こういう絵を探してるんだけど誰か心当たりない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:36:49

    スレ画みたいな感じの絵画を探しています
    多分女性貴族の絵

    「睨みつける 女性 絵画」「怒っている貴族 目力 絵画」とかでググっても見つけきれなかったので、心当たりのあるあにまん民がいたら教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:37:58

    これ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:39:39

    >>2

    これだ!!

    うろ覚えで色々間違ってたのにありがとう!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:44:15

    目力すごい

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:44:20

    めでたしめでたし、スレ主絵うまいね
    ちなみになんで探してたん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:46:26

    後ろの女?が怖い

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:46:43

    >>5

    なんかこういう女の人の絵あったなぁ

    なんか色々深い事情があるやつだった気がするなぁ

    気になるなぁ

    思い出せないなぁ……


    ってなって寝れなくなりそうなのでスレ立てしました

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:10:18

    即解決したの凄すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:11:17

    うろ覚えの記憶って案外左右反転してたりするよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:13:08

    >>1からの>>2で解決

    その間1分は草

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:18:02

    >>6

    吊るされてるのは処刑された侍女だな

    これに描かれてるソフィアは歩兵を反乱させて瞬く間に国家の実権を掌握した女傑で、この時代のロシ.アでは女皇族はほぼ軟禁されてたことを考えると貴重なモデルケースだ


    後に別の反乱の首謀者の疑いをかけられて兵に捕らえられるけど、部屋に突入したその瞬間を描いたものだって言われてる

    自らが捕えられる時ってときにこの威圧感を出すのは只者じゃないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:28:42

    皇女ソフィアとかいう美少女感溢れる名前から出てくる肉体的に強そうな女
    でもこの現状はある意味可哀想でもある

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:38:04

    ロ・シアなんか割と女傑でるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:41:03

    >>1の絵見て皇女ソフィアだってすぐわかったからよく特徴を捉えた上手い絵だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:43:00

    ゴールデンカムイのソフィアってここから来てるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:57:55

    すげーなどう見ても女傑じゃん…!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 04:00:33

    スレ主の絵が分かり易すぎて笑った

    一発で皇女ソフィアってわかるからある意味すごい記憶力だわ

    つべでよく見てる歴史系チャンネルでソフィア頻出するからメチャクチャ見覚えあったわ

    しくじり一族 ロマノフ家 革命に消えた一家【ゆっくり解説】#2


  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 04:06:25

    ちょっとズレるけど画家レーピンなのか
    イワン雷帝と皇子イワンの絵とか印象的な表情描く画家だよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 04:26:33

    スレ主の絵のクオリティーが見返すと落書きにしては高すぎて笑った
    赤まるの使い方ウマい
    もしやスレ主絵描きでは?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 04:46:06

    女の人の向きとか位置以外そっくりの絵を記憶で描けるのすごいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 05:40:18

    有名な奴よな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 05:44:23

    >>15

    名前だけじゃなく顔もそっくりだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:15:58

    >>11

    若干情報が間違ってる

    窓の外に吊るされてるのはクーデターを共謀したとされる銃兵隊の隊長

    侍女は奥にいる女の子で突然の事態に怯えている様子ということらしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:31:25

    表情がそっくりだわ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:37:10

    ソフィアだろうなぁと思ったらソフィアだった
    記憶力も表現力も高いな
    表情がそっくり

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:24:52

    スレ画の時点で皇女ソフィアって分かるくらいにスレ主の絵と説明が素晴らしく特徴捉えてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:31:48

    1のヒントがめちゃくちゃ有能なのは間違い無いんだがそれでも1分で正解は異常

  • 281123/09/08(金) 02:50:44

    >>23

    せやせや

    訂正サンクス!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています