に、虹夏に野草料理を...!(山田野草スレpart3)

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:13:46

    前回までのあらすじ

    虹夏の事が好きなリョウ。意を決して告白するも肝心な時にヘタレてしまい野草雑学を垂れ流すことに。

    その後なんやかんやで告白出来たものの玉砕。ぼっちのアドバイスにより虹夏の夢を叶え、ベースで虹夏を惚れさせるように努力を重なることに。
    更にダメ押しでとびっきりの草料理で胃袋を掴むべく料理の研究も並行して続けたリョウ。

    数年後、結束バンドは人気バンドになりリョウは更に人気野草料理研究家にまで上り詰めた。
    頑張れリョウ!後は告白だけだ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:14:43
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:20:43

    〜登場人物紹介〜
    (当スレでは結束バンド成年後の時系列で独自設定多めです)

    山田リョウ
    虹夏と野草が大好きなベーシスト。
    ベースの腕はギターヒーローに並ぶベースヒーローと称えられる程に上達、料理の腕はプロ並み

    結束バンドのメンバーとして以外に作曲家、野草料理研究家としても活躍。
    近所で草を採取している為行きつけの場所は「山田リョウ出没スポット」と呼ばれ親しまれている(?)

    伊地知虹夏
    リョウに好かれているバンドリーダーにしてドラマー。
    学生時代にリョウに告白されたものの夢を追うので精一杯と断った過去がある。
    バンド活動以外に、持ち前のトーク力でラジオやテレビにも多く出演するバンドの広告塔。

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:26:12

    後藤ひとり
    我らがぼっちちゃん。相変わらずギターヒーローとして絶大な人気を誇るリードギター。
    学生時代より更に腕を上げ、演奏動画一本で20万人を超える登録者数を誇る化け物ギタリスト。

    世間には『無表情で寡黙なクール系ギタリスト』と思われているがテレビ出演時に顔面崩壊しない様セメダ⚪︎ンでガッチガチに固めた上喋るのを禁止されている為に起きた誤解である

    喜多郁代
    キターン!なバンドの顔、ギターボーカル。
    歌唱力、演奏力共に成長し立派なバンドの顔に。
    美貌も成長した為化粧品メーカーからモデルとしてオファーされる事も多々。
    女性からの支持も厚いもう1人のバンドの広告塔。

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:41:20

    「ごちそうさまでした…」

    さて…蕗味噌のお陰で取り敢えずお腹は満たせたな…


    さて、作曲も良い感じに進んだし今日はもうオフにしよっかな…

    うーん、取り敢えずこの後は…dice1d2=1 (1)


    1.偶にはSTARRYに顔出そうかな

    2.ぼっちの家にでも遊びに行くか

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:46:44

    たておつ!
    セメダインぼっちは笑うw
    テレビ終わった後が大変そうだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:59:52

    セメダインw

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:02:35

    スレタイで草

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:12:16

    たて乙!
    ぼっち面白すぎw

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:36:47

    頑張れよ山田!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:46:38

    セメダインでガッチガチ←これ、普通に塗っただけだと落ちるってことでは?やっぱぼっちちゃんは人間じゃないな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:38:54

    〜下北沢STARRY〜


    STARRY。虹夏の姉である伊地知星歌が経営するライブハウスにして私達結束バンドの拠点、そして始まりの場所。


    今やロックが好きなら誰もが知る有名ライブハウスになったそこをふらりと訪れてみる事にした。


    「……あっ、チケットの販売は……

    ってて、や、山田リョウ!?て、店長!店長ーっ!!」


    ……新人かな?結構私達ここ来るからバイトも今更驚かないしなぁ…新鮮で面白い。


    「おー、久しぶりだなリョウ。一月くらいか?」

    「まぁ私も忙しいからね…小ジワ増えた?店長。」

    「私はまだそんなトシじゃねえ殴るぞ?」

    「……殴ってから言う?」

    「もう一発欲しいか?

    ……んで?急にどうした?知ってるだろうが虹夏は別件で留守だぞ?」

    「えーと…dice1d4=2 (2)

    1.冷やかしに

    2.若い才能を見に

    3.ゲリラライブ

    4.野草の布教

    …かな? 」

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:31:14

    スレ立て乙

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:17:30

    選択肢に野草の布教あって草

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:44:37

    「若い才能を見に……かな…」フッ

    「うっわ似合わね

    ……まぁあいつらにも良い刺激になるか。

    観るのは構わないけと裏に行けよ?お客の視線がお前に向いちゃ可哀想だしな」

    「はいはい。……dice1d4=2 (2)

    1.ぼっちも呼ぼうかな

    2.…変装して後方腕組み訳知り顔したいな…

    3.先輩として色々アドバイスしてみようかな

    4.先輩として打ち上げに(野草)料理でも奢ってあげよう」

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:47:23

    山田はそういう事する

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:40:12

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:05:39

    似合いすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:20:20

    ……いや待て。このまま店長に言われた通り裏に回るのは果たしてロックなのだろうか。


    否、ロックとは社会への反骨心…故に私は


    「…あれ?リョウどこいったあいつ」



    「……いつかのキノコ頭が残ってて良かった。

    音を聴くにはやっぱここだね…」


    後方腕組み訳知り顔をしながら聴く…!

    まぁ私は本当に『知ってる』側だけど。


    後方腕組み訳知り山田はその後…dice1d4=4 (4)

    1.普通にバレて騒ぎになった

    2.案外バレなかった

    3.店長にしばかれた

    4.なんかぼっちが居た

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:50:11

    なんかってなんだなんかって

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:11:24

    後方腕組み訳知りぼっちか

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:33:45

    「……」


    大分人が増えてきた。今日演るバンドはまだ駆け出しが多いがそれでも中々の客入り。流石有名箱。


    「……」キョロキョロ

    「……!」ササッ


    なんかやたら挙動不審な人が居るな…誰だろう(棒)


    いや、現実逃避はやめよう。ぼっちだアレ。なんで?


    なおぼっちは…dice1d4=2 (2)

    1.いつものピンクジャージ

    2.以前買い取った衣装(まともな服)+サングラス(変装)

    3.ピンクジャージ+クソださピカピカメガネ

    4.以前買い取った衣装+セメダイン(イケメンぼっち)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:51:47

    バレそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:53:26

    そっくりさん扱いされたりして

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:14:40

    「ヨ、ヨシ…」


    どうしよう…他人のフリしたいけど流石に放置は不味いよね…仕方ない。


    「ぼっち。」

    「ヒェアアアアアアアッ!?アッキノコアタマ!?オンナアソビ…コワ…」

    「ぼっち。私私。」

    「こ、これ…少ないですが…」(諭吉)

    「ありがたく頂く。

    …じゃなくって私。リョウだって。」

    「えっあっリョウさん?え?今日仕事って…」

    「ひと段落ついたから顔出しに来たんだよ

    …ぼっちは?外に出るなんて珍しいね」

    「あっえっと…dice1d2=2 (2)

    1.ふたりの友達が家に来てて…

    2.実は前一緒に路上ライブした子が…」

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:19:45

    >>ありがたく頂く。

    返  せ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:31:18

    メンバー以外と路上ライブができるなんて立派になって…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:04:29

    「あっ、えっと前に一緒に路上ライブした子の初ライブなので…えへへ…」

    「ぼっちが!?」


    思わず声が出てしまったがまぁ仕方ないと思う。


    確かに今や私達は大きな会場でのライブをいくつもこなす様になった。

    が、ぼっちは人入りを見れば即死か瀕死。なんとか復活させてようやっとライブに立てる程度だ。

    …まぁ一度演奏が始まればギターに全集中するお陰で問題は無くなるが。

    そんなぼっちが知らない人間と路上ライブとは…


    「い、家の近くでノルマに困っている子を見かけて…

    昔の私みたいだって思ったら放っておけず…お姉さんの真似をして機材を取ってきて一緒に路上ライブをしたんです…!」

    「経緯はわかったけど…よく私達以外と路上ライブなんて出来たね」

    「ま、まぁ普段のライブ人数に比べれば…

    思ったより距離が近くで半分溶けちゃいましたけど…」


    その子のトラウマになってないと良いけど…


    「あっ、じゃあ私楽屋にいって声かけてきます!店長さんにも挨拶しないとですし…」


    ぼっちにdice1d4=3 (3)

    1.着いていく

    2.着いていかない

    3.セ⚪︎ダインを塗ってあげ、着いていく

    4.さっきの諭吉を返し、着いていく

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:13:40

    金返せよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:40:16

    セメダインが化粧みたいな扱いで草

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:28:51

    イメージを損なうわけにはいかないからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:07:19

    「あ、ぼっち待って。」

    「えっあっ、はい…なんですか?」

    「後輩に位カッコいい姿見せたいでしょ?メイク(セメ⚪︎イン)してあげるよ

    …あと面白そうだから私も着いてく。」

    「えっいや別に…」

    「メイク無しだと多分ぼっちの素性バレてないだろうし、

    『駆け出しバンドを助けた正体不明のギタリストが実は有名バンドのメンバーだった!』

    ……みたいなのやりたくない?」

    「…………

    すっっっっっごくやりたいです…」

    「よしきた。」


    ちょちょいのちょい、と。

    これで『後藤ひとり』のイメージが崩されなくて済む…

    ファンクラブのオフショット(メイク済み)で大分儲けてるからね…クール美少女のままでいてもらうよ、ぼっち。


    ぼっちが助けた子は…dice1d4=1 (1)

    1.トラウマになってた

    2.正体には気づいてなかった

    3.『後藤ひとり』自体知らなかった

    4.薄々勘付いていた

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:09:34

    そりゃ人間が溶けだしたらトラウマになるよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:13:14

    半分溶けたってことはもう半分は人間を保っていたわけだ…
    絵面がグロすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:13:49

    そりゃ耐性ない人にはきついわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:11:51

    可哀想…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:10:38

    〜楽屋〜

    「お、おじゃましまーす…」


    「……本当なんだって!路上ライブでチケット売れたもん!」

    「大丈夫だから…怒らないから…ね?ノルマ足りなくっても仕方ないって…」

    「信じてよもー!」

    「手伝ってくれたお姉さんが半身融解したとかどう信じろと?」

    「それは…うっ…」

    「あ、あのー…」

    「うわぁぁぁ!?ピンクだぁぁぁぁ!!」


    ……完全にトラウマになってない?


    「や、約束通り来たよ…?」

    「ピンクコワイピンクコワイ…」

    「……もしかして路上ライブを手伝ってくれたっていう…?

    そちらの方は…」

    「あっ、うん…

    こっちは私のバンドメンバーで…」

    「世界のYAMADAです」

    「……っていうか後藤ひとり!?こっちは髪型違うけど山田リョウじゃん!あんたなんて人と路上ライブなんてやってんの!?」

    「ピンクコワ…はっ!?え、あ…お、お姉さん!?」

    「あっ、えっと…今日は頑張ってね?ちゃんと見てるからね…?」

    「ぼっちが認めた才能、楽しみにしてるよ。」

    ぼっちとライブを見た後…dice1d4=4 (4)

    1.アドバイスをしてあげる

    2.勉強の為にぼっち山田のセッションを披露してあげる

    3.4.野草料理を振る舞ってあげる


    一応駆け出しちゃん達はスレ主が好きなBUMPから苗字を貰っているという裏設定がありますがオリキャラの設定を濃くすると脱線するのであくまで裏設定にしときます

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:11:24

    もう完全に野草スレになっちまったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:13:25

    >>38

    part1から野草スレだったんだよなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:30:55

    >>37

    これあれだ、スライムナイトのスライム部分がリアルな"スライム"になってる絵だ

    こっわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:38:22

    >>39

    た し か に そ う だ け ど も

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:56:32

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:45:22

    次から路上ライブする時は全身にセメダイン塗らなきゃな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:19:28

    こっからリョウ虹スレに戻す方法

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:00:26

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:28:58

    〜ライブ後〜

    「うう…ミスりまくった…すみませんお姉さん達…」

    「まぁ…いい演奏…とまでは言えないけど、私は好きだよ。ああいうの。」

    「さっ、最初のライブなんてそんなものだよ…!

    わ、私達なんてもっと酷かったし…」

    「そうだねマンゴー仮面。」


    あれより酷いライブなんてそうそう無い自信あるよね


    「ゔっ!?ふ、フラッシュバックが…!」

    「さて…君たちこれから打ち上げ?」

    「はい!…まぁ反省会みたいになりそうですけど…」

    「うちのぼっちが迷惑かけたみたいだし今日は私に振る舞わせて貰えない?」

    「えっ!?い、良いんですか!?」

    「うん。私の手料理で良ければ。」


    dice1d4=4 (4)

    1.ぼっちも来るでしょ?

    2.+虹夏と郁代も呼ぶか…

    3.+店長も来る?

    4.+廣井襲来

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:35:20

    相変わらずSTARRYに遊びに来てる廣井さんに不思議な安心感を覚える

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:53:49

    >>32

    もう少女って年齢でもないのでは

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:04:41

    ほしゅ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:51:02

    「勿論ぼっちも参加するでしょ?

    ついでだし虹夏と郁代も呼ぼうか。あとは…店長も来る?虹夏居ないと晩御飯無いでしょ?」

    「…私だって料理くらい…ま、まぁどうしてもっていうなら参加するけど…」


    40手前のツンデレなんて需要ないよ店長。


    「うえ〜い!おじゃまー先輩ぃ〜!

    お!ぼっちちゃんも居るぅ〜ひっさしぶりぃ〜!」

    「帰れ」「あっお姉さん…お久しぶりです…」


    「廣井さん…dice1d4=1 (1)

    1.今日はお帰りください

    2.廣井さんも来ます?

    3.また病院から脱走したんですか?

    4.死んだはずじゃ…?」

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:55:41

    廣井さんカワイソス

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:08:21

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:06:26

    おぉ…こんなに素晴らしい野草スレがあにまんにあったとは…

    家の近所に生えてた桑の木が伐採されて悲しいよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:27:45

    3と4草

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:12:17

    「今日はお帰りください。」

    「え〜!リョウちゃんひどー!」

    「今日は未成年いるので…私達まで何らかの罪になりそうですし…」

    「み、未成年飲酒の強要…!急性アルコール中毒…!

    あばばば…殺人で死刑に…!?」


    結局廣井はdice1d2=2 (2)

    1.着いてきた

    2.志摩さんに回収してもらった

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:37:18

    すごく真っ当な理由

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:08:55

    志麻さんいつもありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:17:59

    確かに危険

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:17:26

    「ほんっとうちの廣井が毎回すみません…
    おら帰るぞ酔っ払い」
    「うぇ〜ん!折角来たのにぃ〜!タダ酒ぇ〜…」


    「悪は去った…
    それじゃ行こっか。案内するよ。」

    〜山田邸〜

    「それじゃちょっと待ってて。すぐ準備するから。」
    「あっ虹夏ちゃんと喜多ちゃんは今向かってるそうです。
    わ、私もメイクしてると食べにくいですし落としてきます…」
    「メイク落とし(接着剤剥がし液)持ってる?無ければ工具箱にあるから使っていいけど。」
    「あっ、鞄に常備してるので…それじゃ行ってきます…」
    「…工具箱…?」

    さて、何作ろうかな…帰り道に軽く買い物と採取はしたけど…打ち上げだしご飯ってよりはつまめるものが良いかな?
    えーと、冷蔵庫には…うん。これ使おう。

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:47:10

    もう完全に接着剤が化粧品扱いで草

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:55:35

    物理的にパーツが落ちるなら化粧品になる
    普通は落ちないんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:33:34

    スレ主です。
    ちょっと野草レシピ考え中なので保守

    くっそなんでぼざろダイススレで料理開発してんだよ…!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:11:15

    ダイススレでレシピ開発するとか新感覚すぎるw

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:13:07

    開発までしてるのは草

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:35:18

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:41:04

    さて、冷蔵庫の中に前に作ったヤマモモジャムを発見した。

    ヤマモモは街路樹としてよく植っていて、大気汚染に強いことから割と見かける木だ。
    夏頃になると木苺の様な実をつけ、路面を真っ赤に染め上げている。
    その実を採取しよく洗ったのち、砂糖を加え弱火でじっくり加熱、とろみが出てきたらレモン果汁を加えペクチンの凝固作用で固めるとジャムの完成。
    加熱殺菌した瓶に移せば数ヶ月〜一年は持つ保存食だ。

    そうして作ったジャムをクリームチーズと共にクラッカーに乗せる。

    …桑の実と野苺のもあるな。3種類くらい盛り合わせるか…
    野苺は酸味が強いからクリームチーズと蜂蜜を練ったものを乗せてあげよう
    桑の実は肉と合うから生ハムかな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:46:02

    美味そう
    ワイン飲みたくなってきた

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:01:06

    >>62

    これもうこのスレの山田が憑依してんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:14:07

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:32:25

    しゅ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:22:02

    うまそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:15:39

    「はい。取り敢えずこれつまんで待ってて?
    酒のツマミみたいなのでごめんね」
    「いえ!すっごい素敵です!」
    「ゔっ…お洒落…」ドロォ
    「ヒェッ…」

    あーあ、メイク落としたからぼっち溶けてら…

    「ぼっち…見た目はこんなだけど所詮ジャムはタダだよ?」
    「あっ、なら大丈夫かも…」
    「このハムすっごい美味しいです!プロシュート?ってヤツですか!?」
    「これはハモンイベリコだね。スペインの生ハム。
    イタリアのプロシュット・ディ・パロマ、中国の金華火腿と共に世界三大生ハムと言われるハモンセラーノの、更にイベリコ豚で作ったヤツ。
    プロシュートより塩味が強くてこういう料理に合うんだ。」
    「おしゃ…」サラァ

    あ、ぼっち死んだ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:17:37

    スレ主です。
    ちょっと明日所用で碌に更新できなそうです…
    ていうか電波通じないかも…

    なので保守ついでになんか適当に書き込んでくれるとスレ主が喜び笑い舞い踊り散らかします

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:33:39

    任せろ!と言いたいところだが俺もキャリア回線だと書き込めないことが多いからこの後保守できそうもない…
    他のリョウ虹ファン、雑草ファンたのんだぜ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:05:21

    クックパッドに雑草レシピ上げて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:08:04

    雑草保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:35:45

    保守せねば!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:08:39

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:05

    ほしゅ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:35:13

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:48:39

    >>74

    リョウ虹ファンはともかく、雑草ファンってなんだよw

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:30:54

    スレ主です。保守どうもありがとう!

    ちょっとキャンプ行ってました。食えそうな野草は生えてなかった…残念…
    セリっぽいのは生えてたけど手が届かなかったよ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:26:09

    涼しそうね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:14:31

    食えそうな野草って見たら分かるものなの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:07:34

    他の客に食われたか

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:19:02

    さて…取り敢えず前菜で場は繋いだしメインを作っていこう。
    取れたのはこの間も採ったナズナを始めアブラナやカラシナといったアブラナ科植物達に、タンポポ、ハルジオン、コオニタビラコといったキク科植物達。

    …前菜が洋風だからなぁ…高校生だし多少ガッツリした物があってもいいかな?
    と、いうわけで野草入りペペロンチーノを作ろう。そうしよう。

    湯を沸かしスパゲティを茹でる。その間に刻んだニンニク、鷹の爪を熱したオリーブオイルを引いたフライパンで香りが出るまで炒める。
    次に食べやすく切った野草を加え炒め、パスタの茹で汁を加えエマルション(乳化)。
    茹で上がったパスタを加え絡めれば完成っと。

    ピンポ-ン

    ん、ナイスタイミング。2人も着いたみたいだ。

    「ぼっち、死んでないで出てきて。」「あっはい…」

    相変わらず復活時気持ち悪いな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:20:08

    >>84

    大体何科っぽいな〜位なら分かりますね


    …まぁ似てる毒草なんていくらでもあるんで自信があるやつ以外は手を出しちゃダメ、絶対。

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:49:51

    >>86

    美味しそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:02:31

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:31:25

    全部オシャレだから喜多ちゃん喜びそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:57:13

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:20:16

    保守る

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:52:20

    「あっ、虹夏ちゃんと喜多ちゃん来ました…」

    「ん〜!いい匂いしますね!」

    「この子達が例の?私、伊地知虹夏!結束バンドのドラム兼リーダーだよ!」

    「私はギターボーカルの喜多よ!喜多ちゃんって呼んでね!」キタ-ン!

    「ま、取り敢えず座って座って。2人は今日飲むの?」


    1.飲む 2.飲まない

    喜多dice1d2=2 (2)

    虹夏dice1d2=1 (1)

    山田&ぼっちは飲酒許可が降りないので飲みません

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:24:50

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:00:32

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:38:22

    しゅ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:48:21

    「私は遠慮しておきます…」「私は飲もっかなー!なんかお酒に合いそうだし!」

    「じゃ、買ってきて。私の家にあるのは料理酒位だから。」

    「そう来ると思って買ってきたから大丈夫!」


    その後、打ち上げは大層盛り上がった…



    「あ、あの!今日はありがとうございました!すっごくいい想い出になりました!」

    「またいつでも来ていいよ〜!ねー、リョウ〜?」

    「虹夏酔いすぎ…

    ま、でもそうだね。いつでも顔出して大丈夫だから。」

    「私は伊地知姉妹送ってきますね…ほら2人とも帰りますよ〜!」



    学生組は帰り、郁代は伊地知姉妹を送り、ぼっちと私2人だけになった。


    「…ぼっちはさ、成長したよね。」

    「ゔぇ!?な、なんですか突然!?」

    「あんなに頼りなかったのにいつの間にか若人を導く立場になった。虹夏や郁代もそう。

    …ねえぼっち。私は成長出来たかな?虹夏に好きになってもらえる様な人間になれたかな?」

    「そっ、それは…dice1d4=1 (1)

    1.虹夏ちゃんに聞いてみましょう…!

    2.も、勿論です…!

    3.わ、私は好きですよ…?リョウさんの事…

    4.正直まだかと…」

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:12:16

    おお!!ついに!!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:12:49

    そういえばリョウ虹スレだったわ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:03:13

    いっけー!山田頑張れ!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:25:41

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:07:00

    ほしゅ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:13:57

    雑草保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:20:04

    「に、虹夏ちゃんに直接聞いてみましょう…!リョウさんの事どう思ってるか…!」

    「…そ、それって…」

    「はっ、はい!こ、告白です…!」


    あのぼっちがこんな事言うなんて…

    でも、そうか…もう逃げてる場合でもないよね…

    このままうだうだしてたら虹夏が取られちゃうかも…


    『リョウ!私彼氏出来たんだー!』『ちょりっす⭐︎』


    「ぐふっ…!?」

    「リョウさん!?」


    想像だけで胃に穴が開いた気がする…


    「わ、わかったよぼっち…!明日虹夏に告白してみせる…!」

    「そ、その調子です!」



    翌日、私は虹夏を呼び出した。


    「何リョウ?呼び出すなんて珍しいね?」

    「に、虹夏…!dice1d4=1 (1)

    1.私と付き合って下さい…!

    2.結婚して…!

    3.あの時の事覚えてる…?

    4.よ、読んで…(ラブレター)」

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:14:46

    よく言った山田ァ!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:18:57

    やるじゃねぇか山田ァ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:29:14

    言えたじゃねぇか

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:42:55

    どうなる?
    どうなっちゃう?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:11:20

    おいついた
    さぁいまだいけベースヒーロー!

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:11:23

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:36:29

    草が生える展開になるのか花が咲く展開になるのか
    けどここ野草スレだしな・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:37:30

    虹夏ちゃん頼む……!

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:39:55

    「虹夏…!私が前に告白した事覚えてる…?

    あの時から私の気持ちは変わらない…虹夏の夢は叶ったよね?答えが聞きたいんだ。

    虹夏。私は貴女の事が好き。私と付き合ってください…!」


    「…リョウ…dice1d4=3 (3)

    1.はい…こちらこそ…!

    2.遅いよ、もう…

    3.…夢はまだ終わってないよ!

    4.ごめん… 」

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:59:15

    まだまだドラマが続きそうなやつ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:09:36

    ごめんじゃないからセーフ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:34:21

    最善ではないが、2や4でなかっただけマシ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:51:11

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:36:31

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:50:46

    「……夢はまだ終わってないよ!」
    「えっ?」

    にこやかに言う虹夏に対し、私は豆鉄砲を食らったかの様に思わず声が出る。

    「確かに軌道には乗ってきてるけどさー!まだ夢を叶えたって言うには気が早いんじゃない?」
    「で、でも私達もSTARRYも有名になって…」
    「有名っていうのがどの位なんて私言ったかなー?
    夢を叶えるって言うくらいだから目指すは世界一に決まってるじゃん!
    結束バンドも、STARRYも…世界一有名になって、そこでやっと私の夢はおしまい!
    だからさ、リョウに燃え尽きられたらちょっと困るんだよねー」
    「も、燃え尽きたらなんか…」
    「いーや絶対するでしょ!何年の付き合いだと思ってるの?
    …だからさ、世界一のバンドになったら…本当に夢が叶ったら。
    その時はもう一度お願いするね?私もしっかり応えさせてもらうから!
    だから…」

    不意に虹夏の顔が近づく。
    え?これって…えっ?

    私が突然の事態に狼狽えていると、ちゅ、と言う音と共に頬に柔らかなものを感じた。

    「…だから、今はこれで我慢して!じ、じゃあね!」

    そう逃げる様に背を向けた虹夏の耳は、真っ赤に染まっている様に見えた。

    …私?その後気絶したけど何か?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:53:36

    うぉー!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:06:54

    虹夏ちゃん魔性の女だ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:07:41

    これもう実質婚約では??

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:32:45

    おお!
    脈ありは確定だな

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:40:17

    ずっと好きでいろ要求ですよこれは

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:11:14

    ………さ……ウさん…


    「り、リョウさん!」

    「はっ!?

    …こ、ここは…ってぼっち!?」

    「よ、良かったです目が覚めて…!

    き、昨日焚き付けといてそのままというのもどうかと思って、様子を見に来たら道路でリョウさんが倒れていて…」

    「……夢じゃないよね?」

    「えっ?」

    「わ、私虹夏に告白して…そしたら夢はまだ終わってないって言われて…その後…」


    もう感触は残っていないが、確かに覚えている頬に触れた感触。


    「ぼっち、私やるよ…!結束バンドを世界一のバンドにして、その後…!

    dice1d2=1 (1)

    1.虹夏にプロポーズするんだ…!

    2.野草料理店を開業するんだ…!」

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:20:50

    頑張れ山田!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:31:17

    危ない、1/2で野草ルートになるところだった!
    頑張れよ、山田

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:40:19

    更に数年後──


    遂に、やり遂げた。

    世界一…と言うのが何をしてそうなるのかはわからない。だけど私達は…


    ビルボードチャート首位常連、ワールドツアーも開催し、座席は争奪戦。

    新曲が発売されればどの放送局でもニュースになるり。

    間違いなく、音楽史に名を残すバンドになった。


    「り、リョウさん…やるんですね…?」

    「うん。虹夏にプロポーズしてくるよ。」


    今日、遂に私は虹夏にプロポーズする事に決めた。

    dice1d4=1 (1)

    1.指輪

    2.花束

    3.花束(野草)

    4.野草フルコース

    も用意し、万全の体制だ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:06:25

    野草回避
    勝ったな風呂入ってくる

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:24:55

    野草で花束作るとしたらどんな見た目になるのか想像できない……
    完結してからでもいいので構想があったら教えてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:51:02

    私は、虹夏をSTARRYに呼び出した。

    店長に頼み込みその日は何とか開けてもらう事が出来た。


    「…リョウ?」

    「……虹夏、これ…!」


    そっと、指輪入りの箱を虹夏に差し出す。

    婚約指輪だとかそんな大それたものでは無く、普通の装飾品の指輪だ。

    嵌め込まれた石はエメラルド。周りにはサファイアも散りばめられている。

    …虹夏と私の誕生石だ。


    「…うん。とっても綺麗だね…」

    「に、虹夏…!あの時の告白の続きをさせて欲しい…!

    私は虹夏の事がずっと好き…!私と付き合ってくれますか…?」


    「…dice1d4=4 (4)

    1.2.勿論…!

    3.…私でいいの…?

    4.…ちゅっ」

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:02:42

    きゃー!!これよこれ!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:12:58

    「…んっ」
    「っむぐ…!?」

    不意に虹夏の顔が眼前に迫り、唇が塞がれる。
    唇と唇をつけるだけの、軽いキス。
    だが、紛れもなく唇同士のキスだった。

    「…これでやっとこういうことも出来るね?リョウ。
    返事は勿論、イエスだよ…!」
    「…虹夏…!」

    こうして私達は結ばれる事が出来た。
    だけどこれで終わりじゃない。


    結束バンドと私達の物語はまだまだ続いていくのだから。


    〜完〜

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:27:57

    スレ主です。
    長かった…!信じられるか…?このスレpart1の1で「好き」引いてるんだぜ…?なんで野草スレになった…?

    と、言うわけで長かったけど終わりです。まだレス残ってるんで質問とか書いて欲しいものとかあったらどうぞー

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:35:35

    良いリョウ虹スレだった(あれ?野草スレじゃなかったっけ?)

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:01:39

    いい野草スレでした

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:52:08

    >>132

    喜多ちゃん沸いてるw


    >>134

    野草スレとしてもリョウ虹スレとしても凄く良かった!長い間ありがとう!ハッピーエンドまでやってくれて本当にありがとう!

    野草スレになったのは山田がヘタレだからです

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:49:47

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:22:18

    >>130

    特に深くは考えていませんでしたが鑑賞に使えそうな野草はいくつかあるので紹介しておきます


    山田の野草雑学・番外編〜ナガミヒナゲシ〜

    今回は見た目が綺麗な野草だよ。皆道路脇とかで見たことあるんじゃない?

    ナガミヒナゲシはケシ科に属する植物で、いわばポピーの仲間だね。

    ケシといえばアヘンを代表とする麻薬成分が含まれているけれど、ナガミヒナゲシには含まれていないから所持、栽培をしていても罰せられる事はないよ。


    …まぁ所持は兎も角栽培を処罰対象にしたらとんでもないことになるけどね。

    ナガミヒナゲシは要注意外来生物にこそ指定されていないものの、それに並ぶ影響力を持つ外来植物として駆除が推奨されているんだ。

    何といっても特徴は繁殖能力の高さ…結実能力、種子の数、拡散力のどれもが凄まじく、爆発的に増殖してしまうんだ。

    結実能力は果実を作る能力。ナガミヒナゲシは痩せた土地…アスファルトの隙間だろうが問題なく花を咲かせ実を作る。

    種子の数は一つの果実につき1000〜2000個。その果実が栄養状態によっては100個以上できるから20,000個の種子が一個体からできる計算になるね。

    種子拡散能力は種子の小ささに由来していて、靴の裏やタイヤの溝にひっついて広範囲まで拡散するよ。


    …因みに種子は『ケシの実(ポピーシード)』として食用にできるよ。色は黒いけどね。

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:49:00

    面白かったよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:57:45

    きれいに完結してよかった乙乙

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:04:25

    最後にちゃんと結ばれて良かった!
    野草解説も面白かったです!

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:49:06

    >>139

    教えてくれてありがとう!

    ほんとに野草詳しいね。ためになる?スレで色んな意味で読んでて楽しかった

    解説できるくらい何かに詳しいの羨ましいくらいだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:27:26

    山田の野草雑学・番外編2〜タカサゴユリ〜

    一回だけで終わると思った?まだまだ綺麗な野草はあるんだなこれが。
    タカサゴユリは台湾原産の帰化植物で、道路脇や庭先なんかに生えているのを見かけるね。
    園芸品種としても扱われるだけあって綺麗な純白の花を咲かせるよ。

    …が、在来種のテッポウユリと交雑を起こしやすく、交雑種のシンテッポウユリは駆除対象になっていたりするようだね。

    基本的には食べられないけど百合根は調理次第で美味しくいただけるらしいよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:29:33

    >>143

    まぁ私の場合図鑑やネット由来の知識が大半なので…

    名前や見かけ、大雑把な特徴は知っていても詳しい生態までは曖昧な事が多いので都度検索しながらレスしてたり…

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:29:35

    2が来た!山田ァ!(歓喜)

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:54:15

    山田の野草雑学・番外編3〜ツユクサ〜
    みなさんご存知ツユクサだね。知らない人は覚えて帰ってね。
    ツユクサは日本全国どこでも見ることの出来るありふれた植物で、青い花が特徴だね。

    味は抜群で、野草とは思えないほど青臭さや癖がなく、新芽や蕾などをお浸し、和物、卵とじ、油炒め、汁の実、天ぷらなど、多岐にわたって食用にできるよ。
    更に花はその美しい色合いを生かすため寒天よせなどにも使われるね

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:22:49

    青臭くないのか
    食べやすそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:05:59

    山田の野草雑学・番外編4〜ヒメツルソバ〜
    まるで金平糖の様な丸くかわいい花を咲かせるヒメツルソバは、タデ科タデ属の植物だよ。
    ソバと名前はつくけど花と葉の形が似ることからつけられただけで近縁ではないよ。

    地面に這う様に生える匍匐性の植物でグラウンドカバーとして用いられる事もあるけど、種子の他株分けや挿し木で簡単に増えるから各地で雑草化しているよ。

    味は…食べれなくはないけど美味しい!って程じゃないね。花の見た目が可愛いからサラダの飾りなんかに良いと思うよ。

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:42:30

    >>144

    ぱっと見テッポウユリと見分け付かないな

    うちの庭にいつの間にか生えてたあれはどっちだったんだろうか……

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:05:47

    >>150

    タカサゴユリはテッポウユリと比べ、

    1.葉がより細い

    2.花の裏側に紫色の筋模様が入る

    3.開花時期が違う


    …などだね。まぁさっきも言った様に両者は交雑しやすく、交雑したシンテッポウユリはそれぞれの特徴があったりなかったりするから見分けは困難だね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:23:12

    >>149

    甘くて美味しそうな見た目なのに…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:06:40

    山田の野草雑学・番外編5〜ネジバナ〜
    少し趣旨が変わるけどこの野草は解説してほしいとスレ主が言ってくるので解説するよ。

    ネジバナはラン科ネジバナ属の野草で、日当たりのいい草地に生えるよ。

    で、なんで解説して欲しいの?…ふーん。
    ネジバナはスレ主が野草好きになった原因のひとつなんだって。
    なんでも5歳くらいの時たまたま見かけてその花の形状…美しい螺旋を見て衝撃を受けたんだってさ。
    それまで植物の形なんて気にしてなかったけどこんなに綺麗な形になるんだってね。

    で、周囲の大人に聞いても名前が分からず自分でアレコレ調べていった結果植物や生物全般に興味を持つ様になったんだって。

    私は食べれない草にあんまり興味ないからこれは要らないけど。

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:45:18

    確かに不思議な形してるな

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:56:35

    何でこんな形状になるように進化したのか
    生命の神秘だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています