教育水準が終わってるキヴォトス

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:51:53

    九九が出来るユウカがミレニアム屈指の天才扱いされている

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:53:04

    シスターフッドが何に祈ってるか自分達でもよくわかってない

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:53:28

    >>2

    マジに何祈ってるんだろあの子ら?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:53:28

    マコトがゲヘナの生徒会長になれた理由: 言葉を話せるから

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:53:32

    千年難題(わり算)

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:54:15

    ヒナが風紀委員長になれたのは普通に本編通りの知性だったから

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:54:36

    多分変わらない奴もいるやろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:54:52

    先生に犬みたいな感じに懐いている生徒

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:55:50

    >>1

    屈指(指を使わないと数えられない)

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:55:58

    >>6

    ヒナの心労が数十倍に!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:56:11

    古書館に籠ってるウイがキヴォトス1の知識人扱い。理由は本が読めるから

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:56:43

    多分ウイは変わらないやろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:58:27

    いや、古書館の中身全部絵本なだけかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:59:15

    少年兵としての教育を行なっているアリウスが名門校扱いされてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:59:56

    アビドス在校生の誰も借金の総額を把握していない
    「うへー、いち、じゅう、ひゃく、900円くらいかなー?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:00:04

    >>10

    先生の苦労も増えるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:00:19

    >>14

    アリウス組外に出てきた時唖然としてるだろコレ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:01:10

    >>11

    本が読める(内容は理解できない)

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:01:46

    教育水準が死んでるせいでノアの完全記憶が台無しになってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:01:48

    vanitas vani……なんだっけ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:04:11

    >>19

    記憶はしてる ただ引き出せないだけなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:04:40

    “たかし君は90円のリンゴをひとつ、80円のみかんをひとつ買いました、全部でいくらでしょう?“

    「ん、店主を殴って奪ったから0円。」

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:05:35

    >>19

    覚えてるだけで何も理解してなさそう

    アウトプットできるのかな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:06:20

    もうこれ教育水準が終わってるというよりバカしかいないキヴォトスだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:07:03

    >>1

    九九唱えてる時のユウカとミレニアムこんなんなってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:08:03

    >>15

    カイザー役員

    「金利がなんかアレで…なんかすごいたくさん円です!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:26:17

    ケーキを三等分できるのはヒマリだけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:30:39

    マコト「キキキッ…仕方ない、このマコト様が全部の書類を手伝ってやる」

    ヒナ「…マコト」(涙)

    マコトとヒナは原作基準の頭の良さなので、風紀委員会と万魔殿の殆どの仕事を二人で協力してやってる概念
    だから目茶苦茶仲が良いしほぼ親友であり戦友

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:35:22

    識字率めっちゃ低そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:41:05

    マコトが原作基準なので、ヒナと並んでゲヘナの叡智やら全ての黒幕等と呼ばれる

    がしかし、真実は誰も書類仕事が出来ないので汗水垂らしながらヒナと協力して風紀委員会と万魔殿の仕事の殆どを策を立てる暇もなく、忙しく仕事している
    その為、仕事を減らす為にエデン条約をヒナと協力して勧めている

    (風紀委員会と万魔殿の他メンバー及びモブからは不評だが、お菓子と言いくるめで無理やり進めている)

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:41:57

    >>14

    アズサがトリニティ1の天才になっちゃう…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:41:59

    先生がベアおばは教育だけはしっかりしてたんだなと思うんだろうな
    それ以外は変わらないだろうが

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:44:44

    >>28

    >>30

    ヒナとマコトが協力するレベルってどんだけ仕事出来ない連中が多いんだよ

    これでティーパーティーまでアホだったら絶望しない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:47:56

    先生もキヴォトスの外から来てるから人智を超えた賢人扱いされてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:48:11

    >>30

    そして当のティーパーティーは予知夢で無理やり仕事を進めるセイアが半死人状態。残り2人はアホ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:48:33

    >>33

    元がゲヘナだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:48:47

    最終編で詰まないか??

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:49:28

    ケーキを三等分できないティーパーティー

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:49:45

    便利屋68はドロップアウト組だから変わらないか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:50:06

    >>37

    プレ先「生徒たちを(まともな水準まで育ててください)…よろしく、お願いします…」

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:51:14

    ( ᐛ)バナナ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:51:16

    多分まとも組と先生の仲はめっちゃ良くなるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:51:37

    マコトとヒナとセイアの間で生まれる、不可思議な友情…!
    エデン条約はセイアのみが協力してくれるが、意外とその他もお菓子で釣ったり言いくるめで何とか出来るがテロは起きるしヒナとセイアとマコトはブチギレる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:51:45

    コハル1+1わかる?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:52:19

    トップだけは変わらないならリオ会長も据え置きか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:52:32

    >>19

    あれです!あれ!あのなんかあれなんです!とか言いそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:53:17

    アリウスの生徒の引き抜き合戦が起きそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:53:26

    トップ層は元の頭の良さの生徒が一定数居るのか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:55:23

    ドーナツは穴が空いているからカロリーはゼロです
    パフェは冷たいからカロリーゼロです

    また体重が増えてる……
    どうして……

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:56:00

    アリウス生をシャーレで雇おうと先生が考えてもおかしくないな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:56:27

    ハナコとかはどっちやろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:56:34

    黒服「どうしてこんなアホだらけになるのか…一周回って逆に興味深いですね…」

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:56:42

    全ては虚しい..(虚しいってなんだろ)

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:57:25

    多分アリウス生はベアおばは教育だけはしっかりしてたと考えるやろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:57:33

    >>45

    リオ「誰も私の考えを理解してくれない」(丁寧に説明した上で)

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:57:37

    >>44

    棒+棒!?エッチなのは駄目!死刑!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:59:40

    ヒフミ「あはは…どうしてナギサ様がこんな残念な頭になってしまったんでしょう…」
    なお、こいつは自称「普通の学生」なため、成績も普通=キヴォトス最上位である

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:00:05

    >>56

    あんまり変わらないな!ヨシ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:00:21

    百花繚乱紛争調停委員会の委員長と副委員長が行方不明になった理由がこれか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:00:55

    全知さんが『ぜんち』になってしまう!

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:01:12

    >>57

    えっ。これ後天的なやつなん?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:02:26

    エデン条約編

    ミネ「救護…救護…」何もせず上の空で何事かを呟く
    サクラコ「…ほえ、なるほどですね…」お菓子を食べながら資料を読んでいる様に見えるが、上下逆さま
    ミカ「お菓子食べたいな〜お菓子!」テーブルな上の資料を取らずゲヘナ側の用意した菓子を食べまくる
    ナギサ「お紅茶!お紅茶!お紅茶です!」ゲヘナ側の用意した紅茶を何杯も飲む

    セイア「………すまないね、マコト議長。失礼は承知の上だがこのまま進めないか?」青い顔で吐きそうになりながら資料をめくる

    マコト「…苦労してるのだな、トリニティも…」汗を垂らしながら、ヒナを護衛に一人で来た判断をした自分を褒める

    セイア「………分かっ…てくれるのか…?君は…」嗚咽を少し漏らしながら泣く

    マコト「…」後でヒナとマコトとリオのモモトークグループへの招待をするのを決める

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:04:39

    >>62

    えっ?まともなのセイアだけとかどんな地獄ですか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:04:49

    頑張れ…!切実にこの世界線のマコトたちは幸せになってくれ…!

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:06:19

    >>62

    マコト議長他のメンバー切り捨ててる…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:07:11

    >>65

    やつらは置いてきた、これからの戦いに(会議)についてこれそうにない。

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:08:31

    >>39

    むしろ全員まとも勢だったから水準低すぎる学校見限って便利屋やってる説

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:08:51

    サクラコ様は資料読むフリ出来るだけ他よりマシ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:09:10

    「Key」
    誰も英単語だと認識出来ない

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:09:46

    …これ赤冬が一番酷いことのなるのではぁ…?
    チェリノの独裁(命削るレベルの努力)でなんとかなってるぐらに

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:11:00

    モモトークグループ(ヒナ&マコト・リオ・チェリノ・セイア)

    で愚痴を言い合うのか…他の学校は誰がこのグループに誘われるんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:11:34

    >>55

    次点が九九の出来るユウカとかぜんちのヒマリだからな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:12:22

    >>71

    トップだし胃痛に苦しんでるの似合うからキサキ様も呼ぼうぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:14:09

    >>71

    マトモ組との会話は楽しいし皆親友と思ってそうだな…先生も招待されて好感度爆上がりしてるのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:15:58

    >>67

    マコト「頼むゥゥゥゥゥ!戻ってきてくれェェェェェェ!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:20:20

    各陣営のトップ層による会談、場所は百鬼夜行(マコト&ヒナ・リオ・キサキ・セイア・チェリノ・ホシノ・先生)
    なお内容は、仕事が協力して一段落ついたので、自分達へのご褒美に百鬼夜行で存分に休むしみんなでワイワイ楽しむ為(まともな友達との初めての旅行で一部の人は寝付けないほど興奮していた)

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:21:08

    トップ層がこの知性で治安がそのまんまならモブとか「オデ オマエ コロス」がデフォになってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:21:26

    PMC理事も仲間にいれたりできませんか…?

    理事「今度こそ砂漠を掘り起こすために土地の利権をアビドスから借金返済のあてととして売らせることはできたんだろうな?」
    社員「え?なんですかそれ?砂漠をほじくりかえすのに権利?が必要なんですか?」
    理事「あ"あ"あ"あ"あ”あ”!!!!」尻拭いに奔走する理事

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:22:20

    >>75

    ヒナも一緒に叫んでそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:22:23

    >>76

    借金総額すら把握できてないはずのホシノがしれっと混ざってるんですがそれは

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:23:38

    ホシノが低教育水準なあたり苦労人枠はユメ輩やったんやろなーって…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:24:47

    >>80

    この世界だとホシノが元の世界と同じ頭脳なんだろう(他は壊滅かホシノおじさんが誘導しないと仕事出来ない)

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:25:02

    >>81

    そして後継者兼期待の新人枠にセリカかアヤネが…どっちがこの枠なんだろうな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:25:19

    みんな3歳児くらいの知能しかなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:26:21

    >>76

    ホシノがまとも枠なあたり相当苦労してそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:29:32

    トリニティの数少ないまとも枠はヒフミとセイアだけか…
    ゲヘナのヒナとマコトと仲良くなれそうだな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:30:13

    >>78

    この世界で法律を守ろうとしても意味ないじゃんね

    …そいやヴァルキューレとか七囚人はどーなるんやろか…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:30:51

    カヤが連邦生徒会の中でも数少ないまとも枠に?!

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:32:21

    >>88

    カヤだけまともとか地獄じゃない?

    本物の超人だと思われて慕われて仕事が終わらないカヤとか、笑いが止まらんし先生と仲良さそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:32:29

    エデン条約編が終わった後に真っ先に始まるのはベアおばのおかげでまともなアリウス生の引き抜き合戦か
    いやこの世界線ならキヴォトスまとも組の仲間意識が強くて穏やかに進むか…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:33:56

    カイザー理事がガチ目に協力してるから裏切られないカヤ概念

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:34:02

    >>88

    学園の長もホシノだったりが低INTなあたり苦労人枠は確定じゃないっぽいし、組織の長もいまのところまともなのヒナだけだからカヤが苦労人枠に入れるかと問われると…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:35:13

    >>87

    七囚人は多分アレだ、全員マトモ枠だったからアホの巣窟なキヴォトスに反発して犯罪やらかしたんだ

    そして各校のマトモ枠に司法取引持ちかけられるけど「やってられっか」と反発して牢に引きこもってるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:35:23

    校舎がこんな感じになってそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:35:29

    >>92

    マコト議長もまとも枠に入れてあげて…

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:35:46

    国語の選択肢は言い過ぎだったり文章に書いていないものを選んではいけませんよサオリ
    図形問題を解くときは補助線を引いて幾つかの図形に分解するのですよサオリ
    反応式を書くときは前と後ろで数を揃えるのですよサオリ
    社会科目を覚えるときは色々関連付けて覚えた方がいいですよサオリ
    ばにたすばにたす(外国語教育)

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:37:17

    全生徒がチセちゃんみたいになってる百鬼夜行か……

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:37:55

    まとも枠同士のモモトークとか絶対楽しんでそうだし、青春してそう
    それはそうとしてまとも枠の生徒の先生への依存はより深まる

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:39:22

    マコトとヒナが手を組むレベルの異常事態…しかも二人共親友(戦友)になってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:40:12

    >>95

    マコト議長は学園の長として認識していましたゆえ…

    それはそうとまともメンバーの一人が突然教育水準ガタ落ちした時の他残りメンバーの心情とかが書かれたssを誰か書いてくれないものだろうか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:42:00

    >>93

    そしてワカモがまとも枠唯一の男である先生に惚れて、その結果司法取引に応じて百鬼夜行のまとも枠になると

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:42:12

    >>100

    落ちそうなのは誰だろうか…ホシノとか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:45:04

    ゲヘナでは現実から資料が作られるが、トリニティでは資料から現実が作られる!(セイアが予知した書類から逆算しているため)

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:45:27

    ヒナは友達(マコト)も出来るから精神面だけは本編よりマシだといいなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:45:29
  • 106二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:46:12

    >>102

    戦友をなくしたマコトorヒナのが美しくない?嘘なんでしょでしょドッキリなんだろって焦りながら問いかけるんだけどトンチンカンな返事ばかりが返ってくるばかりでって感じでさ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:46:27

    土日をすぎるとクーデターに成功したことを忘れて、デモをし始める

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:47:57

    >>103

    赤冬倒置法がトリニティで使われる羽目になるなんてたまげたなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:48:22

    >>106

    何かの呪いかな??

    突然頭が悪くなるのはもう呪いだろ…

    悪くなるならヒナで(小声

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:52:56

    パソコンを壊さずインターネットが見られることでハッカーと呼ばれてるヴェリタス

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:53:31

    うわーん!このゲーム 全部ひらがなで読みにくいです!

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:55:23

    たまに政権を取っているのに 忘れてデモを起こす
    赤冬名物自己批判デモである

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:55:51

    実はまとも枠なのに、人見知りと恥ずかしがり屋な性格+いつものバーサクムーブのせいでそうだと気付いてもらえないツルギ委員長であった

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:57:29

    マコト「おいっ!?ヒナァ゙!!昨日の仕事も終わってない上にモモトークにも反応しないとはどういうことだ?!体調でも悪いならこのマコト様に教えろ!!!看病してやる!」(ヒナの家のドアドンドン

    ヒナ「どちらさま?あっまことじゃないのどうちたの?」ガチャッ

    マコト「…んん?どうしたも何も、呂律が回ってないぞ…やはり体調でも悪いのか??もう少しこのマコト様が仕事を請け負うか?」

    ヒナ「んー!ひなわかんない!」ニパー

    マコト「…じっ…冗談はやめてくれ…体調が悪いなら今日は仕事を休んで看病してやるから…」

    ヒナ「ひなおかしたべたい」

    マコト「……………」(汗

    マコト「…失礼。」📱モモトークを開く

    モモトークグループ

    マコト【助けてくれ…ヒナがおかしくなった…】

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:58:44

    あっ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:01:01

    ヒナが壊れたらもうゲヘナは…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:03:10

    >>114

    看病しようとしてて優しい…なおヒナの頭が…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:07:00

    この後なんやかんやで治りはしたけどふとした瞬間にまた頭わるわるになってマコトがまた置いていかれるんじゃないかって恐怖したりしてくれたら嬉しい☺️

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:10:02

    ゲマトリアと無名の司祭とかいうキヴォトス外部から来た人々=キヴォトスでは想像もつかない賢者集団

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:16:08

    >>114

    これでヒナが戻るなら良かったね、多分精神的にキテたから幼児退行してただけだよ…セラピーはマコトがお母さん役するので回復して欲しい、地獄だけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:18:41

    >>111

    このアリスならリオ会長も抹殺とか考えなさそう。むしろ貴重なまとも枠として重宝しそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:21:20

    誰かヒナとマコトの逆バージョン見たいから書いてくれ…
    あと普段のティーパーティーの様子も書いてくれ!エデン条約のやつ書いた人!

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:24:49

    マコトもヒナもだけどセイアが本当に可哀そう…トリニティで数少ないまとも枠で書類仕事全部押し付けられるとかさぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:30:57

    >>123

    正実関係の書類だけはちゃんと終わってる状態で提出されてるのに、過労で気付かないんだよね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:36:36

    ゲヘナ内で唯一楽に会話できるマコトに依存するヒナ概念?!

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:38:22

    いつ聞いてもさすがね、ユウカの九九は
    なんでも今度は分数のかけ算にも挑戦するって話ですよ
    にはは!先輩ならやるかもしれませんね!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:39:08

    >>70

    その程度レッドウィンターじゃ義務教育にすらならないぞ!(原作からしてほぼ下限だからほぼ悪影響受けてない赤冬

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:40:22

    >>11

    こうして、キヴォトス1の知識人はまとも枠の苦労を尻目に古書館で本を読みながらゆっくりしているのであった

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:46:06

    セイア「一体私はなんのために書類を作っているんだ…作るのも読むのも私だけ…報告する相手だっていない…連邦生徒会もまともに書類を理解できないし…こんなもの作って一体何になるんだ…」

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:46:15

    >>121

    リオ会長「裏道が存在する可能性があるだけアリスを抹殺しないリスクの方が貴重なまとも枠を抹殺して過労死するリスクよりマシです」

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:49:17

    手を繋ぐことはエ駄死判定

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:50:32

    >>129

    そこでエデン条約編で初めて会ったマコト議長とヒナ委員長がスーッと脳に染みて…ズッ友になるしプリクラ撮って、セイアは疲れた時にモモトークするか手元に有る三人が写ったプリクラを見て頑張ろうと思えるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:53:43

    百鬼夜行の足し算は可変式

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:56:31

    あかんリオ会長がヒマリにも天才で叶わないと認められてしまう…!
    (ヒマリは最低限のパソコン知識と本を読める位の頭の良さなのでまとも組だが、本編よりは頭が良くないので監視カメラは普通に監視室でしか見れない)
    (リオ会長は原作通り)

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:14:36

    >>51

    以前はまとも組だったけど今はもう…

    常に全裸で外を練り歩いてて…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:30:09

    「ちょ、ちょっと待ってください。皆さんこんなもんを何日かけてやってたんですか?私なら1時間でなんとかなるのに?というか仕事の流れどうなってるんですか、私はこんなもんやってるとは聞いてませんよ?」

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:33:59

    >>135

    諦めちゃったかぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:36:28

    大丈夫?服の着方わかる?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:45:11

    >>138

    そんな…服を着ずに適当なシャツだけだったり全裸だったりするのがデフォなキヴォトスなんて…

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:49:15

    >>139

    性欲どころの話じゃねえ!冬とか風邪引きまくりだろそんなん

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:55:08

    セリカの頭が尋常じゃないくらい悪くなってるせいで、一周回って逆に詐欺には合わなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:58:19

    能力原作据え置きだけど、何故か先生以外に殆ど姿を見せないセリナ
    とりあえず注射器を打てば全部解決すると思って注射器を絶えず振り回し続けるハナエ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:37:31

    >>136

    これは超人の後継

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 04:18:25

    梅花園への期待がにわかに高まる
    やっぱ初等教育への投資が大事なんだよ…!

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 04:29:31

    ケーイーワイだね!

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 04:43:16

    >>145

    お姉ちゃんえいご読めるの!?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:07:08

    >>2

    よくわかりませんけど祈ってるのってなんかカッコいいですよね!

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:41:55

    >>11

    類似例:メル&モミジ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:26:20

    料理だけは出来るのでゲヘナ一算数が得意扱いされるフウカ(なお料理以外)

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:31:01

    足りない知恵でチセに貢ぐカホ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:42:08

    >>140

    全員バカだから風邪引かないんでしょ(適当)

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:04:30

    >>22

    どうして…別の世界の私はどうしてこんなことに…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:15:25

    この世界のメグ余りに知能が下がりすぎて一週回って天才になってそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:20:31

    教育水準と地頭の良さは別物なんだけどな
    ゲーム的に言えばIntとWisの差で教育水準はInt伸ばす部分
    まぁ教育水準終わってると地頭の良さを伸ばして生かす事も難しいかもしれないが

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:44:22

    キヴォトス最大の謎、成績がトップクラスなのに何故か補習授業部にいるヒフミ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:45:22

    >>153

    核武装ガンジーバグかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:45:28

    チェリノの罰がガチの極刑扱いになってそう…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:54:46

    アイスが固いから火炎放射器で溶かそうとする

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:01:45

    はい!アリスはモモイです!

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:15:50

    ベアおば「本当に苦労しましたよ。義務教育から始めてゲリラ戦のやり方や何故その動きをするのかを教えて銃火器の扱いや爆薬のエネルギー計算まで教え込むのは」

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:16:30

    馬鹿な子ほど可愛いで、まとも組は母性出しながら仕事してそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:21:06

    王女、これでは真っ当な教育を受けることはできません

    頭がまともでいるうちに逃げたほうがいいかと

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:17:28

    ヘルメット団大体これ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:47:31

    (三角関数へのコメント)

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:52:53

    >>164

    よくそこまで辿りついたな

    この世界のキヴォトスの惨状を考えるとすごい進歩だ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:37:45

    >>155

    普通=キヴォトス最高峰、ヒフミ!

    名門アリウスからの編入生、アズサ!

    諦める前は立派なまとも勢、ハナコ!

    外出身者という常識外の賢者、先生!

    そしてキヴォトスの惨状の中、>>164で三角関数に手出しをし始めた期待のホープ、コハル!


    …これ絶対セイアやツルギの後継者にするためにコハル育てる部活だろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:57:06

    普通に計算できるし普通に英語も読めるのですごいすごいとまくしたてられる先生
    悪い気分じゃないけどそれはそれとして胃が痛む音がする

    先生をモモトークグループに引き入れようとするマトモ組

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:31:24

    トップ層のまとも組は変な絆が芽生えてそうだし、周りが使え無さすぎて協力して事に当たるから、ある意味仲良くなってそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:34:51

    >>62

    エデン条約編がこの現状かよ…

    マトモなのサクラコ様とマコト議長とセイアだけじゃないか!

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:43:13

    >>169

    よく読め、サクラコ様は資料を読めて無いぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:46:15

    トップ中のトップの連邦生徒会長はあまりのストレスで夜逃げした後
    幼児化してシャーレに潜伏しているもよう

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:48:08

    >>170

    読むフリ出来るだけ、まとも枠になれる可能性は秘めてるだろ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:55:14

    >>172

    …真面目な話、3年生にもなってこのザマって時点でまともになれる気がまったくしないんだ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:58:56

    >>17

    サオリ「無闇に殺人してはいけないんだ」

    一般キヴォトス生徒「なるほど〜名門校の人は頭良いなぁ」

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:06:11

    マコト「備品はこっち側に記載で、減価償却はこっち側だろ…これで分かるか?」書類に指を指し指摘する

    ユウカ「くっ…みれにあむのてんさいたる私にかつとは、さすがゲヘナのタヌキさんね」消しゴムで消して、各項目を書き直す

    マコト「(何故部外者の私が、ミレニアムの会計を手伝ってるんだ…?)」

    リオ会長「…申し訳無いのだけど、もう少しそのまま見てて貰えないかしら」(書類仕事をしながら感謝の目線を向ける

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:07:22

    サクラコ様がトップ層のまとも枠を除いた順位では、ギリギリ一番上っぽいな…読むフリをできる時点で

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:09:56

    本人はまとも枠なので、他の生徒のアホさに馴染めない
    でも日頃のバーサーカーぶりのせいでまとも枠だと認識されないので、他のまとも枠の生徒と仲間になれない
    気付けばどこにも行けないお労しい立場に置かれてしまったツルギの明日はどっちだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:14:57

    >>175

    どういう状況だよ…先生を手伝いに寄るついでにリオ会長に呼ばれたとかか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:18:37

    仕組みなんて知らなくても電子レンジは使えるよ!
    絵も書いてあるし何回も試したからお弁当も焦げない!
    でもミドリはまだ焦がしちゃうから先生、お弁当食べたい時は私に言ってね!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:31:50

    >>84

    ヒトの知能って三歳くらいでほぼ完成しててあとは教育と学習でどれだけのものを吸収できるかだ……って説がある

    つまりこのキヴォトスは「教えと学び」が崩壊してるのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:03:06

    >>180

    それで先生がキヴォトスの外から教えと学びを伴ってやってきてキヴォトスに教育をもたらすんだな


    もたらせるのかコレ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:06:01

    >>181

    …頑張ってください!先生!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:14:53

    生徒会所属だろうとほとんどは3歳児並なので時計もカレンダーも地図も読めない
    したがってエデン条約の調印式会場に参加者の大半がたどり着けずミサイルの被害が抑えられる

    ……と思いきやマトモ組はつつがなく到着するので、むしろピンポイントで人材を撃ち抜かれる大損害になる

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:19:38

    マトモ組は何が理由でマトモになったのか分かればキヴォトスを学園都市にできるかも......いややっぱ無理だわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:03:13

    キヴォトス規模で補習授業部みたいになるのか…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:04:10

    >>177

    先生なら…先生なら気づいてくれるはず…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:19:50

    萬年参を使って勉強させたいと思うのは仕方ないだろう?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:21:59

    この世界のベアおば教育だけは与えてた扱いになってるの草
    そうだよね弾道計算とか数学と物理学やってないとできないしね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:09:03

    洗脳教育が入り込まないようまとも組に監視させながら、ベアトリーチェに全校の授業させればいいのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:24:34

    >>188

    あの... スナイパー組は?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:48:47

    センスと経験による勘(迫真)
    現実の小さい子供を見る限り当人の興味や必要、努力やセンス次第で相当のところまで独力で行ける可能性はある
    取り巻く環境が壊滅してるから下限も上限も低くなるかもだが

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:10:04

    次スレどうする?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:07:05

    先生が原作以上に過労死しそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:08:02

    >>192

    一応誰かよろしく

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:15:12

    完走感想スレでええやろ
    part2建てて伸びるか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:24:29

    取り敢えずマコトとヒナが親友に成ってるのと、トップ層のまとも枠が学内を超えて仲良くしてるの、そしてエデン条約編のss?が面白かった乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:36:54

    ゲマトリアが早々に見捨てそうな世界

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:38:32

    逆にこの世界の生徒でゲマトリアを阻む先生により執着するフラグでは?

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:39:20

    ゲマトリアにもベアおばの教育方法は認められてそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:39:51

    >>200なら楽しかったから乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています