私はアリウスの教官…122

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:09:55

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質はない

    かつては血統ゆえ妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時、殺し合った相手にヤミとシズクという知り合いがいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても信頼している

    ミカとは紆余曲折あったが、晴れて親友同士になれた。あいつとは同じ時間を笑って過ごしたい


    ついに査問会が開かれた。ここで私は自分の罪と向き合い、決着をつけなければならない

    長年ベアトリーチェの支配を許したうえで生徒たちに過酷な訓練を課し、間諜たち実験の犠牲者を出した

    あの女の計画を阻むためとはいえトリニティに侵入し、ミカを襲撃

    さらにはクーデターを起こしてアリウスを分断した結果、各所で混乱を招いている

    過激派を止める過程でカフェや飲食店を破壊し、トリニティの要人を連れてゲヘナやブラックマーケットで暴れるなど…

    一体、私にはどれだけの罪状があるのだろう。しかし、逃げるつもりはない

    私を見守ってくれる人はたくさんいる。彼女たちと一緒に未来へ歩き出すためにも…


    全ては虚しい、という思いと罪の意識から解放されたが…幹部たちの間で不穏な空気が漂っている


    前スレ

    私はアリウスの教官…121|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:10:37

    『刑吏』
    教官への反応8(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    刑吏の思惑(さっさとこんな裁判終わってくれ!俺様は自由になって教官の目の届かない場所に逃げたいんだ!)

    『大使』
    教官への反応29(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    大使の思惑(あの人に勝てるはずなかった…観念して罪を認めて、教官に許してもらおう)

    『精兵』
    教官への反応42(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    精兵の思惑(……どうでも、いい。マダムのいない世界なんて……興味ない)

    『隊長』
    教官への反応 - (1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    隊長の思惑(アリウスに戻るつもりはないけど、先生も心配してるみたいだし教官を助けてあげよう)

    『常務』
    教官への反応26(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    常務の思惑(ちょ、ちょっと待って!私は従者に頼まれて協力してただけよ!悪いのはあのバカ女だわ!)

    『従者』
    教官への反応35(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    従者の思惑(間諜…また、私のこと助けてくれるかな。ずっと私の味方でいてくれるよね)

    『間諜』
    教官への反応 - (1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    間諜の思惑(私はあの人の味方ですが…従者も助けたい。誰かに犠牲になってもらうしかありませんね…)

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:11:48

    たておつ
    地獄の人狼ゲームはーじまーるよぉー

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:11:53

    「私が正統アリウスに加わった目的は…教官を排斥してアリウスを統一し、その首脳部に収まるためだ

     しかし、それは自惚れだった。我々のような寄せ集めが彼女に敵うはずなかったのだ

     私はもう、あの人に逆らおうと思わない。贖罪が済んだら教官に許しを乞うつもりでいる…」

    大使がそう言い終わると、場内からは困惑とも呆れともとれるため息が漏れた

    アリウス側の証人席からも声があがるdice1d4=1 (1)

    1.「まあ…ちゃんと反省して教官に謝ってくれれば別にいいけど」アツコを始め、受け入れる気はあるようだ

    2.「もう、ベアトリーチェの頃とは違う…服従する必要はないのに」サオリは哀れみの目を向けていた

    3.「…あれだけ教官を敵視しながら手のひら返すんだ。負け犬思考だね」ミサキの反応は冷たいものだ

    4.「な、泣いて土下座すれば許してもらえますよ…私はダメでしたが」ヒヨリは青ざめながら付け加えた


    「それは…自分の罪を認めるということでいいのですか?」尾刃カンナは慎重に確認をとる

    弁解の一つもないとはさすがに予想していなかったらしい

    大使が過激派でどのような立場だったのかはまだ不明だが…一連のテロ行為に関与していたのは間違いない

    先生誘拐やゲヘナへのミサイル攻撃未遂、ティーパーティー襲撃など…どう考えても量刑は軽くないだろう

    「貴方たちが起こした事件は重大です。キヴォトスの法に則れば厳罰は免れませんよ」

    私の心境を代弁するように、尾刃カンナは厳しい口調で告げる。そこには公安局長としての顔を覗かせていた

    「まだ審理が終わっていないので、言及するのは不適切ですがdice1d4=1 (1)

    1.無期限の停学処分が妥当と思われます

    2.被害を出したトリニティに送られますね

    3.矯正局に長く服役することになるでしょう

    4.学籍を剥奪され、放校もやむなしかと」

    その言葉は大使だけでなく、幹部全員に向けられたものだ。彼女たちの表情が一様に強張る

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:12:36

    立て乙
    なんだこれは…たまげたなぁ…
    裁判で普通に教官側の証言してくれそうなのが大使と隊長ぐらいってどういう事なの
    あっでも処分は大分優しかった…後はここからどれだけ減刑できるかだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:13:16

    ワカモ状態か
    悪くないな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:13:24

    無期限停学というと七囚人クラスの罪状だな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:13:30

    多分1人だけ教官から離れられるならなんでもいいとか考えてるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:14:18

    キヴォトスの停学ってなんか不都合あったかね
    退学とか学籍無しはデメリット凄いが

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:16:48

    >>8

    無期限停学になった場合出身校のアリウスか矯正局ぐらいしか受け入れ先がなさそうという

    (なお教官がトラウマ過ぎて逃げたい刑吏)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:18:43

    そもそもアリウスが自称傭兵学校、屁理屈捏ねてでトリニティの分校を名乗れるってレベルなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:19:56

    >>11

    そういやまだ連邦生徒会に正式な学校として認可はされてなかったな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:22:28

    なお便利屋の起業受託したあたり、アリウスPMCは合法な模様
    実質放逐or就活じゃねえか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:23:18

    >>12

    今行政死んでるくさいからな…

    多少政治ができる奴ならエデン条約調印に合わせて認可だすだろうけど、リンちゃんにその辺を期待できるのかどうか


    最終編までは完全に石田三成タイプだしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:26:37

    流石にキヴォトス全土で話題になってる組織なら認可は出すだろう。そうじゃなきゃ民意が連邦を攻撃することになっちゃう。

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:27:03

    まぁ学校関連は先生に頼めば大体どうにかしてくれるし……

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:27:42

    例のゲヘトリ会議はアリウスがいればマシになるかな……
    連邦生徒会いる?ってなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:28:34

    >>15

    連邦生徒会長と代行だと行使できる権限に割と差があるからどうだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:29:31

    >>17

    先生不在でも纏まりそうだし誘拐に気づく人いなさそうだなこの展開だと

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:33:54

    >>19

    いやあれは連邦生徒会が主催してる時点で纏められ無いと思う…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:35:17

    先生誘拐はカンナが内偵中に計画を発見して阻止する感じになるかもな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:36:40

    多分マコトが「なんでこいつらがいるんだ」とかぎゃいぎゃい言うし団長は団長だしわっぴーもわっぴーだからな
    そして教官、次期生徒会長のアツコ、外交担当の大使は挟まれることになる

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:36:55

    >>21

    あれカヤ側じゃなくてカイザー側の計画だからだいぶ危ない所まで潜る事になりそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:38:05

    時系列的に既に子ウサギ公園でギャーギャーしてるのでRABBITがヴァルキューレにINするのは時間の問題よ~

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:40:16

    子うさぎにも教官が関わって誘拐そのままだと1コール未満に反応されなかったりしそうだな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:45:07

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:45:59

    カンナさんからのお言葉の意訳

    「罪を償うためなら古巣から出られるなんて何を甘ったれた考えでいるんだ貴様らは?得に刑吏」

    「向き合うべきものから逃げられると思うなよガキども……」

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:47:11

    願ったり叶ったりみたいな刑吏ちゃん
    計画もくそもない情報掴まされて速攻切り捨てられた&実質罪状がヒナちゃんに迷惑かけたくらい&速攻自白
    のコンボのせいでお前だけは放免濃厚だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:48:00

    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:49:01

    停学って元の学校にはいられるのか……?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:49:51

    まぁ停学状態でもPMCの社員として雇えば問題ないからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:50:30

    あくまで停学だから在籍はアリウスのままだぞ。そして停学処分中は転校なんて出来ないし受け入れるところもない
    つまりアリウスから逃れられないってことだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:55:22

    恐らく停学された上に矯正局にぶち込まれたワカモも在籍上は百鬼夜行のままだしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:55:37

    >>23

    なんなら教官本人が行ってそうである

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:55:44

    教官と過激派は訓練とか矯正とかじゃなく話し合って歩み寄らないと何も変わらんからね
    追放して距離離れても恐怖は薄れないし罪悪感が消える事はない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:56:43

    そういえば先生誘拐の罪ってキヴォトスだとどのレベルなんですかね
    まぁ言い出さなければバレることも無いのだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:57:04

    今の教官は精神的な余裕が出来たので普通に話し合い出来るんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:58:31

    >>36

    先生拉致は上手い事やればキヴォトス掌握できるから実際の罪としたら国家転覆も適用されかねんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:59:03

    >>37

    しかし、相手側にそれはあるかな?もう顔合わせずに筆談とかでやりとりしろ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:01:46

    シャーレの先生誘拐の時点で割と重罪。そしてゲヘナとトリニティの戦争を誘発しようとした罪がのしかかるから未遂とはいえ一度加担した以上刑吏ちゃんも罪状の追求からは逃れられない
    そもそも自分から捕まったわけでもなければ教官側に協力したわけでもないしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:02:04

    >>39

    ここは文明の利器使ってやり取りした方がいいかも…と思ったけど

    よく考えたらアリウスにそんな上等な物は無さそうだしやっぱり筆談の方がいいかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:04:02

    >>41

    筆談だろうと直接やり取りさせると確実に明後日の方向に行くと確信したアツコ

    間に立って教官の代筆を決意

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:04:35

    シャーレの建物占領までしてなくて良かったな
    アレやってたらサンクトゥムタワーも乗っ取れる可能性あったから

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:05:30

    まだネット回線の工事は発注の段階のはず……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:18:34

    停学は刑吏にとっては退学よりもキツイかも。教官と同じ空間にいるのがキツイのならもう、ね。トラウマってそんな簡単に治るもんじゃないから。全部ベアおばのせいなんだ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:21:07

    そもそも罪人側が罰を選択しようとする事が烏滸がましいのでね……

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:56:44

    間諜「(心配の一念で夢の中まで追ってくる人から逃れられるとでも思ってるのでしょうか・・・?思ってるんでしょうね)」

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:58:05

    >>47

    役割組の中で唯一夢の中までずっと心配してきて来てくれたことを知ってる奴来たな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:06:20

    このまま訓練でボコボコにしても折れるだけじゃねぇかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:25:21

    >>49

    何故ボコボコにする必要があるのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:27:46

    >>50

    アリウス預かりになったら性根を叩き直さないと仕事も任せられないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:30:47

    これだけ色々あってボコボコにするのはもうサイコなんよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:32:35

    でも散々手を焼かせたから全員揃って一発くらいはぶん殴ってもいいと思うんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:34:15

    せめてそこはビンタかデコピンにしてくれ...殴ったら頭蓋骨が砕けちまう...

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:35:18

    いっそ教官との和解の握手からのハグでも許すぞ
    多分熊に抱かれるよりチビるが

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:38:02

    やはりイメージを改善すべきだな
    強引な案だが猫耳着ければ少しは和むか...?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:39:29

    アツコ「やっぱり海に行こう可愛い水着着て親しみやすさをアピールしよう」

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:40:45

    新しい学校作りにはお前も必要だ、でいいんだよ
    頼れ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:41:25

    >>57

    ヒフミに夏の海は戦車だって教えられたら実行するかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:42:12

    >>56

    身長と胸がほぼ教官なコトリみたいに腹出しチアガールでもするか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:43:17

    >>59

    アツコかミサキが全力で止めると思われる

    教官の孤高さを消して親しみやすさアピールするためのバカンスだからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:43:36

    教官「お前たちが必要だ。アリウスに帰ってこい」
    翻訳:「お前たちが必要だ。アリウスに帰ってこい」
    誤訳:(逃げられると思うなよこの○○共……死ぬまでアリウスのために使い潰してやろう、覚悟しろ)

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:48:37

    新約「お前たちが必要だ戻ってこい」(後光と鳴り響くファンファーレ。紙吹雪を撒くヒヨリ。キャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたアツコ。ターンテーブルを弄りながら目で合図するミサキ。オーディエンスの前で激しくストリートダンスを決めるサオリ
    重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:50:19

    多分もうちょい別の人、アツコあたりが説得する必要があるのでは

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:53:18

    とりあえず教官との間に誰かを挟まないと上手く話が通じないからな…
    なんでそんなヤハウェが直接話しかけた時みたいな対応せないかんのじゃ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:54:29

    教官の強さで乗り越えてはいけない
    役割組のトラウマによる弱さで逃げてはいけない
    和解にはお互いの弱さと強さで向き合わないと話もできないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:55:22

    アリウスの急務のひとつに「教官のイメージダウン」が追加されたな。アリウス内の恐怖とキヴォトス全土からの英雄視。これは割と問題になっちゃうやつ。等身大の一人の人間であることを世界に理解してもらわないとダメだなこいつ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:55:26

    教官「アツコ、頼む」
    アツコ「任せて」(ドゥ~ン ドゥンドゥンドゥ~ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:55:54

    >>68

    それはもういい!

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:56:08

    >>66

    過激派組のメンタル次第だな

    教官は向き合う気しかない

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:56:38

    役割組が怯える度に内心傷ついてるよね教官

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:56:44

    教官の厄介なところはアリウスの恐怖の権化であることとアリウスを救い上げた英雄であることがどっちも純然な事実なことなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:58:02

    大キライだった、キライだった、キライだった、だった、だっただっただった(エコー

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:58:44

    >>67

    キヴォトス全土への影響力なら先生上回ってるだろうしなぁ今の教官

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:58:57

    >>68

    呼応するようにラップをし始めるミサキ

    合わせてスタイリッシュにブレイクダンスを踊るサオリ

    なんやかんや言いながら的確にライトを操るヒヨリ

    バチクソにテンションが上がってるアリウスの民

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:59:55

    アツコに正座させられてる教官見せてたら恐怖薄れるだろうか
    それともそのままアツコへの恐怖になる?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:00:25

    >>73

    アツコに『昔』嫌いだったと言われて思わず突っ伏す

    アズサが自分のところに来なくてめちゃくちゃ落ち込む

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:00:29

    >>74

    権力と権威と知名度と本人の能力は別物です

    区別できない奴がバカをやらかすんです

    聞いてるかカヤ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:01:25

    カヤと違って先生と教官は性格が良いぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:02:02

    この裁判で役割組との和解は無理にしても和解の兆し程度は見つけられて欲しいな。あとは夏の魔力が何とかしてくれるだろう。

    それこそアリウスがリゾートを買って運営するみたいなイベストになるのであれば、アリウス外に仕事場ができるわけで。そこに勤務してもらえば教官に合わずにアリウス生として生活できるかも。訪問のタイミングは事前に周知すればなんとかなるでしょ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:02:56

    >>80

    夏イベでリゾートかぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:03:03

    教官は英雄になるつもりもないしその資格も平気で手放す人だからな(なんか戻ってきたとはいえ)

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:03:30

    >>77

    教官の貴重な嗚咽が見られそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:10:31

    >>80

    浜辺にある廃ホテルを買い取る。修繕諸々をしてオーナーとして貸し出すという形をとる、周囲の治安はアリウスPMCが維持すると広告を打つ。

    話題性のある組織で、近くエデン条約機構発足を記念したパーティーも予定されているみたいな条件があればホテルの運営をしてくれる企業もあるだろう。


    から始まるストーリー?多分そこまででイベスト1本組めちゃうけどもそこから始めるストーリー。そういうことするから孤高のスゴすぎる人って思われちゃうんですよ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:11:38

    会社経営してる生徒はいたりいなかったりするけど突然その規模は他にいないのよ
    ほらアルちゃんが羨望の眼差しで見てる

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:11:39

    ここまで来るとイベントじゃなくて事業だな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:12:06

    イベントはトラブルと表裏一体だから誰かしらが何かやらかしてるんだろうな……

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:13:23

    「あくまでも裁量は各学園に委ねられるので一概には言えませんが…無期限の停学処分が妥当ですね」

    尾刃カンナの見解に、そんなものかと私はやや拍子抜けしてしまう

    もちろん留年は確実だが復帰の余地は十分ある。矯正局に服役か、最悪退学処分を心配していた

    一歩間違えれば深刻な被害が出たというのに、キヴォトスでは大きな問題にならないのだろうか

    私の疑問を察したかのように彼女は話を続けるdice1d2=1 (1)

    1.「いずれも犯行は未然に防がれ、先生も被害届を出されていないためこのように判断しました」

    2.「名前は出しませんが、食堂爆破を繰り返すテロリストを拘留だけで済ませる学園もあるので…」

    それなら幹部揃ってアリウスに戻ってこられるのか。幸い、アツコたちも受け入れる気はあるらしい

    胸を撫で下ろして彼女たちの様子をうかがう。重要なのは更生する意思があるか、帰還を望んでいるかだ

    今のアリウスを拒むなら隊長のように離れればいい。だが、再起を図るつもりなら相応の措置を取る必要がある

    刑吏はというとdice1d3=2 (2)

    1.(矯正局に入れないのかよ…教官は怖いけど他に居場所もねーんだよな)あれこれ悩んでいる様子だ

    2.(ふざけんな、あいつのそばにいられるかよ!隙を見て逃げてやる!)震えながら歯ぎしりしている

    3.(思ったより温いんだなキヴォトスは。俺様みたいなのには暮らしやすそうだ)にやり、と一瞬不敵に笑った


    隣にいる精兵はdice1d3=3 (3)

    1.(ひとまず、帰るか…マダムが帰ってくるまで待とう…)一人うなずいている

    2.(マダムがいないなら、アリウスにいる意味はない……)興味なさそうに目を閉じた

    3.(…計画を成すには、もっともっと強くならなければ)瞳に力を宿している

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:13:44

    非難の矢面に立たされつつある常務はdice1d3=2 (2)

    1.(私も大使に賛成!それくらいの罰なら喜んで受け入れるわ!)希望に目を輝かせている

    2.(あんな脳筋集団と一瞬は嫌よ…他で私を必要としてくれる人を探すわ)うんざりした顔でため息をつく

    3.(つまり…まだチャンスはあるってことよね?内部から切り崩せるチャンスが)わずかに口元を歪ませた


    不安そうにしていた従者はdice1d3=3 (3)

    1.(私…帰れるの?いつかベアトリーチェ様が迎えにきてくれるまで、待つよ)安堵したように微笑んだ

    2.(やだっ、ベアトリーチェ様を追い出した人たちと一緒にいたくない!)ぶんぶんと首を振っていた

    3.(また間諜に頼んで人を集めてもらおう。ベアトリーチェ様が帰ってくるまで、諦めないよ)決意を固めた顔をしている


    「…………」間諜だけは表情を変えず、幹部たちの様子を観察するようにじっと眺めていた


    (今日はここまで…)

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:13:54

    パーティーに出す料理の食材の発注ミスでもあったんだろうな
    それをなんとかするために奔走する

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:15:06


    おい懲りてねぇの結構いるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:15:23

    バイタリティが強すぎんだろえーっ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:15:37

    誰もアリウスに素直に帰る気なくて笑える
    やっぱ笑えない

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:15:52

    どっちもベアトリーチェ信奉者だな…
    呪縛が根強い

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:17:00

    なんか逆にメンタル強く感じてきたぞコイツら

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:17:57

    本当に教官から離れて安全になりたいしか今は考えられないんだね刑吏

    今たぶん1番必要とされてるんだけどね常務

    そこのベアおば信奉者2人どうしよう……

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:19:17

    間諜はもう使い物になりませんよ従者ちゃん
    ベアおば起こす為に先生拉致セカンドシーズンしないだろうな……?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:19:50

    なあ、やっぱこいつら全員鉄拳制裁したほうが早くないか

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:20:05

    精兵は恐らく内戦時代は弱かったけどベアトリーチェの改造で強くならたからかな?
    従者も似たような理由で取り柄がなかったけど重用してもらえた(?)からか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:20:33

    >>98

    刑吏ちゃんは勘弁してあげて

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:21:00

    教官が役割組の扱いでショックを受けてるすぐそばでコイツらほんま……

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:21:12

    従者はともかく精兵は内戦組だし根性あるんだろうね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:22:34

    精兵訓練中も襲いかかっては返り討ちにされてるらしいし
    ベアおばに似て学習能力を削られたのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:22:58

    教官 過激派の処罰が想像以上に軽くてめちゃくちゃ安堵してる

    刑吏&常務 アリウスなんか出てってやる!
    精兵&従者 今度こそ計画を成功させてやる!

    上二人はともかく下はさぁ…なんかベアトリーチェの改造度高そうな二人がさぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:23:16

    どう歩み寄るのかと思ってたさっきまでの時間を返してくれ
    もっと刑罰重くしても良くない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:23:23

    先生頼って転校待ちの生徒は過激派の3割くらい(だっけ?)いるから
    目の死んだアリウススナオオカミ族はアビドス出荷でセラピーしてもらうとして、馬鹿共はどうしたものか

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:25:10

    反抗期の娘を持つ不器用親父に見えてきた

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:25:13

    >再起を図るつもりなら相応の措置を取る必要がある


    とりあえず精兵は締めて従者はビンタかな……?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:25:28

    やはり今こそアリウスブートキャンプの出番では?
    骨の髄まで脳筋思考に染め上げよう

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:25:40

    刑吏はマジで一貫してる。「教官と同一の組織にいたくない。」これは紛うことなき本音なんだろうな。その辺は先生になんとかしてもらうしかないのかな。停学中の生徒の転校とかはシャーレの特権で何とかできるのかな。

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:26:59

    そして1人だけ更生の意思ありのため空気になる大使
    隙あらば空気になるのカワイソ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:27:09

    >>110

    隊長に連れてってもらおう

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:27:35

    まぁ停学したら去るも止まるも自由っぽいがさぁ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:29:14

    (刑吏は隙を見て逃げるつもりですね。まあ教官から逃げられるとは思えませんし、逃げ切ったとしてもアレに価値はないのでチンピラAで終わるでしょうが……)

    (常務は今のアリウスの実力主義自体に辟易しているようですね。集団をまとめる能力しかないくせして相変わらずプライドだけは無駄に高い。そんなだから矢面に立たされるんですよ。さて、この手札は使うべきか……)

    (精兵……まあ鍛えるのは勝手ですが、マダムに与えられた力に縋っている貴方じゃ教官に追いつくことは永遠にない。それを理解しているんでしょうか)

    (従者は……はぁぁぁ……諦めてませんねこれは。例え人を集めたとしても、私の才能が消えている以上以前のようには行かないと言うに……。そもそもベアトリーチェの計画が既に表舞台に発覚した以上ゲヘナとトリニティ、そしてアリウスを全て同時に敵に回したい奴なんて存在しないことくらい少し考えれば……ああくそ、これも甘やかしたツケか……)

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:29:29

    刑吏&常務 アリウスの外で確定で迷惑かけそうでお父さん心配です
    精兵    てめぇはまずは救護だ
    従者    お前...ほんと...お前...

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:30:26

    大人のカード連コインでもしないとベアおば2度と帰って来ないと思うぞ従者

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:31:16

    従者は諸々の生贄にされるべく作られた子って感じがしてとても悪趣味...

    ところで「姫」と呼ばれてるどうみてもメインプランがいますね...

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:31:44

    改めて見返すと当たり前だけどどの選択肢もろくでもない奴多いな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:32:35

    >>112

    下手な子守りよりキツくないか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:32:47

    そうか精兵は救護すればいいのか
    団長も倒せないようでは教官撃破なんて夢のまた夢だぞ(仮に鍛えても教官の方が成長スピード早いことから目を逸らす)

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:33:00

    刑吏と常務はある意味仲良いっすね……

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:33:51

    お前らもうゲヘナに行けよ!
    思考法がゲヘナなんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:34:30

    >>122

    アルちゃん達に拾ってもらうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:34:53

    常務は間諜と大使の次か、同じくらいやらかしがやらかしなんでゲスい性根直すまでは出荷はちょっと...

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:35:20

    >>123

    便利屋はゴミ箱じゃないんですけど!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:35:39

    転校を出荷というな!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:36:20

    いうて単品だとどいつもコイツも脅威度は……

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:36:49

    >>117

    何処弄っても腐った汁が溢れてくんなあの赤女......

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:36:54

    >>125

    そうだな

    風紀委員会と給食部以外クソみたいなところだもんな

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:38:31

    誰も入院中のベアおばのお世話をしそうにありませんね
    介護費も先生が支払続けるのは確定か……

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:39:28

    やっぱりキャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたアツコの説得が必要か......

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:40:55

    (刑吏と常務はアリウスを去る考えか。残念ではあるが合わない環境に居続ける事を強制するつもりはない。他の元過激派生徒たちも先生の伝で転校の手続きをしてもらったからな。停学処分が解けたあとは選択は自由だ。……無論、向こうで迷惑をかけたり停学中に騒ぎを起こすようなら相応の対応をするが)

    (そして精兵と従者。……精兵は後でしっかりと叩き直せばいいとして、従者はどうすべきか。全く困ったものだな……再起を図った所でベアトリーチェの計画はアリウスとカタコンベの秘匿性を利用した一発限りのカードだというのに。更に言えば肝心の巡航ミサイルと戒律の石板の改竄方法が既に消えて、尚且つユスティナ聖徒会の起動はエデン条約に合わせたものである以上締結された後では効力が失われてしまうというのに一体どうするつもりなんだ……?まさか計画が既に根本的に実行不可能なことに気付いていないのか……?)

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:41:12

    キヴォトス生を捕まえられるモンスターなボールをエンジニア部とヴェリタスに依頼するか

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:49:26

    常務ちゃんはまず事件の首謀格として仕立て上げられそうになっている現状に気付いたほうがいいかな……

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:51:26

    名前もない
    学籍もない
    前科持ち
    顔もキヴォトス中にバレてる

    さあ、どこにいく?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:52:57

    しかし全部阻止したとはいえここまで色々されてるのに罰が重くなくてよかったと安堵してる教官の器よ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:53:15

    >>135

    アプリサオリルート行くにはあまりにも弱い……

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:53:51

    ずっとアリウスにこもりきりだったからシンプルに勘違いしているんだよね、刑吏も常務も。自分たちが社会的には下から数えたほうがずっと早いくらいには立場が弱い事に気付いてない

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:55:33

    まぁ去るのは構わないけど最低でもアリスクの誰かと先生とモモトーク交換してから行きなさい
    学籍無しだと口座作るのにも苦労するぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:57:17

    好きなように好きな環境で自由に生きることが出来るのは強者だけなんだ。弱いと似たような奴らと群れて活動するしかないんだ

    すぐ調子に乗ってマウントを取ろうとして無駄なことをベラベラ喋っては集団の和を乱す奴と、集団をまとめる能力しかないのに失敗したら他人に責任をおっかぶせようとする奴はどこに行き着くのやら

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:58:37

    訓練でボコボコにしても良いんじゃないかコイツら?
    新しいトラウマ植え付けてでも矯正した方が良いよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:00:57

    反省そて贖罪する気がある大使と一発腹パンされて一応禊は済んだ間諜以外は全員停学解除までアリウスブートキャンプ送りでいいと思うよ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:03:23

    とりあえず先生にも協力してもらう...

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:17:05

    因みに判決が確定しない以上反省の色が見えない場合カンナの裁量で処分が重くなる可能性があるので減刑したければ過激派の皆はカンナ局長のご機嫌取りをしなければならないのである
    主に大使や教官のように罪を素直に認めて心の底から罪を償おうとする態度を示せば

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:06:36

    こういう愚かで純真なところに惹かれたんだろ間諜!
    責任を取るんだよおう

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:51:24

    ベアおばもなかなかヤンキーな作戦だったな。
    間諜、従者、マエストロにはユスティナ、ヒエロの準備をしてもらい一気にトリニティを叩く。のを囮に自分はシャドウモモフレとアリウスに突撃、色彩との接触、崇高への到達を目指す。
    これは阻止にないと致命の一撃を食らわす過激派の頼る先やってるだけある。

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:16:54

    無駄にバイタリティ溢れてるのが本当こいつら..!ってなる

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:15:10

    これ・・・アリウスだからこそ扱いに困るしアリウス以外に居場所が無いのだいぶ困る存在だな役割組。
    隊長は一抜けで色々巡ってるぽいけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:24:18

    精兵ちゃん強くなるって意気込んでるけど、積極的に訓練参加してた上で素の戦闘力は53止まりなのが才能の無さを物語ってるのがいたたまれない……

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:53:33

    幹部たちの反応は様々だったが、どれも歓迎できるものではないと一目でわかった

    刑吏と常務は明確に拒絶を示している。だが、それ以上に気がかりなのは精兵と従者だ

    不気味なほど落ち着きを払い、瞳には暗い決意を宿していた。二人ともベアトリーチェの信奉者である…

    彼女たちは恐怖や虚無感から言いなりになっていたのではない。自ら望んであの女に従っていたのだ

    放置すれば同じことを繰り返すだろう…ベアトリーチェ奪還のため、先生に危害を加えることもありえた

    尾刃カンナも反省の色が見られない彼女たちに苛立ちを覚えたようで、睨みつけるような鋭い視線を飛ばす

    「…重ねて言いますが、先ほど示した量刑はあくまでも一例です。最終的な決定権は学園にありますから」

    ただし、と彼女は付け加えながらこちらを見た

    「アリウスはまだ、学校として正式に認可されていません。そこに所属する生徒たちも同様です

     ゆえに、貴方たちへの処罰はdice1d3=2 (2) が下すことになるでしょう

    1.拘束しているアリウスPMC 2.歴史から見て、本校であるトリニティ 3.無主地である以上、連邦生徒会

     更生の余地なしと見なされれば、より重い処分を科せられてもおかしくありませんよ」

    牽制するようにそう告げて、大使を席へ戻らせた。彼女は更生の余地がある人物なのかもしれない

    しかし、次の被告人はどうだろう。正義実現委員に立たされた精兵は虚な顔つきでいる

    間違いなく印象は悪い。そう懸念しながら精兵を見ていると、歩かされる彼女と目があった


    教官への恐怖心dice1d100=25 (25)


    「これより貴方にいくつか質問します。よろしいですか?」

    尾刃カンナは証言台に立つ精兵にそう尋ねる


    41以下.だが彼女は何の反応も示さない。議長の言葉も聞こえないとばかりに心を閉ざしている

    42〜83.表情こそ変えないものの、こくりとうなずいた。一応、自分の立場は理解しているようだ

    84以上.「は、はい……」怯えた様子で返事をする。先ほどまでの無感情な装いが嘘のようだ


    と、その時法廷の入り口付近がにわかに騒がしくなった。誰かが扉を開けて入場してきたのだ

    皆の視線がそちらに集まり、私もつられて目を向ける。その人物はこちらへ歩み寄るとdice1d2=1 (1)

    1.「お待たせ、教官」 2.「先生、心配かけてごめん」

    そう挨拶してきた。隊長だった

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:02:14

    お待たせって言われても教官はどんな反応をしたらいいんだ…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:21:14

    ????どういうことだ苗木!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:21:25

    憎悪で恐怖掻き消してる感じかな精兵

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:23:26

    お待たせ待った?(テンプレ)

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:40:21

    ばにばに言ってるくせに「内戦基準で絶対死なせない」が前提で鍛えまくってるからか妙にバイタリティが高い

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:41:10

    精兵さあ、当時全滅した組織にでもいた?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:01:51

    ばにばに症状に似ているな
    全ては虚しいとか憎いとか思ってるの?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:02:14

    精兵にとってもこの裁判は茶番でしかないんだろ
    罪を問われても命まで奪われない
    ベアおばの計画を引き継ぐと決めたからあとは勝手にしろって感じ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:05:17

    従者はアホだが精兵は怖いな

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:06:31

    しかしトリニティが処罰を行うとなると一番罪が重くなりそうなのは精兵なんだよね。計画ではナギサの暗殺だったけど結果としてティーパーティー全員の暗殺未遂になっちゃったからね。トリニティとしても容赦する必要がないし…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:10:49

    しかし今来たら罪人1人追加にしかならんくないか隊長?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:12:01

    隊長に関しては先生救出とミサイル破壊で功罪相殺されてるから……

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:25:14

    その「ベアおばの計画」は間諜が都合がいいように解釈した奴なんですがね
    あいつ複製起動して使い終わったアツコ生贄にできればどうでもよかったろうし

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:28:29

    >>163

    「弾出し尽くしたしさあどうするかなあ」から従者ベアト接触してヘルプ出す癖に大迷走する間諜はさあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:28:47

    精兵も従者もマダムの計画を引き継ぐと意気込んでいるが、アイツの計画的にユスティナ起動とゲヘナ&トリニティへの攻撃はただの余興であって本命がアツコを生贄にした崇高への昇華であることは二人は絶対に理解出来てないからな
    そもそもベアトリーチェの神秘吸収の秘義ありきのプランだから例え真似したところでなんも意味がない。……憐れ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:28:53

    教官視点を追っかけてると「お待たせ」では無いのかもしれないが、先生視点を見てたプレイヤーからは熱い展開なのかも。正統アリウスに軟禁されてる時にお世話になった子だし。

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:31:18

    ベアおばとゲマトリアからしたら複製起動キーの入手以上の意味ないんだよな条約潰し
    ばにばに教育したアリウスを動かす為の餌でしかない

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:36:44

    崇高ベアト予定図と色彩ステンドグラスは本編同様あるのかねこの世界
    教官ステンドグラスもありそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:40:26

    >>168

    ~生徒会会議室・儀式場~

    ミサキ「教官......あれって」

    教官「ああ、あれか......わざわざ取り換えるのに地下までガラス運ぶのも馬鹿らしくてな」

    ミサキ「......たぶんあの意匠アナタとマダム」

    教官「石投げても許すぞ」

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:50:00

    (従者も精兵もマダムの計画を引き継ぐと意気込んでいるようですが……そもそもゲヘナとトリニティへの攻撃は我々アリウスを扇動するための餌であってマダム自身の最終目的とは対して関係がないことに気付いていないんでしょうか。……気付いていないんでしょうね、どっちも頭が良くないですし、計画の全貌はマダム本人と計画書と研究資料を読み解いた私とマダムから直々に説明された教官しか明細を把握していないのですから……)

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:56:44

    >>168

    ベアおばの一日は教官のステンドグラスを見ながら起床する所から始まる。

    我が崇高を模したそのステンドグラスを眺めることで英気を養うのだ。

    途中娘のように付き纏う小蠅を邪険にあしらいながら身支度を整えて教官と朝食を取る。

    出会った時からマナーを知っていた素晴らしき崇高と優雅な食事に舌鼓を打ちながら己の行うべき事を確認。

    ゲマトリアとしての会議等がなければ我が崇高が遊んでいる玩具達の出来を確認していく。

    芥共でも露払いに出来るようにとしてくれる教官に愛おしささえ覚えながら、不出来なモノを選別して捨てるか悩み、そんなモノですら扱えるようにする教官の采配に満足感を覚えながら過ごす。

    湯浴みと食事を終えて就寝の時、再び教官のステンドグラスに目を向けて口にするのです。


    「明日はもっと素晴らしい一日になりますね──『』」


    自分だけが持ち得る崇高の一番大切なソレを愛でながらベアおばの一日は終わるのだ。

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:58:11

    アツコが磔になってた場所のステンドグラス、絶対に天使のような姿になった教官を聖母みたいな姿になっているベアおばが母親の如く抱きかかえてあやしている悍しさMAXのモノに差し替えられてるよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:10:17

    アリウスに風呂あったのかな。まあ、あるか。あんなんでもベアトリーチェは女性体であるし、見栄っ張りでもあるから自分が汚いことは許せなさそうだしベアトリーチェ用の風呂はありそうだな。あとは自分の周りが汚れてるのも気に食わんだろうし、最低限大浴場、水浴び場的なのの整備はしてるのだろうか。

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:11:35

    芸術家によるベアトリーチェ&教官の愛のステンドグラスに対するコメント

    マエストロ「業腹だが、かの崇高に至った教官の姿に関しては非常に美しいと評価しよう。それを抱きしめるマダムの偏愛と執着心が滲み出た箇所さえなければ完璧だっただろうに」

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:42:34

    精兵がばにばにしてるのはまぁいいとして
    今隊長きてもはい被疑者一名追加にしかならんくない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:44:00

    >>175

    先生が弁護してくれるかもしれんし…

    これだけで他とは雲泥の差だよ

    他が底抜けてるのを引いても

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:51:48

    隊長に関しては教官や先生に免じてトリニティ側が被害を取り下げてるんだと思うよ。でないと自由の身になってるのおかしいし

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:13:10

    刑吏の「こりゃしょうがないわ...」って印象から「こいつらどうしようもねえわ...」の落差よ(前提ひっくり返し現在2回目)

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:20:05

    同情できる部分はあるが離反組幹部グループは総じて性根がカスか現状を理解できない馬鹿か人格的に問題のある奴らオンリーだからな
    例外は隊長くらいだがこっちはこっちで自由エンジョイ勢のゲヘナ寄りメンタルっぽいし

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:21:51

    罪が形になって目の前に現れたとか教官思ってそう。自分の目の前で自分が取りこぼしたアリウスの生徒が互いに罪を押し付け合ってる。こいつらがアリウスを離脱することを防げていれば、もっと早くベアトリーチェを排除していれば、そもそもあの時ベアトリーチェの手を取っていなければ。ばにばにしちゃうなこれ。
    「私が全部悪いって言ってるだろ!!!」ってなるのも納得の状況。

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:25:52

    >>179

    人生の大半気苦労で過ごして、先生と出会って改心して仲間と先生逃がして、ようやくやりたいこと探ししてる最中なんで許してやって

    彼女がゲヘナリアンならアズサもそうなってしまう

    事実陳列罪?うるさい

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:26:26

    確かにアリウスが学園と認められていない以上、幹部たちを独断で裁いても世間を納得させるのは難しい

    歴史的にアリウスと関わり深く、一連の事件で最も被害を受けたトリニティにお鉢が回るのは当然だろう

    しかし…と、私は証人席の桐藤ナギサをこっそり横目で窺う。厳しい罰が下されるのは予想できた

    彼女は生徒会長として過激派の脅威に常に晒されてきた。命まで狙われたほどだ…温情をかける理由はないはず


    ナギサの心境dice1d4=1 (1)

    1.(まあ…最低でも二度と自治区へ足を踏み入れないでもらいましょう。更生の意思に関わらず、です)

    2.(罪を認めて反省している方にはカンナ議長の量刑を参考にします。ですが、それ以外に酌量の余地はありません)

    3.(私としては厳罰に処したいところですが…アリウスとの今後を考えると、すり合わせは必要ですね)

    4.(確かに私も命を狙われましたが…いい加減、憎悪の連鎖は断ち切るべきでしょう。処遇はアリウスに委ねます)


    (途中ですみませんが今日はここまで…)

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:27:07

    アツコ(自分の安全ためなら仲間を平気で売り渡す刑吏、自己の能力不足を自覚せずプライドだけは無駄に高いのにいざとなったら他人に罪を擦り付ける常務、心が折れたら掌を返して従順になる負け犬根性の大使、マダムから与えられた力を無責任に考えなしに振るってる精兵、馬鹿の従者、好きになる人の趣味の悪い間諜……ハッキリ言って教官の行動がどうこうじゃなくて全員揃って腐ったような性根な事が問題の原因じゃない?)

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:28:19

    セイア諸共殺されかけたんだから当たり前過ぎる

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:28:24


    まぁミカいなかったら自分もセイアも多分死んでたもんね……
    よりによって内戦組の精兵だから殺しに躊躇がたぶんなかったし

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:29:19

    「最低でも」だから反省してない奴らはかなりの厳罰が下りますねこれは……

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:31:19

    ナギサ様はずっとオナカイタイ......してたからな

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:33:09

    たぶん他校もトリニティに習えすると思うよ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:34:36

    >>188

    じゃあ行けるとこブラックマートかヘルメット団かカイザーしかないっすね...

    割とあるっすね

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:34:55

    トリニティ「入ってくるな」
    ゲヘナ「入ってくるな」
    ミレニアム「入ってくるな」
    アビドス「うへ〜、トラブルの元だから帰ってくれないかな。教官呼ぶよ?」

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:36:13

    ミカが来なかったらあのままセイア共々死んでただろうからな…
    ミカが自分の責任をしっかりと背負えるようになって良かった

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:36:41

    >>189

    そしてブラックマーケットで暮らしてたら割と楽しそうなアリウスモブみてギリィってなりそう

    ◯虐みてぇだなこれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:38:02

                           ケジメ を つけ
    アリウス「他校に入ってきた?了解した…ちょっと偶には実家に顔出させてくる」

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:39:01

    マコトとしても社会的な立場は失墜した上に武器も兵力も消えた以上もう利用価値の消えたただの厄介者だからな、過激派組……

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:39:47

    かわいそうな刑吏。死ぬほどトラウマな教官の庇護下でなければもうお前に生きる道はないんだ。ひとえにお前が弱いせいだ。

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:39:58

    ミカが「もう責任から逃げない」を完璧にやり切ったからな
    教官は加減しろバカ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:41:56

    刑吏は教官が全力で甘やかして安全だって誤認させれば……
    調子乗ってやらかして締められるヒヨリポジになりそうだなこれだと

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:42:50

    三大学園から目を付けられてる前科持ちなんてどこも抱えたくねぇよ……

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:43:28

    超弱いワカモ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:44:28

    カンナ「こんな茶番さっさと終わらせるって私言ったよなあ!?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています