最近の趣味はランニングと古い墓探し

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:51:23

    それが僕です
    とりあえず元禄元年までは見つけたから次は15世紀のを見つけたいですね…ナマでね
    もちろんめちゃくちゃ墓に礼儀は払ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:52:24

    あうっ16世紀が適切っスね

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:52:35

    うわああああリカルドが墓地を練り歩いてる!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:52:55

    お前…なんで墓荒らしなんてやったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:53:08

    ねえそんなに古い墓が好きならエジプトに行けばいいじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:53:22

    もしかして更に礼を尽くせば墓石が次なる墓を教えてくれるんじゃないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:53:24

    元禄元年でも相当だと思うんすけど…いいんすかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:54:06

    紹介しよう紀元前だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:54:13

    リカルドダメだろ
    お供えされてるお菓子勝手に食ったら

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:54:17

    >>5

    ピラミッドみたいな王の墓じゃダメなんです

    当時の一般人の墓にロマンを感じるんです

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:54:39

    >>1

    マネモブなのに鉄拳伝のキー坊VS黒田をリスペクトして

    キー坊のように墓石ジャンプ

    黒田のように墓石破壊はやらないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:55:04

    >>10

    ふぅん、市井の歴史を求めるということか

    そういうのもオツなものっスね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:55:20

    >>11

    逮捕されると思われる

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:55:21

    このレスは削除されています

  • 15123/09/07(木) 17:56:29

    >>11

    やるわけ無いだろゴッゴッゴッ

    ちなみに百年超えて誰も彼も手入れしてない墓だと苔で文字書き埋まって読めなくなるのも多いらしいよ

    らしいよってか実体験だよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:58:11

    >最近の趣味はランニングと

    エエヤンケ

    >墓探し

    なにっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:58:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:59:34

    土葬だと木桶が腐って土饅頭が落ちたら墓も猿空間に送られたらしいから難しそうッスね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:59:44

    >>1すげぇ…

    思った以上にアカデミックだし

  • 20123/09/07(木) 18:05:04

    元々苔むした石が大好きだったんだよね
    近所をランニングしてたらでかい墓所に迷い込んでそこで性癖ドンピシャの墓石たちを見つけて付随して趣味になったんだぁ
    マジで数十年は触られてない墓石ばっかりでめちゃくちゃロマンを感じますね…ガチでね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:07:36

    廃村の墓地なんかは誰の土地かわかんねぇよだったり林業やってる異常縄張り意識業者が居たりして揉めることも有るんで気を付けて欲しいですね…お役人としてね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:12:46

    趣味を持つことはいいことなのん

  • 23123/09/07(木) 18:18:53

    >>21

    もちろん普通に京都の人がいる神社の墓所

    京都に住んでると千年前の寺神社が大量にあって楽しいですね…マジでね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:21:20

    >>23

    教えろ

    右が左か教えろ

    って思ったけど京都で寺ででかい三百年前からある墓所ってなるとだいぶん絞られるっスね、あざーす

  • 25123/09/07(木) 18:26:55
  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:28:11

    墓探しで外をぶらぶら歩くの楽しそうッスね ワシもやってみるのん

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:28:18

    >>25

    >>24はきみのすぐうしろにいるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:30:13

    >>25

    ランニング中にマネモブに身バレするなんて刺戟的でファンタスティックだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:43:17

    京都市だと仮定すると、迷い込むと表現するほどの墓所がある寺は自分の知ってる範囲で
    知恩院
    金戒光明寺
    大谷祖廟
    ぐらいっスね

    知恩院と大谷は手入れがされてない墓石とかはないキッチリしたとこだから、恐らく金戒光明寺の奥にある墓所だと思われる
    たしかにあそこなら周囲から何本も道が伸びてて迷い込むのに最適っスね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:44:17

    >>29

    もちろん京都でない可能性もめちゃくちゃ高いからただの憶測っスね

    ただ自分も墓巡りは趣味だったから久々に色々と調べ直したのん

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:46:11

    ど、どうやってるのん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:46:44

    な、なんだぁっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:47:38

    >>30

    京都→京都市

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:50:55

    あのーなんか京都の墓ガチ勢が湧いてるんすけど…いいんすかこれ
    ついでに1モブの住んてるところもバレそうなんすけど…いいんすかこれ
    おらーっ1!はよ戻ってきて正解を言わんかい!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:58:13

    はー、なんか怖いな
    京都と三百年と墓所と迷い込むしかいってないのになんか居場所がバレようとしてるんだからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:04:01

    >>1はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:07:25

    もしかして今その金戒光明寺に皆で行ったら1に会えるんじゃないスか?
    急げっオフ会ラッシュだ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:08:09

    不思議やな関東以北は関西に比べて神社も旧いものも少ない
    場所バレはともかく京都にランニングしにいける1を羨ましく感じるのはなんでや

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:08:24

    >>34

    正解なんていったらそれこそ身の危険が迫ると考えられるが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:12:04

    今調べたらその金戒光明寺って千年ぐらい前にできたんスね
    しかも浄土宗の本山なんスね
    しかも新選組が結成されたところなんスね

    スゴっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:18:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:25:02

    >>39

    さっきから主がだんまりなのはそういうことなんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:02:26

    博識すぎる…博識さのレベルが違う…

    >>29

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:04:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:12:15

    1じゃないけど高野山は苔むした木立の中に古い墓が500億個くらいあってとっても荘厳だったのん…
    ちなみにワシでも知ってるレベルの歴史上の人物の墓もアホほどあったらしいよ

  • 46123/09/07(木) 20:16:45

    >>44

    もうなにやっても特定されそうだから怖いのん…

    ちなみにこれしか無いらしいよ

    ネットでこの方達をググッだけど何もでてこなかったから大丈夫だと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:22:01

    >>45

    かっこいーよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:04:15

    >>46

    思ったより苔むしてたんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:00:43

    >>46

    流石に大丈夫だと思われるが…

    あ、でも29が確認しに行ったら特定されちゃうっスね

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:01:10

    >>29

    随分詳しいな まるでお墓博士だ(イタチ書き文字)

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:34:20

    お前 なんでそんな思慮深そうなのにタフカテなんかにいるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:23:41

    墓好きなマネモブ同士が邂逅する日は近いと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:45:38

    そのうち祟られるかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:50:36

    >>53

    祟られるより>>24がこえーよ

    マネモブに身バレする可能性があるなんて俺が>>1なら恐怖で股を濡らすね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:58:38

    >>24

    右か左ってどういう意味なんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:08:20

    >>55

    左京区か右京区って意味なんじゃないすか

    >>24じゃないから間違ってたらごめんなぁっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:15:09

    おい1、24がこんなに頑張ったんだからお前も真実を言えよっ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:37:22

    なんか面白いから保守してやりますよククク…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:47:21

    いやちょっと待てよ
    29はなんで墓廻ってるだけの情報で場所を推定できたんだ?
    似た趣味を持つものと考えられるが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:10:35

    >>30

    >>59

    そう言っとるヤンケ

    少なくともタフカテには二人の墓巡り愛者がいるヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています