ここだけカードゲームアニメの世界 制作現場

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:03:49

    ここは札宮町(ふだみやちょう)、「モンスターブレイカーズ」、通称モンブレと呼ばれるTCGが好きな人ばかりの町である。いわゆるカードゲームアニメの世界なので定期的にカードゲームで世界がヤバい事になるし揉め事はカードゲームで解決する。ここはそんな町。

    この町で君は、どんなゲームを見せてくれる?

    ・版権ネタはNG。オマージュとかはOK。

    ・過度なエログロはNG

    ・ルールを守って楽しくゲーム!

    ・裏スレです。設定貼ったりメタい話題とかにお使いください。

    次スレは>>190さんがお願いします

  • 2鬼火のヤンキー23/09/07(木) 16:05:03

    たておつです

  • 3青髪の青年23/09/07(木) 16:17:25

    スレを建てたからには俺が先陣を切って設定を貼ります(謎)
    ちなみにコテハンさっきまで忘れてたのは内緒
    蒼異真空(あおいまく)
    名前の由来
    青い+異質+悪魔
    親が突如蒸発したので親戚が居る札宮に引っ越してきた15〜17くらい想定の青年。カードゲームに慣れているようだ。
    普段は敬語で話すが知り合い相手や熱くなった時はかなり粗めの口調に。また、モンブレ中に髪が逆立ち、目が紫色に光ることがあったが…?
    要は細かく考えてないです()
    ちなみにデビルホッパーは某仮面ライダ〇ガッチャ〇ド見て思いつきました()

  • 4鬼火のヤンキー23/09/07(木) 16:22:28

    次は自称ライバル枠の私が
    鬼火乃 楊木(おにびの やんき)
    名前の由来はコテハンそのまま鬼火のヤンキー
    使用デッキは『ヤンキーズ・オブザヤンキー』と『ヤンキーズ・オブザヤンキー・バーニング』そして未登場の『クロス・オブ・バーニング』
    実はカードを拾った人に絡もうとして急遽作ったキャラなのでコテハン付けるキャラになるとは思いませんでした

  • 5山田慎之助23/09/07(木) 16:37:42

    200団幹部です
    どうも

    山田慎之助
    名前の由来は特にないです
    クソ長名前ドラゴンを使うキャラを作りたかったんで出しました。彼の斬青龍以下略パラディンのモチーフはデュエマの戦国編のドラゴンと遊戯王初期の乗っただけ融合龍騎士です。彼のデッキのイメージはデュエマのリキッドピープルデッキで、彼の相棒にしてカードの精霊アクアファンタジアはクリスタル・ランサーみたいなのをイメージしてます

  • 6ベイズ23/09/07(木) 16:44:56

    黒矢ベイズです
    名前の由来は特にありません
    強いて言えばモチーフはベイブレードバーストの大黒天ベルです
    使用デッキは「龍」モンスターを「魔王龍ベリアン」の効果で破壊耐性付与してぶん殴るだけのデッキです
    霧龍と合わせれば大体の相手は何とかなります
    なお慢心した結果の初陣

  • 7ヴェリアス23/09/07(木) 16:55:59

    数日前から参加しようとしてるけど広域規制で出せなかったキャラの設定貼らせて貰います
    ヴェリアス
    名前の由来は覚えてません
    デッキは自身のバトルゾーンに他のモンスターが居ない時に耐性が盛り盛りになるパワーが高いモンスター「開闢最強竜ゼベルガイザー」を永続魔法カード「覇竜の紋章」を使って「帝王最強竜ゼベルガイザー・オーグ」や「極限最強竜ゼベルガイザー・ジード」に進化させていって相手を圧倒するというデッキです
    主軸となるゼベルガイザーには各形態に召喚口上を用意してます

  • 8†許されざる大罪の黒騎士†23/09/07(木) 17:15:43

    ドーモ、†許されざる大罪の黒騎士† (セブンシンズ・ダークナイト)です
    名前の由来は†の間に挟んだらそれっぽくなるかなって考えた適当なワードです
    厨二病の中学二年男子で演劇部です
    黒い鎧は部活の衣装を借りてます
    200団襲来時のお祭り騒ぎに授業中で参加できなかったので友達と小五の妹の友達を集めて「新生200団」を名乗って祭りの終わり際に乱入しようとしてました
    そしてタイミングを逃して誰も居なくなった場所で一人名乗りを上げることになりました
    使用デッキは†くんの名前から「七つの大罪」デッキ
    本スレ90の通り「相手の行動に対して手札から妨害投げながら耐えてターン跨ぎつつ大型立てる」がコンセプトです
    下級の「〇〇の眷属」、上級の「〇〇の騎士」、最上級の「〇〇の大罪」で構成されてます
    フィニッシャーになる「〇〇の大罪」系カードは最短でも出すのに3ターンかかります、重すぎる
    ちなみに全部のカードの効果とデッキにそれぞれ投入してる枚数はもう決めてあります

  • 9黒幕志望23/09/07(木) 17:27:16

    こんばんは、黒幕志望とカードコレクターの中の人です。

    黒幕志望の名前:朱頼 来兎
    (しゅらい くると)
    デッキ『祖龍』と『暗夜街』

    カードコレクターの名前:江戸 稀音
    (えど けいん)
    デッキ『カーニバル!』
    最終的にどちらかはキャラロスします。

  • 10虫取り少年23/09/07(木) 17:56:36

    虫取り少年です
    †くんと中の人は同じです
    二人とも本名は特に決まってません
    虫と虫取りが大好きな元気印の小学五年生男子です
    「青髪の青年のデビルホッパーをバッタと勘違いして虫取り網でチェストする少年」という絵面が思い浮かんだので生まれました
    友達に誘われたので新生200団とかいうよく分からん組織に入っています
    今のところ特に組織としての活動はなく普通に虫取りとモンブレしてます
    使用デッキは「ローカスト」、モチーフは蝗害
    デッキに何枚でも入れられる「ローカスト」を中心に「ローカスト」に重ねて召喚できる「ローカスト・ローカスト」などで怒涛の勢いで展開して盤面を制圧するデッキです、一応ハンデスやデッキ破壊もできます
    事故るとvs鬼火のヤンキー戦のように「手札に最下級のローカストしかない」みたいな悲惨なことになります

  • 11黒幕志望23/09/07(木) 19:36:55
    祖龍テーマ『祖龍ユピテル』

    自分の《祖龍》モンスターが2体ある時、

    自分の場のモンスターを全て墓地に送ることで特殊召喚する。

    ①自分フィールドの《祖龍》モンスターは効果の対象にならない。

    ②自分のターン中に1回相手フィールドのモンスターを1体破壊し、

    その攻撃力の半分自分の《祖龍》モンスターATKをアップする。


    『祖龍騎兵ユーグ』

    ①このカードを手札から墓地に送った場合に発動する。

    デッキから『祖龍騎兵ユーグ』以外の《祖龍》または《ドラゴン》を持つカードを1体、手札に加える。

    ②自分フィールドに《祖龍》が1体以上いる時、このモンスターは墓地から特殊召喚できる。

    『臥祖龍アンブス』

    ①このカードを手札から墓地に送った場合に発動する。デッキからモンスター1体を墓地へ送る。 


    『火砕祖龍コール』

    ①出た時またはフィールドを離れた時、

    相手のフィールド・手札・墓地のカードを1枚選んでデッキの一番下に送ってもよい。

    ②このカードが墓地にある時、自分の手札を1枚デッキの一番上に送っても良い。

    そうしたらこのカードを特殊召喚する。

    『離岸祖龍コルソー』

    ① 《祖龍》を持つカードとこのカードを手札から墓地に送って発動する。

    telegra.ph

    レキテル、コルソー以外はまだ解放されていません

  • 12ひもじい部下23/09/07(木) 19:44:05

    ひもじい部下です。空腹で倒れそうな所を黒幕志望さんに助けてもらい、そのまま部下になりました。

    名前:奏風 狩露(そうふう かるろ)
    使用デッキ:まだバトルしていないため不明。

  • 13影の研究者23/09/07(木) 21:25:11

    面白そうな精霊の話を聞いてモンブレを始めた高校生の研究者。
    使用デッキは毎回変わる。

    実は人間社会に溶け込んで生活している精霊なのではないかという噂がある。(メタ的には未定)

  • 14電波ジャックした奴23/09/07(木) 21:36:44

    コイツが使う「オールマイティ」デッキはその名の通り様々なデッキタイプを使い分け出来る特殊なテーマ。ブレイカーは速攻、コントローラーはコントロールに使用する。

  • 15ひもじい部下23/09/07(木) 22:39:42

    本編で出てきた為公開

    使用デッキ:【寄生虫】
    相手のモンスターに寄生カウンターを置き、更にそこから「『寄生目』モンスターを装備させ、奪ったり破壊したりする」「こちらの上級を召喚するための生贄にする」など、とにかく相手のモンスターを使うテーマ。少し手札を多く使うが、相手のモンスターを使わずとも上級を出せるルートもある

  • 16ひもじい部下23/09/07(木) 22:40:35

    ちなみに見た目はかなりグロテスクor気持ち悪い【寄生虫】達。女性や子供からはかなり不評

  • 17電波ジャックした奴23/09/07(木) 22:41:34

    お次のデッキは「防壁」。テーマモンスター全てが切り込み隊長みたいな効果を持ってるよ!ヤバいね!

  • 18初心者ヴァンパイア使い23/09/08(金) 00:29:05

    しょしんしゃ→初心者ヴァンパイア使い

    赤芽 ギン。
    成人女性。
    最近このカードゲームを始めた。
    使用デッキは墓地利用が特徴的なヴァンパイアデッキ。
    耽美なヴァンパイアが大好き。

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:06:23

    朝っぱらからネタ募集、話題は(準)汎用カード。テーマ名称を持たない(もしくは持ってても効果がテーマ専用とかでは無い)タイプのカード
    特定種族専用とか特定属性専用(該当する種族や属性なら幅広く使える)とかでもOK

    遊戯王で例えるならうららとか墓穴とか増援とかデスガイドとか

  • 20山田慎之助23/09/08(金) 07:19:53

    >>19

    抽出

    手札の水属性カードを1枚捨て発動

    デッキの上から3枚見て水属性カードを2枚ドロー


    汎用水属性手札補充カード

    彼のデッキにも入っている


    みたいな感じですか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:05:45

    >>20

    はい、そんな感じですね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:11:41

    >>19

    回復期間 (魔法カード)

    次のターン、自分が受けるダメージは半分になる。


    もちブレス (モンスターカード)

    レベル4 ドラゴン族 風属性

    このカードを破壊したモンスターの攻撃力は1000下がる。


    タイフーンドロー(魔法カード)

    カードを2枚引く。その後、魔法カードを1枚捨てるか手札をすべて捨てる。


    …考えてて思ったが、このゲームのモンスターの打点ってどれくらいなんだろ

  • 23鬼火のヤンキー23/09/08(金) 16:03:42

    実はネームド相手には1回しか勝ってない

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:09:31

    汎用パワカを考えてみた


    【モンスター】

    『プレデター・ラフレシラウス』

    『闇属性 植物族 パワー2300

    このカードは自分フィールド上のカードが相手フィールド上のカードより少ない場合、手札からコストを払わずに召喚することができる。

    1ターンに1度、このモンスターにカードが装備されていない場合、相手フィールド上のカード1枚を選んでパワー500上昇の装備としてこのカードに装備する事が出来る。この効果は相手ターン中にも発動出来る。』


    『ノームーブ』

    『地属性 妖精族 パワー0

    相手ターン中にこのカードを手札から捨てて発動できる。相手フィールド上の手札以外から召喚されたモンスター1体を選び、その効果を無効にする。この効果で無効化されたモンスターは場を離れる事が出来ない。』


    【呪文】

    『無謀で強欲な取引』

    『このカードは1ターンに1度しか発動できない。デッキからカードを2枚ドローする。その後、自身の手札を相手に見せ、その中からカード1枚を相手に選んで捨てさせる。』


    『ボルテックスストーム』

    『自分フィールド上に表側表示のカードが存在しない場合、手札1枚を捨てて発動できる。相手フィールド上のモンスター全てをデッキへ戻す。このカードを発動するターン、相手はダメージを受けない。』


    【トラップ】

    『不屈の蘇生』

    『このカードの効果は1ターンに1度しか発動できない。墓地からモンスター1体を召喚する。発動後、このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。「不屈の蘇生」の効果で召喚されたモンスターが場に存在する限り、自分は「不屈の蘇生」を発動できない』


    『パーフェクトブロック』

    『自分フィールド上のモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。このターン自分はダメージを受けず、自分の場のカードは相手の効果の影響を受けない』


    >>22

    2400でまあまあ高いみたいなノリを見た気がするから遊戯王方式な攻撃力?自分も正直分からない

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:25:11

    参加したいです
    参加しても宜しいでしょうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:25:57

    >>25

    いいですよ

  • 27勝負師23/09/08(金) 19:34:58

    >>26

    では、名前を

    名前:舞札虎印(まいふだ こいん)

    名前の由来:舞札=トランプ、虎印=コイン

    『人生は常に二分の一』を心情にしている16くらいの青年

    一人称は『俺』

    常に冷静を装っているが時折剥がれる事が有る

    以上!

    使うデッキは『ジャックポッター』

    『ジャックポッター』についてはコチラを

    『ジャックポッター』基本的に全てのカードでコイントスを用いる事が多い

    当たれば強いが外れると弱いカードが多め

    なお、補助カードとしてコインの結果を変えるカードもある

    基本的な戦法は魔法カードを使って手札を増やしてモンスターを召喚しそのモンスターの効果でフィールドを構築していくのが基本的

    起点となるカードは『ジャックポッター/逆転のエース』

    効果は

    ・召喚された時にコイントスをし以下の効果を得る

    表:自身は自身の山札の上から三枚を手札に加える

    裏:相手は自身の山札の上から三枚を手札に加える

    更に他にもカードは有り『ジャックポッター/穿きのスペード』や『ジャックポッター/堅固たるダイヤ』、『ジャックポッター/神秘のクラブ』が有る

    切り札は『ジャックポッター/嘲笑うジョーカー』で効果は

    ・墓地にある『ジャックポッター』の数だけ300ポイント攻撃力が増加する

    ・コイントスを行い

    表:相手に直接攻撃を行う

    裏:自身に直接攻撃を行う

    …………という『ジョーカー』らしい効果
    telegra.ph
  • 28ゲーマー少年23/09/08(金) 19:40:14

    †くんと虫取り少年の中の人です
    ゲーマー少年
    例によって本名未定です
    ゲームが大好きな生意気なクソガキで、虫取り少年と同じクラスです

  • 29勝負師23/09/08(金) 19:45:20

    >>27

    追記

    コイントスはダイスでやります

    dice1d2=で振り

    1は表

    2は裏

    です

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:01:58

    参加してみたいです
    決めといた方が良い設定ってありますか?

  • 31鬼火のヤンキー23/09/08(金) 20:02:29

    >>30

    エースカードぐらいですかね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:04:19

    >>31

    了解しました

    ちょっと前スレ見てから参加したいと思います

  • 33勝負師23/09/08(金) 20:04:37

    描写を間違えた少し書き直します

  • 34勝負師23/09/08(金) 20:07:19

    ふわっとしてはいるけど
    元ネタと同じなら通常召喚権は一つだと思うので
    『堅固たるダイヤ』を召喚では無く
    『逆転のエース』がいるときに手札から特殊召喚に変えました

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:15:48

    少し前から参加したいと思ってカード考えてるけどもカードゲーム殆ど触れてこなかったからこれで良いのかどうか分からないのが僕です

    『極光星』【コテ:流星】

    【本名:星海 天(ほしみ そら)】

    「英雄には英雄に……そして、星には星に相応しい輝く為の舞台ってものがあるんだぜ!」

    【デッキ:極光星】

    エクストラカード

    【極光龍星ミーティア】切り札

    自分フィールドに極光星と名がつくモンスターが3体以上いる時、そのモンスターを墓地に送りこのモンスターを特殊召喚する事ができる。

    このモンスターが召喚された時、手札・墓地から星と名のつくモンスターを3体まで特殊召喚する。

    このモンスターがバトルする時、自身の攻撃力および守備力は墓地の星と名のつくモンスター×1000ポイント分アップする。

    このモンスターが自分フィールドを離れた時、手札・墓地から極光星と名のつくモンスターを2体特殊召喚する。


    いまだ考え中

    【極光龍星コメット】

    【極光龍星シリウス】

    【極光龍星アルタイル】

    【極光龍星ベガ】


    【極光星ステラ】

    自分フィールドの黄道十二門と名のつくモンスターが2体以上いる時、2体を墓地に送りこのモンスターを特殊召喚する事ができる。

    このモンスターがフィールドにいる時、モンスターが召喚・特殊召喚されたとき山札から一枚ドローすることができる。


    【極光星エトワール】…
    telegra.ph
  • 36宇宙服23/09/08(金) 20:17:09

    どうも>>30です

    設定書きまーす


    名前 未定

    見た目は宇宙服、中身は中性的

    使用するデッキは惑星イメージのカウンター中心のデッキ


    よろしくお願いします

  • 37鬼火のヤンキー23/09/08(金) 20:17:41

    >>35

    いいですよ!

    >>36

    よろしくお願いします

  • 38山田慎之助23/09/08(金) 20:21:09

    俺も新キャラの基礎設定を投下だあっ!



    札宮町の外から来たというカタコトの男

    長髪で中性的な見た目で一人称は『ワタシ』

    使用デッキは『惑星からの魔術師X』デッキ

    デッキのカードが全て呪文で呪文による召喚で戦う変わった戦法を使うデッキ



    >>36

    なにーっ被り

  • 39宇宙服23/09/08(金) 20:23:49

    >>38

    被ったー!

    すみません!

    よろしくお願いします!

  • 40カタコト男23/09/08(金) 20:26:39

    >>39

    ヨロシクですー!

  • 41勝負師23/09/08(金) 20:32:15

    ジャックポッター/イカサマディーラーの効果
    手札から墓地に送る事でコイントスの結果を変えられる
    …………ただし『1ターンに一度』

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:02:58

    そういえば遊戯王で言う所のEXデッキって何で呼べば良いんですかね

  • 43鬼火のヤンキー23/09/09(土) 12:34:00

    >>42

    3スレ目で鬼火乃が亜空間ゾーンって言ってたのでそれじゃないですかね多分

  • 44ゲーマー少年23/09/09(土) 14:38:38

    >>43

    亜空間ゾーンって勝手にデュエマの超次元ゾーンみたいな感じでイメージしてたんですけどエクストラも兼ねるイメージでいいんですかね

  • 45ゲーマー少年23/09/09(土) 16:59:25

    本スレで戦ったので公開
    「ゲームセントラル」デッキ
    略してゲーセン、モチーフはそのままゲームセンター
    フィールドカードや設置魔法(遊戯王の永続魔法みたいなやつ)に電力を置いてリソース管理しながら強力な効果を発動していくデッキ
    各種「キャビネット」カードの効果で手札にカードを生成するのはDCGみたいなイメージ
    モチーフはゲーセンだが普通に家庭用ゲームが元ネタのカードもある
    これからもどんどんカードの種類が増える(予定)

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:33:57

    >>19

    汎用カード、フリー素材です。デッキに入れるカードに困った場合に


    【モンスター】

    『常闇の葬儀屋』

    『闇属性 死霊族 パワー1300

    1ターンに1度、デッキから闇属性のモンスター1体を墓地へ送る事ができる』


    『ピコットン』

    『光属性 妖精族 パワー500

    自分の場にモンスターが存在せず、相手プレイヤーが自分のライフよりパワーの高いモンスターによる攻撃宣言を行った時、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。こもモンスターを手札から召喚し、その後ターンを終了する』


    【呪文】

    『破壊の呪言・バリアブレイク』

    『相手の呪文・罠ゾーンのカードを全て破壊する』


    『サイコ・ソード』

    『このカードはライフを1000払う事で場のモンスター1体を対象にそのモンスターに装備する事ができる。このカードを装備しているモンスターの攻撃力は1000上昇し、また1ターンに1度だけ効果で破壊されない』


    【罠】

    『封印シール』

    『場のモンスター1体を対象に、このカードをそのモンスターに装備する。このカードが装備されている限り、対象のモンスターは効果を無効化され攻撃宣言を行えない』


    『一発逆転!起死回生ドロー!』

    『このカードは場に存在するカードがこのカードのみ、なおかつ自分のライフが相手より低い場合に自分ターンのドロー前に発動出来る。

    通常のドローの代わりに自分と相手のライフの差分500につき1枚、デッキからカードをドローする』

  • 47†許されざる大罪の黒騎士†23/09/10(日) 17:12:21

    大会ってどういう感じでやるんですかね?
    とりあえず名前は最初のスレで出てた札宮町ブレイカーズトーナメントとかにするとして
    会場は…200団リーダーの家?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:26:30

    >>47

    最初のスレでスタジアム無かったっけ?

  • 49†許されざる大罪の黒騎士†23/09/10(日) 19:12:27

    >>48

    大会用のスタジアムが建設中でしたね

    そこが完成したってことでいいですかね?

  • 50鬼火のヤンキー23/09/10(日) 19:27:53

    >>49

    いいと思います

  • 51†許されざる大罪の黒騎士†23/09/10(日) 21:01:24

    名前と開催場所は決まったとして大会のルールとかいつからやるかとかはどうしますか?
    いつまで参加者募集するかとかトーナメントならトナメ表とかも

  • 52宇宙服23/09/11(月) 19:40:17

    カタコトの人何処かへ行っちゃったのかな…
    キャラを動かせない…

  • 53ベイズ23/09/13(水) 14:26:57

    カードのネタが切れてしまったかもしれない

  • 54鬼火のヤンキー23/09/13(水) 15:31:46

    話し相手の人が恐らく規制されてるから動けない…しょうがないから新キャラ動かすか(対応力)

  • 55鬼火のヤンキー23/09/13(水) 15:34:30

    1闇2光3風4地5無6バラバラdice1d6=6 (6) のエースは

    1ドラゴン2人型3獣型4触手系5丸dice1d5=2 (2)

    性別dice1d3=2 (2)

    1男2女3不明

  • 56レインボーヘアの画家23/09/13(水) 16:27:55

    『カラフル』デッキ
    色々な着地先があるデッキ、種族・属性もバラバラだが上手く纏まっている

  • 57レインボーヘアの画家23/09/13(水) 16:46:28

    カラフルヒーロー・ロイヤルパープル
    戦闘破壊されず3500の攻撃力を持つ「雑に強い」モンスター
    カラフルデーモン・ゴーギャンオレンジ
    攻撃/守備力0で「素材の種類になったカラフルモンスターの数で効果が増える」先行制圧御用達のモンスター
    カラフルエース・レインボー
    攻撃力3000守備力2500で「7回攻撃・戦闘以外でフィールドから離れない」効果を持つモンスター

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:37:06

    保守

  • 59青髪の青年23/09/18(月) 19:05:06

    最近気力が死にかけてたけどやっと復活したぜ

  • 60鬼火のヤンキー23/09/18(月) 19:09:22

    >>59

    待ってたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています