やった!召喚成功しました~!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:25:56

    あの、貴方が私のサーヴァントさん、でいいのでしょうか?


    あっ、ごめんなさい。まずは私から名乗らないと失礼ですよね


    私が貴方の召喚者、今回の聖杯戦争におけるマスターとなります


    没落寸前の下級魔術師の家系ですが微力ながらがんばりますね!


    あ、あの?


    さっきから身動きどころか瞬き一つしてないようですが……どこか具合でも悪いのでしょうか?


    もし?


    も~し~?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:26:51

    ※他人の空似です

    ※触媒無しの縁召喚です

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:27:12

    触媒……なんて用意できるような家じゃねえし100%縁だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:27:48

    縁で召喚できちゃうならもうそれは他人の空似レベルではないなにか魂レベルのあれでは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:27:58

    >>2

    実際こういうときオジマンはどうすんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:28:25

    やべえ……マスター護る為に全力出すオジマンディアスとかマジでやべえ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:31:12

    >>5

    縁召喚だけなら殺されない可能性はある。マスターがよほどつまらない人間性じゃなければ


    他人の空似は……どうだろ?あくまで別人と認識するだろうけど他の人間がマスターの時よりかなり優しく接しそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:32:40

    あにまん知識だから間違ってたら訂正してほしいんだけど、王族は死後天上の列に加わるから転生しないんだっけ?
    じゃあマジで他人の空似じゃん
    魂の双子(一卵性双生児的な意味で)じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:33:08

    他人の空似と言ってもせいぜいがジャンヌとレティシアくらいだろう()

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:34:19

    これにはネフェルタリさんもびっくり

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:34:35

    ことある毎に妻の面影を思い出させるような振る舞いをするマスターに「あれは我が妻と違う。同一と視るなどやつ等への侮辱であろう……」と頭を振るファラオとかめちゃくちゃ見たいんですが

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:34:45

    >>9

    魂レベルでそっくりじゃねぇか

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:34:52

    >>5

    見定めるスタンスで徐々に絆される

    面影を重ねることはあっても人物評価はきっちりするだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:36:45

    >>13

    1を見る感じだとほわほわ系のがんばり屋さんってイメージだけどオジマン的には有りなんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:37:58

    ネフェルタリとは別人としっかり線引きした上で個人として評価しようと見定めつつふとした表情や仕草にもネフェルタリを重ねてるオジマン
    マスターの方が「このサーヴァントは時折驚くほど優しい顔をする」って不思議に思う
    というのでお願いします

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:39:52

    縁が機能してて且つオジマンが応じてる時点で何かある&下手すると厄ネタの可能性が存在するんですが色んな意味で大丈夫?
    忘れちゃならんが縁が機能するだけじゃオジマンは聖杯戦争なんざ知らんぷりして召喚に応じないから絶対何かあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:39:59

    Q. 王家の墓を暴き妻の遺品を盗み出した不敬者を裁こうと憤慨しながら召喚されてみたら妻の顔があった時のファラオの気持ちを答えよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:40:42

    間違いなく妻の話はしてそうではある。
    「お前によく似た女であった…」みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:41:50

    >>16

    つまりマスター自身すら知らない厄ネタに対して命懸けで護り抜く太陽王の勇姿が見れるわけか……!

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:42:03

    >>16

    オジマンの意思とは無関係に、オジマンがそこにいる時点で何か起きてるってことか……こわいこわい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:42:12

    >>17

    いやこのファラオ召喚される前から使った触媒が分かるみたいだからお叱り案件ではないぞ(なおそんなこと分かるのはオジマンくらいな模様)

    このひと俺らが思ってる以上に色々と視えてるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:42:13

    クローン?それともミイラを再生培養したある意味で「本物」のネフェルタリ?

  • 231723/09/07(木) 09:44:01

    >>21

    ふぁっ!?そうなんか!?

    自分が召喚される=墓を暴いた。じゃなかったのか……

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:44:58

    >>22

    一般通過そっくりさんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:45:58

    マスターちゃんの「サーヴァントさん」と「もし?もーしー?」に萌えた

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:46:34

    血筋って途絶えてるんだっけ?
    超遠距離隔世遺伝の可能性が

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:48:48

    魂レベルまで酷似してたからオジマン側から無意識に召喚されにいった可能性も捨てきれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:52:49

    >>27

    太陽王「妻の匂いがする」

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:54:07

    >>28

    座から匂い嗅ぎとるとか怖いよこの愛妻家め!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:58:04

    ここまでのそっくりさんはほぼネフェルタリの遺産触媒にしたようなモンなのでは?
    厄ネタ無くても呼べるよこんなん

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:59:17

    >>27

    座に在ってもファラオに不可能なし! 万物万象、我が掌中にあり!(急いで召喚に応じる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:01:37

    妻の魂に似たものを感じて誘い出されるように出てみれば見た目も魂も瓜二つの存在が目の前にいて固まるファラオ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:02:46

    ただネフェルタリと魂レベルでそっくりなだけなので個人としてしっかりと見極めようとするオジマンディアス
    結果として改めて別人と理解するがそのときには彼女自身に深く入れ込んでいるんですねわかります

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:03:05

    >>16


    厄ネタにこんなホワホワしてそうなマスターと奥さん大好き(今回のマスターは奥さんそっくり)なオジマンを巻き込ませたくねえ!!

    帰ろう二人共!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:04:23

    >>34

    しょっぱなからフルスロットルで全部倒しておしまいよこんなもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:06:35

    慢心しない常にガチモードの英雄王が全力で守るというレベルのガードと言える太陽王ファラオガード…他陣営はどうしろと!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:06:58

    でも正直このふたりの聖杯戦争見てみたいよ俺は。

    この場合多分、ラーマ君召喚した人の場合はシータに似てる。

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:07:04

    >>35

    そしてマスターちゃんにやりすぎです!って叱られてシュンとなるファラオ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:07:45

    >>36

    諦めろん

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:08:22

    >>36

    蒼銀とかいう上澄でようやくだったのを誰なら突破できると???

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:08:30

    ブリュンヒルデそっくりのマスターに召喚されるシグルドとか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:08:40

    >>37


    その聖杯戦争全部縁召喚(他人の空似)だったりしない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:08:43

    んで、ブリュンヒルデ召喚した人はシグルドに似てて、ギルガメッシュ召喚した人はエルキドゥににてて、クリームヒルト召喚した人はジークフリートに似てる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:09:02

    >>39

    ファラオにはファラオをぶつけるんだよぉ!いけっニトクリス!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:09:41

    ニトクリスを解放しろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:09:59

    >>44

    キャスターのマスターが死んだ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:10:38

    虞美人にそっくり?なマスターから召喚される項羽様

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:10:40

    >>44

    というかここの聖杯戦争だとニトクリスのマスター殺された兄上そっくりになるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:11:08

    キャスターが乗っ取られた!キャスターのマスターがキャスターと魂レベルでそっくりだったせいだ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:11:55

    >>42

    でも面白そうじゃない?全員マスターが最愛とか親友とかに似てるから本気でやる聖杯戦争。


    この中に突っ込んで見劣りしないのはラーマくんとかギルギルとか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:12:20

    >>24

    自分にそっくりな人が世界には3人いるっていうしネフェルタリにそっくりな人がいてもおかしくないなヨシ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:12:57

    イゾルデに似ているマスターに召喚されるトリスタンだって!

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:13:15

    オジマンは101匹🐶もとい子沢山だからな
    正妻との間が7〜8人?で、更に娘とも結婚してるし
    血筋が途絶えた様で子孫が残ってたのかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:13:47

    >>52


    どちらのイゾルデなんでしょうねえ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:14:11

    【現時点で出ている鯖】
    セイバー:ラーマ
    ランサー:ブリュンヒルデ
    アーチャー:ギルガメッシュ
    ライダー:オジマンディアス
    キャスター:ニトクリス
    アサシン:
    バーサーカー:クリームヒルト

    ※マスター全員は状態した鯖の生前の知人と瓜二つ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:14:46

    人理の危機でもないのに神殿出すやつ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:15:07

    >>55


    アサシンはサンソンとかいかが?マリー似のマスター

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:15:09

    >>55

    項羽様とトリスタンも追加

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:16:14

    >>55

    アサシンクレオパトラもいいかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:17:15

    >>59

    ファラオ率たっっっっか!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:17:23

    【現時点で出ている鯖】改定版

    セイバー:ラーマ
    ランサー:ブリュンヒルデ
    アーチャー:ギルガメッシュorトリスタン
    ライダー:オジマンディアス
    キャスター:ニトクリス
    アサシン:サンソンorクレオパトラ
    バーサーカー:クリームヒルトor項羽

    ※マスター全員は状態した鯖の生前の知人と瓜二つ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:19:22

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:19:44

    マスター「聖杯を求める理由?夫が未知の病魔に侵されてて…今の医学では手の施しようがないらしく…なので聖杯の力で治す手段を手に入れようと…あっ、コレが夫の写真です」

    そこから自分に瓜二つな旦那の写真を見たオジマン、やる気がオーバーフローしそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:19:57

    あ、キャスターキルケーはどうだろう?

    オデュッセウスに似てるマスターで。

    あの人ならオジマンの神殿何とか出来るかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:21:03

    実際偉人の子孫が縁召喚したら絶対に先祖が確定で呼ばれたりするのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:23:40

    >>65

    型月的には血の濃さより魂の繋がりが重要視されから可能性は低い

    ただ血の繋がりが全く影響しないわけではなさそうだし選択肢の一つとしては上がると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:25:08

    >>66

    追記

    だから極端な話、エジソンの子孫がテスラを召喚する可能性もある

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:26:50

    >>67


    直流派か交流派かどっちなんだろうなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:27:18

    >>65

    土地の魔力用いて召喚される冬木or東京式であるなら媒体>>超えられない壁>>>召喚者の魂>>土地との縁>>>>血筋の縁 な感じだ


    ムーンセル式なら血筋も考慮してくれるかもだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:27:59

    カルデア式だとそもそもとして縁結んでねーと来ねぇ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:30:32

    >>67

    ヒント→縁召喚でテスラが来た

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:30:51

    >>61

    アビジャグそっくりなマスターとダビデ…


    いや、美人で優しかったらアビジャグに似てるっていいそうだなダビデ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:31:17

    ちょっとこの聖杯戦争マジで面白そうだな...。

    シータに似てるから一切の自重も何も無い本気モードのセイバーラーマ君と本気で一切の自重のないオジマンのぶつかり合いとか映像で見ると最高に楽しいやろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:31:41

    >>16

    人類悪降臨とか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:32:15

    >>72

    アタランテ「あやつの言葉は羽毛よりも軽いと思え」

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:32:41

    >>63

    聖杯が汚染されててどうやってもマスターの夫を救えないことに気づいたオジマンください(邪悪)

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:33:16

    >>63

    これマスターの方もオジマンディアス見て「………〇〇…?」って反応しそう。

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:34:09

    >>74

    大事な人そっくりなマスターを護る為に全力全開で向かってくるサーヴァントの相手をするビーストはいったい何ーマちゃんになるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:36:15

    >>78


    過去の聖杯戦争で王子様と出会った◯歌ちゃんの可能性も……

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:36:39

    >>76

    物語終盤でギルに薬(ユニコーンの角とか?)が欲しいと頭を下げるオジマンとか見たい……見たくない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:37:04

    愛を知りながら語りながら愛を否定するビーストかあ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:37:10

    >>61

    上からマスター

    シータ似の少女

    シグルド似の男性

    エルキドゥ似の青年orイゾルデ似の女性

    ネフェルタリ似の少女

    殺された兄上似の青年

    カエサル似のの色男orマリー似の少女

    虞美人似の女性orジークフリート似の男性


    街壊れちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:38:08

    >>74

    そこまで行くとさすがに収集つかなそうじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:39:31

    >>78

    シリアス展開なら愛する者の為に愛の獣に挑む英雄譚

    ギャグ展開なら「ちょっ、さすがにこれは聞いてないんですけど!?」と涙目のカーマに全員で突撃する英雄譚(笑)

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:40:46

    どうしようどのマスターとサーヴァントと応援したい
    聖杯七つ分ない?皆の願い叶えちゃダメか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:41:53

    >>63

    逆にモーセそっくりにしようぜ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:44:15

    >>82

    この中に1人だけ「~似の女性」つけなくてもいい人がいますね……

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:44:25

    >>61

    >>82

    スレ主です。

    とりあえず弓、殺、狂をダイスで決めちゃいましょう。


    アーチャー🎲

    dice1d2=1 (1)

    1ギルガメッシュ

    2トリスタン


    アサシン🎲

    dice1d2=2 (2)

    1サンソン

    2クレオパトラ


    バーサーカー🎲

    dice1d2=1 (1)

    1クリームヒルト

    2項羽

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:45:06

    >>87

    なによ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:45:08

    ギルガメッシュ!!!
    輝ける黄金の王一番と二番が揃った!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:45:20

    うっそぉ、全部自分が提唱した人だ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:45:21

    良かった良かった項羽様だと下手したらパイセン本人の可能性あるからなw

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:46:24

    【現時点で出ている鯖】決定版

    セイバー:ラーマ
    ランサー:ブリュンヒルデ
    アーチャー:ギルガメッシュ
    ライダー:オジマンディアス
    キャスター:ニトクリス
    アサシン:クレオパトラ
    バーサーカー:クリームヒルト

    ※マスター全員は召喚した鯖の生前の知人と瓜二つ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:47:20

    王率多いなw

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:52:17

    ビースト案件でカーマちゃんの場合よりにもよってインドの大英雄のラーマがくるのひどくない?(シヴァ系じゃないだけマシかもだけど)

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:52:29

    ギルガメッシュはどうなるんだろうな
    エルキドゥとそっくりでも、それで平凡なマスターだったら切れて逆に殺しそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:53:40

    >>96

    シドゥリさんなのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:54:33

    >>96

    縁召喚されるほど魂レベルでそっくりさんなんだぞ?

    …………平凡だと、思う?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:55:18

    >>98

    現代でウルクの切れた斧レベルの魂はすごいやばそう(こなみ)

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:56:06

    >>86

    ネフェルタリのそっくり少女とモーゼのそっくり青年で脳を壊されたと思いきや「なるほど…そういうのもあるのか」で持ち直すけど数秒後に「いや、けどそれはなくないか?」とファラオ百面相してるオジマン


    それを見て怖い人だと思ったけど、思ってたより愉快な人だなぁ…と思ってるネフェルタリ(そっくり)ちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:56:15

    コレ黒幕さ
    フォーリナーとか、やばめの受肉英霊、神霊とか死従の類い何じゃないか?それかムーンセルみたいな超科学か
    魂コピーした肉体の大実験的な

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:00:52

    >>100

    いや、そこはマスターちゃんがオジマンに妻のこと聞いてとても愛し合っているのですね!みたいな感じで心から誉めることで解消されるよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:01:38

    >>101

    スレ主です

    それも🎲で決めちゃいましょう


    今回の聖杯戦争の黒幕

    dice1d4=2 (2)

    1フォーリナー

    2受肉した邪悪な英霊

    3現界した神霊

    4魂の実験をしている科学者

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:03:15

    オジマン敵に回す気でネフェルタリの魂複製したとしたら黒幕の英霊何者だよ………

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:03:26

    受肉した邪悪な英霊誰だ……?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:04:06

    >>103

    すみません!ビースト案件を入れ忘れました!🎲追加します


    真の黒幕

    dice1d2=1 (1)

    1受肉した邪悪な英霊

    2ビースト

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:04:38

    そりゃあ邪悪と言えばモリアーティ教授ですよ(このメンツに喧嘩売らされるのは確実に嫌がりそうだけど)

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:06:24

    鯖達の逆鱗に触れかねない実験をやらかす邪悪な英霊。いったい何アーティなんだ……!

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:06:50

    >>102

    「それはそれ、これはこれ」で納得しそうネフェルタリに似ててあくまでそっくりさんだし


    そしてオジマンとギルを相手にするレベルで高位の英霊…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:07:13

    あーあ、アラフィフやっちゃった☆

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:07:29

    とりあえず魂のコピーってのが
    本来不可能に近い事だからな、まぁ完全では無いのかもしれないけど永久不滅不変のモノをコピー又は再現出来るって事だし

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:08:29

    もしかしてヴ、ヴリトラ...?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:09:08

    >>111

    だから「魂と見た目が酷似しているのに明らかに別人」なマスター達が出来上がったわけだネ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:09:17

    スワンプマンとかドッペルゲンガーの幻霊を用意したのかも知れない?

    そこから複製の複製を行って人間にしてる…のは難しいか

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:09:24

    >>111

    モルガンとか太公望クラスのキャスターか?

    それか拉致外な力を使える精霊種とか竜種の英霊?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:10:17

    ヴリトラならやりかねないしやれそうなんだけどどう思う?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:11:04

    >>112


    だからこんな「全員やる気マンマン」で「戦いも困難になりそう」な聖杯戦争に……?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:11:37

    スレ主です

    今回の黒幕である邪悪な英霊を安価したいと思います

    ※fate作品で既出の英霊に限る


    >>125までの安価から🎲

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:12:16

    >>116

    やりかねんな前回の優勝鯖で聖杯から魔力だけ貰って下準備とかに使ったのかもしれん……

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:12:20

    ヴリトラ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:12:36

    アラフィフ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:13:26

    フランソワ・プレラーティ(召喚したのはフランチェスカ)

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:13:37

    ヴリトラの試練

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:14:28

    モリアーティ教授で

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:15:05

    モリアーティ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:15:51

    ほぼ二択で草

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:16:35

    モリアーティの信用できないと言う謎の信頼感

    ま、まあ一応2人いるしな(震え声)

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:17:46

    スレ主です

    では安価の中から🎲で


    今回の黒幕

    dice1d6=1 (1)

    1>>120

    2>>121

    3>>122

    4>>123

    5>>124

    6>>125

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:18:28

    ヴリトラですね。
    これでもう困難な試練が皆に待ち受けていることが確定してしまった

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:18:32

    いつもの試練だこれー!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:19:40

    わえ様ならやる。絶対にやる。

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:19:53

    だってのう……
    相棒とか親友とか最愛の相手と
    試練を乗り越える何て鉄板じゃろ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:20:34

    >>132


    それはそうなんだけども。

    この試練を乗り越えたらどんなご褒美があるんですか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:21:04

    >>132

    大丈夫?そっちにエアとピラミッドと神代の武器の数々が飛んでったけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:21:19

    まあ……とりあえずおそらく聖杯はちゃんと機能するだろうという保証はえたし…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:22:13

    >>133

    聖杯(正常に機能する)

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:22:31

    エルキドゥに魂も似てる男って現代だと銃を隠し持ってて少しでも癪に触ったら発砲してくる危ない人なのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:23:01

    >>133

    此処にわえが用意したとっておきの聖杯がある


    わえが死んでしまえば聖杯もそれに繋がるマスター達の魂も保証は出来んぞ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:23:03

    どうやって顕現したんですかねぇ
    まぁたどっかの馬鹿がやらかしたか偶然の賜物か例外が発生したか
    ・・・・・・想定しなきゃいけないパターン結構多いな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:24:00

    >>137

    己の肉体を武器にして誰にでも喧嘩売るグラップラーだぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:24:43

    >>140

    どの道危ないヤツすぎる...!

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:24:50

    まあわえ様なら聖杯は正常に機能してるだろうしなんだったらそれ以外のご褒美もあるかもしれない。

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:25:04

    >>138

    と言いますけど、受肉してほぼ完全顕現したヴリトラ倒すならインドラでも連れてこないと……

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:25:34

    >>139

    イレギュラーに定評のある聖杯戦争だからな!その程度いつもの事さ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:25:56

    わえ様はそこら辺しっかりしてる邪龍だからな。

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:26:12

    神霊クラスの魔性が顕現したうえで受肉すらしてるのマジで何が起こってるんだすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:26:51

    >>143

    ふと、思ったけど限界を越えてヴリトラ討伐成功したら……何か聖杯より凄い事が起きるかもしれんな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:27:22

    とはいえ一応クリームヒルトがいるからヴリトラには強く出れるんだよな。

    最強クラスの竜殺しの剣は伊達じゃない

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:27:54

    今更だけど黒幕って言われて真っ先に出るのがアラフィフとわえ様のツートップ固定なのほんと笑うwww

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:28:51

    ンンンン、拙僧も加えても宜しいのですぞ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:30:20

    >>147

    マスターが全員、大事な人とそっくりなんだぞ?

    そりゃ大事な人との再会に決まってんだろ!特にラマシタ!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:30:22

    >>150

    お前は悪役しててもギャグが入り込む余地があるからだめ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:31:56

    >>150


    君が来たら晴明さん喚ぶよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:32:38

    >>151

    一時的ではあるけどマスターの肉体を借りて愛した者と再会を果たすサーヴァント達か……エモい👍️

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:32:39

    >>151

    マスター達は自己を得て

    英霊は大切な人との再開を得るって感じかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:33:09

    >>109

    接し方的にはネフェルタリの妹分みたいな感じで接しそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:34:48

    ギルガメッシュのところ、ギルガメッシュが多分ストッパー担当してるんじゃないかな...。

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:36:23

    >>157

    マスター「そっか、じゃあこの辺一帯更地にするかい?」

    ギル「…」

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:37:21

    >>154

    ラーマ「あぁ、やっと……やっと君に会えた」

    ギルガメッシュ「はっ、我に会いに来るのが遅いわ、たわけ!」

    オジマンディアス「……息災であったか?我が最愛の妻よ」


    好き!(挨拶)

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:37:35

    >>158

    マスター「大丈夫さ、ここら辺が更地になったところで困るのはここに住んでる人達だけだろう?なら問題は無いさ」

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:38:54

    >>160

    ギル「ええい!やめんかたわけ!貴様さてはエルより血の気が多いな!?」

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:40:52

    >>161

    マスター「...?だって、君なら出来るんだろう?ならやってみようじゃないか!」

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:45:01

    弓陣営と槍陣営がギャグ寄りなのは理解した

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:46:21

    >>163

    ※本人達はいたって真面目です

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:47:04

    他マスターの聖杯に望むことって何だろう

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:47:57

    シグルド似のマスター大丈夫かな?
    途中で死なない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:16:34

    ニトクリスのマスターだけどんな人物像なのか掴みづらいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:18:16

    >>167

    何となくだけど優しいくて気の良いお兄ちゃんみたいな感じだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:22:34

    ニトちゃんが今度は絶対に死なせないってやる気十分で聖杯戦争に挑んで初日からオジマンと遭遇したら笑う

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:24:00

    ブリュンヒルデとクリームヒルトも会わせたらどんな反応するんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:30:31

    >>170

    ルームの特殊会話みたいになるか、遭遇時は敵だからブチギレて襲うか

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:31:34

    >>169

    おいたわしやニトクリス…

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:41:31

    でも多分ニトクリスのマスターは気にしないんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:11:24

    エジプト組はマスターがまともそうだから事実上の同盟関係になりそう…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:12:55

    >>174

    魂がカエサル似のマスターがまとも…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:14:50

    >>175

    エルキドゥ似のマスターよりはまともだと思いたい…

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:31:51

    どうにかしてゼロオーダーみたいなハッピーエンドになりません?これ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:33:05

    誰にも脱落してほしくないけど、聖杯戦争ってそうはいかないんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:48:28

    運良くマスターを暗殺できてもガチギレしたオジマンが町ごと消し飛ばしにくるやつ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:53:07

    ヴリトラレイドにどう持ち込むかだよなぁ……

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:53:40

    いいよね頑張り屋さんな少女が敵の暗殺爆弾で華奢で綺麗な手や足が片っぽ千切れ飛んで全身から流血しながらも自分のサーヴァントに謝りながら安心させるために頑張って笑顔を作って力尽きるの
    それを見せられた側がどうなるか?ハハッ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:54:29

    クリームヒルトのマスターは死にそうなんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:50:22

    クレオパトラのマスター、カエサル似じゃなくて息子のカエサリオン似だったらどうなんだろ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:53:14

    >>183

    カエサリオンのキャラがよくわかんないから描写しづらい…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:58:08

    ヴリトラがサーヴァント同士を戦わせる”だけ”で済ませるかどうか分からない

    もしかしたら>>180が言うようにレイドがあるかもしれない。協力して戦わないと聖杯戦争どころじゃない試練が待ち受けているのかも

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:59:54

    >>54

    ダブルマスターでダブルイゾルデ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:01:05

    >>184

    それ言っちゃうとニトクリスの兄もってならない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:01:08

    >>57

    伴侶のそっくりさんが来るなら(顔出てないけど)サンソンさんの奥様似のマスターとか…と思ったけどこの聖杯戦争、親友や相棒のそっくりさんもありだった

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:01:17

    >>186

    トリスタンいないからどのみち叶わぬのです…ポロロン

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:26:38

    正直この概念、もっと話したいから次スレ欲しいかも

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:46:49

    >>55

    エルキドゥ似の人は女性でもよくね?

    つ【戦車男】

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:32:32

    街でナンパ男に絡まれた時にオジマンがどうするか見てェ〜

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:33:09

    そろそろ次スレかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:41:52

    >>192

    でもオジマンが惚れた女に魂が似てる女がナンパを何とか出来ないとは思えない。

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:24:04

    めっちゃ面白かったです
    次スレもお願いします

  • 196前スレ主23/09/08(金) 07:34:38
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:21:19

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:00:10

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:02:37

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:04:19

    あにまんまんだゲー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています