因子周回?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:44:11

    今の環境だとみんなどうしてるもん?
    ターボはよくわからないからとりあえずグラマスでセイちゃんに逃げスキルいっぱい出るように頑張ってるもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:48:35

    次のチャンミだとシリウスが捗るもん
    ダート因子だけ盛れば芝中先の3種の抽選になるのはかなりの長所もん

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:50:06

    ガチるのならクラマなんだけどラークですませるもん…クラマでもSSしかできないもん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:51:18

    グラマスかなー

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:53:00

    TSかGMに限るもん
    ただ個ターボ的には天皇賞(春)までスタミナ、回復不足による終了を避けられるトリプルティアラ路線を好んでるけど有用な固有の子が皆してクラシック路線を歩むから結局TSで揃えてるもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:01:17

    スタor根性9欲しいもん でもスピードと賢さばかりもん・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:02:18

    ラークの快適さに慣れすぎてそれしかやってないもん...
    白因子はそこそこ出るから妥協してるもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:03:26

    シナリオ因子需要あるのは未だにTSなのん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:06:22

    復帰勢でグラマスやったことないts苦手なんだけどクラマじゃダメもん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:07:56

    >>9

    クラマ自体は最強だもん

    一周がめちゃくちゃ長いデメリットがあるけどこの前のアプデで時短できるようになったから前よりは周回しやすいもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:33:23

    因子周回だとよく使われるサポートカードってあるもん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:36:56

    >>11

    女神はおすすめもん

    ウマ好み快速因子を狙いやすくて深呼吸で長距離レースの安定感が増すからレスボ0でも入れたいもん

    あとはパワネイチャは因子周回で強いけど所持率が…って感じもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:37:57

    ラークはレース数少ないから因子としては使いづらいもん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:39:46

    アオハル楽しいもん
    めっちゃスキル落ちるもん
    レースも出やすいもん
    ストレスほぼないもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:40:51

    菊出ると秋天出れないとかJCとマイルcsとかあるもん
    グラマスも女神ポチポチ億劫だからアオハルやるもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:40:54

    快速だけ取れるように頑張ってアオハルでやってる
    ワイもグラマスわからん

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:43:55

    アオハルはノンスト確定取得だから滅茶苦茶便利もん......
    後今でも快速因子って強いもん?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:47:14

    即時0.15×3に極微量回復のおまけだから白なら最強クラスもん
    ただそこそこ嵩むから高レベルで欲しいもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:08:19

    これがターボの周回デッキもん。
    根性ヤエノは汎用スキル揃い&連続イベで左回り安定入手できるもん。

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:11:23

    グラマスの方が楽なんだけどね…
    ただまあ一着目標がないレースは全部やり直し出来ないんでそこだけが難しい
    菊花賞お前のことやぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:15:13

    朝日杯ホープフル落としたらダービーレイだけ取って諦めます。
    …どうしてダービーも負けてるんですか!

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:19:17

    最近は因子研究待ちの暇つぶしでアオハル点火集めしてるもん
    青赤は気にせずやってるから気楽だもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:20:31

    因子周回はスキル拾ってなんぼもん
    青叡智での強制吐精が強すぎるもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:22:50

    クラマもスキップ高速化で多少マシにはなったんだろうが
    それでも40分以上はかかるだろうし…

    そして社会人にそれを一日に数回もやる暇はない!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:43:01

    クラマって今だと何戦するのが正義もん?
    マイル走れない子だとSSできないもん…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:11:54

    クラマ面倒だしレスボとスキル両立するの大変だからLArcでやるもん

    ニシノフラワーをクラシックローテできるようになったはいいけど過去のタイキデジタルあたりの資産が全部ティアラローテで修正するのが大変だもん…
    頑張ってクラマすべきだったもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 04:36:08

    ラーク因子はオマケ白因子でレシート多めに誤魔化されてる感じがしていやもん
    ゴドルフィンバブル連打出来るグラマスでやってるもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 04:46:45

    グラマスは菊であの金髪がかっ飛んで来るのがストレスだもん…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:58:43

    クラマは基本全勝出来るけどスキル習得がそんなに出来ないから白因子がね
    だけど、アオハルやグラマスは目覚まし不可+レース制限がね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:03:33

    特定の白狙うことが増えたからグラマスやね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:04:33

    グラマスかなあ
    ラークはやったことないけどフラワーとかならいいのか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:06:47

    メイクラで因子周回する場合って何戦ぐらい出ればいい?
    初手と合宿以外ほぼ全てレース出るって感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:14:57

    若干話題からずれるかもだけどスピードヘリオスがメイクラで強いって聞いたもん
    ただ編成に入れるだけで強い感じなのかもん?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:36:29

    グラマス因子周回してみたいけど解説によって玉座入れてたり女神入れてたりが違うもん
    どっちかしか入れないとしたらどっちがいいもん?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:46:06

    グラマスかなぁ
    スタ根よりパワーが凹みがちだしグラマス因子の方が合ってる気がする
    スタミナよりのは既存の使えるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:54:56

    クラマがシナリオ因子的にも強いもんけど、固有レースに変なの入ってなけりゃグラマスでも良いと思うもん
    あと季節緑は基本的に練習ヒントで取らなきゃいけないので、それもグラマスの方がいいもんに
    まぁ秋のうちは確定で貰えるから良いけどもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:07:52

    グラマス因子は上限上がらないスピードが余りにも要らんもんに…
    スピ1根性3とかならアリかもん?
    それにしてもスタミナが欲しくなりそうではあるけどもんに

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:17:17

    >>33

    スピヘリの強みはスリスト金や尻尾因子が狙いやすいことに加えて固有が初期値アップだからメイクラにかなりあってるもん

    1凸でsp3凸でスピボ4凸でレスボ10だから凸が進むほど練習性能もレースの恩恵も大きいけど無凸でもレスボ5あるしイベントも強いから特にマイルスキル狙いなら雑に入れてても良いはずもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:28:22

    >>32

    相性値だけ言えば、マイル、中距離、長距離、ダートのG1だけ24種類出れば大丈夫もん。

    と言っても、別に合間のターンでやる気落ちていて練習効率も高くないし、スキルポイントもアイテムも足りないので、結局合間の重賞を拾い続けるもん。


    ターボはメイクデビューと最後3戦込みで47戦が基本もんけれど、正直アルテミスS、ローズS、日経新春杯の3つは惰性と趣味で走っているので、45戦位に収束するもん。

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:16:49

    ヒントがと言われるクラマもG23は妥協してヒント取りに行けるからそこまでヒント面で困らないもん
    時間も40分キンクリのお陰でぐらいになったから全勝できるのもあってかなり気楽もん
    三女神に比べると玉座のレスボ10は神の数値ダモンニ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:17:59

    スタミナパワーというどこに出しても恥ずかしくないシナリオ因子がラークになったのが残念もん…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:37:07

    快速欲しいしウマ好み確定で貰えるしラークより相性稼げるしでグラマスやってるけどラークでも良くねとも思わなくもない

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:43:49

    >>40

    これはレンタルで賢さ入れるもん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:28:19

    LArcはスタミナフェスタ借りればウマ好みもらえるからダート組以外はラークで統一するもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:26:39

    ラークだとダートだけでもダートダービー,帝王,南部杯,JBC,東大が走れなかったりするから相性値的にかなり因子周回に不向きなんだもん…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:10:13

    ラークの良いところがめざまし使える所って言っても
    最初から芝2個走れない前提になっちゃうなら別にグラマスで良い気がしてならんもん
    ニシノフラワーとかを無理矢理長距離走らせるとかならアリかもん?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:36:08

    >>43

    賢さ借りるならカフェかシリウスかな

    今はスピパワ脱兎バイブス因子狙いなのでスピパーマー借りてるモンニ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:37:44

    ラークシナリオは凱旋門賞絡むせいでラークシナリオ産意外と組めないのがアカンわ
    凱旋門賞はラークシナリオ以外無いッテ明言されてるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:03:09

    ターボ何もわからないもん・・・何を狙えばいいのかすらよくわかってないもん・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:41:59

    みんな因子周回はダートまで回ってるもん?ダート因子上げしんどいもん…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:06:11

    結局相性値が低かったら下駄はかせた所でたかが知れてるからキャラによるもん
    それにダートダート祖父母から星各種3因子作って…は面倒すぎるもん

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:19:25

    ばっちりダートまで走らせてるもん
    起点にデジタルイナリの2人を選んだから距離因子を狙うついでにダート因子も集められたのがよかったもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:20:18

    オグリイナリエルあたりで汎用因子作っとくと競技場用はすごく楽もん

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:26:17

    長距離よりダートの方が走れるG1多いからダート優先して走ってるもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:43:50

    ダート無しにしてもグラマスで良くないかもん?
    流石に2つG1落とすことってそんなに無いもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:50:45

    色々やったけどメイクラが1番ストレスたまらなかったもん

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:56:38

    (TSってどれなんだもん・・・)

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:13:51

    >>33

    連続イベントで尻尾スリストの二大汎用強スキル手に入るのが最大の強みだったけど

    尻尾がランダムに加えてその二つ+垂れウマを確定入手できるパワーネイチャの登場で立場が怪しいもん

    レスボが10あること、ヒントスキルがマイル寄りなことを重視するのなら使えはするけど、拘りないならネイチャ安定もん

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:16:21

    ラークでホープフルクラシック三冠秋二冠春三冠凱旋門クラシックシニアでやってるもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:38:54

    みんなどの因子狙ってるもん?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:46:32

    凱旋門はセイリオスにしつつ、必須は秋右くらいかなと思ってるもん
    シナリオで確定入手の遊びはおしまいも確実に役に立つもんに
    あとは根性積みたい都合、クラマ因子のあるなしが結構大きそうだと思ってるもん

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:00:16

    王手とかネバギバも用意して損は無いもんに
    本気でやるなら夢とかロンシャンの因子も欲しいもん
    相性下がるけど上を全部抑えるならラークもありかもん?流石に相性優先の方が強そうではあるもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:07:15

    TSいなかったからTS因子周回がよくわかってないもん
    G1だけ出ればいいもん?今まで通りウン十戦鬼のように走らせればいいもん?レスボ0でも三女神はおすすめもんか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:07:24

    クラシック走れるからティアラ路線の娘はラークでやろうかなと思うもん
    でも菊走らないから結局相性微妙なのかなもん?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:08:20

    ラークの因子周回、祖父母と親を全部ラークで回したやつに切り替えなきゃいけないという労力は正直やってられないもん…
    しかも半年後には凱旋門は走らなくなる可能性が高くて無駄足になる可能性が高いもん
    無難にグラマスが1番いいもん

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:10:00

    >>63

    必須はG1だけもん

    基本的に4連戦にならないくらいにレース走らせたほうが強くなるもんけど、欲しいヒント持ってるキャラが!になってるなら踏みに行くもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:11:39

    いつまでも青春を感じていたいからアオハルで周回してる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:12:06

    ところで金スキルとれば下位スキルの因子が出やすいとは聞いたことあるけど
    ◎とったら〇だけより確率上がったりはしないのかもん?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:12:10

    アオハル因子が強いのは分かるけど、頑張ってUG止まりだもん
    グラマスならUF普通に届くんだけど、それならグラマスの方が良いもん…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:14:21

    >>68

    ちょっと上がるって報告があった気がするもん

    まぁ個人調査だったはずだから、どれくらい信用するかは謎もん 金よりは確率上がってなかったと思うもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:14:30

    >>68

    上がるもん

    上がるけど、たしか20%→25%とかそんなもんだった気がするもん

    白→金に比べれば割と誤差の範囲もん

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:15:29

    アオハルで因子周回けっこうしてるから今更変えられないけど
    下振れるとたまにSとかS+になるのがネックだもん

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:15:45

    >>69

    評価点でいい因子が出るかどうかはSSで打ち切り(なはず)もん

    ステータス1100以上になると青3が出やすくなるとかはあるけど、評価点は基本SS以上ならどうでもいいもん

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:16:37

    >>70>>71

    ありがとう

    pt余ったらでよさそうもんね

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:19:47

    今思ったんもんだけど、もしかしてスタミナの需要が上がったってことはクラマ因子に戻った方が良い事もあるもんか…?
    もうやり方忘れちゃったもん…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:19:57

    どこかで見たけど距離適性のないスキルを取ったら評価点に反映されにくいってマジなのかもん?
    もしかして因子も付きにくいとかあるもん?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:22:56

    >>76

    評価点は下がるもんに

    因子は普通につくもんに

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:23:59

    >>75

    理想はクラマもんけど、ウマ好み因子付けたい事考えてもグラマスの魅惑が凄いもんに…

    しかしグラマスのシナリオ因子はどうせスピード溢れるから大分微妙もん

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:26:12

    >>77

    ありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:27:01

    >>78

    なら理想としてはウマ好み有りレシート因子で、青がスタとかだと嬉しいってこともんね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:29:35

    >>80

    まぁ今も昔もクラマでダートまで走らせて必須因子抑えてるのが最強なのは変わらんもん

    手間とのトレードオフもんに

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:30:27

    グラマスやってると青の力が偉大すぎることがわかるもん

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:31:56

    グラマスで先行用に逃げキャラで周回すると位置取り掛かりしてコンテできないのがすごい腹立つ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:53:11

    ウマ好み因子をクラマで付けようとすると連続イベントキャラが微妙過ぎる問題に直面するもんに
    と思ったけど女神クラマで何とかするのが正解もんか

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:00:48

    デジたんにアヤベさんの話を頼んで爆発させるだけでウマ好みが手に入る、順番通りもん

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:39:33

    >>84

    そこでパワネイチャダモンニ!

    ウマ好みヒント以外も強いモンニ!


    >>58

    どっちも持ってる身としてはスピのレスボ10は相変わらず貴重だから結局両方使うモンニ

    良いとこlvmax美味しいモンニ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:46:03

    東大出る場合ってクラシック有馬とシニア有馬どっちと変えるんだもん?
    クラシックは三冠ボーナス、シニアは秋古馬ボーナス付くからどっちがいいかわからんもん

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:01:43

    >>87

    クラマの話だったらどっちか出れば両方つくんじゃなかったもん?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:24:33

    逃げはアンスキ必須だけど、他は何が必須もん?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:37:20

    >>89

    汎用性的には継承白キタ黒キタが強いもん

    場合によってはダンスウンスもん

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:02:02

    クラマで東大出る時はシニアに有馬記念派だな
    ロクなヒント無い場合もちょくちょくあるから春秋三冠して末脚ヒントもらってる
    ティアラ路線ならボーナス的にシニア有馬だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:26:28

    逃げ用因子で因子化したいスキルってなんだもん?
    ポジセン危機回避アオハル賢自制心レースの真髄・心から3〜4つくらい粘ってるけど他に何か欲しいもん?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:34:56

    ターボにはこれが限界もん・・・

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:53:23

    >>92

    それ以上となると距離特化をそれぞれ集めるくらいだと思う 垂れ一番乗り心ぴょんぴょんとか

    でもグラマスより脚質ヒント取りにくいから逃げスキル全般因子にし得かな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:29:57

    >>93

    折れない心もってるのに心が折れてるもん…

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:36:40

    相性値ってそんな重要もん?
    適性上げてダート走らすの面倒だし負けたら心折れるもん…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:33:59

    >>96

    継承量が目に見えて変わるもん

    ただ完璧を目指すと大抵がダートG→Cだから事故りやすくて特にヒールグラスとかだと芝レースすら負けることもあるから妥協するのも一つの手もん

オススメ

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