次回作の彼の登場シーンは 28 軌跡シリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:54:36

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。


    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。


    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。


    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。


    どーれだ?


    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 27 軌跡シリーズ|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:57:05

    イシュメルガリィンって髪は伸びたが髭は伸びなかったのな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:58:06

    >>2

    リィンに髭は似合わないよね。女顔だし...

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:00:40

    いやでも年食ったらオズボーン似になるかもしれんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:06:03

    何気に創三人の主人公中二人のコピー作ってたのな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:11:55

    偽ルーファスvs本物ルーファスの戦闘シーン見てて思ったがスゲー動きにくそうな服してんな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:16:50

    結局ヴァンにメール送ったCって兄上なの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:18:37

    >>8

    エプスタインの可能性の無きにしもあらず...なんだけどわざわざ山括弧付きCって使うとは思えん。


    クルツでもKだったし、クレアもC.Rと山括弧は使ってなかったし...

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:23:38

    過去の苦い経験をいろんな人に使い回されるクロウ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:24:00

    黎のEDみたけどマルドゥックが星辰の間に入れたのってローゼンベルクがいたからか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:26:40

    Cはもうフリー素材化してる気もする
    まあ、メルキオルが心当たりあるみたいだから、もし出てないキャラならメルキオルの古巣関係とかもありそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:28:15

    メルキオルって創の事件時にも裏で色々動いてたらしいし、脱走者のすーなーと一緒にいるルーファスについて心当たりがあってもおかしくはないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:34:14

    >>12

    仮面盗んだり皇帝のこと知ってたから一連のことは見てたっぽいね


    そういやスウィンとナーディアって創のエピソードで創本編始まる少し前に共和国国境付近で、メルキオルが管理人してたとこから追われてたんだね

    メルキオルが管理してただけあって所属暗殺者も似てるっぽいけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:37:55

    今見て気づいたがスウィンのベルトがローマ数字のIIIだったりナーディアの髪留めとかスカーフの留め具が9の形してたり色々細かいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:40:44

    >>10

    現状何とも言えないが可能性はある

    ホロウコアやリゼットの技術もローゼンベルクの仕業と考えるとそうかも、と言う気持ちになる

    なんせラピスを作った人だし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:52:04

    エプスタインも大概だがローゼンベルクもやばくね...

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:16:26

    >>16

    そりゃヤバくなければ結社と手を組むことは出来ないし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:21:39

    >>16

    何気にノバルティス博士の師だしね。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:29:46

    黎のEDでマルドゥック社に協力してるっぽいし今度は何を作るやら
    というかマルドゥックがシン・グレンデルを人造する可能性もあるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:33:44

    グラムハートと盟主との対話を手引きしたのがマルドゥック総合警備保障だから
    宇宙軍関係の可能性が高そう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:38:46

    >>19

    カシムが紅グレンデル化したらアツい

    ただでさえ格上なのにさらに変身で強敵になる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:49:39

    今後もクロウは≪C≫の影に悩まされ続けるのだろうか
    途中から「また増えたよ…」くらいになりそうだが

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:36:52

    レーヴェが死亡したから今度はCで遊ぶファルコム

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:39:15

    >>23

    創で(偽物が)ちょっと出てくれないか期待した

    今の頭身のレーヴェが見たかった…w

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:50:48

    >>24

    プレイアブル化して仲間になったら嬉しいけど

    ワイはこんなレーヴェの姿見とうない…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:08:14

    共和国って帝国との間のクロスベルが中域になってるけど
    リベールとも隣接してるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:10:35

    >>26

    空の軌跡に共和国との国境出てくるし、それが理由で閃の軌跡Ⅳでリベール通過ってなったわけだしね


    >>25

    流石にここまで際物はコイツぐらい…いや、コイツも閃Ⅳまで誰も予想してなかったし分からんか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:11:55

    >>27

    ルーファスに関しては何なら社長すら想定してなかった案件だし…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:13:11

    >>28

    そういや若手スタッフに章1本任せたらルーファス主人公に採用されたんだったか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:16:08

    面白い所に目を付けるなあ新人さん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:18:18

    >>26

    災厄のプロトコルでも微妙に触れてたね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:19:22

    確か当初はエステル主人公で考えてたけど
    空でやり切ってるし、他2人と比べてクロスベルエレボニアに因縁が薄くて上手くシナリオ作れねぇ…ってなった時に若手から提案されたんだっけか

    閃Ⅳからの流れでよく主人公にしようなんて思い切った案が出せたなってなる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:20:33

    >>26

    4章でバーゼルに行った時に

    どこかの標識で「この先リベール」みたいなのがあった記憶

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:29:59

    ルーファスって効率厨で最短ルートで行くから短編の主人公にするにはもってこいの人材だったのかねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:42:07

    >>26

    だから帝国と共和国で争いがあるとその間の国が戦場になる奴よ!

    どこの国もどうせ争うなら自国以外を戦場にしたいし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:44:25

    >>34

    流石にあんな人生歩まされた上にⅣのリアンヌマッマ案件でヘイト集めまくってそのままフェードアウトさせるのはちょっと……というスタッフが居たんだろう。


    ……その手心はもうちょっとリィン君にあげても良かったんでなかろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:56:56

    >>36

    姉弟子っていう新たな因縁とネームド武器を手に入れるフラグもらったからってことで

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:00:46

    >>36

    キチンと一回底に落としてから自分が幸せにならなくちゃいけないんだって考えになったからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:02:29

    >>38

    >キチンと一回底に落としてから

    これいる?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:07:33

    創までやって思ったがルーファスって終止何しでかすかわからん奴だったなぁ

    兄上の行動読めなさすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:10:05

    Ⅰ〜Ⅳまでの兄上はコンブ拗らせた結果オズボーン超えに執着し過ぎて行動が極端になってた感じで、創の兄上はコンプ解消して大切なものが出来た結果それ守るために極端な行動するようになったイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:43:00

    >>39

    いる

    むしろ1番大切

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:22:28

    >>41

    結局エクストリームな兄上

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:42:47

    バーゼルとツァイスって割と近場っぽいしワンチャンティータ来るか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:14:13

    >>44

    レンと通信でのやり取りはあったしエプスタイン財団共和国内で規模縮小したけど、ヴェルヌとZCFは普通に交流してるみたいだからありそうね


    西ゼムリア技術連盟の話もまた出そう

    共和国政府の意向もあるからヴェルヌは参加しなさそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:46:37

    >>44

    フィーが帝国に戻ったみたいだし、また遊撃士を呼ぶとなるとリベールからアガット辺りが来そう。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 04:26:27

    アーロンが大君の生まれ変わりで思い出したが、オズボーンもドライケルスの生まれ変わりだったなぁ

    転生周りの話も色々気になる。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 05:15:34

    >>46

    リベールにはあのグラットンさんがいるのを忘れたかい?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:24:50

    >>47

    なんかもうここまで来ると女神の生まれ変わり(自覚有り無し問わず)がもう既存の登場人物にいそうだなと勘繰りしたくなる(盟主はちょっとドストレートに怪しすぎるから除外)

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:26:48

    >>49

    リィン君の特異性的にリィン君が女神の生まれ変わりなんじゃないかなあと思ったり

    オズボーンのドライケルスバレあるまではリィン君がドライケルスの生まれ変わりだと思ってたけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:29:38

    >>50

    それなら流石にアルグレスが気付くだろう。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:45:19

    >>50

    >>51

    女が男に転生するのは以外と斬新だな。リィン君は擬似鋼の御子みたいなもんだし至宝関連はもう一波乱ありそうだ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:17:49

    >>50

    この過去絵なんかも精霊窟の回想から見るドライケルスに似てるし意図的に合わせてたよねファルコム

    実際はドライケルスが転生した男の息子なんだから似ててもおかしくないわけだし

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:18:52

    >>51

    先代から姿と知識を受け継いだローゼリアって女神の姿も覚えてるのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:47:02

    エステル・ブライト...旧約聖書のエステル記(ヨシュア記もあるのでおそらくこれ) ブライトは英語で明るいの意

    ロイド・バニングス...burningから?

    リィン・シュバルツァー...リインカーネーション? ドイツ語の黒(シュバルツ)

    ヴァン・アークライド...貨物を運搬する屋根付き車のバン(van)から?

    ナユタ・ハーシェル...天文学者ウィリアム・ハーシェルから?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:04:04

    >>55

    転生(輪廻)する黒とか名前皮肉すぎない?リィン君

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:51:00

    名字的な意味でも黒とリィンは切っても切り離せねぇ
    誰かに婿入りすりゃ解消できるかもしれんが

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:56:05

    もういっそ黒を極限まで突き詰めて
    リィン・ペンタブラックでいけ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:17:02

    >>57

    八葉も黒葉とか黒皇だし全ての因果がリィンと黒を結びつけてくる…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:18:32

    鬼の力さえあれば子供でも(おそらく)素手で熊倒せるのか...

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:25:03

    燃える男バニングスの言い易さ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:25:58

    >>59

    歴代相棒も黒猫セリーヌ、黒兎アルティナ、(クロ)ウと黒要素多いし、親父は黒の起動者、姉弟子は黒神、イシュメルガ=リィン君は黒の騎神との融合体だからまだまだ黒要素が湧いてくるという

    リィン君周りで黒関係ないのはヴァリマールくらいじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:30:15

    ロイド・バニングスって意味的には多分燃えて灰になる的な感じよね
    ロイドが灰色って意味みたいだし

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:28:20

    クロウ先輩って空の頃から案としてはあったらしいね

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:19:59

    ロイドのバーニングハートも結構ナゾだよな
    消費cpの割に効果が多過ぎる

    ロイドにもまだ明かされてない厄ネタが有るのかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:50:39

    ヴァンはフランス語のvent(風、形勢)じゃない

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:54:46

    Sクラの名前的にまんまヴァンダライズが元ネタなんじゃないかな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:51:03

    >>65

    正直に言うとロイドにそういうのいらない派

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:16:26

    >>60

    確か枝切り用の刀か何かを持ってたはず

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:17:22

    刀じゃねえ、ナイフか何かだった

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:21:31

    闇の世界の力(笑)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:42:10

    ドゥールファミリアも黒月、アルマータに続く第三のマフィアなのにぱっとしなさすぎる…
    黒月は構成員が軒並み武術を修めてて並の構成員ですらグノーシスや機関銃で武装したレベルじゃないと倒せないし、アルマータは使い捨ての半グレはともかく序章の平構成員も中々強かったのすごいよな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:07:37

    >>62

    灰色は黒+白だから無関係という訳ではないかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:16:14

    幻想要塞って異空間に消滅したのか、リベルアークの如く崩れ去ったか、どっちなんだろう?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:19:45

    >>74

    あんなのが崩れ去ったら近場のアルスター辺りに被害出てそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:31:40

    >>73

    光と闇が合わさり最強に...ではなくて

    仲間達との絆や色々な人達との縁によるライトサイドと

    帝国の呪いや鬼の力、黒の機神や裏の世界との縁によるダークサイド、両方を受け入れて歩くから灰の剣

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:39:00

    >>76

    そこはヴァンと似た感じか

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 05:15:26

    >>72

    元々アルマータ中堅だったから組織の規模も格もドゥールのが上だったのに、数年で黒月と戦争できるほど拡大したジェラールがおかしいから…

    薬物や人身売買に手を出したりオラシオンの旧貴族をスポンサーにしたり、メルキオルみたいに引き抜きやヴィオーラみたいに組織ごと取り込んだりして規模拡大したのもあるにしても


    構成員がグノーシスを強化に使ってるけど、どうやら弄ってるからか効能も零の頃より上がってるみたいね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:33:40

    >>74

    画面に写ってないだけで実はまだその辺にふわふわ浮いてる説

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:52:33

    >>79

    あんなんがまだ浮いてるとか嫌すぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:35:44

    >>76

    ノーマルエンドが正史だった場合選んだヒロインとの子供がいて

    十数年後にアイムユアファーザーするイシュメルガ=リィン?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:20:42

    >>81

    パパボンよりやばい強さになってそうな説得力がありすぎる…………。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:30:39

    しかしながらゾア=ギルステインのデザインは一作で使い捨てするには格好良すぎる!

    ここはやはり軌跡最終シリーズで中身がヴァリマールな真・ゾア=ヴァリマールとしてトリか反撃の口火を切って貰いたい。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:07:44

    ヴァリマール...ヴァーリ(北欧神話)
    オルディーネ...オーディーン(北欧神話)
    テスタ・ロッサ...イタリア語で赤い頭
    ゼクトール...トール(北欧神話)
    アルグレオン...大地の聖獣アルグレスから
    エル・プラドー...黄金郷エルドラドから?アイルランドの同名の競走馬がいる。
    イシュメルガ...イシュタル?ギルガメッシュ?

    ゾア=ギルスティン...グノーム(G)とミルスティン(魔女)か?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:15:08

    >>84

    よく調べてくるなあ

    でも軌跡って神話系のネタ多いよね

    それ言ったらどのゲームとかでもそうだが

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:35:05

    >>83

    IFといえ鋼の完成体だし消えたわけでもないから再登場はすると思う

    最終作くらいまで待つと思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:35:26

    ミュゼの台詞的にもあの世界にも北欧神話?に該当するおとぎ話は存在するっぽいのよな

    ヨルムンガンドってあの世界のおとぎ話に出てくるらしいし

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:00:07

    エイドスが唯一神みたいな扱いだっけ?
    だから伝承はあっても神々みたいな存在は描かれてないと勝手に思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:02:03

    >>88

    名前が違うだけでノルドとか共和国で信仰されてるのはエイドスだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:04:06

    アルーシャとか天上聖母って呼ばれ方が黎で出てきたね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:04:48

    日本と外国でも同じ神様でも名前違うしね

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:07:40

    ゼムリア大陸しか存在しない世界だから
    そこら辺の認識の改変とかは割と容易にできそうなんだよね
    他にも本当は神が存在したのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:09:00

    大陸って呼ばれてるだけで地球くらいの大きさあるんじゃ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:56:25

    >>74

    共和国の場合滅んだ超大国が遺跡化して登場でもするのかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:57:26

    >>93

    帝国内の列車移動が日帰り出来る距離とか言われてたし

    その場合、時速何千kmで運行してんだって話になる。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:25:10

    もしかしたら軌跡世界は思ったよりビッグスケールなのかもしれない
    人間の身長がメートル換算で10メートルくらいあるのかも

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:30:28

    >>96

    イースⅧでやったでしょう?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:15:55

    >>94

    幻想要塞とかリベルアークの比にならないぐらいデカそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:20:14

    >>98

    東ゼムリア全てが版図だったらしいから、共和国と帝国足したのより更にでかい…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:57:00

    そういやエリィの父親って確か共和国にいるから
    次回作のクエスト辺りで登場しそうな感じ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:25:50

    ロイドの叔父さんも確か共和国にいるんだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 04:05:22

    ティオもレミフェリアで誘拐されてからは共和国のアルタイルロッジで救出されたって話だっけ
    ティオ以外は全滅してたみたいだけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:08:46

    >>87

    ヨルムンガンド、ミドガルズオルム、ウロボロスそして《身喰らう蛇》……ちょっと露骨すぎるかなー?


    結社はゼムリア大陸の監視者団体だった?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:09:07

    >>97

    そこまでデカくはなかったような

    せいぜい3メートルくらいしかないでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:43:01

    >>104

    ビッグスケールってところじゃない?

    最初あれダーナ小柄なんだなって勘違いするし

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:43:52

    >>87

    ミル・ミラージュって名前つけたのに千の陽炎としか呼ばれないミュゼ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:57:12

    >>106

    ヨルムンガンドも大地の竜としか呼ばれないし…

    大体ルビで呼び方あっても漢字の方の呼び方が主なような

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:58:33

    >>107

    つける意味あった?ってなるよね

    まあ至宝関係も正式名称より空とか略したやつで呼ばれるけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:44:25

    >>108

    出てた至宝はオーリオールにデミウルゴス、アークルージュ、ロストゼウムか

    確かにどれも属性と至宝ぐらいだった!


    焔と大地混ざった鋼の至宝と呼ぶべき巨イナル一は結構呼ばれてたけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:23:53

    剣聖レベルが副長の斑鳩って総長がどれだけヤベー奴なのやら

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:36:02

    >>110

    かつての赤い星座みたいに実力は同じぐらいだけど親や上の兄妹とかそういうのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:38:17

    執行者のことを時たま思い出したかのようにレギオンって呼ぶのなんかジワっとくる

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:49:53

    身喰らう蛇もウロボロスって呼び名あるけど、大体結社か蛇呼び名よな
    まあ、聖杯騎士もグラールリッター呼び殆ど出ないけど!

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:12:59

    《蛇の使徒》って一応アンギスって言うんだがどんくらいの人が覚えているのやら...

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:14:16

    使徒は欠員が出ると補充されるけど、執行者は補充されんのよな。何故だろう

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:19:21

    >>114

    確か黎で破戒が久々にアンギスって言ってたな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:21:39

    >>115

    選ばれた時点で役目は完了している、もしくは布石は打たれてる説があるね

    だから執行者は全ての自由が許されている、あとは抜けようが死のうが問題ない…みたいな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:22:35

    ???
    蒼の深淵
    白面→根源の錬金術師
    千の破戒者
    ???
    ノバルティス博士
    鋼の聖女→???

    博士の異名ってまだ明らかになってないのか

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:07:00

    それにしても新7柱って誰だろうなぁ
    背負いし重み〜って事はそれなりの立場にある人なのか

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:28:45

    執行者が闇なら使徒の選定基準はなんだろう?
    ヴィータ、マリアベル、リアンヌに共通することといえばまあ大望があることくらいか?(ヴィータは帝国の呪いからの解放、リアンヌはオズボーンの黒からの解放、マリアベルは"大いなる秘法"への到達)

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:31:24

    犯罪工作なら執行者でもできる、何だったら執行者の方が
    自由に動けそうなのに破戒が使徒やってるのも割と謎だね。犯罪規模の違いか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:32:05

    >>120

    ワイスマンは何だろ…?

    破戒は結社との抗争に敗けて取り込まれてたけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:34:20

    破戒は現状目的とか見えないからなぁ
    楽しければそれで良しみたいな快楽主義者の印象

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:07:03

    この頃のハーウッドさんはもうすぐお祭りとかあるから

    ちょっとテンション上がってウキウキしてる子みたいで草

    空の軌跡the3rd Part.47 閑話 幻焔計画【PSVITA/Evolution】The Legend of Heroes Trails in the Sky The3rd


  • 125二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:08:05

    改めて閃Ⅳのミシュラムイベント見てたけどリィンは割とミュゼのアタック効いてたんよな?
    リィンにベッドヤクザな素質が見える

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:12:29

    >>124

    博士とリアンヌ以外は声変わったんだなー

    五柱は出てきてないから分からんけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:00:47

    執行者No.1、2、3と使徒七柱は盟主から外の理製の武器貰ってんのな。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 03:26:06

    >>127

    ワイスマンの杖も盟主から貰った外の理製だったはず

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 03:29:13

    執行者になると盟主から何らかの力を授かるみたいなことを
    デュバリィかレーヴェが言ってたような気がするけど記憶違いかな?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:46:40

    とりあえず最後の執行者がどういう登場をするのかは気になる

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:41:54

    月光木馬團も気になる事が多いな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:03:20

    盟主も露出が多くなってきた割にどんどんよくわからんことになってきてるな。
    ・本人曰く「世界に刻限を告げるだけの影の存在」
    ・正体を完全に知ってしまうと何かヤバイ(マクバーンは人間体の姿が保てなくなる)
    ・未来予知のような力を持っている
    ・七至宝が可能世界でどんな結末を辿るのかを見届けることが目的。
     七至宝は別に消失しても構わないが、何故かオーリオールは回収している。
     (ゼムリア世界の人間が至宝の真実を知った時に選ぶ『選択肢』を見てる?)

    ゼムリア世界はそれぞれの至宝の果てに破滅を迎えてしまった
    異世界をごちゃまぜにしたシミュレーターみたいな感じで運用されてるとか?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:45:54

    >>132

    マリアベルがあなたこそアルス=マグナって言ってるのもあるね

    オーブメントが懐中時計型ってのを見ると世界規模の多機能時計の擬人化みたいなこともあるかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:43:36

    >>131

    結社との抗争に負けた後破戒と黄金蝶、クルーガーは引き抜かれたけど、残りの團員に困って破戒が壊滅しかけてた教団の残党と月光木馬團合流させたんだっけ

    メルキオルはいなくなったけど元木馬團のメンバー大半はまだ庭園にいそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:12:47

    庭園は管理者全滅したしもう終わったよな、暗殺者の子供たちこれからどうするんだろうね

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:15:00

    >>135

    別に組織自体は壊滅してないし、管理者に次ぐ実力者が管理者になって続くんじゃないの?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:57:28

    一大掃討作戦でもD∴G教団は潰せてなかったし
    黎Ⅰ~Ⅱの間に再び掃討作戦が立案されて庭園を完全に制圧した
    みたいなことでも語られない限りは継続するだろうね。
    少なくとも残り1年の猶予でヴァン達に干渉できるほど立て直せるような力は残ってないはず。
    …よし、残党同士ということで今度はバグベアーと合流させてみよう!

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:15:10

    黒の工房ってそういえばどうなった?
    アルベリヒとゲオルグしか今の所メンバーは出てないけど他にメンバーっていたのかね

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:21:50

    >>138

    人員削減のためか二人しか出てないしな

    OZも基本戦闘しかしてないし

    全自動化でもしてたんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:23:09

    >>137

    メンバーが仮に全滅しても成果が何件かあるって時点でやばいことにしか使われねえ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:31:47

    >>138

    工房はあんだけテクノロジーあったのに再利用できないロステクばっかりとかホンマつっかえ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:34:47

    >>137

    庭園はアルマータと違って依頼がない限り誰彼消す何かしないし、大陸全土に拠点あるみたいだから難しいだろうなあ

    メルキオルはともかくオランピアやアリオッチは契約で協力してたし、依頼がない限り共和国ではもう出番なさそう


    そこは壊滅したアルマータじゃなく!?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:37:17

    黎で教団関連が猛威振るってたし、今後もっと出そうよね
    ジェラール曰く教団って魔核やグノーシス以外にも幾つか当たり引いてたみたいだし

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:05:32

    教団関係は黎シリーズで決着つけてほしいね
    結社まで協力出来るレイド戦みたいなもんだし

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:16:33

    スレの流れと関係ないけどお前ら軌跡シリーズで好きな曲は何?
    俺は創の軌跡のボス戦で流れる「NO END NO WORLD」のインスト版。
    オープニングテーマを格好良くアレンジした曲に弱い。

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:39:31

    To be continued!

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:24:44

    銀の意志
    The Fate of the Fairies
    Overdosing heavenly bliss

    Get Over the Barrier!

    Belief
    Blue Destination

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:33:08

    >>147

    アリオス最終戦では強ボス戦で流れる『Inevitable Struggle』ではなく

    あえて『Get Over the Barrier!』が流れるのが好き。

    まさしくその時の状況は「壁を乗り越えろ!」だし。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:32:40

    The Merciless Savior
    Overdosing Heavenly Bliss
    Exceed!
    巨イナルチカラ
    輝ける明日へ
    Lift-off!
    Seductive Shudder
    Majestic Roar
    The Destination of FATE
    The Perfect Steel of ZERO
    辺りかなあ

    閃が長かったから閃からが多いけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:47:56

    閃Ⅱだったら灰色の戦記、閃光の行方、門出の季節かなぁ。
    色々あったけどリィン含めてようやくみんながそれぞれの道を歩き出したんだなぁと感慨も一入。
    まさか続編のⅢでリィンやミリアムがあんなことになるなんてね…。

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:57:44

    銀の意志
    Fateful confrontation(執行者戦)
    Cry for your Eternity(3rdメインテーマ)
    Masquerade of Lies(3rd煉獄通常戦闘)
    Formidabel Enemy(零ボス戦)
    Unfathomed Force(碧リアンヌ戦)
    Inevitable Struggle Super Arrange ver.(碧ボス戦)
    Severe Blow(閃Ⅱ結社西風戦)
    Blue Destination(閃Ⅱオルディーネ戦)
    行き着く先 -Instrumental Ver.-(閃ⅢOPアレンジ)
    Brave Steel(閃Ⅲ通常戦闘)
    Proud Grudge(閃Ⅲ猟兵戦)
    STEP AHEAD(閃Ⅲ章末ボス戦)
    Erosion of Madness(閃Ⅲマクバーン戦)
    Seductive Shudder(閃Ⅳロゼ戦)
    Deep Carnival(閃Ⅳ断章ボス)

    いっぱいあるなぁ…
    つか曲分かっても名前分からんから調べちったわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:10:07

    沢山あって決められないけど閃Ⅳは帝国編最終幕ということで名曲が多かった気がする

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:06:17

    さぁみんなでフルボッコにしようぜ!

    Sen no Kiseki IV OST - To the Future.


  • 154二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:17:32

    >>153

    WeBCMで少し聞いたとき名曲だと確信したわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:29:20

    閃光の行方
    Ⅲの騎神戦のLift-off!
    嘆きのリフレイン
    そのアレンジ(ローゼリア戦とかで流れるやつ
    他にもたくさんあるけど何より未来へ。がたまらん

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:43:10

    異郷の空と蒼穹の大地聞いてのんびりしたい

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:22:32
  • 158二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:39:39

    Ⅱでクロウが活躍するときに流れるI'll remember youのアレンジ好きなんだけどタイトルがわからん

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:11:56

    多分これだろうな

    『Blue Destination』

    Sen no Kiseki II OST - Blue Destination


  • 160二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:16:41

    こっちかもね。E.O.Vに特攻仕掛けるときはこっち流れてたと思う

    Sen no Kiseki OST - The Decisive Collision


  • 161二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:35:42

    >>160

    Ⅱもそれ流れてたか。

    なんかそれⅢの終盤ボスラッシュのイメージが付いてるわ。

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:05:52
  • 163二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:47:24

    年末のせいかスレの流れがまったりになってきたな
    今までは遅くても3日で完走してたのに

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:52:24

    黎で明かされた新しい内容も語り尽くされちゃったからな。
    Ⅱの続報でもないと話すネタがもうあんまりない。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:55:57

    別ゲー(ソシャゲ)が忙しいってのもありそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:59:00

    好きな曲は盛り上がってるし話題があればすぐ加速しそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:19:26

    加速といえばマキアスのバーストドライブ...というよりマキアスのクラフトが全体的に壊れ気味だった気がする。

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:57:41

    マキアスはキャラ自体が壊れてるようなもんやし…(暴言)

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 04:37:40

    Cルートとかで敵に回したときに分かるVII組の壊れっぷりよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 06:38:08

    旧Ⅶは一年でみんな落ち着きすぎる…三年くらいはたった貫禄だろあれ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:27:47

    リィン君いる時点で大概なのに他も軒並みあらゆる分野でぶっ壊れた才能してるからな・・・

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:09:45

    >>171

    大企業RFの令嬢で室長

    アルゼイド流奥義皆伝

    魔女の一族

    元猟兵、現将来有望な遊撃士

    情報局所属のエージェント

    最年少A級遊撃士記録持ち

    四大貴族アルバレア家次期当主

    司法監察院入りの秀才

    新進気鋭の若手演奏家

    星杯騎士団守護騎士第八位

    蒼の騎神のライザーにしてジークフリード


    この集団の重心が八葉一刀流剣聖にして灰のライザーであり鬼の力を持ち、内線と世界大戦を終結させた若き英雄だ!


    こう書くとやっぱマキアスが1番一般人に近いな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:19:20

    >>172

    エリオットもじゃない?父親が軍人だけど

    言ってもマキアスも父親が革新派No2の政治家だから一般と言っても上澄みだけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:21:14

    >>172

    さらりと黒歴史入れられてるクロウ…Cよりはましかもだが

    ガイウスが守護騎士にならなかったら創のノルド編どうなってたかな

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:52:30

    新Ⅶもユウナ以外は割と出自特殊よね
    逆になんであの出自で新旧Ⅶ組についていけるんだユウナ・・・

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:15:17

    >>175

    ロイドさんなんて気合いだけで

    火焔魔人を凌駕しちゃうから

    後輩だってそのくらい出来らぁっ!

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:43:22

    帝都知事の息子で一番一般人に近いのか...

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:12:34

    >>177

    父親勝負するか

    天才科学者フランツラインフォルト

    光の剣匠ヴィクターSアルゼイド

    西風の旅団団長ルトガークラウゼル

    ノーザンブリア公国大佐バレスタイン大佐

    四大貴族当主ヘルムートアルバレア

    初の平民出身帝都知事カールレーグニッツ

    第四機甲師団を率いるオーラフクレイグ

    帝国宰相ギリアスオズボーン


    ヤベェ親父ばっかりや

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:22:14

    あかん
    ノルドの長ラカンウォーゼルが抜けてたわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:02:27

    >>179

    実力者なのに奥さん死んでない辺りあの世界ではだいぶ異端な存在よねあの人

    何回も故郷焼かれてるのに身内に被害ゼロだし

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:32:39

    そういやノルドは帝国と共和国で度々争いが起こってんだっけ
    黎では触れられてなかったけど、共和国側からのノルドは出るのだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:26:18

    旧VIIで親が普通っぽいのって案外クロウだったりすんのかな

    祖父は元市長だが親はそうでもなかったみたいだし...

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:35:42

    >>182

    クロウはレーヴェ枠と思ってたわ

    ただの村の青年が修羅になって理へ至ってるように

    復讐心で達人クラスまで行ってそうだし

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:41:43

    二丁拳銃にダブルセイバー、ライフルとか意外に器用なのよねクロウ先輩。

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:13:38

    レーヴェは剣術特化に加えてアリアンとか最高峰の達人に師事出来てたからの伸びだけど
    クロウは一人であそこまで鍛えたならマジで異端

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:22:59

    てかそもそもなんでダブルセイバーに行き着いたのかが謎
    あれ普通は思いつかないだろ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:39:22

    実は師匠がいてそれが朧月流の達人だった可能性

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:39:54

    >>187

    レスしといてアレだけど斑鳩外国にわざわざ来ないか

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:41:04

    >>186

    SWのダース・モール役の人も格闘筋で有名な人らしいけど

    その人くらいじゃないと使えない見栄えだけの武器っぽいからなあ

    エンタメに無粋なツッコミは無用だろうが

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:53:53

    >>186

    オルディーネのデフォ武装がダブルセイバーだったからそれに合わせたとか?

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:02:00

    >>190

    基本銃とライフルだったけど騎神のライザーになったから

    必要に応じて近接戦闘技能覚えたってわけか

    いやそれでもおかしいよあの仕上がり具合

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:06:24

    ダブルセイバー自体は暗黒時代の遺物らしい。

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:07:04

    >>191

    オズボーンを素で超えた男だぞその程度余裕よ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:50:14

    >>193

    しかしそれはオズボーンにとってやはり執念…執念は全てを解決すると確信させた!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:10:55

    オズボーンといえどもあのタイミングで撃ってくるのは予想外だった辺り、クロウ先輩のヤバさが伺えるな。

    録音でアリバイ作りとか完全に予想外だった。

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:47:52

    >>195

    動機からしてクロウはパパボンにクリティカル過ぎる。


    それはそれとして一番パパボンに一撃必殺!で刺さるのはイシュメルガ=リィンだと思う(もし対面してたら吐血して『ごふっ』りそう)

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:20:06

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:23:26
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:23:41

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:24:02

    埋めデスティニー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています