【閲覧注意】成歩堂龍一への劣情を証言するスレ part5

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:27:56

    間違って落としてしまったけど終わり近かったんで次スレ建てました
    ほのぼのなミツナルもいいけど暗いガンナルやトロナルも好きです
    基本的にはBLNLモブなんでもあり
    さすがにヤバいかも的な性癖には最初に注意付けてくれるとありがたいです

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:29:36

    スレ建てありがとうございます
    オートロが俳優になったのは成歩堂くんの演技を見ちゃったからとかだったらどうしよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:33:02

    嘘を平然と言うけど何の感情もわかないオートロにとって、ただの物語を心から演じるなるほどくんは奇異でありつつも憧れだったのかな〜〜!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:37:15

    また再会した(一方的に演劇を見ただけなのでなるほどくんは全くオートロを知らない)ときに自分を心から信じる姿に何を感じたのかな
    センセイの感情が俺だけに向いてる!って喜んでも全て真宵ちゃんのためだったことを知ってブチギレてるオートロin留置所を見ちゃった監視員になりたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:41:28

    わざとナルホドくんが嫌がる裏切りでやっとセンセイが俺のこと見てくれた!って喜ぶし、最後に無罪判決を選ぶときも同じようにはしゃぐのかな…有罪判決後の一度だけの面会でナルホドくんがほんの少しだけ可哀想だなって同情する…オートロ的にはハッピーエンド

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:06:48

    せいぜい楽しんでください、残り少ない人生をってセリフ大好き、なるほどに憧れたif設定のオートロは恐怖と興奮で頭破裂しそうだったのでは

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:08:12

    暗さ的にはやっぱりキリナルが腹の底では…って薄暗ーくて好き
    1回くらい抱かれてそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:10:37

    なるほどくんが監禁されても身体や心を屈伏させることができないなんてのはわかってるけど、同情できる過去をチラッと出したり、逃げないでください!裏切らないでください!とか言ったら救出後にミツルギに消毒されながら(あの人も…可哀想な人だったのかもしれない)ってぼんやり考えてくれるシチュだけがモブがミツナルのナルの心を占めることができる勝利エンドかも

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:19:54

    モブに無理やりされちゃったダルホドはそこからどんどんおかしくなってって自分を切り売りするようになる。むちゃくちゃ人気で稼ぎまくる自分をどこか客観視して(こんなくたびれた男抱いて何が楽しいんだろう)って思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:08:31

    なるほどくんにして欲しいコスプレトップは医療従事者(ちゃんと男用)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:07:22

    大きな声で言えないけど脱獄したオートロ×なるほどくんのシチュめちゃくちゃ好き…
    死の恐怖がなるほどくんに対する恨みに変わっていきセーフハウスで地下監禁して欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:07:03

    オートロが飼ってる猫は「シュウ」なの良い…
    「シュウ、リュウ」って語感も良いのに、まとめて呼んで出てきたのを片手でそれぞれ猫可愛がり(片方は健全)をするの背徳感と優越感がヤバそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 04:16:53

    都合のいい馬鹿な弁護士→恐怖→恨み→愛憎へ変化してくトロナル…美味しいとこが多すぎるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:13:01

    ガントさんが「ミツルギちゃんの査問会ちょっとねぇ…」とかあからさまには言わないけど軽くみせといてその実助けたいなら媚びてみせろってなるほどくんを脅すの大好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:21:05

    >>12

    めちゃくちゃ良い…

    一度「(今のは“シュウ”って二回呼んだんだよな。……まさかそんなペットみたいにぼくのコトを呼んだワケじゃないだろう。たぶん)」と思い込む事にして無視したらドエライ目にあった経験がありそう

    それ以降呼ばれたら渋々近くにくるようになったとか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:31:48

    なるほどくんかれぴにDVでボロボロにされててほしい私VSなるほどくんはそんな簡単に屈しないVSダークライ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:08:59

    監禁されるなるほどくんいっぱい見たい
    束縛を嫌がりそうな人物だからこそ縛りつけて自由を制限したくなるし、そこから足掻く姿を見たい…
    あと何だかんだ大切な人を人質にすると大抵の事には従ってくれそうなのも良い

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:54:18

    成歩堂くんを負かすには成歩堂くんに攻撃するより身内を人質にとった方がいいんだろうな
    ほんとに手出したらこっちが消されるけど…(怖)

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:24:36

    わざわざ意味のない首輪をつけられて欲しい
    物理的に拘束できるものやGPSとかでは無くて単なる装飾品の首輪
    視覚的、精神的に『他人の所有物』であることを主張されて眉を顰めるなるほどくん…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:37:44

    オメガバースでβのなるほどくんが首輪つけられるの可愛くない?
    攻めにとってはなるほどくんは可愛いΩ(運命)なんだって訳わからん理由で首輪つけられてゾッてしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:33:05

    なるほどくんすけべな下着はいてくれ頼む

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:54:03

    前も見た気がするけど、自分は独占欲強いのに他人に縛られるのは嫌なの言い得て妙だなと思ったわ 猫みたいだし犬っぽい……君はなんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:57:24

    オメガバ大好きなんだけど成歩堂くんがどう足掻いてもβなのわかる
    特異体質で自分がΩって気付かず育って、攻めと出会って初めてヒート起こして自覚する……とかないか‎^‎^

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:23:43

    βなのも好きなんだが、αの攻めの隣にいるためにΩを隠すなるほどくんクソ可愛いよ
    ヒートのときスーツの下に隠してた首輪ごと項を噛むぐらい攻めが自分に執着してるのを知ってラブラブな行為をしてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:26:33

    攻めの隣に居続けるために無茶して抑制剤飲み過ぎるナルホドくん〜〜!?
    (僕は体が頑丈だし…まぁ大丈夫だろ)って舐めてかかったら抑制した分までヒートが来てしまうの辛可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:04:51

    大事な裁判中にヒート起きちゃって傍聴席のαたち反応させて大惨事になるミツナルない!?!?もう不可抗力として思い伝える前に噛み付いてしまって、好きなのに無理やり襲ったみたいになってしまってずっと思い悩む御剣とか

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:30:17

    現代の話だから転生もの少ないんだよな
    前世のことをすっかり忘れてる成歩堂くんと思い出させようとする攻めたちの攻防

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:33:17

    前世はナルホドくんが追う立場だったのに追われることになって(なんだこの人たち…?ヤケに僕のこと知ってそうだけど)とか怪しみつつも嫌な気はしないから運命だよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:58:38

    >>20

    すごく可愛い

    普段から割とふてぶてしさがあるなるほどくんだからこそ理解不能なものに対して恐怖を感じる姿が良い……

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:01:17

    あの世界の攻め達は権力が強そうでとても良い
    しがない赤貧弁護士がエリート検事や警察局長からのアプローチ(監禁、搦め手)をどうにか逃れようとする無理ゲーください

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:27:19

    (全部が妄想すぎるゲームあらすじ)
    乙女(176センチ成人男性塩対応)ゲーム「逆転そして恋〜権力者を添えて〜」
    日常系の乙女ゲームで弁護士の主人公成歩堂龍一が攻略対象と平穏なハッピーエンドを達成することが目標のゲーム。
    しかし、裏ルートに入ると攻略対象を弁護する事になる。その際に明かされる過去に真摯に対応することで好感度は際限なく上がる。無事無罪判決を勝ち取った後は今までのゲームとはほとんど別ゲーであり、権力や地位をフルに活用してくる攻略対象達から死ぬ気で逃げなければいけない。
    どうにか逃げ切ったその先にあるハッピーエンドとは…???

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:52:33

    ハッピーエンド(攻略対象とプレイヤーにとっては)

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:18:20

    なるほどくんが飼育されるのプレイヤーにとってはハッピーみたいなとこあるからなるほどくん速く首輪つけられて廃人になっていいよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:30:55

    逆にソレのみのゲームもやってみたい。なるほどくんを監禁して首輪をつけるゲーム
    体力、精神力、好感度ゲージがあって、メーター次第ではなるほどくんが脱走したり、プレイヤーに絆され始めちゃうヤツ
    あと定期的に脱走イベントもあるから変化を見過ごさないように上手く監禁し続けることが必至な感じのもの

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:34:35

    新規なんだけど界隈でなるほよくんみつぅぎくんのストーカーとかレ…魔にされてて悲しい
    4以降未プレイなんだけどなるほよくんそんな酷い男になってないよね……?なんであんなストーカーとか言われてんの……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:51:53

    正直逆の場合(ミツルギがヒドイやつになっている)もあるから、そういう時は解釈が合わないと思って全部ミュートにするのが一番
    どのジャンルにおいても攻めがそういう風に扱われる事は多々あるしね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:57:48

    >>34

    なるほどくんの精神力ゲージ削るの凄い大変そう…

    ギリギリまで削ったと思いきや突然BGM鳴り出していつの間にか逆転脱出キメられそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:36:13

    >>31

    (面白かったので攻略サイト風に妄想させていただきました。長すぎるので言われたらすぐに消します)

    攻略対象


    御剣怜侍

    出現場所 主に法定(裏ルートは成歩堂がいる場  所)

    裏ルートへの行き方 星影法律事務所で「DL6号事件」のファイルを見つける   

    表のルートだったら幼馴染みということもありすぐに好感度はあがるが、友情ルートに行くと恋愛ルートにするにはそれなりの難易度が必要。

    裏ルートに行くと恋愛ゲージも友情ルートもかなり減るが、無罪判決後はゲージが限界突破する。

    何かと無茶をし、ケガをしやすい成歩堂を保護という名目で手段を選ばず追い詰めてくる。監禁、孤立、ストーカーとオールラウンダーだが、その分一つ一つが比較的対処が簡単である。

    ハッピーエンドでは過去のトラウマも裏ルートの行為も成歩堂に受け入れられることでようやくお互いを尊重しあえる恋人となれる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:11:08

    なるほどくんを攻略対象にするゲームだとしたら周りの人間が強すぎるのとめちゃくちゃ妨害してくるから難易度ルナティックそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:42:15

    昨日スレ見付けてこの土日でpart1から全部見ちゃったよようやく追い付いた
    1~3やってる時は特に何とも思ってなくて4やった時に前情報なしで挑んだから何かちょっと怪しげな雰囲気の依頼人にビクビクしてたら明かされた前作までの主人公
    正直言えばちょっとショックかもと思いながら進んだ2話で私は見た……何その弁護士時代にも見せたことなかった朗らかな笑い!何その黒くて大きいくりっとした目でこっちを見つめてくる可愛い仕草!!何この33歳!!!!
    そっからもう転がり落ちてだるほどくんもなるほどくんもリュウちゃんも所長も可愛くてしょうがない。エッチ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:39:22
  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:45:08

    まとめありがとうございます!成歩堂くん4人並んでるのシュールでおもろい ポケモンの御三家みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:35:00

    満員電車で痴漢されたなるほどくん、不快なのに感じちゃって恥ずかしくて誰にも言えないで欲しいけど実際は容赦なく捕まえそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:46:06

    >>43

    痴漢シチュ好きな人いた……!!

    「(うげっ、痴漢か・・・・!?ぼくは男だぞ・・・・

    もしかして、隣の真宵ちゃんと勘違いしてるのか?じゃあこのままぼくがされてた方がいいんじゃないか・・・・?)」

    とか思って仕方なく受け入れてたら明らかに狙って触ってきてて、抵抗もせず受け入れてたから今更拒否できず逃げられないなるほどくん

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:54:21

    隣に女の子いるのにメスにされるなるほどくん???好きじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:09:07

    隣に女の子の真宵ちゃんがいるのに男の自分が痴漢される屈辱と痴漢されてるなんて真宵ちゃんに知られたくない我慢とでぐずぐずになっちゃうね
    唇噛み締めて涙堪えながら俯いて耐えてたのに後ろ弄られて気持ち良さで反射的に顔が前向いちゃって窓に映った自分のエッチな顔をまざまざと見せつけられるなるほどくん…耳元で辱めの言葉を囁かれても耐えることしか出来ないの可哀そ可愛くてエッチだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:53:59

    知られたくなくて言えないの焦れったすぎて……
    痴漢ですって突き出してやりたいのに顔がいいわけじゃない自分が男にされてるって周りから思われるのも嫌だと思う
    これ所長でも似合いそう、隣にみぬきちゃんいるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:18:20

    「パバどうしたの?」
    「ううん、なんでもないよ。みぬきは空いたらすぐ座りなさい」
    なんてmnkちゃんの身代わりのつもりで触られてた時は余裕だったのに、だんだん過剰になってきて自分狙いと発覚した頃には遅くて
    「…うーん、パパ大丈夫?顔が真っ赤」
    「っだい、じょうぶ……っぅ、大丈夫、だから……っぁ、ひ…ッ」
    ってすっかり後ろ解されて逃げ場無くなってるパパですか

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:31:56

    降りる頃には下半身に知らない男の精液がベッタリついててバレないように半泣きでトイレに駆け込むなるほどくん…プライドとメンタルズタボロで涙止まんないやつ
    犯人はしっかり特定して豚箱にぶち込んで欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:50:06

    なんかいつもより被告人にアタリキツくて御剣驚いてそうで草
    そんなことされたとは露知らず……

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 05:50:02

    みぬきちゃん観察眼すごいし本当は気付いてたのでは
    パパの秘密とか裏で知ってる立ち位置

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:08:00

    「(ん? 今日はやたらと尻のあたりに手が当たるなぁ)」
    ↓ 違和感を抱く
    「(‥‥まさか、なあ‥‥)」
    ↓ 気づく
    「(う、ウソだろぉ‥‥!?」
    ↓ 前に手がのびる
    「‥‥ッ! イイカゲンにしてくれ!」

    って感じで最初は戸惑うけれど我慢出来なくなったら怒りそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:26:56

    nrhdくんが酷い目にあってるのを助けに来るmtrgが好きなんだけど、お互いに恩返しあってるから7あたりで来ないかな…4で裏で助けてたけども

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:34:27

    めちゃくちゃ追い詰められてるなるほどくんをヒーローよろしく助けてくれるみつるぎ好き…これ3でジェット機飛ばしてきてくれたからやってたわもっとください

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:32:33

    ファンブック買ったんだけどナルを助けたいミツの公式最適解な小説があってやばかったから貼らして!!!!!ほんとにやばい
    ⬛︎⬛︎⬛︎
    シャワーを浴びるために、ジョギング用のウェアを脱ぎながらも、御剣の頭の中で不安な思考は止まらない。
    無事でいろ……無事でいてくれ……手が届くところにいてさえくれれば、全身全霊を掛けて私が教い出す。
    だから……死ぬな……それだけはやめてくれ、成歩堂龍一……。

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:20:17

    ときどき疑問に思うのだけど、なるほどくんの一人称ってGB版だと「俺」があったりする?
    二次創作においてもファンブックの小説でもあったから気になってた

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:59:08

    >>56

    DSしかやった事ないけどたぶん普通に間違いだと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:15:34

    たまにあるよね俺ナルくん
    あれはあれで可愛いからいいけどあれでぼくな部分に萌が詰まってるのも事実

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:50:32

    >>55

    え゛〜〜ッッこれ公式なの!?やってんなカプコソ(逃がさない手)

    やっぱ公式じゃんミツナル

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:34:44

    そういえば皆ぬいほどくん届きましたか……ちいこき命のなるくん可愛すぎませんか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:43:08

    届いた!公式の前髪再現の試行錯誤感じて笑った
    ぬいに感覚共有されるやつ好きだから支部で全裸待機してるのに一向に更新されないのなんで???

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:06:49

    あなたたちのグッズが出るよ!って伝えてもふーん…とかどうでも良さそうな検事組が成歩堂くんのグッズが出るよ!って言ったら分厚い財布を取り出しそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:17:36

    ぬいミツナル、ミツルギの方がちょっと大きいみたいで原作再現ありがたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:19:57

    命が宿ったぬいナルホドくんはエサはリンゴとウィンナー、高いところは苦手でよじ登ってくるくせに怖くなって飼い主に抱きつくとか可愛げが増してる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:32:02

    ペット動画みたいなぬいほどくんとの戯れ動画見たい
    飼い主が気づいてないと思ってた驚かせようとしてるのにカメラにしっかりジリジリ寄ってるの撮られてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:46:29

    ナルホドくんと逸れたぬいほどくんが検事組に拾われ猫可愛がりされたせいで引き渡されるときにイヤイヤと拒否る話で同人誌作れる

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:54:25

    「成歩堂?らしき者が食べ物をねだるのはなんとも言えず愛らしいな…どれリンゴ(1個三百円)をやろう」
    「ふん!あのバカのような間抜けな顔ね……レイジ!ここにクッキー(お高い)を置いておくけど、食べさせすぎないようにするのよ!」
    「…クッ、好きなもん選びな!(ブラックカード)」

    「…お前、なんか重くなってないか?うわっ暴れるなよ…(中身が綿なのに、どうして重くなるんだ?)」

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:06:18

    メイちゃん自分でもお菓子をあげたのに、ぬいほどくんが重くなったら「カンリがなってないッ!」ってムチをふるいそうで可愛い
    ふるわれるなるほどくんは理不尽かわいそうで可愛い

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:14:52

    ぬいほどくんの手ではうまく物が掴めないのであーんしてあげてたミツルギ…なるほどくんにも試してくれたら普通にドン引きされるの可哀想…(当たり前)

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:21:01

    なるほどくんミサイルにもガサツに当たってたりしたから、検事組のがぬい大事にしそうなの分かるわぁ…ぬいほどを釣りの餌にしようとするなるほどくん…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:42:21

    アニ逆のミツはポメ可愛がってたし(ロリ冥ちゃんも然り)、だとすればぬいほど可愛がる狩魔家良すぎないか
    対してなるほどくんは……

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:44:15

    な、なるほどくんは冗談のセンスが壊滅的にないから…(震え声)

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:53:57

    普段超ノンデリなのに法廷では絶対依頼人のこと信じて助けてくれるの情緒めちゃくちゃになっちゃうよ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:00:43

    「ショセンぬいぐるみだろ」って言って、自分のぬいだろうが雑なアツカイするなるほどくんめちゃくちゃ解釈で笑った
    それに対しムチを叩き込む狩魔検事……

    「こんな小さなイキモノに、そのようなムゴいアツカイ‥‥。ほとほと見下げ果てたわ! 成歩堂 龍一ッ!」
    「(ソイツより、ぼくへのアツカイを気にしてくれよ‥‥)」

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:31:38

    ぬいぐるみ大事にするメイちゃん可愛すぎるでしょ動くナルぬいに硬直してほしい
    ムチにちいちゃい身体できゅって抱きついてきて振るえなくなってしまうメイちゃん
    一方絡まって出られなくなるナルぬい

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:43:03

    「…?ギン、おめぇさんナニ咥えてんだ…アァ!?」
    「君がそんな素っ頓狂な声出すなんてね!どうしたんだいユガミ検事……え?」
    「うるさいですよ有象無象達、またあなたたちがご熱心な後ろトゲウニが何か……は??」

    から始まるぬいほどくん保護観察日記が欲しいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:57:39

    ナルぬいの歩く時の効果音は「ぽてぽて」なんだろうな〜♡♡ふざけやがって♡♡♡♡

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:37:55

    同じ布団に入れてたぬいほどくんとミツぬいが繁殖してかぷころん産んでた

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:22:44

    ぬいが交尾するネタめっちゃ好き
    おっぱじめてしまった所を本人たちが見て慌てて欲しい
    「な、何してるんだよお前ら!」
    「おい!もっと優しくできんのか!」
    「そういうことじゃない!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:39:26

    >>79

    イメージしやすすぎて草

    交尾が思ったより激しくてぷぎゅっ♡ぷぎゅっ♡て可愛い効果音なりそう

    「どこから出てるんだよその音」

    「普段君としている時は聞かない音だが……」

    「そういうことを聞いたんじゃないよ!!」


    (なんかすれ違いコントばっかしてんなミツナル)

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:01:50

    かわいいぬいがあるとQOL上がるよな
    逆裁くんもっとグッズ展開してくれや

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:39:37

    ミツナル本人たちがエッチしてる所をぬいにガン見されてて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:39:20

    なるほどくんの口調がすぐ移るのは元役者希望だったからって説も大好きなんだけど「相手の癖が移りやすい人は子供の頃に誰かの気を引きたくて真似していたのが残っていることが多い」ってのを見てから後者の説も好きになってしまった

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:02:14

    ゴージャス!とか、あますぎのボソボソとかうつるの好きだからその説めっちゃ助かる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:20:45

    真宵ちゃんと二人いっしょになって移ってるのかわいい
    「ズヴァリ!」や「ライヴァル」とかもいいよね
    4以降は娘のみぬきちゃんにもいつの間にか移ってたら可愛い……

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:18:24

    無関心な大人に囲まれて自分も何かが欠落しちゃったナルホドくん…??御剣信さんのことをすごい不思議に考えてそう…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:27:35

    なるほどくんのドライに考えてるのに大切な人への執着と自分の身を顧みない行動はやっぱり親にあまり見てもらえてなかったんかな…そこそこ良いとこの子だと思うけど、夫婦仲悪くて現実知っちゃって冷めてるけど反面教師にしようと思ってなるほどくんは出来上がったのかな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:36:29

    ナルホドくん嫌な話題をさり気なく避けるのめっちゃ上手いから家族の話題を振られた瞬間に「家族といえば、真宵ちゃんと春美ちゃんってさ…」みたいな具合に誤魔化しそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:11:50

    なるほどくんのサイコロックは赤いけど逃げる、誤魔化す、取り繕う、で解くのが絶対にキツイ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:12:55

    ナルホドくんは自分の辛さを客観的というか、周りと比較することが多い気がするんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:13:26

    やっぱり役者目指してた設定が良すぎるから事務所に演劇の仕事が舞いこむ話をもっと見たい…
    基本的に誰が見に来てもなるほどくんは嫌がりそうけど、ゴドーさんが来た時に一番いいリアクションしてくれそう。驚きで。

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:15:44

    周りの人がヤバすぎて「僕の父と母?そんなの、いないも同じだったよ…可哀想?僕が?…ただいないだけより、居て愛情を注いでくれた父親がいなくなったほうが辛いと思うけどな?」とかほざくの辛〜

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:39:56

    >>91

    ゴドーさんがなるほどくんに復讐する前に、いろいろ調査している最中になるほどくんがハムレットを演じる映像見てくれ

    憎い男が復讐者を演じているってだけでも情緒やばいのに、結局は復讐者すらも死んでしまうって物語に不思議と顔をしかめてしまうゴドーさん

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:40:38

    学生時代先輩たちの口癖とかよく移ってたのかな
    若千尋さんの動きとおそろいなのも深くなってくるな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:45:51

    自分の御剣への執念がヤバいってことを自覚して(御剣ももっと他の人と交流を持つべきだよな…僕がうろちょろしてるせいでアイツが生涯独り身とかシャレにならないし)とか考え少し距離をとった翌日にはわからせがあってくれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:50:46

    >>95

    ひぇ…良…

    自分の執念で御剣の足を引っ張りたくないなって考えるナルホドくんに君のその執念で私は救われたのに足を引っ張るとはなんだ?あと捨て去った感情をまた私に教え込んどいて今更逃げれると思うなとかドロドロになったナルホドくんにツラツラ理論詰めしてくれ……ナルホドくん1ミリも内容理解できてないけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:53:23

    すごいぼんやりしてるけど(ミツルギが、僕の側に、いてくれる)ってことだけはなんとか理解できた成歩堂くん、あまりの嬉しさで思わず御剣を締め付けてしまって酷い目に会う

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:55:43

    成歩堂くんが育てた激重感情だから成歩堂くんに責任取ってもらわなきゃね…
    過去スレであった相棒や親友としては愛してくれる成歩堂くんがどうしてもミツルギの恋愛感情受け取ってくれなくて頭ぐるぐるになるミツルギが可哀想でよかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:47:28

    自分のせいで御剣が結婚できないと思って離れるなるほどくん好きすぎる
    あいつは顔も良いし立場も上だし、今からでも全然遅くない、解放してあげなきゃ…でも…とか葛藤するけど御剣は添い遂げる気満々で指輪いつ渡そうかソワソワしてる

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:01:15

    なるほどくん思い込むと一直線だからな〜
    ミツルギへのコレは友情だと思ってたのに周りの助言で恋と気づいてしまい、ミツルギとの友情を裏切ってしまったと置き手紙を置いて失踪する

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:07:58

    「僕はずっと知らなかったとはいえ、ミツルギを裏切っていた。もう、アイツの隣りにいる資格はないな…せめて僕じゃない人と幸せになってくれ…あれ?」
    「私は成歩堂に救われたあの時から、ずっと彼を想っていたんだ。しかし、彼をまた裏切って傷つけるぐらいなら、姿を消してしまうしかない。…せめて、彼と伴侶が幸せになることを祈らせていただこう……は??」

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:16:03

    片方が失踪したら大慌ての周囲が二人ともだと「ついに駆け落ちか〜、お土産は味噌ラーメンがいいなぁ」「とあるお国では、同性でも結婚ができると聞きました…お二人はそこにいるのでしょうか?」「ふん!結婚ハガキの1枚も送れないなんて無作法な男たちね!」「レイジくんも結婚かぁ…信さんにまた報告に行かなきゃな〜」ってほのぼのしてそう(二人は失踪先でバッタリ再開してる)

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:41:06

    不穏が大好きな人間なんで誰かに愛されることが健康に悪いなるほどくんは健康にいい…!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:44:41

    ミツナルが別に付き合ってないけど、なる逆のバレンタイン、ホワイトデーみたいな感じに誤解を受け、何故かそのまま結婚まで行くギャグ

    「キサマのゴカイをうむ話し方がッ!」「いや。おまえのマギラワシイ行動がッ!」と互いのせいにしあいながら、ちゃっかり結婚指輪つけていて欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:46:50

    誰かを追いかけるばっかりだったことと、恋人が自分を愛してたどころか殺されかけたことが半ばトラウマになってそうだね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:50:08

    愛してるとか言われて喜びはするけどどこかで(また僕を裏切ってどっか行っちゃうんじゃないか?いや!コイツを疑うだなんて…)とか延々考えちゃってやつれる成歩堂くんは可哀想で可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:34:09

    ちなみのトラウマ+真宵ちゃんがいない時期にえぐい事件+死を選ぶ+親友だと思っていたのに陥れられた男、で大切な人を失う経験たくさんしてるから、誰よりも一途で尽くしすぎてぶっ飛んでるくらいなのに愛することはできても愛されることが信じられない成歩堂くん……
    相手から恋愛的な好意を向けられても気付けないし逃げてしまう……

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:51:25

    ちなみちゃんも霧人もだけど愛した人に殺されかける(心は殺されてる)率高くないか
    激重男だから類友なのか……御剣怜侍は死を選ぶでぼくも死ぬべきかもしれないみたいなこと言ってた気がするし

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:02:45

    今までどんな事故あってもかすり傷だったなるほどくんが初めて意識不明の重態になってしまう話がみたい
    初めての危機にめちゃくちゃ大人数集まりそう 今まで助けた人たちみんな
    御剣はガチギレして青ざめながらチャーターして目覚めないなるほどくんを前にして絶対に有罪とりにいく

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:04:05

    DL6号から救い出してくれたから今度はmtがnrを助ける番だよ!!ほら早く不穏でズタボロにされたnrくん助けに行きなモブ俺くんは敗れるので

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:11:57

    激ヤバ攻めに囲まれて死を悟る成歩堂くんは存在する

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:12:41

    1〜3の初心だった御剣が歳とともに余裕を持ち『コイツ可愛げ無くなったな…』ってぐぬぬとなる成歩堂くんのミツナルめちゃくちゃ好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 05:21:01

    ぼくのがリードしてたのにいつの間にか御剣がスパダリに成長していくというミツナルのお家芸

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:08:46

    なるほどくん総受けアンソロ出ないかな〜!!あ〜〜!!3月の法廷でナル受け出まくらないかな〜〜!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:05:00

    モブナルアンソロも欲しい
    というかアンソロじゃなくてもいいからモブナルがもっと欲しい……

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:18:44

    聞いた話だと前回の法廷ナル受けサークルがほんとに少なかったそうですね……支援したいけど何も書けない;;
    とにかくナルが愛されてれば幸せな件

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:22:49

    どう足掻いてもモブくんがなるほどくんに勝てないから必勝法を見つけないかぎりモブナルできない問題

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:53:47

    胴が四角くてウェイトありそうな成歩堂くんが足ガクガクさせながら自分から跨ってくるの超絶可愛い……可愛くない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:01:56

    どう考えてもモブはなるほどくんに勝てないからこそモブナルが良いというのもある
    だって逆転勝利するなるほどくんはカッコいいからね……

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:11:30

    やられたらやり返すなるほどくん何度だって惚れちゃうな♡じゃあ惚れ治したいからまずやられてくれ徹底的に

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:52:39

    なるほどくんはモブに処女奪われても心は折れなさそうだから最高

    だんだんと開発されていって自尊心がジリジリと削られていくなるほどくん…
    もうダメだ!ってなった所で助けが入るか脱出の目処が立って欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 04:57:46

    モブに無理やりされてから表面上は分からなくても内心壊れかけでちょっとおかしくなっちゃうナルホド
    ナルホドに片思い中の御剣に急に迫って、混乱する御剣に「お願い、酷くして」って言う

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:46:15

    なるほどくん自分へのダメージは割とうじうじ引きずらないタイプだから周りの人へ被害が出たときが一番堪えそう
    だけどそれじゃあ周りの人が可哀想だからやっぱりなるほどくんに被害に遭ってもらおうね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:59:21

    どんどん壊れていく中で親友達はずっと光で、助けを求めるよりこのままぼくに関わらなせない方がいい選択をとってしまうから身内たちが救助に乗り込むのがアリかなと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:01:01

    むしろ4でメンタル崩壊しきっただるほどくんを監禁してへし折ってやりたくて酷く抱いたけど
    「どう、満足した?」とか
    「こんなおじさん抱いて、楽しかったかい」とか
    「君、馬鹿だよ」とか
    余裕げに言われたい……くそっ…くそう……ッッ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:44:29

    ミツ→ナル前提で思い伝えられずナルがモブにレされて最悪の形で処女強奪されるミツ…
    でも自分の物じゃないから何も言えない…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:12:38

    ミツナル絶対正義だし公式だしクソ好きだけどナルクンにガチ恋してるせいでクソ!!!!!!!勝ち目ない!!!!!!!最悪!!!!!!!でも好き!!!!!ってなってる仲間いない、、????
    あんなにかっこよくて腹たって可愛いから好きになっちゃったのに惚れさせるだけ惚れさせといて公式で入る隙ない男との運命見せつけられたのどんな気持ちだと思ってんの????どれだけ時空捻じ曲げてもナルクンはミツのこと好きだし人生方針変えるしせめて一方通行であれ玉砕しろ〜〜!!(最低)と思ってもミツもナルクンのこと溺愛してては???????
    お前らはお互いのなんなの一方通行かと思ってたのに互いに執念持ってんじゃん入る隙ないの?????私の立場はどこ?????私いつまで経ってもナルクンの彼女になれねえな、、、2人の周りに結界でも張られてんのかな
    しかもミツ馬鹿みたいにかっこいいし馬鹿みたいに可愛いしナルクンの人生の転機3回も与えてて強すぎるし惚れられるに決まってるだろ
    本当は誰よりも冤罪恐れてるナルクンが冤罪でミツに会うために得た手段失った挙句ボロクソに言われたのにミツはその間なにしてたか言及されないし私ってかプレイヤーにできることないの、、、????鬱鬱鬱
    ナルクンは強くなんかないでしょはぁかわいいねかわいい、、どんだけ弱くても演技で全部見せないで1人で傷つくつもりだったんでしょ強気で生意気ですぐべそかいてヤンデレとか言われても自覚ないしきっとそんなことないし自分に無頓着なとこも好きだよただミツのために人生の三分の一くらい捧げたの私もう知ってる知ってるからやめてくれするなら結婚してくれ分かったからもうミツナルでいいからころすならころして
    なんだよミツもミツで散々ケンジで匂わせするししっかり好きなの知ってしまってハアまじでミツナルだけが世界なんだな鬱だよ好きだよ4で助けに来なかったくせになこれから互いに愛も殺意も劣情も全部抱えて手を繋いで生きてくんだなハアかわいいね絶対幸せにしろよ泣かせたら許さねえからなミツでもたまに泣かせて仲良ししてていいよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:15:09

    >>127

    急に火力高いの来て草

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:38:03

    >>127

    一瞬荒らしかと思ったけどスレタイ通りの内容で手叩いてしまった

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:09:28

    夢なのか分からないけどなるほどくんにフラれたい願望はある
    告白された時にマジで眼中に入ってなくて、困惑と『どうやって断ろうかな……』ってのが真っ先にあって欲しい。なおかつソレが顔に出ていてくれたら嬉しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:18:36

    なるほどくんの攻めには「無理矢理酷く抱かれるか、合意のうえで優しく抱かれるかどっちがいい?」という言葉が似合う…真っ青な顔したなるほどくんが(選択肢、ないじゃないか…!)って思っても口に出せないのも可愛い

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:22:55

    地獄な年齢差CPが大好きなんでガンナルとゴウナル(ほぼ存在しない)が大好き〜〜〜!!!
    原作軸でもいいけど、度々出てくるナルホドくんが検事な世界線ではナルホドくんにマジで救いがないのが良い…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:29:51

    成歩堂検事がガントさんのペット扱いで「これ良いでしょ?」ってゴウさんに自慢してるヤツじゃん…!?
    嫌そうな顔で「…どうも」とか無愛想な成歩堂検事を一緒に躾けてほしいね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:09:07

    平気でリードつけながら法廷徘徊してそうで良い
    ユガミ検事みたくダメージモーションで首引っ張られて悶え苦しむなるほどくん

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:21:53

    マイナーなのは承知だけど響ナルが好き
    響也くん貴方なるほどくんに対しての感情どうなってる?どう変遷した?
    「捏造弁護士」の罪を暴いたと思ったら兄の親友してて殺人事件の被告人になったと思ったら兄こそが犯人だと暴かれて最終的に自分が「弁護士として殺した」証拠さえ兄の計略であることが明るみになり……感情ぐちゃぐちゃになっちゃわない?大丈夫?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:40:17

    ガントさんにペットにされてるなるほどくん、「ほら、ご挨拶」「…どうも」って言った相手が御剣だと御剣の闇がさらに深くなって地獄

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:57:01
    x.com

    流れてきたんだけどなるほどくんの攻め皆こうなってそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:14:44

    幼馴染3人で銭湯行った時ミツの背中が傷だらけで
    「あれ、お前その傷どうしたんだよ」「(うげっ)」「あぁ、先日飼い猫に引っ掻かれてな」「猫ぉ?お前猫なんて飼ってたかぁ?」「あぁ、愛らしい黒猫をな」「……御剣、お前の背中流してやるよ」「え、あぁいや染みるので遠rあだだだだっっ!?!?」て物理的に傷に塩(ボディソープ)塗るとこまで想像できた

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:53:00

    ゲームショウやばい新規絵キタ

    見たことない表情してるんだが
    x.com
  • 140二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:17:30

    >>139

    色香ヤバいんだが隣のオドロキくん大丈夫?

    微妙に目ぇ反らしてるように見えるのは気のせい?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:32:12

    新規絵全てがエッチすぎて制限かかるだろこれ…大人の色気すごすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:26:42

    そりゃCERO Cですわ……これは所長のせいですな……

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:30:31

    チョロ毛しなってるしなんかトゲも力なくないか
    また歳取ったのか…?年々エロくなってるだろ誰か止めろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:33:03

    みっちゃんまた匂わせしたらしいですね!!定期的に旦那づ面しないと気が済まないのかわいい

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:33:05

    【朗報】456セレクション追加機能、全部神
    表情バリ選べるの神じゃない?執務室で照れる成歩堂くんとか作れるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:17:35

    アクションスタジオ凄すぎ、舐めるように見てしまう

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:55:03

    アクションスタジオ、ストップ機能あってほしい
    法廷時間停止モノみたいで興奮するので

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:00:59

    なんで所長ってあんなにエッチなんだろうか?明らかに色気がムンムンだよね、馬鹿だからうわーエロい!って感想で頭埋め尽くされる。服がピッタリで体つきがはっきりわかるから?ベストが増えたことによって脱がせる工程も増えて楽しそう
    所長初見のとき「こんなん完全に抱かれてるやん…」って思ったし今も思ってる。ダルホドのときは不特定多数に体売ってると思ったけど、所長は特定の相手に毎晩ねちっこく抱かれてそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:57:25

    そのねちっこい相手ってのは誰なんでしょうねぇ……誰だと思う?なぁ、御剣

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:45:30

    というか成歩堂くんと並んで、自分が主役の作品のイベントに立ててるって事実に王泥喜くん馬鹿みたいに興奮してそうでいいよな…オドナルの兆し…

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:19:33

    御剣は何がとは言わないけど年を経るごとにねちっこくなりそう
    なるほどくんが御剣の体力についていけないのは元よりだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:28:39

    前スレであったしれないけどあのガタイて体力ないのえっちすぎない?年取るにつれてネチネチするミツVS体力が減退してくナル
    ファイッッッ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:40:09

    にしても今回の所長立ち絵見慣れないなと思ったら指さしてないんだ!?良すぎん!?と思ってたら御剣と鏡合わせになってるらしくて死んでる

    x.com
  • 154二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:04:30

    普段は手加減してあげている局長が、所長の言葉をきっかけに枷を外すのも良い

    「ぼくたちも、もう若くないよなあ」
    「……ぼく“たち”、だと?」
    「おまえもだろ。昔ほどシツコクなくなったし。(イロイロと)」
    「……成歩堂。どうやらキミは一つゴカイをしているようだ」
    「何がだよ?」
    「私は体力が衰えたワケではない。正しくは『余裕が生じた』と言うべきだ。……何事においても、な」

    このあと嫌な予感がするものの逃げられなかった所長のミツナル

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:41:55

    >>136

    巴さんと色違いのスカーフつけられててくれ〜

    ガントさんが検事ナルホドくんを呼び止めるときにわざとスカーフ引っ張るヤツ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:28:55

    逆裁6で腰を痛めるナルホドくんを見て何かを察したプレイヤーは多い…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:45:14

    もう無理って言ってもやめてくれない御剣、それどころか更に興奮されて腰が終わるナルホド
    次の日腰をマッサージしてくれるけどまあそれだけでは終わらないですよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:51:10

    体格はいいのに腰から先はスラッと細くてストイックなエロさがある

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:09:07

    >>155

    スカーフに大事なものつけててほしい

    ダメージモーションで検事バッチをポロッとスカーフから落としたり、シグナルブルーのキーホルダー(アニメ版で幼馴染み3人が友情の証としてるもの)が落ちそうになったのを途中で拾おうとしてコケる

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:38:15

    検事なるほどのとき御剣は弁護士でもいいし検事でもいいな、同じ検事だったら酷い目に合わされてるなるほどを見て何とか救ってやりたいと思うけど、自分も毎日悪夢を見て心が疲弊してるから結局何も出来なくて…っていう、地獄。なるほどは巻き込みたくなくて御剣のことなんて忘れた態度とるけど、本当はずっと助けを求めてる目をしてて…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:50:26

    もうナルホドくんが色んなものを背負いすぎていっそ善人俺くんに「ナルホドを傷つけたヤツにみすみす渡す気なんて欠片もない」とか宣戦布告してほしいけど最後には納得して負けろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:13:21

    この評価が大好き…そうだよなるほどくんは目が大きくて童顔気味だけど骨格がしっかりしてるから成人男性らしさもある

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:59:50

    成歩堂検事は割と周りには温和に接するのに御剣弁護士にだけには冷たい態度とっちゃうといいな…でも捜査とか証拠品についついイトノコさんを通じて手助けしてるツンデレ…(わかりにくい)

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:02:24

    ナルホド検事が捕まったけど死んでも御剣弁護士に依頼しないし、ナルホドくんの死んでもはマジで死んでもしないから結局は国選弁護人に依頼が行ってしまう……まぁ御剣が手を回して「今回の国選弁護人です」とかのたまうから大丈夫なんですけど……

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:43:45

    プレイヤーもキャラもすべからく成歩堂くんに脳みそ焼かれてしまうの可哀想…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:21:13

    成歩堂検事は被告人が無罪そうだったらガントさんとゴウさんのお仕置きが待ってるのに有罪判決を止めて「…異議あり」を死にそうな声で言ってほしいよ〜!

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:24:51

    なるほど検事は無罪判決(ほとんどなるほどくんの誘導による)で負けるたびに狩魔豪に完璧な躾をされたり、ガントさんにスカーフいじられたりしてるととてもかわいい……死んだ目で受け入れてる…

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:29:03

    タバコは嫌いだが寿命が緩やかに縮むうえに割と潔癖なガントさんと狩魔豪にキスするときちょっと眉をしかめる(すぐにわざとだと気づいて逆に相手を興奮させることになる)のが楽しくてタバコを吸う成歩堂検事の色気〜…!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:37:40

    成歩堂検事世界になんやかんやの事故があって弁護士なるほどくんが現れ、検事姿の自分を見て「(うわぁ。アクシュミだなぁ……)」ってドン引きするのが見たい

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:41:00

    わざと行為前にタバコ吸ったり、目に見える場所にキスマークつけて嫌がらせする(煽ってるだけ)の可愛いすぎんか…?
    「…君さ、(コッチを煽ってるって)わかってやってる?」「僕は躾がなっていないので…」とか更に煽るから酷い目にあうんだよも〜〜!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:47:47

    ひぃ~弁護士のなるほどくんは圧倒的に光なのに検事になるとハチャメチャ闇深になっちゃうの最高すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:44:22

    スカーフはガントさん要素だけど、服装はどうだろう
    若ミツの青バージョンも似合うだろうし、狩魔豪がピアス開けてたから成歩堂検事も半強制的に開けさせられてるヤツもいいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:16:03

    ピアスは左右どちらにつけるか、開ける数にも意味があるし石は言わずもがな
    狩魔豪の性格からして揃いの石とかつけるかな?
    検事ナルホドくんは夢は広がりますなあ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:24:29

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:58:23

    御剣がわざわざ遠回しに「あの青い男」って匂わせても全員があぁ…またノロケか…って遠い目して聞き流すの全員キュート

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:02:21

    「この事件…あの青い男ならどう考えますかね」「?誰のことだいレイジくん」

    「この事件…あの青い男なら…!」
    「成歩堂弁護士のことだから、あっという間にひらめきそうだね」

    「この事件…」
    「あーそうだね!成歩堂弁護士ならきっと元気だからいい加減青いチェスを片手に仕事するのやめてよレイジくん!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:03:33

    >>174

    規約で公式以外の二次創作は画像添付ではなくリンク貼ることになってるから消した方がいいと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:44:14

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:29:07

    互いに闇から救い出す関係だから検事と弁護士入れ替わっても結局2人で歩み出しちゃうんだよな〜このカップルよ
    本編の2人の立場入れ替えたらどんなやり取りになるかの妄想止まらん

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:03:40
  • 181二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:24:57

    >>180

    知らなかったから仕方ないですよ!訂正と素敵な作品を教えてくださってありがとうございます…!

    衣装とか美しい闇具合とか素晴らしすぎないか

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:57:15

    >>180

    上質な成歩堂検事の供給ありがとう…!

    この方は逆CPの方だけど成歩堂検事の単品絵だし、ピアス事情の解釈一致だったんで貼らせてほしい…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:03:50

    成歩堂検事の二次創作って意外と多いんだな…

    複雑な感情から険悪なのもいいけど、ほのぼのとしたメイナルもかわいくて好き

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:19:37

    >>166

    うわ…お仕置きするためにわざと有力な弁護士(千尋さんや信楽さん)を当てて勝率下げてるやつ…雑誌でナルホド検事が批判されてるのを見て恐怖のロジック毒舌男が参戦してくるとも知らずに…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:25:47

    まって御剣弁護士もしや千尋さんの弟子!?
    千尋さん大好きだから千尋さんと御剣2人に助けられる成歩堂検事……゛ッ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:32:54

    脱線してわるいんだけど海外ってミツナルの人でもnarumitsu表記使ってる人多いよね
    mitsunaruが浸透してないんだろうけど、ナルミツ固定は多くてもミツナル固定の外国人の人少ない気がする

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:47:17

    >>184

    御剣ドSシステムひっさげて成歩堂検事に会いに来て、悪徳検事をなぎ倒していく御剣マジ王子様

    なるほどくんはずっと御剣みたいになりたかったのにこんなことさせられて…だったから、再会してまた助けて貰って更にメロメロになっちゃう…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:34:54

    目に光がない成歩堂検事が御剣弁護士のおかげで輝きを取り戻した末ハート瞳孔になっちゃうんだね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:31:15

    「孤独な人の味方になりたい」「人を信じれる」そんななるほどくんが検事になるのは絶対ありえないからこそ、余程の何かが起こっていそうでいい
    給食費の裁判の時に御剣が風邪で休んでいなかったとか

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:34:32

    スカーフ使った首絞めお仕置責めとかしてそう……
    「トモエちゃんもミスしちゃったしさァ。困るんだよね。そういうの」
    「ふ、ぐ…っ゛も、申し訳ござ、ィ゛あ……ッッ゛」
    「こないだ言ったばっかだったよね。あの弁護士と関わるのやめなって。余計な情報、流されたらさ。立場ないわけ。わかる?」
    「カヒュッ……ッッぉ゛、ぐァア゛……!!!(な、なんでぼくがこんな目に……!!)」
    天邪鬼だから助けなんて求めないくせに、お仕置中に過ぎるのはいつも御剣弁護士…とか…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:59:07

    なるほどくんは検事でも素を出すにつれて『よく分かんないなコイツ』ってプレイヤーから思われそう

    あと最初はロジカルめだったのに、追い詰められると難癖ハッタリかまし始め、なんならそっちの方が手強いって感じだったら笑う

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:37:12

    成歩堂検事、突拍子ないこと言い出すし訳分からんトリック立証するしブラックジョークのセンスないし実は可愛いところあるんじゃないか?って独特すぎるキャラ性にまたプレイヤーの脳焼いてしまうんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:06:14

    お仕置き後にぐったりと地面に伏せてるナルホド検事のお目付役に任命されてる巴さん…
    お目付役なだけで別に介抱しなくても良いのにナルホド検事をベットに寝かせて、目覚めるまでずっと側で見守ってくれる…千尋さんとはまた違った師弟関係いいよね…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:10:09

    巴さん、目覚めた成歩堂検事と「…あなたも大変ですね、したくもないことを強制されて…」「…あなたほどじゃありません」ってお互い不器用に相手を気遣う

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:50:35

    千尋さん&御剣 巴さん&成歩堂で対比なの天才か

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:40:44

    いろいろ解決した後の成歩堂検事の素や人ととなりとかを知る度にこの人がめちゃくちゃ曇ってたペット時代のヤバさって…と逆説的に思いを馳せたい

  • 197123/09/26(火) 18:00:59

    新しいスレ建てるので埋めに来ました

  • 198123/09/26(火) 18:01:23

    成歩堂検事はとても良い…

  • 199123/09/26(火) 18:02:26

    巴さんと交流があるのなら蘇る逆転組とも仲良く(そこそこ険悪)な関係であって欲しいですね

  • 200123/09/26(火) 18:02:58

    200ならナルホド検事VSミツルギ弁護士の逆転裁判が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています