おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part579【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:16:59
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part578【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:28:43

    おーつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:29:01

    タテ乙

    それでもセイブルじゃお前は>前スレ200

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:29:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:30:27

    たておつ
    仲間にしないメカ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:30:55

    立て乙
    侘助さんの部下じゃないですか邪龍

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:30:58

    仲間にする……
    なるほど、スカウトの話か(違う)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:32:24

    なんかちゃっかりブルトレ宅に居候しとるやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:32:58

    たておつ
    メカ邪龍はネイトレとロブトレとフラトレのところでペットしてなさい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:33:29

    テイトレ
    フラトレ
    ロブトレ
    ブルトレ
    と生存例は増えたから我慢して

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:34:40

    カイジといえばビールのイメージあるんだよね
    美味そうに飲みそうなトレは誰かな
    タイトレは有力だな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:35:17

    カレトレは生存例に……いやまあ精神的に死んだようなもんか(失礼)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:35:33

    >>11

    最下位は悲しみのタイキトレやろなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:36:17

    >>12

    カワイイに侵食されたんだったっけか

    おかしいやつを亡くした……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:36:29

    >>12

    でちゅねとカワイイは死んだ方がマシなんでないかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:37:01

    >>13

    そもそも飲めねえ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:38:22

    ビール大好きゼニヤッタ姉貴の因子が入って酒が飲めるようになったトレーナー概念……?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:40:03

    >>17

    あまりにも得意になりすぎてあの…カケラも酔っぱらえないんですが…ってなるやつかもしれない(

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:45:14

    いいよねキャラメイク……たのしいよね……


    じゃあこういう知識も仕入れて「家メイキング」もたのしもうね……(ゲス顔)

    インテリアコーディネーターのいんてりあ図鑑・インテリアコーディネートオフィスi-zukan.net
  • 20二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:48:26

    >>19

    ああああああ!!!!??(資格勉強中)

    もう見たくない……見たくないよお……!!(懇願)

    もうデザイン描きたくないよやめてよお……(精神崩壊)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:48:49

    なんか凄まじい流れ弾が発生してる…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:49:41

    人の数だけ生活があるんやな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:49:53

    >>19

    これ見てるだけで時間が見る見るうちに溶ける奴や……!

    アカン!これ見てたら諸々の予定がもうダメになってまう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:49:55

    >>20

    おは侘助

    居なかったからの方に質問届いてたぞ

    それはそれとして勉強頑張って…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:54:19
  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:54:50

    他のスレ見ててふと思ったんだけどさ
    バントレさんに天狗の仮面付けてもらって鱗滝さんごっこできるんじゃないか?
    これは名案だなって思ったけどシャアの仮面とかなんか着けてた気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:56:22

    >>26

    (実は作者的にも大天狗かカラス天狗のコスプレとして二のトレ(仮)の妖怪ライブの時の飛び入りゲストみたいな感じで行けるんじゃないかとか思ってたりする

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:59:35

    >>25

    な の で ト ド メ を 貼 っ て お く

    サラッとトドメ刺してやがる…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:01:09

    中途半端はよくないからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:03:01

    故に
    止めを刺し助

  • 31オペヘリダス21/12/21(火) 18:13:17

    仮に侘助君なら情け容赦をかける方が成長を阻害するし、そうでなくとも遠慮して出し惜しんだところでなんの成長にも繋がらないから……


    という訳で最後にダメ押しを貼るね

    古今東西の物語が内包する要素をあいうえお順に沿ってまとめた辞典サイトだよ

    その物語にどんな要素が入っているか簡易にわかるんだ。似たようなシチュエーションで引用したりするのに丁度いいよ!

    ըwww.lib.agu.ac.jp
  • 32二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:15:02

    (スレ違ごめんね)
    (需要があるなら目を通しておくと創作の助けになる資料サイトまとめみたいなの、wikiに作っとくね……)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:15:42

    実際資料集みたいなのって見てるだけで時間がモリモリ奪われるからね……
    百人一首の話題が出て中学時代の国語で使ってた資料集引っ張り出して眺めてたらスレが凄く進んでたよ
    ……改めて見ると恋の歌ばっかりだねアレ。それもトレたちに似合いそうにない類の

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:17:08

    >>31

    苦しみ悶えてる人には悪いけどこれ凄い嬉しい

    物語って数多いから何読めばいいかわからないけど、自分の読みたい要素のある物語がパッとみて解るのは有難い

    ありがとうございますオペヘリダスの人

  • 35侘助21/12/21(火) 18:21:06

    なんで分かったんですか?(恐怖)

    まあ資料の読み込みは見識が深まるからいいよね(白目)

    ということでオレからも1つ

    類語辞典・シソーラス・対義語 - Weblio辞書約4100000語の類語や同義語・関連語とシソーラス、対義語を収録thesaurus.weblio.jp

    類語辞典はいいぞ……

    SS書く時は語感を良くするのに重宝してます()

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:23:28

    >>31

    まず真っ先に目に飛び込んでくる【相打ち】

    ちょっと笑ってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:23:58

    >>32

    (とても助かるマン)

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:26:15
  • 39二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:27:42

    百人一首……というかそうでなくても有名になる恋の歌は基本恋の苦しみと切なさにまみれたものだからな……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:28:50

    >>35

    三点リーダー2個使用&カッコ書きの多用&謎改行

    侘助のレスは特徴的なことをお前に教える

    >>38

    言うっちまう民の創作にかける思いが凄いんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:28:54

    >>38

    追記すると中国語も書いてあるし

    実はcolornameのタブにある色の名前はそのままwiki編集の色指定にぶち込めるぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:30:48
  • 43二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:31:11

    >>39

    だから与謝野晶子を履修する必要が有ったのですね。

    (与謝野晶子の詠んだ恋の詩は、みだれ髪を筆頭に情熱的な物が多い)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:32:09

    玉の緒よ 絶えねば絶えね  ながらへば 忍ぶることの 弱りもぞする

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:32:17

    うーん、皆すげぇな

    俺はそういうの無いから暇潰しのサイトでも

    https://animanch.com/

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:32:59

    まさかあの服のサイトから便利サイトラッシュの流れになるとはこのリハクの目をもってしても…

    あ、俺は特にないです…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:33:34

    言うっちまう創作スターターセット!?
    (語彙が貧弱な私、無事死亡した模様)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:39:21
  • 49二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:39:28

    競馬からウマ娘に入って来た自分には国内外の名馬の情報とかそこら辺が纏められたサイトとか毛色とか蹄鉄とかそういった物しか思い浮かばねぇ
    これウマソウル関係にしか役立たない上にドマイナーなやつ持ってきてもってなるから役に立たん
    便利なサイトがあるの凄い嬉しいわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:40:08

    どちらかというと拡張パック的な感じ
    これを「必須」とするのではなく、伸び悩んだ時の糧として使ってもらえると嬉しいね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:42:33

    言うっちまうは勉強になる(n回目)
    いや…ありがとうございますほんとに…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:42:48

    >>49

    それ多分このスレで超需要あるやつだと思うんですけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:46:19

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:51:50
  • 55二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:54:55

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:55:48

    >>53

    ありがとうございます。

    これからもめげずに創作頑張ります。

    >>54

    うーん神

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:58:54

    >>56

    (あ、ごめんなさい、流れぶった切っちゃったかな、って思って、居なかったから、の方に移してしまいました、申し訳ありません)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:00:32

    >>47

    君もss書きにならないか?

    大丈夫、語彙の貧弱さはさほど気にならないし、そもそも私みたいな貧弱超えて透けたレベルの語彙で毎日ss投げ続けてる大馬鹿野郎な書き手もいるしヘーキヘーキ。君の想像を文字にしてみよう!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:05:49

    そういや今日はバスケットボールの日らしいですね

    バスケをしろトレーナー共

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:07:39

    >>52

    では有難く張らせてもらうわ

    伝説の名馬 | オリジナル | JRA-VAN Ver.World海外競馬の伝説の名馬を紹介します。world.jra-van.jp

    http://lunameiba.blog.enjoy.jp/jp/

    ↑これが海外の馬関係の物。特に『世界の名馬列伝集』は17世紀からの名馬の情報が載っている上に、読み物としても面白いから結構オススメ


    ‹£”n—\‘zE”nŒ”‚ɖ𗧂A‚i‚q‚`i’†‰›jE’n•ûEŠCŠO‹£”n‚̃f[ƒ^ƒx[ƒXB‹£‘–”n¬ÑAŒŒ“AƒŒ[ƒXŒ‹‰Ê‚È‚Ç‚ÌŠeŽíƒf[ƒ^‚ðŒŸõ‚Å‚«‚Ü‚·Bahonoora.com

    ↑これが国内外のレースの記録や騎手・調教師のデータなどが纏められているサイト。このサイトの管理人はウイニングポストの攻略サイトとかも作ってる人。毎週更新されているからデータの総量としては目を見張るものがある。


    www.jra.go.jp
    軽種馬の登録の仕組み - 公益財団法人 ジャパン・スタッドブック・インターナショナル (JAIRS)www.jairs.jp

    https://www.jairs.jp/sp/contents/procedure/toubu.html

    www.nagoyakeiba.com

    ↑毛色や流星、蹄鉄について。上がJRAのサイトで、真ん中2つが馬名の審査などを行っている会社の物。ただし、毛色には月色(アハルテケという種類の馬に見られる毛色。このスレではムントレなど)やぶち毛(斑点のある白毛。ソダシの母親のブチコなどが該当)などここに記載されている者の他にも様々なものが存在していることに注意。


    トレーナーやウマ娘のデザイン、ウマソウルの設定などを行う際に役立てていただければ幸いです

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:16:41

    >>60

    おおお……こうしてまとめられてると非常にたすかる……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:21:18

    JRAもさすが公式って感じ、様々な情報がそろってる

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:27:55

    >>59

    スラムダンクと黒バスでジェネレーションギャップ起こしそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:30:18

    >>59

    ボールが増える…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:36:29

    特に深い意味はないんだけどさ

    タマトレ(大)、カフェトレ(義)、カフェトレ(ケツ)、ファルトレ(蒼)、タボトレ(赤)
    VSキタトレ、シビトレ、ルドトレ、タイトレ、グルトレ

    で戦ってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:37:49

    >>65

    ホントか?ホントに深い意味ないのか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:39:13

    ボールが11個...よし!一人一個ずつだな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:40:02

    >>67

    ちぎるな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:41:08

    202はまた出禁になるん?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:41:48

    202がダンクするところが見たい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:42:03

    >>69

    黒バスの紫原が208cmだし別にいいでしょ()

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:42:43

    バスケすると202とパマトレ(オカマ)は禁止カードですね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:43:18

    黒子枠タイキトレ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:44:00

    低身長組はチアリーダーやろうね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:44:00

    ウオ202と全力でぶつかり合うとキャプテン翼かなんかかってくらいカッ飛びそうで怖い

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:44:49

    202はまずダンクで破壊しないかどうかだわな

    パワー推定2400は伊達ではないのだ


    >>73

    そのおっぱいと身長で黒子は無理でしょ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:44:54

    >>63

    えっ!?ラッキーアイテム繋がりで超ロング3ポイントをねだられたけど本人はスラムダンク世代のフクトレだって!?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:45:43

    怪我しそう組はこっちの席で見学ね
    記録もあるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:45:45

    >>73

    視線誘導ですらないガチもんの認識阻害は流石に黒バスでもやらんのよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:45:54

    202の足元にイクトレとタマトレ小を放て!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:47:43

    じゃあスズトレはエンペラーアイ(耳)もらうね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:48:52

    カフェトレーズVSウオトレズ
    ファイッ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:49:12

    なんてこった
    キセキの世代が着実に埋まりつつある

    なんでトレーナーなのに埋められるんですか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:49:12

    バスケなら背の高さよ
    Aキタトレ178
    Bタマトレ(大)172
    Bカフェトレ(義)165
    Aシビトレ164
    Aルドトレ163
    Bカフェトレ(黒)162
    Bファルトレ(蒼)162
    Aグルトレ160
    Bタボトレ(赤)149
    Aタイトレ140
    いい勝負できそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:49:23

    >>81

    エンペラーイヤーじゃねぇか!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:49:25

    もしかしてトレーナーでキセキの世代を作ることはできる……?
    黄瀬がちょっと誰にすれば良いかわからんけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:50:28

    >>85

    デンジャラスビューティーヒップパンチみたいなもんでしょ(適当)

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:50:44

    >>82

    202vsカフェトレーズでも厳しそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:51:37

    どんな能力あったかなーって調べたらリャイトレのマッスルスキャンも適合者いてだめだった

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:52:29

    >>84

    Aチームの圧勝なんよな...一部を見ながら

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:53:25

    202の周りで頑張ってわちゃわちゃするカフェトレーズを想像して和んでしまった

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:56:40

    >>90

    セヤナー…()

    後はタボトレとタイトレが身長的にきつそうかな。ウマ娘の脚力ならジャンプすれば届くってのはあるけど。頭サイゲは運動には向かんな!

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:56:50

    湘北高校に似合いそうなトレは? 
    なんなら山王でも海南でも陵南でも可

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:58:31

    トレーナー達のユニフォームの背中側に薄めたハッカ油塗っちゃうもんね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:59:01

    >>94

    ハイ妨害行為

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:00:57

    チームウオトレ(202・ウオトレ(ギムレットではない)・Vトレ)
    VS
    チームカフェーズ(義・ケツ・タバコ)
    考えてみればバランスとしては案外悪くないのかも……?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:03:07

    202はパワーともかくスピードはそうでもないからそのあたりは弱点になるのかしら
    まあパワーがやばすぎるんだが…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:03:13

    黒子→タイキトレ
    赤司→スズトレ
    青峰→
    黄瀬→
    紫原→ウオトレ202
    緑間→フクトレ

    あと2人か…いやなんであと2人まで行くんや

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:05:41

    >>98

    後高身長フィジカル型とコピー魔人か

    絶妙に居らんのが困るな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:06:03

    >>96

    片っぽのチーム一人を除いて運動不足しかいないんですが

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:07:25

    >>98

    能力じゃなくてラッキーアイテム繋がりで緑間になるフクトレだいぶ厳しい役押し付けられてて草

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:08:07

    >>99

    ファイトレドベトレあたりいけるかどうか

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:08:33

    >>100

    タバコを202に張り付かせれば思うように動けなくなるって寸法よ

    シュートすれば問題ない上に戦法が外道過ぎると言われたらもう返す言葉もないわけだが

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:08:52

    そもそもトレーナーにおけるコピー技能って何なんだろうねぇ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:08:55

    >>96

    義足

    因子半分無し

    ウマソウルが外に出る


    ……本当にそうか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:09:46

    >>99

    黄瀬は担当の口調と仮面でコピーと言い張ってバントレでいいんじゃない?(適当)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:11:25

    >>104

    他のウマ娘の能力を使える人か…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:11:58

    >>107

    Vじゃん(Vじゃん)

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:12:09

    >>105

    義足はそれをハンデと捉えなければかなり動ける方だから……

    他の2人?初回3200でどちらと指定されることもなかったのにほぼ全てのSSでリタイヤと描写されていたくらいですね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:12:47

    >>104

    …観察して自分の物にするというか真似ること?真似することだったらキタトレはロブトレの真似してたりするから強いけど…

    >>107

    いるのかそんなの!?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:12:49

    >>108

    キセキの世代とは97世代とウオトレーズの事だった……!?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:14:23

    >>111

    97世代トレーナーとかいう異能集団

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:15:06

    >>112

    ウオトレーズとかいう異能集団

    どちらも何も間違っちゃないな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:16:21

    >>111

    そんなこと言われたらドベトレが火神か青峰になっちゃうじゃないですかー!!

    ……似合うな……

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:17:29

    タイキトレの「長らく出てこなかったのは影が薄かったから」がトンチキ解釈で飛んでくのはなるほどなあって思いました(小並感)

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:17:51

    しかも親父は気配の増減自在に操れるから黒子みたいなこともできるという
    ウオトレーズは1/2キセキの世代だった……?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:18:06

    言われてみるとギムレットなら青峰やれなくもないな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:18:10

    202と義、奇しくも同じパワータイプだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:18:25

    >>116

    やっぱカフェトレーズでなんとかできるチームじゃないじゃないですか

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:18:39

    なんであと一人まで絞れてるんです?(率直な疑問)

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:20:04

    なんで?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:23:24

    >>120

    >>121

    私にも分からん。いや真面目に何故だ…?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:23:32

    A.トレーナーがなんかできるから
    まさか青峰枠が残るとは思わんかった…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:23:58

    黒とタバコの世界線のお友だちが力を貸してくれたらワンチャン……あるかも?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:25:34

    1番難儀そうなコピー枠もVがいたからな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:27:45

    >>125

    vトレがある意味特異点すぎる…いやなんで合うんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:28:14

    カフェトレズはお友達がいるから

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:28:36

    火神→5年間アメリカ在住、兄貴分の存在、熱血、敬語が苦手、大食い、バカ勢、大食い、野生のカン、子供っぽい、情に厚い、etc……

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:28:38

    「202と義がガッツリと組み合った!!これはパワー勝負!!」
    「202さん、モンエナばかり飲んでると聞いているんだけれど」
    「……そうっスね。でもやっぱりアレ美味しいっスから飲むのをキッパリやめるのは……」
    「嗜好品の面もあるから飲むのをやめろとは言う気はないんだけれどいつも飲み続けるのは良くないとも思うんだ。感覚では慣れてきたってなってても体の中は慣れてるわけではなくて毎回頑張って処理をしてるわけだし」
    「……耳が痛いっス」

    「あっーーと⁉︎何故か202が後ずさっている!」
    「目覚めたみたいだね」
    「ああ、アレこそフジトレや私が目覚めた、火事場のママぢからだ」

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:29:30

    >>128

    故に(以下略)

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:29:51

    >>129

    乱闘が始まってないかな?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:30:19

    >>131

    むしろ超人プロレスが始まってない?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:30:22

    なんで1番なんとかなりそうな能力の青峰が残ってんだよ!?!?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:30:53

    >>128

    真面目にドベトレに天才しか入れない扉こじ開けてほしみがある

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:31:14

    >>129

    義が「慣れてるわけではない」とか言うとなんか……重みが違う

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:31:17

    ピッ…ピッ…ピッ…ピロピロピロ!!!!
    さあ試合が始まりました!
    初動のジャンプボールは…おおっと接触事故です!タイトレの胸でケツが押しつぶされました!!
    両チーム席から飛び出て…乱闘!乱闘です!どういうことでしょうか!メーデーメーデー!!事態の収拾ができません!!!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:31:42

    >>133

    だって明確に異能力な他と違ってウマ娘ならなんかできちゃいそうだし……

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:33:09

    >>136

    嘘でしょ……?またケツ上がおいたわしくなってる……

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:36:43

    >>134

    自分一人じゃ勝てないから皆の力を借りて第2の扉をぶち破るんだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:44:17

    >>136

    隠れTE勢だ!!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:45:21

    >>135

    義を守るため銃で敵を撃ち●した黒カフェトレが「こんな事もう慣れたよ。人でなしだから」って自嘲するのを義が「そんな事ない。だって、震えてる」って黒を抱きしめて「助けてくれてありがとう……黒」って言って黒が一筋涙を流すケツ義の同人誌が発見される幻覚が見えましたバントレ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:45:24

    >>140

    TE勢は絶滅させろ!

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:47:04

    >>141

    責任を持って焚書しますのでその同人誌を渡しなさい

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:47:45

    >>141

    こちらで処分します。

    即刻引き渡しなさい

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:49:13
  • 146二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:49:48

    >>145

    ありがとーうございまーす

    メニューに追加しておきます

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:55:37

    青峰…青峰はおらんのか…!!青峰さえいればキセキの世代+火神が完成するというのに…!!


    いやなんで完成しかけてるんだほんとに(クールダウン)

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:56:48

    フィジカルあった気がするし蒼でいいんでね(安直)

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:57:31

    >>145

    ありがとうございます!!

    これでssがまた進化させることができる……!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:58:21

    >>145

    おお…ありがとうございます

    詰まった時に色々と役に立ちそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:01:42

    野性的+フィジカルがある+絶対的な自信とかなら先程も名前が挙がっていたけどギムレットが居る
    でもウオトレで3枠使うってのも迷いどころ
    個人的にはゴルトレとかもアリかもとか思ってる。エアバスケの系譜を今こそ発揮する時なのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:22:31

    ヘリサブプチ作りました

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:23:10

    メインストーリー5章解禁まであと14時間40分しかないのか……
    参ったな……

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:24:15

    >>152

    かわいい……

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:24:24

    >>152

    ウワーッ!?

    パンクだねえ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:26:07

    >>152

    かわわい

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:29:38

    >>152

    かわいいぜ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:31:12

    >>152

    ウワーッ!!カワイイーッ!!

    ヘリサブということはついに…?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:38:17

    >>152

    このファッションで超清楚系奥手健気恥ずかしがり屋可愛い性格してるのヤバいと思うのわたし

    目元までよくできてる!かわいいトレぷちありがとうございます!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:39:14

    >>159

    しかもでかい(でかい)

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:42:51

    >>152

    かわいいなあ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:59:28

    ss投げていいですか?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:00:36

    >>162

    ヨシ!!

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:00:47

    息抜き
    (長編間に合う気がしない)

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:01:20

    もう少しでタマ貯金が使えるんやなって

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:02:26

    では

    コンコンコン。ノックをするが返答はない。
    「ん〜…寝とるんか…?」
    もう一度ノックをする。コンコンコン。
    「お邪魔するで〜」
    控えめな声と共に静かにドアをスライドさせる。白い部屋の中には何もない。ベッド以外は。
    「トレーナー…おっ、起きとるやん」
    タマはベッドの方へ向かう。そこには胴の拘束帯を外され、折れてしまいそうな腕と脚にのみ拘束帯をつけたトレーナーがそこにいた。
    タマに気がつくと天井から彼女へと視線を向ける。
    「だいぶ顔も良うなったな。どや、しゃべれそうか?」
    その声かけには応じない。微かに震える吐息が聞こえるのみだ。
    「そっか…ええ、ええ。気にせんでも」
    入院してから1ヶ月。最初は誰かが視界に入ると際限なく暴れ出し、金切声を上げて拒絶を繰り返して傷をつけていたトレーナー。タマであってもそれは同じだった。
    しかし今は、ほんの少しでも、成長している。たとえそれがマイナスからゼロへの数ミリだとしても、立派な進歩だ。

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:03:06

    「今日はな、ええニュースが一個と、ちょっとだけええわけちゃうかもしれんニュースが一個あるんや」
    タマは、まだ内心迷っていた。彼女にとってマイナスかもしれない事、現実を示す事を。まだ時期尚早ではないか。まだ言うべきじゃないのではないか。
    彼女が周り、つまりは他のトレーナー達から『トレーナーであるのに担当を傷つけるトレーナー失格の人物』と思われているかもしれないということ。それを本人が分かっているであろうこと。それはタマは十分、十二分に分かっていた。
    人によっては同情で接してきたトレーナーもいた。あんな人でなしさっさと契約解除した方がいいと言うトレーナーもいた。世間は、想像以上に例外というものに厳しいのだ。そうしないと基盤が崩壊するから。

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:03:40

    「まずは、ええニュースや」
    でも、足踏みしてたら止まったまんまだ。進まないといけない。
    「こん前な、オグリにハンドクリームもらったんや。あとtシャツも貰ったんや。ウチと、トレーナーの。どうや、着たいか?」
    他人からのプレゼント。それは些細に見えて、あまりにも大きなもの。そんなものを彼女に与えるのは普通だったら憚られる事だろう。
    しかし、彼女は落ち着いた顔で、ゆっくりと頷いた。
    「…ほんまか?ほんまに…ええんか?」
    それにも、ゆっくりと肯定する。中では荒れ狂うほどの嵐であるはずなのに。
    「…そっか…そっか!ならトレーナー。ちょっち失礼やで」
    そう言って拘束帯を外す。事前に主治医には特別に学園からの申請で許可を取っている。
    それで隠されていた腕には内出血や打撲の跡がある。でも、引っ掻いた傷はどこにもない。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:04:18

    服を脱がせると、細く痩せこけたトレーナーの姿があった。
    「……ほら、ばんざい、できるか?」
    トレーナーを起こしてそう聞くと、そろそろと腕を上げる。腕を通すと襟から首を出す。
    オグリにはトレーナーのことはそれほど伝えないようにしていたため、サイズは全くあっていない。
    「どうや?ええ感じか?」
    聞くも、返事はない。沈黙が降りる
    しかし段々呼吸が荒くなってくる。発作の前兆。この1ヶ月で嫌というほど身に覚えた、危険信号。
    「……ッ!」
    急いで拘束帯をはめようとするが、その必要はなかった。
    「…トレー…ナー…?」
    彼女は、震える左手を自らの右手で押さえ、カチカチとなる歯を食いしばっていた。呼吸は張り裂けそうなほど荒く、今にも破裂寸前だ。汗を滲ませ、目をきつく閉じている。

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:04:57

    しかし、発作は起きなかった。
    「ほんま…よな…?」
    聞くも、彼女は答えない。でも、金切声をあげたり、誰彼構わず傷つけたりを、しない。
    「あ…ああ……」
    涙が溢れた。
    決して辛くなかった訳ではない。何度逃げ出そうと、何度諦めようと思ったか。泣かない日はなかった。しんどさで押し潰れそうになった。眠れない日はザラだった。でも、今こうして。些細でも報われたのだ。それで、それだけで、十二分だった。
    「…あんた…ウッ…トレーナー…よう…頑張った…なぁ……」
    彼女がどれだけもがいただろう。どれだけ焦燥ですり減っただろう。
    でも、確実に前へは進んでいるのだ。
    「ッ…トレ…ナ…ヒグッ…グスッ…」
    いつの間にか彼女に抱きついて、涙を流す。2人分の涙が、落ちた

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:05:17

    タマが泣き止んだ頃には、トレーナーは静かな吐息を立てていた。重さのないような、そんな呼吸。
    「………ぁ……」
    ふと、気が付いた。
    「もう一個伝えるん…忘れとったな…」
    そう思うが、自分にとってはむしろ良いニュースかもしれない。
    でも彼女にとっては、どうかわからない。
    「…でもまだやな…すまんなぁ理事長…」
    彼女と他のトレーナーの面会について。それはまだまだ先になりそうだった。
    そんな事を思いながら拘束帯をつける。
    でも前のようなマイナスな思いはない。そこには確かな信頼と、微かな希望があった。

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:05:27

    以上です!

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:06:34

    >>164

    かわえええ…


    >>172

    前進してる…いい…とてもとてもいい…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:06:48

    どうか晴れて…!

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:07:20

    >>164

    ウワーッ!?リウトレカワイイヤッター!!

    息抜きとは(哲学)

    >>172

    ちょっとずつ前に歩き始めている……!

    頑張れって応援したくなってまうなあ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:10:33

    こういうのも良いね…

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:14:04

    もう少しできっと晴れるさ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:14:13

    >>164

    (♡、コメありがとうございます)

    (年末年始にお出ししたいのですが、職場のあれそれもありかなり厳しい状況になってしまいまして…)

    (一応書ける時には書いているのですが、年末年始を過ぎてのお出しになりそうです。お待ち頂ければ、幸いです)


    (失礼します)

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:14:48

    >>178

    待ってます!!!

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:18:33

    >>173

    >>174

    >>175

    >>176

    >>177

    ありがとうございます!!

    少し光が見え始めました。

    そこに向かっていけるよう頑張って書きます!

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:21:26

    >>180

    頑張って…!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:23:17

    >>164

    ハート数42……!?(驚愕)

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:23:43

    そんなに潜在いうち民おるの……

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:24:19

    いや……いないと思う

    次スレ立てます

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:24:22

    別に他の人と比べたいとかそういう事じゃないんだけど、今見てない人とかもいるだろう中で最低でも43人はまだ言うっちまうにいるって分かるのは正直嬉しいよオイラ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:26:27
  • 187二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:26:54

    >>186

    たておつ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:27:04

    おーつー

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:27:40

    おつ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:27:41

    おつおつ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:27:41

    こりゃ負けてらんねえな!!

    創作意欲が上がっていく!!

    >>186

    たておつ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:27:49

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:27:53

    乙梅

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:28:20

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:29:10

    200なら鍋パ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:29:16

    タテ乙

    >>191

    勝ち負けで考えると潰れるよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:29:33

    かくれんぼ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:29:51

    久々にトレーナーの食事

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:30:01

    メカ〜

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:30:03

    図書館とトレーナー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています