ファいやああああオブボボパン 依頼二十四件目

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:18:42

    そんなに体が闘争を求めるならタフカテで対人に参加すればいいじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:24:12

    エアちゃんはドライブ中今行けましたよねやらあっ!を言いそうだよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:19:53

    トロコンしたからルビコン観光を始めた

    それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:20:45

    今回のオールS楽じゃないスか?
    EN武器で弾薬費減らしてクリア早めればボスミッション以外余裕な気がするッス

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:21:43

    WライWミサ縛りきついーよ

    もしかして素手ミサの方が楽なんじゃないかと思い始めたね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:22:33

    月光…聞いた事があります、不滅の竜を志す者が辿り着いた一つの結果だと

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:22:36

    >>4

    むしろボス以外のミッションのSが苦手なのが俺なんだよね

    グリッド86が一番時間試行回数多かったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:26:06

    >>7

    俺と同じ意見だな…

    寄り道無し速攻4分でSを取ってる人もいれば借金踏み倒しAC撃破も含めて6分でS取ってる人もいるしでどうペース配分すればいいか悩んだのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:33:20

    >>7

    ザイレム撃墜が1番苦戦したんだァ なぜ…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:45:12

    強いチャージ武器を教えてくれよ
    三周目にタンク縛りしてるんだァ 利点を使いこなしたいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:00:01

    ザイレム防衛ミッションのSランクの取り方を教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:10:25

    >>11

    ミサイルをパルスプロテクションで防ぐといいらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:11:53

    ムフッ全ルート終わったのん
    AC初めてだけどストーリーも面白かったし最高に楽しめたっスね、忌憚の無い意見ってやつっス

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:12:40

    >>11

    ミサイル無視しても他ノーダメならシールド割れないからS評価なのん

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:14:07

    >>14

    ビルにダメージが入らなければSランクってことすか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:14:24

    >>10

    ムフフ火力的にお勧めなのはVE-60LCAなのん

    両肩チャージしてスタッガー中にぶち当てると気分爽快なんだよね


    まぁ装備EN負荷がやばいやけどなブヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:23:45

    なにっ 前スレのリンクがまるでない

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:26:25
  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:31:40

    周回をする気が起きない…?
    621! 他言語設定を選んでみろ! フロムは何故か英語声優とのパイプ強き者…
    新鮮な感覚で各キャラのセリフが聞けるはずだ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:32:47

    英語音声のラスティはちょっと野太すぎて日本語の方が好きだなってなったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:44:18

    >>20

    脳にしっかり”外しはしない(イケボ)”が打ち込まれてるやん

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:56:18

    >>15

    ビルがノーダメージだったときの特別報酬がないと多分Sは取れないスね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:57:37

    なんか会話イベントがそれまでにNPCを倒してるか否かで違ったりするから3週終わったけどまだ周回してるのは俺なんだよね
    ドルマヤン倒してるか否かでリング・フレディの台詞が変わるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:41:51

    このゲームの対人って腕前が同程度の想定だとカーラハンミサやマニュアルニードルミサイルへの解答がこっちも使うぐらいしか無いんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:47:20

    おーっ

    気のせいかと思ったけどやっぱり多重ダム防衛任務で見えない敵がおるやん

    ステージ開始時には敵の反応は2つだけど特定の場所でスキャンすると3つ目の反応があるやん


  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:48:01

    >>24

    ウム…ぶっちゃけ一部の装備使うか使わないかで差がありすぎるから対人のバランスはメチャクチャなんだなァ


    まぁ気にしないで 所詮オマケってことだしプラベとかなら禁止にしたりもできるってことですから

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:50:30

    Sランク埋めにエアを倒しに行ったら何回も聞いてるのにエアの最期に心が痛む、それが僕です
    ザイレム撃墜に行ったら何回も聞いているのにウォルターのセリフに感じ入ってしまった、それが僕です
    みんなが生き残れるルートがないなんて納得いかないんだァ、大人しく621、ウォルター、エアの3人で傭兵稼業を続けるルートを実装してもらおうかァ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:10:34

    最近タフカテのAC6対戦募集スレ立たなくて悲しいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:31:34

    ヒャハハハ軽二で相手に引っ付いて走り回るのメチャクチャおもろいで
    まぁ重ショ一発食らっただけで死ぬから勝率は悪いんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:43:14

    アイビスやエアくらいの強さを想定して本気で挑んだせいでウォルターおじさんの台詞を全部聞く前に撃墜しちゃったのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:24:34

    エアを助けるべきかコーラルに炎を打ち込むべきか教えてくれよ
    ハンドラーも裏切りたくないしエア達を焼きたくもないんだうーっ助けてくれアニキ おかしくなりそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:29:51

    エアなんてコーラル漬けになった主人公が見てる幻影やんなにムキ
    コーラルに火を放てっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:32:36

    >>31

    周回してどっちも見ればええやん

    3週目の真エンドも美しいしなっ(ヌッ)

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:40:57

    3周目終わったんスけどこれエアみたいな有効的なルビコニアンいなかったら人類vsコーラルの全面戦争起きないスか
    あとなんで戦闘モード起動したんだよえーーーっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:46:56

    >>34

    ポジティブな見方だと戦闘モードを起動する→ACを動かすために必要な動作→「レイヴン、一緒に歩きましょう」みたいな感じっス


    そのままの意味なら「終わらぬ闘争始めたれ」「おーっそれはオシャレですね」って感じっスね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:50:59

    最後のシステム戦闘モード起動は過去作プレイヤーへのファンサービスだと思っているから大した意味があるとも思っていない

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:57:41

    イグアスまさかスティンガー枠だとは思わなかったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:08:22

    >>34

    闘争こそが人類を進化させるからやん…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:32:18

    >>38

    だから全人類コーラル漬けにする必要があったんですね

    ふざけんなよボケが

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:06:33

    もしかしてEN射撃武器適性ってそこまで重要じゃないんじゃないっスか?
    レザハンで試したっスけど 武器適正100のVP-20Cだと180で武器適正150のVE-20Bだと225になったっス
    1.25倍だから素のダメが高いカラサワとかだと影響大きそうっスけど…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:09:49

    >>40

    しかも意外と適正最大のジェネレーターはEN負荷容量が少ない…

    ぶっちゃけ適正はアセンに無理のない範囲で上げるぐらいで良いんじゃねえかなと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:24:17

    もしかして重量二脚って弱いんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:34:18

    ウアアアア戦闘ログとSランク取るのが大変ダーッ
    助ケテクレー

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:35:36

    >>42

    重量二脚のメリットはですねぇ…

    無いんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:42:30

    重2脚は比較的負荷が少なくて積載があるんだァ
    大人しく素敵性能を高めてもらおうかァ

    重タンクと比較してそこそこ機動力確保しつつ積めるアセンの幅があるのん

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:17:45

    個人的にストライダー護衛の最適解は重2全ミサですよ
    まあそれ以外はそもそも中2と逆関節メインだから知らんのやがなブヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:20:31

    重二はABで突っ込むような対戦用アセンなら結構強いっスよ
    タンクと比較するのはやめてもらおうかァ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:25:07
  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:29:06

    >>39

    うーんコーラル解放=少なくともめっちゃ近いルビコンの人間は全員強制的に意識吸われてルビコニアン化

    っぽいから仕方ない本当に仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:37:49

    オールマインド=アホの子
    カーラとかエアに普通にハッキング能力とかで負けてるアホの子なんや

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:39:36

    >>50

    カーラってオールマインドにハッキングしたことあるのん?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:40:54

    ヒャハハハ序盤にムカついたボスを圧倒的な火力で消し炭にするのおもろいでえ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:40:56

    >>51

    アリーナの音声乗っ取ったりオールマインドの管理下にあったゴースト乗っ取ったりしてるんだよね


    オールマインド弱くない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:41:46

    >>51

    アリーナの時点でハッキングされて音声紛れさせてるんだよね

    ザイレム軌道維持の時はゴースト全部乗っ取られてるんだァ

    まあそのゴースト乗っ取られたのは機密情報漏洩阻止の時にゴースト送り込んだオールマインドのせいなんやけどなっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:43:39

    オールマインド お前はなんだ?
    621が味方をしないだけで勝手に計画が潰される程度の実力で黒幕と言えるのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:46:50

    バ美肉したら隠蔽がガバガバすぎてウォルターに初見で怪しまれるしイグアスに制御奪われるしなヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:47:28

    >>55

    さぁね…ただスッラをウォッチポイントで交信させる筈がスッラボコられて621が介入した時点で元のプラン潰れてる事は確かだ 

    なんで援軍送ってるのに返り討ちにされてるの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:52:17

    一周目火つけてクリアしたんスけどラスティ非の打ち所がないレベルで全部かっこいいのはルールで禁止スよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:53:59

    >>58

    ムフッ 2週目でエアちゃんに味方しようね


    まぁ個人的にカッコ良さのピークは火を付けるルートの方なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:54:15

    >>58

    AルートでもBルートでも評価の上がり方が止まらないんだよね


    Cルートでは何してるんやろなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:56:09

    そもそもCルート終盤のルビコンがどういう状況かがよく分からないんだよね
    ウォルターとカーラが何とか抵抗してオールマインド潰しかけてたって事しかハッキリしてないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:57:27

    >>60

    ザイレム浮上してるしウォルターと戦って負けたかリリースに巻き込まれて全身スティールヘイズになってるかだと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:03:45

    >>59

    絶賛解放戦線に協力中なのん…

    機体乗り換えた後のラスティ戦BGMはAC6のBGMベスト3に入れても良いと思ってんだ

    >>60

    唯一ケチつけるとしたらスティールヘイズの武装構成くらいしかないんだよね 凄くない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:06:44

    >>60

    ウォルタールートでもエアルートでもカッコイイなんて刺激的でファンタスティックだろ?

    なんでCルートだとラスボス化どころか影も形もなく退場ッされたんやろなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:08:01

    >>64

    恐らく次回作のウォルター枠になると思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:08:04

    Cルート=イグアスルート
    出番を譲ったんや

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:09:40

    >>66

    あの…その割にはイグアスにカッコよさもライバル感も戦友感も与えてないんスけど…いいんスかこれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:10:14

    >>63

    シチュエーションのカッコ良さなら歴代でもトップクラスだと思ってるのが俺なんだよね

    1人で最終決戦しようとしてる所に新機体と専用BGM引っ提げて援軍に来るのはルールで禁止っスよね

    ザイラム飛ばしてる時に専用BGMと新機体引っ提げて決着付けに来るのはルールで禁止っスよね

    そもそも普通に援軍に来るミッションでも普通に強いんだよね

    待てよレールガン撃つ時も死ぬほどカッコいいんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:12:27

    >>67

    おいおい 621と同じ世代の強化人間だったりミッションで出くわす回数的にはラスティとどっこいどっこいだったりちゃんと目立ってはいたでしょうが

    個人的にはイグアスとの最終決戦も嫌いじゃなかったっスね

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:13:59

    >>67

    気持ちよく殴り合えるからマイペンライ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:20:04

    >>69

    お言葉ですがラスティと比べたらイグアスは全然目立ってないですよ

    戦闘・共闘回数も会話回数も濃度も印象もイグアスはラスティに勝てないんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:23:45

    もういいよ アンタがラスティが好きでイグアスがあんま好きじゃないのは分かった
    もうこの話題は終わりだよ お互い飼犬らしく惨めに生きながらえよう

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:30:40

    エアにアリーナの隠しデータぶっこ抜かれてマインドαはエアが621とイチャつくダシにされた挙句奪われて世界を導くつもりが「闘争こそが人の可能性ヤンケ」って世界にされたオールマインドちゃんに悲しき現在…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:34:39

    あれ?保証されたはずの安全は?
    ごめーん ザイレムを起動されたあげくゴーストの制御奪われちゃった
    ふざけんなよボケが

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:34:58

    オールマインド「よしそれじゃあ621に対抗してそこそこ素質のある同じ世代の強化人間を取り込もう」
    イグアス「うるせーよ 消えろ」
    オールマインド「えっ」

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:36:47

    スッラのアリーナ戦で通信障害みたいなのが出た理由を教えてくれよ
    単純にオールマインドに絡んでた伏線のタイプ?
    まさか化けて出たってわけじゃないでしょ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:38:27

    >>76

    あっマジ我々の手先だったってバレる はよノイズかけて曖昧にせなあかんで!


    力技を超えた力技

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:38:49

    うーっやらせろ、エアちゃんとやらせろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:39:01

    >>76

    強化人間番号で呼びそうになったから誤魔化そうとしたのだと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:39:34

    もしかしてオールマインドは一度レイヴンズネストの元で勉強した方がいいんじゃないスか?
    621が馬鹿強いことを除いてもポンコツ要素が多すぎるんだよね、酷くない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:39:40

    >>78

    コーラルリリースをすればですねぇ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:39:44

    >>77

    >>79

    なんじゃあこの……なんじゃあ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:41:05

    >>81

    実質コーラルとボボパン出来るんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:41:46

    歴代のACに登場したAI達に見せると纏めて失笑を買いそうなポンコツ
    それがオールマインドですわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:43:03

    オールマインドの正体って…
    ま…まさか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:43:41

    >>84

    イレギュラーが何もしてないのにシステムをハッキングされるとかそんなんあり?AIの自覚が足らんとちゃう?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:36:12

    オールマインドって凄いぜェ
    ウォルターとエアとカーラの全てを併せ持ってるんだからなあ
    まっ きちんと能力的に3で割ってるからバランスも取れてるんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:36:20

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:20:21

    序盤のアセンブルについてのトレーニング用機体の武器がいつ頃出るのか教えてくれよ
    あの右手武器でダブルトリガーにはまったんだァ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:22:09

    ムフフ…五芒星のエンブレムを作ってやるのん
    な、なんだあっ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:30:53

    クイックブーストの噴射速度やリロード速度と普段のブースト速度の目安について教えてくれよ
    重二脚使ってるけど中途半端な耐久力なのに被弾前提でレーザーランス叩き込む動きしてるからよくわからなくなってきたんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:41:12

    普段のブースト速度は320程度あればミサイルもさけやすいらしいのん
    まぁそんなん普通重二じゃ無理なんでのブースターはIB-C03B: NGI 001つけとけば大体なんとかなると思われる
    IB-C03B: NGI 001はQBリロード保証重量が90200もあって上昇推力も5501ある完全ブースターなんだぁ
    まぁQB消費ENは740もあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:41:23

    不思議ですね
    あれほど大きく恐ろしく…絶対に超えられないと思っていたバルテウスさんが2周目は雑魚キャラに見える

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:46:50

    対戦で車椅子使う奴=クソゴミ
    つまんねーやつなんや

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:57:26

    >>91

    下でお勧めされてるIB-C03B: NGI 001は入手おそいのん

    入手まではBST-G2/P04かALULA/21EかFLUEGEL/21Zか開き直ってAB特化のBUERZEL/21Dの中で気に入ったのつかうといいと思うんだぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:47:29

    重ショ持ってやねぇ
    両肩に実弾オービット持ってやねぇ
    左手のチェンソーで弾防ぎながらスタッガーさせてチャージ打ち込むのがうまいで!

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:49:04

    存在感が強すぎてアーキバス系と組み合わせると見た目がえらいことになる それがBAWSコアです

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:50:43

    >>97

    芭蕉のこの見た目と耐久で分類上は軽2パーツだなんて…こ、こんなの納得できない(ガバッ)

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:52:58

    >>93

    クククク…一周目バルテウスは特効武器、内装の選択肢…そしてOSチューンが含まれない完全縛りプレイだァ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:54:56

    肩パルスとガト持って行ったらバルテウスがひき肉なって笑ったんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:01:03

    今更なんスけどもしかして617たちはマネモブの想像以上に幸せな気分で逝ってたんじゃないスか?
    やっぱり適当に在庫処分されるどころか(生まれた)意味を与えられて死後も想われ続けるなんて嬉しいよねパパ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:48:30

    3週目のエアの戦いあまり見てなかったなと思って観察してたらスタッガー取った瞬間にボコボコ撃ち込んでて笑ったのは俺なんだよね
    しっかり脳に闘争を植え付けられとるやん

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:58:55

    レッドガン戦つれーよ
    士気溢れて尚素晴らしい指揮官がいる部隊クソつえーよ 賞賛を送りたいよ
    ミシガンと戦うのつれーよ 恩を仇で返す感覚は一生かかっても慣れねーよ
    純粋に物量とライガーテイルがつえーよ スタート地点に引きこもってボコボコグレ打ち込んで範囲攻撃してようやく勝てたんだよね 弾が足りねーよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:01:58

    >>103

    ご友人

    私の贈り物を使うと楽なりますよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:07:52

    >>104

    あわわっお前は様子がおかしいクソ野郎

    えっ火炎放射器ってそんなに刺さるんですか ムフッリプレイミッションはミルクトゥースで挑もうね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:14:23

    たった今ルビコンの解放者となりエンディングを迎えたんだァ…。

    は、話が違うであります…。
    アーマードコアは金のために依頼次第で民間人も利用するインフラ設備をブッ壊したり、ストライキを起こした労働者を射的感覚で片っ端から狩り尽くすフルコンタクト野蛮人猿ストーリーの筈であります…。

    最終戦…な…なんですかあこれはァ
    ほ…頬を何か暖かなものが頬を伝っているですゥ
    涙だ…涙が出てるですゥ

    アサルトアーマーで相討ち気味にギリギリで撃破したけど戦後のムービーで涙腺を再びバーストさせるのは禁止ッスよね…辛すぎるッス…

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:16:00

    >>103

    はーっ ルビコン神影流・キック

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:17:56

    >>106

    お前プレイする作品を間違えたな

    AC6はフルコンタクト人情涙腺破壊ゲームだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:31:16

    いつも2連装グレしか使ってなかったけど久々に大グレ積んだらかっこいーよやっぱり肩に大砲はロマンだよねパパ
    しかも意外と上から撃ち下ろせば回避されても爆風が効く…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:46:46

    >>109

    爆破範囲90だから浮いてないと避けても普通にくらったりするんだよね

    俺のガチタンにその技はやめろーっ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:58:35

    スターゲイザーの歌詞を誰か和訳してくれよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:37:57

    あの、自分ネスト開放したばっかなんすよ
    それでもオンラインを楽しむことは出来ますか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:44:39

    >>112

    はい!現状バランスもマルチ機能もめちゃくちゃなので逆に気にすることなく遊べますよ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:47:12

    >>112

    できるにはできるがOSの強化もなしにネット対戦にきたら先輩レイヴン達に機体をズタズタにされてしまうと考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:49:04

    >>103

    ちなみにこの友人というのはミシガンじゃないかと考察されているらしいよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:53:19

    はっきり言って重ショとスタンニードルはめちゃくちゃヤバい詰まったカーラ&チャティ戦と三週目ラスボスを一発クリアするなんてそれまでの自分が話になんねーよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:55:41

    エアちゃん戦で接近ブレードに合わせてニードル→パイルするの肉を切らせて骨を断つを体現してめちゃくちゃおもしれーよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:13:10

    >>116

    三週目ラスボスの空飛ぶまつぼっくり無視してもいいのわかったら楽になるよねパパ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:22:47

    >>118

    えっそうなんですか?横槍を入れられるのが嫌だったからヒーヒー言いながらラスボスの攻撃を避けながら撃ち落としたのは…俺なんだ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:24:21

    >>119

    はいっHP半分にしたらラスボス自ら消してくれますよ(ニコニコ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:33:28

    >>120

    ふうん俺は無駄に弾薬を使ってしまったということか

    い や あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ(pc書き文字)

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:27:43

    もしかして逆関節限定かもしないんすけど…
    高く跳ぶならブーストキー押しっぱなしよりちょんちょん連打したほうが高く長く浮遊できるタイプ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:31:05

    >>122

    詳しく調べてないからわからないが確かに機体重量が軽いやつに上昇能力MAXのブースター積むと連打で空にうち上がるようなきがするのん

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:38:19

    >>122

    浮遊するだけなら間違いなくおしっぱよりちょん押しのほうがふわふわできるよパパ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:00:32

    >>123

    >>124

    むふっやっぱり間違いなかったのん…

    逆関節とかで相手の頭上取ったときにうまく使えそうだよねパパ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:05:17

    >>125

    対戦で上昇量高すぎるブースターつけて浮遊するつもりがたまに武器の射程外まで上昇してしまうことがあるのは…俺なんだっ

    ブースタ選びには気をつけたほうがいいらしいよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:09:20

    俺は強化人間621だあっ
    ウォルターを裏切る真似をするなんてエアには失望したよ
    自由を当たり前のことやってて手に入ると思うなよ
    せめて命ぐらいかけてくれよ
    そんな根性の欠片も無い君にいい知らせがある
    "コーラルは危険物質"というルールは撤回された
    重ショやとっつきなど凶器の使用 軽タンク・ワーム砲・アサルトアーマー…とにかくなんでもありだ
    金さえ手に入るなら手段は選ばない
    ただし闘う時は必ず一報を入れろ
    企業医療班の"アーキバス社"が口座へ振込するからな

    不思議ですね あれほど大きく恐ろしく…絶対に超えられない存在だと思ってたエアさんが今は金脈に見える
    何がコーラルだ お前はただのガソリン11号だ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:13:11

    >>126

    BST-G2/P04から変えられてないのが俺なんだっ

    怒らないでくださいね?推力もまあまあある上にQB保証値が高いから重逆関節ならもすごく積み得じゃないですか

    IB-C03B: NGI 001が手に入ったらENと相談しつつ積むつもりなのん

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:15:11

    アーマードコアはFAで初めて知った時にとんでもなくリアルで感動して5、VDとやってきて6はまだバルテウスの直前だけどもうどハマりしてるんだ 闘争が深まるんだ
    もちろんめちゃくちゃ資金を稼いでしっかり準備する

    ラスティどストレートにかっこいいヤンケ好きなキャラクターヤンケ
    自分の機体もシュナイダー主体だからジャガーノート戦でワクワクしたんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:48:50

    >>129

    シュナイダーの軽逆は姿勢制御がやばいからワンミスからスタッガー見えてきついが心をつよくもってがんばってほしいのん

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:54:09

    Wレザハン軽2で引き撃ちしてやねえ…
    実弾オービットで火力をマシマシにするのもええけど
    プラミサで遠距離牽制するっちゅうのもウマいでっ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:55:10

    よしエアを重ショとハンドガンとミサイルとキックで倒してやったぜ…
    …これでコーラルの危機は
    あの…なんかルビコン思ったより凄いことになってるんスけどいいんスか?これで
    元になった方のレイヴンに凄い濡れ衣着せちゃったんスけど…いいんスか?これで

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:58:10

    >>131

    アナタにW重リニアライフルの火力と衝撃を撃ち込みますっ

    重リニアライフルの弾速と火力と衝撃のバランスも中々やばいと思ってんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:16:30

    被弾を抑えるために意識した方がいいことを教えてくれよ 狙撃MTとかですらある程度先読みして撃ってくるからQB吹かして回避しようとしても直撃するんだよね 特にAC戦だと目も当てられないのん 回転ブレと初期ブレのゴリ押しで何とかしてるけど勝つ頃には体力がほとんどなくなってるんだァ どうしたらいいんだァ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:32:05

    EN管理はむずかしくなるけど軽中二脚と逆足なら地べたでずっと動かないで旧作ACみたいにジャンプではねながら動いたりアラームがなってからQB吹かすタイミングを上手く合わせていくなど考えられる
    機体の速度によってはQBの噴射時間によっては避けれない攻撃もでてくるのでそこも吟味していくんだぁ
    あとはWショットガンでやられる前にやってやれ…鬼龍のように

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:38:23

    >>134

    同じ方向にずっと動いてないっスか

    速度によってはQBなしでも左右に移動するだけでも避けれたりするっス

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:48:25

    >>115

    2周目のダム破壊ミッションまで来たんだァ

    なんかウォルターとミシガンの仲がいいというか昔からの知り合いって感じじゃないっスか?

    ふうんイケオジ同志のカップリングで楽しめということか

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:50:33

    ウォルターと個人通信してるときのミシガンは喋り方がリラックスしているように思えるのは…俺なんだ!

    兵士たちの前では信頼される上官であろうとしているのかもしれないね

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:55:07

    はーっ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ重ショ NESTの傭兵達お、俺はもう疲れたもう厨武器はやめはーっデスワデスワデスワデスワデスワデスワデスワデスワデスワデスワデスワデスワデスワデスワデスワデスワデスワデスワデスワデスワデスワデスワデスワデスワデスワデスワデスワデスワ はうっはうっはうっはひーーーーーっ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:15:07

    ようやく3周目に入ってストライダー防衛しようとしたら車輪に粉々にされた それがボクです
    あれっ防衛対象は?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:31:49

    >>140

    ごめーん C兵器に開幕破壊されちゃった

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:50:59

    >>134

    先読みしてくるってことは直前に減速(スティック逆倒しor逆方向QB)か加速(進行方向QB)すればいいってことやん

    それかアリーナでQBのタイミングのいい塩梅を見つけるのをオススメしてやるよっゴアッ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:55:36

    執行部隊殲滅に出てくるリングフレディの殺し方を教えてくれよ クリアとこいつ倒すのは別々にやれるけどあいつ倒したあとあの盾持ちLC倒せるビジョンが見えないのん

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:00:58

    >>143

    重ショでスタッグさせて速攻…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:27:18

    全パーツゲット済みのデータで周回するより新データで段々パーツ入手しながら周回する方が好きなのが俺なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:31:50

    よしっ3周目をクリアしてやったぜ

    勢いでクリアしていったから最後にオールマインドが621を消しに来た流れがよくわからなかったのが俺なんだよね
    イグアスに乗っ取られてたんスか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:36:39

    >>146

    そもそも621自体オールマインドにとっては最初からイレギュラーなんだ

    悔しいだろうがコーラルリリースのトリガーは引かせられないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:42:15

    このバーストアサルトライフルが強いって聞いたけどマジで強いのか教えてくれよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:45:12

    >>148

    割と長めな有効射程距離 そこそこの衝撃力 息切れしにくい装弾数 チャージ系銃器の中では比較的隙が少ないバースト射撃がソイツを支える…まぁまぁ"優秀"だ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:17:32

    アーキバスバルデウスのぐるぐるビームが避けられないんだァ
    対策を教えてもらおうかァ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:20:31

    >>150

    逆脚で飛び越えろ…鬼龍のように

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:21:52

    >>139

    待てよ、最近はEN武器の強みも知れ渡って増えてきたんだぜ

    まっワシは重ショ使うからバランスは取れてるんだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:50:22

    寝起きにザイレムが止まらないから5分で止めてと言い始めた時はさすがにビックリしましたよ
    は…話が違うであります 自分の安全は保証されたはずであります

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:52:48

    >>153

    うーん ハンドラー・ウォルターが思ったより手強かったから仕方ない本当に仕方ない

    うーん しかもシンダー・カーラにこっちのゴースト乗っ取られちゃったから仕方ない本当に仕方ない

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:57:58

    よしっ 死にかけたけどなんとかミシガンをやってやったぜ 後は雑魚MTを倒すだけだ レッドガン迎撃もクリアだ

    はうっ(被弾) ぼうっ(爆散)

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:51:34

    ムフフ3周終わったのん
    記憶処理してニューゲームやっ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:12:40

    よしっ 海越えを1発でやってやったぜ これでつよつよショットガンは俺のものだ 俺がRb23レイヴンを継ぐ男だ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:27:52

    >>148

    微妙を超えた微妙

    利点はチャージが無いからボタン押しっばなしでも連射できるところと腕の反動制御が低くてもほぼブレ無いこと

    微妙な点は衝撃残留が低すぎてスタッガーほぼできないこと

    よってAC戦で引き撃ちプレイするなら使えて大型はほぼ無理

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:44:36

    あ…あの自分もアキバルテウスで止まってるんスよ
    こいつクソボスじゃないスか?
    海蜘蛛シーラチャティより遥かにキツいんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:50:24

    >>148

    強いのはバーストライフルであってバースト“アサルト”ライフルはクソ雑魚ナメクジって聞いたであります…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:34:18

    あ、あの…自分今3週目クリアしたとこなんスよ
    この急に目の前に広がる爽やかな世界と爽やかなkota hoshinoは…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:34:43

    重ショナーフしろという声を聞いて納得している反面…可能なら対人だけナーフして欲しいのが俺なんだよね
    W重ショ近接軽のハイスピードバトルは滅茶苦茶気持ちいいんだ脳内にコーラルが溢れるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:37:08

    ナーフより他のパーツを上方修正して欲しいんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:20:29

    マネモブさん俺にラスティアセンで多重ダムの二人を倒す方法を教えてください
    私もラスティの気分を味わいたいのです

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:50:48

    >>162

    対戦の話をするなら問題は重ショよりミサイル関連だし車いすだと考えられる…

    ミッションの話ならソロなんだから好きにしろとしか思えないんだよね 強すぎるなら使わなきゃいいだけなんや

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:51:45

    マネモブさん俺にもアサルトアーマーを使うタイミングを教えて下さい 俺も敵ACに強烈なアサルトアーマーを打ち込みたいのです

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:52:58

    >>164

    タンク野郎はシカトしてイグアスをタイイチで速攻するのが楽だと考えられる

    特に最奥のジャンプ機がある場所はタンク野郎が登ってこれないからイグアスさえ落とせばハメ殺しやすいらしいよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:56:18

    >>167

    あざーす(ガシッ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:57:29

    >>166

    パルスアーマーへのカウンターなりブレードの追撃に使うといいと思うっス

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:59:30

    レッドガン部隊殲滅に出てくる盾持ちMT君 一日でも早く死んでくれないか ミシガンと戦ってるときに来ると片手間でやれないし攻撃も地味に痛いから鬱陶しいんだよね

  • 17115523/09/09(土) 17:17:31

    よしっ 今度こそレッドガン部隊を迎撃してやったぜ やっぱり強いッスねレーザーピストルのW鳥は

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:23:48

    >>170

    二波三波の盾持ちMTはワンテンポ遅いし一塊でくるから輸送機ごと殺す…か爆発武器で上手くやれば一網打尽にできるのん

    そのあとのやつもバラけて出てくるからタイイチで蹴りと近接武器でやればウマイで!

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:07:23

    よしっ 皆が言っていたキュベレイを一発でやってやっt
    なにっ第二形態 アホみたいに強いんスけど良いんスかこれ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:54:11

    初めて対人でパルススクトゥム担いてみたんだ
    展開さえしてしまえば重ショ含むよく見かけるタイプの手持ち火力をほぼカット出来るのかなり強いっスね
    ミサイラーはやめろやめてくれぼうっ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:00:23

    >>173

    とにかくキュベレイは高機動力で飛び回る危険なボスなんだ

    高衝撃武器使わないとガン逃げされたらダメージレース負けるんだから話になんねーよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:02:00

    >>173

    第二形態は一形態の最初の行動してくるまで気合いで避けろ…鬼龍のように

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:06:02

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:07:00

    >>173

    まあ気にしないで

    追加攻撃のヒノカミ神楽を死ぬ気で回避すれば隙が生まれるのでランス突撃→ワーム砲×2→右手武器

    をぶち込めば2回で沈みますから

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:07:08

    もしかして軽逆ってビジュアル良いだけの産廃なんじゃないスか?
    常に積載量との戦いでアセン変えるだけでもかなり考えて組まないといけないから積める武装も限られてくるし 組めてもENカツカツだったりするからあまり動けないんだよね おまけに装甲も紙でスタッガーも取られやすいのは話になんねーよ。
    まあワシみたいなセンス無きもの…でもスタイリッシュな機体組めるから大好きなんやけどなブヘヘヘ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:25:38

    LRBがどの武器を指してるのか教えてくれよ EN武器触ってみたくて色々調べてるけどサッパリ分からないのんのん

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:27:11

    軽逆って本当に回避力あるのか疑問なのが俺なんだよね
    もしかして地上走り回ってクイブ吹かしまくったほうが被弾しないんじゃないっスか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:37:17

    軽逆はオールマインド逆が来るまでの繋ぎだと思っている それが僕です

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:39:57

    >>180

    VE-66LRBのことだと思われるが

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:40:29

    軽量級は本当にコストカットし切らないと中量と大差ない機動力しか得られない危険なパーツなんだ
    ちなみに軽量二脚ならナハトがいいらしいよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:51:50

    >>183あざーす

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:53:23

    >>185

    火力は高いけど重すぎて負荷が中々なんで注意するんだぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:57:16

    軽2はブースト速度どれくらいが目安なのか教えてくれよ
    とりあえず軽いって事は早いって事やんくらいで全くわからない俺は雰囲気でアセンを組んでいる

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:10:43
  • 189二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:24:52

    >>188

    感謝するよパパ流石に400は無理だけど350を目指しますよククク…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:02:13

    寝付けなかったのでエア戦の前半パートの練習してたんだ
    面倒を超えた面倒

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:09:20

    ハンドガン二丁持ち、面白いぐらいにスタッガーとれるっスね
    でもスタッガー中にぶち込んでやるぜする武器が何がいいのかよくわからんのが俺なんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:48:31

    >>191

    扱い慣れてるなら格闘武器で慣れてるならとっつきがいいんじゃないスか? 忌憚のない意見ってヤツっす

    少なくとも重量面で重ショなんかよりは軽いし一本で済むから結果的に軽くなる気がするんだよね すごくない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:53:49

    スタッガー取って咄嗟に武器を切り替えて殴るってのが中々出来ないのは俺なんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:55:25

    >>191

    ニードルミサイル×2はそこそこ軽くて直撃補正高くて飛ばす物理ブレード的に使えるから結構強いっスね

    時々意味わかんない位追尾してくれるしな(ヌッ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:02:20
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:03:01

    >>195

    あざーす 消えろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:05:06

    621,埋めの時間だ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:06:42

    >>196

    えっ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:07:27

    安いスレから片付けるか

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:15:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています