血統主義とかいう分かりやすい悪役

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:26:57

    ただしヘイトを稼いだ後にユーザーをスッキリさせる退場のさせ方も考えなきゃいけない少し扱いが難しいヤツ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:29:04

    血統主義が悪いというかこの手の悪役はその主義の癖に誇るべき血に胡座かいてるのがダメというか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:31:55

    >>2

    マルフォイとか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:32:44

    「何十代も歴史を重ねて秘術を継承している家系」とか「偉大な始祖の血を継ぐ純血の血統」とかみんな大好きじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:34:34

    血統で資質の優劣決まるのは事実だろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:37:37

    >>5

    その傾向があるのはわかるけど、なのに血統主義主張してる本人が雑魚ムーヴするのが問題だと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:37:51

    退場の時は大体バカにしてた相手の血統の方が強いことが判明してざまあ展開になるイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:38:23

    >>5

    お前が血統主義になるな

    悪役として叩かなければ行けなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:39:39

    だいたい成敗される時は「確かにその血は尊いかもしれないけど……それを受け継いだはずのお前がそんなザマなのはどうかと思うぜ……」的説教で〆て読者もスッキリだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:40:13

    >>5くんがスレタイ通りの悪役になっちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:41:05

    史実の血統主義は領土とか財産とか色々切実な理由があるそうだね、なお拘りすぎて近親の果てに自滅する模様

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:41:54

    血統主義の悪役が実はその血が一滴も流れてない養子だと興奮する

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:42:22

    >>12

    ざ、XANXUS…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:42:50

    もし血統主義=悪ならジャンプって悪御所やんけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:43:18

    血統才能勝利に真っ向から挑んでるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:43:43

    この手の悪役が退場する時は「血によって優れた素質があったはずなのに血にあぐらかいてたせいで雑種だけど努力し続けてきた主人公に負ける」パターンっすね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:44:45

    >>13

    まあ喧嘩挑んだ相手が初代からの直系というバリバリの純血みたいなもんだったから……

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:45:29

    優れた血統なのに努力しないのが悪いんスよ血統主義の悪役は

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:48:21

    悪人ではないけど(人類を守る側)、傲慢ではあった炎術師の神凪一族

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:48:57

    >>2のパターンとは逆に

    自身は優れた血統じゃないけどそういう血統の人を病的に祀り上げてる狂信.者系の血統主義悪役っておらんのかな?

    ボスの側近キャラとかには割といそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:50:50

    >>14

    血統主義が悪いわけじゃないのは>>2で言われてるから…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:52:21

    >>4

    血統そのものではなく、それを偉い!それ以外は偉くない!と主張するのが血統主義で、それを掲げてる悪役って趣旨

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:55:08

    血統主義がわかりやすい悪役というか、血統主義者を悪役にするとざまあ展開のスッキリ度が上がるからそう設定してるって部分も大きいのでは

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:58:18

    スレ画は血統が良くても能力がなければ息子でも切り捨てるから血統主義と言われると少し違う感じがする
    血統+才能主義というか

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:59:16

    >>24

    というか、この血統ならばこの程度のことくらいできるはずなのにできないから、お前は本物じゃないと切り捨ててる

    そう考えるとバリバリの血統主義を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:09:01

    血統主義でもノブレス・オブリージュ精神があると好きになっちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:58:00

    こう言うので過去編とかで先祖が実際に有能で高貴な精神の持ち主だったら今との落差で興奮する。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:29:50

    スレ画に関しては「なかなか素質がある(と作中世界観で評価される)ような優れた子息が生まれなくて、周囲から陰口を叩かれて精神的に追い詰められた」という要素も踏まえて過激化した血統主義になった面もあるから難しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています