(クロス注意)人類最後のマスター ドン観音寺

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:37:16

    あとは私に全て任せるのだッ!あの悪辣な魔術王達を蹴散らし、マシュ嬢が安心して旅をできる手助けをするとしよう!

    ボハハハハーーーーッ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:37:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:38:32

    あんた程の人が人類最後のマスターなら…まぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:40:26

    型月的には超能力者(魔術でなく遺伝もしない才能)に当たるのかな?
    いやまあバーンザウィッチ辺りで息子娘出てくる可能性もあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:43:42

    間違いなくマシュの手は握るしフォウ君判定クリアできる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:44:25

    非力な自分よりも更に無力な子供を守るために立ち上がる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:44:43

    これは文句なしの人類最後のマスター

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:45:32

    力の差を分かりながら負けると分かっていても誰かのために立ち向かえる姿は正しくヒーロー

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:45:57

    >>5

    「私は誓ったのだ!せめて、この手が届く所にある手は、全て握りかえそうと!助けを求める手から、決して逃げはすまいと!」


    これを本気で言える男だもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:47:36

    正しくヒーローしている漢の中の漢

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:47:56

    実はスレ画と同じ声帯を持つ鯖

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:53:32

    藍染が心からできたら殺したくないなぁ・・・って思った人だっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:55:19

    ????「サーヴァントプリテンダー藍染惣右介だ…まさか君が私を召喚するとはねドン観音寺」

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:01:57

    >>12

    小説版でなんか観音寺にハチャメチャに脳焼かれてるのが判明してるんだよね藍染

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:03:13

    召喚されるバーサーカー痣城剣八

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:05:24

    >>12

    無知ゆえの蛮勇じゃなくてこれ死ぬなと自覚しててもアイゼンに立ち向かった男だからね。

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:07:07

    >>16

    故に、その勇気は何より尊いんだ...

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:21:13

    >>16

    観音寺の横顔が見えてるシーンで冷や汗流しながら普段はグラサンに隠れてる目も明らかに恐怖心を覚えてるのに、それでも立ち向かって行ってたからな

    てかコイツ地味にチートレベルの事やってるんだっけか。斬魄刀無しで成仏させたりとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:25:50

    >>6

    これを崩玉愛染を目の前にして言える漢。


    しかも実力差はキチンと理解してる。


    愛染も相手がこちらに触れただけで消し飛ぶだろうと判断して、やめるんだ。と言葉で静止してる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:27:09

    子供サーヴァントとボハハハハー!ってやってる光景が見える

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:28:27

    こいつが同人誌… 行けるな
    何となくなにか描きそうなビションは見える

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:30:00

    >>21

    自分モチーフのヒーロー物を書いてるだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:31:01

    コイツがピンチになるとどこかからワラワラと援軍がやってくる(一護、石田、愛染、破面etc etc)

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:31:14

    トンチキイベにも適正あるぞこいつ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:32:05

    >>20

    金時と小太郎も混じってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:32:45

    やめるんだ(やめないで(やめるんだ))

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:36:57

    観音寺弾!!(ガンド)

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:37:36

    >>27

    強化されてるやん

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:37:38

    >>26

    面倒くせえなコイツ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:38:51

    >>29

    コイツ、好きな奴ほど嫌がらせしてくるから……

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:39:43

    >>18

    というかシンプルに能力の由来?みたいなのが謎

    完現術由来でもないし、もちろん死神や虚、滅却師由来でもない

    なんだこいつ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:39:50

    >>27


    結局貴方のコレってなんだったの?

    作中のどの霊能力の特徴とも一致してなかった気がするんだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:39:53

    >>26

    逃げた方がいいかも…

    でもなんでか逃げないでって気持ちもある…

    心がふたつある~

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:40:42

    勝手に召喚されるどころかカルデアに乗り込むファンの皆さん

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:41:23

    アステリオスと交流するしエウリュアレ抱えてヘラクレスと鬼ごっこしてる姿が想像できる

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:44:55

    こいつはゲーティアの脳も焼く

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:47:24

    とりあえず子供鯖はみんなこれやってくれる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:47:33

    子供達はもちろん何かしらの矜持を持っている強者ほど脳を焼くイメージあるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:47:55

    >>32

    さぁ?(マジでわからん)

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:50:05

    礼装も派手にアレンジしてるだろうな
    もちろんマシュたちがすぐ自分を見つけるため

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:53:05

    >>9

    これがあるから冬木で所長を救えなかったことを滅茶苦茶後悔するし所長に報いるためにグランドオーダーに挑める

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:54:41

    鯖でもマスターでも美味しい人だからなこの人…見た目がちょっと奇抜なだけで精神性はマジでヒーロー

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:56:15

    エミヤが羨望の眼差しでみてる…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:57:40

    >>34

    厄介ファンが多すぎる……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:59:51

    派手な服装の理由が「子どもたちが迷わず見つけられるように」なの狂おしいほど好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:00:35

    >>31

    この世界には4つの力がある

    完現術、死神、虚、滅却師、ドン観音寺だとか言うネタがあったような

    本当に何なんやろなコイツ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:02:58

    >>44

    なんでや!

    自分を見つめ直して更生した痣城ならまともかも知れんやろ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:03:31

    >>31


    アニオリを含めるとバウンドもあるけどバウンド由来でもないみたいだしね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:09:29

    >>35

    全力疾走してプルプルしてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:12:33

    オッサンゆえの身体の衰えだけが悩みの種だな…
    モリアーティ(老)と腰の痛みについて話したりしてそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:16:52

    愛車の名前はジャンヌダルク

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:26:25

    >>27

    コンクリート破壊できるくらいの威力あるし所長が作ってたルーン石よりは破壊力あると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:31:16

    >>21

    魂葬刑事カラクライザー活動日誌みたいなヒーロー物とか描いてそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:33:39

    >>12

    どうでもいい相手なら何も言わずに消し飛ばすからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:59:24

    状況や運に助けられたとはいえロカを守り抜いて痣城に勝ったのは紛れもない事実

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:05:58

    ニトクリスとか死霊系の鯖からの好感度は高いな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:13:45

    だが待ってほしい。
    このナチュラルボーンヒーローメンタルの男が人類最後の希望になるだろうか?
    その前に誰かを守って散ってしまってはいやしないだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:13:54

    ノベライズだと痣城と更木とザエルアポロ&ピカロから狙われたり戦いに巻き込まれたりしつつ勝利を掴み取ったんやっけ?
    本当に何なんだこのおっさん

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:43:18

    元モデルだからミスクレーンやハベにゃんとも気が合うしクレオパトラ辺りも仲良くできる

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:44:27

    >>57

    本当にヤバそうなら藍染辺りが助けに来るでしょ(適当)

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:55:30

    愛染が世界に価値があると思う理由の大半を担ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:07:28

    Strange/Fakeの作者が小説版FGOも執筆してくれそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:17:53

    >>57

    カルデア職員とかマシュとかいるし

    なによりロマニ(脳焼かれ後)が絶対犠牲にはさせん気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:22:33

    >>61

    力あるものが力ある者故に力なきものを守り力なきものを導き力ある者として研鑽を積むをオールクリアする男だならな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:23:32

    逃げるべき場面でそれでも殿に立っちゃいそうな男な気もする

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:23:39

    >>58

    その後「そいつの名前はドン観音寺ではなかったか」というくらいにはラスボスが脳を焼かれてラァ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:41:52

    あ、APって何の略かと思ったら藍染ポイントの事だったのか!

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:46:44

    >>13

    お前はドン観音寺が呼んでたら来たくて来てるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:00:04

    >>30

    ☓教育込みとはいえ依存傾向にある雛森にもするので無関心以外にならする

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:20:48

    >>43

    こっそりボハハハハーッ!してる絶対に

    周りに誰も居ないの確認してから

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:23:28

    >>66

    関わった時間としてはちょっとしかなかったはずなのにこの焼かれようよ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:27:32

    >>71

    地獄(無間)に堕ちても忘れない運命の出会い

    Fateやな!

    いやあの世界の地獄は別にあるけどそれはそれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:42:56

    >>34

    一部終わる頃にはここにゲーティアが加わるわけですか

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:44:27

    >>71

    だって「はぁ…俺の理想としてるやつおらんなぁ…なら俺が動くしかない」と行動してたやつがであった理想だぜ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:58:39

    >>70

    ランサー辺りにみられてしばらくいじられる奴

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:03:07

    ゲーティアとの決着もボコボコにされながらも必死に問答をしてるんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:30:43

    カルデアの者さん一人になったところで静かに「…… ボハハハハー」ってやってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:35:20

    >>77

    一人こっそり「ボハハハハー」するエルロンさん、だと…!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:13:19

    >>27

    ダヴィンチちゃん「何それ知らん……」

    ゲーティア「何それ知らん……」

    ソロモン「何それ知らん……」

    青子「何それ知らん……」

    ゼルレッチ「何それ知らん……」


    型月でこうなるくらいブリーチでも謎技術な観音寺の技

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:42:01

    マシュに色彩を与えられる人材

    精神的にも視覚的にも

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:18:25

    >>80

    場合によっては虚のロカさんがマシュの人間としての先輩になるかもしれないのか

    自分が観音寺に教えてもらったことをマシュに教えるお姉さんはありだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:56:16

    >>81

    異常事態に巻き込まれたらついてきそうだしな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:03:01

    第二部が大体どこもお辛い……

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:33:56

    >>65

    乱菊来たら引けてたし他に適任がいればなんだかんだ引けると思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:44:54

    >>43

    誰もが尊敬して憧れる正義のヒーローとかいう理想像そのものだからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:51:08

    一護と出会ってからは自分のやり方が間違っていたと自制し、方法を改めた

    新たな方法?

    対 話

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:52:04

    >>71

    名前をフルネームで聞いたか聞いてないかびっみょーなライン(自分がうろ覚えなだけかも)なのに

    ドン観音寺ってフルネーム知ってるレベルだからな…


    あそこで私に立ち向かおうとした勇敢なサングラスの男の名前が知りたいんだけどって聞いた藍染に教えてくれそうなやつって誰だろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:53:03

    >>78

    >>71

    >>77

    一人でこっそりボハハハハーッ!するやつが続出するんだろうな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:58:06

    霊圧そのものは低いけどコンクリートぶち抜く程度には威力があるし崩玉藍染の気を惹くレベルの謎技術の観音寺弾

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:01:52

    >>66

    「なんかすげー人間がいてそいつに負けちゃってさぁ」

    「えっ、もしかしてそれドン観音寺じゃない?いいよね彼」

    「いい…」

    みたいなこと本編章ボスと外伝ラスボスに言わせるのすごいよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:49:17

    >>88

    ギルガメッシュやオジマンディアスはノリノリでやってくれる

    カルナも大真面目にやる

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:07:34

    こういうことがあって人間に負けたんだよねって言ったゲーティアにもしかして観音寺という名ではないかな?の会話する藍染と痣城か、決戦でゲーティアの前に唐突に出てきて利ではないよって戦闘参加する藍染はいる。

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:16:35

    >>86

    あれはあれで謎技術なんだっけ?

    なんで斬魄刀無しでそれできるのみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:21:54

    >>93

    虚相手ならともかく整なら斬魄刀無しでも話し合って納得させられたら自分から尸魂界行くだろうから謎技術ってほどではないんじゃない?

    ちょっと小説は読んでないから虚とかにもやってたらすまぬ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:55:30

    >>94

    整ならいけるんか。あかん、かなり昔の事だから忘れてる事多いな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:47:31

    尸魂界ですら派閥ができてる…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:04:00

    >>96

    異聞帯でもシンパが作られそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:29:30

    >>96

    厄介ファン→藍染、痣城

    弟子→一号一護、二号石田

    パートナー→ロカ etc

    派閥と言うか人脈がクッソ強すぎるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:42:44

    自動的に味方になるメンツの戦力がカルデアと関わってどう変わるか

    藍染→ゴリラ。変化不要

    痣城→義骸代わりにホムンクルスを使って鬼道の多数同時発動を再現。パラケルススを召喚できたら一刀火葬による使い捨てが何度もできるブッ壊れに。

    ロカ→コピー対象が豊富になるから味方が多くなるだけで自動強化。強いて言うなら無月コピーをしても自壊しないくらいに本体も頑丈になるのが課題か

    ピカロ→子供すぎるから変わらなさそう。ただジャックたちキッズ組とわきゃわきゃ遊んでるといいと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:46:37

    ただこの人斬月やホロウなりかけを悪霊判定で襲いかかってくるくらいに悪霊判定シビアなんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:10:08

    >>100

    無知は罪というか、悪霊に対する詳しい知識が無いから整(普通の霊)から外れた気配の霊=悪霊くらいの認識だったんだと思う。

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:04:13

    >>94

    整でも斬魄刀でハンコ押したりしてなかったか?

    記憶違いだったらすまん

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:11:26

    >>102

    あれは未練か何かで現世を彷徨う霊を尸魂界に強制送還してるから会話なんかで未練を無くしてやれば自分から尸魂界に帰るはず

    普通の霊は自分から尸魂界に行くし

    虚は斬魄刀じゃないと無理だけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:19:37

    >>103

    対話で送った霊が流魂街で勢力になって四十六室の耳に入る程度にはいるのマジで精力的に働きすぎでは

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:40:34

    良く考えたらこの人ただの虚なら除霊出来る程度には強いからカルデアで場数踏んだら相当強くなるのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:11:41

    この人感知能力が異常に高いんじゃなかったっけ?
    戦闘要員にはなれなくても普通に頼れそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:28:53

    >>106

    サーヴァントも霊扱いで感知できるのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:25:52

    >>13

    一応聞くけどなんでプリテンダーなんだ?


    堂々とキャスターとかで来てもいいんじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:28:13

    >>32

    独学でなんかできた!した鬼道みたいなもん……なんだろうか


    やっぱりわからん

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:29:00

    >>105

    超絶強化される観音寺弾

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:46:07

    魔術とか戦術とか道術とか専門家いるから能力のルーツが探れるかも

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:24:16

    血の海に灰を浮かべた地獄の名を〜って奴、わりと二部六章にぶっささりそうなポエム

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:34:40

    一部だと痣城みたいに謎の苛立ちを覚えるサーヴァントは何人かいそう
    アルジュナとかエジソンとか

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:26:20

    >>62

    成田は無力な人間が意地を見せる展開大好きだからな

    それはそれとして強者や変態、弄れた人間も好き


    FGO小説版やったら、ガチで名前だけのカルデア職員とか掘り下げそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:48:23

    ゲーティアにゴールデンキャノンボールで決着をつけるんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:48:20

    ヒロイックスピリッツ・アー・オールウェイズ・ウィズ・アス!(英霊はいつも我らと共に)

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:35:59

    このナリで普通に日本人なの冷静に考えたらおもろい

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:41:16

    本気で戦ってる観音寺は普通にカッコいい

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:49:18

    >>109

    >>32

    下手すると藍染とか浦原さんですらわからねぇんじゃねえかな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:21:16

    >>111

    結果わからんと言われそう…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:22:19

    何気にロンドンでジャックの撃退が鬼門

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:31:27

    >>121


    子供相手だから…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:03:52

    >>121

    ガチの子供だしな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:05:37

    >>121

    すぐに絆されてボハハハすることにかけよう

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:39:26

    北欧異聞帯とインド異聞帯も、メンタルケア必須レベルの試練じゃねぇの?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:46:26

    観音寺に自分の世界を取り戻す為に他人の世界を犠牲にする事は出来るか…?出来たとしても精神が保つか心配
    止すんだ観音寺

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:44:22

    >>126

    悪とは戦えるけど異聞帯はそうじゃないからなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:58:03

    >>126

    ヒーローであるドン観音寺には荷が重いよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:04:28

    露西亜は突破できると思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:03:03

    >>117

    名前がみさおだもんな

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:31:38

    もし異聞帯に行ったらぐだと同じで決して忘れようとはしないと思う。
    鯖愛染はその姿を広報理解者面でうんうん頷いてるとよし。
    だからギリシャで悪魔呼ばわりしてきた奴にガチ切れする。

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:50:54

    趣味は歌舞伎鑑賞ですよ阿国さん!

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:36:16

    一番弟子も来るのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:38:32

    チャンイチはセイバー?意外とアーチャー?それともセイヴァーで来たりしてな

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:06:10

    >>131

    あえて反論はせずに鏡花水月の完全催眠でアトランティス人本人に味方を殺させた後に催眠を解いてから、『悪魔とはこういう事をする人間のことを言うんだよ』って言って切り捨てる姿が思い浮かんだ。

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:22:43

    >>87

    ドン観音寺をまず知っていなければいけないからな・・・

    一護が妥当なラインじゃねえのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:22:33

    Age

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:25:34

    >>135

    やはり、過激派ファンやな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:06:01

    >>134

    アーチャーは2番弟子かな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:53:24

    >>139

    宝具はこれかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:17:19

    >>140

    実質使い捨てだがよろしいのか

    アンチサーシスの方がよくね

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:31:40

    >>138

    その後観音寺が鯖愛染の行動を謝罪するとなおよし。

    観音寺をカルデアの悪魔呼ばわりしたやつは、悪魔と詰った相手の心からの誠意を見せつけられて、悪魔そのものな愛染に手も足も出なかった事実とあわせて滅茶苦茶惨めな想いをする羽目になる。なお、愛染はそこまで読み切って鏡花水月使ってる模様。

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 02:00:35

    >>142

    過激派ファンって怖いなー(棒)

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:43:14

    >>141

    第2のステラとして

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:53:53

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:39:32

    チャンイチはどんな性能になるかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:09:10

    >>146

    単体大ダメージ系の宝具何はわかる

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:13:34

    >>146

    クラスと形態によって変わってくるイーブイだからなチャンイチ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:31:36

    >>146

    チャン一が終盤まで勘違いしてただけで月牙は霊力放出して体の負担無くす技でもあったから通常攻撃感覚で使えたはずなんだ

    月牙十字なんて何時もの感覚で使ったら虚、死神、滅却師パワー特攻全乗せ状態で強範囲攻撃になったから、避けろ!叫ぶ羽目になった


    本編終わった時点で最も修行できた期間は無月か最終章のどっちかて位にはMAXパワーが不明なんだ

    ラストアタックも滅却師と虚パワー没収された状態だったし

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:50:56

    斬激を飛ばすアーチャー

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:17:06

    主人公なのに、縛りプレイさせられてるよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:20:20

    敵側が全ての攻撃に対する対処をしてきて全員の攻撃が通らない中、
    観音寺玉に対する対処がされてなくて敵側からも『えっ、何それ怖…』になる未来。

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:35:40

    >>152

    なんの逸話もないから対策もない

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:13:07

    >>152

    対魔力魔力が効かない

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:17:28

    >>152

    物理じゃない、魔力じゃない、霊力じゃない、熱も冷気も持たない、マジでなんなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:59:29

    原作でもガチで由来不明なんだよなこの人の力

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:23:49

    >>156

    fate由来で考えるなら何らかの根源の力だったりして…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:22:19

    >>157

    根源接続者 観音寺!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:25:47

    物理じゃない→まあ霊力由来っぽいしなぁ
    魔力じゃない→まあ滅却師とかそういうのでもないよなぁ
    霊力じゃない→え?……もしかして観音寺が霊見えるのって霊力関係ない?
    熱も冷気も持たない→?????

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:45:48

    >>155

    じゃあ破壊力は何が作用してるの…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:46:16

    テスカにも戦士判定されるな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:32:45

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:07:54

    ゴールデンキャノンボールに反応するゴールデン

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:18:11

    ガンドと会わせて3発にならないかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:58:15

    >>163

    本人もカラクラゴールドだし

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:22:30

    >>158

    無意識に根源に都度一瞬だけ接続してそう

    無意識だから他の根源接続者と違って日々エンジョイ勢だし、頻度はそこそこあっても一瞬だけの接続だから抑止力も働かない

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:47:47

    >>108

    多分だけど剣の使用制限じゃないかな?

    刀を使うんだったらキャスターだと普通の使い方(切る)に制限がかかりそうだからじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:29:09

    >>167

    代わりに鬼道メインになりそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:01:58

    >>168

    宝具が黒棺

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:06:30

    >>169

    宝具演出中ずっと詠唱してそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:28:07

    霊王が突然変異な型月で言う根源接続者
    観音寺も作中どの力も現状では当てはまらない突然変異?な点と
    事前にアンラッキーはあれど最終的にラッキーマンだから根源にちまちま接続してるのは有り得そう

    初登場時点での霊圧知覚した範囲も直線距離にしても20〜30kmと機械を除けば作中最上位だろうし

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:32:42

    >>171

    カルデアの探知より早く気付くのはありそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:10:23

    >>171

    そうなるとゲーティアの警戒度上がりそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:10:59

    季節イベントは全力で盛り上げてくれる

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:32:13

    >>171

    サーヴァントの感知ができればヘラクレスとのことおいかけっことかやりやすそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:48:59

    >>175

    エウリュアレ抱えてる図はみえる

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:48:56

    冬木で影鯖をバッドスピリット扱いしてるのは間違いない

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:43:06

    トラムオムのドン・キホーテの一騎打ちに痣城と藍染は観音寺を見出しそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 04:58:25

    そういやこの人霊体に生身で接触出来るだけじゃなく、霊鎖を現世にあるただの杖で破壊出来るんだよな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:54:13

    >>179

    能力が触れたものも影響与える効果があるのかも

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:03:18

    >>171

    知覚範囲異常だよなガチで

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:28:04

    >>181

    これがメノス位迄育っている虚とかならまだしも、まだ虚としても低級格を感知してるからな…

    ぶっちゃけFGOだともうどこに敵鯖がいるか手に取るようにわかるやろ。

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:57:11

    >>51

    ライダージャンヌ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:55:20

    あげ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 05:38:39

    人理修復するごとに修復された世界でボハハハー!!が広まってそう…w

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:36:31

    >>185

    一部ラストの二人で景色眺めるシーンでもやってるのは間違いない

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:40:29

    >>186

    マシュのボハハハーは一枚絵で頼む

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:46:22

    >>187

    マシュも弟子認定してほしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています