末路になるんや…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:37:39

    図書館にあったはだしのゲンと女性が主人公の伝記漫画
    どっちも性的暴行シーンがキツかったな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:28:02

    >>10

    これの何が凄いって当時ストーカーという概念がまだ生まれてなかったってことよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:26:58

    ひぐらしの漫画版でレナの身体から蛆が沸くシーン
    虫系はシンプルにキツい

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:31:58

    黒鷺死体宅配便のレウコクロリディウムの回
    普段はカタツムリに寄生するのが人間に…ってやつ
    最初に見たときはかなり衝撃だった

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:42:55

    >>20

    なかよしの夏ごろ刊行されるやつについてたおまけ冊子に掲載されてたやつだ

    それと一緒に乗ってた外見は美しいけど性格が残虐な少女と、その子の弟で見た目はトカゲ人間だけど中身いい子の話が好きだったわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:01:10

    ナンバカって漫画の主人公のお父さんが一般人の女の子を殺すシーン
    お父さんは感情がおかしい、欠落してるキャラなんだけどなんだかんだに憎めないクズだと思ってたら
    自分を居候として置いてくれた孤児の姉弟が暴漢に襲われた時拾った銃で暴漢殺そうとしたら弾が姉に当たったのに
    きょとんと首傾げただけ
    相棒の殺し屋にそいつのことわかるか?って聞かれても誰だっけと返答し読み返すと日常シーンの中でお父さんは
    姉弟の名前を一回も呼んでない(自分に優しくしてくれる生命体Aみたいな認識っぽい)

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:58:09

    >>34

    私もこれ!

    作者特有のあっさりした絵柄と日本人形の不気味さがマッチしてて震えた


    元歌を調べたら思ったよりほのぼのした曲調だったので余計に気味悪さを感じたな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:44:57

    天使の囀り
    母子家庭の都合で伯父さん家に弟と一緒に置いてかれた時に暇で、こっそり読んだ漫画
    こえーよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:53:23

    >>49

    作品は違うけど俺も犬木先生の漫画がトラウマになってるよ…

    女の子がゴミ捨て場に落ちて出来損ないの泥人形みたいになったシーンがキツかった

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:13:42

    愛がゆくって漫画
    終盤でネームドキャラ普通に死ぬし未来人の侵略で死が決定した人々が自暴自棄になって無法地帯と化した
    読んだのが子供の頃でリアルな絵では無いけど殺人や性的暴行が描写されてたのが怖くて記憶に残ってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:35:59

    >>58

    実際ジョジョはホラーだと思うよ最終的に主人公が敵をボコボコにするからすっきりするだけで

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:46:05

    >>29

    根っこは善良そうな姉弟がなんで敵側にいるのかって所に説得力があったよなあれ。


    親(と思ってた人)の言いつけをきちんと守っていたから鍵を知らなかった。ルールを破る悪い子ならもっと早く助けを呼ぶことも、逃げることも出来たかもしれない。

    唯一信頼出来る姉弟だけで生きて行く為、人と仇なすのもやむを得ない。的な

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:53:03

    スレタイからはズレているかもだが
    楠圭の八神くんの家庭の事情
    この作品自体は下ネタ満載のギャグ漫画で単行本を揃えるほど
    好きだったが最終巻の巻末に苦手だったホラーを入れてきた

    姉である大橋薫の本でも同じ目に遭ったのでこの二人の作品が買えなくなった

    ゲラゲラ笑いながら読んでいた最後にあれを見せられるのはキツイ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:02:42

    >>99

    何が恐ろしいってはだしのゲンで入れられる描写は現実でも起こっていたってことがな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:52:45

    >>1

    >>25

    マジかよ……知りたくなかった

    24巻くらいまで読んでたけどこの漫画でわいが一番好きなキャラ土方さんなんやぞ

    完結したらor完結したと知ったら最終回漫画喫茶かどっかで読んでみようかなとぼんやり思ってた作品なのに土方さんがまさか主人公にとか知りたくなかったしそんなシーン見たくないんですけど!?


    漫画でトラウマかあ…ぬーべーのあかいちゃんちゃんこの話が子供の頃ガチで怖かった思い出があるな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:49:48

    犬木加奈子先生だと不気田くんも結構怖いな
    背伸びしたい未就学児でも愛の取り扱いを間違えると悲惨なことになるっていうのが
    現実ならまだプリキュアとか見てる年齢の子がこんな目に…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:47:55

    あさりちゃんでたまにガチのホラー回あったりして
    子供の頃はビビってたな
    今見たら幼年向け漫画のビジュ保ってて怖くないけど
    当時はホラー耐性無かったから本気で怖かった

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:22:51

    >>109

    「荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論」という本もあるし、恐怖作品のノウハウを研究して作ってるからな荒木先生

    熱血や感動も強いけど怖い場面はマジ怖いと思う。カーズやディアボロの最後は自分もかなりトラウマだったし、流血や残酷描写も結構キツかったわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:27:17

    ぬーべーの作画の人の「未確認少年ゲドー」で、大きなダンゴムシの未確認生物が出る話で
    主人公たちから可愛がられていたその虫が愉快犯のチンピラにナイフで刺されて殺され、最後は虫の仲間が大群で犯人の家を襲って食い殺すんだけど
    虫が殺される場面と犯人に虫の大群が群がり寄る場面がすごい怖かったというか生理的に無理だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています