- 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:29:51
- 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:31:53
- 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:32:25
フロムの対人に期待するな
- 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:32:54
対人とストーリーでステータスを分けてくれるならいくらでも弱くしてもよいとされる
- 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:34:38
- 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:35:02
せめてストーリーと対人で分けて欲しい……お願い
- 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:39:29
対人報酬無いはずだし気にするは必要ある?
- 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:39:29
火炎放射器持って行ったらあんなの楽勝だろうが
- 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:45:12
- 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:54:13
オマケに過ぎない対人の為に爽快感が薄れるのはダメだと思う
- 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:57:38
初めから対戦はメインではないし、そこにテコ入れることに体力使って欲しくないとは思う
ゲスなこと言うならもう次回作決まったようなものだろうし
今後レギュみたいな形で調整するとしても不遇武器の救済をして欲しいな - 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:01:27
- 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:03:52
やるなら弱武器の強化でいいよね
わざわざ対人とストーリーで性能分けて考えるのも開発の負担が増えるからあまりよろしくない - 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:04:09
弱体化するくらいならライフルマシンガンあたりを強化してくれ
- 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:05:31
でも私はあれと延々追いかけっこをしながら接近できる隙を待つよりも火炎放射が届かない距離へとフワッと飛びながらカーニバル撒く方が精神的にいいと思うんです…個人的に…
- 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:05:54
これが無くなると擬似バルテウスごっこが出来なくなるからだめ
というかもっと手持ちミサイル増やしてくれフロム - 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:06:28
ミサイルに関してはライフル・バズーカ・グレネード・レーザーの射程と弾速を強化すれば対策となってバランスが取れると思う
- 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:07:26
他の武器を強化すればいいだけだしな
- 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:07:53
- 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:12:32
武装採掘間護衛はコイツより連装タイプのハンミサの方が良くない?
- 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:14:00
対人におけるミサイルの優位は射程にこそある
そして優位とはあくまで相対に過ぎない
現状は単純にミサイル以外の遠距離攻撃が弱いだけ - 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:14:38
バートラムでやろうぜバートラムで
- 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:16:50
ごく一部しかやってない対人の為に弱体化とかされてもね
- 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:17:11
エルデンで特に知られるようになってそっちがまあわりと目立つナーフが多かったからこういう話題がたびたび出るんだろうけど同じチームや人間が作ってるわけじゃないんだから別にそこまで心配するようなことないだろ
あっちは一応最初期の時点から侵入とかのストーリー攻略にも絡むことがあるマルチ仕様があったから突出した性能を削る必要があっただけでこっちは完全に対人おまけなんだから下方修正はそうそうこないよ - 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:18:29
過去作みたいにレギュレーション式にしてほしいわ
公式もオフラインがメインのゲームって言ってるし上手いことしてくれそうだけど - 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:19:06
- 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:20:36
- 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:21:38
対人系の調整なんてどのゲーム会社も上手いイメージないわ
- 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:45:54
フロムは基本的に調整は下手くそだぞ
そもV系と違ってマルチはおまけだし期待はできない
まぁ死んでる武器たちを救済してくれとは思うけど… - 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:47:33
対人だけ別レギュで良いんじゃね?
- 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:49:53
ステージ変えればいいじゃん
遮蔽多いステージだとマジで弱いぞ - 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:04:56
素直な直進ハンドミサイルで6〜8連装のやつが欲しいわ
- 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:09:47
俺が使えばどんな武器もたちまち弱武器に早変わりだぞ
- 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:15:32
どうせ来週あたりには別の強武器が見つかって⚪︎⚪︎下方しろと騒いでるぞ
- 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:17:47
- 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:23:50
- 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:57:23
必要なのは強武器のナーフより弱武器のアッパーというか独自の強みを用意することだと思う
結局のところクソ要素の押し付けあいが対戦ゲーの本質だし、メタ回ってる限りそれが面白みでもあるからな
ナーフはアッパーより神経を使う作業だ - 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:13:02
装弾数格差問題とかはさすがに存在意義消滅してる武器カテゴリあるからアッパー調整欲しい
マシンガンは火力高くないのに弾少なすぎる。ボス戦だと普通に撃ってたら途中で弾切れする - 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:14:50
信じられないゴミみたいな環境から最終はなんかすげー丸いバランスにダクソ2
- 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:22:43
なんだかんだダークソウル3も最終アプデ後はそれほど悪くない(体感)対人バランスだったと記憶してる
もちろん突出してる戦術も複数あったがまったく話にならないものは狙ってそうしない限りはあまりなかったはず - 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:39:31
エルデンリングで対戦スケーリングっていう
ソロと対戦でダメージ計算違うシステム実装してなかったか
それはそれとして対人でナーフせずにアッパーですませろみたいなのあるけど
このミサイルを他の武器のアッパーで解決は無理があるんじゃないかなぁとは感じる
ショットガンの採用率を他のアッパーで解決なら可能性全然あるけど、あのミサイルは他の武器の威力とかステータスが上がった程度じゃ解決しない - 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:43:26
フロイト強化で難易度上昇か…ルビコンが熱くなるな…