【特撮クロス】ハートの海賊団クルー兼船医 宝生永夢

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:13:09

    時々顔からすっ転ぶ等ドジな一面もあるが命と患者を第一に考える好青年であり「患者が笑顔にならないと意味がない」をポリシーとしている しかしそのせいか時々医者としては非常識な行動を取る事もありキャプテンから叱られている
    まるで水晶のようと例えられるような心の持ち主だが 善意は善意で返す一方悪意の返し方が海賊レベルで情け容赦無い

    またソリティアやパズルが天才かと思う程得意で それをしている際は顔つきが別人のようになる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:16:41

    ハイパー無敵とマイティノベルは潜水艦の奥底に封印されてるんだ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:17:20

    何でソリティアだのパズルだの1人で出来る遊びばかり得意なんですかねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:22:46

    スレ画が完全に敵を見る顔

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:26:53

    この世界リアルで言うようなゲームが存在しないだろうから天才ボードゲーマーMだとか天才カードゲーマーMみたいな異名になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:31:35

    ワンピキャラの上位ほどじゃないけど過去が重い!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:35:19

    仲間からチェスだのポーカーだの1人で出来ないボードゲームに誘われた時は滅茶苦茶明るくなるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:37:44

    イメージ動物が全会一致でチベットスナギツネ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:12:16

    ワノ国にて登場する正体不明のヒーロー「光るおそばマスク」

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:13:19

    >>9

    あいつ1人でいいんじゃないかな…って言われるレベルで蹂躙しない?大丈夫?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:18:51

    >>9

    「次こそは必ず勝つ…!」と言いながら逃げる百獣海賊団のメンバー

    「次 な ん て な い」

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:31:50

    あの神(自称)もいたら、あの人はどのポジションになるかな…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:40:41

    ドレスローザに連れて行かなくてよかったな…
    人の悪意に溢れてるからキャプテンを止めるどころか一緒になってアクセルベタ踏みするぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:44:01

    ガチギレさせたら正直キャプテンより怖い可能性がある船医

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:50:37

    人の命の価値を知らずおもちゃのように弄ぶ敵海賊は死んだ方がマシに見えてくるレベルの戦いをお見舞いする

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:58:54

    >>12

    エッグヘッドで謎のナビゲーターAI(当然システム掌握して裏切る)か

    ブラックドラムで玩具の電子部品作って(勿論ウィルス仕込んでデスゲーム強制参加させて)そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:06:12

    時々気色悪いくらいに独善的かつ盲目的な行動を取る事がある
    まるで心の奥底にある何かから目を背けているかのように

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:33:10

    医者になったきっかけの存在がキャプテンになってるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:31:56

    心空洞虚無な奴がハートの海賊団の船員やってるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:48:38

    >>11

    ハイパー無慈悲〜!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:53:25

    >>19

    言っていいことと悪いことが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:58:28

    オペオペがやってることゲームみたいで相性良さそうなんだよな
    いざというときはローと心を入れ替えて戦いそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:00:20

    >>22

    世には医者になって患者を魔改造しちゃおう!みたいなゲームが実際にあるから何か生々しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:24:10

    永夢がパラドに対してああまでハイパー無慈悲だったのは自分自身だからという面があると思うんだよな
    だから仲間や敵に対してはそんなに…いやこの研修医ガワは聖人君子エミュしてるけど割と腹黒だったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:22:23

    敵味方問わず一番怒らせちゃいけない相手と認識されてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:23:52

    もう一人の自分たるパラドと相棒の貴利矢さんはどこ所属なのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:44:03

    パラドはクローンor別人格みたいなの、貴利矢さんは元海軍か元CP0やってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:46:51

    ヴィオラさんが永夢先生の心の中を見たらどうなるのだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:13:46

    >>28

    こんな透き通った心見た事がない…!

    いいえ…透き通るを越えて"無"!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:14:47

    ドフラミンゴ「目の前のヴェルゴをキレさせてやしねェか?昔…覚えてるか?どうなった?お前ヴェルゴをブチギレさせてどうなった!?フッフッフッフッ!トラウマだろう!?消えねェハズもねェ。ヴェルゴに対する恐怖!」

    ロー「はっ!ヴェルゴよりも永夢をブチギレさせた時の方がよっぽどトラウマだ。」

    ドフラミンゴ「‥‥えっ?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:17:45

    こじつけるとしたら何やかんやセラフィムとしてS-パラドクスが作られている可能性しかない
    尚自分と変わりないので仮に排除する際は別にお前の心配はしてないよだの敗者に相応しいエンディングを見せてやるだの慈悲がかけらもない振る舞いしかしない

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:30:14

    キレた時の感想がヒェッ…としかならない船医

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:39:56

    天竜人や世界政府についてはどう考えているだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:41:40

    >>33

    そらぁ人民の命を虫けらと同等に見ている節があるなら終始スレ画の顔よ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:47:18

    ポッピーはベガパンクが作った助手のセラフィムでエッグヘッドの住民らへの対応やメンテナンスを担っているんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:59:58

    唯一PHに連れて行ける可能性がある船員

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:05:57

    キャプテンの酒盛りに付き合ったりする事がある永夢
    酔った拍子でポロッと「おれには父様と母様と妹がいて…毎日愛情を注がれて幸せだった…」と零すキャプテン
    「へェそうなんですか ぼくも普通の家庭だったんですよ」と返す永夢

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:43:16

    >>37

    普通の家庭だったね…あまりに普通だったね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:52:12

    ワンピ世界の社会構造だと8割チベスナ顔で過ごすことになっちゃうよ
    メンタルケア役に監察医も連れて来よう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:54:21

    光医者も連れて来たいな…いやでも光保てるかな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:57:52

    >>23

    調べても出てこないんだがどう調べたら出てくる?やってみたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:59:23

    >>41

    サージョンシミュレーターという名前だと思うんだが…Steam辺りならいけるんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:48:19

    永夢しかいないならもしかしたらローはブレイブに変身しているのか…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:53:47

    そういえば、この世界線のゲーム病ってどうなってるんだろう?
    本家だと2000年問題の時に見つかった新種のコンピューターウィルスが原初で、永夢はその原初のウィルスを神によって仕込まれたことで変身できるようになってるけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:45:35

    ハイパームテキとか作られた過程がとんでも無いことになってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:13:18

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:35:45

    >>45

    古代兵器とかになってそう

    それこそ入手した者は誰にも負けない無敵の力を

    手に入れる伝説の宝みたいな感じで

    多くの海賊とかに狙われてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:41:10

    多分ハートの仲間達や麦わらの一味相手ならこんな爽やかスマイルもすると思うよ
    敵にはスレ画

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:33:25

    ある意味で1番強い立ち位置をしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:21:01

    神に送ったゲームの内容恐らくマイティアクションダブルXだったと記憶してるんだが 主人公が2人な辺りマジで自分と遊んでくれる友達が欲しかったんだなと感じられる
    ハートの海賊団に入った事で仲間が出来て空っぽだった心が満たされていくんだよね…
    尚船は沈む

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:19:32

    >>44

    古代の病気で、今は名前ぐらいしかわかってないとか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:31:07

    >>51

    それだと宝生永夢ゥ!が出来なくなっちまう…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:35:27

    永夢が犯罪集団に所属するとは思えんな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:25:12

    >>53

    何らかの特殊な事情がありそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:35:02

    >>37>>38

    普通…まぁ、うん…普通にありそうな家庭だよね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:08:12

    古代兵器もしくは最新兵器に選ばれたから逃げるようにしていたorスワロー島出身?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています