ガンダムチャンネルでファーストが公開されてたから軽い気持ちで見たんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:07:45

    ジオングでっけーとか笑ってたらジオンの学生兵?が「火が、母さん!」って叫びながら死んで普通に辛い気持ちになった
    思い返すたびに目の端に涙が充填される

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:11:47

    外伝でこの子の名前や所属部隊もわかることに

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:14:34

    実際に戦場出た世代、親が戦場出てた世代が描いてた時代のこういうシーンはやはり迫真さを感じる
    恐怖の感情さえ爆炎があっと言う間に飲み込んで全然ドラマチックじゃなく死んでしまうんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:18:49

    特別悲劇的なbgmとかもなく主人公とラスボスの一騎打ちの前にちょろっと掃除されただけとも言えるのにお母さんって叫んでるワンシーンがあるだけで辛さが倍以上に増してる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:21:39

    現代日本で暮らしてると忘れがちだけど人間って結構簡単にあっさり死ぬよね
    そして死ぬ時に感動的なBGMとか粋な台詞とは用意されないことも

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:24:05

    >>2

    えっマジで?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:27:49

    恋人とか女房の名前だとほらフラグやんーーみたいな感じで本当に若干気が楽になるのに親を呼びながら死んでいく描写だけは茶化せないシリアスさになる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:15:47

    しかも物語自体は本当にこの子に触れないのがまたつれえんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:17:05

    テムの
    ガンダムが量産されるようになれば君のような若者が実戦に出なくとも戦争は終わろう
    の言葉の重みよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:18:34

    美しい光が出るたびに何10人の人が死んでいく作品だからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:20:09

    ガンダムがリアルな戦争を描いてるとまでは言わない
    でもガンダムは戦争を描いたアニメなんだよねって

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:23:01

    昔はうわかわいそーぐらいの感覚で見れてたのにある程度歳食ってきたら本当に辛くなってくるんだよここ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:24:19

    >>6

    『光芒のア・バオア・クー』でググってくれ

    いいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:28:01

    みてきた
    つれぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:38:39

    これから世紀の決戦が始まるってところにこれを入れてくる御大の感性よ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:05:01

    学徒動員だから普通の学生が数ヶ月?の訓練でモビルスーツに乗って戦場に出てるんだよね
    作中でもサラっと触れられるだけだけど
    戦場の空気感はかなり描かれてると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています